おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part407【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:20:20
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part406【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:26:34

    たておつ
    キャラスト7話!
    温泉旅行!
    お出かけイベント三回目!
    我らそのキャラをがっつり書くなら絶対見とかないと見てない人と解釈衝突が発生しがちなイベント三将星

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:30:24

    >>2

    たておつ

    温泉旅行が運ゲーなのほんま

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:30:45

    勝手に滅ぼされるモーリタニア(アフリカ西部・90%が砂漠)に悲しい今……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:30

    まあ温泉旅行とキャラストは最悪動画探すっててもあるけど
    お出かけ連続イベントは本当に思わぬ地雷が埋まってたりする

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:33:19

    >>3

    育成が安定する様になると途端に来なくなるヤツ

    そして推し以外の育成すると来るヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:33:24

    このスレ定期的にマックイーンのキャラの濃さ再確認してるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:33:35

    ククク…マクトレは耐久攻撃精神全て揃った完璧なトレーナーだァ
    だからこうしてナイダンが生える

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:33:53

    でもトレーナーがいきなりTSしたら全然違う展開が待ってると思う
    ので可能な限り合わせるくらいにしても大丈夫と思って心を保たせる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:34:43

    普通に育成してたらまず見ない割にキャラの根幹をがっつり掘り下げたりするからなお出かけ連続イベ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:35:00

    なぜマックイーンのキャラの濃さを再確認するかというと、マックイーンのキャラが濃いからです

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:38:11

    個人的に2番目にキャラが濃いのはフクキタル一択だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:38:24

    個人的な考えなんだけどマックイーンて「強固だけど表層はかなり染まりやすいどころか感染源をぶち抜いていくキャラ」だと思ってるんだよね、そうすれば色んな媒体でキャラがだいぶ違うのは近くにいる人々の影響だと考えられるし
    ユタカー!!!もライアンの影響だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:39:44

    ルドルフの幼名もおでかけだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:40:23

    >>13

    そうやね(ホーム画面後ろの会話より)

    元から好きなのはスイーツくらいなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:42:11

    何がキツいって真面目に育成してたらお出かけそんな行かんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:43:16

    >>15

    つまりブライアン(本人)みたいなトレーナーを添えたら強さに飢えるマックイーンが誕生しガンギマリを添えたらガンギマックイーンが誕生する……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:44:09

    メジロ王国もお出かけイベントだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:44:19

    >>17

    マックイーンはイーブイだった?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:45:08

    でも元が変人じゃないとホヤあそばせは出てこないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:45:25

    >>18

    そうなの……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:46:13

    トレーナーさんのいじわる。とかなんかいい感じのイベントかと思ったらモンブラン我慢してるだけでなんやこれお前!ってなった記憶がある 存在しない記憶かもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:47:12

    マックイーンはね、ネイチャにいたずらに絡まれてケーキ食べ放題の誘惑に駆られてると思ったら、
    さらにネイチャを絡め取って食べ放題の道連れにしようとしてたよ

    ネイチャ・イン・メジロ見た後だったから「なんなんだこの子……!」ってなったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:47:20

    マックイーンほやあそばせしてくるしほかの食べ物でもやりそうと思ったけどホヤ以上にビジュアルも存在もイカれた食べ物がほとんどない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:49:25

    全世界線に共通してる事があるとすればマックイーンはめちゃくちゃかわいいって事くらいだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:49:36

    カメノテあそばせ👊
    蜂の子あそばせ👊
    ロマネスコあそばせ👊

    インパクト薄いな
    ホヤあそばせは天才だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:50:29

    ちなみに温泉旅行時のネイチャはまだまだ素直になれないよ
    この後汚名返上のお祝いに商店街の肉屋で極上ロース買って帰るよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:50:34

    >>25

    日常で可愛くて走ってるとかっこいいのはマックイーンの根底なんだ◇

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:51:51

    >>27

    「ネイチャが当てたものだから……」のセリフがここの涙目美人で脳内再生される不具合

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:53:12

    みんなも好きなマックイーンを育てよう!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:53:44

    >>30

    わかった!ライアン育てるね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:04

    >>31

    あなたもメジロなんです

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:05

    >>30

    …ません、いません!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:11

    >>30

    居ません!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:20

    >>30

    うちにいねーんだわ…代わりにラリャイアン育てるね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:21

    お出かけイベント三回目でネタ選択肢がある勢は初見とりあえずそれ選んでネタイベか……ああ──安心した。ってなった後、名鑑から他の選択肢を選んでみてオ"ア"ア"ー!?ってなる
    あると思います

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:47

    育成だとマックイーンよりライアンの方がなんか5倍くらい乙女に見える
    どっちもすき

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:55:39

    冷静に考えると星3煽りされたな今…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:27

    >>37

    ふと思ったけどこっちのリャイトレって恋愛相談とかに乗れるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:38

    星三煽りじゃないですよ
    私は初っ端に黒マックイーン交換したので等しい権利を行使した結果ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:40

    ジョーダンちゃんをお迎えできてほくほくしてスレを覗いたらダストレ・オペトレがたくさんご利用頂いてましたわ
    降って湧いた幸運にごジョーダンかと思っちゃいましたが現実ですわ(激ウマ皇帝ギャグ)

    ダストレ絵はおしりがえっちでしたしダストレがチヨトレさんのお力添えになれて感無量でしたしオペトレは絶対テストプレイしてから本番臨んでるだろお前って周到さですしダストレはそういう気遣いの仕方する!って感じに教官殿やドトトレさんと接していて感情が大きく揺らぎますわね
    十年戦えますわ
    クソ長御礼申し上げますわ! ありがとうございますわ! ありがとうございますわ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:49

    >>38

    考えすぎだぞ同志

    うちには会長もマックもいないがカフェがいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:58:27

    >>30

    さっき天井の道中に引いたのでやってみますね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:58:32

    カレトレのメリバルートはカレンチャンお出かけ三回目イベで一番上選んだ時の「あなたがいないと私は何も出来なくなるの」から来てるとこあるけど
    カレトレがこのイベントこなしてちゃんと一番上の選択肢選んでたら絶対にメリバにもバッドにも行かないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:58:54

    >>13

    こんなところでマックイーンの新解釈を見てしまった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:00:28

    >>43

    おいたわしやジョダ上……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:00:28
  • 48尻尾21/11/08(月) 14:02:05

    >>30

    今回のCM用にすでにバリバリに育てております

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:02:09

    拙者は推しキャラが引けなかったので諦めてサブ垢で引いてイベント回収する侍
    切腹致す

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:04:34

    このスレの裏の支配者みたいなとこあるよねマックイーン関係者

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:05:48

    スズカの育成中の必須イベントと温泉は全人類見て?とは思ってる。
    俺はそれで脳を焼かれたからこうしてこうなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:07:41

    ごめんガンマニキ
    うちスズカおらんねん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:08:25

    なるほど今日はストーリー中の好きなシーン語っていい日なんだな?
    ブライアンさんクラシック夏合宿のこれがかなり好き、なんかもうこのコンビでしか見られないような空気すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:09:39

    育成は仕事終わりにやるから
    先にストーリー見るかぁって
    フラッシュのストーリー見ようとストーリーページ開いたら
    なんか可愛い事言ってくるから10回以上開いて閉じてしてる
    なんだこの可愛いいきもの

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:11:20

    ゴールドシップの祖父だからなマックイーンは

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:11:26

    お出かけイベってやっぱり育成自体は度外視して回収しないと見れないかなあ?

  • 57ガンギマリ頭スズトレ21/11/08(月) 14:12:02

    そしてタイミングもいいので言うっちまうヒソヒソ話

    実はアサヒSSで書いた控え室でのスズカとアサヒのやり取りの最後の方はスズカの天皇賞秋と見比べると…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:13:14

    ここのマクトレは温泉旅行どう対処するのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:14:07

    >>58

    一回ナイダン出たくらいで見た気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:16:30

    >>56

    発生率と完走の要求回数がキッツいので…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:21:06

    ぶっちゃけちゃんと回収しようと思うと一回回収の為にF~Eを作る覚悟でお出かけぶん回さないと難しい気がする
    そんなとこにキャラの見方がちょっと変わるレベルのイベント仕込むなや!(一敗)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:21:41

    >>61

    頭シャニマスかよ

    サイゲッパリらしいな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:23:20

    このよしよしを見る為にURA敗北が要るという

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:25:10

    今回のイベントシナリオだからみんな見てるとは思うけど予想以上にカレンチャンとシチーさんがインフルエンサーでビビる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:30:33

    ウマッター始めたらインフルエンサーになりそうなトレーナーステークス…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:31:46

    お出かけを諦めなければ 推しを勝たせられない

    お出かけを諦めたままでは 推しを知ることができない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:36:34

    ウマスタだけど、昨晩の女子会絵的にどのトレもバズってそうな感じする

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:43:49

    >>66

    お出かけのための周回とかしたくないねんな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:46:30

    まあイベ全回収には『今度こそ負けない!』とかいう最悪のイベントが待ち構えているんですがね
    私は回収する気ないです

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:48:20

    カレンチャン仕込みのSNSのコツ◎とカレンチャンに似た見た目と自前の勝負根性を手にしているものの
    中身は今の所まだお兄ちゃんのままなカレトレ
    ウマスタにこの前のドヒドイデにちょっと似てない?ってコメント付けてサボテン(名札付き)を上げてたのを見たフォロワーとカレンチャンの反応はお察しである

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:50:27

    好きな育成イベントですか
    フラッシュのシニア期での立ち直りイベントですね
    「人間にウマ娘が勝てるわけがない」ネタが有名になりすぎてるけどフラトレのイケメンポイントが詰まった良いイベントですよ

    後クリスマス~有馬記念直前も好き
    1日ずつお菓子を楽しむのと一緒に、1日ずつフラッシュと居れる時間が短くなっていくフラトレの心境。有馬記念直前に心の底から「君の走りをもっと見ていたい」と言ったフラトレへの返答として、10年分の予定を詰め込んだ手帳を破り捨てるフラッシュの覚悟を見ているとこのコンビがいかに互いを想いあってるかを感じられて大変良い……

    あとゾンビゴルシのイベントもオススメ
    というかフラッシュのイベント大概良い……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:01:01

    まだ最近のだからネタバレできないけどカフェの有馬記念はもう普通に感動して泣いちゃった
    あれ本当に最高のイベントだよ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:32:52

    イベントは見たいけどだからと言って糞ローテ組む気にはならない…ゆえに肌荒れだのなんだのはなかなか開放できてない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:36:41

    ただ肌荒れは肌荒れでキャラ性が出たりするからな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:37:46

    困りもんだわ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:38:43

    どうしてお出かけイベント回収のための適当周回で温泉旅行券引いてるんですか(白目)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:42:45

    >>76

    わかっていただろうにのう。それが物欲センサーだ

    だから温泉旅行券奪取してからお出かけ周回挑戦せよと人は言うのだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:44:04

    40連でキタちゃんどころかSSRも出なかった。出なかったんです。

    テイトレ!!!脇出し谷間穴の空いてるキタちゃんの勝負服みたいなのを着なさい!!!君の責任ですよ!!!早く!!!両手を頭の後ろで組んで脇を強調する感じで!!!恥ずかしがってないで!!!あっ警察!(死亡)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:46:36

    >>77

    まあ一度旅行行ったキャラだからいいけどもね…!

    案の定ステが足りなくてURA決勝で爆散しました。是非もなし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:47:56

    >>78

    やるならキタトレに着せたいな、キタちゃんの勝負服は。

    …胸のサイズとか色々やばすぎるけど。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:49:40

    ライアー・ルージュ リウトレ
    あたしがシリウスの前で初めて泣いたのは海外遠征から戻った後だ。あたしは何であろうと誰の前であろうと、たとえ担当ウマ娘の彼女の前でも泣かない、弱みを見せないとそう生きてきた。海外遠征を終えて帰ってきたあたしに浴びせられた罵詈雑言。そんなこと言われなくてもわかっている。だからシリウスに契約を切ろうと話をしたんだ。それでも彼女はあたしの手を取った。それだけだ。わかっていても、胸が痛い。頭がグルグルとする。トレーナー室へ逃げるように駆け込んだ。食いしばり過ぎたせいか頭が痛い。ぽろぽろと頬を伝うそれを止められずにいる。悔しい、情けない。あたしのせいでシリウスがひどく見られているなんていやだ。あたしが全部悪いのに、あたしがもっと冷静でいられたら。あたしのせいだ、あたしのせいでシリウスの人生を時間を滅茶苦茶にしてしまったんだ。嗚咽が環境音に混ざっていく、ただただ情けなくて、悔しくて、自責と彼女への懺悔。もう戻せない。進み続ける時計を戻すことは誰にも許されない。
    「来たぞ……どうした?」
    「な、なんでもないわよ!」
    慌ててそっぽを向いた。涙で濡れた顔を彼女に見せたくなかった。彼女が来ようと空気も読まずに流れ続ける涙を拭えずに、ただただ頬を伝っている。
    「なんで泣いてるんだ?」
    「目にゴミが入っただけよ……」
    「何があっても泣かなかったアンタが?」
    「そうよ」
    ひとりにして欲しい。そう思えなかった、言えなかった。
    「こんなに目を腫らして顔をぐしゃぐしゃにして」
    彼女があたしのそばに歩み寄り、涙を指で拭う。初めて彼女があたしの顔に手が触れた時だった。彼女はあたしに口説き文句のような言葉を言ったりはするが、パーソナルスペースに入ることはなかった。握手したりはあったが、こういうことは1回もなかった。彼女の手に自分の中の何かが崩されてしまうものを感じながらも、涙を拭う彼女の指のあたたかさに安心を覚えていた。
    「うるさい……」
    隠すように強い言葉を使う。そのまま居て欲しいと言えない。あたしらしからぬあたしが見え隠れする。あたしが誰かを求めるなんてあり得ない。あたしじゃない。言葉を染めて、あたしはそんなあたしを隠す。そうしてきたのに、彼女のアプローチも気にしないようにして振舞ってきたのに、また変えられてしまった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:49:54

    >>81

    あたしがウマ娘になってしまった。うまく歩けなかったあたしを彼女はパーソナルスペースに侵入して横抱きで送迎をするようになった。朝起こしに来てはあたしと朝食を、夜は寮に帰る前に夕食をとるようになっていた。苛烈になるアプローチも耐えようとしていた。あたしは彼女に相応しくないから。でも限界だった。嘘で隠せることも、染めた言葉で隠せることにも限界があった。隠している感情はいつもよりポーカーフェイスでいられないこの顔と尾や耳に出てしまっていた。

    「これも『頼る』なの…?」

    「そうだ。『頼る』だ」

    あたしは彼女の膝の上でポッキーを食べさせられている。彼女の膝の上に跨り、差し出されるポッキーを食べるだけ。時々高めの位置にされて、上へと身体を反らすと胸と胸がぶつかる。

    「絶対嘘よ」

    「私がこれを『頼る』と言ったら『頼る』だ。アンタは素直に私を頼れ」

    前の身体よりもずっと大きい胸のおかげで鼓動が聞こえずに済んでいることに少し悲しさを感じながら、ポッキーを口にしていく。わかっている、彼女はあたしに嘘をつかない。今の言葉も彼女の本音だろう。普通に歩けるようになった今も身体を理由に、『頼る』ことをしている。すこしだけ素直になれた気がした。もっと彼女の方へと、向き合えるだろうか。ずっとひとりでも平気だったのに、彼女がいないとダメになっている。もっと素直になれるだろうか。顔に熱を感じながら、ポッキーを食べるあたしを彼女は満足そうに見ていた。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:52:56

    >>82

    タイトルは思いつかなったら聴いてる曲を使ったりしてます。

    リウには合った曲だと思ってます。意地っ張りで周りを頼ろうとしてなかったので歌詞がイメージに近くて。

    ちょっと過去話をしつつ、そろそろポッキーがお安い時期だなと思い締めに採用。

    今のアプリの感じだと海外遠征がほとんどだったシリウスはどうなるやら……ローテほぼルドルフみたいにされそうだなぁとか思いつつ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:55:24

    いずれ海外編みたいなストーリーも出るんだろうか…?
    ポッキー食べたくなってきたな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:57:48

    シリウスさんマジでちょっといい女すぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:58:39

    シリウスにはリウトレが自分の気持ちを伝えて来るまで絶対に掛からないという安心感がある

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:59:47

    さっさとくっつけよという気もするぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:00:42

    >>87

    シリウスさんがそんな頭イロボケ会長みたいな強引なことするわけないだろ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:01:01

    別すれで話題になってるけど産馬とか孫とかの代役で認可ウマ娘が出てくることがよくあるんだね

    ウマ娘によっては頭のおかしい成績になるね・・・トレーナーは何をしたんだろうね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:02:15

    そういえば文末の──耐えた。が消えてますね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:03:16

    >>90

    もう耐えられなくなったんですね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:11:20

    リウトレ視点で───耐えた。を使ったのは耳飾りの話が最後ですね。
    10作目以降、歩けるようになった今は向き合うことを選んだので耐える必要はあまりなかったり。
    wikiのページも関係性の解説では地味にそれを意識しています。
    シリウス視点で耐えて貰おうかなって感じですね。問題はこの意地っ張りなよわよわうさぎが素直になれるかどうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:18:20

    >>92

    シリウスのリウに対してのムーヴはサポカイベでシリウスとルドルフを「水と油」と表現されていたのも理由だったり…

    もう少しグイグイいってもいいキャラではあるのですが、このスレにおけるルドルフとの対照的を意識して少しセーブかけています。シリウスもそういうムーヴも取れるだろうと夢見ているところもありますが…

    基本的に彼女の言葉に嘘はないので、意地を張って嘘を塗ってしまうリウとは真反対なのですが、そこが良いのかなって思ってます。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:20:36

    素直じゃない子が素直になっちゃう瞬間はいいぞ……
    そして最後まで素直になれなくても結果オチてるじゃんって状態もいいぞ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:29:18

    リウトレが素直になってそういう事も受け入れてくれる様になったらシリウスはライオンモードになるんだろうか
    それとも最後まで紳士なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:34:49

    くっつくまでをじっくりとやっていく予定の構想なのでキスまでしか考えてなかったり。
    キス以上、ぴょいに関しては作成者もわかんないですね、でもリウに対してのシリウスは彼女を大事にすると思ってます。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:57:16

    トレーナーが頭を打って幼児退行して性癖破壊されるウマ娘が見てぇ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:58:14

    話少し変わるけど、在学中はお預けのせいでヘタレなのにいっちょまえにキスしたくて悶々としている。

    そんなネイチャ概念ってありますか?(虚空に叫ぶ)

    >>96

    素敵なキスいいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:02:16

    >>97

    見るんならオグトレとかのしっかりしてそうなトレーナーで見てみてぇな……

    >>98

    誰かの頭にはある概念だろうし

    なくても今この瞬間生まれたよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:07:47

    幼児退行したシャカトレかわいいだろうなぁ
    ……って思ったけどあいつ子供の頃からロジカルキメてそうだわ

  • 101ネイトレ発案者21/11/08(月) 17:07:50

    >>98

    あるある

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:08:24

    >>98

    割と要所要所でやってるからなネイチャ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:08:57

    キスだけなら散々してるだろと思ったけどネイチャペアって実は数えるほどしかしてない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:09:39

    >>97

    分かるマーン!でも一部トレが凄いことになりそう。

    所でssいる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:10:13

    >>103

    ターニングポイント以外ではやってないと思う

    「医療行為」は定期的にやってるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:10:26

    >>100

    たまたまいる作者だよ

    多分小学校でいちばん頭いいくらいの勉強好きでロジカルのロの字も考えてないと思うよ

    そもそもロリは定理を知らねぇ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:11:45

    おい……どうして幼児退行で性癖破壊SSを書いてるはずなのに曇らせになってる……儂の右手が勝手にry



    >>104

    いると言われてもなぁ

    いる

  • 108ネイトレとか書く人21/11/08(月) 17:11:59

    ネイトレとネイチャは掛かりで2回、温泉旅行で2回です。>キス

    呆れるほどキスの雨降らしたりなんかしてない。でも結婚したら……するかも

    あと「医療行為」はあれっきりだよさすがに!!

    >>98

    自分でお預けしたくせにネイチャが度々夢に出てきて同じように悶々しっぱなしのネイトレがいるから一向に問題ないと思うよ

    >>104

    みせてみせて

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:12:06

    >>104

    ちょうど小腹が減ってたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:13:04

    ーーートレセン学園の中で走る車椅子。
    その上に乗るサトトレこと僕は、今丁度終わった選抜レースを眺めていた。
    走り終わった子の元にトレーナー達が寄り、特に勝った子の元には何人かのトレーナーが集まっていた。
    (トレセンらしいなぁ…僕にはあまり関係なかったことだし。)
    そんな光景を僕は気にすることなく、その場から離れようとして…
    「あの!」
    ふと呼び止められた。振り返ると先程走っていた一人のウマ娘が息を切らしながら僕を見てくる。
    「どうしたのk…」
    「私のトレーナーになってくれませんか!?」
    いきなり押しかけくる。僕は少しタジタジになりながらも返した。
    「…まずは落ち着いて、いきなりだと何かと問題だよ。」
    「あっ…」
    シュンとする彼女を慰めつつ、僕は彼女に答える。
    「落ち込まないで。今度から気をつければいいからね、…それでトレーナー契約だけど、僕は結べないかな。」
    彼女の顔が暗くなる。僕は理由を説明しようとして、彼女の言葉に動きを止めた。
    「…それはダイヤさんのトレーナーだからですか?サトノジャッジさん。」
    「…知ってるんだね」
    「勿論です、私は貴方に憧れてここに来たんですから!」
    僕に憧れてという言葉に反応する。そんなことはつゆ知らずに彼女は喋り続ける。
    「…私は貴方に私の走りを見てほしくて、私は貴方みたいになりたくって!」
    「…それは駄目だよ。僕になってはいけない。」
    思わず僕は制止する。そこだけは聞き逃がせなかった。
    「…なんでですか。私では届かないからですか…!?」
    「ううん、そうじゃないよ。」
    むしろ彼女は次にこの世界の高みに登れるだろう。そう実感するほどのレースを魅せた。だから…
    「僕に憧れることはいい。でも、君は君で、僕は僕だから。僕にならないでほしいんだ。」
    確かに僕が見れば僕の再来とでも呼ばれるだろう。そして彼女はそれがおそらく出来るはず。
    でも、それはきっと茨の道。皆から再来としての期待を背負って歩かなければいけない。そんなことをさせたくはなかった。
    「僕のように過ぎ去ったものに目を向けるより、君は君の道を歩むことがきっと良いから」
    「…改めて言うなら、僕は君のトレーナーにはならない。でも、きっと君は未来に巡り会えるはずだよ。僕がはかった通りならね。」

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:13:41

    「…はい」
    涙目の彼女にそう優しく声をかけつつ、僕はポケットから取り出す。
    それは赤色の細い紐。勝負服の赤いチョーカーに使われているこの紐を彼女に渡す。
    「僕からの贈り物だよ。縁が君を導いてくれる、そのためのお守り。」
    「…ありがとうございます!」
    駆けていく少女を眺めて、僕はふと笑う。そして誰ともしらず祈りを捧げた。
    「…どうか彼女に祝福がありますように。」

    短文失礼しました
    魅せられた少女とサトノジャッジのお話です。ダイヤちゃんが辞めたらサトトレも辞めるつもりなので担当を取りはしません。
    何かを背負えばきっと力強くなりますが、でも何かを背負わなければ早くなります。背負わせすぎてほしくないからとも。
    お守りは彼女への福音かもしれません。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:00

    ある種の思いの継承ともいえるシーンだねえ
    次代がトゥインクルシリーズに表れて、また違う輝きが生まれていく

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:52

    >>108

    もっと派手にいちゃついてキスの雨降らせたりネチャネチャしてもいいんやで?

    >>111

    やはり人材の流入は不可避…トレセンのトレーナー青田刈りがますます進む

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:05

    >>111

    サトノジャッジのヒミツ①

    ポケットには赤色の細い紐が何本も入っているらしい。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:14

    >>108

    医療行為はあれっきりだけどネイトレさんが三女神のお気に入りだから間違いなく苦労してはいるよね……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:23:27

    >>112

    ちなみにジャッジにとって自分は過去の遺物なので、どんどん乗り越えていってほしいと思ってたり。

    >>113

    仕方ないねん…トレーナー続けられない訳ではないけど、担当が足折ったとかなったら責任感でやばいことになってしまうから

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:22

    >>108

    なんで悶々し合ってるのにぴょいしないんだ!

  • 118ネイトレとか書く人21/11/08(月) 17:26:43

    >>113

    >>117

    自分が書きたいネチャネイチャ書くとスレ爆破に直結してしまうの。抑えながら掛かりSS書くの滅茶苦茶苦労したし


    あとキスの雨というか5回目のキスは……多分尻尾アクセSSで描かれるよ(無茶ぶり)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:27:35

    こういうのは自分の脳内で完結させるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:29:09

    作者さんそれぞれのぴょい感があるからね
    そこは分けて考えるべきなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:27

    してほしいというのは傲慢にも繋がる…我々は享受することの有難みを感じながら日々過ごさねばならぬ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:36

    同じ作成者でもグルトレとリウトレは担当との恋愛書いてるけど違うテイストを意識してるし
    オグライはそもそも恋愛のれの字もないからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:41

    本格的なぴょいなんて私の頭じゃ出力に耐えられないんだ
    すまない……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:32:08

    ぴょいするだけが愛の形じゃないんですよ!?ってぴょいの女神様も言ってます

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:32:36

    私は担当とぴょいさせる気はありません(鋼の意思)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:32:47

    >>120

    言ってる事はごもっともなんだけどびょい感とか言う意味の分からん単語で笑う

  • 127ネイトレとか書く人21/11/08(月) 17:33:39

    >>115

    三女神的には自分たちが関与していないウマ娘化なのに、トレーナーたちに仕掛けるイタズラに高確率ではまるから

    「「「本当に大丈夫なのこの子……」」」

    って心配のまなざしと申し訳程度の加護を向けてる。それはそれとしてイタズラはやめない三女神

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:34:06

    (片やいずれそうなる可能性は置いておくにしても一切描写する気のないほう、片やそもそもそんな関係ではないから絶対にそうならないほうの二人をうけもつ私…)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:35:39

    >>127

    こ、この神どもめが……

    有能じゃなかった酷い事しやがる……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:35:50

    もしかして:ぴょい観


    >>128

    ブラベガの安心感はもう堂に入ってるよね。最近ますます好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:36:08

    また尻尾の人が無茶ぶりされてらぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:36:08

    (そうなる可能性は0じゃないけどそうなった場合確実にぴょいよりもデカいイベント確定だから時間の余裕的に書けない私……)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:37:10

    スズトレはもう散々言ってるとおり可能性皆無なので…

    まあ仮にあったとしても俺が書けねえんだけどな!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:37:33

    トレセンにぴょい勢多い印象があったけど、今見たら上層部で割合が高いだけだった。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:38:51

    描かなくてもそういう関係になるって分かるだけで十分だしならなかったらならなかったで別の良さがあるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:38:56
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:39:41

    上の立場になるほど頭ピンクなる学園大丈夫?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:39:56

    >>136

    はい……?(走り回るわんこ)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:40:27

    私の所は二人ぴょいしてるけど、描写する訳にはいかんからな。書けなくはないがまあ…


    >>137

    多分大丈夫だと思いたい。きっと。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:40:42

    >>137

    英雄色を好むってやつだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:41:03

    >>138

    ブラトレ・サモエドモードとネイトレ・サモエドモードでドッグレース!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:41:38

    >>137

    なんでや!運営側と理事長代理は平和そのものやろ!

    ……デスマーチ?しらぬい(

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:41:48

    この手の話題になると何度でも釘刺すけど、グルトレはオンオフしっかりしてるから

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:42:29

    オフでならやってもいいもんなの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:43:12

    >>144

    なんか三女神の所業もそっちに誘導してる感じがあるし大丈夫でしょ(適当)

    相手は学生?……大丈夫でしょ()

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:43:13
  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:43:32

    そこなフラトレを見てみろ
    ウマ娘になる前からオフは担当とお出かけしてメス堕ちしてたぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:43:41

    >>144

    やっちゃダメってことはないと思う……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:44:06

    まぁトレーナーが社会的に死ぬからバレないようにやれよって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:44:13

    >>144

    それはそうだけど、まるで切り替えもしてないように思われるのも気持ちのいいものではないので

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:44:36

    会長ってルドトレが3人目のTSウマ娘化で情報がほとんどなかったから本当に戻れるのか?とかこれからどんな事になるんだ?って不安とかの影響で精神的にやられてああなったのかなって今更思ってる
    情報が出揃った今は落ち着いてるし

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:44:55

    >>150

    そんなまるで切り替えをしていないウマがいるような……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:45:22

    バレなきゃいいんすよバレなきゃ、って書くと非合法感増すね…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:45:25

    生徒会メンバーは全員高校3年の範囲は過ぎてるだろうし羽目を外しすぎない限りはまあといったところではある

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:45:42

    監禁概念の方が先に出たの本当になんなんだルドトレには黄金比の人とは別のある種カマイラゴンの原因になった隠れた変態がいるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:45:46

    深い事を考えずにえっちなのはえっちだなぁでいいんだよシンイチ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:46:17

    >>144

    本人達がいいならいいんじゃないかな…いやバレた時のメディア関連の問題とかはないわけじゃないけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:46:28

    >>151

    なんですか

    それじゃ色々考えすぎて体にも苛まれて脚折ったテイトレとあなたの意見を参考にしたルドトレに挟まれているタイトレがまるでクソボケじゃないですか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:47:04

    よく考えたら高等部のウマ娘と3年間走り切った後なら相手も結婚OKな年齢にはなってるのか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:47:18

    >>158

    どの位置に立ってようがタイトレは己の力でクソボケの座勝ち取ってんでしょーが!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:48:25

    タイトレがクソボケ過ぎて何の参考にもならなかったからウマ娘化させるトレーナーを増やした説ある?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:48:57

    >>152

    そういう言われをされたのを根に持ってしまっているのです

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:50:04

    私は車の普通免許を持っているわよ
    この意味がわかりマンモス?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:50:21

    メディアとかに晒されないように公私分別ぴょい勢は頭使ってるでしょう
    自力未来視

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:51:44

    まぁ現実的な事を考えても楽しくないからあんまやるもんじゃないっすわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:51:55

    >>162

    それはまぁ話題の度に主張してく必要があるねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:51:58

    この話はここらへんでおしまいおしまい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:52:14

    テイトレが精神を病み足を折る、タイトレは持ち前のクソボケで参考にならない、そんな中掛かり始めるルドルフこのときのルドトレの気持ちを答えよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:52:27

    >>168

    こわいよお

  • 170ネイトレとか書く人21/11/08(月) 17:53:19

    書き手の思いとは裏腹に読み手は読み手で好きに感じとるから……キャラに対する想像って一人歩きしていくものでもあるし、そこは仕方ない面もいくらかあると思います

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:53:36

    俺はこれからもデンジの精神で軽く言うっちまうを楽しんで行くよ
    ついでにこの精神も忘れない様にするよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:54:10

    変なキャラ設定が生えそうになったらこうそれとなく止めるくらいしかないかなあと思う
    まあ、全然話聞かない人ばかりいるとは思っていないので

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:54:10

    ルドトレも根本は個人の提唱より集団提唱から形成された面があるので初手監禁が方向性を定めてしまったのだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:54:11

    >>171

    爆破されるんですけど!?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:54:15

    なのでしっかり主張することはしつつ書きたいことを書いていくのです

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:54:34

    海外遠征の話で思い出したことなんだけど、そういえば海外で修業した経験を持つトレーナーとか居ないよね
    ウマ娘のおじさんみたいに若い時海外で短期でトレーナーやってた経歴持ちとか居るもんなのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:54:45

    デンジを見るたび思い出すハヤトレ…お前をずっと待ってるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:55:21

    >>176

    海外ウマ娘が今のところシングレくらいでしか描写されてないからなー……難しいよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:55:57

    >>174

    いや、軽い概念を出してくれたらこっちで補完するから大丈夫だよ

    搾乳とか超お世話になったよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:25

    海外云々は設定盛りの方に行っちゃいそうだからなぁ…
    後基本アプリ基準だから海外レース周りの描写が…難しいねんな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:27

    スレ立てるよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:35

    >>170

    自レスだけど、つまり「ある種の諦観は持ちつつも講じれる策はどんどん採用しよう」ってことです

    ……表現悪かったかも、ごめんね。潜行

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:43

    えっ!?俺が過激ファルトレ、フェストレ、3人目のカフェトレを待ってるの主張していいのかっ!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:57:40

    カフェS育成できてないです
    俺はキタサン完凸に手を出した

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:58:12

    実は4人目のウオトレが来ないかなとか密かにワクワクしてる
    黒、青、白ときたから次は赤だなとか勝手に思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:58:38

    そもそもスレのブレーキをぶち壊した頭サイゲからして性欲しかない様な奴なんだからそっち方面にスレが流れるのは致し方ないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:58:47

    カワイイ系のウオトレとカッコイイ系のウオトレを?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:07

    実装済みキャラって全員出てるの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:22

    たててくるからブレーキ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:41

    >>188

    チケットとタイキがまだにござる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:53

    >>188

    しってるかえる

    チケゾーとタイキはまだだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:00:17

    >>188

    タイキはオペヘリダスの人が概念を考えてるって聞いた

  • 193メカ邪竜ZERO21/11/08(月) 18:00:18
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:00:56

    >>193

    たておつ

    侘助、今日のごはんよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:00:59

    >>193

    立て乙、合掌

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:01:31

    >>193

    漁師とかしたパウリとセイトレ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:01:35

    >>193

    たておつパウリ

    タイキトレはオペヘリダスの人が作ると言ってた

    まああんまりアプリ基準にしない人のイメージなのでアプリ準拠のタイキトレ作っても良いんじゃない? 

    チケトレはいない

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:01:40

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:01:47

    たておつ
    200ならジャスタ因子が暴走

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:01:51

    >>193

    たておつ

    200なら性癖談義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています