【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:34

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:59:28

    >>1

    おつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:50

    スレ画像は最推しであるシュクユウくんを採用させてもらいました
    2021年の温泉イベントで実装されてからこの子にメロメロですよ
    2022年のクリスマスで星5で実装されたときは狂喜乱舞でした

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:43

    リリースしてから6年と結構寿命が長いよね
    声優さんも初期に比べてマジで豪華になってて驚く

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:13

    バレンタインの新キャラはどうなるかな
    去年のブギーマンが高橋広樹さんにだったの驚いためちゃくちゃ人気ある声優さんなのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:12:58

    >>4

    なんとも魔性なショタだなシュクユウくん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:12:59

    ブギーマン先生は高橋さんの演技がスゴすぎてマジモンのホラーだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:04

    スレ画のシュクユウくんは放サモではかなりめずらしい子供キャラの星5昇格だったりする
    この子は魔性の子やで…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:16

    バレンタインは誰が星5になるのかも楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:04:43

    アザゼルさんとニャルの3枚目来て欲しいと願っているけど
    キャラクエもないしイベントにもあまり出ないから希望うすいかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:02:06

    アザゼルさんはルールメイカーズが絶対絡む設定だからイベントに出しづらいしな…
    メイン的な出番もらったの真夏の林間学校でちょっと本性開放しました☆の時じゃなかったか
    ニャルは…覚悟ガンギマリ聖女にいまちょっとNew my pop star見出してる所だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:37:12

    まだ3枚目を貰ってないキャラにバレンタインに出て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:19:16

    今まで主人公とほとんど関わりの無かったバートロがギャングスターで激重感情ぶつけてきたからなあ
    他のキャラにも期待しちゃうよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:17:37

    毎回やばいくらいな事になりがちなバレンタインだが果たして今回はどんなことになるのやら…
    3枚目も未収録多いから誰来るか読めん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:20:39

    復刻が来るのかトレジャーキャンペーンみたいなミニイベントが来るのか楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:12

    バレンタインイベントの星5法則としては
    サモナーズメンバーの誰かしらが選ばれる割合が高いことかな?
    2017→モリタカ
    2018→該当者無し
    2019→トウジ
    2020→該当者無し
    2021→ケンゴ
    2022→アルク

    なので今年は3枚目を貰っていないかつサモナーズメンバーの
    アギョウ、グリンブルスティの正月コンビのどちらかが星5になると予想

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:31

    シトリーのデートクエスト来た!!
    あとアルクとケットシーのキャラクエスト、スキル強化も来てくれて嬉しい
    イベント復刻だけじゃなくて別にやることも追加してくれるのが良いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:58

    >>15

    初バレンタインの顔であるシトリーくんが星5の4枚目で来る可能性を賭けたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:13:09

    本編にイベキャラ合流フラグが立ってるこの時期にデートクエ来ちゃうと怖さを感じてしまう
    それはそれとして楽しませてもらう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:40:01

    ベンテンが本編に出てきたらシリアスブレイカーになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:28:32

    でもそれくらいが欲しいよ、本編重苦しいよ…
    現状刺されて終わってるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:03:41

    敵か味方かわからないのギルドの本拠地で重傷を受けて孤立無縁の状態の上に未知の例外処理が2体
    しかも本気で殺しに来ているゲームマスターズがすぐそばまで接近しているのに気づいてない
    誰でもいいから助けに来て欲しい本編

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:17:07

    主人公って2部始まってから拉致られと逃亡繰り返しまくってない?
    相手方の術中にどっぷりハマったけど何とか脱出できましたみたいなことばかりな気がする
    なんというか、根本的な問題を何一つ解決できてないというか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:54

    天才たちの企みを止めた感はあるけどゲームに関しては全く進んでないのよね、例外処理に会いきったらどうなるのかも分からないし
    14章で少しは進展するんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:34:03

    サモナーズの目的と手段としては

    1.ループを停止させる(東京の人口過半数がループを望まないようにする)
    2.必ず誰かに殺される主人公を死なせない
    3.東京の壁を壊す
    →手段不明

    4.物部先生を復活させる
    →3大ギルドが所持している物部先生の断片を回収すれば解決?

    と解決方法が明確になっていなくて
    現状はとりあえず襲ってくる敵を撃破しているだけなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:54

    下手に動いてしまうとバッドエンド確定ルートになる危険があるから動けないという理由もある
    今やってるみたいにダンジョンの記憶を調べてゲームの攻略法を探るのが近道なんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:33:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:37:55

    バレンタインファンタジー初めてプレイするんだけどプロローグからすでに面白いね
    ショップのバロールは変態感ヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:46:58

    >>27

    とりあえずダンジョンで分かったNG攻略法は

    ・記憶を無闇矢鱈に思い出させない

    ・壁を物理的に越えようとしてはいけない

    ・主人公を神宿学園以外に所属させてはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:34:52

    >>26

    物部先生の欠片持ってるのは3大ギルドというより天才児達かな。物部先生も天才児達と同じく記録する者で、その記憶を記録として天才児達が3分割して保持してたはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:55

    というかさ…今のループで退場した人たちは最後の最後に戻ってくるよね…!?
    全員でハッピーエンドを迎えたい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:06:27

    8章でオニワカ、ザバーニーヤ、オピオーンが戻ってきているから退場した転光生も戻ってこれると真じてはいる
    でもこの東京のハッピーエンドは転光生を全員元の世界に帰してゲートを閉じる事になるんじゃないかと思うんだよな
    その場合は転光生全員と2度と会えなくなってしまうが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:43:34

    壁壊す=壁ができる前まで戻るとかになりそうなので割と怖いところではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:43:46

    章が進む度絶望度が増していく…
    でも最後はハッピーエンドだと信じたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:36:36

    この前のアプデでアギョウとかキジムナーの学校が開示されたのは近々出てくるからだと思いたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:06:35

    アギョウの水道帳商業学校ってどこだ?と思いwiki見たら不思議な人選
    確かバーとかナイトクラブに就職する学生が多いんだったか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:33:28

    絶妙に共通点が見いだせないやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:00:58

    バレンタインファンタジーのプロローグ
    ハクメンちゃんがチョコレートボンボン失敗してたけどキャラクエで作ったお弁当は美味しいと評判良かったので料理下手ではないはず
    もしかして洋菓子作るの苦手?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:50

    まぁホウライ出身のハクメンちゃんが洋菓子作れないのはわりかし解釈一致
    お弁当は中華料理系が詰まってたんだろうきっと

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:14:12

    確かにハクメンちゃんは中華鍋ふるってるの似合うな
    本当にすごい想像しやすい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:18:10

    甘やかしてくれる「ママ」は東京に結構いるが
    支えてくれる「良妻賢母」はハクメンちゃんだけの特権だと思っている

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:26:42

    良妻賢母はシロウの特権では…
    ハクメンちゃんは理想の女幹部だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:22:06

    ハクメンちゃんは妻属性よりもドロンジョ様的なポジション
    妻&ママ属性はシロウ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:32:12

    バエルの大ダメージと撤退ボイスが好き
    他のボイスは「僕1位ですけど?」的な傲慢で下に見ているかのような喋り方なのに
    大ダメージと撤退ボイスで口調が汚くなって本性が剥き出しになる感じが良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:51:25

    本編でも豹変するの楽しみですとても

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:22

    >>38

    他の学園は同じ世界から来た者同士、性質が似た者同士的な感じで集まっているけど

    水道帳商業学校だけはなんか統一感が無いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:58:59

    バエルくんの設定いまだに理解できないてないんだよな
    もっと登場してくれ14章プロローグで登場したけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:38

    放サモは新学期で本編に出てくる重要キャラを実装するが
    本編に本格的に登場するまで長いから「一体何者なんだ…?」と設定がつかめないことが多い
    自分的にはメフィストフェレスは闇堕ちしたサロモンくんなのか
    完全な別人なのかわからん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:39:52

    始めてみたがセクハラ選択肢がほぼ必ず入ってる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:57:52

    安心してその内楽しくなって中毒性が出てきて脳破壊されるまでがチュートリアルだから

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:43:53

    イベントで好きになったキャラが本編では敵対してきて悲しくなるまでがワンセット

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:05:57

    進めるたびにどんどんしんどくなるのを感じるまでワンセット

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:10:21

    イベントでいっぱい楽しませるので本編ではいっぱい曇らせてもいいと思ってる節がある
    あと初期サロモン君が異様に口悪い、悪魔か?悪魔だったわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:57:08

    今のかわいいキュートなモフモフ3級執事のキャラが確立する前のサロモンくんは割と悪魔な面が見え隠れしてたというかなんというか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:41:08

    サロモンくんは最初はデスゲームのマスコットみたいな所があった
    主人公以外の人間の生死に無頓着だったり

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:26:18

    物部先生サロモンくんの参考にする悪魔を間違えたのではなかろうか
    いやまぁ一番側にいてサポートしてくれそうなのはわかるんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:04

    もう初期の頃のシナリオなんて覚えてないな…
    サロモンくんってそんなに今と違ったけ?
    初期の頃から今と変わらずポンコツ執事&主人公大好きのイメージが強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:16

    デスゲームのマスコットは言い過ぎたけど赤鬼に襲われてリョウタを見捨てる事を提案したり
    イビルに攻撃されて死にかけてる連中を笑ったり
    ポンコツ執事もやってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:10

    すまん間違い

    イビル→エビル

    失礼しました

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:58:31

    ケンゴも今では頼りがいのある兄貴分だけど
    初期は喧嘩っ早くて迷惑をかけていてキャラだったな…
    最初っから最後までブレていないリョウタはヒロイン

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:08:15

    思い出の記憶を読み返しているとトウジのツンケンした態度にニヤニヤする
    今ではふざけて口説いてきたり、拗ねたフリしてからかってきたりしてあざといキャラになったよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:40

    初期のサモナーズメンバーは
    シロウ→今とあんまり変わらないがエビルの保護者要素は皆無
    リョウタ→マイベストフレンド、コミュニケーションの怪物
    ケンゴ→やさぐれ暴力不良男
    トウジ→主人公にツンツンしててキツイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:22

    クロードも今ではすっかり花嫁キャラ定着したけど本編では8章くらいまでその要素出てなかったり

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:47

    初期のケンゴはイベントと本編で「キャラ違くね?」と言われてたな…
    イベントだと今のような気のいい兄ちゃんキャラだけど
    本編だと話も聞かず勝手に行動して迷惑をかけてて
    キャラの乖離を起こしてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:52

    本編とイベントの違いの考察なんだけど

    フッキが24人目の存在に気づいたのは本編開始直後だと言ってたけど、もし主人公に24人目が加わったのは本編ループからという事だったら
    イベント中の主人公は自分の選んだ姿ではない可能性ない?

    男しかいないサウナや風呂に入るのは主2だと難しいのではと思う
    ジャンボリーではマリアも普通に混浴してたからあの東京ではそれが普通なのかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:29:25

    本編でのバロール読んだ時は普通に見えたが、ばバレンタインでの孫に対する溺愛の仕方を見ると本編はかなりよそよそしく感じる
    主人公と対面して話すだけで相当心が辛かったんだろうな
    自分の体に隠す傷はないって言いながら内面の傷は見せようとしないの悲しいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:08

    記憶を引き継げるキャラは主人公に会う度に初対面のように振る舞わないといけないのがキツイよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:49

    記憶ない主人公に記憶あり時のように接して変な顔されるとかのあるあるも既に過去の記憶で、最早初対面のように振る舞うの慣れてそうなんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:04

    ところでこの初手兄を名乗ってくる不審者と一緒になってストーキングしてる山羊執事なんですが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:17:41

    イベントの世界代行者は主人公と接触しては
    「あなたは私の〇〇(姉、弟、妹、兄諸々…)です」
    と語りかけてくる不審者としか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:25

    まだ見ぬ不審者があと三人もいる恐怖
    個人的に一番危険を感じるのはユートピアの世界代行者
    多分ノーマッドとアルジャーノンの改造にかかわってる人物

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:44

    新学期ガチャPU1と2で本編の重要キャラが実装されるが
    今年こそはミカイールとアマテラスを…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:36:12

    >>73

    あの二人の声はどんな声優さんが担当してくれるのやら想像つかない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:53:28

    >>74

    ミカイール(CV朴璐美)

    アマテラス(CV早見沙織)

    をイメージしている

    アマテラスはとにかく幸薄そうな感じで

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:09:26

    >>75

    ああ〜すごいわかる

    でもめちゃくちゃ贅沢な人選だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:15:19

    石塚運昇さんや大谷育江さんなどのビッグネームも採用しているから
    朴璐美さんや早見沙織さんもありえなくはないのが放サモ
    初期に比べると本当に声優豪華になったな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:55:27

    まず最初にかっぺーだもんな…
    そこらかかっぺーのツテを使って少しずつ有名どころを採用するように

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:02:43

    初期は山口勝平さんと松井菜桜子さんの会社から選ばれた若手声優がほとんどだったらしいな
    この大物達は何を考えて放サモに協力だんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:08

    今じゃ有名な人が多くなったものだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:51

    2018年のバレンタイン→ジャンダルム→ストラグルの3連続は
    悪い意味で放課後サモナーズが盛り上がった時期だった
    シナリオの内容があまりにも酷くて「やばくね?」と懸念してたが
    その後に宝船イベントで挽回できて良かったよ
    やはりベンテン、ベンテンは悪い空気を解決する

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:14

    クルースニク先生のCV東地宏樹は性癖にどストライクだったわ
    俺しか見られぬようになれが最高すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:39

    >>82

    キャラボイスを聞いたときに「あ!よく映画の吹き替えで聞くイケボや!」となった

    渋くてダンディなおじさまボイス良いよね…


    全く関係ないけど恒常のクルースニク先生を何故か星5だと勘違いしてた

    星5のサンダユウ先生とよく絡むからレアリティがごっちゃになってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:36:07

    モリタカ、ワンコ扱いされるの嫌がるけど骨型チョコレートを選ぶあたり心の奥のワンコを隠しきれていないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:08:44

    主人公「お手!」
    モリタカ「あん!って違いまする!」

    初期のこのやり取りが好き
    ここ最近はやらなくて寂しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:43

    孝の字は口では拒んでも体は正直だなを地で言ってるので、なでなでとかお手とかどうしても抗い難い何かを感じるんだろう…きっと
    忠の字ももっと甘えてきていいんじゃないか?ほらほらほら(ナデナデワシャワシャ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:42:17

    タダトモって一見まともそうな忍者服と見せかけてからの
    下半身の謎露出…なんだその見せ褌は!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:53

    犬塚もちまんじゅうモリタカは
    犬塚ダブルコートモリタカに
    レベルアップした!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:36

    F彼コラボでF彼主人公が「別人みたいに大人しいな…でもコラボだし控えめにしたんだろうな」と
    思ってたらまじの別人でビビッたわ
    あの別人の子は「僕」の方で良いのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:40

    >>87

    ほ、ほら股ズレとかするかもしれないし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:24

    まあ褌って通気性とか悪くてムレそうだし忠の字のように
    もろ出しのほうが良いのかもしれん
    男性のタマタマは本来温めるよりも冷やすほうが健康に良いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:57:08

    タダトモの不思議な所は普段その格好なのに褌姿は恥ずかしがる所

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:29

    睾丸を温めないようにするといいのは健康のためというより精子を作りやすくするためだぞ
    タダトモが妊活をしているとは思えないので動きやすさを優先してんるじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:45

    八犬士メンバーであるマサノリ、ヨシトウ、タネトモも褌姿を早くお披露目するんだ…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:36

    タネトモまで!?
    流石にそれは介錯される危険があるのでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:35:39

    早く今年のバレンタインの詳細が知りたいが
    多分2月入ってからかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:54:00

    バレンタインは料理する場面が多くて良いよね
    エプロンの服増えたりするし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:38

    バレンタインファンタジー終わったのだけど
    ラストのブギーマン先生に感情を揺さぶられた
    覚悟を決めた筈なのに最後の最後に出てくる涙ながらの本音が物悲しい
    エピローグで笑顔になれた

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:14:07

    去年はエピローグが公開されるまでブギーマン先生が退場してショックだったよ…
    エピローグで戻ってきて笑顔になったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:00

    言いたい言葉を最後まで話せずに終わってしまうのは流石に辛かった
    本当に戻って来れて良かったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:55

    特殊イベで何より驚いたのが
    ケットシーがリムジンで主人公を迎えに行き高級レストランで食事をするシーン
    可愛い見た目と言動で忘れていたけどそういやタイクーンズでしたね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:07

    昔のイベントは新キャラのカウンセリングと言われてたなぁ…
    新しいキャラは毎回精神面で問題を抱えつつ
    それが原因で異界化→みんなで精神を癒やす!の繰り返しだったのが懐かしい
    いつからかイベントの内容がワンパターンじゃなく色んな展開をするようになって面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:00:00

    そういえばキャラクエも公開されるんだよなケットシー楽しみだね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:08:09

    >>102

    カウンセリング受けた後の登場でキャラクターの成長を感じとれるの好き

    クリスマスではシュクユウくんが自分の権能を受け入れて大切な人達を守るために使えるようになっているのがわかってとても良かった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:40

    >>104

    分かる

    ハロウィンで初登場したリチョウが精神的に成長して

    翌年のお祭りでは兄貴キャラしてて良かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:45:40

    復刻バレンタイン中にシトリーくんのデートクエスト解放されるので
    ケンゴに矢印を向けるようにしたぜ…
    やっぱ王道の組み合わせが良い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:09:16

    何処かの選択肢でタダトモ痩せてるみたいなのがあった気がするけど筋肉質なだけじゃ…?と思った記憶がある
    モリタカまではいかないにしろ少し肉があるのがデフォルトなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:36

    主人公を編成に組む事が一番多いので恋愛関係全部主人公に向けちゃってる
    そして地獄絵図みたいな人間関係相関図が出来上がってしまった
    これは殺されても仕方ないかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:43:41

    >>108

    これはいつか刺されても文句は言えない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:32

    180キャラのバレンタイン特殊を全部読める気がしねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:47

    >>108

    何股がバレたときの反応を妄想

    トウジ「前から薄々は気づいていたが、まさか本当に甲斐性なしとはな。見下げ果てたぞ」


    ケンゴ「なんでだよ相棒…俺じゃあ駄目だったのか…?」


    リョウタ「あはは…やっぱ僕じゃ君の恋人に務まらなかったよね…ごめん」


    シロウ「そうか…俺だけじゃ満足出来なかったのか…いや、いい俺。君を満足させることが出来なかった俺が悪いんだ…」


    スルト「何故ですか…我が子よ…。なぜ、こんなことを…」


    シノ「いえ、主めが悪いのではございません。私が頼りないばかりの結果です。」


    ワカン「お前は…、いや良いんだ。俺も色んな人を勘違いさせた罰にちがいない」


    クロガネ「悲しいぞ後輩!なぜ浮気なんてしたんだーっ!!」


    ベンテン「いい度胸してんじゃん…!あたしだけじゃ満足できず他の人にまで手を出すとかありえなくない!?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:56

    >>111

    最低の感想だけどここまでの人数だとなんか楽しそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:34

    >>108

    >>111以外のメンバーも予想

    アルスラーン「若獅子よ、若気の至りとは言えさすがに見過ごせぬぞ」

    ザオウ「後輩、山以上にお前を愛していたというのに…やはり裏切らないのは山だけなのか…?」

    ツァトゥグァ「ひどいのであ~る。もう汝とのニート生活も終わりのであ~る。」

    ホロケウカムイ「我が英雄に捧げた愛は所詮は偽りの関係だったというのか…!?」

    ハーロット「ひどい人ね…私を裏切るなんて、本当に悪い人だわ…」

    オピオーン「何故だ…我が妻よ…。このオレを裏切るとは…相当の覚悟があってこそだろうな?」

    テムジン「このテムジンだけを射抜いたかと思いきや、まさか乱射した愛の矢だったとはな」

    アザゼル「ふふ…、淫らな愛を振りまくとは…。その罪に相応しい罰を覚悟してくださいね」

    マガン「はははははっ!!!別に怒ってねえよ!!オレがお前を喰っちまえば良いんだからな!!」

    モリタカ「何故ですか我が主よ…!拙者はあなた様だけを愛していたというのに…!こんなご無体な…!」

    マリア「あなたなら私の痛みを背負ってくれる方だと思っていたのですが…私の思い込みだったのでしょうか…?」

    リヒト「友よ…友よ…!これが今まで他者の心につけこんだ吾輩への罰だというのか…?!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:52:16

    放サモの世界が一夫多妻制なら大丈夫…
    いや、何人かは多分キレるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:13

    アイゼンは言わずもがな、シヴァ、カルキも怒髪天をつくな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:13:37

    バレンタインの特殊イベントで主人公が渡しているチョコレート全員個別に用意してるみたいだけど相当な量になるよな、ループによって渡す相手が違うんだろうけど
    仮に全員分用意するとしたら10個単位で入ってる詰め合わせをを各団体に1箱づつ渡すのが合理的かね
    さらに主人公個人ではなくサモナーズ名義で渡した方が良いかもと考えたけどそこまでするとバレンタインじゃなくお歳暮になるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:53:35

    今更みたけどジズ先生のバレンタイン特殊いいな
    短時間で長身メガネ鳥人アラアラウフフ系お姉さん教師の良さが存分に味わえる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:56

    レイヴ先輩の普段は「勘弁してくれ…」と面倒くさがり屋だけど
    いざという時は頭がキレキレで頼りになる昼行灯キャラが好き
    ところでこの画像のレイヴ先輩は褌を履いているように見えるが
    浴衣の端っこ部分にも見える…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:51

    レイヴ先輩はこれから本編で一杯仕事できちゃったね…
    8章辺りで専門家の意見出してた時が平和だったやもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:40

    飢野学園が厄ネタが多くてレイヴ先輩はこれから忙しくなるだろうな…
    というかまじで何だよあの学園
    3大ギルドと同じかそれ以上にやべーネタが眠っているだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:37:36

    レイヴの声優は汚い関さんの方か
    綺麗な関さんはお兄ちゃんで

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:14

    AR ART COLEECTION購入した人は裏表紙見て欲しい
    普通の画なのに涙ぐんでしまった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:12

    ケットシーのキャラクエストめっちゃ良かった…
    青山ニャルはどうやら覚悟ガンギマリ聖女に堕ちそうですね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:12

    >>123

    良いよね…

    普段は可愛いにゃんこなのに、いざとなったらお金パワーで全力で主人公を落としに来るんだから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:08

    間違えたバレンタインの特殊クエじゃなくて
    今日アプデで入ったキャラクエストの方か

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:12

    ニャルラトホテプは普段自分のペースで楽しげに話すけど
    ペースが崩されたりすると真顔になったり
    露骨に嫌そうな表情するのが好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:55

    AR ART COLEECTION購入した人いない?
    物部先生とサロモンくんのイラストが嬉しかったので他に見た人がいたら感想を聞きたいんだけどどうかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:01:30

    ARの本そんなに良いのか…購入を考えてみようかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:02:21

    ネタバレになるので詳しく書けないんだけど裏表紙を見て欲しいとしか
    内容は全部既存のARで新規画みたいなのは無いが
    スマホで見るより大きく見えるので細かい部分が見やすくて良かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:44:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:49:00

    ARだと愛の牢獄好きなんだよな
    イラスト目的で交換チケットを使ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:23

    ハクメンちゃんもショロトルも可愛すぎるのよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:06

    放サモのキャラクターはカタカナ表記だからか名前を間違えやすい
    ショロトルを「シュロトル」
    オニワカを「オニカワ」
    シームルグを「シームグル」
    とかは自分がよく間違える

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:58

    恥ずかしがってるのに何気にハクメンより前にでてるショロトル好き

    >>131

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:37:44

    AR絵師が書いたキャラを実装希望

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:54

    >>133

    自分はワカン・タンカを「ワンカ・タンカ」と間違えやすいな

    ワカン先輩と先輩を付けると間違えないのが不思議

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:56

    fgoでもそうだがアステカとマヤ神話勢は日本では全く聞き覚えがない独特な名前すぎて
    名前が覚えにくい&打てないのが多すぎる…

    テスカトリポカ
    イツァムナー
    イシュバランケー
    ショロトル
    ケツァルコアトル

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:06

    放サモに限らずソシャゲで節分をやっためずらしいイベント
    基本ソシャゲは正月→バレンタインの間って復刻で凌ぐのが定番だから
    このときは運営の余力があったのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:33

    また節分でワノクニの掘り下げあるといいね
    ヨリトモ相手に珍しく激怒するシュテン先輩とか見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:57

    節分イベントは肉体が優れている転光生に仕事を奪われて困窮する現地人労働者がいるっていう、現実的な問題に焦点あてていたので新鮮だった

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:39

    「東京」って結構エグイ世界してるからな…
    あの世界について考えれば考えるほど、まともに過ごせてるのは割と奇跡のバランスと言っても過言じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:13

    FGOの聖杯のような現代知識の事前学習とかも無しに東京に放り込まれるからな
    去年のハロイベのスフィンクスとかもそうだけど、完全に転光生の知識と常識で動くことになるから即ち騒動の種になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:59

    考えてみるとアンドヴァリはヤバい
    需要と供給を把握したリゾート経営で多額の利益をあげながら更なる雇用を増やしている
    あの守銭奴ドワーフに救われている転光生は多い

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:56

    もしや学年って割と東京に順応できる度合いで決まってるのでは
    そう考えると魔王山にずっといたチェルノボーグが1年で転校してきても納得するし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:51:31

    >>143

    金への執着心は強いが商売力はあるよね

    転校生に出来ないことを無理にやらせず

    出来る仕事を割り振るであろうという信頼感もある

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:34:15

    >>144

    記憶喪失だけど一般常識を持っている主人公(セクハラは除く)が2年生に編入してるからそうかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:45

    >>141

    何度もループしてるからその間にシステムも洗練されていった感じがある

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:44

    物部先生もループを重ねたことで教育方法が今の良い感じになったと言ってたね
    最初の方は上手く行かなくて生徒に厳しい言葉を浴びせてたりとか
    今の感じからは全く想像できないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:49

    13章でわからなかった事があるんだけども
    アイザックの持ってた物部先生の記憶が主人公にお前さえいなければって言ってた理由は
    主人公の何度も死ぬ姿を見るのに耐えきれなくて怒りの感情まで持ってたという事?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:05

    >>149

    ループを何度も繰り返すストレスから

    主人公に「お前さえいなければこんなゲームをせずに済むんだ!」と

    物部先生も人間だから八つ当たり的な怒りを抱いたことがあって

    その部分だけを切り抜いた記憶かなと思っている

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:04

    先生も人だしな…お前さえいなければ俺がこんな事してなくて済むのに…!!って気持ちはあって自然よね
    ペルソナのシャドウとかと同じで、あの物部先生もああいう一面を抱えてるって事よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:02

    そういった負の感情を全部飲み込んで抑えた結果
    あんな物静かで見守る系の先生になったのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:14

    >>150

    >>151

    >>152

    ありがとう

    物部先生の感情の一部と考えればいいのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:34

    物部先生を統合できれば少しは状況も好転するんかのう…
    現状サモナーズには情報が足りなさ過ぎて後手に回らざるを得ないのが実状だし
    とてもじゃないけどループを打破できる段階にいない…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:40:40

    今のところ襲いかかってくる敵を撃破しているだけで
    後手に回っているからね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:49

    オオグチマガミは配布キャラなのか…わかっていなかった
    サマーリバーは今年復刻されないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:34

    >>156

    恐らく今年の夏に復刻されるかな

    されなかったとしてもアンドヴァリショップに並んだりするかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:46

    ループその1
    世界代行者「主人公という優勝トロフィーのために戦争じゃ!」
    世界代行者「と思った矢先、主人公が争いに巻き込まれて死んだ!」
    東京の人「なんかギルド同士の争いでやべーことになったじゃん…あの平和の頃に戻して…」
    東京「ええよ!じゃあ時間と記憶を巻き戻すね!」

    ループその2
    世界代行者「ギルド同士の争いに勝ち主人公をゲットしたぜ!つまりゲームセットってことでループしないよな!」
    何者か「主人公グサー!」
    主人公「」
    世界代行者「」
    東京の人「なんかギルド同士の争いでやべーことになったじゃん…あの平和の頃に戻して…」
    東京「ええよ!じゃあ時間と記憶を巻き戻すね!」

    ループその3
    世界代行者「そうだ!争うのが悪いんだ!じゃあみんなで仲良しこよししましょ!」
    世界代行者「ええよ!そうすれば主人公も守れるし争いの結果、ループを望むものをおらんやろ」
    何者か「主人公グサー!」
    主人公「」
    世界代行者「」
    世界代行者「うがああああああああああああああああああ!!!!」暴れまくる
    東京の人「なんかギルド同士の争いでやべーことになったじゃん…あの平和の頃に戻して…」
    東京「ええよ!じゃあ時間と記憶を巻き戻すね!」


    う~ん…クソ ゲー

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:11

    >>157

    ありがとう


    配布されればすぐ入手できるのは確実なんだけど

    一目惚れしたキャラだから待ち遠しいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:57

    亥年イベ見直していたらアギョウの泣き顔にグッときてしまった
    スレ画のシュクユウといい放サモのキッズは泣き顔がいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:16

    シュクユウくんの泣き顔は良いよね

    2種類あるけどやっぱ絶望顔含めての左側が好み


    でもやっぱ一番好きなのは笑顔だよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:36

    >>161

    シュクユウ好きなのが激しく伝わってくるレスだな


    確かに本当にいい笑顔だよなクリスマス限定絵

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:32:26

    そろそろアルクのキャラクエかシトリーのデートクエまたはバレンタインイベの情報ありそうかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:47:08

    早く新バレンタインのキャラが知りたいぜ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:55

    次あたりカムイコタンというかコロポックルの掘り下げやるんじゃないかと予想

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:09

    >>165

    コロポックルがちょくちょくイベントで顔出しして

    クリスマスではガッツリ出たあたりがフラグだと思っている

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:37

    13章の序盤で「どうして平和な世界線(イベント世界)でも主人公は最後殺されるのか」を
    解き明かす感じだったけど結局明かされていないよね?
    14章ではそこらへんを明かしてくれるんだろうか…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:55

    ラ・ムーになんでこんな平和なのに終わってしまうんだ!って言ったけどはぐらかされてたからなぁ
    13章はなんか確実に尺足りなかっただろコレってやつが多かった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:35

    ∞ワンカ・タンカも何か知ってそうだったなに何も言わなかったからまだ厄ネタ出てきそうで怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:38

    間違えた
    ∞ワカン・タンカだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:08

    平和な世界でも主人公が殺される=ゲームマスター側はそもそもゲームを成立させる気がない+様々なデータが欲しいので平和な膠着状態だと困る
    だと思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:33

    ゲームマスターの目的が未だにわからん
    あれだけループを繰り返して何がしたいのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:17

    サナト先輩のこの照れ顔に衝撃を受けた
    こんな可愛い顔するんだ
    ホウゲンさんも昔はこんなに純粋な頃があったのだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:52:29

    主人公がゲームマスターにとってのトロフィーの可能性もありそう
    ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう的な

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:29

    >>174

    サナト・クマラと鞍馬天狗(ホウゲン師匠)は確か同一存在なんだっけ

    ただサナト先輩≠若い頃のホウゲン師匠、というややこしかったりする

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:38

    サナト先輩とホウゲン師範がシルエットがそっくりなのに最初は全然気づかなかったな
    サナト先輩がデーヴァローカ出身でホウゲン師範はワノクニ出身だったかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:34:23

    魔も色々タイプいてややこしい
    スズカとセオリツヒメみたいな東京転光の際にそぎおとされたなら分かりやすいが、シノとかはどういう理屈かよく分からない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:48:03

    シトリーのデートクエスト来てたのか
    全然気づかんかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:51:07

    このゲーム興味はあるんだが始め時がわからないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:25

    時間に余裕ある時でいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:22:23

    >>178

    セツオリヒメとかカヨウとかハヌマンの魔とかって一瞬だけ出たけどすぐに消えた奴らアレ結局何だったんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:47

    >>161

    シュクユウ可愛いと思ってたけど去年のクリスマスの狂言強盗とかがks倫理過ぎてうわ…ってなって以来碌な目で見られなくなった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:55:15

    >>183

    強盗したのはシームルグの判断だったはず

    シュクユウは最初にジェド校長にお願いしてサンタ袋を貸してもらおうとしてたけど、シームルグが強引に奪ったので怒っていた

    シュクユウを人質にしたのはフッキの悪巧みだったみたいだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:42:56

    シトリー君のデートクエスト大変良かったです…
    すごく等身大のデートだよね…こうだよこういうのだよ学生のデートって

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:05

    そんな他のデートクエがめっちゃ大人な雰囲気みたいな…みたいな…すまん、否定できん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:44

    シトリーをケンゴと恋仲にさせデートクエストを見たが
    タメ口&呼び捨てで違和感があったけど
    それぐらい仲が深まったってことでヨシッ!!
    あ、でも中身はすごく学生デートらしくて良かったよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:17:35

    マリアさんのデートクエとか普段様づけ、さんづけしてる相手を呼び捨てにしてるのって違和感すごいよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:39:07

    デートクエストの相手の呼び方、喋り方はもうちょい頑張って調整して欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:10

    今年のバレンタインイベントも楽しみだなあ。
    新しいキャラはもちろん、誰が限定で出るのか。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:32:20

    予想で出てるキャラだと

    ・アギョウ
    ・グリンブルスティ
    ・ホルス
    ・コロポックル
    ・キムンカムイ
    ・レイブ
    ・ヘカテー

    あたりかな?誰か1人は当たりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:17

    最近の先生ブーム?に乗ってアヴァルガ先生の限定を期待する
    情報が欲しいという下心もある

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:12

    >>191

    コロポックルはここ最近のイベントでの出番の高さからしてありそう

    あと本編でもそろそろメインとして出てきそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:52

    >>193

    声優がティダと同じ竹内順子さんだからとゆう読みもあるな

    去年はスフィンクスくんが登場したすぐ後にシュクユウくんが限定化されたけど

    どちらも同じく声優が野田順子さんだったから

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:26:50

    早いものでもう6スレ目か

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:25:00

    バレンタインの情報は水曜日あたりで開催は金曜日かな?
    早く詳細を知りたいぜ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:05

    こちらは埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:06

    200なら新キャラ声優は大塚明夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています