轟家の話の好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:20

    子供たちは勘違いしてたけど実は父親は子供たちを愛していて…なんてすれ違いがなく轟家の人たちがみんな事実をちゃんと認識しているところ
    轟くんが体育祭で話したことがちゃんと事実だったのがよかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:19:41

    ガンギマリ轟くん体育祭でいきなり自分の家庭のディープな話始めるからびびったよね
    相手が絶対救けるマンのデクでよかったね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:23:19

    >>2

    轟自身あの時心の余裕とか無さそうだったからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:13

    実は…系は他作品で結構あるから日和って善人化しなくてよかった
    冷酷系クズから生々しい系クズに印象が変わっただけだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:41:44

    体育祭の轟の体育祭の回想から火の不始末→荼毘の山火事から家に一度帰ってたエピソードでどんどんクソ親父度が増していったの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:41

    >>2

    話したこともないのに急に宣戦布告したと思ったらその後呼び出して「隠し子か?」と聞いたり地獄みたいな自分の生い立ち話し始めたり…

    デクの性格のせいで勘違いしやすいけど轟家問題に関してはデクが首突っ込んだというよりむしろ轟本人が巻き込んだのが発端みたいなものなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:54:03

    荼毘の話も持ってる訳じゃなく、事実を伝えただけだったもんね。あそこでエンデヴァーが認めて謝罪会見するの良かった。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:56

    >>6

    一方的に突っかかったりオールマイトの隠し子と疑ったりしたからその理由として話したのかも知れないけどなんかデクってなんか話やすいというか悩み相談とか聞いてくれそうな雰囲気が出てる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:56

    エンデヴァーって焦凍に友人は選べって言ってたらしいけど
    兄弟と遊ばせないのに友人と遊ぶのはOKだったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:41:45

    普通の家庭のように過ごしたいという姉ちゃんがクッソ可愛いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:31

    >>9

    将来ヒーローになるうえで有益な友人を選べってことだったのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:48:38

    体育祭のとき「えっエンデヴァーそんなやつなの・・・酷い・・・最悪」
    体育祭のあと「決勝で火を使えなかった気持ち・・・お母さんと10年ぶりに会って話して、やっと前に進むんだ」
    職場体験「ヒーローとしてのエンデヴァーすごい・・でもあの過去は・・それはそれとして俺を見ろショートは笑う」
    神野「なんだその情けない背中は!認めん俺は認めんぞ!のエンデヴァー胸にくる」
    仮免「いまだ血に囚われてるショート・・・入試ガンギマリなつい・・・取り返さんともがくショート・・・」
    補講とビルボード「ヒーロー失墜の象徴エンデヴァーが変わろうとしてる・・それを見るショートの歩みも一歩一歩」
    九州ハイエンド「えっ赫灼かっこよ。死ぬかとびびった・・プロミネンスかっこよ。わかるぞ、見ろや君。見てるぞ」
    炎インターン「アドバイスも的確、救助も撃退も迅速。ヒーローとしてのエンデヴァーすご」
    地獄の轟家「・・・地獄・・・夏くんの気持ちもわかる・・・きつい・・・」
    蛇腔病院「エンデヴァーつよ・・・ダビダンスきつ・・・過去は消えない・・謎のカタルシス・・・」
    地獄の轟家2「解像度エグ・・・ちゃんとクズ・・・けど燈矢くんもやば・・・でもクズはクズ・・・心が何・・・」
    エンと燐「ひえー。ショートくん1Aに対してそんな気持ちで・・」
    山荘「ひえー。エンデヴァーの学生時代・・・ひえー・・・なにもかもひえー・・・腕もげ・・・」

    ずっと過去はエグい。けどエンデヴァーは変わろうとしてて、ショートも前に歩もうとしてる。気持ちのやり場のない夏くんもつらい。ショートは家族のヒーローになろうとしてて、それがいいことなのかどうか掴みきれないけど、「望まれなくたって救け出す」という体育祭後の面会のモノローグや「安心させられるヒーローになりたい」という言葉を思い出すなどして、現在に至る。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:18

    思ってたのと違った部分を挙げるなら冷さんの両親かな
    なんとなく困窮してたところ大金をちらつかされてつい…みたいなのを想像してた

    まさかエンデヴァー本人以上に大はしゃぎだったとは…
    一族復興のために名家や権力者に売り飛ばすことを目的に冷さん作った可能性すら疑ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:01:48

    何度みてもこのときの冷さん美しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:03:59

    >>13

    エンデヴァーも糞夫(糞親父)だけど冷さんの親も毒親だと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:06:38

    >>10

    姉さんはあの家の潤滑油としてギリギリを繋ぎ止めてたんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:03

    ここの冬美姉ちゃんかわいそうだけどかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:19:07

    冬美さんは一見すると聖人に見えるけどよく見ると典型的なアダルトチルドレンなんだよなあ
    健気で頑張ってるし報われてほしいけどどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:31

    回想の冷の
    「子ども達が段々あの人に似てくる」
    という台詞、体育祭の焦凍の目線では
    「焦凍が日に日にエンデヴァーに似てくる」
    という意味だと捉えていたが、
    火の不始末で実は燈矢のことを言っていたのだというどんでん返しの構図好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:37

    大卒一年目?の小学校教師で忙しいし新しい環境で心労もあるだろうに
    同時に冷の見舞いも続けて、マーボーつくってギクシャク家族もとりもとうとして失敗して
    弟はシマシマのヴィランにコ○されかけて、父親は何度も大怪我して入院してて
    あげくダビダンスされて社会からバッシングされて
    末っ子と父親に会うにもコソコソ隠れて移動してこなきゃいけない冬美さんマジ可哀想ですき

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:44

    冬美さんはクソだけじゃない時期の親父も知ってるのが割と大きいんだろうな
    それにしたってちょっと夢見がちというかポジティブすぎる節はあるが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:14:00

    >>17

    姉さんにゆさゆさされてる弟も可愛い

    絶対めんつゆビチャビチャに飛び散ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:20:54

    轟家の闇は綺麗事じゃないからこそ、俺たちも目を背けずしっかり見届けたいと思えるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:24:29

    >>21

    夢に逃げ道を見出だすくらい許してやってくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:20

    昔のスレでアダルトチルドレンの特徴が轟4兄弟に少し当てはまると言われて成る程なと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:27:40

    >>9

    燈矢が殺しに来てたし自分がいない間に他の兄弟が同じことしてきたら責任取れないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:48:37

    >>9

    友達を選べって言ったのは改心後エンデヴァーだし改心後なのに友達を作るなとか言ってたらやばすぎるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:50:45

    >>19

    「子どもたち」だから燈矢だけじゃないと思う

    見た目が父親似の夏雄、性格が父親似の燈矢、左側が父親の特徴を持っている焦凍

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:30:25

    >>18

    報われてほしい

    けど冬美さんの望む家族のかたちになりましたエンドにはならないだろうしそもそも報われるところが書かれるかどうかあやしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:33:46

    >>29

    DV受けてるうちに愛してるはずの子供たちにまで夫の影が見えるようになって自分を売った親に助けを求める図は追い詰められ方として完璧だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:35:57

    >>14

    この全てを諦めてる感じがゾクゾクする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:50:57

    >>29

    やっぱそうだよね

    左側が時折とても醜く思えてしまうと言ってるし

    >>19を見て自分が勘違いしてるのかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:18:24

    >>13

    これを見ると冷さんが強引に実家に帰ってたら冬美さんは自分で進路を選んだりできずどっかに嫁がせられてそうだなと思う

    名家の生まれの母とトップヒーローの父を持つ孫だ、娘より高くつく

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:30:48

    >>33

    このシーン、助けてくれないと分かってるのに助けを求めてることが分かるとヤバさがもはやホラー映画

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:50:52

    >>35

    ここで熱湯事件が起きてそれどころじゃなくなったけど焦凍が起きてこなかったら多分適当な慰めの言葉を貰って頑張んなさいで電話切られてたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:31:50
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:30:33

    >>37

    やっぱりエンデヴァーって優秀な教育者だと思えない

    幼稚園児には幼稚園児の、高校生には高校生の年齢に対応した指導が必要だろうに

    これは子供を自分の鬱憤ばらしに使ってるようにしか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:49:47

    焦凍はよく耐えたよな
    こんだけされても親父への直接的な復讐じゃなくて「炎の力を使わずにヒーローになる」なんだからなんというかすごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:17:06

    自分が産まれた瞬間から地獄が始まり赤ん坊の時に長男に殺されかけて兄弟との接触禁止、5歳から虐待訓練、大好きな母親から顔面に熱湯をかけられ母と離れ離れに
    純粋な憧れからいつしか父親への復讐のためにヒーローを目指すことに
    高校に入りデクに救われ自分の原点を思い出しA組のみんなとも仲良くなり母とも再会、目を逸らし続けてきた家族関係とも向き合うように
    父親との関係も少しずつ変化し始めこれまでの失った15年を埋め前向きに歩き出した矢先にダビダンスですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:18:28

    >>39

    忘れてたけど根底にはお母さんと一緒に見たオールマイトみたいなヒーローになるって夢がずっとあったんだろうね

    体育祭で思い出せて良かった サンキューデック

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:29

    >>40

    いやほんとよく折れなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:23:32

    虐待レベルはやり過ぎだけど長男がコントロールできずに自主練で勝手に自滅した過去があるし鼻提灯に氷がつく描写があるから訓練しないと鼻や口が凍って窒息死の可能性あるから必要じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:31:10

    >>43

    エンデヴァーの訓練は子供のためじゃなくて自分の野望を叶えるための道具作りだったからなぁ…

    デクにテストベッドとか言ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:31:21

    エンデヴァー擁護勢か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:32:11

    >>43

    鼻が凍って窒息は草

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:29:55

    ヒーローとしてのエンデヴァーはすごく好きだけど、父親としてのコイツはほんとに最低だし嫌い
    でも負の側面があることでエンデヴァーってキャラに深みが出て、良くも悪くもすごく魅力的な人物になったと思う
    もう書かれてることだけど、過去のやらかしを反省して丸く収まってハッピー!じゃなくてちゃんとしっぺ返しが来てるところも良いなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:00:10

    >>38

    インターンみたいにある程度ヒーローとしての訓練を重ねた候補生相手なら有意義かつ優秀な指導者なのよ

    問題は本人がそのやり方しかできないと言い切ってしまったので幼少期のショートへの訓練はじゃあ…?とゲスな察しが…

    真っ当に育成するよりもショートをどれだけ自分色に染めて同一化するかを優先したのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:40:04

    >>36

    焦凍に襲いかかるほど追い詰められてた燈矢のシーンが焦凍に熱湯浴びせるほど追い詰められてた冷と重なって見えてたけど、助けてくれない親にすがる冷も応えてくれない親にすがる燈矢と被って見えるな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:11:49

    >>43

    そもそも燈矢が家にいた頃から5歳以下の子どもが吐くような訓練()してるんですが

    エンデヴァーがせめて瀬古杜岳事件の日に燈矢を見てさえいれば自主練状態にはならなかったんですが

    炎をしずめるための氷も氷を融かすための炎も持ってる焦凍より、炎しか持ってない上に体の耐性が足りてない燈矢の方が火力調節の訓練は必要なんじゃないですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:00

    デクのクッソ長い話を一瞬で理解して要約してたし
    ほんと家庭が絡まなければエンデヴァーはいい指導者だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:38:55

    >>51

    家庭というか中級以上者向け何だよ 理論派過ぎて心構えとか感覚とかの初期は教えられない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:58:05

    どう見ても訓練の域を超えてる
    やりすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:13:18

    >>53

    熱耐性無しでこれを止めに行ってた冷さん偉いわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:51:49

    >>53

    冬美と夏雄にこれは見せられないわけだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:12:26

    夏くんは冬美ちゃんのサポートのおかげではあるけど真っ当な良い子なのがホッとした
    経済的援助だけでろくに面倒見てないのにグレるでもなく家の手伝いをして大学にも無事進学できて福祉を勉強してるとか親の立場からするとありがたすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:18:06

    >>53

    冬も夏も弟がこんなに痛めつけられてるのに自分たちは何も出来ないの悔しいだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:10:53

    1回でいいから兄弟と遊ばせてっていう焦凍切ないよな
    ひとりだけ家族から引き離されてるのを我慢してる中、やっと口にしたわがままって感じする(普通はわがままでもなんでもないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:24:27

    >>58

    しかも一回「だけ」なんだよね

    もう普通に毎日遊ぶのは諦めてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:43

    悲しいね
    決戦後どうなるんだろう
    とりあえず家族みんな仲良しエンドはない…よね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:48

    >>59

    しかもなにもしてないのに長男には恨まれてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:38

    ダビダンス後のシーンとか病室のシーンとかオリジンがわかるシーンとかエンデヴァーの人間としては酷いけどキャラとしては一貫してるところも好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:32

    >>59

    これ長男との接触禁止はわかるけど何で長女と次男も接触禁止なんだ?

    可哀想過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:22:32

    >>63

    違う世界の人間だから

    もう5歳なんだから遊んでる暇あったら訓練って発想だよ


    終わってる発想だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:23:56

    果たしてこのフラグが回収されることはあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:17:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:43:23

    >>65

    荼毘は自分の熱で死ぬか全身拘束で一生終身刑かの2択だし無理だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:25:29

    そういや荼毘の好物ってまだ謎のままだな
    うどんもあくまでかっちゃんの予想だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:20:48

    逆に荼毘の好物が弟と同じで「蕎麦(温かくないやつ)」だったら泣いてしまうかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:15:26

    舌もツギハギだったしいまは味覚がないから好物ありませんもあり得る

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:06:38

    >>69

    自分は蕎麦(温かいやつ)と予想してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:25:36

    私人としてのエンデヴァーは屑だけどヒーローのエンデヴァーは好きって言う人多いし

    ジャンプで好きなヒーローランキング(ヒロアカオンリー)したらエンデヴァーが俺たちのNo.1な結果になるんだろうか?

    news.y
     ahoo.co.jp/articles/3c7b361c74411d51ba2cf129c742e40b57b6d2c5
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:29:45

    >>72

    貼れなかったけど貼ろうとしたのはヒーローキャラと言えば?って記事

    オールマイトとデクがワンツーフィニッシュしてた

    3位はワンパンマンのサイタマだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:56

    >>68

    今日の荼毘の誕生日で荼毘の好物がわからないから中の人の好物でお祝いって荼毘のフィギュアとから揚げのツーショット写真をあげてる人いて草生えた

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:06:43

    エンデヴァーがやらかしたことでエンデヴァーだけじゃなく他の轟家の面々までとばっちりで不幸になるのはモヤモヤする。からどうにか幸せになって欲しい
    燈矢くんはエンデヴァーのせいの部分を酌量した上で罪はちゃんと罪として欲しい。作中でショート言ってたから大丈夫だと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:49:04

    冬美ちゃんと夏くんは何の心配もないけど
    焦凍くんは一人暮らしである程度の家事スキル身につけないと今後が心配
    でも彼の性格的に「食えれば同じだろ」ってスタンスかもしれない(大雑把)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:09:08

    >>76

    料理以外は大丈夫だろう

    寮に入ってからは自分で洗濯してるし部屋も綺麗に片付けてる

    ニラが切ないイメージが強いけど寮の部屋を半日で和室にリフォームしてるし案外器用かも知れない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:10:12

    >>76

    寮の部屋をDIYで和室にするくらいには技術があるはずだから料理もハマれば上手くやるかもしれない…のびしろいっぱい……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:30:38

    >>76

    轟の一人暮らしなんてほっといたら毎日蕎麦食うぞあいつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:53:10

    >>71

    弟とも父とも近くて違うという線で蕎麦がきぜんざいを推してみるか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:00:53

    >>79

    料理に関しては不器用ではないから覚えたら出来るだろうけどほっといたら毎日蕎麦食うは否定できないとこあるな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:28:56

    轟くんは料理スキルより頼まれれば何でしてくれる性質を何とかしないと危ないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:37:43

    >>81

    ホリーのツイでは魚とか食ってたから…

    なんかグッズ?ではそばになってたけど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:25

    >>83

    これだね

    蕎麦に改変されてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:58:09

    >>84

    そばつゆが零れてんのいつ見てもシュールやな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:50:29

    こういうことやらかすのも想像つくっちゃつく

    (・・・誰だ最後に洗濯機使ったヤツ?)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:45:19

    >>81

    鍋パーティーやクリスマスや冬美さんの作った中華とか蕎麦以外も出されたら食べるけど自分で選択できるなら必ずと言って蕎麦を食べてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:14:32
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:16:58

    クリスマスのプレゼント交換会で何贈ったんだっけ?
    蕎麦な気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:29:06

    轟家で誕生日とかクリスマスとかのイベントどうしてたんだろう
    子どもたちプレゼントもらったりできてたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:32:30

    >>90

    轟というか多くのキャラが不明だが蕎麦な気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:52:28

    >>91

    燈矢と冬美の2人兄妹の時は家族4人で普通にお祝いしてたんじゃないかな

    夏雄と焦凍が産まれた時にはもう破綻してたからエンデヴァーがいない時に冷さんがこっそりケーキやプレゼントを用意してくれてたかも

    でも焦凍は隔離されてたから上3人とは別に1人でケーキを食べてた可能性がある

    その後熱湯事件→冷さん入院→燈矢死亡でもうお祝いどころじゃなくなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:48:35

    プロフィールでも蕎麦愛がAだった気がするんだがどんな蕎麦でも好きなんだろうか(冷たいのに限る)
    小説では10割蕎麦作ってたけどそば粉多い方が好きなのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:19:21

    家族によってスタンスが違うのも好き
    このシーン夏雄辛かっただろうなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:37:15

    ヒロトラの正月轟くんの羽子板の模様がリンドウの花なんだよね
    こんな細かいとこ拾ってくるか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:47

    >>96

    両親の思い出の花…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:35

    いよいよアニメも火の不始末が近付いてきたね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:14:50

    冷さん冬美さん夏くんも原作でカラーにならないかな
    冬美さんは久しぶりのカラーで冷さん夏くんは初めてのカラーなはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:28:19

    >>99

    この先避難組3人の身に何かが起こることはほぼ間違いないからな

    その話が収録される巻の裏表紙とかなら可能性あるしついでにまだ明かされてない冷さんのプロフィールも載ると予想しとく

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:28:51

    >>100

    カラーになってほしいしプロフィールも公開されてほしい

    原作では青色系の冬美さんの瞳がアニメでは灰色になってるように実は夏くんの瞳も原作では青色だったってこともありえる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:11

    アニメの冬美さんの目は焦凍の右目に合わせたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:46:48

    燈矢の体質が発覚して訓練を止めたあとって親子間でどんな交流してたのかな
    親子交流のほとんどが訓練で訓練やめたらその分親子の交流も減ってそうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:36

    >>102

    他にお母さん側の血(個性)を色濃く受け継いでるということを

    分かりやすくするのもあるのかもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:34

    数少ない父親似の部分だし冬美さんの目の色は青系の方が好き
    終わるまでに轟家のカラーくるといいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:24

    夏くんのカラーが見たい
    あなたの目の色は何色ですか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:23:23

    そんな皆さんにカラー版発売決定の報

    これで色んなカラーが判明するぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:47:27

    >>60

    最終決戦でエンデヴァー戦死して、墓参りにきた夏雄が初めて「父さん」って口に出して泣く


    とかだと多分泣く

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:01:20

    >>105

    冬美さんの髪質は父親似だと思う

    髪質硬めでツンツン外ハネしてるし

    冷さん似だったらサラサラストレートになってるはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:47:15

    >>107

    おお!

    まあ問題はホリーがカラーをしてるわけじゃないってことだな!

    (鬼滅だと作中で説明があった色と違う色で着色されてることがあったから)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:49:16

    最近の冬美さんの髪は結構ストレートだったりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:43:03

    子供達が両親のどんな部分遺伝してるか見るの好き
    冷さん似の目に炎司の青目で美少年天元突破してる燈矢
    全体的に冷さんで所々炎司の色入ってるのが可愛い冬美ちゃん
    炎司似だけど色合いは冷さんで厳ついけど優しそうな夏くん
    冷さん似と見せかけて炎司の主張も強いハーフ&ハーフなイケメン焦凍

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:07:04

    >>108

    そういや夏くんエンデヴァーのことなんて読んでた?と思ったらエンデヴァーだった

    父親として認めないという強い意志を感じる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:42:27

    夏くん外見は父親そっくりだけど総合的に見ると母親似の印象だから不思議
    燈矢は冷さん似の美少年だったけど結果的にいろいろと父親に似てしまった感はあるな…燃えたせいで髪質とかも全然違って見えるし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:16:39

    燈矢が火傷を負わないまま成長した姿をみてみたかった
    きっとすごい美青年になっていた

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:30

    来週火の不始末だけど夕方にやる話じゃないな
    変にマイルドにしないでほしいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:35

    >>116

    志村家も今日の鷹見家もちゃんとやったし大丈夫だと思う

    何ならもっと盛って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:45:33

    火の不始末って燈矢の育児を途中放棄したことがメインだろうけど、冬美や夏雄の境遇にもスポット当てて欲しいよ、もう何もせんでもいいくらい思ってそう
    火にかけてないから不始末も何もないと言われればそれまでだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:53:58

    >>118

    本来なら子供の持つ火を安全管理しながらうまく燃やしてやるのが親なんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:04:39

    ぶっちゃけ普通に荼毘がガキこの頃糞なのといい加減しつこくなってきて相殺されてきてるわ、自分

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:06:10

    エンデヴァーって『ヒーローとしては』
    相当強いのは確かなのよ
    一昔前のものすごい功績を持ってるのに家族を顧みない人みたいな感じとかすごいもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:08:24

    >>120

    荼毘は自分が受けた被害より他人に与えた加害の方がデカイからな

    エンデヴァーに復讐ならわかるけど関係ない人の命たくさん奪ったからな

    自分ももう可哀想とは思えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:12:19

    >>120

    >>122

    だってエンデヴァーが火の不始末した上にガソリン注ぎまくったし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:17:34

    そして自力で鎮火しかけたところに再点火しちゃったのが決定的だったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:28:59

    改めて見るとエンデヴァーが延焼させまくってるのが良く分かるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:36:43

    再点火しちゃう話は轟との対峙中の回想だから7期に持ち越しか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:53:11

    関係ない人を巻き込みまくってるけど改心したエンデヴァーに一番被害を与える方法としては大正解である

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:25

    子供が実現難しい夢を持った時に親が意見をすり合わせせずに否定するって子育てNG行動って聞いたの思い出す
    反発心で無茶したり自分は駄目な子って大人になっても影響する精神負荷になるから

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:48

    普通に家戻れよ(小並感)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:05

    >>128

    実現が難しい理由が「父は理想の個性を持った子供にしか関心がないから」なのが地獄

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:30

    >>128

    依存性のある患者の話で依存相手(この場合エンデヴァー)と無理に距離取ると

    依存度が高まって凶暴化・きかん坊になってしまうから

    依存相手とすぐには距離を置かずに様々な人や物事と触れ合わせて

    他への興味や世界を少しずつ広げていくのが脱却方法と聞いたことある

    それも時間と根気と周りの協力がいるので容易では無いらしいけど


    轟家も近いこと実践してたけど肝心要のエンデヴァーが燈矢から目を逸らしてたうえに

    燈矢に託す筈だった夢を他の子(焦凍)で成そうとしてたから

    難易度が跳ね上がってしまってるね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:31

    轟家は燈矢が焦凍を殺そうとした時点で精神科とか然るべきところへ連れて行って治療すべきだった
    家庭内での解決は無理だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:45

    >>131

    ヒロアカ世界って正直ヒーロー依存社会じゃん?

    みんなヒーローに憧れて目指して当たり前、色んなものの広告なんかにも採用されたり活躍もテレビで中継されたり

    そんな世界観でしかもヒーローの家庭でヒーロー以外のものに目を向けさせるのって多分かなり難易度高いよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:09:20

    まあ実際はヒーローになることよりもお父さんに見てもらうことの方が重要だったんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:49:00

    今週の子供たち目が死んでる
    ハイライトがない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:59:15

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:36

    いよいよ今週か

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:03:03

    それまでのストーリーでほとんどの子供の夢はヒーローなこと、「ヒーローになれない」とか「ヒーロー向きじゃない個性」って評価に傷ついてきたキャラを複数見てきたからこそ、夢を託してきた親から「ヒーロー以外に目を向けろ」って否定される残酷さが理解できて面白いよね
    最初から後継者として見られてない冬美夏雄も純粋にヒーローに憧れてる同級生達と壁を感じそうだなって思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:27:00

    変わろうとするエンデヴァーを見てたから冷さんも来れたと思うんすよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:05

    冷さん長年(10年くらい?)入院してたけど焦凍がお見舞いに来るようになってみるみる元気になっていったね
    やっぱ焦凍に熱湯をかけてしまったことにずっと罪悪感抱いて病んでたんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:14

    >>140

    焦凍は焦凍で自分は冷さんの負担になってると思ってた模様

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:45

    >>141

    自分の存在がお母さんを追い詰めてしまうから会わなかっただもんな

    お互いを想ってるのにすれ違う母子

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:44:47

    >>141

    実際火傷痕みてパニックとかありうるからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:33

    文通してるのいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:41

    最終決戦も佳境に入った感じがあるけど家族がみんな集まるのはもうエピローグくらいなのかな
    轟家の結末が見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:48

    終わるまでに夏くんと冷さんのカラーか裏表紙ほしかったけど厳しそう
    裏表紙もカラーもある冬美さん意外と轟家一般人枠で優遇されてるなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:09

    燈矢自身も瀬古杜岳行く前にお母さんに言ったって自覚あるんだよな...

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:11

    >>146

    どの裏表紙もいいね

    冬美さんのカラーって単行本折返しのカラーのことで合ってる?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:54

    >>148

    5巻単行本折返しのカラーで合ってるよ

    こっちのカラーも良いよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:04

    冬美さんだけでなくお茶子とかもだけど女の子キャラが初期に比べて美人度が増していってる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:26

    性別に関わらずみんなイケメン度美人度が高くなってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:04:46

    >>146

    >>149

    やっぱり冬美さんの瞳の色は原作は青だよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:06:03

    冬美さんはアニメのグレーの瞳に慣れてしまった

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:55

    轟家の話は結末がどうなるかで一気に評価が変わる爆弾な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:12

    轟家がどう言う結末になるか一番読めないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:15:50

    冷さんも冬美さんも夏くんもカラー見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:13

    火の不始末まで保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:51

    冬美さんには幸せになってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:03

    >>155

    ハッピーエンドにならないかな...

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:57

    >>145

    全てが終わったら旅行でも行ってほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:44

    >>137

    いよいよか!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:55

    >>159

    何が起きたらハッピーエンドかわからない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:54

    >>162

    とりあえず冬美ちゃんと夏兄に幸せになってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:38

    >>160

    あの家族旅行とか行ってたのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:27

    >>154

    まじでどうやって終わらせるのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:32

    >>151

    轟家はみんな美男美女だよね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:55

    >>163

    「轟家」としてその2人が同時に幸せになることある?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:26

    >>166

    親が美男美女だからね〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:06

    火の不始末いよいよ明日!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:37

    >>135

    こんな目させんなよ...

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:20

    >>69

    温かいやつに1票

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:46

    >>20

    地獄かのような新卒生活

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:04

    >>103

    たぶん会話もないやろなぁー

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:57

    >>159

    まあ、ないやろなぁー

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:34:11

    火の不始末にむけて保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:07

    >>172

    かわいそう!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:29

    >>171

    それだったら泣く

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:54

    >>169

    今日だね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:11

    >>169

    今からうきうき

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:32

    >>168

    冷さんかわいすぎ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:08

    >>164

    神社とか寺とか好きそう。焦凍だけか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:36

    >>170

    怖すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:04:30

    >>163

    冬美ちゃん可哀そうやもんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:04:54

    >>161

    いよいよ今日ですね!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:18

    >>160

    温泉にでも行ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:02

    >>92

    まあそばやろな~...

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:26

    >>167

    あることを願う

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:07

    >>159

    最後でいいから幸せな家族姿が見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:54

    >>64

    悲しい世界やなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:08:25

    >>156

    カラーで幸せな家族姿書いてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:08:55

    >>171

    いや意外と同じかもよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:15

    >>184

    待ちきれない~

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:53

    >>155

    エンデヴァー生きてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:31

    >>153

    青の方がよかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:56

    >>164

    そば食いに行ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:11:42

    >>151

    そりぁ遺伝子がいいですから

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:21

    >>150

    ヒロアカの女キャラみんな美人だよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:44

    >>149

    このカラー好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:30

    >>145

    一度くらい幸せな家族見たいよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:10

    >>129

    それな!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています