もしもシガンシナ奪還作戦でさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:53:21

    ・獣が砕いた岩投げて広範囲攻撃する可能性
    ・ベルトルト投げて上から落とす

    このふたつを予想出来ていたら何か変わっただろうか?

    サシャとかクリスタとかはジークの投石を見てるわけだから、ワンチャンそういうやり方も気づく可能性あったのかな?という考えから生まれたんだけど。

    やっぱりエレンが囮としてジークに突っ込んでいくのが良いんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:00:45

    遠距離攻撃に気付けてたら兵士の配置を犠牲覚悟で開幕囲ってた巨人に突っ込ませてそれの処理させてる間に兵長に奇襲させたら犠牲は減りそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:04:57

    ベルトルトが降ってきたことよりも、ライナーがいるから爆発は無理って思い込みをひっくり返されたところがハンジ班壊滅の原因だしなあ
    そこだけ分かっても多少柔軟な対応ができるくらいじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:08:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:19:36

    車力(長時間行動可能な知性巨人)の存在が知られてなかったのが1番の問題だと思う。
    あの作戦の肝は調査兵団が来るタイミングの完全な把握。
    そこが分かってないと無垢のセッティングを含めた下準備は無理。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています