【クロス注意】ここだけノース4がツイステに監督生としてトリップした世界2

  • 123/01/15(日) 22:39:48

    ・時間軸は日常でも原作沿いでも何でもよし
    ・トリップ前の世界は原作、現代お好きな方で
    ・4人は若返っています
    ・4人はそれぞれ違う棺に入っています
    ・精神は完全に戻ってる訳じゃないけど引っ張られぎみな感じです
    ・使える技は変わらないけど体力面を考えると威力は落ちます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:41:44

    たておつほしゅ

    ロー→フロイドの"気分屋"がじわじわくる
    まんまやんけ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:46:48

    たて乙です

  • 423/01/15(日) 22:47:40
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:48:54

    たておつー、

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:23

    ルーム機能ついてからホーキンスがカツアゲバトル回ってる姿を想像すると面白いな
    SBSで職業がインテリアデザイナーだっただけあって内装にこだわりありそう
    ポムフィオーレの寮家具好きそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:51

    ローの屋号呼びで変な呼ばれ方してもルークやフロイドの存在がいるお陰で作中キャラから突っ込みそんなに入らなそうだよな
    フロイドのあだ名の方が初見で誰の事言ってるのかわかりにくそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:35

    この四人だから能力の強さで着々解決して原作とは別展開迎えるのも勿論楽しそうだけど、ほぼ原作通り進んでこの四人で繰り広げてるのを見たいイベントも多いから「ツイステ世界の魔力がワンピ世界で言う能力や覇気的な効果を発揮して一方的に無双できる状態ではない」みたいなとこがあったらいいなと思ったり(若返りによる体力低下とかでもある程度補正にはなるからいらんかもしれんけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:00:51

    動物言語学の成績

    ホーキンス≧ロー≧ドレーク>サンジのイメージ

    鳴き声以外になんか受信してて使い魔慣れしてるホーキンス/教科書通りにできるロー/爬虫類は飛び抜けて得意だが犬猫のスピーキングができないドレーク/さっぱり理解できないサンジ みたいな

    異論は認める

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:01:43

    >>8

    過剰な魔力に能力は通用しないならオバブロやファントム相手にいい感じに苦戦しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:07:17

    ワンピ世界より命の価値がしっかりしてる世界観だから、ワラワラで下手にライフ化とかできないのでホーキンスは大分戦闘に制限かかるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:43

    ローのオペオペに対して「うっわそんなんアリ!?なろう系のチート主人公か!?」って言うイデア見たいしサンジの脚燃えるのが魔法や能力じゃないと知って「は?魔法も無しに燃えてる?意味わかんな!?ありえないでしょ人間の性質上!」って言ってほしい
    サンジなら「てめェも髪燃えてるじゃねェか!」って言い返してくれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:15:03

    ホーキンスはハロウィンのマジカメモンスターをサラッとライフにしてそうなきがする
    それか呪ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:15:50

    デュースをライフにした状態でホーキンスが攻撃された場合ってベット・ザ・リミットできるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:19:50

    仮にも船長3名+四皇幹部1名の組み合わせなんで、軽い提案ならともかく命令っぽくなると少なからず反発し合いそうだし、まだ立ち位置と幼さとケモ要素でそこそこ許容されそうなグリムがちょっとしたまとめ役やツッコミ役になる可能性あるかな(まとめ役及びツッコミ役が問題を起こさないとは言ってない)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:20:49

    >>9

    猫「ニャー?(なんて?)」

    ドレーク「にゃ…にゃあ!ニャ……ダメだ、中身33歳に猫語はキツいぞ」


    猫「にー、にゃ!にゃむ?(〜って訳ですホーキンスの旦那!あと何かあります?)」

    ホーキンス「ふむ。ふん……そうだったか。これも任せて良いか?」

    猫「ニッ!にゃーお(勿論!了解です)」

    ホーキンス「ああ、助かる。これは礼だ」

    猫「ニャー♪(やったー♪)」

    ドレーク「貴様は何故人間語のままで通じてるんだ!?」


    ドレークこういう役回りが似合いすぎるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:13

    >貴様は何故人間語のままで通じてるんだ!?

    結論:ホーキンス(魔術師)だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:32

    イデアなら壊れたジェルマスーツを修理してくれそうだしなんなら魔改造してスーツのデザインも改変してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:21

    3章で海中でリーチ兄弟とバトルあるけどあの時だけロードレークホーキンスがへろへろになってお荷物状態になるの見たすぎるな
    エースに「ちょっとちょっと!?いつものズルいROOMってやつは!?他の二人もなんでそんな息上がってんの!?」
    ロー「能力者は海に嫌われているんだっ…能力は使えない…!」

    書いてて思ったがこんな状況になる前に能力者は水に入ったらアウトな事を伝えてエーデュースにサンジ同行でレオナに能力者三人同行させたら良いだけだった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:41

    でも全スレにあった契約で能力取られてる間は泳げる概念も好きなんだよな…
    不自然が海に嫌われるってんなら能力がなくなれば不自然じゃないわけだし
    問題は能力をだまし取れるかだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:25

    >>20

    ドレークならワンチャン騙されるけどローとホーキンスは多分疑り深いから騙し取れはしなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:38:09

    むしろアズール戦で魔法以外の力も奪えるユニーク魔法だと分かった後にローやホーキンスが好奇心で能力を契約の対象にできるか試したりするかも
    実験台はドレークで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:00:11

    >>22

    「よしいけドレーク」されて流れる姿想像したら草生える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:04:59

    >>19

    アーロン編で海に沈められたルフィの首は普通に伸びてたし、能力自体は使えるんじゃない?

    ただ脱力して使えなくなるだけで

    まあ海の中にいるわけだから能力者は動けないに変わりはないけど


    >>21

    そのドレークも一瞬騙されかけても他2人が頷かなかったら首を縦には振らなさそう

    途中でバレたとはいえ、スパイとして単身敵地に乗り込んで幹部にまで成り上がった男だし、普通に用心深いんじゃないかな

    仮に全員の能力を奪えても使いこなせるかというと微妙な気が…

    医療知識必須のオペオペは言わずもがな、黄猿も最初は判別つかなかったワラワラ、リュウリュウも制御難しそう(人造とは言えモモも最初コントロール出来てなかったし)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:21

    能力を契約の担保にすることで泳げるのではないかと実験するも内陸育ち故に素の遊泳スキルが無く全く泳げないままのローを幻視してしまった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:37:10

    シンプルに泳ぎスキルがなくてドレークサンジホーキンスに驚かれてフロイドに爆笑されるローが見えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:45:01

    フロイドだいぶローのこと気に入ってるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:54:42

    ローが
    デュースをデュース屋呼ぶのを前スレで見ましたが
    マジホイ屋の方がしっくり来た自分がいた(エースは手品屋)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:15

    ヴィルさんと美容について話すホーキンス(趣味:入浴)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:11:39

    教員勢と絡んでほしい
    クルーウェルと歳(精神年齢)が近く意外と話しが合うホーキンス
    バルガスに不健康は良くない筋肉つけろと絡まれるロー
    トレインと話していてふとセンゴクさんを思い出すドレーク
    サムの店に女湯…のぞk…役に立つ道具が無いか尋ねるサンジ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:19:06

    悪魔の実の能力を奪った結果、泳げなくなるアズールが見たい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:17:05

    イデア「うっわ出ましたROOMにシャンブルズ!それほんとずるいよね…ゲームだったら即ナーフされる性能ですわトラ男氏!」
    「魔法も無しに脚が燃えるって何?人間としてありえなさすぎるでしょサンジ氏!」
    「かっこいいですな〜!恐竜!男のロマン!…あれがユニーク魔法じゃないってマ?ドレーク氏達の世界こっわ!戸締まりしとこ」
    「ダメージを肩代わり…?うわエグ〜!アズール氏以上に隙を見せたら駄目な人間ですなホーキンス氏!拙者に近寄らないでくだされ!」
    ノース4イデアにめちゃくちゃ煽られてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:22:59

    フェアリーガラ(1周目のエキゾチックorファビュラス)で起用されそうなのはホーキンス
    多分ビシバシヴィルさんに引っぱたかれるしファンサしなさ過ぎてヴィルさんが頭抱えそう。意地でもファンサしないホーキンス
    ティアラはシャンブルズでやることも考えられたけどroom発動したときのドームで分かるからナシねと言われて原作通りになりそう
    正直にいうとフェアリーガラの衣装きた四人が見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:28:28

    ガラいいよな
    個人的にはドレークに星送りやってほしい 肩出し腋見え衣装は健康に良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:17:21

    リドルのオフへが覇気や能力無効化してしまうの見たいな
    ツイステ側の魔力である程度覇気や能力に対抗できないと面白くないので…
    トレイのドゥードゥルスートでROOM消せそう
    カリムのユニ魔判明した時なんかは能力者揃って警戒しそうだよね
    ロー「宴屋があの性格で助かったな。もし契約屋みたいな奴だったら間違いなくおれ達は能力を封じられていた」
    アズール「ローさん?聞こえていますよ?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:35:33

    >>32

    他のメンツは名前+氏なのにローだけトラ男氏呼びで草

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:51:58

    ところでレオナさんはこいつら草食動物呼びするんです?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:56:07

    ホーキンスとサンジはギリギリ草食動物
    ほかは肉食では……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:57:42

    >>38

    特にドレーク屋

  • 4023/01/16(月) 16:00:24

    まあ、イメージ動物アヒル(サンジ)馬(ホーキンス)ユキヒョウ(ロー)アロサウルス(ドレーク)だからね

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:11:32

    >>36

    サンジがいるからトラ男呼び一部には広まりそうだなって

    トラ男呼びしてきそうなの個人的にはグリム エーデュース ケイト ラギー ジェイド カリム ルーク イデア リリア マレウス辺りだと思ってる

    アズール「ローさん」

    フロイド「トラフグくん」

    ジェイド「トラ男くん」

    トラ男に対する呼び方がバラバラなオクタ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:55:51

    >>38

    ドレークは多分マレウスと同じトカゲ野郎のくくりかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:59:13

    ジャックのユニーク魔法(狼に変身できる)を知ったローに「うちのドレーク屋はアロサウルスに変身できる!古代最強生物の恐竜だ!」って対抗してほしい。
    多分ローはそんなこと言わないだろうけど、精神年齢が体に少し引っ張られてるなら言ってくれるかな…

    っていうかそもそも捻れた世界に恐竜は存在したのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:02:48

    一応ででにー作品には恐竜映画あるからもしかしたら恐竜もツイステにいたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:12:59

    ホーキンスがオルトを見たら、ロボにはないはずのものが見えたりするんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:46:05

    ふと思ったけど4人も監督生がいるならそれぞれ生徒の中で「監督生」って呼んでる相手も違うのでは…?
    3章辺りまではアンジャッシュしてるけど最終的に慣れて「この間監督生とさ〜」「待ってどの監督生?」「○○の方」みたいな会話してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:08:45

    カリム君に「おーい!トラ男ー!!!」って呼ばれてルフィを思い出すローはいるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:17:58

    トラ男ツイステ世界適性高いな…馴染んでる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:58

    トラ男は能力が魔法みたいなもんだし多少はね
    主観だがホーキンスやドレークは能力バトル寄りだし逆にジャックはワンピースに出られそうなユニーク魔法だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:47:07

    モストロやスカラビアの宴やハーツのお茶会で料理振る舞うサンジが見たい
    男子校のNRCはサンジにとって花が無くて泣きたくなる空間だろうけど原作のG-5とのやり取り見る限りNRCの生徒に好かれる才能はありそう
    熱砂の国に同行したら絶対ナジュマにメロリンする
    久々の女の子にハイテンションになってジャミルをドン引きさせてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:48:18

    サンジがエペルにメロリンしてマブに「あいつ男だよ」って言われて撃沈するシーンは絶対あるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:31

    期末試験前の小テストで、100~90後半の点数を取るノース組。
    劣等感を刺激されるマブ。
    そこに漬け込むウツボツインズ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:11

    >>51

    その括りでいくとヴィル様も同じようなことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:12

    >>50

    ナジュマちゃんを見たユーザーとサンジの反応が一緒だったって語られそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:36

    能力と魔法の合わせ技が見たいんだ
    ローのroomをトレイのユニーク魔法で手術室を厨房に上書きして技を調理方法、敵を食材にしたら美味しい料理ができそう
    惜しむらくは夢と魔法の世界なのでそんなシチュエーションが難しいところだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:00

    >>32

    今更だが「戸締りしとこ」ってなんだw

    戸締りでアロサウルス防げるのかw


    それともあれかな、イデアの言う戸締りって実家くらい堅牢なやつかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:56:42

    追いついた!
    なんて素敵な概念!ノース4のハロウィンの仮装がとても気になる……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:09:27

    >>54

    サンジってさ

    ゴーストでもメロリンするのか?

    ゴスマリとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:46:17

    >>58

    男子校で久しぶりに見る女性だからすると思う。

    何なら肖像画のロザリアちゃんにもメロリンする。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:55:49

    色々似合う似合わないは有りそうだけど全員アップルボア似合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:09:09

    >>56

    戸締まりしとこはネットスラングで検索したら詳細出るよ

    元ネタが人によっては不愉快になるやつなので検索は自己責任で…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:28:04

    >>57

    ノース4のNRCでのハロウィン仮装見たいよな

    サンジやローは公式でハロウィン衣装あるけども

    キャラに似合う仮装も良いけど海賊の仮装して「本職じゃねェか!」ってなってほしい

    ドレークは本職違うけど

    臨場感の為に作成された手配書の飾りに文句つけててほしい

    ロー「おい、その手配書の飾り作り直せ。おれの額が安すぎる。30億べ…マドルにしろ」

    ラギー「30億!?トラ男くんどんだけ自分に自信あるんスか!?」

    サンジ「おれのは10億3200万にしておいてくれ」

    ラギー「サンジくんまで!?」

    ホーキンスとドレークは呆れててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:07:21

    >>62

    元の世界だとホントなんだよなぁ〜!れ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:10:06

    悪魔の実が魔法扱いじゃないならマスカレードのハロウィンがノース4無双になっちゃうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:25:19

    >>64

    ロロ氏発狂不可避

    そういやローと声優一緒だね

    字面も似ててややこしいな

    イデア「トラ男氏、ロロ氏と声似てませぬか?名前もローとロロで似てて草生えますわ〜」

    ロー「よく喋る口だな…」

    イデア「ヒッ…陰キャがでしゃばってサーセン…」

    ロロの弟の惨劇にはローは思う所ありそう

    状況は違えどローもラミが炎にな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:27:45

    ふと思い出したが一章の温玉先輩、思いっきりサンジの地雷踏み抜いてるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:57:59

    一章は全体的にサンジの地雷っぽいの多いし地味に五章も危ない
    食べ物に呪い付与はな…床に転がるエーデュースグリム助けそうだし食事も与えそうだからヴィルと対立しそう
    サンジの性格と思想ならエペルにも肉好きなだけ食べさせそうだし相入れない感じがする
    医者の目線で食事制限に異議を唱えそうなローもいるし原作より五章がギスギスしそう
    ドレークとホーキンスなんとかしてくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:06:04

    ローとサンジの地雷は1、5章の食べ物、教育面だと思うけど、ホーちゃんとドレーク屋さんの地雷はなんやろ、ドレーク屋さんは1章思うところあるだろうけど、ホーちゃんはなんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:19:45

    ホーちゃんもしや1番この中で無敵かもしれん
    ドレークとリドルはベクトルは違えど虐 待受けてたからなぁ…あと多分サバナの民間人巻き込むのとかは嫌そう(だって海軍)
    マジでホーキンスが分からん
    あと誰もスカラの時に刺さらなそう……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:42:15

    エース「子どもは親のトロフィーじゃねーし、子どものデキが親の価値を決めるわけでもないでしょ」
    一章のこの台詞サンジに刺さりそう
    寮生がリドルに卵投げるシーンではサンジどんな反応するんだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:13:56

    薔薇を塗るのがド下手な奴選手権とかバカみたいなことをマブタチと一緒にやって欲しいなノース組
    ちまちまとした作業が苦手っぽそうなドレークをみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:20:28

    >>71

    ローとかは能力使ってやってそうでみんなから「ずりぃ!!」って言われてる図が浮かぶ浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:58:03

    某実況者がカリムのテンションと人の話の聞かなさと宴発現で「モンキー・D・カリム」ってあだ名つけてたことを思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:14:47

    >>73

    勢いと宴好きあたりは確かに似てるよねあの2人、光属性の海賊と光属性のヴィラン学園生

    でもルフィは弟属性らしく甘ったれたとこもあるけど基本は船長としての素養か他人の核心を突くことも多くて、カリムは兄属性らしいとこもあるけどお坊っちゃまらしく人の機微に疎いとこもあってと、育った環境とその成果あたりはだいぶ違ってたりする面白さ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:33:19

    コラ画像作った

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:36:11

    >>75

    すごい!!

    元が黒スーツなだけあって黒ブレザーも似合うね!

    さり気ないイメージカラーのベストも格好いい!

    ボーテ100点!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:36:45

    >>75

    スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

    似合いすぐる!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:37:29

    >>75

    デュースの立ち絵か元!!すげぇな!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:17:26

    S.T.Y.Xにオバブロ組に加えてノース4も数名連れて行かれてほしいな
    サンジはS.T.Y.Xに調べられたらイデアに「サンジ氏の身体…値を見る限り常人じゃないね?どうなってんの?」って言われそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:15

    >>79

    いいねそれ。

    ローも調べられてほしい。

    珀鉛病って荒治療(肝臓の中にある鉛を取った)で治したっぽいし、微量に残っていてS.T.Y.Xで調べられた結果それが見つかった…みたいな

    駄文失礼しました

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:58:01

    >>80

    イデア氏に「キミ過去に不治の病とか患ったことある?」って聞かれて青褪めるローは見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 828023/01/17(火) 22:03:12

    >>81

    わかる。超見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:43

    バースデー衣装はみんなどれも似合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:18:24

    ノース4人は部活に所属したりはするのかな
    ドレークはジャックやデュースと性格面の相性が良さそうだから陸上部に入ってほしい
    ホーキンスはボドゲ部で占いやっててほしい
    占い通りに行動して単発でSSR引けたイデアがホーキンスをガチャ神と崇めている
    ローは薬品の調合とかできるサイエンス部かな?トレイがいるから消去法でサンジもサイエンス部になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:24:09

    前スレの影響で、山を愛する会の入部届を持ってドレークをニコニコストーキングするジェイドを想像してしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:27:31

    ドレークをニコニコストーキングするジェイド、トラ男に絡みまくるフロイド
    双子ってほんとおもろいなぁ…(遠い目)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:30:29

    >>86

    サンジに絡みまくるアズールも追加で。

    正直サンジ1人でイソギンチャク200人分の価値がある気がする。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:25

    エペルとヴィルにメロリンするサンジは解釈違い
    若返っているとはいえナジュマ(子ども)にメロリンするのも微妙に違う
    それはそれとしてメロリンするサンジに引き気味のNRC生は見たい
    マジフト大会やハロウィンやVDCに来たモブ女性あたりなら…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:38

    イソギンチャクで思ったがローのオペオペで頭のイソギンチャク切除したり出来ないのだろうか
    過剰な魔力は覇気を凌駕するで切除しても無限に生えるのかな
    契約を解除しない限り解決にはならない的な
    リドルのオフへは魔力でできた首輪をシャンブルズはできなくても首を切って首輪を直接外すはできそう
    絵面とんでもないけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:38:41

    >>88

    ナジュマって年齢出てたっけ?17↓は確定だけどギリ16ならメロ範囲内な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:08:51

    >>90

    年齢は出てないけど中学生くらいに見える。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:20:38

    >>84

    サンジは美食同好会の作る担当どうよ?グリムが所属している

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:07:45

    未知の食材を使って料理するサンジと、それを食べて感想を言うグリムか……かわいい(かわいい)

    そう言えば、グリムの【ブロットの結晶拾い食い問題】はどうなるんだろう。
    拾い食いを見逃すメンツでもなさそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:54:41

    仮に食べていてもオペオペで抽出できそう
    グリムに襲われるシーンで返り討ちにしそうな4人だな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:57:53

    さすがに武器は持ち込めてない感じかな?
    鬼哭とか校内にあったらやばいだろうし

  • 9623/01/18(水) 10:04:28

    >>95

    一応の標準として決めておきます

    武器は

    1,持っている

    2,持ってない


    dice1d2=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:07:51

    蛇のいざないを跳ね返すサンジが見たい
    「サンジ、お前の主人の名は?」
    「おれの主人は……ジャミ……うう、う……ちげェ!おれの船長はルフィだあああ!!!」
    「何っ!?」
    「感情を支配するなんてヘドが出る能力だな…!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:52

    >>96

    つまり制服姿で鬼哭片手に暴れる若トラ男や剣と斧ぶん回す若ドレークが見られる……ってコト?!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:38:00

    >>97

    見たいけど精神の強さとか関係無いんでかかると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:45:01

    >>99

    そこは覇気で…

    魔力が覇気を凌駕する

    覇気が魔力を凌駕する

    どっちもあったら面白いなと

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:55:05

    >>51

    いうてお菊みたいな自分が女として振る舞ってるタイプ以外はかわいい見た目でも男なら普通に男として接するのがサンジじゃない?

    反対に性別が女の子ならヤマトやアナグマ(この2人を同列に扱うのは違うとは思うけど)みたいに男っぽく振る舞ってても優しくするし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:03:19

    >>70

    サンジはその言葉に感心はすると思う、ただ自分の身の上を思い返してハッとなる…とかとはまた違うんじゃないか

    ジャッジはあんなんだし、ソラさんやゼフに関しては「あの人たちに恥じない自分でありたい」とは思っても(客観的にどう見えるかは置いといて)サンジ自身はそういうマイナス的な強迫観念とは思ってないでしょ

    卵はキレる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:16:56

    6章はプレイヤーには色々情報が開示されるけどキャラ達はそうでもないから割と原作そのままに進む感じなんだろうか
    オバブロ戦後にオルトがいなくなったことについてはなんかしら反応はもっとあるかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:42:36

    ロロとローって声優さん同じなんだっけ
    NRC生じゃないから面識はないだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:43:00

    4章でジャミルにドッカーンされたあとどうやって戻ってくるんだろうなこの4人
    サンジ以外泳げないしウツボたちに乗れないだろうし能力使って移動は体力厳しそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:45:46

    >>99

    かかりはしても、ジェイドのユニーク魔法をかけられても、ジャミルのユニーク魔法を約束だからと話さなかったカリムみたいに「違う」ぐらいは言いそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:51:08

    >>105

    仕方ないからウツボたちに括り付けていこうと思ったけどそもそも全員いるなら人数が多すぎるんだよな

    敵対しないだろうけど能力者にカリムのユニーク魔法はつよいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:01:58

    カリムのユニ魔で雨を降らせたら
    ローはシャンブルズで瞬間移動し放題だな
    雨なら力抜けないだろうし
    カリムに振り回されて(この感じ…麦わら屋ァ…!)ってなるロー見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:09:36

    別世界にいっても太陽属性に振り回されるローはとてもいいな健康に

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:32:24

    >>105

    アズールも人魚の姿に戻って8本足で抱えて運ぶとか…

    アズール力持ちだから大丈夫やろ(適当)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:38:34

    ケイト「オレ占星術得意だからホーちゃんの占いには興味あるな〜!教えてよ」
    ホーキンス「構わん」
    この二人仲良くなれる可能性あるかな…
    ホーちゃん呼びしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:39:57

    豆イベで迷彩服着てるノース4は最高だと思うんだ……
    普段使ってるものとはまるで違う武器で戦うの大変そう
    特にサンジが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:26

    >>112

    大丈夫大丈夫、STRONG WORLDのときに銃ブッパしてたんだし多少はいけるいける

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:47

    >>112

    ローはファミリー時代に砲術をならっているし、ドレークも海兵だからある程度は使えそうだからこの2人は強そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:17:03

    >>99

    感情を支配する魔法に精神力で抗ったのかそれとも操られる『心』が常人の物と変わりつつあるからなのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:42:39

    3章だとサンジパンクハザードで海歩行(ナミさんの体でだけど)やってたからかなり移動速度早いだろうし、しかも呼吸の心配もないから無敵になってしまう...人魚との戦闘経験もあるし...

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:13:21

    前スレにあったフロイドにシャチってあだ名つけられてキレるトラ男概念好き
    俺の仲間にシャチがいるからそのあだ名はやめろ💢💢ってキレるトラ男を見て本物のシャチが仲間にいるって勘違いするフロイドを受信したわ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:19:26

    5章の「床に転がされたくないなら、さっさと部屋に戻りなさい」のシーン監督生は「許せ、みんな…」で退散したけどサンジとローは反発してやばそう
    「…トレイの作ったタルトをこんな事に使ったのはコックとして黙ってる訳にはいかねェな」
    「医者としてこの状況は看過できねェ。運が悪ければ低体温症を招くぞ。正気か?」
    「あら、アタシのやり方に口答えする気?」
    この後ドレーク屋が間に入って止めてくれる
    ノース4入りの5章は違う展開になって面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:19:39

    そういえば魔法だけじゃなくてスマホとかも未知の物なんだよな
    普段は電伝虫で連絡取ってるって言ったら引かれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:41:26

    >>116

    魔法の世界のはずだけど、魔法ではないが故に縛りが少なくて「やはりフィジカル…フィジカルは全てを解決する…!」みたいなことになるのはちょっとおもろい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:33

    五章のデュースとエペルにフォロー入れるサンジが見たい
    自分だけ出来ない状況の辛さは痛い程わかるだろうし
    エペルに肉を食わせてやってくれサンジ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:19

    >>79

    >>80

    一応原作の流れだと身体検査やシミュレーションのの分析は本人たちには伝えられてなくて、別室でイデアとオルトが会話してるだけだった気がするけど、イデアが深く探りたいと思ったら他のキャラに聞かれないように個別に声かける可能性はあるかな?

    しかしこの時のイデアは問題児たちへの対処や所長代理としての指示とかで忙しそうだからそんな余裕があるか…うーん…

    そもそもノース4はオバブロした生徒ではないから「僕が言えたことじゃないけど変な体質だな…何があったんだろ」とその場は頭の片隅に覚えておくぐらいにしておいて、6章後にちょくちょく思い出す感じになるのかも、直接聞いてくるかはわからん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:34:13

    >>121

    そういやサンジならバイタルレシピとかで「食べごたえしっかりだけど美容と健康にいい肉料理」とか提供できる可能性あるな

    加えて船長が肉好きだから「この世界の肉料理を習ったんだが味見してほしい」みたいな機会もありそうだし

    あと女性口調の男性から可愛い系を強要される苦しみも知ってるからある程度共感もできるし懐かれそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:13:57

    前スレ一気読みしてゴスマリでチャラい!って振られたサンジネタで笑ったんだけど、ノース4って全員180cm以上だし(肉体が16〜17歳になってるならドレークは例外になっちゃうけど)ゴスマリのプロポーズ大会に駆り出されると思うんよ

    イライザちゃんからお題出されてトンチキして振られて金縛りで床に転がされるノース4が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:00:51

    最後にエース達と乗り込むのがドレークとして、ローとホーキンスは何て言われるんだろう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:04:34

    フィジカルだけでマジフト無双するノース組が見たい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:12:04

    ホーキンスとローは、箒でそらとんでても違和感ないな、サンジは素でとんでそうつかとべる…
    ドレークは、どうだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:51:52

    >>118

    ドレーク「三人共やめろ!騒ぎを起こすな」

    ロー「ドレーク屋…」

    ヴィル「……まったく。どいつもこいつも、なぜそんな美しくない振る舞いができるのかしら。アタシには、ちっとも理解できない」

    サンジ「美しさどうこうの話じゃねェだろ!食いモンをこんなことに使いやがって!」

    ロー「やめろ黒足屋…ドレーク屋の言う通り騒ぎを起こすな」

    サンジ「……チッ!おいお前ら立てるか?」

    エース「無理…!一ミリも動けない…!」

    ロー「…おれは医者だ。目の前にいる患者を放置はできねェ。邪魔はさせねェぞヴィル屋」

    ヴィル「勝手になさい。アンタ達がなんて言おうとアタシはアタシのやり方でやらせてもらう」

    サンジ「……………………」

    グリム「サンジ、顔こえ〜んだゾ…」


    ちなみにホーキンスは寝る前に占いで「夜中に起きると面倒に巻き込まれる確率99%」になったから起きてこないで寝ている ドレークはその占いを聞いてたから起きてきた

    この後も林檎ジュースで殺人未遂する展開あるせいでサンジと和解できる気がしない…どう収拾つくんだろノース4入りの5章

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:03:26

    もし7寮のどれかに所属するとしたらどこだろ?自分のイメージは
    サンジ(誰にでも優しい、非能力者)→オクタヴィネル寮
    ロー(大切な人を何度失っても折れない)→サバナクロー寮
    ドレーク(まともに勉強できない状態から海軍に所属)→イグニハイド寮
    ホーキンス(呪いの藁人形、趣味が入浴&インテリア)→ポムフィオーレ寮

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:58:52

    >>129

    凄い納得

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:20:20

    >>129

    サンジとホーキンス完全解釈一致だわ、特に寮服がスーツでモストロラウンジのあるオクタはサンジとかなり合いそう

    個人的にはローとドレークはバックグラウンド的な部分はともかく雰囲気は逆でもいけそうなイメージ(死の外科医と冥府神の寮、ゾオン系能力者と獣の寮で)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:25:40

    >>131

    イグニに行ったローが異世界人だから気になるって理由でオルトに分析されて「ローさんをスキャンしたら体内から微量の物質が検出されたんだけど…なんだろう?この世界の物ではないみたい」って言われて変な汗をかくローを受信した

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:26:02

    >>89

    擬似的に首をハネるユニーク魔法を仕掛けてくる医者志望の王様

    それにガチで首をハネることで対抗してくる医者(本職海賊)


    絵面がカオスだな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:05

    ロー、髭を剃られたりしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:54

    髭はお洒落として認めてくれそうだけどサンジとローのすね毛にドン引きするヴィルはいる
    ホーキンスも足の毛濃い方なんだっけ?ドレークはすね毛あるのかな…
    ローはこだわりないだろうけど他人から指図は嫌がるだろうしサンジはすね毛死守しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:05:50

    グラコレだとドレーク屋にすね毛は無かったので多分ノース4で唯一すね毛無い族

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:20

    >>128

    心から反省すればサンジは許すだろうけど、5章中の和解は無理そう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:31:36

    16歳くらいのローにヒゲはあるのかどうか・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:29:12

    ローは発育が遅かったから、髭がはえるのも遅かったと思ってる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:17:51

    ノベルローでは16くらいの時点で190行ったみたいな記述あった気がするけど髭は確かにいつから生えてたんだろ…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:48:08

    海賊になってから他の海賊や海軍になめられたり、幼く見られたりするのを気にして途中から生やすようになったとかだと私が喜ぶ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:01:01

    16歳時点で191cmあるローがリーチ兄弟の身長に驚かないシーン見たい
    エース達が高さにびびってる中「そうでもねェだろ」って言って
    「いやトラ男から見たらそうかもしんないけど!」と突っ込まれる
    「コラさ…おれの恩人は3mくらいあったからな…」
    「3m!?…ははーん、さてはトラ男、元の世界ではチビな方だったりするのか〜?」
    「はり倒すぞエース屋」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:01

    身長ネタ助かる

    多分ドレークが元の世界では2m超えてる筋骨隆々の男(ホーキンスよりデカい)って言われてびびるやつはいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:15:31

    >>142

    エースのトラ男呼び脳内再生余裕で草

    そういうやつだよエースは


    ところで誰かエース(ツイステ)とエース(ワンピ)が被って混乱する人いそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:47

    そういえばワンピ世界では人魚とかミンク族が高値で売れるけど、そういうの知ったら人魚メンツや獣人メンツはどういうリアクションするのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:23:25

    人魚たちは意外と「陸ってこえぇ〜」ってなりそう
    ツイステ世界って人種差別は茨の谷の妖精族で匂わされてるくらいだし
    獣人は分からんけどレオナさんは多分「お目が高いじゃねえか」って言う

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:00

    リドルとローが医学の話をする時にローがたまに自分や悪戯してきたやつの臓器を使うので初めは少しビビるけど慣れるリドルはいるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:52

    髭も気になるけどローの刺青はいつからあるの?教えて有志者!

    エースは初日の夜に上半身タトゥーまみれの男に出迎えられるの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:18

    >>148

    ノベルローでは旗揚げ(16歳)の時に指は既に掘ってたことを教える

    他は知らないのだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:42

    若返るってどういう若返り方なんだろうな?
    そのまま16歳当時の姿になるのかそれとも今ある傷や身体の変化はそのままで16歳相当に若くなっているのか
    あの4人なら変化がすごいのはドレークだけだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:48

    >>146

    レオナさん絶対言うわ…

    ラギーは多分ビビりまくるしスラム街のばあちゃんや家族がワンピ世界に生まれてなくて良かったって安心する

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:28

    >>144

    んなこといったらデュースもいるんだぞワンピ(ノベルエース)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:55

    >>152

    そうだデュースもいるじゃん

    でもあの4人の中にデュース(ワンピ)と会ったことあるやついるのか…?エース(ワンピ)は色んな意味で有名人だろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:31

    >>149

    ありがとう有志者。

    つまりエースは指に物騒な刺青入れた目付きの悪い191㎝の男にからんだ訳ですね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:30:44
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:52:11

    グリムもあわせて5人もいるから、寮長がいてもいい気がする。
    ノース組から選びにくいから、やっぱグリムかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:16:05

    >>156

    グリム含めて誰がなっても纏まらないだろうからゴーストのおっちゃんに頼もう(遠い目)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:24:12

    >>112

    覚え違いなら申し訳ないが、実家でまんべんなく武器を習ってたはずだからいけるのでは

    剣術習ってたフラグでワンダ戦包丁使ってたし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:21

    風呂とかでバチバチに刺青入ったローの体をみて「こいつも昔はすげーワルだったのか…?」ってなるデュース

    デュースはワルから優等生目指して頑張ってるけど、そいつは優等生がワルやってるので逆なんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:30

    >>155

    🔥🫕🍢🔫🐉<語り継がれる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:38

    そいやホーキンスの見た目とオンボロ寮すっげぇあうな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:38:59

    そういえばホーちゃんって肉嫌いだったよな
    ここのホーちゃんはマブやドレークに肉回すし、近くにおじたんがいたらおじたんに肉渡すしおじたんはホーちゃんに野菜押し付けてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:42:15

    >>162

    双方win-winじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:47:28

    >>162

    ラギブチかサンジに怒られてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:53:56

    >>128

    合宿が決まったときはサンジは楽しんでたと思うんですよ。

    決められた食材で栄養とカロリーを守りつつ男子高校生が満足できる料理を…とか考えるの好きそうで。


    初日の夜でこんなことになったから、その後の気分は悪そう。

    ヴィル様がキッチンに近づくのも嫌がりそう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:42:01

    妖精族と不老の話をするトラ男は見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:57:05

    マジカメモンスターに対して即座に蹴り入れそうなサンジ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:21

    この世界線の場合、ノース4が海賊だったことを皆は知ってるのかな?「俺は海賊だ!」って言っても信じて貰えなそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:48

    エーデュースは知っててそれ以外は成り行きとか?
    知る機会が無ければ知らないまま
    エース「先輩たちを怖がらないなんてさっすが海賊!肝すわってんなぁ」
    フロイド「へェ〜?そいつら海賊なんだ?」
    ジェイド「興味深いですね」
    エース「やべ」
    トラ男「エース屋ァ!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:26

    >>169

    よりにもよって面倒な奴らに……

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:08:13

    元の世界の海事情話したら皆宇宙猫になってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:16

    >>168

    NRC生が逆にワンピ世界に行くことになって、手配書を見て発覚とかも面白そう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:24

    >>172

    誰?てなる奴いる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:53

    >>89

    あのイソギンチャクは魔法契約による拘束が可視化・具現化されたものって印象なので、物理的に切除しても契約がある限り無限に生えてくる気がする

    オペオペ使っても、あくまでも切除してるのはそこにあるイソギンチャクであって契約に干渉してるわけではないし


    オフヘの首輪外しは出来そうだけど絵面が酷い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:02:23

    >>174

    地獄絵図になってそうだな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:17:50

    >>172

    「いや~、ロー君の30億とかサンジ君の10億とかホントだったんすね。ホーキンス君もとんでもない金額だし……ん?じゃあこのデカくてゴツいドレークってあのドレーク君っすか!?ちっちゃくてカワイイドリィ君がこんなワガママボディになんるすか!?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:58:35

    いやほんと、よく19からあそこまで伸ばしたよドレーク
    一番のびっくりポイントはちっさかった19歳時点でバレルズ海賊団の誰よりも腕っぷし強かったという事実だけども

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:07:32

    今思ったけどルクハンのユニ魔ってワンピ世界だとヤバいな
    簡易ビブルカードってかエターナルポースみたいなもんだろあれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:44:45

    今思ったんだかツイステ側の奴らが不老手術について知ったらどうするんだろ
    流石に不老手術やったらローが死ぬって聞いたらやらせようとする奴は出ないと思うが

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:27

    >>179

    種族とか出身国とか尊敬するグレートセブンによってそこら辺の反応や価値観は違いそう

    なんとなくのイメージだけど妖精族や人魚族はあまり生き死にの頓着なさそうだし夕焼けの草原は生命の輪を大事にしてるだろうから不自然な不老は拒まれそう

    他にも死者の国の王を尊敬してる人達とかだと医学極めすぎると罰が当たるとかの言い伝えありそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:08

    イデアとローは何故か少し親近感を覚えていそう(オタク気質、設定特盛、長男、代々家系で仕事をやっている)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:36

    >>181

    きっかけあれば仲良くなれそうな雰囲気ある

    イデア自体アズールみたいな癖のあるキャラと仲良くやってるからな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:56

    豊作村のマルヤおばあちゃんにあってほしい。
    最初穏やかでスイッチが入ると豹変するおばあちゃんは、ワンピ世界では珍しい気がする。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:17:50

    >>179

    マレウスとリリア以外はそもそも老化とか寿命とかをあんまり意識してなさそう

    まあまだ育ち盛りの学生だしね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:44:44

    イデアに特撮を布教されるロー、ホーキンス、ドレーク
    イデアに依頼されて漫画とかアニメのご飯を再現するサンジは浮かんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:45

    移動が面倒になってROOMでジャンブルズしたり、タクトをするローと慣れてきたクラスメイト
    1部は魔法より便利じゃね?疑惑が出ているとか出てないとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:08

    >>186

    「ただし体力消耗するから余程自信のある奴でもないとすぐにバテる」って本人から補足入って体力の無い面々が涙目になるとこまで見えた

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:49:55

    >>187

    アズールとか目に見えて落胆してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:31:13

    大抵のユニーク魔法はへぇって感じで作戦に組み込んだりもしてたのに、ルークのユニーク魔法にはガクブルになるノース組

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:59

    そろそろ次スレ立てた方がいいですな

  • 19123/01/25(水) 16:23:30
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:32:17

    ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:33:14

    スレ乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:35:24

    >>189

    ルークのユニ魔ってなんだっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:42:23

    >>194

    果てまで届く弓矢(アイ・シー・ユー)

    マーキングした相手をどこまでも追いかけるストーキングにうってつけの魔法

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:43:46

    >>195

    それか

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:46:31

    スレチになるだろうから埋めながら言うけど、
    こういうの見ると他キャラver.を妄想したくなる。
    スレ立てる勇気ないから言うだけだけれど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:01:36

    >>188

    本体のフィジカル控えめなのボドゲ部コンビくらいだもんな…他の面々は仮に能力使うことになってもそれなりに長いこと行使できそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:28

    関係無いけどノース4をノースティリスと見間違える

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:44

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています