凪誠士郎 考察スレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:05:10

    凪誠士郎やその周辺に関して考察したり語ったりするスレです
    公式に無い描写や原作者明言の無い事を断言するのは禁止、予想や想像等も公式描写から推測できる範囲まででお願いします
    荒らしや愉快犯とみなしたものは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:06:17

    >>1

    今後の凪玲王の到着点はエピ凪の三角関係かな

    千切が斬鉄ポジにinするのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:10:58

    二人一緒でパフォーマンス的には最高シナジーな事が描写されたから
    呪いシュートとか凪しか見えない病やメンタル面の改善とかしてく方がいいのかな
    凪はそれはそれとして個人能力も鍛えるみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:20:21

    千切玲王は出てるのに凪のパラメータはマンシャイン・Cが現状お出しできないものだからな
    どうなってるのやら

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:29:09

    人外クソシュートに再現性無いのがどう響くかね
    潔に勝つ(挑戦的目標)と玲王からのサポで主人公感湧いて出来たらしいけど玲王は同チームだからともかく特定相手が敵の時しか発動しないのはそりゃ絵心も手厳しくなりますわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:44:09

    凪とレオはまずゆっくり話し合いをしなさいと思った
    10日?インターバルあるならできると思うし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:47:14

    クリスの前で話し合いしようぜ!
    今後の方針含め2人でのプレイも単体でのプレイもいいアドバイスくれそうな気がしなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:08:11

    エピ凪からどのくらい逆輸入されるのか何気に楽しみ
    サボテンエピソードもわざわざ追加してるものだから才能枯らす云々もやるかもしれないし、しないかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:13:18

    俺は玲王の相方だしも今後の本編展開に絡むのかな
    作中では基本みんな相棒表記なのにここだけ変えてるの不思議だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:24:16

    アギからの反応描写が怖い、険悪になったりしないのか
    玲王なんて凪覚醒させられなかったくせにとか凪に必要なのは俺とか若干煽っちゃってるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:49:37

    イングランド反省会で凪とアギ間の空気が凍ってる説

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:01:23

    運用をソロ主体にするかコンビ主体にするかクリス達の判断が楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:00:23

    >>5

    誰かを挑戦的目標にする事や他人から主人公感を与えられる事自体は悪いことじゃないんだけどね

    現に潔はカイザーを挑戦的目標の相手に設定したりノアから主人公感を貰って順当に成長してるし

    凪の場合は潔に勝つことに固執しすぎなのが問題点

    潔がやったようなノアに挑戦する前に一旦カイザー挟んで成長するぞ!みたいな思考が出来ればよかったんだけど凪の場合は潔に勝つが最優先事項でそれに沿わない事は面白くないと思ってしまうから自分の成長すら後回しにしてしまっている

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:14:52

    凪のワクワクや潔の解説関連を見るに、1人で勝つ為に頑張るのが面白くない時点で潔は手頃な挑戦的目標から外れかけてた感じだなあ
    潔がノアへ届く為にカイザー挟む事に限らず他もそうなんだけど、ここまで残ってる奴の大抵は適切に力量に合わせた挑戦的目標を設定できるわけで
    目標を低くするという合理的な事ができずに玲王に力貸してもらって無理に背伸びして1点もぎとったのが今の凪と

    思考するってそういう事も含むよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:27:14

    >>10

    >>11

    あってなかったといったもののアギ側の対応には否はないしな

    カイザーやらドイツ組と違って好意的に接してくれてたのにあれはない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:38:30

    もう興味なくなったからわざわざ絡んでいくこともしないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:03:26

    凪が玲王に頼んだ事をアギは知っているのだろうか
    玲王から凪に課題捨てさせたと思ってない?口ぶり見るに

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:22:03

    >>8

    エピソード凪の方でばぁやが言ってた「愛情の注ぎすぎには注意」が気になってる

    今が「注ぎすぎ」た状態じゃないかと思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:45:47

    凪が助けてするまでは距離置いてたんだけどね
    挑戦的目標を変更してハードル下げるっていう事をせずに無理しようと玲王に縋ったからいけない
    応じた玲王が悪いもんじゃなくて本人が潔みたく目標変更するか努力頑張るしかなかったんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:06:52

    ライバルリーで強くなる為に離れよ!したのに相手が強くなったら頼りにくるのほんと

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:10

    >>20

    おいしいとこだけ奪いに来たように見えて印象が悪いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:37:20

    玲王はどんなに凪が強くなっても頼ろうとせずに努力して追いつこうとしてたから余計にね
    約束の為に強くなろうとしてそれも含めて離れてたのに勝てない相手に勝とうとして頼ってドウスルの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:44:26

    逆に言えば今は凪が玲王に力貸してとお願いするくらい玲王が強いってことだよな

    置いてかれそうになってる自覚とかあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:47:02

    ただ凪の成長はともかくコンビ復活して以降の玲王は単体で見た時の性能に大幅な強化が入ってるのよね
    FLOWもメタビもコンビ復活がきっかけで目覚めてるし玲王目線では凪に頼られたのは確実に成長に繋がっている

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:47:15

    >>14

    凪本人のモチベーションに能力の差とは他に好きな玲王と組むってとこが大きく関わってそうなのが呼び方の変化にもあるからそこも加味したほうがよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:49:03

    >>19

    凪側のほうが玲王との約束に拘ってるから

    イングランド戦前に玲王が凪の約束を凪の目の前で捨てたのも

    凪が玲王との和解を早急に求めたのに影響してそうだなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:53:45

    互いで組んでメタビ破る人外クソシュート発生したりFLOW入ったりで最高レベルにバフ掛かるのは確かなんだよね(挑戦的目標さえ設定してあれば?)
    だから互いで組むの自体は良い事なんだけど同時に個人の問題を解決してくのも必要っていう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:56:53

    玲王「凪はいらない、俺一人で世界一になる」(自立するが凪の隣に立つという方針変換だが凪に離してないので伝わってない)

    凪「凪と玲王の二人で新しいサッカーはじめよう?」(和解で新しい凪玲王2人サッカーを要求)

    玲王「凪を世界一のストライカーにして俺がその右腕になってもいい」(ハイライト目になる)

    試合前と和解後のクリスの問答でコマ割と構成まで完全な対比演出にしてるから

    物語の上で重要なシーンということになる


    エピ凪の「俺がお前を世界一だと証明する」ていう玲王の発言がバチクソ凪に刺さってるから

    ここが凪の譲れない箇所になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:58:57

    >>28

    ハイライト入ってる(バチくそに刺さってる)のは「俺がお前を世界一にする」なんだよな

    今後もしかしてそういう方向で2人やっていくんだろうか?と思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:00:58

    凪がハイライト反応してるのはどっちも玲王が凪を世界一にするって話の時だなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:02:54

    >>29

    お前を世界一にするってことは俺がお前を主人公にするって言ってるのと同じだから

    「玲王のパスで凪が世界一になるっていう主人公感」がこれなんじゃないかな

    で玲王側の主人公感が俺が凪を世界一にする主人公だから凪玲王が組むことでW主人公状態になってる

    潔に俺が世界一だって宣言したし、潔に主人公になった気分って話してるし


    友達を世界一にする主人公&友達と組んで敵に撃ち勝って世界一になる主人公=W主人公バフみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:05:53

    玲王が「誰かがいなきゃダメなんじゃなく」て箇所が凪にとってマズイ部分、凪にとって嬉しくない変化なんだよね
    そこで目がドアップになってて
    和解後、まったく同じ構図で凪と一緒って「決めた」と言われたことで喜んでるから

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:07:26

    凪が好きなゲーム的に言えば凪は主人公の勇者で玲王がその相棒の賢者で潔が魔王
    そんで賢者の補助を受けて魔王を倒すってのはまさに主人公

    わかりやすくまとめるとこういうことっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:11:41

    >>33

    でレベルあげて玲王と一緒にやっと魔王倒したヤター!!てなってたのに

    「倒したと思った?まだ第二形態が残ってたんじゃよ」て潔が進化したから

    「ええ…さっき倒したじゃん…」ってモチベ下がってるって思えばわかりやすい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:13:43

    めっちゃレベルあげてティファと一緒にセフィロス倒したのに
    ラスボス戦終わってもセフィロスが何故か進化して復活したきたら、エンディングじゃねーのかよ!てなるのもわかる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:13:57

    俺達弱いからそれぞれレベリングしよって勇者lv50が相談無しでインスタンスダンジョン手前に賢者lv20置いて行って、
    その後紆余曲折合って努力重ねた賢者がlv80になったら勇者lv60が魔王倒せないから手伝ってって賢者に泣きついてきたのが現状か

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:01

    >>36

    わかりやすい

    凪がゲーマーなだけに例えがしっくりくるんだよな主人公感

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:29

    >>36

    そこで賢者が「もう勇者いらないわ。俺一人で魔王倒す男になるわ」て勇者に言ったから

    勇者「約束したじゃん!勇者と賢者で新しい冒険はじめようよ」て言った

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:17:21

    ゲーマー脳だと理解しやすいんだよな
    最終ステージでは強制出撃だけどそれまでは入れたり外したりするとか互いに別でレベリングしてから魔王倒しに行くとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:18:09

    勇者は賢者との約束を果たすために冒険の取捨選択をしてるって言ってるくらいだから
    賢者側から「勇者はもういらない、俺一人で魔王に勝つ」て言われたのはかなりショックだったんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:09

    またクロスロード出来て良かったねとは思うんだけどそれぞれレベル上げしようっていって別れたのに見逃せないレベル差があるのなんなんだよってのは思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:14

    賢者「もう勇者いらないわ。俺一人で魔王倒す男になるわ」(別PTで魔王を倒す目的自体は継続するわ)
    勇者「約束したでしょ勇者と賢者で新しい冒険はじめようよ」(えっやだよ一緒に魔王倒そうよ約束したじゃん!)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:22:19

    「俺がお前を世界一だと証明する」っていう玲王の言葉が凪はかなり嬉しかったから
    玲王が自立して「俺一人で世界戦う」てなったのが凪的に悲しくて
    「新しいサッカーを二人ではじめよう」て速攻約束で縛ったっていう顛末

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:24:02

    別に潔に勝つだけなら凪が個人で努力すりゃいいだけだし
    玲王と凪がそれぞれ別々に強くなってW杯優勝しても約束自体は果たされるんだよね

    だから復縁での凪の目的って玲王が「俺が凪を世界一にする」て気持ちを復活させた部分になってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:25:58

    あのタイミングを逃しても凪は努力すれば潔に勝つことはできるから焦る必要はなかった

    でもあのタイミングを逃したら玲王は凪から自立して離れていっただろうね

    それが凪にはマズかったということが>>28のクリスとの会話を重要扱いしてる(対比演出してる)作中の意図でわかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:29:53

    賢者側の視点で読んでる読者が多いから「都合のいい時だけ甘えてくるな」て感想になりがちなんだけど

    約束を重要視してる勇者が賢者から「勇者もういらないわ」て言われたことをピックアップすると結構視えてくるもの違うんだよね

    もし凪のモノローグが玲王並にあったら>>28の部分で勇者への同情票が集まったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:30:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:19

    2人の新しいサッカーしよ?と声掛けられるまであと1秒

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:32:56

    俺が凪を世界一と証明する→凪⤴⤴⤴
    俺は凪なしで一人で世界と戦う→凪⤵⤵
    俺は凪を世界一のストライカーにする→凪⤴⤴

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:34:02

    >>49

    瞳にハイライト

    瞳にハイライトなし

    瞳にハイライト


    声出してこーぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:36:58

    >>49

    玲王が世界で一人で戦うってなった経緯を話してない(凪の隣で戦える男になるんや!て趣旨)

    凪が玲王が一人でやってくってなったことを良く思ってないってことを話してない(え約束したじゃんやだよて趣旨)

    なのに、そこの重要な【対話】無しでいきなり和解っていう結論だしたからすれ違ってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:44:07

    玲王は態度で示して言葉でいってくれなきゃわからない派だし(話してくれないし距離があるから凪が何を考えてるのかわからねえ)
    凪は態度や言葉にしなくても行動で示してるならわかるでしょ派だから(面倒嫌なのに面倒な玲王と面倒な約束を絶対にしてる時点でお前のこと大事なのわかるでしょ)
    ちゃんと対話を用いないとすれ違うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:08:48

    読者だって凪の事はあまり読めなかったしまあ
    エピ凪出てから凪なりに玲王の事大切にしてるんだなって印象ついたけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:22:20

    なんか目に入って笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:47:53

    >>54

    ライバルリーの時の玲王かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:06:18

    言うて玲王に伝えたいことは割と口に出してる方だぞ凪は
    読者向けのモノローグって意味じゃ足りないどころの騒ぎじゃなくて瞳のハイライトから予想するしかないわけだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:10:03

    人に対しての感情のモノローグがごめレオくらい?まあいちいち玲王見てる描写で玲王の台詞に対して瞳のハイライト入るか入らないかで反応は薄々察知できるけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:16:26

    >>57

    ハイライトだから「良い」「良くはない」程度で実際どう揺れ動いてるのか全然分からんからな

    約束で縛りたいんじゃ?とかも言われてるけど予想だし

    分かるのは玲王が一緒だったり玲王に求められたりすると嬉しいんだな〜くらいのふわっとしたやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:28:41

    とりあえず玲王が何か言ってる時に見ていてハイライトが入ってるのは「良い」なんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:42:33

    エピ凪みると凪って玲王にだけ超絶特別待遇してるから大事にしてるのが一目瞭然なんだけど
    玲王は他人から好意を向けられることが日常なせいで
    そこに一切気づいてないのがね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:23

    エピ凪見てから本編見るとそっちでも玲王は特別なんだなってのがわかる
    玲王以外に対しては変な言い方だけどライバルっていうかサッカー仲間というか男らしい?んだけど玲王に対しては言葉遣いもかわいくなるし甘えてるっぽくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:47:59

    >>60

    疲れるのが嫌→玲王となら疲れるサッカーしてもいいよ

    かまわれるのが嫌→玲王にならかまわれてもいいよ自分から甘えまくり

    時間を制限されるのが嫌→玲王となら毎日放課後サッカーしてもいいよ

    出席率の為に学校行って一流企業からスローライフ→出席捨てて玲王が最後まで一緒にいてくれるならデスゲームサッカー参加してもいいよ

    面倒くさいのが嫌→面倒くさい男の玲王と面倒くさい約束を絶対守りたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:23

    >>62

    凪比でこれだけ好意を示してるんだから玲王には言わなくても伝わってるやろ~からのライバルリー

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:54:49

    >>62

    俺はレオのパートナーだからって認識でこういう行動取ってたと思うとピュアで可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:56:29

    玲王となら疲れるサッカーしてもいいよ俺はレオのパートナーだし
    玲王にならかまわれてもいいよ俺はレオのパートナーだし
    玲王となら毎日放課後サッカーしてもいいよ俺はレオのパートナーだし
    出席捨ててデスゲーム参加してもいいよ俺はレオのパートナーだし
    レオが面倒くさい男でもいいよ俺はレオのパートナーだし

    大体これで行動の理由付けができてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:58:15

    なのに奴隷とか言ってくる男がいるらしい
    許せねぇよなあ?訂正したくなっちゃうよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:13

    潔に勝つというのは凪の挑戦的目標だった
    しかしアギの提示した創造性訓練は潔に勝つ事と少しズレていた
    玲王と組む事で「潔に勝つ」が夢中になれる、自分が主人公と信じられる挑戦に変化した

    結局玲王と一緒にやるのがいいんだよってね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:07

    玲王にサポしてもらって潔に勝つという凪の夢は本人曰く叶ったけど次の夢は何になるのかな
    イングランド戦終わったし来週とか再来週辺りくるかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:55

    凪を世界一のストライカーにしたいって玲王のエゴが永続で
    その玲王のエゴは凪を主人公にしてくれるから精神的バフになってるのがこのコンビの強さなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:10

    >>67

    あくまでアギのは最終的に潔に勝てるよう的な育成方法だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:54

    アギは凪と玲王がコンビとしてやりたがってるってことを知らず
    二人の精神的な関係性を度外視して一般的な育成組んだんだから
    モチベとズレてるっていわれてもそりゃそうでしょうねってなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:09

    和解後クリスに説明したような内容を事前にアギとクリスに話していればまた違った展開だったはずだし
    お互いのすり合わせができていなかったり、お互い自己完結してたり、それを大人に話してなかったり
    とにかくコミュニケーション不足なせいで起きた事態

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:56

    とはいえ凪が目標言う頃には玲王は1人でやりますモードだったしな
    勝手に凪が「玲王と一緒に潔に勝ちたい」とか言い出されてもアギもクリスも困るわ
    人間関係指導しにきてるわけでもあるまいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:12

    マジでこれが初戦で良かった
    次がボロボロだとしてもまだリカバリーが効く

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:08

    >>73

    >お互いのすり合わせができていなかったり、お互い自己完結してたり、

    だから玲王が自分の思ってることを凪に話してないコミュニケーション不足なところも悪いって指摘されてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:30

    アギはまずゼロにするトラップから始めようって言ってくれてたから相談すりゃちゃんと診断してくれてたわな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:17:29

    凪も玲王も思ってることを相手に告げないまま結果だけ事後報告するから毎回拗れてる
    本田さんのアレ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:19:30

    ドイツ組と違ってちゃんとコミュニケーションとれる環境があるのに何やってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:58

    アギは凪レオコンビもう見限ってるからな…仲良くしてくれてたのにレオのあの言い様は無いわ、カイザー達とドンパチやらざるを得ないドイツBL組はキレて良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:29:52

    とりあえずどういう形になるかはわからんが凪と玲王はどっちもアギに謝らんとな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:18

    実際凪は玲王のやり方でFLOW入って主人公感を身につけたんだ仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:49

    つってもflow自体は今までも入った事はあるしねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:50

    主人公感はアギのやり方じゃまず無理だったろうから何とも言えない
    玲王のサポートが必須条件みたいな口ぶりだったし

    ただアギやクリスに相談してからでも良かったと思う、凪が玲王に持ちかける前とか復縁後とか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:48:07

    >>83

    コミュ力ワースト2は伊達じゃない

    真面目に人と関わる経験が少な過ぎてそこら辺もダメなんだろうと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:53:17

    >>81

    最終的には正しいのはわかるけど自分はこうしたいから試したいってアギに相談もなく行動に移すのは教えてもらってる立場なんだからそれは失礼でしょ

    凪からしたらそんなの面倒だろうからアギたちが察してあげて皆でサポートするべきって言うんならもうサッカーすんなってなる

    チームスポーツで話すの面倒、だから好きなチームメイト以外の話は基本聞かないけど、自分の都合のいいときだけ話したいは無理

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:56:38

    初っ端から言葉足らずで置いていって相手を病ませた人間に今更ではあるけどまあそれはそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:12:25

    それまで納得して従ってた方針を勝手に投げ出すのはな
    ちゃんと自分の考えとか伝えてなかったのに急に「やっぱ違う」はねーわ
    時間を割いて熱心に指導してくれてた相手にやることじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:57:28

    もとからそういう生き方してきたから玲王と出逢うまで友達0人だった男だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:59:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:01:14

    原作の話が進むまで置物の次はアギへの態度が許せないを擦っていく

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:07:12

    置物と課題投げは粘着くんの壊レコワードだからアギに謝罪しないのも許せないよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:27:36

    アギに言わないで勝手にやるのもよくなかったよね→わかる
    アギに謝れ→えぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:58:41

    >>92

    謝るほどではないけどその後の試合で困る状況になったら一応ドイツ戦での状況を言うべきではある

    まぁマジでレオ次第、凪にしかパス出さないを徹底しだしたらお嬢ですらレオにパスを出さないって程度はするだろうし、これは皆変わらないかな

    二人だけでサッカー!それでいいんだ!ってレオがなるとマジで青春ごっこになる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:57:04

    謝れなんていってるの>>80だけだし普通にやんわり言ってるじゃん

    そもそもアギは匙投げちゃってるからもう話しを聞いてもらえるかも怪しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:07:57

    じゃあアギのやり方続けてた方が良かったのかと言えば退屈でサッカーやめたくなってもおかしくないからなんともね
    本人が理想ないからそうなったんだけど理想を手に入れたらクリスは相談乗ってくれるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:17:03

    ちゃんと言語化して積極的に相談できるか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:00:07

    できるといいんだけど感覚派だからなあ
    玲王が同席して通訳しないと、また俺主人公!みたくよくわからないことになるからだめっすかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:50

    >>93

    イングランド反省会がくるまで叩かないとな

    きちゃったら叩けなくなるかもしれないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:23:10

    言語化して相談できないかもしれないって悪い方向に予想して叩かないと叩けるネタなくなっちゃうからな
    今後~できるといいねみたいな希望的予想はだめなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:20

    置物だの謝罪しろだの言葉で話せないに違いないだの悪い方向に予想して同じワードで叩くやべえやつ隔離するためのスレだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:28:37

    アギに言わないで勝手にやるのもよくなかったって話をあと1000000回くらいしてそう
    過去スレがほぼ置物とポイ投げの糾弾だし1000レスくらいはいってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:49

    玲王と凪コンビ復縁が気に入らから仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:00:03

    叩く流れ→叩きを叩く流れっていつも通りなんだけどもしかして自演か?

    >>98>>100なんてレスの間隔が狭すぎるし連投だろこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:04:07

    >>103

    これも自演かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:05:11

    連投して叩いて埋めて次スレたてて埋めてを繰り返してるあたおかを隔離するスレ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:33

    >>103

    違うよ ほら証拠

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:02

    >>106

    こんなのWi-Fiとキャリアで切り替えればできるし

    わざわざ証拠だってすぐだしてるのがあやしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:26

    作中で悪い描写として描かれてるからその話をするのは当然だってレスしてたから
    本人の中では置物とアギへの態度連投に正当性があるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:03

    >>107

    言われないためにわざわざ前のレスまで入れたんだけど…

    ワイファイ切り替えって元に戻せるの?スマホはあるけど連投難しくね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:12

    アギのやり方は凪とズレてるから続けてもダメだったは潔も言ってるし玲王も凪の才能潰すかも言ってるからそれが答えだな
    凪が理想言えないからじゃあそれやろう、だから凪が何したいかはっきり伝えられたらよい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:01

    凪が試合後に考えて大人にそれを言えればいいよねって結論を何度出しても
    置物がー課題ポイがーアギへの態度がーて壊レコして乱立スレたてて同じ話してるから無駄だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:15:40

    イングランドの凪の選択とコンビ復活が気に入らないって結論ありきのクレーム?で同じ文句を吐き出してスレ乱立
    コイツがやってることは八つ当たりだから今後こうすればいいってポジティブは話をだしても自分が気に入らなかった愚痴しか言わない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:20:52

    荒らしが気に入らないもの
    ・作者が凪玲王ニコイチ推し
    ・凪→玲王の俺は玲王の相方呼び
    ・公式で凪は玲王が初めて興味をもってくれた人間だから好きなのでブルーロックへついてきた事
    ・最後まで一緒、W杯の約束を重視していること
    ・凪が玲王に復縁を持ちかけてFLOW入りしたこと

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:05

    相方は誤植かもしれないから確定的じゃないって言い出したのは面白かったから個人的には好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:25:52

    >>103

    これ指摘された途端にレスが大量につきはじめるのわかりやすすぎでは?

    どんだけ話しをそらしたいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:34:38

    凪が約束RTAの為に行動してきたって別れてからイングランド戦まで明言されてなかったから
    それまで色々勘違いとかした人も居たんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:24

    >>115

    経緯はスレ立てる→連投の叩きでスレ埋める→すぐ次スレたてるを繰り返すスレ乱立粘着がいて

    もう次スレたてるなって言われてもスレ乱立してるやつを隔離するための総合スレがここだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:14

    過去ログに残ってるから乱立厨の>>1の特徴的な文体みればわかる

    同じやつだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:53:14

    荒れて200いったらそのキャラが好きなら次スレなんてたてないのにすぐ次スレたてる
    こんなのアンチ以外のなにものでもないだろ
    それ言うと荒らしに配慮してスレたてないのはおかしいってスレ立て荒れるスレ立て荒れるの繰り返し

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:21

    本人が公式の凪玲王復縁気に入らないから荒らしてるんですって言ってたからスレ建てようが建てるまいが湧くんだよなあ
    他の無関係のスレも凪や玲王が少しでも関与したら荒らし回るし

    公式が地雷ってかわいそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:21:59

    >>117

    >>103

    いやそれとは別にこれどうみても連投だよなって話しをしてるんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:23:44

    次週以降の描写が楽しみだな
    イングランド側も描くなら凪と玲王達のやりとりゆっくり見れるかもだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:24:13

    荒れたなら通報すればすぐ消してもらえるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:41

    凪と玲王がよりを戻すのは作品的に正解ってのはわかる、人外クソシュートの理由が玲王に助けて貰って主人公感得た事が要因の一つなことも

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:40:01

    アギの指導は作中で正しくなかったと言われ凪もそれで潔に勝つのはモチベなかったのにやたらアギのやり方から逸れた事に粘着する人いるよね
    あと玲王と別れてほしい人もいるみたいだけどエピ凪で玲王と一緒は正解言われてるの草生える

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:53:49

    別に凪にはアギの指導なんて必要なかった
    勝手に手をだして従わなかったら興味ないとか勝手すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:56:46

    いやアギもクリスも凪が自分の理想を語れなかったからじゃあこうしてみない?と提案してそれを実行してくれただけ
    でも本人に合わなくてモチベ出ないなら、ワクワクして挑戦が面白くなる方に変える事がずっと効率的

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:44

    >>127

    でも結局無駄だったじゃん

    あわない方法を提案しといて急に興味がなくなったは意味分からない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:03:22

    たしかに指導方法が間違いだったんだから間違いと認めるべき

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:08:21

    凪がこのやり方合わないっぽいでアギに相談すれば良かった説

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:09:59

    というかアギは試合でまともに活躍してないし言ってることに説得力ねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:05

    アギとカイザー交換しない?
    お邪魔されたほうが成長しそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:52

    余計やる気なくすだろ
    ただでさえカイザーや潔に止められて抜けなくてガン萎えになってたんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています