尾田先生巻末コメ「青山さんとは面識ないんですけど戦友の気分」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:43:14

    青山先生も尾田さんと対談したいってラブコール送ってたしなんらかの形で2人の対面が実現して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:45:11

    ジャンルとか舞台とか何もかも違うけど一枚絵でもいいからなんかコラボとか見たい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:49:21

    贅沢いうならそれぞれのキャラ描きあって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:50:21

    「100巻のご苦労わかります」とか漫画界隈でも数える程しか言えないセリフだな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:50:32

    お互い連載が終わったら対談して欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:55:46

    ワンピース完結とコナン完結どっちが早いかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:13

    >>5

    あと何年かかるんだろう・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:46

    今年はワンピースとコナン同時に100巻達成ってすごい年だよね。ハンターも連載してたら今年100巻だったのにおしい。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:52

    ルッチ↔︎ジンニキ、ロビン↔︎シェリー説好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:57:12

    番組の企画とかで会ったことありそうに思ってたけど会ったことないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:58:37

    ルパンとか金田一ならまだしもワンピは世界観違いすぎてコラボ難易度高いな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:00:04

    >>9

    それって…ルッチがいつも裸のロビンを妄想してるってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:02:07

    100巻まで行ったのって他はこち亀ゴルゴぐらいだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:06:05

    >>13

    単一シリーズでは18作品

    他はミナミの帝王、クッキングパパ、はじめの一歩、あさりちゃんとか

    別シリーズとかではもうちょいある

    キャプテン翼、ジョジョ、キン肉マン、タフとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:07:40

    現行でアニメも同時進行してるってのも含めると本当に近い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:08:34

    アニメはワンピースがもうすぐ1000話だっけ
    この間コナンが1000話を記念して月光リメイクしてたのは知ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:11:39

    コナンは毎年映画やってるのすごいし羨ましい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:14:09

    面識ないのか
    小学館と集英社はそれなりに近い関係だった気がするけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:16:15

    彼岸島は無印、47日間、48日後合わせてもあと100巻まで20巻もいるのか
    いきそうだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:18:15

    >>18

    まず世代が一回り違うからね

    同じ100巻でもコナンは一作目じゃないから更に書いてるわけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:22:22

    >>20

    改めて数字にすると両方やばいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:23:19

    >>14

    そういや今ジャンプ、サンデー、マガジンにそれぞれ100巻超えで現行連載の作品あるのか。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:24:36

    コナンは商業的に作者が良くも悪くもアクティブだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:29:58

    >>22

    週刊漫画ゴラクには3作品あったりする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:01:54

    >>13

    故さいとう・たかを先生は2作品で100巻超えしてたりする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:11

    大谷育江ボイスが可愛すぎて狂わされた作者コンビ
    (光彦は当初ウザキャラな予定が良い子に。チョッパーはゴリラからマスコットに)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:25:33

    >>26

    ピカチュウも喋る予定なのが喋らなくなったし大谷育江さんはキャラに影響与えすぎじゃない…!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:49:19

    >>26

    >>27

    大谷さんはホンマ魔性の声やでェ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:37

    ​​​​

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:09:58

    そうか青山先生の方が一回り以上年上なのか
    でも対談実現して欲しいね
    お互いのキャラ描き合ってみて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:15:23

    >>26

    ゴリラじゃねぇ!!トナカイだぞコノヤロー!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:35:43

    >>30

    描くとしたら無難に両主人公だろうが

    お互い気に入ってるキャラを描いてほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:45:00

    声優もいろいろ共通点あるね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:00:25

    >>11

    コナン君たちがワンピの世紀末世界に行くより麦わらが米花町にタイムスリップする方がまだ想像できるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:03:34

    背表紙見て、百って90巻ぶりの漢字一字の背表紙なんだなって思うと感慨深いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:05:37

    >>29

    滅茶苦茶読みてぇ〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:21:46

    >>34

    眠りのルフィは割と見たいな…

    キー局違うから難しいだろうけど

  • 38     21/11/09(火) 22:23:02

    >>3

    青山先生のタッチの麦わらの一味と尾田先生のタッチのコナン達が見たいかというと超みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています