ドトウみゅーじあむ Part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:38:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:42:12

    たておつですぅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:42:21

    たておつですぅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:45:39

    10まで保守お願いしますぅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:46:19

    たておつですぅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:46:59

    嬉しいですぅ〜!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:47:32

    保守がてら前のインスタライブのスクショ貼っておきますぅ
    おちょぼ口可愛いですぅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:49

    ありがとうですぅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:52:21

    吸いたいお鼻ですぅ
    おまんじゅうですぅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:54:55

    前スレのこの動画素敵ですぅ…

    雪景色とドットさんの組み合わせが綺麗ですぅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:40:36

    何が強いって新作画像が安定供給され続けるのが強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:53:52

    ◜ω◝ ニンジンもいただきますぅ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:16:49

    >>12

    女の人「人参だよ」

    ◜ω◝「にんじん!?おやつ!おやつですぅ!」

    と言わんばかりの反応草

    可愛すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:18:55

    >>10

    絶景とドットさんの草を喰むモキュッモキュッみたいな音が最高に心地よい

    ドットさんがかわいいのはいつも変わらずだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:23:39

    食いしん坊かと思ってたが他の馬達が「ご飯はやくー」って首ブンブンしてるところにドットさんだけぽけ~っと外眺めてたりするからわからん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:34:33

    >>15

    ドットさんは基本的に激しい動きをしないタイプなのかなと思ってる

    おやつを粘る時も耳動かして視線向けてくるくらいだったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:41:46

    ドトウかわいいよドトウ

    お手入れされてるだけなのに仕事のストレス一瞬で吹き飛んだ


    メイショウドトウがお手入れされているだけの動画です


  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:03

    インスタライブの一部がYoutubeにも上げられてますぅ

    メイショウドトウがお手入れされているだけの動画です


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:43:37

    >>18

    被っちゃったので詫びドットさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:43:39

    >>17

    >>18

    ◜ω◝ シンクロしてますぅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:43

    >>19

    ◜ω◝ ありがたくいただきますぅ

    ドットさんのふわふわ鼻まんじゅうは万病に効く

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:27:03

    「ドットさんの鼻まんじゅう」みたいな商品が出たら多分何箱も買うと思う
    そして食べる前にまんじゅうにキスしまくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:36

    メトファンにも供給を

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:35:52

    にんじんとかおやつの言葉にちゃんと反応するのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:03

    >>22

    わりと真面目に商品化してほしい

    触感も忠実に再現希望

    メトさんの写真集みたいに収益は全額ノーザンレイクへ寄付とかできたらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:40

    >>23

    メトさんの写真集かあ…

    ドットさん含むノーザンレイクの方々の割合によっては欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:29

    「ブタまんじゅう」で画像検索すると実現不能ではないと思える

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:44

    ◜ω◝ ペロリン

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:45:53

    メトさんついに写真集デビューとは!
    どんな内容になるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:47:49

    >>27

    ブタデース!!

    なんじゃこの可愛さは

    なるほどピンクのぷにぷに…これはイケる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:36:26

    ◜ω◝ ペロッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:12:53

    舌触ってみたいわね…可愛いね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:11:33

    ◜ω◝ ごちそうさまでしたぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:36:05

    ドトトトッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:47:40

    正面下から見た時のドトッとしてる感すき
    お鼻のぷにぷに感も強調されるから良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:09

    どこの牧場もお財布が厳しい

    ヨギボーみたいな大手スポンサーがノーザンレイクにつかないかな…
    待望のメト写真集が制作決定🐈📸そして寄付総額を発表‼️驚きの〇〇円...❣️北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 この原稿を執筆している1月16日。前日夜から雪が断続的に降り、一面銀世界になった。それまでは最高気温がプラスになることもあってほとんど雪はなかったのだが、ようやく冬らしくなった。雪が降るとクッションが良くなるので馬も歩きやすくなり、蹄を痛めることも少なくなる。メイショウドトウも女子チームも柔らかな雪の上で早速ゴロゴロと寝転び、砂浴びならぬ雪浴びをしていた。 雪の上で嬉しそうにゴロゴロするタッチデュール ゴロゴロするタッチノネガイ、それを見ているキリシマノホシ、芦毛ちゃんもゴロゴロ 今回はまずまずの積雪だったが、除雪にトラクターを出動させるまでの量ではない。だが除雪はした方が良さそうな感じで、家の周りは私が雪かき用のスコップで、川越は大きな熊手を利用して厩舎周りや放牧地までの道をきれいに掃いていた。牧場の敷地は広いので、人力だけではかなり時間がかかる。皆様から頂戴したご寄付で、除雪機を購入することも検討している。 今回は雪かき用スコップ等で除雪 昨年は何度もwww.loveuma.jp
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:50:53

    >>36

    ウワーッ!すごい寄付!

    芦毛ちゃんの服も購入してもらえるみたいね

    よかったよかった

    あとドットさんたちへの牧草のプレゼントも結構すごいことになってるのよね

    今までで290kg贈られてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:06

    ドットさんや向こうに行ってしまったけどシャトじぃじや女子チームみんなが幸せそうに過ごしてるから
    みんな寄付という形で協力したくなるんだよね
    冬でも青草が食べられるのはお馬さんにとっては嬉しいだろうねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:22:43

    沢山集まったんだな……!
    この中に自分の寄付も入ってるのかと思うと嬉しい
    生牧草も送りたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:51:29

    ドトウさんに「極み」ひとみ人参ジュースを飲ませてみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:22:38
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:03

    きっと美味しいジュースなんやろなぁ思ってたらエグいぐらい高くて笑った
    無理だけど飲ませてやりてぇ…けど馬ってジュース飲めるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:57:08

    ドットさん(横)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:54:55

    おはなフニフニ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:10:51

    セピアなドットさん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:01:25
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:37:53

    ね、netkeibaさん!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:53:02

    >>47

    ドットさんの動画!!

    嬉しすぎる…ネットケイバさんありがとう…

    これで夜の仕事頑張れるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:02:35

    ぷにぷにドットさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:13:31
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:14:39

    微妙に馬っ気出ててかわいいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:33:06

    口鼻をじーっくりアップで映してるの笑う
    ネットケイバさんは分かってるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:44:23

    穏やかな空間すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:14:01
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:36:51

    なにも問題ないな、ヨシッ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:55

    メトキャッツ撮ってたらいつの間にか一緒にメトキャッツ見てるドットさんすこ
    1:15あたりで「行ってしまった……」って顔しながらもっしゃもっしゃ食べてるのもすこ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:51

    怒涛のドトウ推し
    みんなドットさんの魅力に気づいてきたか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:45:45

    >>50

    「ドットさんかわいいね❤️メトさんかわいいね❤️」

    「あっ反対側からも映してくれるんか、サンキューnetkeiba」

    シャトじいじの馬房で畏まるメトさん

    「…少し泣く」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:55

    >>43

    ドットさん結構顔長いんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:54

    もっと…もっともっとドットさんキメさせてくれよ…
    俺もうドットさんがいないと生きていけねえんだよ…

    長生きしてね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:18:11

    >>59

    馬面という言葉があるように、そもそも馬の顔は長い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:00

    この殺伐とした時代だからこそ、世界はドットさんを求めているんじゃないかと思うんだ
    ドットさんのおかげでささくれだった心が癒されたことが何度あったことか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:57:32

    長生きして欲しい、元気でいて欲しいと思うのがこんなにも心地いいものなのかとドットさんに教えてもらったよ
    ドットさんは偉大よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:08:20

    GⅠ勝つ名馬でも20年以上過ぎれば世間から忘れられるのが現実だけど
    まさかこんな形で再ブレイクするとは世の中わかりませんね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:30:27

    ドットさんはどうしておじいちゃんなのにそんなにとねっこなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:33:50

    >>65

    じい様ばあ様の笑顔って最高だろ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:42

    シャトじいじの馬房は今もお花でいっぱいなのね…少し切ないけど、また新しい出会いもきっとあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:55:58

    たたずむドットさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:28:39

    ◜ω◝ ベロベローン

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:37:22
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:48:58

    ドットさんよくお口ペロペロしてるよね
    可愛いからもっとペロペロして♡
    尊死させて♡

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:16:12

    どてらドットさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:29:45

    「どてら」って表現似合うよなぁ
    どてらドットさん暖かそうで本当にかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:35:00

    おんなじ引退馬協会に来たメイショウボーラー君ともお揃いのどてらなんだってね
    ぽかぽかだねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:28:17

    ◜ω◝ こんにちわですぅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:49:31

    この1年色々な引退馬を見るようになったが、食べ物持ってるわけでもないのにここまでアップ写真ばかり撮れるのはドットさんだけなのよね
    それだけでも、本当に優しくてコミュ強なのが分かる
    ヴェルサイユ時代から口を揃えて優しいと言われていたのは伊達ではない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:58:47

    いまからウマ娘化したらファンサの鬼のインフルエンサー属性がつくかもしれない程度には人懐っこい
    乗馬好きで競馬興味0の母に動画見せたら、本当に元競走馬なの? と聞かれるほどには人懐こさが出てる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:15:02

    >>73

    岩手だと「どんぶく」って言うのっす

    どんぶくどっとさんって書くとなんか昔話にありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:07:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:40:29

    ◜ω◝かわいいですぅ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:46:54

    ◜ω◝ フスーーーン

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:16:52

    さすが「人がいるとすぐ寄ってくるからどアップの写真ばかりになる」と言われるだけあるぜドットさん。けど、そのどアップばかりがこうして我々を癒しているのだ
    全盛期は強くてたくましくて戦いの日々、今は平和に猫さんや同族仲間たち、周りの人々とのんびり暮らす……本当に昔話の主人公みたいなドットさん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:36:12

    しかし相変わらず首元の毛がびろうどの様にふわふわで輝いている
    川越さんのブラッシング技術の高さを感じる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:40:45

    このキラキラおめめとシワシワお鼻ドアップはぷりちぃーすぎて罪だよ
    なんというか顔が本当に穏やかだよね
    せん馬になったからってのもあると思うんだけどここまで優しくて人懐っこいってことは今までいい人達に巡り会って来たからなんだろうなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:37:51

    メンコドトウ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:31:12

    メイショウさんとこの知的な青と優しいピンクの勝負服がよく似合いますね
    ウマ娘のドトウちゃんの勝負服もお上品で好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:03:03

    >>84

    競馬詳しくなくてすまんのだけれど、ドットさんもやはりタマタマナイナイされるまでは結構やんちゃだった感じなん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:14:10

    >>87

    現役時代はそれなりに激しい気性だった模様

    タマタマが付いている種牡馬時代でのんびり、おっとりと言われているので素の気性は温厚なんだろうね

    (なお種付け時)

    ソースは↓

    メイショウドトウを訪ねて~イーストスタッド | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:02:59

    メイショウドトウとタイキシャトルとかいうどちらも一時代を築いた名馬同士が親友になるなんてなんか感慨深い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:05

    レースの写真はやっぱり宝塚が多い

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:47:02

    本格化前は虚弱体質だったみたいだし引退後の今も無事に健康に過ごせて良かった…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:39:29

    >>87

    基本的にマイペースでおっとりとしてるけどボス気質で馬には厳しかったり納得のいかないことがあるとカッとなることもあったらしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:44

    テイエムオペラオー伝説やライスシャワー物語みたいな感じのドットさん本が読みたいなあ
    現役のドットさんをもっともっと知りたい
    出版社さん達よろしく頼みますわ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:27:40

    ◜ω◝今日も元気ですぅ


  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:29:55

    昨日より10℃高くて-3℃とか北海道寒いなあ
    来週大寒波来るらしいけど何事もありませんように

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:55:05

    >>88

    >>92

    ほえー、情報サンクスです。

    基本もとから温厚ながらも、若いころはワシもやんちゃだったんじゃよ…な時代もあったのかドットさん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:04:26

    ◜ω◝かわいいですぅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:56:38

    正面ドットさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:57:24

    >>98

    もうただこっち見てるだけでも可愛い

    何しても可愛い

    もう結婚してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:05:16

    お馬さんってこんなに感情豊かなのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:05:18
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:50

    北海道の雪のニュースを見る度にドットさんが浮かぶ
    こっちは雪が滅多に降らない所だから多分想像をはるかに超える寒さなんだろうなあ
    どてら着て白湯飲んで元気に過ごして欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:11

    10年に一度の最強寒波が来るけどドットさんとノーザンレイクの仲間たちは大丈夫かしら…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:26:15

    今でも供給があるっていいよね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:52:03

    昨日より気温が高いのに今朝の積雪っぷりがなかなかすごいように見えるんだが
    これで寒波着たら木柵とか完全に雪に沈みそうに見える…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:18:10

    ◜ω◝ ごはん……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:35:56

    ノーザンレイクの動画って佐々木さんのリアクションも相まってホームビデオ感がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:14

    ドットさんの正面顔ってぽや〜…っとしててかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:21:33

    ジーッと見つめておねだりしてるの可愛すぎる…
    こんな見つめられたら山ほどにんじんあげてしまいそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:30:13

    夜中にちょっと怖い動画を見てしまったので癒されにきました〜😭

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:24:42

    ちょいペロ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:43:17

    ドットさんの鼻ブニ見た後に現役時代の戦績見ると脳がバグる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:00

    言葉が話せたらわしも昔はブイブイ言わせてたんじゃよ〜とか言ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:09

    >>99

    ドットさん好きすぎてちょっとおかしくなってるの草

    分かるわ俺も結婚したい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:05

    >>113

    いまは鼻をブニブニさせて多くの人を魅了してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:19:28

    耳がふこふこでかわよ
    チケゾーとかネイチャもふこふこだけどドットさんもなかなかだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:49:38

    ツヤツヤおけつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:59:04

    何度見ても触りたくなるドトケツ
    つんつんさせて…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:29

    オペラオーって言うと尻むけるんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:38

    ゴロンゴローン

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:44

    ドットさんのアゴヒゲにも目が行っちゃう…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:27:35

    ドットさんの鼻を模したグッズ出ねえかなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:44:32

    芦毛ちゃんメトさんのグッズ可愛くて買っちゃったからあんな感じのデザインのドットさんグッズも欲しいな
    ドットさんプリントの服とかマグとか色々欲しい
    貢がせてくれ引退馬協会さん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:12

    なかなか会いに行けないドットさんへの行き場を無くした愛が気付いたら全冠を取らせてたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:12

    >>124

    愛が…愛が凄すぎる……!!

    全冠おめでとう!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:54

    感染症対策でナデナデできないのは仕方ないとして
    手袋すればいいってもんでも無いんだろうな
    直前に消毒すればって思うけど薬品の影響とかもあるだろうし何より誤飲したら一大事だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:53

    ドットさん
    あゝかわいいな
    ドットさん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:25:45

    撫でられないのは感染症対策関係なくて、馬が噛み付いたりするトラブル防止のはず
    だから、超温厚な子なら関係者監視下で撫でさせてくれるとこもある
    会えるツアーしてたメロディーレーンちゃんとか
    ひだかうまキッズもスマートファルコンを撫でさせてもらってたね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:53:16

    ポヤポヤドットさん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:25:29

    ブニブニブニブニ

    GIF(Animated) / 3.4MB / 2700ms

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:20

    この鼻ブニはじめて見た

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:46:34
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:20:59

    横ペロ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:28

    ドットさんのような心を持った人になりたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:36

    ◜ω◝ ヌゥゥン

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:53

    今日落ち込んだのでドットさんセラピーしようとしたら、あにまん掲示板が落ちてましたぁ……けど復活して良かったですぅ ◜ω◝

    心ゆくまでドットさんを堪能します(真顔)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:59

    渋にあったドトウが馬ドトウと「おやつはもうありませぇぇん」「しりませええん、くださぁぁい」って問答する絵にめっちゃ和んだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:32

    メトさんってシャトじいじが亡くなってからドットに寄り添うことが多くなった気がするけどやっぱり思うところがあるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:01

    モヒモヒ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:41:47

    ドトウですぅ よろしくですぅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:36

    ドトッ、ヌゥーン、モヒモヒみたいな独特の擬音が似合うよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:37

    ドットさん撮影の裏側

    26歳でも売れっ子⁉️メイショウドトウの、ほのぼの日常に密着取材オファー🎥✨北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 最強寒波襲来と騒がれている。その前に急がねばと、クリスマスドネーションで集まった皆様の温かいご寄付で芦毛ちゃんの馬着を購入した。それプラス、馬着が破損した時のために、誰にでも使える馬着もあった方が良いかなともう1着購入させてもらい、当面タッチノネガイに着せることにした。いくらガッチリ体型とはいえ、タッチノネガイも今年21歳と高齢の域に達してきたし、いずれは放牧時にも馬着を着せることになるだろう。 2着ともお値段は50,000円超えと高価だが、生地も作りもしっかりしているのでやはりこのメーカーの馬着を購入して良かったと思う。芦毛ちゃんとキリシマノホシ(こちらは自腹で購入)はお揃い、タッチノネガイはネックカバーなしではあるが、ドットさん(メイショウドトウ)と色違いででほぼ同じ作りだ。タッチデュールはオーナー様購入のピンクの可愛い馬着の下にインナー馬着を着せているので、寒波がやって来ても多分問題ないはずだ。それでもなるべく気温は下がらないでほしいと祈るばかりだ。www.loveuma.jp
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:48

    しっかりした馬着って5万もするんだ
    なかなか高いけどそりゃそれぐらい値段するか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:14

    そりゃウマの体形上大きくしなけりゃならんしね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:11

    >>142

    メトさんが最後じいじの馬房内で鎮座したのは、じいじのことも忘れないでねと言いたかったのかな

    偶然だと言う人もいるかもしれないけど、メトさんの賢さならそれくらい考えててもおかしくない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:02

    netkeibaの動画ののんびりドットさん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:47:48

    にんじんをあげるときにこのお鼻で手の平にモニモニされた話をきくと自分もいきたくなっちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:17:05

    >>142

    雪が積もりに積もってる中粘って撮影するカメラマンは流石プロだな

    可愛い可愛いドットさんが見れているのはこの人達のおかげなので感謝感謝…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:57

    どろんこで一休み

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:36:30

    >>137

    これかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:59:20

    まさか自分の初めての推しがお馬さんになるとは…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:25

    ◜ω◝ 佐々木さぁぁぁんニンジンほしいですぅぅぅ!!!


  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:13

    テンションアゲアゲドットさんかわヨ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:20

    ルンルン元気なドットさんかわええ〜〜!!
    一日の疲れが取れたよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:12

    ドットさんの馬着がこたつ布団みたいでかわいい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:23

    いつものんびりしてるからこうルンルンなドットさん珍しい気がする
    尻尾ぶんぶん振っててかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:02

    人間でいうおじいちゃんなのになんというかすごく若々しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:58

    おひげぬれぬれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:39

    >>157

    ドットさん顔付きが若いんだよね

    20代後半にもなるとさすがにどの馬も昔と比べて年を感じるんだけど、ドットさんは柔和な顔になった以外ほとんど老けた感じがしない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:15

    体ふっくらムキムキで特にこれといってどこかが悪いとか病気とかの話は聞かない気がするしすごいなあと思う
    (もしそういった話があればすまない)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:47:16

    よこがおアップ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:53

    >>160

    あえて言うなら皮膚が弱い

    ノーザンレイクに移動してからのドトウ&シャトルだよりを読むと後ろ脚に軟膏を塗られてる話がある

    お鼻とかの白いところはかぶれたりただれたりしやすいらしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:58

    食べる牧草の汁とかで鼻がかぶれるんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:29

    合間からこんにちは

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:59

    >>161

    この浮き上がってる血管がかっこよくて好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:25

    >>161

    やっぱり横から見るとイケメンだよなあドットさん

    正面からだと愛嬌の塊になるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:40

    イケメンドットさん投下

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:43

    タヌキだでてきたけど、まだウマ娘にはメトさん出てないんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:15

    タヌキとヤギは出たのでいずれは出てきて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:57

    >>168

    ハロウィンドットさんのホーム会話によると最近夜に猫が遊びにきてくれるらしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:43

    >>167

    >>164

    凛々しくてキュートなドットさんにお鼻ブニブニが加わると最強すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:11

    ハロウィンドトウちゃんにこんなセリフがあるのでたぶんメトさんをモデルにしてるんじゃなかろうか
    馬着着てる時に背中に乗っかるらしいし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:31

    >>162

    鼻のピンクが濃くなったり

    鼻を柵にこすりつけたり


    鼻ブニって笑ってたけど、かぶれてかゆくて、こすりすぎて赤くなってたのかなあ


    そう思うとかわいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:01

    >>173

    ドットさんが洗い場苦手なのもやっぱ体質のせいなのかな

    そういうこともあってノーザンレイクではブラッシングで体の汚れ落としてるらしいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:30

    ドットさんの鼻のどアップを壁紙にしてる
    触りたすぎてもうドットさんじゃなくてもいいからお馬さんの鼻触りたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:48:11

    お鼻かゆかゆなの可哀想…と思う反面やっぱりこのピンクに染まったブニ鼻が可愛くてたまらないんだ
    ごめんよドットさん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:51:45

    ◜ω◝ ドトォ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:02:30

    去勢されると大人しくなるんだな…そうなると普通に小学生と触れ合えるブポくんって

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:55

    ドトッとしてるとかいういまいち説明しづらい謎用語
    でもドットさん見てたら本当にドトッ…としてるんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:06

    ドトウのブニ鼻やメトさんはもちろん動画に入ってる佐々木さんの声にも癒やされるんだよな~
    初めてメトさんが背中に飛び乗ったときのリアクションとか好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:02

    寄り添いますぅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:35

    >>181

    このシーン「僕の背中に乗らないか」と言ってるみたいで可愛かった(ほんとにそう思ってるかはわからんけど)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:54

    ズイズイズイ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:58

    ◜ω◝かわいいですぅ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:54

    ◜ω◝ どっちもいただきますぅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:48

    モフみあふれるドットさんもいいけど
    佐々木さんの話し方ほんま癒されるな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:16

    >>172

    タイキとの絡みや固有に狸いたり、ハロウィンドトウは引退後ドットさんモチーフにしてるよな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:51

    にんじん食べようかどうしようか迷ってるのかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:19

    ノーザンレイクさんへのアクセスだけが可愛くない
    最後まで諦めなかった者、山道の運転ができる者に栄光は訪れる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:21

    実際どうやってノーザンレイクに行けば良いのか分からない…
    西日本民にはハードル高杉

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:20

    こういう匿名掲示板で行き方言うと良くないことがあるかもしれないしアクセスまでしっかり調べてくるような真摯な人にって事で...

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:12

    モサモサドットさん

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:09

    ◜ω◝そろそろ次スレおねがいしますぅ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:17:34

    誰かお願いしますぅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:42
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:15

    >>195

    ありがとうございますぅ〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:38

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:58

    ぬぅーん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:22

    ◜ω◝うめうめですぅぅ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:00

    ドットさん来月も元気でいてくれよな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています