俺、ルンファク5で結婚できない女性に延々とおにぎりを渡してたことが判明

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:35:01

    なんでこんなかわいいのに結婚できないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:35:36

    おにぎり渡した時、君の手作りかーえへへ、大切にするねっていうてたやん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:35:49

    一番最初にエロ同人出た人だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:36:18

    その手のバグはシリーズ恒例だから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:36:34

    サキュバスが許されてコイツが許されないのは異常だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:36:35

    全員と結婚させろ(暴論)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:37:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:37:57

    ひなちゃんと結婚させろ😡

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:38:03

    好みの食べ物を毎日渡し続けると超低確率で友好度が愛情度に変わるイベントが発生するよ
    気が遠くなるほど低い確率だがゼロではないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:38:36

    >>6

    奥ゆかしくあろう、いいね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:39:16

    ケモロリと結婚できて普通の女性と結婚できないってどんな価値観なんだよえーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:40:10

    竜姉妹ヒロイン候補アップデートはまだですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:41:21

    >>11

    牧場物語しかやったことないけどルンファクにはこんな娘が居るのですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:41:35

    >>11

    ロリ枠は最低一枠必要だから

    けもロリは業が深い気はするが

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:41:51

    >>8

    はたから見たらあ、あのの選択肢が変態にしかみえねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:42:11

    人妻でもロリでもないのに何がいけないんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:42:26

    >>13

    人妻九尾とかドラゴン娘とかもおるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:42:41

    >>13

    いるぞ。子供も4人作れるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:43:22

    ちょっとルンファク買ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:43:29

    「好き」と「愛」の違いが分からない精神面までガチのロリと結婚できるゲームがあるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:43:29

    >>16

    枠制限としか…

    もし主人公が男性固定ならヒロイン候補だったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:44:46

    >>16

    お店任されてるからとかそういう理由かと思ったけど牧場物語は普通に経営者と結婚できたな、何故だ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:45:43

    なんだかんだルンファクはミストが1番だから(カブ奴隷)

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:46:10

    >>20

    年は結構いってるからセーフ

    セルザ?知らん

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:47:12

    >>8

    ナチュラルに女湯突撃してんじゃねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:47:47

    >>5

    サキュバスは思ってたより倫理観あるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:48:40

    >>25

    ルーンアビリティでのスタイリッシュ入浴は合法

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:51:59

    "可愛くない" 相手と結婚 "できる" なんて "おかしくない" と思うの

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:52:46

    女主人公が1番可愛い問題

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:53:35

    どうして結婚できないんですか?って話はなんか見てて泣けてくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:54:34

    >>20

    しかも子作りまでできる!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:06:35

    わい女、普通に女主でプレイしててテリーさん攻略できないと知りキレそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:10:37

    ぶっちゃけ、結婚できないバグwwとかファンのネタを制作スタッフが悪ノリして拾ってるだろと思うときもある。昔から悪意隠さないしこのゲームのスタッフ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:12:35

    スレ画とテリーさんは結婚候補でよかっただろ感

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:14:17

    巨乳と結婚させろ!!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:15:22

    >>35

    人妻だろその人は!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:16:18

    >>33

    5はあからさまに悪ノリが過ぎると思うわ


    未亡人や人妻はともかく

    ひな、エルシェ、署長、署長妹

    テリー、ガンドアージュ

    こいつらほんとさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:18:23

    >>12

    レディアの笑顔クッソ可愛いのに結婚出来ないの残念

    ツンツンしてる無愛想な娘のデレは良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:18:36

    >>37

    ひなはさすがに幼すぎるのでちょっと 下手すれば1桁だし

    他はまあそうね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:20:17

    >>36

    しかも夫まだ存命してるから付け入る隙無いのにな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:21:13

    追加コンテンツで結婚候補増えるんだろ?
    牧場物語三つの里のステファニーやワンタタンみたいに

    エルシェさんと署長妹
    テリーさんとガンドアージュが増えるんだろ?

    署長妹とともにはじまりの森へガンドアージュを救いに行く追加ストーリーがあるんだろ?あくしろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:22:28

    マジでエルシェとテリーはなんで結婚候補外なのか分からん
    竜姉妹は4から結婚できないし人妻とガチロリは倫理的にアウト、ガンドアージュはヴィランだしまあ納得できるけどエルシェとテリーはその辺全部フリーだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:33:54

    >>42

    竜に関してはスペシャルのアナストで結婚してたじゃないですか!!!

    ガチロリだってコハクがいたじゃないですか!!!

    ダグだって一時期敵対してたじゃないですか!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:41:13

    >>43

    コハクは年齢自体はいってるし ガンドアージュは黒幕ポジだし

    セルザに関しては本編に無いのが答えなんだ ネイティブドラゴンと結婚出来てしまうと世界観としてアウトだと公式から言われているんだ オレは絶望した

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:47:02

    セルザやエルシェさんはさ、告白しても「なんの冗談?」みたいな対応なんだよね
    最初から本気にしてもらってない

    テリーさんは告白したら「すまない…君と付き合うことはできない」ってガチトーンで断られるんだわ
    めっちゃツラい
    せめて笑い飛ばしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:50:43

    でもよぉ、モコモコとか鳥と結婚して子供作るのはセーフ扱いでドラゴンはNGは何かおかしいんじゃねぇか?
    神だからダメならルーカスもアウトになるんじゃねぇのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:53:38

    >>46

    女主人公が不遇になるとかそんな理由なのかね?

    今のところドラゴンはみんな女の子だし…同性婚はできないし、同性婚をしたくないファンもいるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:56:28

    本家牧場物語「神や悪魔の類と結婚したい?アイツら出荷物各10万個出荷とか家畜虐殺50回とか課してくるけど平気?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:59:40

    作り手側に線引きらしきものはあるっぽいんだが
    何故かそれを教えてくれない 竜の何がアカンねや
    テリーさんとエルシェさんは単純に枠あぶれだろうから追加コンテンツがあるとしたらこの2人は割と筆頭だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:02:17

    >>49

    多分兄弟姉妹的な立ち位置は同時に結婚出来ないようにしているとか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:03:51

    >>50

    フォルテキール、マーティンセシルはどーなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:06:32

    >>51

    フォルテキールは姉弟だからばらけてるけどマーティンセシルは兄弟だしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:08:29

    過去作のルーンファクトリ―オーシャンでは三姉妹が出てきたけど全員と結婚可能だったという
    おまけで主人公(男女)の片割れ主人公とも結婚可能だったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:09:11

    >>51

    フォルテとキールは男女が違うからでいけるけど

    マーティンセシルは兄弟だったよな忘れてたわ

    一つの施設?で男女別で婚約者が被らないようにしてるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:09:54

    >>44

    世界観的にアウト(オマケcgで結婚させる)

    単に新しいシステムや枠組み作る技術も労力も資金もないだけかと。

    でもファンからはクジや移植で搾り取るぞ(はあと)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:10:41

    >>54

    ヒロイン、ヒーローで別れた4~のはなしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:18:14

    元々セルザと結婚させたら、女主人公が登場した以上物語の流れが変わりかねないとかいう理由でボツになったんじゃなかったっけ?
    それで5で署長とかと結婚できるようになったら厄介な奴らから「じゃあセルザとも結婚させろや4もう一度作り直せ!!」みたいになるとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:19:16

    龍姉妹は結婚ボイス自体はあるらしいから、開発間に合わずに没にした可能性が…

    files.catbox.moe
    files.catbox.moe
  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:20:12

    >>58

    リンク先は声出るから一応注意な

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:23:19

    リヴィア署長と結婚させろ😠
    いいだろ結婚したって何がアカンのよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:24:58

    ほぼ全キャラと結婚できたファイアーエムブレムはすごいんやなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:37:15

    買ってきたマーン!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:38:45

    >>62

    有能

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:39:18

    >>62

    リュカのポーズ草

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:39:39

    >>62

    よし!楽しめ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:49:05

    最近はプレミアボックスも値下がりしてきたと聞いたようだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:52:09

    俺はプレミアムボックス初回で買ったよ…ルンファシリーズが蘇ると思って買ったんだ。実際はゾンビ状態だったけど。音楽は良かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:53:12

    けっこう売れたからシリーズ自体は復活できるんじゃない?6も出ると思うし
    その前に3リメイクがやりたいけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:53:47

    >>41

    残念ながらバグすら取りきれてないんで…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:56:25

    最近はルンファライク牧場物語ライクがクオリティ上がってる一方本家が死んでる。テンセントさあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:26:03

    >>67

    これから息を吹き返すんだよっ!おらっ!人工呼吸っ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:14

    >>44

    黒幕は闇よりいでしものなんだよなぁ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:14

    >>67

    バグもあんまりでなかったから普通に楽しんで

    みんなも楽しんでるかと思ってネットをみたら意外と賛否両論あって俺はがっかりした

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:51:15

    毎日ホットケーキを貢いでよく見たらハートマークじゃなかった
    プラーナクリアしても未婚
    俺の相棒はシルバーウルフとグリーンだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:54:36

    >>72

    上級レシピとレア素材のために毎日殴られるお魚の途中に挟まれる謎ムービーは何なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:55:32

    >>73

    面白いか否かで言えばすごく面白かったので不評が多くて辛いのわかるわ。バグ多いのとか色々そうじゃないポイント多いのは否定できないが。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:55:42

    >>74

    エルミナータは完全に悪意しか感じない


    リンファさん狙い?そりゃお前が悪い

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:56:18

    バグ云々じゃなくて快適に遊べないのが一番ストレスたまるんですよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:02:05

    ルンファク5は

    異様なdpsの低さ>やり込み要素が地味に極薄>テキスト周りが少ない>バグ>結婚できないバグ>グラの順でキツかったな…

    正直グラについてはwiiに毛が生えた程度でいいやと思ってるんで、そんなに気にはならなかった

    迷宮踏破して各キャラに攻撃力10,000以上のレア缶装備配ったらやることが完全に死滅する

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:02:39

    >>8

    ひな!膣内に出させろ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:04:34

    >>80

    みささぎさん、むらくもさん、コイツです

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:05:42

    >>74


    > 俺の相棒はシルバーウルフとグリーンだ


    ストーリー中手に入るやつしか使ってねーなオメー

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:11:30

    >>82

    ストーリーじゃない所で見つけたLv23ぐらいだったシルバーウルフはスカウトしてずっと一緒にいるけどストーリーの奴はお留守番

    超失敗作と毒で敵を倒してシアレンス産装備拾ってシアレンスの奴にカブの種連打は皆やるよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:15:09

    導きの塔がストーリー無関係&外観と中身の一致しないオマケダンジョンだったことと雪山ダンジョンのなかったことにガッカリしたのは自分だけなのだろうか。
    あそこに行きたいってロマン……ロマンが……

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:17:31

    これやるくらいなら4やった方がいいって感じなの?
    それとも4よりは進化してるけどその度合いが期待を下回ってるって感じなの?
    教えて4も5もやった人

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:17:33

    バグはまだ良いけど、ストーリーも登場人物もみんな頭悪いのがキツイ…いや元々そんな頭の良いシリーズじゃなかったけど、制作陣が頭の良いストーリー作る能力がないのに無理に陰謀とか正義だの言い出して滑りまくってるのがキツイ…
    畑とかのシステムをそのまま復活させたのはファインプレーだと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:24:40

    >>85

    「5やるなら4やれ」と言う人が多いけど正直ゲーム性がかけ離れてて単純比較は無理

    単純な完成度だけなら4の方が高いが、そのぶんボリュームも半端なくシリーズやったことないなら迷うかもしれない。あと4の方が難易度も高め

    酷評されがちな5だが、俺はコレはコレで好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:24:44

    >>85

    どっちか迷ってるなら素直に4やったほうが良い。両方やるなら5からやったほうがガッカリしないで済むと思う

    畑とかアイテム作成のシステム周りは劣化とはいかないけど無理に上から視点じゃなくて3d視点にした弊害が出てる感じ。カクつきがやばい、風景のグラがファイナルソードレベル。戦闘の面白さは間違いなく劣化してる。

    キャラデザは好み次第、ただストーリーとキャラの思考は確実に劣化してる。まともに構想してないと思う。男主人公と女主人公へのセリフや展開が同じだったりするし。フラグ管理も適当だと思う。

    4は最終イベントのフラグがランダムだったりするからそこが不満多かった。

    5はイベント発生してたら他のキャラのイベント見れないから改善?してるのかなそこだけは一応。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:28:29

    4も決して完成度の高いストーリーじゃないと思うけど、少なくとも背伸びしてる感じじゃなかった。ルーンファクトリーに頭の良さげなストーリーなんて望んでないよって感じ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:32:13

    ベッドボイスとか無くなってたの悲しかった おのれcero

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:34:17

    こんにちわズザーこんにちわズザーこんにちわズザーヴォー
    ベルモンド一族めいた光景

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:36:51

    なるほどねー

    >>88とか見る限り自分には4の方が合ってそうだ

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています