【微ホラー?注意】ここだけ麦わらの一味が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:20

    黄泉の世界を冒険する世界線
    ただし死んでしまった訳ではなくひょんなことから生きたまま黄泉の世界に来てしまい
    48時間以内に現世の扉に向かわないと
    元の世界には戻れない設定

    (というゲームかアニオリか映画があったら面白そうですよね)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:04:12

    確かにホラーで生きたままあの世行くとかはよく聞いたことある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:04:13

    ブラック「うわァ、懐かしい…」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:04:38

    ブルックが「懐かしいですね〜」みたいなこと言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:04:45

    ヨミヨミの逆パターン

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:28

    そしたら
    エースとかの死んでしまったネームドキャラが助けてくれるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:06:35

    一回ロビンとサンジはお母さんに会いに行ってくれ
    ナミはベルメールさんに

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:09:33

    これが映画だったら
    なぜかローやサボも巻き込まれる展開になりそう
    そしたらローはコラソンと再会出きるし
    ルフィとサボはエースと再会して共闘するし

    別れ際に「当分まだこっちに来るなよ」っていいながらルフィたち見送るエースはいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:10:02

    これ
    ラスボスはどんな感じになる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:10:57

    ルフィたちを
    元の世界に帰させないようにする鬼的存在のキャラとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:37

    >>6

    死んだ関係者組がこっそり正体隠して道案内とかしてほしい

    できれば一味のとあるキャラが誰々の親とわからず会って、その誰々はそのとあるキャラの関係者に会ってて…みたいな状態で案内されてわーわーやるシーンとかあると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:47

    最後にどこからか炎が帰り道を示してくれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:13:55

    ゲームだったら
    NPCにベルメールさんとかオリビアさんとかいてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:20:16

    蘇生や生き返らせる展開は尾田先生は嫌っていってましたので
    じゃあルフィたちが生きたまま黄泉の世界に行ったらいいじゃん的な考えに至ったのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:22

    映画じゃなくても
    黄泉の世界編的な長編アニオリとして放送してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:23:46

    坂道を走って逃げてたら転がってきたみかんが追手の気を引いて逃げ切るとか、ピアノだけがいないオーケストラの演奏を辿って歩いていくと安全地帯を見つけられたとか、13年ぶりに聞いた声が「走れ!振り返るな!」と檄を飛ばしてくれるとかそういう間接的な手助けもいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:23:57

    48時間って
    二日の間で現世に戻れるかか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:27:33

    >>8

    笑顔でコラソンにお礼言うローをみてもめちゃくちゃ泣くコラソンにもらい泣きするハートの海賊団(お前らも巻き込まれたんかい)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:59

    もしもサボとコアラも巻き込まれてたら
    エースと再会したとき泣きながら謝るサボはみたいし
    エースも「よかった…生きてて」ってサボに言う
    コアラはフィッシャー・タイガーと再会して
    改めてお礼言ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:35:26

    >>8

    REDにもさりげなくローいたから

    さりげなくいてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:39:47

    黄泉の世界の食べ物食ったら
    黄泉の住人になる的な話よく聞きますが
    なにも食べないルフィが想像できない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:57:47

    >>20

    コラソン「良い友達ができたな」

    ロー「友達じゃねぇよ!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:04:47

    賽の河原で石の塔壊してる鬼をぶっ飛ばしたり、閻魔大王に会いに行ったり
    ワンピース地獄巡り編、いいですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:01:35

    行きは良い良い帰りは怖い的な
    展開か

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:10:26

    >>21

    よもつへぐい対策かあ

    ルフィが腹減った〜💦って食べちゃう寸前に持ってた肉がボッて燃え去ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:20:26

    肉もそうだがお酒の誘惑もあるぞ
    だからいつも以上にツートップのお守りに気を張ることになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:24:55

    迷子のお守りが大変だけど、ゾロが迷いかけたら閻魔が騒いで欲しい
    合流しようとしたら、閻魔の扱いは大変だろって言ってくれる侍と秋水はいい刀だっただろって聞いてくる侍が出てくる
    どっちも面識ないけどこういうのもありかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:28:51

    一味とはぐれて1人で歩いてるルフィに「中々いい帽子じゃねえか坊主」って通りすがりのおっさんが話しかけてくるのが見たい
    海賊王と未来の海賊王の邂逅はロマンを感じるしロジャーは面白そうなやつがいたら間違いなく首突っ込みに行きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:30:11

    >>27 めちゃくちゃあり!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:43:10

    一味は無理だけど、決戦後の寝てた7日間のルフィとゾロの地獄観光は扉絵かアニオリで描かれたりはワンチャンあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:27:59

    >>28

    >>27

    どっちも好き展開

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:30:04

    記憶の世界を冒険するなら
    死者の世界を冒険する展開もありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:21

    最初は何も変わらないように思えるんだけど黄泉の世界だと知った瞬間に空が暗くなったり赤く染まったりして見るからに危険な印象になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:01

    ゾロの戦闘で久々に雪走使って欲しい
    というか武装色で黒刀化させた雪走がみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:36:12

    原作介入せず
    かつ解釈を壊さなそうなストーリー

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:20:50

    これ映画館で上映されたら泣くと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:49:53

    ウソップとチョッパーやナミは怖がる分
    ルフィは面白そうって目をキラキラさせてる図がみれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:15:08

    黄泉の原生生物にナミとかウソップがビビり散らかしながら「ゾロ!アンタあれなんとかしなさいよ!」「そうだぞ!お前地獄の王なんだろ!?」って縋り付いてそう

    自分スリラーバーク編大好きだから、こういうストーリーのやつが出たら絶対みる!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:23:18

    アヒャヒャヒャと特徴的な笑い方をする上半身裸の剣槍二刀流の男がいそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:43:57

    REDやオデッセイもよかったけど
    節目のお祝いならこれくらいのお祭りストーリーくらいやってほしいのが願望

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:26:41

    ルフィがニカの姿でラスボスぶん殴って
    本物のニカが姿見せる描写もあっていい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:23:10

    黄泉ではぐれてログポースももちろん使えない中で冥王補正でレイリーのビブルカードだけが現世への出口を指し示してバラバラの一味が再び集結してほしい
    その途中で懐かしい面々と会うんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:44:36

    一味意外と身内に黄泉の住人いるからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:36

    黄泉の国を冒険した記憶は残っててほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:53:22

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:01:32

    >>11

    一味それぞれが知らないけど関係者に助けてもらうの良いな


    ナミウソップチョッパーが白鞘の刀を持つ女の子に助けられたり

    ゾロさんが紫煙を燻らせて快活な笑顔を浮かべる女性に道案内されたり

    ルフィさんが黄泉竈食ひしそうなところを「ここの食べ物では誰も笑顔になれないの。でも、向こうには貴方の為にご飯を作ってくれる、貴方を笑顔にしてくれる人が居るでしょう?」とやんわり止めてくれる金髪の女性が現れたりする展開を受信した。

    他にも迷った時に何処からか音楽が聴こえたり悪意の塊みたいな物に囲まれた時何処からか炎が飛んできたりするんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:16:50

    会わない展開も素敵だが
    会う展開も捨てがたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:23:39

    一味がさぁ帰るぞってところでそれを見送るようにピアノの音が欠けてるビンクスの酒が聞こえてきて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:26:01

    多分エンディングは死者生者と一緒に歌うビンクスの酒

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:02

    >>48


    「お、ビンクスだ」

    「誰が演奏しているのかしら」


    船長の声を皮切りに懐かしい音色は徐々に大きくなっていく

    一つまた一つと楽器が増えていき合わせて歌う歌声もまた重なってあの時以上の合唱になっていた


    「ヨホホホホ、懐かしいですね」


    持ってきたヴァイオリンを取りだして弓をかまえる

    あの時はピアノだったがあの人に強請られて弾くときはヴァイオリンが多かった。それを聞いて一人ではじめるなよと楽器を持ち出す五重奏の面々

    一人彷徨っていた五十年、何度となく弾いた曲


    "またな。ブルック”


    「ええ、またいつか一緒に弾きましょう」


     最後に聞こえた声は懐かしい友達の声だった


    こんな感じでいかがでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:55

    >>50

    神がご光臨なされた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:30

    手を振る影にもう会えないよ
    のパートはエースが歌ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:19:39

    どういう展開で黄泉の国行っちゃうんだろ
    バミューダトライアングル的な海域に入ったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:55:19

    強い魂を取り込んで“黄泉の王”になろうとした一人の亡者に引き寄せられた…とか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:02:38

    >>54

    最終的に閻魔様に裁かれるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:40:35

    >>34 なんらかの方法で敵に閻魔を奪われて、とかの流れかな

    敵からは「ただでさえ業物がいるのに大業物の代わりが良業物なんざ、さらにスペック落ちしてんじゃねェか」ってバカにされるけど、「世の中位列が全てじゃねェよ」って流してほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:06

    >>56

    エモくない

    その展開

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:40:35

    >>51


    50で書いた者ですがありがとうございます

    見送る死者たちは直接顔を出さないイメージで

    ブルックは音色でかつての海賊団だとわかりました

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:39

    なるほど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:13:45

    OPはウィーアーがいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:45:02

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:14:16

    この世界線なら
    過去回想じゃないエースとかがみられるってことか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:31:04

    黄泉の住人は生前に会ったことのある人とは直接会えない決まりがあってもいいな
    例えばエースはロビンフランキーブルックには会える(話せる)けど他の一味には会えないとか
    それでも「会わなきゃルール違反にはならねェな」って炎で現世に導いたりは出来る

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:43

    切ねぇ
    サボにはせめて会わせてやりたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:05:22

    大人になったエースにも会わせたいし
    大人になったサボにも会わせたい
    ゲームじゃよく会ってるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:28:34

    故人と遺された人はなんとかして会わせてぇ〜何でもいいから話してくれ〜っていう気持ちと、すれ違いはあるけど直接会えない切ない感じもこれはこれで良い〜っていう気持ちがせめぎ合う
    個人的には後者の方が好きだが異論は認める

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:42

    原作キャラだけでこれだけネタが出てくるなら、オリキャラは敵サイドだけでよさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:29

    >>67

    わかる

    ムジカ見たいな怪物とか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:15

    映画かテレビシリーズかゲームか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:26:15

    >>63

    これいいな

    完全に会えないわけでもなく仲間から愛する人の様子を聞けるし、間接的に助けを差し伸べられて『これは○○の…⁉︎』ってなるのエモい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:29:08

    >>66

    わかる

    会うべきか会わざるべきか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:17

    けどサボには会わせたいよな
    ビショビショの能力はあくまで幻影だったし
    エースもあの世でサボ探してたらいたたまれないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:33:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:50:25

    いいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:58:06

    会えても会えなくても仲間のできたロビンがここでオルビアに「わかった」ことを伝えてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:43:30

    たしかに
    やっと心のそこから笑えるの伝わってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:57:58

    このスレを見たテンションで一本書き上げました

    お納めください!


    邂逅と再会「…ったく、アイツらどこ行きやがった?」

    薄霧のかかった陰鬱な空の下、ゾロはため息をつく

    つい先程までいっしょに行動していた仲間達がいつの間にか消えていたからだ

    もっとも、「どこ行きやがった」と思われているのはゾロの方なのだが、彼は全く気付いていない


    彼を含む麦わらの一味は現在、死者の行き着く場所である黄泉の国にいた

    といっても志半ばで命を落としたわけではない「

    どういうわけか、彼らは生きたまま魂だけが黄泉の国へと迷い込んでしまっていたのだ

    何故生きたまま死者の世界へ来たのかはわからないが、何にせよこのままでは危険なことは明白だ

    とりあえず元の世界へ戻る手がかりを探そうとみんなで探索を始めた矢先のことであった


    「閻魔も未だに見つからねェし、ホントどうなってんだよ」

    そう言ってゾロは腰に差した刀達に視線を落とす

    現在彼の元にあるのは親友の形見である“和道一文字”と妖刀の“三代鬼徹”のみ

    新参の“閻魔”はこの世界に迷い込んだ時には既になかった

    三本揃わないとどうにも落ち着かない性分もあり一刻も早く見つけたかったが、まずは仲間達と合流するのが先決だ

    「とりあえず、アイツらを探すか」

    そう言って霧の中を歩き出したその時、…
    telegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:00:43

    >>77

    神ss書き様がキター!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:01:12

    ふと思ったんだが
    メリーもいそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:40

    >>79

    サニーくん見たいなマスコット姿なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:56

    >>79

    三途の川を渡って戻るときに来てくれるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:05

    無機物は会っても大丈夫なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:51

    船とか刀はいいんでねーの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:10:49

    ルフィはどういう経緯でラスボス倒すんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:16:17

    賽の河原の石積みしてる子供がいて咄嗟に助けたらくいなだったりラミだったりしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:09

    ラスボスの目的が、例えば
    ・黄泉の国と現世を無理やり繋げる(現世が黄泉の冷気で全部凍ったり生者と死者が入れ替わったりとかする)
    ・麦わらの一味を黄泉の国に閉じ込めて利用したい
    ・肉体奪って生き返りたい

    とかだとルフィが怒る理由になるかもしれない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:36:39

    >>86


    これがサボが頂上戦争駆けつけたIF夢見る前におこなわれたら

    ルフィもサボもエースが生き返るかもと少し揺らぐかもしれないと思ったがエースが二人に叱咤してくれたら

    胸熱展開

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:22

    若くて強い肉体が欲しいとか、何度か死にかけたり生き返ったルフィとかゾロとかブルックとかがいるから黄泉の国に引きずり込めたとかあるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:26

    >>88

    ヨミヨミの逆の効力がある悪魔の実があったとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:49

    それとは知らずにドルヤナイカちゃんと関わる人もいたりして

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:44:21

    >>90

    キラーの初恋相手?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:47

    黄泉竈食ひをぎり阻止されるルフィさんが見たくて突発的に書いてしまいました

    お目汚し失礼します。


    黄泉の竈にメシは無し「……腹減ったぁ〜〜」

    味気ない岩陰にもたれ、荒野の真ん中で口を開いた青年がひとり。


    彼の名前はモンキー・D・ルフィ。


    海賊王を目指す男である。


    そんな彼は今、猛烈に腹が空いていた。


    黄泉の竈にメシは無し


    突如として迷い込んだ謎の世界。謎の霧に包まれ分断されるまで行動を共にしていたブルックは思い当たる節があったようで「ルフィさん、この世界の食べ物は絶対に口にしないでくださいね!!」と念を押された為、途中道で見つけた柘榴や林檎はなんとか我慢したが、もしも肉が成る木が目の前にあったらまずかったかもしれない。


    グゥ〜ギュルル


    盛大な腹の音が何もない空間に虚しく響き渡る。


    (サンジのメシ、食いてぇな…)


    思わず、サニー号のコックの姿と、彼の料理を思い出す。

    …思い出せば思い出す程、腹の虫は切なく鳴くので、とにかくきつく目を瞑り空腹以外に意識を向けようとした。

    その時。


    とん、と微かな音がした。


    ゆっくりと目を開くと、目の前にあったのは先程まで思い出していたコックが離脱騒ぎを起こした際、雨と泥に塗れても届けてくれた重箱で。


    思わず飛びつき蓋を開いたその瞬間、美味しそうな香りがぶわりと荒野に広がった。…
    telegra.ph
  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:13

    >>92

    これは素晴らしい物を見た…。全然お目汚しなんかじゃないぞ。むしろ綺麗になった。

    こんな神SS煮込む以外の選択肢無いので煮込むわ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:17:55

    SS書ける人本当にありがたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:11:53

    >>63 の場合 >>85 でくいなやラミに会うの誰かな?と考えていたら、賽の河原は親より先に亡くなった子どもが行くところなのでラミはいないかもと思いついた(人の心)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:32:18

    >>77

    雪走と再会したゾロの反応めちゃくちゃ好き…原作絵で浮かんだ…ありがとう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:11

    「振り返ってはいけない」「見るなと言われたものは見てはいけない」系のお約束も出てきたりするかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:33:49

    >>97

    それだと観てる子供泣いちゃうよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:19

    ルフィを守る謎の鬼火(推定)
    を襲う怪物
    に遠距離失せろする謎の髭男D

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:18

    >>97

    お約束要素大好き人間なのでとても刺さる

    ボスを倒して黄泉比良坂を登ってるときにふと懐かしい声が後ろからするとか誰かに肩を叩かれた気がするとかで振り向きそうになるの良い

    でも振り向きそうになった瞬間目の前にばッと炎が灯ったり突然強風が吹いて振り向いたけど声の主を目撃できない間に周りから声を掛けられて正面に向き直るとかありそう

  • 101>>7723/01/23(月) 23:10:42

    >>77 実は、別スレでのレスからこちらの擬人化バージョン作ってました(元よりかなり短いですが)

    独自解釈の擬人化になりますので、ご注意ください


    再会「…ったく、アイツらどこ行きやがった?」

    薄霧のかかった陰鬱な空の下、ゾロはため息をつく

    つい先程までいっしょに行動していた仲間達がいつの間にか消えていたからだ

    もっとも、「どこ行きやがった」と思われているのはゾロの方なのだが、彼は全く気付いていない


    彼を含む麦わらの一味は現在、死者の行き着く場所である黄泉の国にいた

    といっても志半ばで命を落としたわけではない「

    どういうわけか、彼らは生きたまま魂だけが黄泉の国へと迷い込んでしまっていたのだ

    何故生きたまま死者の世界へ来たのかはわからないが、何にせよこのままでは危険なことは明白だ

    とりあえず元の世界へ戻る手がかりを探そうとみんなで探索を始めた矢先のことであった


    「閻魔も未だに見つからねェし、ホントどうなってんだよ」

    そう言ってゾロは腰に差した刀達に視線を落とす

    現在彼の元にあるのは親友の形見である“和道一文字”と妖刀の“三代鬼徹”のみ

    新参の“閻魔”はこの世界に迷い込んだ時には既になかった

    三本揃わないとどうにも落ち着かない性分もあり一刻も早く見つけたかったが、まずは仲間達と合流するのが先決だ

    「とりあえず、アイツらを探すか」

    そう言って霧の中を歩き出そ…
    telegra.ph
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:31:40

    ゾロを主と慕う雪走いいな…
    メリー号とかもサニーくんみたいに出てきたりしないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:41:27

    マスコット的なポジションの小さな人魂とかいるかも
    なお正体は麦わらの一味の知り合いの誰か

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:58:00

    メリーくんも桑島法子さんが声あてする気がする
     

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:22

    生前の知り合いと会えないルール、死者は魂状態で見た目をある程度本人の意識で整える事ができるけど、生前を知ってる人間、特に死に際を見ちゃった人間が魂を見るとその時の姿になってしまって見た人にSAN値チェック&本人が当時の痛み苦しみを味わう事態になるから…とかだとどうなるかなあと考えてみたり

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:07

    >>105

    黄泉の世界と魂の状態ってことで、本人の意思と観測者のイメージによって見た目とかに影響が出るとか。後は死者に負い目とか自分を恨んでるんじゃないかとかのマイナス感情も(死者の本心と関係無く)影響与えてしまうとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:33

    事前に弁当作って持ち込んでたとか、キャラメルとか飴みたいな持ち運びやすくてカロリー高いお菓子とかをいくらか手持ちがあったとかでよもつへぐいを凌げるだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:08

    逆に会っちゃった場合ってどうなる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:05:20

    >>97

    お約束系の一種だと「人外は同じ言葉を2度繰り返せない」も適応されてると良いな

    例、幽霊はもしもしが言えないので誰かを呼び止める時には「もし、そこの人」的な呼び止めをする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:03

    現世に戻る扉が物理的に壊れてて、ウソップとかフランキーが直す展開とかあるかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:40

    ASLはもう揃わないなら
    AとSは会わせたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:58

    現世組と黄泉の国組に別れて情報収集とか扉とか両側から直すとか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:11

    >>10

    最初はエースたちに化けてて本物が助けにきそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:27

    >>112

    それだとREDのやり方とちょっと被らない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:55:07

    あの世から現世の様子って見られてたのかな。向こうからは一味のこと知られてるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:09:44

    三途の川を渡るメリー号

    メリー知らないブルックジンベエはこれが初対面かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:51:30

    >>116

    エピソードメリーでブルック会ってみたい言ってたし

    会ったら

    「貴方が皆さんが仰られてたメリーさんですか」

    的なセリフ言ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:30

    サニーくん(orクラバウターマン)も一味に着いていったりしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています