シャニPの本名について勝手に考察した

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:31:27

    まず天井努の周辺人物には
    七草、八雲という数字が着いた苗字を持つ人がいることから、シャニPには六か九辺りの数字が苗字についてるという仮説

    そして名前に関しては妄想の域を出ないが、
    羽、翼に関係する名前ではないか、という二次創作等ではよく見かける仮説

    これらの考察を元に語感や名前として自然なように感じるよう組み立てると

    「九藤 翔」(くどう かける)

    がシャニPの本名なのではないかと私は考える

    もちろん異論は認める
    というかみんなの意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:36:26

    もちろん翔(かける)にしたのも理由があって、
    天井努の友人に面影が似てることから、まるで時を駆ける(翔)かのような感覚を覚える男だからっていう訳ね
    あこ私妄

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:38:53

    「九楼 翔(くろう かける)」なら完璧だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:40:15

    >>3

    イッキに逆転裁判に出てきそうなカンジになってる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:42:54

    名字に光が入ってて名前が輝いてる感じか、アイマスシリーズ3人目の翼の名を冠するキャラだったらいいなと期待してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:49:45

    >>3

    実はちょっとそれに近い名前はよぎった

    でもそれはそれでなんかありかも


    >>5

    光が入った名前かあ、いいね、グー!

    翼は直球過ぎるかなとも思ったけど逆に好きかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:49:49

    シャニPの本名は知りたいけどシャニPには本名がない男でいてほしい(二律背反)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:54:08

    シャイニーカラーズだから「彩」を入れたい
    今風だが翔彩でひいろって読むらしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:56:01

    世界で一番のプロデューサーになって

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:56:15

    >>8

    恋鐘とか凛世とか摩美々が普通にいる世界だし違和感ないな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:56:47

    >>6

    自分の知ってる「光」の漢字が入ってる名字って、利光・徳光・光永・光本くらいか

    どれもシャニPに似合いそうな苗字だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:57:01

    シャイニーをもじって四谷仁一(よつや・ひとかず)とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:02:57

    戯言遣いみたいで草

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:04:53

    細い光を一条って数えることがあるから>>1の数字説と合わせて九条とかどうだろう

    今の283プロのユニットは7つだけどもう少し増えたときに完成する

    まあ憲法みたいでちょっとあれだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:05:31

    社長が目指せなかった先へって意味でかなたって名前もありかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:05:53

    >>13

    名前当てクイズの正解候補文字列が100万通りあるやーつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:06:36

    >>14

    ユニット7つ&七草父に似ている描写から七条が綺麗じゃないかとも思ったがなおさら憲法っぽくなってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:13:03

    >>12

    上手い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:15:23

    >>8

    >>14

    合わせてくじょうひいろ…医者だこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:18:42

    斑鳩に9入ってるからこっちが九担当だと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:22:49

    6が入る苗字って一気に難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:13:07

    >>20

    言われてみればそうだ…盲点だった

    じゃあそもそもシャニPは数字がつかない苗字な気がしてきた()

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:51:23

    >>21

    六車拳西とかは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:30:43

    『あ』さくら『い』ちかわ
    『ひ』ぐち『ふ』くまる

    の欠けた部分の『は』で始まる名字じゃないか? という考察があったな
    透と昔会ってるって事で御近所とか遠縁とか
    服部、袴田、半田、長谷部……候補は色々あるな

    『と』おる『ひ』なな『ま』どか『こ』いと

    名前は3音?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:37:19

    名字なら「九重」とかどうだ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:15:31

    下の名前「翼」とかいて「たすく」だと俺が捗るよ
    283プロへ入社するのもサポート役になるのも社畜になるのも同時に運命づけられてるみたいだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:25:36

    Twitterでみたやつだけど、
    2→つとむ
    8→はづき
    3→シャニP
    で、さ から始まる名前って言うのはなるほどと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:28:56

    >>27

    じゃあ

    >>8みたいに彩の字入れて彩人とかどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:02:47

    謝児卑胃(シャニピー)でいいのでは(暴論)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:01:50

    >>23

    めちゃくちゃムキムキそうないかついプロデューサーきたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています