第14回アニマルランド対抗戦 調整ルーム

  • 1うんえいいいんかい23/01/16(月) 08:20:34
  • 2うんえいいいんかい23/01/16(月) 08:21:16

    画像が…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:24:16

    保守らねば

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:30:14

    とりあえず保守保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:39:49

    保守デース

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:49:24

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:49:49

    今回も大変になりそうだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:50:53

    ほしゅですわ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:51:13

    ip規制がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:52:31

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:08:25
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:16:08
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:16:54

    このレスは削除されています

  • 14住民23/01/16(月) 09:17:37

    既に載せられてた……

  • 15ランド3集計代理(二代目)23/01/16(月) 12:53:27

    ランド3のアンケートはこちらです

    遅くなりましたので第三園長が腹を切ります

    Microsoft Formsforms.office.com
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:02:43

    保守じゃーい
    チャンミ三日目の調子はどうだい?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:03:13

    みんながんばえ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:53:46

    ランド6のアンケートです。

    よろしくお願いします。

    https://forms.gle/6dPbkZ6Sbs6svXgw5

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:19:58

    今回も運ゲー運ゲー言うけど安定して勝つのはやっぱ強い人よね、ワンチャンの可能性がいつもよりいくらか高いだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:43:32

    まあ初めて3か月のヤツも逃げ3人で結構勝ってるし運ゲーではあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:19:28

    8割くらいまでには持っていけるけど残りの2割を詰めるのが大変という感じ
    予選と決勝と対人大会と対抗戦それぞれで最適解も異なるでしょうしねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:08:36

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:53

    yarr ahoshu

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:30:19

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:34:12

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:02:15

    補修
    明日はチャンミ決勝やね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:29:51

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:30:57

    ほしゅですわ~

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:32:50

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:29:48

    保守
    ついでにグレBで優勝
    ありがとうカレンチャン

  • 31第二園長23/01/20(金) 01:09:57

    運営は降りましたがコメントは返します


    2023年ポカリ杯がフェブラリーステークスで確定の理由

    1.ダート中距離はヴァルゴ杯でお腹いっぱいだから
    同じ育成シナリオ期間にダート中距離とかいう鬼みたいな適性検査のあるチャンミを二回もやったら胃がもたれる!
    ダ中→芝マ→芝中→芝長→芝短と来たんだから、最後はダマで開催バランスをフラットにするべきそうするべき。

    2.菊花賞チャンミをやらなかったから
    昨年、皐月賞・ダービーコースを開催したのに菊花賞コースをやらなかったのは、スタデバフを考慮したからだと思うので、サイゲはヴァルゴ杯でスタデバフの脅威と、ユーザーの大半がその対策を出来ないことを学習したものとします。
    2周年の全体調整で改善するまでやらないんじゃないですかね。

    3.ウインディちゃんを実装するから
    SSRウインディちゃんの金スキルは『泥んこマイスター』 つまりウインディちゃんがマイスターを自前で取得出来ることは確定的に明らか。
    ウインディちゃんの勝ち鞍で、バ場重にする余裕のあるフェブラリーステークスが相応しいと思います。

    4.ホッコータルマエが育成イベントで登山家を取得できるから
    東京ダート1600mは、1100m〜1350mに上り坂があります。これは加速スキルの発動区間としては言うほど悪い位置じゃない(真っ向とかは1067m〜1333mくらい)ので、つまり登山家を使ってポカリ杯を勝て、とサイゲは我々に言っている訳ですね。
    でもタルマエは固有と継承つぼみで事足りてそう。
    じゃあ要らないじゃん。

    5.去年と被るし未開催のチャンピオンズカップでも良くない?
    たしかに。

    →しかしねぇ…せっかく川崎競馬場を追加したのだから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:06:50

    なるほど……
    つまり川崎でマイル、全日本ジュニア優駿ですね!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:12:11

    いやだー
    せめてフェブラリーにしてくれー

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:10:14

    ほしゅですわ~

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:38:27

    ほしゅですわ〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:04

    ほしゅにゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:38:40

    ほしゅー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:24:20

    補修

  • 39うんえいいいんかい23/01/22(日) 22:17:57

    アンケートは今日くらいまでです
    Discordに入っている方も入っていない方もお気軽にどうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:12

    ランド6自由記入欄にお返事させていただきます。

    ・第14回対抗戦は新年一発目なので重要ですね、14だけに。今年もよろしくお願いします。
    →いつもスマートすぎて笑うより先におおおおってなってしまいます。こちらこそよろしくお願いします!

    ・冬らしい寒い日が続く今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
    春は未だ遠く、何かと不便や苦労も多い季節ですが、冬ならではの楽しみを見つけて前向きな日々を送りたいものですね。
    最近実装されたホッコータルマエさんも北海道は苫小牧と日本でもとりわけ寒さが厳しい地域の出身だそうで、寒い日はお風呂に浸かってゆっくり温まってほしいものです。

    そう………タルマエが!テルマエ(お風呂)で!!ほっこーりと温まって!!!
    →勢いのゴリ押しに弱いの本当に悔しいです。温泉行きてえ~

    ・最近は細菌が広がり感染状況が悪くなっておりますし、どうか皆様ご自愛ください。
    →あなたもご自愛くださいね。(ダジャレも含め)

    ・ギャグが思いつかなかったのので第六への感謝の想いを綴ります。ソシャゲが続かない私がウマ娘にログインし続けて対抗戦に出るモチベも保ててるのは第六のみなさんのお陰です...毎日ちゃんと育成してないくせいに何言ってるんだ
    →愛した…毎日育成しなくても1週間に1回ログインしてサークルにいてくれるだけで国宝です。らびゅ

    ・また期限ギリギリで申し訳ない
    →ギリギリでも間に合ってるから何も悪いことなくないうぉううぉ?
     過ぎてもなんとかするし気にしないでください!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:32:40

    ほっしゅ

  • 42第五園長23/01/23(月) 12:01:25

    ★久々に参加です。
    2周年でターボ来るといいんですが。
    ☆ありがとうございます
    マジで待ってます

    ★ターボはよ
    ☆はよ

  • 43うんえいいいんかい23/01/23(月) 17:21:59

    保守ついでに告知1つとお願いが1つ
    ・開催予定日の28日はぱかライブなのでいつもの開始時間(21:00)ではブッキングすると思われます
    ですので、開始時間を後ろ倒しにし、22時より順次出走というのを考えています
    レース予定は後日告知しますが、その前に「これでいいよね?」というご確認

    ・EX杯について、種目を募集します
    いつもは園長杯・サブリ杯だったりしましたが、毎度毎度特定トレーナーの負担になってしまうのはよろしくないというご意見を頂きました。
    一方あくまでお祭りでやることだし、得点に絡まないレース自体は残したいなとも考えております。
    ついては育成強者もそうでない人も楽しめそうなレギュレーションを募集します。
    以下例だけ置いていくので、ご参考になれば。

    例:適性G杯
    レギュレーションはそのままに、育成結果において距離適性またはコース適性がG(今回で言えば短距離Gまたは芝G)の娘のみが出走可能

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:12

    こいつら温泉でうまぴょいしたんだ杯
    レギュ:チャンミ本育成で温泉行った娘(ステータスは不問)

    確率アップもあったし枠は埋まるんじゃないかな

  • 45第四園長◆o.TOjqvMUo23/01/24(火) 00:30:34

    保守代わりにコメント返していくわね·····


    >短距離よくわからないまま終わっちゃったよ~プラチナなんて当然取れてないよぉ~(ToT)


    スピードパワー、馬場適正と距離適性、有効加速

    どれだけ情報を追いかけ続けてもレースの展開と脚質の偏りでぶっ壊されるのがウマ娘の怖いところよ·····



    >今回こそ優勝するのは我々アニマルランド4ですよね!がんばるぞ!えい!えい!むん!


    えい!えい!むん!でおたく、ランド4じゃないにチェックついてるんですけど所属どこでしたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:41:11

    お昼の保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:53:41

    夜の保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:14

    出走させるハードル低くてウマ娘星人とのレベルの差が出なさそうなレギュ…親因子に使ったウマ娘ステークスとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:25:26

    ほしゅですわ~

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:16:17

    あさのほしゅですわ~

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:07:17

    ほしゅですわ~

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:11

    開催までもう後3日か…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:16

    あれ?レースの予定ってもうどこかで出てたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:34

    >>53は日程じゃなくて各レースの数とランク分けの話ね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:41

    何も決まってないとおもう

  • 56一般4の民23/01/26(木) 02:37:26

    今回ちょっと遅れてます…
    ・EXレギュの内容と募集
    ・チーム分け
    ・レース予定
    この辺明日中には出ますので申し訳ないですがお待ちください

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:57

    お昼の保守

  • 58うんえい23/01/26(木) 12:37:35

    大変遅くなりました
    レース予定についてお知らせ致します

    22:00 S-SS+
    22:10 UG-UG4
    22:20 UG5-UG9
    22:30 EX 1
    22:40 A+(オープン)
    Interval
    23:00 UG-UG4
    23:10 UG-UG4
    23:20 UG5-UG9
    23:30 UF(無制限)
    23:40 EX 2

  • 59unei23/01/26(木) 12:40:35

    チーム分けのご連絡です
    ランド1
    ランド2
    ランド3
    ランド4-5連合
    ランド6-8連合
    ランド7-9-10連合
    以上6チームになります

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:15

    うおおおおおおおおおおおおおお!!
    調整感シャイ☆

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:13

    このレスは削除されています

  • 62うんえい23/01/26(木) 19:37:25

    部屋立て担当が入っていませんでした
    レース予定図がこちらになります

    (間違いがあったため修正再投稿しました)

  • 63うんえい23/01/26(木) 19:43:02

    今回のEXレースですが、
    EX1『園長杯』
    EX2『飛び入り参加杯』
    です。

    園長杯(一発勝負)
    ・園長であること
    ・1人1枠※オープンは3枠
    ・出走不可の場合がサブリが出走
    ・サブリも出走不可の場合は未参加

    今回はあまり時間がないためEX2はリアルタイムの飛び入り参加戦とさせていただきます。
    上記レース予定の最後、EX2では『飛び入り参加杯』をします。
    UF(無制限)戦が終わったあとルムマを立てますので飛び入り参加で入ってください。
    ・1人1枠
    これさえ守ってもらえれば誰が参加してもOKです!
    リベンジも良し、出せなかった娘で参加してもよし、今回本戦の参加を見送った人もよし、ランド外の人もよし、

    特に点数とか関係ないエキシビジョンマッチなので軽い気持ちで参加いただければと思います

    次回からはEX戦のレギュレーションを調整スレのスレ立てと同時に発表し、
    アンケートフォームに参加確認などを追加して段取り良く行けるよう運営したいと思います。

    『飛び入り参加杯』
    中京 芝 1200m (短距離) 左 冬 晴 良 ※チャンミと同等
    18枠
    ※即埋まった場合は2枠目も立てます

  • 64うんえい23/01/26(木) 19:47:38

    わすれていました
    通常ラウンド及び園長杯のレース条件は

    12人立て
    中京 芝 1200m (短距離) 左 冬 晴 良

    です。

  • 65うんえい23/01/26(木) 19:50:24

    通常ラウンドは各チームから2人ずつ出走をお願い致します
    園長杯で未参加ランドがあった場合、モブちゃんが代理で出走致しますのでご心配なく

  • 66第五園長23/01/27(金) 03:36:33

    今回はランド4・5合同チームです


    アニマルランド対抗戦作戦会議用掲示板アニマルランド対抗戦作戦会議用掲示板nieru.net

    こちら秘密掲示板にもルーム立てていただきました

    パスワードはサクチャから確認お願いします

    対応が遅くなってしまい、申し訳ございません

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:42:08

    ほしゅですわ〜

  • 68第三園長23/01/27(金) 16:41:25

    遅くなりましたがコメント返しです


    「​過去一自信がないを毎月更新する男!」

    A.つまり過去に遡るほど自信が深まるということか。過去の再現ができる環境が来るまで生き延びてください。


    「​強いウララさん作れなかった雑魚です。切腹します」

    A.弱くなきゃ名を馳せてない馬のウマソウルだからセーフ。

     マジレスするとそれでも勝つことを諦めずいっぱい走ったことに価値があるんだ、切腹しなくていいんだ。いつか勝とう。ハルウララ号も引退後のソフト競馬で勝利を手にしたし。


    「​次霧風出るなら3民だけが良いです!!!報酬が美味し過ぎて出て行きたくありません!!!」

    A.その方が私としても色々と嬉しいですね…ランド3の名も轟かせてほしいし。

     かーっ!リアタイできなくても出られるなら人数合わせもやぶさかじゃなかったんだけどなー!いやー残念だなー、リアタイさえできりゃなー!かーっ!


    「​帝京平成大学のここがすごい! 学生数1万人以上! 東京都、千葉県に4つのキャンパス! 帝京魂! 帝京平成大学」

    A.もう俺は例のアレのせいでトウキョウ・シャンディ・ランデヴをまともに聴けない身体にされちまった…


    「​S以上の場合は別途で個体作ります。オープン戦は逃げ逃げシスターズor雑仕上がり追い込みキングなのでまあ期待しないで」

    A.期待するなと言われたのでほどほどでいいですが、オープンであなた以上に期待できる人間は他ランド含めてもそうはいないので今回も出走よろしくお願いします。

     何ならS以上も私が出るより強いだろうけど私も参加させてほしいので1枠はもらっていく。


    「​ディスコードがいまいちわからず 情報が入りにくいので今回はパスさせてもらいます」

    A.ウマ娘以外のコンテンツのせいでアホみたいな情報量になってるラウンジが悪いからしゃーない。

     まずは対抗戦のこと含めてじっくり色々把握して頂いて、楽しそうだなと思ったら今後ぜひ!


    「​回答が遅れてごめんなさい!許してください!」

    A.私は許そう、だがこいつ>>15が許すかな。

     ……今回も集計までしてもらってしまってごめんなさい。腹を切ります。

  • 692の園長23/01/27(金) 20:29:33

    ランド2です!

    レース出走割り振りです!!

    遅くなりました!!すみません!!


    アニマルランド対抗戦作戦会議用掲示板アニマルランド対抗戦作戦会議用掲示板nieru.net
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:14:04
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:30

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:45

    セイちゃん横になりますね……zzz

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:49

    手違いで6Rに出せてない4,5連合の方がいるようです
    確認お願いします

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:36

    6Rは8Rの後に遅らせるそうです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています