今週の彼岸島 明さんVS舌食い様の戦いの火蓋が切られる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:03:07

    誰も建てない定期

    「火蓋を切って落とす」が誤用だと分かってても「火蓋が切って落とされた」と書きたくなる


    ウソ…舌食い様の舌ってそう使うの!?

    カマキリの刃が伸縮して攻撃してたからこっちも伸びて鞭みたいに使うのかと思った


    舌食い様のアマルガム特性とか考えると特性なしっぽい姑獲鳥…


    投げつけられた舌で視界封じられて四苦八苦しながら戦闘していたら足元に雅コイン

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:04:01

    吸血元年

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:06:57

    >>2

    そうか…彼岸島世界では年号が令和では無いんだなw

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:08:17

    くそみてえな硬貨作りやがって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:08:27

    そもそもまだ2003年くらいだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:09:32

    まえがみえねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:13:15

    あっさり部位破壊されてるし流石に雅の息子クラスよりかは弱い感じかな舌喰い様

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:17:36

    雅硬貨を踏みにじる事で明さんの目的が雅を倒すことであると表現する手法に先生ェの新しい試みを感じた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:28:35

    >>8

    正直先生ェがそういうエモーショナルな比喩表現できるとは思わなかったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:33:23

    カニパンぬいぐるみの天丼ネタといいムシキング戦で明さんが小型の銃を服に入れといたのが打開策になったり今回のマサコイン踏む演出といい
    後のやりたい展開のために事前に伏線敷いておくのがめちゃくちゃ上手くなってるな先生ェ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:41:18

    不用意に飛んできた舌に巻かれる明さん…なんで…
    姑獲鳥の投げてきた自販機すらザンッしてたのに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:43:47

    >>11

    こう…喰らったら死ぬみたいな殺気を感じとれず動けなかったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:50:27

    死んだ吸血鬼を弔う鎮魂の街でチンも鎮めてるの…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:03:02

    実況のハゲがいないから明さん本人がセリフで状況説明しないといけないと大変だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:24:29

    吸血って元号のセンス無さすぎねーか?
    マサ様バカ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:27:16

    >>8

    良いシーンなんだが展開が武人バトルなのがもったいない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:42:28

    直前まで争っていた女たちも吸血鬼だったのにこのモブ吸血鬼共の調子の良さよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:01:17

    >>15

    コイン作製の許可は出してるけど監修はしてないと思うけどなダサすぎるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:46:29

    垂れ幕やクソみてぇな旗もそうだったけどなんで連中はマサの顔を使いたがるのか
    あの陰陽マークじゃダメなの!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:08:56

    更新と同時に読んでるけどスレ立てていいのか迷うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:17:37

    >>11

    やめんか 糞喰い爺の時も金玉をモロに食らってたんじゃ 触手とかならまだしもまさか舌やら金玉やらが飛んでくるとは思えず不意をつかれたんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:20:05

    マサは全国の吸血鬼統治する気がサラサラないから
    おそらく貨幣作ったり旗作ってるのは本土の吸血鬼で無許可なんじゃないの?
    実質各自治体は息子たちが個別に統治してるっぽいし
    もしくは「いいよいいよ」ぐらいのノリで許可出してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:36:12

    マサコインの通貨単位ってなんだろう?
    血の楽園での通貨は円だったけど、マサコインは東京の各集落に流通してて単位も円なんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:43:15

    ジャンプして膝を曲げながらビルを叩く舌喰い様はちょっとかわいい
    ビルを叩き壊したあとの舌喰い様と明の立ち位置と両隣のビルの位置から舌喰い様は跳び箱のように飛び越えたと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:03:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:09:14

    「俺たちも死んでいった自分の仲間たちの鎮魂のために集まってきた!!」
    「今やここは死んでいった全吸血鬼の鎮魂の街だ!!」
    そんな神聖な場所でやっているのが天狗突きだからちくしょう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:30:32

    この舌喰いが戦い方も性格も全く目新しさのないテンプレ武人野郎だからチクショウ!
    そして1話の中ですらサイズがぜんっぜん安定しねェからチクショウ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:54

    >>27

    いつも通りの彼岸島じゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:40:56

    >>8

    「これは戦争だ」のところで目線を隠す表現も上手いね 島でマサさえ殺せていれば軟着陸する余地もあったわけだし思うところはあるんだろうな 

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:49:30

    舌喰い様は最後はなんやかんやドォンバァンしながら地下まで落ちていって、妻の亡骸を抱えながら死にそう
    そしてハゲがいつもの顔で「この2人も雅の犠牲者だったのかもな…」とかほざいて締めると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:58:53

    >>26

    やめんか、辛気臭い雰囲気じゃ死んだ者も浮かばれんからせめて生者は幸せに過ごしてることを示すため皆気丈に振る舞っとるんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:15:18

    主人公っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:37:45

    >>32

    主人公っぽいシーンを紹介するのに

    「どうしても殺したい奴がいる それまではしねないんだよ」

    のシーンを使わない先生ェだからちくしょう!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:51:09

    どうでもいいけどコイツら2年位前まで人間だったんだよな
    いや一冬しか超えてないから1〜2年か

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:12

    硬貨踏む所はアニメ化したらかっこいいシーンになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:40

    今週は絡められた舌の感触実況する明さんでダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:38

    >>20

    朝まで落ちないで残るようなら是非

    スレタイで識別したいから『彼岸島』は入れて欲しいかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:54

    すげェ、明さん‼
    超ペロペロされてる‼

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:54:08

    >>26

    悲しみの象徴であり鎮魂の儀式です

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:38:24

    ヌルヌルしてるわりに
    硬い!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:12:22

    ほぼ遊郭のくせになにが鎮魂だよw
    ひょっとして真面目にやってるのは舌喰いだけじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:51:04

    >>41

    やめんか

    鎮魂の街でありチン根の街でもあるんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:55:43

    >>17

    これはまあ女相手のときは互いに内情を知った者同士で揉めてたけど今は急に現れた何も知らない部外者が好き勝手暴れてて全然状況が違うから吸血鬼の心理としてはそんなにおかしくないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:12

    吸血元年コインをグッズ化して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:16:51

    >>42

    誰かこの人にクソコイン三枚持って来てー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています