ブルーロックのメンヘラ曇らせ枠だったせいで今まで割と過小評価だった男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:35

    長い間の曇らせと凪の隣まで追いつきたい見下して待ってろってよく言ってるイメージに引っ張られてたけど最新話見ると今もうかなり強いよな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:26

    最終局面にイングランド側のメインキャラで参戦してた唯一の男じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:26

    強いよ
    凪置いていって潔の横にいるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:56

    なんならU-20の頃にはバリバリ活躍してたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:28

    メタビ無双してじゃあな天才バイバイお嬢様してた潔に玲王まじかよを言わせた男

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:22

    凪より活躍できるクラブ多そう
    単品で自己完結してるからどんな戦術にも適応できそうで強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:19

    ぶっちゃけ強さ的には潔超えてる
    メタビは無意識に使っててこれだしコピー能力もあるから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:50

    なんとそいつ今はどころか実はずっと強いんですよ
    ライバルリーの時はメンタルが悲惨なことになってて明らかにいろいろおかしいから置いといたとしても、チームVでは主人公チームが勝つための絶対条件がこいつの無効化だし、TOP6の時はコピー会得して点入れてるし、U20代表戦では守備で大活躍してるので

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:54

    交代枠に入れたいキャラ
    FW以外ならめちゃくちゃ仕事してくれる
    FWでもそこそこ仕事してくれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:47:01

    これで凪の隣に立ちたい♡してるってまじ?
    むしろ凪がこっちこいや案件

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:49:28

    さりげなくとんでもない逸材

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:17

    >>6

    大抵の事はこなせる便利屋だからな

    穴が空いたらそこに放り込めるしどんな戦術でも合わせられるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:47

    サッカー歴半年でコレって普通に化け物級だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:53

    普通に化け物だぞ、読んでると感覚麻痺するけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:57

    >>13

    他のスポーツもして結果出してるからそもそも天才や特化型ではないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:42

    >>1

    他からのコピペだけどメタビ応酬みると潔のライバル枠は凪というより玲王


    トップ下につく

    メタビでカイザーノアクリスの三つ巴からカット(潔がフィジカルで視えても入れない)

    千切と連携

    暴走するユッキーからボール奪う(メタビコピー無し)

    メタビで単騎で3枚抜いてゴール前まで切り込む

    メタビの潔にカットされる

    メタビでボールを拾って凪にアシスト

    メタビの潔にガードされる

    潔のマッチアップにつく(潔がフィジカルで視えても抜けない)

    メタビで読んでユッキーカットするも新技でゴール(潔は玲王の動きが読めない)

    ここまでが3分

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:53

    >>16

    これはライバルですわ

    あれ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:37

    U20の見せ場はコピー、イングランドの見せ場はメタビだったから
    U20Wの見せ場はメタビ&コピーにアップグレードきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:59:04

    ストライカー争いから降りてサポ役希望してくれてサンキューな
    俺が俺がのブルーロックでサポ役本当に貴重なんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:04

    フロー&メタビついた状態で凪コピーが一番強そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:44

    最初から今までずっと優秀だぞ
    エクストラな部分がないからトップ層に通じにくかっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:04

    本人のスタンスも合わせて超優秀なサポート役だからな今の玲王
    FW視点なら自分についてもらいたい人材でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:03:19

    凪のサポート入ってなくても凪のいるチームの勝利って単位でフロー続いてるのが地味にクソ強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:04:01

    >>22

    それな

    今のところ玲王と組みたい人とか凪以外出てこないのが不思議なくらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:31

    玲王本人が凪としか組みたがらないから…
    それはそれとして凪ってサポート役に恵まれてるんだよな、いいな(ドイツ内ゲバ見つつ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:17

    凪の中でもずっと玲王に選ばれてるだけだろうから多少はね
    お互いがお互いに選ばれてるつもりなだけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:33

    >>24

    ここまで凪一途だしこいつ

    玲王のサポートを凪抜きで恐らくガッツリ受けてるのが士道くらいで、その士道も冴と一生サッカーやる!だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:43

    >>25

    貴重な黒名という人財見つけただけで良しとしよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:22

    >>24

    潔は同じ陣営になったら普通に連携に組み込みたいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:33

    メタビ自覚的に使えるようになったらもう完全体だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:11

    カイザー専用のネスが若干キャラ被りして空気だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:12:34

    イングランド戦でネスの一番印象的なシーン正直ここなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:07

    >>32

    ネスかわいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:06

    凪が、潔に勝ちたいお!した玲王も頑張ったのに最後凪の霊圧消えて玲王が1人でやってるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:21:26

    潔との連携が待たれる男
    ポジション遠くて直接絡まないか別チームかばかりだったからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:50:59

    凪が天才天才書かれるので忘れがちだがこいつもサッカー歴半年

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:38

    これで初心者なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:08:47

    >>35


    チームV→敵

    ライバルリー→敵

    TOP6→別チーム

    U20代表戦→味方だけどポジション遠い

    イングランド戦→敵


    こうだからな普通に連携見てみたいけどないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:10:22

    チームに凪が居ると自分で点は入れずにパスで凪に華持たせるタイプだからブルーロック見てる分としては最終的に凪すげぇになるんやろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:16:34

    >>39

    本人がそれでいいと思ってるってかむしろそれを望んでるのがブルーロックの中じゃ異例中の異例だよな

    他のキャラじゃまずあり得ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:38

    パスなんかしたくねえ俺が俺が俺がの中で凪サポでいいむしろサポしたいだもんな
    他のキャラとやっても自分のシュートとか活躍優先しないだろうしほんと異端
    ドイツ戦の潔とか玲王みたいなアシスト役こそ欲しかったろレベル

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:10:32

    最初から最後まで働きまくってたけどシュートは入れてないから他の点入れた凪千切よりかは年棒が低くなりそうなのが惜しい男

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:05:16

    年俸はミラクル凪>千切>玲王くらいだろうな

    でも仕事量は凄いよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:13:58

    サッカー歴半年以上は既に到達しているよな
    え、1年未満?バグだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:17:03

    1年未満でプロ級の奴らの技を少し見ただけでコピーできる?え、バグだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:22:22

    なんでサッカー歴1年未満で糸師冴と糸師凛、凪や愛空・仁王のプレーをコピーできてさらにメタビジョンまで搭載できるんですかね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:25:56

    しかもステータス現状オールA判定
    どうなってんのこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:30:15

    凛とか冴とか凪すげー!してたらみんなコピーしていった
    なんだこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:34:53

    さすがデバフとして凪をつけたと言われる男…
    けど凪でバフもかかるのでもうどうすりゃいいんだよになっている
    本当になんでもできるのすごいな 同じチームにいたら凄い心強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:54:40

    何でもできるしFWならそこそこ、GK以外ならどこ置いても本職に迫る活躍ができるの安定感すごいよ
    いつの間にか凪追い抜いてた…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:02:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:32:22

    精神的には凪選ぶだろうけど能力面で今落ちる要素ないっていうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:58:55

    小説でのちのちスポーツ関係メディアからのインタビューを受けるレオのコーチたちが描かれてた
    生存フラグかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:20:10

    まあメタビ使わせといて大目標で優勝掲げさせといて脱落はないだろうと思ってたけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:47:25

    小説で判明したサッカー歴はブルーロック入寮時基準で
    複数名でのサッカーは半年、身体作りと個人練習含めると1年か

    現時点だと半年足して1年〜1年半、どちらにせよバケモンだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:04:18

    >>53

    これ分かんないよな

    2人目の奴はU20戦について語ってるのほぼ確定だけど、他の奴らはその部分を明確にしてないし

    シンプルに全員U20戦の事を語ってるから省いたのか、ミスリードを誘うためのものなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:02:30

    この人ワールドカップ優勝した後も「帰るぞばぁや!うぇーい!」すんのか…?
    なかなか掴めない目標が欲しいだけで掴めたらもう興味ないんだろうな
    凪はもっと振り回して無理難題突きつけ続けないと玲王さん飽きちゃう
    過小評価して曇らせ続けないとすぐ退屈になってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:22:13

    凪が振り回してるから逆に退屈しないとも言える
    少なくともブルーロックに来てから退屈してないしある意味宝を手に入れてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:23:39

    >>57

    無理難題もいつかは尽きる、もしくは夢ごと切り替えちゃう

    凪が参考にするべきはは身内枠(ばぁや)だと思う


    ばぁやには玲王が側に置き続けたいと思えるくらいの能力と信頼がある

    ・玲王の要求を満たし続ける有能さ

    ・弱音を見せてもらえる私的信頼

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:53:55

    玲王は凪にはかっこ悪いと思われるから弱音は吐きたくないけど潔には吐いた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:59:04

    >>60

    凪にはかっこ悪いと思われるから弱音は吐きたくないって描写あったっけ?

    凪にダメなやつ認定されるのが怖いから同じチーム入るか迷ってたのはわかるけど

    凪が今まで玲王の大きな挫折に遭遇したことがないから

    玲王は弱音なんか吐かないと思ってただけな気がする

    まあ玲王が挫折した時に凪に相談するかと言われればそのイメージがわかないのは確か

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:05:02

    玲王を見てこの図を思い出した

    「退屈」は夢を持つ前、玲王が求めてる「夢中」「熱狂」はこの図でいう「FLOW」、「不安」は凪関連で乱れた時


    >>57

    欲しいのは「挑戦的目標」とそれに伴う喜びであってトロフィーはオマケってことなのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:34:30

    >>62

    凪の挑戦的目標に対してつまらん、もこれだね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:00:50

    凪、もう玲王を曇らせないでやってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:26

    曇らせてるのは凪じゃなくて作者の性癖だから
    凪自身は曇った玲王みて自分も曇ってるんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています