「ブルーロック」イタリア戦とフランス戦はどんな事ごありそうか予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:18:11

    イタリア戦はカイザーと潔はベンチ。

    とりあえずこの2人なしでどんな動きをするか見るために。

    カイザーと潔が途中追加した瞬間にイタリアもジョーカー枠の馬狼投入。

    対潔やカイザー、そしてゴールで多大な活躍(再現性あり)をしてとんでもない年俸がつくと予想

    フランス戦はノアなしでロキとカイザーの戦い。

    ロキが本気出してカイザーはボコられるが潔と一緒にロキを出し抜いて勝利と予想。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:19:03

    士道凛烏まとめて消されてるフランスで笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:21:16

    対戦の順番ってもう決まってたっけ?
    まさかの次がフランスでラストにイタリアで馬狼、二子、愛空に潔が封殺される展開もワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:23:44

    確か馬狼年俸付いてなかったからな。


    多分とんでもない年俸はつくとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:28:22

    次戦は恐らくイタリア
    FW→馬狼
    OMF→閃堂
    CB→愛空・二子
    DMF→オシャ
    と予想。オシャはCBもいけるけどあの高身長とリーチの長さはオフェンスにも使わないと勿体ない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:32:12

    1戦目はドイツVSスペインとイタリアVSフランス
    2戦目はドイツVSイングランドともう1組は不明だっけ?

    どこか1チームだけ10日置きでの休みなしの連続試合になるよねコレ?

  • 7123/01/16(月) 14:33:05

    >>2


    すまんすまん言葉が足りなかった。


    それでも潔はドイツのブルロメンバーの要だからロキがカイザーを封殺して、こっちは烏と凛ちゃんに封じられて士道あたりがゴール決めてきそうとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:38:39

    >>6

    もう一組は不明だけど多分イタリアvsスペイン。次戦がイタリアならイタリアの強さがわかる。スペインとは一度戦ってるから余計に。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:41:48

    イタリアはメタビ×2(多分)とオシャいて守備堅そうだし潔メタの馬狼いるから負けそう
    流石に全勝は無いだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:54:54

    フランスは凛・士道・時光・斬鉄・フランスのすごいやつで前線で攻めまくってほしいな。烏はボランチで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:45:20

    イタリア戦は潔の今の個人技の程度が出てくると予想
    烏がこの辺を突いてこないとは思えないし、連携したら圧倒的に強くなれるけど単独だとそこまでって所が海外にも広まるはず

    カイザーについてはイタリアのエースと愛空が協力して封殺するやり方を見せてくれそう
    カイザーと潔があんまり動けない状況のドイツチームの程度が知れるし、カイザーと潔以外の面子は勝つために協力できるようになると思う

    フランス戦はロキに勝つためにカイザーが潔と協力、ノアは多分11傑の一人と凜に時間切れまで粘られると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:49:13

    >>11

    烏はフランスだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:53:56

    フランスは色々乗り越えて潔と連動したカイザーで1点、士道相手に國神が覚醒しておかえりヒーローで2点目、で最後に潔が凛に勝って3点目かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:12:12

    愛空がかつて挫折したストライカーへの道をまた目指してる可能性もあるんだよな
    で、その割りを食って死んだ目をしてベンチに座る馬狼

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:22:12

    馬狼に値段がついてないのはマスターと戦術で衝突したと予想
    粗暴だが戦術には忠実な士道と几帳面だがフィールドでは粗野な馬狼って印象がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:39:00

    >>15

    馬狼はU20戦で作戦無視する気満々だったからな....

    だとしたらまーたジョーカー枠の途中参加で来るのかキング

    前半バスタードミュンヘン優勢→馬狼投入→イタリア逆転

    って感じで

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:48:05

    ・カイザーを封殺するイタリアDF陣
    ・闇堕ちヒーローとキングオブヒールの大怪獣バトル
    ・二子vs潔リベンジマッチ
    ・二子&愛空のメタビ覚醒
    ・めっちゃ頑張る閃堂
    ・オシャと石狩のハイタワー連立政権part2
    ・伏兵田中信玄の思わぬ活躍
    ・イタリア戦でブルーロックメンバーの誰かが覚醒する&潔派が増える
    ここら辺期待してる
    何個かは厳しいだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:52:40

    実際ブラジルもドイツもイングランドも、ブルーロックからの出場は半分以下だしな
    愛空とオシャはフランス戦に出場して評価されていたからドイツ戦でも出場は確定として、プラスα何人くるか楽しみだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:56:20

    >>9

    ぶっちゃけわかる

    というか潔狩りなんてやる馬狼が潔をマークしない訳がないからもう.......ね.....

    潔単体だとヘボいのは烏にも言われてるしそれは今も変わらない。

    いくらメタビでも単純な身体能力で負けたらダメだろうし

    カイザーだって、凛も潔だろ論でいけるだろうし

    ホントに馬狼がヤバ過ぎる

    なにこの潔狩りするためだけに生まれてきたかのようなやつは

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:58:04

    メタビジョンってあくまでも俯瞰視点からの先読みだからな
    馬狼の動きなんてメタビジョンでも予測できんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:21:54

    主人公感でまる見えだけど相手が相手だからどんな事してくるか分かんないのやばい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:29:06

    フランス戦は5巻ぐらいかかりそう
    ブルーロックメンバーだけでも厨パ過ぎんよ~
    バカ攻撃の士道・斬鉄に、化け物スタミナで馬狼以上の筋肉を持つ時光に、万能の烏、それらをほぼ100%使いこなせて二種類のプレイスタイルがあってどっちもめちゃくちゃ強い糸師凛
    ここにロキもいるっていう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:39:29

    斬鉄マジで活躍して欲しい!!
    いや本編外の描写で、斬鉄は普通にクッソ強いのは分かってるけど、本編で活躍して欲しい!!!
    ちょうど斬鉄を扱えそうな奴が同じとこにいるし(口の悪さは考慮しないものとする)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:47:08

    フランス七星も出て欲しいけどライバルが強すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:53:52

    >>17

    上4つは確実にやるとして、後はどれだけ描いてくれるかだな。イングランド戦並みの長さでも文句あまり言わないから全部書いて欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:58:07

    >>24

    凛についていけるようになった七星、はあって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:59:19

    そろそろU20メンバーから活躍する選手が出てきそうと思う
    日本代表のDFは絵心からも評価されているしU20から愛空以外にも出てきてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:00:27

    >>19

    その場合は潔が何もせずにゲームから消えればいい、というか馬狼って実はDF向きなんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:18:04

    イタリア戦で唯一の純GKである不角の出番が無かった場合、フランス戦にてBL側から誰かがGK転向しているかもしれない

    理由はGK我牙丸一人だけにするとは考えづらいことと、作劇的に我牙丸や伊右衛門のようなネームドGKでない限り、たいていの強烈なシュートが確定ゴールになってしまうから
    イングランド戦序盤のレオ対我牙丸みたいな「すごいんだけど点にならなかったシュート」をつくるためにはぽっと出のモブ外人GKでは無理

    個人的な転向予想は一歩のはやい斬鉄かなんとなく七星

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:20:52

    GKは流石に一人くらい強キャラ外人出ると思いたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:22:45

    そこで敗者復活で闇堕ち伊右衛門登場よ
    ガガマルのコピーで颯爽と表舞台に舞い戻りや

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:21

    >>29

    ごめんなさぁいこれも止められちゃう!!とか叫びながらコーナーシュートにもバンバン反応するキーパー時光とか見てみたいけどあのスタミナがもったいないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:22:10

    ドイツ全勝はさせないだろうからイタリアに負けるかな
    でもカイザーいて負けるのヤバいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:01

    仕方ないけど結局ブルロ勢同士の戦いになって海外勢は影薄いよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:38

    >>15

    そもそも戦術メインって触れ込みのイタリアと俺王の馬狼では相性が悪い気がする

    スペインで蜂楽と組んだらどうなるかを見たかった気が、あとマスターが放任主義のドイツも実は悪くない

    イングランドは・・・凪とお嬢がいる時点でそもそも選びそうもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:32

    >>17

    カイザー封殺と見せかけてネスを封殺にいくと予想、結果前線にパスが回らず

    潔「俺が下がって配球をやる」

    カイザー「ダメだ世一、それが奴らの狙いだぞ」

    そこでノアが氷織&雷市投入

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:10:47

    スレタイからちょっとズレるけど、二子の敬語煽りまた見たい
    ドイツ勢中心に言葉が荒いし、清涼剤的な感じでどうよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:34:48

    フランスはノア出なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:29:07

    今イングランドと戦って自信ついて練習してえってなってるから次フランス戦でボロ負けしてメタビのコツ掴んでからDF強いイタリアかなって思ったけど
    まぁ順当にいけばイタリア→フランスだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています