ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第385層

  • 1通りすがりの幽霊21/11/08(月) 13:03:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第384層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/148690/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その22|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130742/https://bbs.animanch.com/board/136348/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン

    ・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お仲間?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:07:12

    立て乙
    今日もいい天気♪

  • 3嵐のお嬢様21/11/08(月) 13:07:38

    たておつですわー!

    確かに良い天気ですわね!鍛錬日和ですわー!

  • 4通りすがりの幽霊21/11/08(月) 13:07:50

    (あっちゃんも吸血鬼なんだって)
    (つまりこの子は吸血鬼?)

  • 5氷結りんごとココロ21/11/08(月) 13:08:50

    (立てありです)
    いい天気ですね…『そうだね~頭の痛みは取れた?』

  • 6〈火薬庫〉21/11/08(月) 13:09:02

    立て乙だよ。
    いやあ、良い天気だあ。

    ふむ、フィンの一撃はまだ衰えていないようだね?
    使わなくなったのは……単純に属性魔術の方が性に合っていただけさ。
    これを機にまた使うのも良いかもしれないね。

  • 7通りすがりの幽霊21/11/08(月) 13:09:33

    (設定スレのSS読んできました)
    (まだ付き合ってなかったの?)

  • 8回復術師21/11/08(月) 13:11:32

    (たておつです)
    今日は随分といい天気だね。

    【晴れ、時々剣が降るでしょう】

  • 9〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 13:12:33

    たておつです。

    ……大丈夫ですかねお嬢様。

    (たぶん知らぬはお嬢様ばかりなり状態かなーと)


    >>8

    [ハリセン投擲]

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:13:01

    >>8

    それ血の雨も降らないか?

  • 11〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 13:13:29

    立て乙だ

    (コイツの技は自分の血を媒介に発動するので、特に血界系の技を使いすぎると反動で死にます)
    (コイツを完全に滅ぼすには強力な聖属性の力か、他のノスフェラトゥの因子が必要になります。ダンピールがコイツを滅ぼしうるというのはノスフェラトゥの血を引いているからです)

  • 12氷結りんごとココロ21/11/08(月) 13:13:48

    うわっ!本当に降るとは…『あの人の天気予報はよく当たるんだね…』

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:16:08

    >>8

    そういえば前スレで降ってたな

  • 14回復術師21/11/08(月) 13:17:08

    >>10

    無限牢獄106層『気まぐれな空模様』では日常風景だよ?

    あそこは『何でも』天気として降ってくるからね。



    >>9

    【ハリセンで叩かれる】

    いや、まさか牢獄の外にまで影響するなんてね……

  • 15〈火薬庫〉21/11/08(月) 13:17:17

    【漁村跡地にて──】
    依頼人「……物騒なものが降ってきてあるようですな」
    「現場保存の為とはいえ結界を張っておいて良かったよ……しかしえらく局地的な剣雨だなぁ」

  • 16嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 13:17:40

    >>7

    (お嬢様はまだ自分が恋してるというのをプライドで認めたくなーい!と思ってる状態ですわね、恥ずかしさと照れが勝っていますわ!

    想いそのものは完全に恋する好きなのですがね!)


    ……やはり滝に打たれて精神統一をッ!?

    【目の前に剣が刺さる】

  • 17ストレンジャー21/11/08(月) 13:18:53

    ……なんか今日はもうクエストには行かない方がいい気がするんだ。というわけで闘技場に……おわあっ!?(目の前に剣)


    幻影闘技

    dice3d100=99 23 53 (175)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:19:11

    >>11

    (高位吸血鬼の使う血界系の技は突き詰めると心象風景と同化して支配領域になるのかなと勝手に妄想してます)

  • 19シャドウナイト(霊体)21/11/08(月) 13:19:35

    だれのせいなのこれ…

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 13:19:39

    剣の雨とは
    珍しいこともあるものだ
    【全身に剣が突き刺さっている】

  • 21ストレンジャー21/11/08(月) 13:21:06

    >>17

    クッソォ!後もう一歩だった……!

    手数で完全に負けたなあ……やっぱその辺が次の課題かな

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 13:22:38

    >>18

    (ジェイミーが使ってきそうですね)


    >>21

    惜しかったな

    だがそこまで行けたなら、100勝できる日もそう遠くないだろう

  • 23〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 13:23:27

    大惨事だ…まあ無限牢獄から漏れただけなら、そんなに続かないと思いますが
    [建物に避難済み]

  • 24氷結りんごとココロ21/11/08(月) 13:23:36

    言霊だとすれば回復術師さんのせいですね…【再生中】『この剣拾えるのかな?』

  • 25回復術師21/11/08(月) 13:24:10

    ちなみに、今日の106層の天気は最悪だからね。
    用がないなら裏道から107層に行くことをおすすめするよ

  • 26シャドウナイト(霊体)21/11/08(月) 13:24:54

    死体拾いに行ってこなきゃ…
    【ドアを開けて出て行った】

  • 27『遥けき夜明け』薄明@防御結界21/11/08(月) 13:25:20

    立て乙
    無限牢獄から距離があるからか、威力自体は低いのが救いだな

  • 28フェアリー忍者21/11/08(月) 13:25:25

    危なかっただな
    【背後にはずれと書かれ着物を着た薪が剣がささった状態で転がっている】

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:26:23

    えー、こちら無限牢獄106層。今ここでは大地が降り注いでおります。
    現場からは以上です。

  • 30回復術師21/11/08(月) 13:27:29

    >>29

    ふふ、ちなみに昨日の天気は『そこら辺のおっさんの汗』だったらしいよ。

  • 31嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 13:27:37

    >>29

    ……私は今色々なものが降ってくる滝で滝行をしているわけですが、『大地が降り注ぐ』ってどういうことですの?なんだか言語がバグっているような気がしますわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:29:11

    >>30

    ゾワッてなる事言うのやめて…!?

  • 33〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 13:29:30

    >>29

    実況してる場合ですか?

    避難すべきでは。

    >>31

    色々降ってくるって、滝行ってそういうものではないと思います。

  • 34『遥けき夜明け』薄明@防御結界21/11/08(月) 13:30:25

    >>30

    気分的には剣の方が幾らかマシだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:21

    >>31

    言葉通りの意味でございます。この惨状を表現するのにこれ以上適切な言葉をわたしは知りませんゆえ。大地が降り注いでおります。

    そろそろ支えるのが辛くなってきたのでわたしは退散いたします。あでゅー。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:34:50

    このレスは削除されています

  • 37氷結りんごとココロ21/11/08(月) 13:35:06

    「頭の痛み酷いから少し寝るね、ごめん…」【寝室の前で倒れるように寝る】『うわ大丈夫!?』【寝室に運んでいく】

  • 38嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 13:36:10

    >>33

    滝行って精神統一をしながら降ってくる岩や丸太や魔物や麺を打ち砕くものではありませんでしたの?


    >>35

    なんでしょう……元々浮いてた大地が降ってきているのでしょうか……無限牢獄は奥が深いですわね。二重の意味で。

  • 39魔剣使い21/11/08(月) 13:36:29

    支配領域の才能

    魔剣使い 悪魔 堕天使 鏡の小神

    dice4d100=8 69 70 86 (233)

  • 40回復術師21/11/08(月) 13:36:47

    ちなみに、深淵勢の1人に〈天気予報〉と呼ばれる変人がいてね。
    106層の天気を毎日教えてくれるのさ。
    たまに運がいいと、オリハルコンとかも降ってくるからね。
    もちろん深淵勢だから実力は確かだよ。

  • 41魔剣使い21/11/08(月) 13:37:23

    (領域展開は出来ないようだ)

  • 42〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 13:37:55

    >>38

    違いま……麺⁉

    どんな魔境にいるんですか⁉

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:38:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:38:59

    オリハルコンの雨は酷かったな。
    液状化した1万度のオリハルコンが降り注ぐ地獄絵図だった。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:39:20

    ちなみに明日の106層は「曇りのち豚汁時々死」です

  • 46ココロ21/11/08(月) 13:39:23

    無理しすぎだよ母さん…元気出るものでも探しに…僕だね!【隣に潜り込んで寝る】

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 13:39:58

    >>44

    そんなことが……

    聖水の雨でも降ってこられたらと思うとゾッとする

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:40:00

    >>45

    何だそりゃあ…

  • 49魔剣使い21/11/08(月) 13:40:52

    死という概念が降ってくるのか怖いな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:40:57

    死…?死神の鎌でも降ってくんの?

  • 51〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 13:41:37

    >>45

    迂回ルートがあって心底良かったと思いました。

    まともに探索できる日のほうが少なそうです。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:41:44

    (無限牢獄の既存の階層のクソ度がどんどん盛られていく…流石は最難関ダンジョンのひとつだ。)

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 13:43:01

    >>45

    >>49

    危険すぎる……

    俺達のパーティが通ったときは強力な酸の雨だったが、今考えたら当たりの部類だな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:43:56

    >>39

    弱いとはいえ神格か……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:45:07

    >>52

    たしか歩いているだけでどこか別の場所にワープするところもあった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:46:18

    いきなり最下層に落とされる罠もあるぞ俺はそれで死んだから

  • 57能天気21/11/08(月) 13:46:18

    いちおつ


    >>37

    >>46

    大丈夫?

    【水とリンゴすり下ろしたのとを持ってくる】

  • 58〈火薬庫〉21/11/08(月) 13:46:23

    カメムシの雨が降って来たときは流石に悲鳴あげたよ。蟲はそれほど嫌いでは無いんだけれど。

  • 59能天気21/11/08(月) 13:47:00

    >>56

    蘇生とあの世への誘導、どちらが必要ですか?

  • 60ココロ21/11/08(月) 13:47:56

    >>57

    シーッ…それとりんごありがとう…【小声】

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:49:15

    >>59

    親切な奴が蘇生させてくれたから平気さ…女にされたのに目を反らせばだが

  • 62〈火薬庫〉21/11/08(月) 13:50:24

    >>61

    誰がやったか1発で解ったよ。

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 13:50:42

    >>61

    性転換したのか……


    ところでクエストでも探そうか

    新技を試したい 

    クエスト難易度

    dice3d100=22 72 53 (147) 

  • 64雷精竜21/11/08(月) 13:51:08

    >>1

    …………。

    【呪術の練習中】

    dice3d100=28 81 14 (123)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:51:49

    >>62

    >>63深層でも戦えるようにしてあげるとか言われてこのザマだ…嫁さんには笑われてそのまま受け入れられてるが

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:52:14

    俺も聞いたことがある。
    大豆畑を荒らすと、その後に確実に死ぬ罠があるとか何とか

  • 67能天気21/11/08(月) 13:53:10

    >>65

    >>61

    そ、そうなんですか……


    めでたし? なのかなぁ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:56

    >>66

    知り合いの魔術師曰くあの畑は異常に強力な護符で護られてるらしい

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 13:56:48

    >>65

    仲睦まじいようで何よりだ

    >>66

    >>68

    誰の仕業か分かり易すぎるな


    さて……『堕天使討伐依頼』……

    気を抜けば滅されるな 

    行ってこよう

  • 70氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 13:58:07

    食べろ食べろ煩い…いらない…

  • 71〈火薬庫〉21/11/08(月) 14:00:02

    りんご君がりんごを拒否するだって……!?
    雪でも……降るだろうね。
    槍かな?

  • 72能天気21/11/08(月) 14:00:52

    >>69

    気をつけて……いってらっしゃい


    >>70

    どのリンゴ?

  • 73氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 14:01:15

    う~ん光り輝くりんご…【寝ている】

  • 74能天気21/11/08(月) 14:02:39

    >>73

    これか、いっそ俺が食べて……

    いやいや何考えてるんだ俺!?

  • 75フェアリー忍者21/11/08(月) 14:06:29

    >>74

    落ち着くだよ

    【棒ですぱーん】

  • 76能天気21/11/08(月) 14:06:51

    【光の翼で光輝くリンゴを包んでみる】
    やい、おとなしくしないとこのまま串刺しにして爆散させるぞ
    俺が何者であるかお前は知っているだろう
    少しでもりんごさんを煩わせたら塵一つ残さず消し飛ばしてやる

  • 77能天気21/11/08(月) 14:07:08

    >>75

    ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:07:19

    食べても問題なさそうな奴が食べるというのは発想としてアリなのでは?

  • 79フェアリー忍者21/11/08(月) 14:08:27

    忍者の勘が言ってるだが、こいつはよくないだよ。
    能天気のあにさん、こいつを焼き尽くせないだかね?

  • 80禁じられた果実21/11/08(月) 14:10:04

    >>74

    『私ヲ食ベルカ?保証ハシナイガ』

    >>76

    『彼女ガ私ヲ手ニ入レタダケダ…彼女ハ運ガ悪カッタダケダナ!私ヲ手ニ入レタ者以外ニハ食ベル事モ出来ヌ…』【バッグに引っ込んでいく】

  • 81能天気21/11/08(月) 14:10:09

    >>79

    できると思う

    【翼に力を込め、ぐぐぐと光輝くリンゴを包み込んだまま押しつぶしていく】

    あとはこのまま燃やしてっと……

  • 82能天気21/11/08(月) 14:10:48

    >>80

    あこら、逃げるな!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:11:38

    林檎が喋った…!?

  • 84禁じられた果実21/11/08(月) 14:11:39

    >>81『生温イゾ天使ヨ…彼女ノ邪心ヲ増幅サセヌヨウニナ、ソノ時ガ私ノ目覚メダゾ?』

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:12:14

    ペペロンチーノが喋るんだ、林檎も喋る(白目)

  • 86能天気21/11/08(月) 14:12:19

    >>84

    言われなくとも!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:13:11

    鯛焼きも喋るからな

  • 88〈火薬庫〉21/11/08(月) 14:13:40

    ……そういえば、悪魔王の風切羽を分解、加工して作った『堕天の力』を安定供給する魔道具の《デモンズギア》っていうのがあるけど。
    その果実に刺したら暴走して破裂しそうだね?

  • 89鬼神娘21/11/08(月) 14:13:56

    皆はんおはようさん、といってもこんな時間やけどな。
    ところで、メデューサはんが拐われたて聞いたんやけど下手人は例の蜘蛛なんか?

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/11/08(月) 14:16:50

    未だかつてないほど偉そうな果物だな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:17:20

    果物は…まぁともかく料理がそう簡単に喋ってたまるかい!!


    >>89

    そうだよー

    わざわざ自分からバラしに来たから間違いない

  • 92フェアリー忍者21/11/08(月) 14:17:20

    質が悪すぎるだな
    ウチの手には終えなさそうだよ
    師範なら冥府に直接放り込むなり、筋肉で浄化なりしそうだども

  • 93鬼神娘21/11/08(月) 14:20:46

    >>91

    おおきに。

    なら闘技場で肩慣らししとかんとな。


    幻影100連戦

    dice3d100=91 87 59 (237)

  • 94禁じられた果実21/11/08(月) 14:20:53

    (片仮名疲れるから戻そう…)
    『神の果実と勘違いして崇めた者のせいだぞ?私が破滅に導く果実とも知らずに食べようとするからな…何故か王が』『因みに念話だ…喋れてたまるか…。』【念話】

  • 95〈火薬庫〉21/11/08(月) 14:21:52

    >>94

    念話が使えるということは意思があるということ。

    《鎮静》が効きそうだ。

  • 96鬼神娘21/11/08(月) 14:22:48

    >>93

    ええ調子やな。依頼もいくつかこなしとこか。


    90以上で地域の危機

    dice3d100=77 86 68 (231)

  • 97禁じられた果実21/11/08(月) 14:23:40

    >>95

    『私が黙るだけだな…ではお休み』

  • 98能天気21/11/08(月) 14:24:13

    >>94

    『なら食べろとか言うなぁ!』

    『おとなしくしとけ!』


    >>89

    そうみたい


    >>88

    いいかもしれない

    あと俺の翼と合わせて……

  • 99〈火薬庫〉21/11/08(月) 14:24:34

    >>97

    そうかー効かないかー、おやすみ。

  • 100ストレンジャー21/11/08(月) 14:25:00

    へぇー、禁じられた果実かぁ……
    ……で、美味いのか?

  • 101フェアリー忍者21/11/08(月) 14:25:07

    破裂して拡散したら厄介そうだども
    欠片でも危険はないだかね?

  • 102氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 14:25:45

    黒いりんごは見た目と違って優しいのに…って輝くりんごが黒いりんごにぶっ飛ばされた…

  • 103鬼神娘21/11/08(月) 14:26:14

    >>96

    (全部高いな)


    ・ワイバーンの群れの撃退

    ・希少鉱物の採取

    ・緊急、雷狼竜の討伐

    こんなところやね。ほな行ってくるで。

  • 104フェアリー忍者21/11/08(月) 14:27:40

    なんでもなさそうにりんごを喧嘩させないでほしいだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:27:58

    >>102

    アグレッシブだな…

  • 106氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 14:29:08

    >>100(味はこの世のものではない美味さですね…デメリットは邪心の増幅と能力の急激なパワーアップによる進化手に入れたら寿命が来るまで食べなければ自然消滅するって設定にしました)

    >>105

    (本物の果実だからね…邪悪なりんごは許せんのです)

  • 107ストレンジャー21/11/08(月) 14:30:07

    >>106

    (やだぁ怖い…)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:32:14

    >>106

    林檎ちゃんが何らかの理由で魂消滅(死)しても消える?

  • 109氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 14:34:46

    >>107(ココロが来たので何かなければ食べないですよ本物もあるし…)

    >>108(発想が怖いよ!?モチのロンで消えます、神様が死んだら消えるドラゴンボールみたいな感じ)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:36:22

    (種族リヴァイアサンの寿命って何万年?)

  • 111鋼鉄腕21/11/08(月) 14:37:14

    林檎が喧嘩……?

  • 112フェアリー忍者21/11/08(月) 14:38:15

    さて、偵察依頼だよ
    この辺に星が落ちるのが見えたそうだよ。んーん、森が深いだな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:38:40

    まぁ麺類が戦争起こす世界だしな
    りんごの喧嘩くらいは起きるっしょ

  • 114能天気21/11/08(月) 14:39:29

    >>110

    (やっぱり俺が食べた方が良かったのかもしれない……)

  • 115氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 14:40:08

    >>110(ベヒモスとリヴァイアサンの血として…おそらく最低でも数千年から数万年…?もしかしたら早死もある)

    >>111(神の果実が禁じられた果実をぶっ飛ばした!いやよく分からんわ)

    う~ん…おはようございます

  • 116能天気21/11/08(月) 14:44:20

    >>115

    (べへモスとリヴァイアサンはどちらも世界が終わる寸前までの寿命持ってますね……)

    (能天気は天使に覚醒した時点で寿命は無いはず、なのでりんごさんやFさんを置いていくことは無いと思われる)

    おはよう、すごくうなされてたけど大丈夫だった?

    ここに水と宝石りんごのすり下ろし置いてある

  • 117ストレンジャー21/11/08(月) 14:44:41

    俺もさっき菌類に殴り殺されかけたしなあ

  • 118能天気21/11/08(月) 14:44:54

    (途中送信してしまった)


    >>116

    からもし良かったら食べてね

  • 119〈火薬庫〉21/11/08(月) 14:45:26

    (もし果実とりんごさんの魂が直結しているならデモンズギア挿したらリヴァイアサンからレヴィアタンになっていたやも……。)

  • 120フェアリー忍者21/11/08(月) 14:47:30

    相変わらず仲がいいだな
    こっちは…あ、クレーターが向こうにあるだな、きっとアレだよ

  • 121氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 14:48:12

    >>116

    >>118ありがとうございます…あの輝くりんごはもう見たくないですね…【水を飲む】

    >>119(目覚めたら豹変は好きだけどここではイヤン…)

  • 122氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 14:51:30

    美味しい…あんな夢の後だから余計美味しく感じますよ…ココロが隣に入り込んでるし…【ココロは寝てる】

  • 123能天気21/11/08(月) 15:05:44

    (仮にリンゴを食べるとして、堕天経験と人間の意識が混ざってるのがどう働くかだよなぁ……)

  • 124能天気21/11/08(月) 15:06:10

    >>122

    よかった……

    ほんと無理はしないで

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:06:26

    怪雨でも降らすか

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:07:30

    人がいるしダメだな、いない所で降らせてくる

  • 127フェアリー忍者21/11/08(月) 15:07:32

    天候を気軽にいじるでないだよ!

  • 128氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 15:09:05

    >>124

    は~い…りんご美味しいですありがとうございます!

    >>125

    何やってるんですか!?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:14:28

    そういえばアレどうなったんだろうな
    塩害女帝にカチコミ掛けにいった第4皇子

  • 130鬼神娘21/11/08(月) 15:14:32

    >>125

    気軽に天候変えるの止めとくれへんか!?

    【雷狼竜の電撃を避けながら】

  • 131氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 15:15:06

    >>129

    …塩になりました。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:15:55

    ムチャシヤガッテ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:16:27

    あちゃー

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:17:23

    (ノ∀`)

  • 135能天気21/11/08(月) 15:18:32

    蘇生、できるのかなぁ……?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:20:10

    これが本当のエリート塩ってやつか 
    食ったら腹壊しそうだ

  • 137鬼神娘21/11/08(月) 15:21:43

    塩から蘇生は、流石に無理やろ。
    御愁傷様やな。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:23:08

    >>131

    あ、やっぱ駄目だったんだ

    自業自得とはいえちょっと惨いな。

  • 139嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 15:23:23

    これが『お塩き』ってやつですわね!

  • 140氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 15:26:27

    >>139【拍手】

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:27:02

    >>139

    【投げ銭】

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:28:26

    今のダジャレの点数は

    dice1d1=1 (1) 点満点中

    dice1d1=1 (1) 点です

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:28:26

    >>139

    【水と一緒にタライが落ちてきた!】

  • 144鬼神娘21/11/08(月) 15:30:01

    >>139

    座布団1枚やで。

    そしてあんたにはこいつや!

    【雷狼竜の頭に金棒を振り下ろす】

  • 145氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 15:34:11

    (不正パなかった気がする)

    精神統一…雑念を捨てる…りんご

    雑念の無さ

    dice1d100=18 (18)

  • 146嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 15:34:25

    パサッ ∑ゴーン チャリン

    いてて……座布団の上にタライが降ってきましたわ。おっ、中に小銭が。ラッキーですわね。

  • 147氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 15:35:11

    りんごの事を考えてしまった…【orzの体勢】

  • 148フェアリー忍者21/11/08(月) 15:36:50

    お嬢様は一回頭の上あたりをお祓いしてもらったらどうだかな?
    こっちは一時撤退だよ

  • 149辻僧侶21/11/08(月) 15:37:14

    >>147

    集中。


    【肩をスパーンと叩く】

  • 150氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 15:42:30

    >>149

    アターッ!?

  • 151嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 15:44:02

    >>148

    何か憑いてるということですの?うーんお祓い!

    【魔力を込めて頭の上でパァーン!と一拍手】

    うむ、祓えた気がしますわね。

    フェアリー忍者さんはクエストの様子はどうですの?確か星が落ちたとか何とかでしたっけ。

  • 152フェアリー忍者21/11/08(月) 15:50:01

    >>151

    クレーターの真ん中にちっちゃい子がいた…というか、多分あれは小天使かなにかだと思うんだども。おれてたけど羽があったし、多分光背っぽい輪っかを握りしめてただよ。

    そんで迷子かって声を声をかけたら泣き出しちまっただよ。

  • 153嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 15:53:50

    >>152

    迷い天使か何かでしょうか。天使悪魔ブームが続きますわね。

    それで泣き出してしまったので一時撤退していると……ふぅむ。泣き止んだ後に事情を聞くしかなさそうですわね。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:54:11

    (そうだ、牢獄の層事の簡単な設定とかって判明してましたっけ?90層付近が悪魔系ばっかとかは見たけれど階層ごとの特色とかそういうのって決まってたりします?)

  • 155能天気21/11/08(月) 15:54:22

    >>152

    お仲間?

  • 156フェアリー忍者21/11/08(月) 15:57:50

    事情は大声で叫んでるんだども、それが衝撃波になって回りをなぎ倒してるだな…

    全方位だから避けられなくて、今近くの岩の裏でやり過ごしてるだよ



    >>155

    そういえば天使さんだっただな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:01:19

    >>154

    (ログ掘り返せば誰かが生やした設定はちょこちょこ見つかるかもしれないけど、基本的には決まってないんじゃないかな)

    (なんとなく"底を決めない"範囲で各々好き勝手に決めていい遊び場って印象)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:01:43

    >>154

    (わからないっす)

  • 159鬼神娘21/11/08(月) 16:02:02

    >>154

    (中層最下には【染み憑いた地獄】というダンジョンと、地獄商店街という街がありますね。地獄を含むいろんなあの世の住民がお店を出して街になった感じです。冒険者にとっては下層に行く前の最後の休憩地点的な感じです。)

    (具体的な階層は決まってません。どこら辺が中層最下なのかわからなかったので……)

  • 160〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:03:02

    雷狼竜……胴体のどこかに逆鱗、体内に碧玉か天玉があるはずだよ。武具にするなら良い素材になるだろうから解体時には詳しく探し回ることをお勧めするね。
    ああ、あとその竜によって活性化した《超電雷光虫》も良い素材になるし、帯電毛は雷を纏うことによって装備者を感電させない良い素材になるね。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:03:43

    >>154

    (90〜100は悪魔系ばっか出る)

    (100層以降は1層毎に異常空間)


    (記憶に残ってるのはこれくらいです…)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:04:29

    >>159

    (どっからどこまで上層、中層、下層、深層……的なのは固めた方が良いんですかねコレ)


    (十層事に大雑把に草原とか岩系とか砂系とか特色だけ決めて〜とかなら動かしやすくなりそうな気がしなくもない)

  • 163〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:04:48

    >>159

    (頭ん中ではダンまちのダンジョンみたく

    1〜12が上層、13〜24が中層、25〜100までが下層、それ以降が深層って感じかなー、と。)

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:04:54

    (100層から下が深層でしたっけ?120から下が理不尽構成らしいのは読みました)
    (そういや能天気さんも炎使うから森術士くんが勝てない相手だな。闘技場ますますできない)

    能天気さんが翼を見せながら近づけばなんとか?

  • 165氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:05:38

    (掃除屋さんが地獄商店街によくいる記憶はあったけどあれ無限牢獄だったのか…)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:06:15

    (いっそ定期で環境変わる設定つければ衝突はおきませんぜ)
    (設定を作るとみないと話題に迂闊に出せなくなるのもつきまとう)

  • 167鬼神娘21/11/08(月) 16:06:50

    >>160

    情報おおきに。強さに見合った素材の宝庫やね、ちょうど討伐したし探してみるで。

  • 168サイオニック21/11/08(月) 16:07:12

    その迷子にテレパス試みてみようかー?

  • 169〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:07:13

    >>164

    (能天気君が翼を展開してランファンがナムを追い詰めるように森術士君に迫っていく光景……。)

  • 170鬼神娘21/11/08(月) 16:09:12

    >>166

    (これが無難かも知れませんね。ある程度曖昧にした方が自由度が高くて色々出来そうですし)

  • 171フェアリー忍者21/11/08(月) 16:10:53

    こっちこれるだか?
    少し収まってはきたので、話を聞いてくれるかもしれないだ

  • 172〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:12:31

    しかし地上に天使が落ちてくる、ねぇ……。
    まさしく御使墜し《エンゼルフォール》。
    誰かが無理矢理セフィロトでも登ったかな?

  • 173氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:12:51

    私は…警戒されそうだし待ってますね

  • 174サイオニック21/11/08(月) 16:13:20

    >>171

    まってねー。

    【意識を集中しフェアリー忍者の精神を感知】

    【それを目標に現地にテレポート】

  • 175フェアリー忍者21/11/08(月) 16:13:24

    >>172

    足を踏み外したと叫んでただが…

  • 176嵐のお嬢様(滝行)21/11/08(月) 16:14:07

    (地上から円錐状に広がってるとのことなので深く潜れば潜るほど「え?そっちのルートだと80層毒沼だったの?こっちは氷雪。」みたいなこともありえますわね!無限牢獄は海より広くマリアナ海溝より深いのだ……。)

    足を踏み外した……エンジェルハイロゥから滑ったのでしょうか。

  • 177氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:14:11

    >>175

    天界から足を踏み外して…そんなわけ無いですよね…?

  • 178〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:14:22

    うーん、依頼中じゃなかったら薄めたTS薬飲んで氷翼生成した上で近づいたんだけれも。

  • 179サイオニック21/11/08(月) 16:17:13

    わぁあれかぁ。周囲がすごいことになってる。
    『もしもしこんにちは。どうしたの?』
    【テレパスを試みる】

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:17:49

    >>166

    (変遷的なアレが発生するのは良い案ですね)

    (徐々に層全体のサイズがデカくなるので別々の環境になるとかも出来そう)

  • 181鋼鉄腕21/11/08(月) 16:19:09

    (ページ内検索機能を覚えたおかげで身長管理用のエクセル制作が進むし探したい設定を一発で探せてこれは……便利……)
    迷子か?

  • 182〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:21:13

    >>181

    天使らしき迷子が衝撃波撒き散らしながら泣いてるそうです。サイオニックさんが対話を持ちかけてます。

  • 183氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:22:47

    >>173

    なんて思ってたけど心配で来てしまいました…ハイパーボイスみたいな衝撃波ですね…

  • 184迷子?21/11/08(月) 16:24:48

    >>179

    『落っこちたの、頭に輪っかが乗らなくて帰れないの』

    『きっと失格なんだ、もういらないんだ』

    『どうせわたしなんてー!』

    【途中から泣き出して絶叫&衝撃波】

  • 185〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:27:16

    >>183

    >>184

    ふむ……これを。

    【転移で生命樹の杖を送る。】

    天界型ダンジョン産の物だから、おしゃぶり代わりにでも使うが良いさ。

    っと、研究室から連絡……正体は竜ノ墓場にて目撃されるイカ型のドラゴンとのこと。

    ドラゴンとは?

  • 186フェアリー忍者21/11/08(月) 16:27:55

    …手に0点のテストを握りしめてるだな

  • 187氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:28:24

    >>184

    いきなり泣き出した!?【テレパスをしていないのでわからない】だ、抱きしめてみます…?【衝撃波に耐え近づいてみる】

  • 188サイオニック21/11/08(月) 16:31:38

    >>184

    『大丈夫だから!私の仲間がきっとお家に返してくれるよ!天使さんもいるよ!』


    天使にテストあるんだ……

  • 189〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:32:32
  • 190〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:32:46

    >>185

    クラーケンではなく?めちゃくちゃですね。

  • 191鋼鉄腕21/11/08(月) 16:33:34

    立て乙だ

  • 192氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:33:37

    >>189(立てありです)

    テスト…どこにでもあるんですね。

  • 193鬼神娘21/11/08(月) 16:33:57

    立て乙やで。

  • 194氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:35:45

    埋めちゃいますよ〜

  • 195サイオニック21/11/08(月) 16:35:46

    たておつです!
    大天使がやっぱり先生?

  • 196フェアリー忍者21/11/08(月) 16:36:04

    たて乙だよ
    あっ抱っこされておとなしくなっただな
    ちょっとぐずってるけど

  • 197〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:36:15

    たておつです。

  • 198梅妖怪21/11/08(月) 16:37:01

    うめ~

  • 199〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:37:27

    >>198

    〈不滅〉って呼ばれてる人のところに行くと良いよ。

  • 200〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:37:29

    200なら迷子は無事かえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています