”狐火の錦えもん”

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:35:14

    描写を細かく見ていくと「普通に強いなこいつ…」と思うと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:38:50

    焔裂きの余波でカイドウに傷をつけてるの地味にヤバいと聞く…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:40:19

    カイドウに思いっきりブッ刺されても生きてるフィジカルなんなの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:40:47

    恐らく読者の想定より何倍も強かった男。お前ドレスローザで幹部1人ぐらい余裕だったろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:41:16

    >>3

    ローのせい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:41:48

    パワーバランス的に錦えもん活躍させるとドレスローザの配下組の活躍の機会が消されると聞く…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:42:03

    キンがカイドウ切ったせいでカイドウの鱗<トリカゴになったのは笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:44:12

    >>7

    可哀想な鱗…ひとえに軟らけェせいだが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:44:33

    事情のせいでドレスローザで戦わせられなかったのはバランスが良かったと聞く

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:44:34

    >>4

    >>6

    錦さん的にはあの時点であんまり目立ちすぎるのも不味かっただろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:44:41

    コーエーの歴史シミュレーション的なステータスをつけると
    統率87 武力84 知力70 政治60 魅力90
    くらいのステータスになりそうな男だと聞く…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:06

    個人の強さもだが討ち入りを計画実行する頭脳に協力者にルフィ達を引く豪運と割と万能ユニットと聞く…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:30

    本気出したら多分トリカゴも斬れただろお前

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:49:35

    >>13

    流石に大将でも無理だから多分無理

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:51:49

    鳥カゴは概念に片足突っ込んでる技っぽいからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:52:53

    デンジローとかアシュラと違って20年の修行してないはずなのにそいつらとほぼ同等の実力出せてるのおかしいだろ錦さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:53:24

    強さはもちろん豪運もやばい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:53:30

    ぶっちゃけドレスローザの時に「こいつ役に立たねーな」と思っててごめん
    その後ワノ国で掌を返したので許して

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:54:39

    討ち入りで数千人規模の侍率いてたけどこれより上の数率いてたのチャカ様くらいなんだよな
    頂上戦争は数もっといたんだろうけど具体的な数が出てないからおいといて

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:58:11

    赤鞘が弱いと言ってるのを見る度に「そんな訳あるか」と思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:01:36

    怖がっていたとは言えブルックと顔無し上半身のみでやり合ってる事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:03

    焔裂きが強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:06

    >>19

    10万の軍勢を率いたホーディ船長のこともたまには思い出してあげてください

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:10

    赤鞘が過小評価されてるの大体カイドウさんのせいだから
    ちゃんと描写拾っていったらこいつら普通に強いやんけ…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:04:58

    >>23

    2年後直後ルフィの覇王色で半分やられる烏合の衆だから忘れてたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:05:36

    ドレスローザでは戦闘面ではアレだったがフクフクの変装でグラディウス騙してたり裏方ではそこそこ役立ってた
    あとはカン十郎助けてウソップのお面作らせてなかったらシュガーにルフィローをオモチャにされて全滅させられてたかもしれんし地味なところでMVP級の活躍してる。本当に地味だけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:06:28

    カイドウの熱息を裂いたのクッソかっこよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:08:39

    錦さんがルフィを海賊王になる男って言ってくれたのめっちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:09:33

    熱息切り裂けるだけでもかなり頼もしかったな。それだけじゃなく普通にカイドウさんに刃が通ってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:23:59

    おでん二刀流やったメンバーが赤鞘の中でも抜けてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:54:53

    パンクハザードであれしきの鉄なら支障なくってサラッと言ってるの見てこいつやべぇこれが新世界かってなった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:05:43

    20年前はこんなのがうじゃうじゃいたと考えるとワノ国が恐れられるのも当然だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:15:36

    斬鉄?余裕だわってあたり2年前ゾロでもワノ国の中じゃ水準レベルくらいなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:22:29

    ドンキホーテドフラえもんまじで爆笑したわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:39:20

    錦さんが20年飛び組じゃなくてワノ国耐え忍び組だったらどうなってたかな?
    普通に考えたら今以上に強くなってそうだけど、強い忠誠心が邪魔して落ち込んで何かあった未来になりそうだし、お鶴さんがいるから守るものの為に花の都で生きひそめて暮らすことになりそう・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:58:35

    パンクハザードで爆発斬った所めちゃくちゃカッコ良くなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:28:01

    最終章で再登場した時半話分くらいでいいから名有りとのタイマンを見たいおれがいると聞く…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:26:40

    読み返すと一味のメンバーとの会話も普通に楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:58:35

    次の映画にモモやヤマト共々出てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:22

    錦さんなにがやべーって二十年ジャンプ組(ほとんど修業期間無し)でなんでカイドウのブレス裂いて傷つけてんだよってなるところ
    飛ばずに二十年修行してたらもっと強くなってたんじゃねーの……?と思う反面、錦さん二十年も雌伏の時耐えられるか?ってのもあるし、やっぱジャンプ組でよかったのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:38

    >>24

    寧ろカイドウ戦のお陰で評価されてると思うんだが…といかカイドウ戦の描写だけ見ると攻撃力は赤鞘>>>カタクリ、クイーン、ドフラミンゴになるからね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:11

    >>40

    人格的に幼いモモの助の側につけるには最適解だろうし

    他の赤鞘が同じように単なる家臣を超えた父性を発揮出来るかはちょっと怪しいので

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:51

    >>23

    ホデもオロチも才能の使い方間違ってるんだよな

    実力ちゃんとあるのになんでわざわざワルをやるんだあいつら

    鰐とドフラを見習えよ

    クラハドールでもできることなのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:48

    >>41

    ドレスローザでゾロの介抱しようとしたとこをドフラミンゴにやられてたけど

    真面目にタイマンした場合どんな勝負になったかすごい気になるな

    多分勝てはしないだろうけどいい勝負は出来ただろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:47

    七武海≧四皇大幹部>錦さん>四皇幹部くらいの実力だと推測するのがいいと聞く…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:58:31

    錦さんとモモの擬似親子大好きだ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:16:41

    >>46

    うむ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:23:33

    懸賞金5億相当くらいの強さはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:14:05

    親子の練習してる錦モモのシーン大好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:57:18

    >>48

    まあ大体そんなもんか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:46:25

    ジュクジュクで身体は育ったモモの助の精神面をサポートして良き将軍へ導いてくれるんだろうなぁという安心感

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:41:19

    赤鞘って、

    上位(8〜11億くらい?)…スーロン犬、スーロン猫、アシュラ童子、傳ジロー
    中位(〜7億くらい?)…イヌアラシ、ネコマムシ、イゾウ、錦えもん
    下位(〜4億くらい?)…河松、雷蔵、菊の丞、(カン十郎)

    くらいだと考えるととんでもない層の厚みあるよな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:59:14

    能力使ってないとはいえブルック相手にとんでもねぇデバフ状態で剣交えて互角なのやべぇよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:29:57

    錦さん自身ハイスペックだけど完璧超人じゃない&周りに持ち上げられた経験もあるからハッタリをぶちかましなされ!!ってアドバイスできるの良いよね
    たとえこちらに切れる手札がなくても、ふてぶてしく笑って強気な態度と後がないって弱気な態度とじゃ相手からの印象全然違うし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:42:04

    >>23

    言うてあの軍勢、確か奴隷の海賊沢山いたような……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:15:52

    インフレ極まってきて実感ないけど普通の国(アラバスタ基準)だとチャカとかペルーとかツメゲリ部隊がトップクラスでロギア一人に手も足も出なくなったりするんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:57

    よく未知の兵力こと侍がバカにされるけど、これだけの手練れたちが自国にこもってると考えたらおいそれと手は出せないよねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:43:44

    これでも20年でカイドウやオロチにかなり戦力削られてるしな……
    本当は赤鞘以外にも強者がたくさんいたはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:47:06

    おでん+赤鞘9人で1000人の百獣海賊団突破した挙げ句実質カイドウ殺せてたのはおかしすぎる……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:47

    >>57

    しかも本編に登場した大多数の侍は二十年近くによる刀没収や過酷な生活による衰えや鍛錬不足とかもあって全盛期の侍とは言えない連中が大半だったしな

    トップレベルのは早々に淘汰するオロチ側の徹底っぷりもあったし、このまま老いさらばえて討ち入りの機会を逃すよりはで死んでいったものも多かったし……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:58

    ヤクザのヒョウ爺すらも弾く覇気を使える事実

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:29

    海軍中将勢が準四皇レベルなバレットに一撃で吹き飛ばされたの顧みると
    赤鞘のレベルは間違いなくガープ以外の中将は上回りそうと聞く…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:18

    過去編だとお鶴さんの金で遊んでたりと割とチンピラな面もあったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:37:59

    >>61

    流桜警察もこれにはニッコリ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:12

    海軍がワノ国攻め落とそうと思ったらバスターコール1発じゃ足りないよね
    地形も地形だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:46:40

    >>65

    しかも下手にバスコしようものなら外壁くずれてプルトンがプルンッと出現しかねない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:44

    正直ガープいないバスコだと普通に跳ね返されるという事実
    モモンガとか中将だと上澄みだろうけど錦さんに勝つイメージはあんまない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:46:13

    ガチでわっしが行くくらいしか手立てなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:59:13

    >>66

    仲良くせんでええのんか〜〜〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:17:10

    ワノ国解放後は何気に四皇の一味をして質が良いと言われる大砲技術とかまで手に入れちゃっとるからなぁ
    尚更守りが万全になってるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:09:42

    >>63

    若い頃の狂犬イケイケ錦さんも好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:46:39

    お菊ちゃんに抱きつかれてるのうらやま

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:30:46

    >>70

    そういや、今のワノ国ってカイドウの遺産で外の産業技術吸収できるのか


    モモなら普通に有効活用出来そうなのが怖いな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:37:16

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:59:44

    >>74

    モモや錦さん共々再登場待ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:27

    菊の腕、アシュラ、イゾウ、失ったものも多かったな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:03:11

    主戦力のミンク族2人が防衛戦では使いにくいのがちと残念か

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:27:46

    ほんと今見返すと名シーンで泣けてきた…
    ワノ国でのウソップのセリフにもつながるよねここ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:03:45

    >>77

    満月の日に超パワーアップ


    は襲撃する側だとその日を選べばいいけど、される側はできないもんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:52:14

    >>21

    冷静に考えてヤバいってレベルじゃないよなこれ

    頭と足無しで戦えるって時点でおかしいんだよそもそも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:45:27

    あの時サンジが連れて行ってくれんかったらどうなっていたのやら

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:07:04

    精神面で余裕がなかった状態(父も同然の主君を殺された直後)でこの強さだもの

    たぶん今の使えるべき主君と、おでんの見た外海の様子を少しでも知った今なら、覇気の質が上がってるのはもちろん、
    ヘタしなくとも錦えもんのほうがゾロの技を真似たりしてもっと強くなってるハズ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:22:02

    >>42

    まさにこれだよね、あと他の赤鞘だったらルフィローとのコミュ二ケーションができるか不安

    モモもルフィとは別枠で錦を心の支えに8歳児時代からしてるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:24:18

    まじめにルフィ&ローを引っ張ってきた功績がでかい、キッドマルコイゾウという棚からぼたもちがついてきたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:23:32

    >>81

    二十年後に飛んでくるまでの過去を考えるとよく海賊のサンジに土下座で謝れたなと思う

    サンジも(疑似とはいえ)子を思う父親の気持ちに感化されて助けたし

    あの辺お互いに心象でクリティカルヒット出してんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:34:29

    父代わりとして割と満点な男

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:14

    刀の流派という「技術」で火特効を手に入れてるの強い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:21:42

    「生きようぞ」のところ実は毒味も兼ねててよく見たら全部毒味してるって話どっかで見たことある。ほんと立派な忠臣だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:35:16

    >>88

    あからさまにやるんじゃなくてさらっと自分が先に手を着けるのがいいよね

    毒味してますってなったらサンジのこと疑ってるのかって一味と溝できかねないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:41:25

    >>88

    料理だっておでん様から聞いた可能性があっても実際は素材も慣れない外海メニューばかりだろうに

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:42:10

    なんとなくで立てたがめちゃくちゃまったりと平和に進んでるな…びっくり

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:55:18

    >>84

    豪運ってレベルじゃないよな

    フクフクの実、福福とのダブルミーニングで幸運効果付いてる説マジであると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:46:00

    >>88

    あーそうか

    当時は親子関係としか明かされてなくて、親である錦えもんが受け入れたことでモモの助も食べやすい雰囲気にとしか思ってなかったけど、そうか、主君と従者の間柄なら毒見にもなるのか……

    仮に錦さん的に毒見のつもりなくても結果としてそうなってるわけだからこれはさす錦ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:57:17

    いやほんとに福の神だよ錦さん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:17

    ドフラミンゴ配下どのあたりまで倒せるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:21:24

    百獣で言うところの飛び六以上大看板未満ってイメージだから普通にドフィ配下(1:1)想定なら全員実力では上回ってるんじゃねーかな
    あとはピーカの大質量+本体が回避・逃亡優先な戦闘スタイル、ピンクのスイスイによる奇襲性能、シュガーの見た目幼女+触れられたら即負けとかの戦闘力以外の要素で苦戦や負けの可能性あるのがちらほらいるくらい?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:40

    ドフラミンゴ本人ともやろうと思えばそれなりに戦えそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:55:35

    ヴェルゴも普通に倒せるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:17:56

    普通にキュロスくらいの実力はあってもおかしくないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:21:35

    >>99

    キュロスは片足ないってのはあるけど覇気使ってる描写もないしカイドウに傷つけられるかというと微妙なとこだしで

    赤鞘のメンツには及ばないんじゃないかってイメージなんだけど実際どうなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:29:50

    キュロスはレベッカに見聞色教えてるし覇気使えるでしょ黒くなってない=覇気を使ってない訳じゃないし

    両足キュロスは錦えもんと同じ飛び六砲以上大看板未満で片足だと飛び六砲クラスのイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:11

    あーそっか見聞色教えてたか
    ビブルカードだと覇気どれくらい使えるか載ってるのかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:00:33

    人形の状態で16歳の娘を鍛えて新世界レベルの見聞色を身につけさせてるって割ととんでもないよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:56:56

    キュロスもあれはあれでとんでもないバグレベルの存在だからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:59:23

    ビブカは……情報としては信頼性低いしなあ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:22:17

    赤鞘の剣とか覇気ってカイドウ特効みたいなところない?
    剛の剣っぽいキュロスとカイドウは相性悪そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:07

    赤鞘自体上澄中の上澄やからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:23

    >>106

    傳ジローがゾロの飛ぶ斬撃防いでるし素の実力そのものが高いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:01

    ローにめっちゃバラバラにされてたけど冷静に考えるとあの時点のローとだとそんな実力差ないよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:10:18

    錦さんの顔を組み立てる下り好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:22:45

    >>109

    あいつは初見殺し性能が高すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:25:59

    普通に強いというか、強さランキング大好きっ子みたいな一回負けたらザコ!みたいな考え方をする子じゃない限り、最初から普通に強い印象しか無い気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:32:00

    >>108

    別に赤鞘が弱いとは全く思ってなかったけど、"飛ぶ斬撃"って一時期強い剣士の条件みたいになってたから「あ、傳ジローって飛ぶ斬撃出せるってことは描写的にクソ強い剣士扱いなのか」って思った


    あとこっちは順番が違うけど、焔裂きをゾロが感心して習得してるあたり錦えもんはゾロも認めるすごい剣士って扱いなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:15

    ドレスローザからパンクハザードに小舟でたどり着くという地味におかしいことしてるキャラでもある
    新世界の海なのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:25:41

    しかも錦さんって航海術持ってない…よな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:14:06

    ワノ国は鎖国国家だけど国内に船が必要な広い水辺はあるんだし、航海術自体は学んでる可能性はある
    ヤスイエにおでんの家臣なら身なりと知識を整えろで勉強はしてたし
    それでもグランドラインで島から島へといえけたのは豪運に過ぎる
    能力者だから船から落ちたらそこで終わりだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:20:23

    小舟で新世界の海は多少の航海術じゃどうにもならなくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:07:02

    しかもローにバラバラにされたことが結果的にワノ国での生存につながってるんよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:32:05

    何気に心のないカン十郎を「舞台上じゃ親友」って思わせるまで溶かさせたんだよな
    まあできなかったから殺さなきゃいけなかったけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:57:58

    描写が控えめだがやってきたこと振り返るととんでもないな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:56:30

    >>80

    触覚以外の語感使えないまま戦うとか怖すぎる

    見聞色の覇気使ったんかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:10:24

    >>119

    演技だったとはいえ錦さんとカン十郎すごい楽しそうだったんだよね。「舞台の上では親友」は本音であってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:39:54

    映画が何かで
    一刀流ブルック
    二刀流錦えもん
    三刀流ゾロ
    な共闘やってくれないかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:32

    釜茹での逃走シーンでぶっとい鎖を何気ない動作でパキーンしてるのフィジカルモンスターすぎる
    あの世界ならやれる奴は多いだろうけど、それできる時点でバケモンだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:59

    キュロスといい赤鞘といい新世界の現地民はすげえな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:53

    前半の海と新世界だとなんというか平均値がだいぶ違うよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:05:48

    次の映画あるんだったら今度こそ出演してほしいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:08:16

    >>125

    ワノ国は国民の平均値高いだろうけど、キュロスはバグみたいなもんじゃねえかな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:54:57

    >>128

    キュロスの次に強いと思われる軍隊長がベラミーの能力使った殴りを難なくガードしてるっぽいのでキュロス以外にも強いのは結構いるっぽい

    キュロスがバグ枠なのに変わりはないだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:32

    >>127

    モモと錦さんはいると時系列どうなってんだってなるキャラだったからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:02:28

    そういやワノ国キャラって結局和装以外の服装は見れなかったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:48:58

    >>131

    ド、ドンキホーテドフラえもん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:01:24

    緑牛に相性良さそうだがどうなんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:53:49

    >>132

    ドラえもんに見えた

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:45

    >>133

    はい防火林

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:33

    アシュラやカン十郎は落語の演目が元ネタだけど錦さんは元ネタあるの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:28:46

    >>127

    スクリーンでの錦さんの活躍見たいぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:30:45

    >>135

    対策があるってだけなので苦手なのには変わらないという

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:35:24

    グラディウスとか誤魔化す必要もなく難なく倒せたよね正直。瞬殺は厳しいだろうけど。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:38:29

    討ち入りしてくれた名は知らぬ侍達もふつーに強いしなー。たぶん良く描かれるやつら(大工っぽい人とか素手でも戦うぞ!の人)は特に強そうだし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:25

    思えば新世界の大半を一緒な冒険してきたんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:34

    この画像が大好きなんだけどこの中に入るくらい錦えもんは一緒に冒険してルフィのこと見てきたんだよなと感慨深くなる
    モモとヤマトは再登場ありそうだし一緒に出てきてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:05

    錦さんもモモも船降りちゃったのが寂しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:23

    またみんなで最後にサニー号乗ってほしいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:11

    >>23

    そういや居たな・・・覇気で半分消し飛んだけど

    つーかフランキー将軍で幹部以外潰せそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:41:39

    地味にブルックとのコンビが好きだったりする

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:23

    >>142

    モモヤマト錦さんは3人全員仲間だし最終章で見せ場ちょっとはあると思うなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:25

    「忠臣錦」好きなサブタイだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:40

    誕生日おめでとう
    お鶴さんやモモたちに祝ってもらえよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:03

    今日が誕生日だと聞く…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:35:08

    錦さん誕生日おめでとう!お鶴さんにいっぱいお汁粉作ってもらってね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:45:32

    肉の日でもあるな
    いっぱい肉くえ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:48:16

    頑張ってるから今日くらい夫婦水入らずで過ごしてよ錦さん!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:11

    宴の時の錦さんとお鶴さん大好きなんだ。これからは幸せに生きてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:41

    >>155

    ここのコマ本当に好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:43:35

    腹を下した錦さんで笑った。効果音が「便」なのも好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:25

    このほっかむり錦さん好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:53

    好きな夫婦なんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:31

    ルフィが錦さんのことを友達と呼んでるのもすき

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:59

    >>149

    本当に忠臣なんだよ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:03

    >>142

    ロビンがまだだな

    何人目と同時か?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:41

    >>162

    ゾロとサンジを指して海賊王の両翼とは言ってるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:40:59

    白ひげのところのフォッサさんも炎の剣士だけど狐火流とかんけいあったりするのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:24:56

    >>164

    狐火流や刀剣と関係ないサンジやルフィが炎技使ってるしあの世界だと強者は炎技使える層がいるんじゃねーかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:35:29

    せっかくなんで炎の剣士同士フォッサさんと手合わせしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:14:41

    >>137

    大スクリーンでの狐火流は迫力あるやろなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:32

    錦えもんは確かに頭はメチャクチャ切れる程ではないにせよただでさえ扱いの難しい麦わらの一味を動かせる脳みそあるのがすごい。

    ただ一番の強みはめったに人にほだされない傳ジローやアシュラ童子がついていくほどのカリスマ性。

    頭の切れるというよりは頭を張れる男だよ(言ってみたかっただけ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:05:12

    あのカン十郎が舞台の上とはいえ大親友と言ってたくらいだからね。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:38:02

    舞台上の親友発言も好きなんだが直前の「おれの舞台の幕を引くならお前がいい」がいい
    それを受けて泣いてる錦さんも

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:26:16

    >>170

    あーそこもいいな…やっぱりカン十郎も錦さんにやられるなら本望だったし、特別な感情あるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:19

    もう少しで完走できそうだな
    こんな伸びるとは思わなかったぜ
    さすが錦さん!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:57

    きっとカン十郎の裏切りを気付けなかった、助けてやれなかった、深い事情は知らないけどあんなに壊れたのに何もしてあげられなかったって後悔はあると思うんだよね錦さん、親友だし
    でもカン十郎自身はきっと錦さんに誰よりも救われてるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:29:23

    錦さんに斬られて満足そうだったし最期の幕引きの瞬間は満足できてるといいな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:41:21

    傳ジローといるときのお互い楽しそうな感じ好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:09

    >>175

    さす錦されて(あれってそういうことだったのか……)してる錦さんの絶妙な表情めっちゃ好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:10

    >>5

    ちゃんと引っ付いてなかった

    はちょっと笑ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:55

    ちゃんと引っ付いてなかったが故に常時切腹状態だったとは侍キャラすぎる……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:14

    >>178

    うわ、そういうことだったのか!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:10:31

    さす錦された時の雷ぞうの呆れた表情好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:31:48

    いつ見返してもヤバいなと思うシーン
    (この後ブルックは苦戦して撤退する)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:27

    >>181

    ブルックも本気で倒すつもりがあったかは謎(得体が知れなさ過ぎて及び腰)だけど少なくとも「こちら(ブルック)が難なく相手を無力化する」のを諦めるレベルで強いんだよな

    どういうことだよい……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:31

    錦さんはかなり強いけどワノ国まであんままともなバトルしないし
    ワノ国でもカイドウに叩き潰されるからバトルの勝利がカン十郎斬った時くらいか
    再登場して誰かと闘わないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:40:52

    >>181

    初見当時は「何だこれ」の印象が強かったが頭と下半身なし片手のみ(左手は移動の為に使ってる)で戦闘可能なのがそもそもおかしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:59

    >>181

    これ絵面が妖怪バトルすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:12

    胴体だけの剣士が襲いかかってくるって怖すぎやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:01

    一人だけスキヤキに気づいてなかったの好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:16:17

    狐火流かっこいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:37

    錦さんのミラクルほんま大好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:13

    ゾロと手合わせしてほしいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:41:35

    読み間違えの下りは正直笑った

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:44:46

    ナイスプレーだしナイスミラクルだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:18

    勘違いはあれどあれだけの規模の討ち入りをまとめあげるあたりかなりの将の器だよな錦さん

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:40:44

    愛されキャラだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:35

    パンクハザード、そしてウソップから生き抜くことの大切さを学んだのいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:33

    何気にパンクハザードで一人で大暴れしてたのヤバイよな
    ヴェルゴとかに遭遇してたらそのまま倒してた可能性も割りとあるんじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:40:37

    モモにとっても数少ない本音を出せる相手だしな
    後はお鶴さんと子供でも作って家族とモモと一緒に平和に暮らしてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:46:07

    >>196

    一味がパンクハザードに上陸したのもそもそも錦さんが大暴れしてたのが原因だもんね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:15:01

    もうすぐでスレが完走だと聞く…
    さす錦

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:19:52

    これが最終レスなら最終章で錦さんがタイマンで神の騎士団倒す話がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています