屋根から瓦が落ちてきたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:41

    どうせやーねーって言うんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:54:06

    サンキューガイコツジジイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:30

    ルドルフがつまらないダジャレを言うのは、相変わらずってわけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:56:18

    ……!その家の瓦が広い河原に落ちてしまってね。私が拾いに行ったんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:56:35

    懐かしい気持ちになっちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:57:43

    どうせ落ちてくるなら瓦より木か藁がいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:20

    そんなことはナイジェリア

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:59:08

    山田君!ルドルフさんと木久ちゃんの座布団一枚ずつ持っていきなさい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:08

    嫌ねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:42

    会長のギャグはあいかわらずだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:25

    >>4

    君も『変わら』ないねぇ

    山田君!ルドルフさんの座布団一枚持ってって!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:10:52

    カイチョー「近頃中等部の廊下にゴミが増えたと苦情の投書があった。トレセン学園は文武両道、故に学園内も明窓浄机、それに相応しい空間でなくてはならない」
    歌丸「『ろうかよろしく』か何か言うんだな?」
    カイチョー「………(撃沈)」

    カイチョー「旅行のお土産に大粒のブドウを頂いたんだ」
    歌丸「『キョホー!!』とか言うんだろ」
    カイチョー「………(撃沈)」

    カイチョー「(櫛を入れる動作をしながら)今日は京都レース場、心なしか良い走りが出来そうな気がするんだ」
    歌丸「『かみがた』が決まったからか?」
    カイチョー「………(撃沈)」

    カイチョー「小倉レース場から戻るウマ娘はどうしてか緊張して落ち着かなくなるらしい」
    歌丸「ああ、『もじもじ』する訳だな?」
    カイチョー「………(撃沈)」

    カイチョー「エアグルーヴと伝統の早慶戦を見に行ったんだ」
    歌丸「ああ、『そうけい』」
    カイチョー「………(撃沈)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:31

    歌丸師匠は会長の天敵だった…!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:55

    歌丸師匠にに「落語舐めんじゃないよ」って
    静かに優しくガチ説教されて落ち込む会長
    を慰めつつもダメ出しする円楽師匠

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:18:16

    >>14

    この場合は大喜利というか駄洒落なんだし別に落語は舐めちゃいないだろ

    まあダメ出しはされるだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:23:27

    シルヴァーソニック「屋根の瓦かと思ったら騎手(屋根)の川田だったんですよ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:06:39

    「この子木久ちゃんと変わんねえじゃねえか!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:09:16

    困ったらやるかジジイがあるからへーきへーき
    なんならおかみさんの富士子に泣きつけばいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:30:38

    >>18

    もう聞けないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:11:09

    「プリンに虫が入っていたんだ」

    「どうせ『無視して知らんプリン』って言うんでしょ?」

    「………」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:04:30

    >>20

    「……当意即妙!!」


    「山田君一枚持っていきなさい!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:10:45

    「夕礼は夕方にしないとだめだ夜遅くに夕礼を開くと」
    「『幽霊が出る』ってたい平さんなら言うんだよなもう!」

    ルドルフ「…見たのは『夢だ』っていったけど…本当は夢じゃなかったの!」

    「ネタ潰されたからって『芝浜』はやめなさいよ!長すぎてお客さん帰っちゃうよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:13:43

    アカン
    この骸骨強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:22:44

    「孟子と孔子の教えを聞きましょう」

    「もうしこうしお待ちくださいって言うんでしょう?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:35:46

    ボケ殺しが多いな……
    司会の面長な方でも見てみたいな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:45:47

    >>14

    歌丸師匠はよっぽどの事が無い限り直接説教する事はないらしいから、ここはむしろ木久扇師匠よろしく時々配線が完璧に繋がった回答したり場外ホームランな回答する会長も見たい所。


    歌丸「さ、まずは第一問。いよいよ暑くなって参りまして、夏本番といった所でございます。そこでですね、風流に夏の三十一文字と参りましょう。皆さん夏を題材にして風情たっぷりに短歌を拵えて下さい。夏の風景でも風物詩でもなんでも構いませんのでね。さ、出来た人……あ」

    カイチョー「(シュバッ)」

    激マブ・CB「……www」

    歌丸「ルドルフさん大丈夫?」

    カイチョー「大丈夫です。お任せ下さい」

    歌丸「ホントに?じゃ、じゃあルドルフさん」

    シンボリルドルフ「はい。"春過ぎて 夏来たるらし 菅笠と 茜襷を 茶畑に見ゆ"」

    激マブ「えーっ!?」

    CB「ちょっとちょっとどうしちゃったのwww」

    シリウス「(謎のドヤ顔)」

    歌丸「山田君、ルドルフさんに座布団二枚やって。少し補足を致しますと、今の句は万葉集の名句を引用しつつ、夏の茶摘みの風景を見事に詠んでいるんですよね」

    観客「(拍手)」

    歌丸「ルドルフさん大丈夫かい?暑さでおかしくなっちゃったんじゃないの?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:22:46

    >>26

    配線が繋がった時だけ名前がシンボリルドルフになるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:26:15

    >>16

    こいつ会長が取られた分の座布団総取りしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:07:53

    >>12

    小倉レース場だけ理解できないんだけどどういう事?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:12:32

    >>29

    北九州に門司(もじ)って地名がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:29:47

    >>29

    本州と九州を繋ぐ関門海峡って橋があって、それぞれ繋がる場所が山口の下関と福岡の門司

    だからもじもじ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:14:39

    メイクデビュー?そんなもん生まれたときから見てますよ


    桂歌丸 化粧術【ニコ動コメ付き】


  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:47:45

    >>32

    うわすっげえ若い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:45:43

    >>26

    シリウスがこうでなくちゃみたいな顔して頷いてるのが容易に想像できる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:07:28

    >>26

    歌丸「マルゼンさん」

    マルゼンスキー「はぁい。"入道を 背に駆け走れ ウマ娘 風と光と 青春の詩"」

    観客「(拍手)」

    歌丸「綺麗だなぁ!山田君、マルゼンさんに1枚あげて!」

    激マブ「やった♪」


    歌丸「シービーさん」

    ミスターシービー「"夏の夜は まだ宵ながら あけぬるを 朝(あした)に奏でる 蹄鉄の音"」

    観客「(拍手)」

    歌丸「これも綺麗だねぇ。山田君シービーさんにも1枚あげて」

    CB「♪(指パッチン)」

    歌丸「これも補足をしますと、小倉百人一首は清原深養父の名句を引用して、朝練に臨むウマ娘を見事に詠んだ訳でございますね」


    歌丸「えー……シリウスさん」

    シリウスシンボリ「"春過ぎて 夏来たるらし そよ風は 牧場の乙女の 頬を撫でゆく"」

    観客「(拍手)」

    歌丸「やはりと言いますかルドルフさんに返して来ましたね。でも綺麗だ、シリウスさんにも一枚やって」


    歌丸「何か、やけに綺麗な答えが続くね今日は。何?みんな揃って熱中症にでもなっちゃったの?」

    激マブ「ルドルフのがうつったのよw」

    CB「おかげで私達までおかしくなっちゃったのw」

    シリウス「もうコイツに当てるなよ?下手な事言ったらもう客席誰も笑わなくなるからな」

    カイチョー「私は病原菌か何かか?」

    歌丸「なるほどこんな質の悪い夏風邪もねえやね。山田君、ルドルフさんの1枚持ってって」

    観客「(www)」

    カイチョー「私、何も言ってないのに……」

    激マブ・CB「wwww」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:47:34

    やだよ、ゲート&スピード訓練つって食い逃げする天野幸夫トレーナーとか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:24:58

    歌丸師匠の声脳内再生余裕なのよね
    ずっと聴いてたもんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています