GUNDが救うだろう未来だぞ!←この台詞さあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:48:40

    微妙に大義系ラスボスっぽく感じて不穏に感じるのは自分だけかな
    プロスペラが探してる魔女ってこの人では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:49:41

    この人って明確な死亡シーンないんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:50:05

    なんか生きてる気がするんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:50:19

    顔変えて生きてても不思議じゃないよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:31

    皆殺しにしていってるはずのドミニコスが後年は普通に警察的組織やってるみたいだし博士と直前に会話してる兵士も思想犯と会話してる警察や軍隊みたいな対応だから感覚おかしくなるんだよなあ
    やっぱり色々と隠してることあるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:33

    ペイルのBBAsが実はこのBBAの関係者だったりしそうだなとは思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:45

    GUND医療の発展、ひいてはGUNDによる義体化で全人類トランスフォーマーにでもする気か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:53:04

    実はラスボスはこいつ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:53:42

    パーメットサイボーグによる新人類(ニュータイプ)への進化とか連想するよね
    SFやガンダムファンなら

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:54:47

    正直ガンドによる義肢技術の発展は賛成だけどこの人の理想はあまり賛成できんかったんだけどそう感じるのは制作側が意図したものなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:28

    ベルさんがヴァナディースの意志を継いだ云々言われたのが不吉なんだよね
    は?あれで継いでるの?って言いたくなる事してるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:30

    宇宙という極限環境への適応っていう部分だけ見て、それが結局新たな格差や差別、社会的倫理的問題に発展する可能性について考えてるかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:50

    プロローグ時点でも
    データストームの犠牲者出てるくせして組織全体がスペーシアンめ……的な空気になってるのも狂気染みてるしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:57:35

    >>13

    ガンダムは兵器として欠陥品なのは明白だしロールアウトを強行したオックスアースが悪いし、ヴァナディース機関としては予算のために仕方なく造ったから……みたいな思考でそこまで責任を感じてない説

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:57:45

    プロローグのED、博士の部屋に死体があるorあったにしては若干不自然な感じだから博士生きてね?は前々から言われてるね
    フォルドの夜明けもバックに誰かいそうだしプロスペラが炙り出したい魔女や仇を討ちたい相手ってこの人じゃ?って思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:58:34

    >>9

    サイボーグの枠にとどまらんよ、パーメットを基盤とした完全な情報生命体になれば

    機械と炭素の体を自由に乗り換えられる不死の生命体になれる

    その気になれば何億光年先までも、自身の個を保ったまま旅立てるわけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:58:38

    貧困層のアーシアンの子供がガンダムの部品になってる現状をカルド博士はどう考えるんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:58:42

    プロスペラの脳部分だけでもこの人だったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:59:19

    >>16

    そこまでいくとエクスカイザーとかファイバードだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:59:28

    ラスボスと思われがちなママンだけど
    作中を見ると実はプロスペラは挑戦者の立場なんだよな

    そしてベネリットグループのトップのデリング総裁すら彼女の復讐劇の脇役である以上は
    プロスペラが挑戦者として復讐する格上になる配役に説得力があるのは師匠筋である博士以外は現状いない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:59:43

    ガンドって突き詰めたらMSに脳みそカプセル詰め替えシステムに行きつかない?ってなるSF好き
    というか精神が何かパーメットで持っていかれる可能性とか考えたら脳みそすら要らないとまでありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:01:42

    >>20

    仮にカルド博士がラスボスならプロスペラが復讐系統の主人公っぽく…いや、プロスペローがテンペストの主人公だからそれで間違いないのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:02:32

    この人の思想の行き着くところは肉体からの脱却だよな
    阻止されるラスボスの思想っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:03:17

    肉体捨ててGUNDに置き換えよう!が悪いこととは言わないけど
    受け入れられない人は多いだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:04:06

    動かないとはいえ子供をMSに乗せて会話させてたのはなんか不穏なものを感じるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:04:46

    なんでエリクトがルブリスの元に現れた時見計らったようにいたのかとかわざわざリンクさせた理由とかなあ
    あと兵器じゃなくてガンドの理想のためのルブリス開発ってオックスアースの立場から見たら人のリソース使って何してんの?って感じだし色々と怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:05:13

    >>25

    エリクトを乗せたのがホントに偶然だったのか元々想定内だったのかで大分変わるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:05:26

    でも実際宇宙で生きるなら肉の体は足りないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:05:47

    スレ画見てたら顔の造形ニューゲンに似てる気がしてきたけど
    色素薄めのキリッとした美魔女系のパターンが被ってるだけかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:06:58

    そもそもルブリスが安全かどうかもスレッタ=エリクトが最早完全に怪しいから微妙で怖いんだよな
    安全で無事なら今はどこにいるんだあの24~5歳って話になるし
    単に脳の負担にならない(痛くない)だけで他の副作用は健在でしたとかそういうの有りそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:08:26

    服を着るようにGUNDを纏うって、エリクトをMSにぶち込んで理想を実現する!とかじゃないですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:08:39

    >>26

    でもルブリスの戦いぶりを見ると兵器としても十分有用だしついでに理想を追求するくらい片目を瞑れるのでは

    なんせ4歳児でも精鋭を墜とせるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:14:19

    なんかすげえ理想を掲げてプロローグの主要人物やってるのにここまで一切掘り下げがないから絶対なんかあるよね
    クワイエットゼロで何かしら関わりがありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:19:00

    ルブリスとエリクトを最初にリンクさせたのはこの人だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:29:20

    >>32

    データストーム問題を解決できないので人間を一番安い部品にしますはOKなのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:50:08

    デリングが「今は私の計画だ」と言っているが、クワイエット・ゼロ計画が元はプロスペラのものであるorこれからプロスペラノものになるとは言われて無いんだよな
    何が言いたいかというと、クワイエット・ゼロ計画が元々はカルド博士またはヴァナディースのものだったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:52:36

    プロスペラ=エルノラがガンドの腕投げ捨てた(プロローグだと博士との絆として愛おしそうにしてた)のとか
    ガンダム社のPV見て鼻で笑った感じだったのとか
    復讐ターゲットはカルド博士なんじゃ無いか説は結構可能性高いと思う

    博士に関係してそうで怪しいのはペイルだよなやっぱ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:52:55

    OPで巨悪ポジにいたデリングとプロスペラは消えて加古川の二人に変わったのは敵と見せかけてどちらも本当は味方で倒すべき敵は別にいることの示唆(それがカルド博士)なのかもしれないとか考えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:01:53

    地球でいろいろやっていたらしいって言ってたし
    ウルソーン派遣&製造してたのはプロスペラなのかなって気はするけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:07:22

    ペイルに関しては逐一動向気にしてるからターゲットなのは有りそうなんだけど
    それにしては割と何もしてないんだよなプロスペラ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:12:34

    >>1

    医療の革命的な発展のことかと最初は思ったがそんな分かりやすいテーマじゃないよね

    生身で宇宙でも生きられるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:26:30

    今のところ判明してるGUND技術のビジュアルだけだとSFとしてはちょっと今更感あるんだよね
    クワイエットゼロ計画にエアリアルのパーメットスコア上昇が必須だというのが鍵だとは思うけどよく分からんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:41:32

    >>40

    魔女はもう一人いたってわけねってセリフは本命を狙っていたらそれとは別の獲物が釣れたと解釈してる

    ターゲットの魔女はペイルではないみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:18

    ミオリネ庇ったデリングの様子を見てるとクワイエットゼロ計画がそこまでの不吉を伴う代物とも思えないところではある
    (少なくとも生者優先、守るべき子供を優先って姿勢)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:54:48

    もしプロスぺラの師匠が黒幕ならプロスペラの釣り糸にはそう簡単に引っかかって出てこないだろうから
    まだ見つけられてないんじゃない?

    もしかしたらクワイエットゼロがそれをあぶりだす計画だったりして?
    私たちの娘が敵を討ってくれるとか言ってた気がするし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:59:50

    >>43

    ペイルにベルメリア以外の、プロスペラが想定していた魔女も潜伏している可能性はあるからペイルを除外するのは早いんじゃないか

    まあ別に居る可能性も全然あるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:17:54

    >>16

    なんか、それをやっちゃった世界があったような...ウッアタマガ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:41

    >>1

    わかる

    プロローグ見たとき、この人が別の身体になってラスボスとして登場するのかなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:23:03

    プロスペラの身体か仮面内の意識がこの人で、もう片方がエルノラみたいなのを考えてたこともあったけど
    確かにラスボスの可能性もある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:50:15

    >>4

    ペイルの強化人士はみんなエラン顔だし顔を変えるのはお手の物だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:35:55

    行き着く先が肉体を捨て去った存在への昇華ってのはありそう
    元々ガンダムにはニュータイプって概念があるし、それとは異なるけど宇宙に適応した進化の形は様々だろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:37:55

    電脳生命体パーメット・ヴァナディースとして2期のラスボスになると予想

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:52:20

    >>51

    何かしら人類の革新ってのをテーマとして入れてくるはずだからね

    多分二期は医療機器とか兵器とかを超えたもうちょっと大きいテーマとしてGUNDを扱うんでなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:56:15

    >>37

    エラン様の正体、カルド博士の縁者なんかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:34:18

    最終的にヒディアーズ的な人間辞めるヤバい方向に行かないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:58:38

    カルド博士→カルト宗教の教祖

    みたいな直球のダジャレネームなんじゃね?ガンダムでたまにある感じの
    (ウッソ→嘘、バナージ→話…みたいな)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:13

    なんで最先端技術の塊かつ、カルド博士本人が人類の未来とまで言うようなルブリスにカルド博士は4歳児を置きっぱなしにしたんです?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:19:04

    >>57

    なんでたまたま置きっぱなしにした幼児が

    たまたま誰にも適合しなかったルブリスと適合できたんです?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:21:08

    プロスペラママの洗脳のやり口はカルド博士譲り説

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:21:19

    GUND技術の行き着く先はこういうこと?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:27:58

    考えてみたらカルド博士がエリクトをパイロット認証する流れって不自然さしかないんだよな

    というかルブリスを「新たな扉」と言った後に、
    カルド博士はエリクトの手のひらをルブリスに繋げてるんだよな

    これってエリクト=扉(ルブリス)を開ける鍵ってことじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:35

    >>61

    小説で見ると「(デリングの演説のような)政治的な話は聞かせたくない。エリクトを置いて行ってもルブリスが動くことはないだろう」と言う判断だったらしいから、エリクトがルブリスに認証されたのは本当に予想外だったと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:43

    ガンダムエースで連載してる小説版だと幾らか内心の描写もあるけどどこまでアニメ版に反映させて考えて良いんだろうか

    小説だとカルド博士がエリクトをルブリスのコクピットに入れたのは『このときどこまで考えていたのか、ただの気まぐれだったのかは本人にしか──あるいは本人にも──わからない』って書いてたし、エリクトを置いていったのは『エリクトひとりにしてもルブリスが動くことはない』『会議室に連れて行こうかとも考えたが、つまらない政治的対応を見せても何の意味もない』って理由だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:59:12

    GUNDって本来医療技術だからそれ使って生き残るなりしてそうだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:01:41

    GUND技術が最終的にどういう立ち位置になるのか全く予想出来ん作品だよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:39:53

    ウィッチと言われてはいるが、魔法じゃなくて科学だし、科学技術の発展自体を押しとどめることはできないのでGUND自体を完全に葬り去るENDはないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:54:48

    ペイルのCEO全員ガンドなのやっぱりフラグじみてるというか…この人の残機とか分霊箱みたいなアレ感ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:59:25

    でもペイルに直接噛んでいるならファラクトも人格AI積んでそうな気が…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:23:59

    >>17

    プロスペラが言うには強化人士作ってるベルメリアはヴァナディーズの意思を継いでるらしいから、何とも思わないかむしろよく研究してると思う可能性ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:50:09

    ルブリスのプログラム組んだ人ってカルド博士なのか?
    生きてるとしたら、なんでエアリアル以外は自律思考AIを詰んでないんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:24

    "博士"は死んでる
    だがその精神は……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:46

    >>70

    わからんがウル、ソーンはルブリス量産試作モデルがベースらしいからもし生きててもその開発には関わってないのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:34

    >>56

    カルド・ナボ→カルドなボ→カルトな母?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:38

    >>28

    宇宙服を6m位に大型化して乗り込んで操作した方が安全性とか上がるんじゃないかと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:44:01

    >>70

    エリクト以外に扉を開ける人間が現れなかったからでは?

    21年も適合者がいないなら作っちゃえ理論が出てもおかしくない


    ん〜?作中で似た事やってる企業がいるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:06

    >>56キャラデザモデルが御船千鶴子だったりして

    御船千鶴子 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています