ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part24】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:02:22

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。


    起こった地獄、食べた悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。


    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている


    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる


    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される


    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる


    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん



    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part23】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起こった地獄、食べた悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでス…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:03:25

    .

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:03:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:04:40

    SSまとめ

    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-11-27


    Part4

    『ベビー5の話。』

    https://telegra.ph/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC5%E3%81%AE%E8%A9%B1-11-28


    『旅の行方』

    https://telegra.ph/%E6%97%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9-11-28


    『殺人は癖になる』

    https://telegra.ph/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-11-28


    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    https://telegra.ph/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%85%B7%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    イラストまとめPart3telegra.ph

    スレまとめ

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されていたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー議論

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したのか論争終止符&綺麗な世界を見ているうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/

    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:07:36

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:08:09

    注意書き



    ・このスレの前提条件は最初の1の文と「悪であるIFロー」「善であるIFラミ」のみです


    ・「IFロー立場」や「IFラミの行動理由」「IFミンゴの船について」など多数の√があります。が、あくまで一可能性、一概念の話です。正解は無いので他の√、他の解釈の否定は辞めましょう



    ・『多分こうはならないだろうけど見てぇんだ自分は!』といった書き込みもOKです!


    ・このIFでの正解を定めたい、作りたいという方、前提条件を崩してガッツリ語りたい方などは別途派生スレを立てください。報告は任意です


    ・ラミがナギナギの実を食べたかどうかは過去スレでスレ主がダイスを振っていますが、現在どちらの√も解禁されています。お好きに語ってくださいませ


    ・現行スレで過去スレで挙げられたSSやイラスト、概念について書き込んでも一切構いません!


    ・ありがたいことに沢山のSSやイラストが寄せられていますが感謝を忘れずしっかり釜茹でしましょう



    ・次スレは本スレの>>185が、また不可能な場合は>>190が行ってください。185以降はスレの減速を心掛けましょう。


    ・スレ主は1の文の改変、追記はしないようにしましょう。設定や概念に触れない個人的な一言はOKです!スレ主特権!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:09:24

    スレ立てたらサーバーが落ちるわ画像は貼れてないわ注意書きの安価はミスるわで散々でしたわ~!
    下手くそですいませんですわ~!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:19:50

    立ててくれるだけでもありがたいっすわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:02

    たておつですわ!ありがとうございますですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:25:42

    前スレで出てたビッグマム海賊団ドレスローザ侵攻について深掘りしたい
    将星来るとしたら誰だろ。やっぱ作中で活躍無かったスムージー?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:31:38

    >>10

    てかローがカイドウと友だち概念上でいて目的地がドレスローザなら1人とも限らんしな

    カタクリはWCIでルフィとトリのバトルする枠だから無いとしても出番前倒しされたクラッカーなり挽回の機会を与えられたスナックなりもいるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:45:58

    IFローにお米届けてただけなのにドフラミンゴに決戦の地に選ばれてビッグマム海賊団にまで乗り込まれるドレスローザ草ァ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:53:01

    ミンゴにそっち(DR)行くから覚悟しとけって言われてたらヴィオラさんに頼んで見張ってもらえるかも…
    ハトムギ同盟だけでなくマムの船まで来てて驚愕→DRに乗り込ませはしないと徹底防衛

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:56:01

    この√の麦わらの一味っつーかルフィっつーかルーシーはドレスローザの恩人にはなれないだろうな…
    むしろローの方が海軍が捕まえようとしてもドレスローザ民に邪魔されるぞ絶対

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:34:12

    >>14

    だってそもそもドレスローザは現状何の問題も闇も抱えてない平穏無事な国だもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:00

    ルフィかドフラがローに攻撃しようとしたら無謀にも孤児とかシスターとかが庇うように飛び込んでくるシーンがありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:53:55

    >>16

    勇気を振り絞って両者の間に入って庇いに入った第三者の一般人を、庇われた方がその背後から第三者ごと刺し貫いて


    「どう…して…ゴフッ」

    「ククク…ありがとよ。おかげであいつを殺せたぜ(お前ごとな)」


    って感じになって主人公の怒りバフを煽るのは鉄板イベントだね!


    …………いやダメだ、今回のケースだとifローも


    「関係ねェ奴は邪魔だすっこんでろ(危ねェだろうが)!」


    ってなる未来にしかならねぇわ。仮に第三者ごと攻撃するにしてもローは切断だのメスだの直接的な殺傷能力は無い術それなりにあるから妥協点見出だせるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:56:41

    >>17

    ドフィがそのまま一般人ごとローを攻撃したら多分ローは戦闘中断して治療し始めるのでイライラが募るIFラミンゴ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:02:32

    >>18

    あるいは一般人をシャンブルズして避難させた結果ロー自身の防御が疎かになってクリーンヒットしてしまい色んな意味でメンタルぐちゃぐちゃになるミンゴ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:01

    いざって局面で根の善悪出ちゃうの哀しい

    お互い対極であろうとしてるのに



    >>19ラミのこと思い出してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:46

    内心はどうあれ庇われようが余計な労力を使おうが無表情で淡々と対処するんだろうなIFロー
    医者ムーブもそうだけど本人のなかでは矛盾してなさそうなのがまたいいな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:44

    >>20


    咄嗟の場面で善が出る悪であろうとする人(違う、おれは化け物なんだ、悪党が良いことするなんてヘドが出る)


    咄嗟の場面で悪が出る善であろうとする人(違う、おれはもう変わったんだ、コラさんに顔向け出来なくなる事なんてしたくねェ)


    …お前らスペックで頑張ってるけど性質が向いてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:24

    勝手に途中まで原作沿い→タイミングを見計らってビッグマム海賊団襲撃だと思ってたんだけどハト麦との同時襲撃なの?
    それだとメラメラの実とか大船団辺りがなくなっちゃわない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:28

    >>23

    原作でもビッグマム海賊団はドレスローザ近海までは来てたみたいだし、あのタイミングでいいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:13

    メラメラの実は正直ドレスローザじゃなくてもいいんじゃないかなとも思うんだ
    どっかのタイミングでサボとの再会とメラメラゲットイベントが発生するエピソードでも挟まれば
    大船団はたまたまコロ.シアムで大規模な大会が開催されてて集まってたとかで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:01

    まぁビッグマム海賊団襲撃も絶対ではなくあくまでも1つの概念だし、あまり難しく考えすぎてドン詰まりにはならないようにしような

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:23

    >>22

    すごく美しい対比だ……

    望む生き方と元々の性質が相反するのつれえ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:05:04

    なんかこのifのローはシャフ度しそうだし
    ミンゴはガイナ立ちしそう
    おれを誰だと思っていやがる!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:00:14

    ドレスローザには何もしてないのが本気で想定外の大誤算なんだろうなーifミンゴ
    ifローにとっちゃドレスローザのあり方はきっと理想郷だからね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:22:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:29:09

    なんというか、IFドフラもIFドフラでIFローに対して思い込みがあるというかフィルターがかかってる部分あるんじゃないかなーなんて思った。それも本人は無意識だけれど意識的に
    コラさん(妹)を殺したあいつは極悪非道の悪人だ、コラさん(恩人)の言うバケモノだ、そうでなければならない……みたいな
    それはそれこれはこれの割り切りメンタルなローと違ってドフラは行動はともかくとしてメンタルは色んな感情入り乱れとぐちゃぐちゃになるタイプっぽいから、そういう風に自分に言い聞かせてないとかつてはIFドフラ自身も憧れてただろう恩人を13年付け狙うなんて出来なかったんじゃないかなー、なんて
    でも実際のIFローは悪のために悪を成してるんじゃなくて目的のために悪を成してるから、意味も無く悪行なんてしないどころか何気ない時に出力される行動は本人の気質からむしろ善寄りになってるんじゃないかなと思う

    まぁこれ個人の勝手な妄想なんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:48:28

    滾ってしまったので書きました

    細かいところはなんとなくの雰囲気と勢いで見てください

    キャッチ&リリースされるハト麦が好きだったんですけどそこまで書けなかった

    ◇ドレスローザ戦闘 国を覆うように展開された青の能力。守るために奮われる圧倒的な力。

    「邪魔だ、どけ。『シャンブルズ』」

     危うく己の手で切り刻むところだった子供が目の前から掻き消える。同時に現れた岩をもまとめて襲った覇気を纏った糸を男は対処できなかった。目の前で鮮血が飛ぶ。

     指で頬の血を拭う男の目はどこまでも冷徹で、今しがた命がけで自分を守ろうとした子供を避難させた男とは思えないほど温度がない。

    ――だが。だが。

    (この男が今あの子供を庇わなかったら、俺はあの子供を殺していた)

     子供に気づいたタイミングは、おそらくローもドフラミンゴもそう変わらない。違ったのは咄嗟の思考だ。ローは子供を避難させることを真っ先に考え行動に移した。ドフラミンゴは――そうして産まれたローの隙を突くことにしか頭が回らなかった。

    (くそっ!!)

    『ドフィは良い子ね。大丈夫。人を助ければちゃんと貴方が良い子で優しいひとだと人は気付いていくわ』

    『ドフィ。今のお兄様のことが私には分からない。どうしてあんなバケモノみたいな人になってしまったのか……』

     そう言って静かに蹲って涙をドフラミンゴに見せないようにして泣いたひと。ドフラミンゴを優しいと評した少…
    telegra.ph
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:09:41

    >>32

    語り継がれる… 🍢🔫🐉


    いやローはローだしドフラミンゴは業が深いわぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:12:19

    こう言ったらなんだけどドフラミンゴが想定する『悪のバケモノ』と清廉潔白生粋の善なラミちゃんが感じた『バケモノ』とではかなり齟齬ありそうなのよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:21:33

    >>32

    ありがとうございます……!!

    IFミンゴの青ざめた顔が見えるようだ…

    回想も含めてIFローの在り方を問うところすごく好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:45:06

    >>34

    ミンゴ、元天竜人にして迫害経験ありだからな

    自他共に経験してきた悪のレベルはかなり高いし、悪党に対するハードルの高さはあってもおかしくない

    それのせいでローも対する認識が歪んでるのもありそうなところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:56:28

    >>29

    ミンゴ的には「きっとあいつはドレスローザを裏で食い物にするなり牛耳るなりしてるはず! 気付かれないように遠くから情報収集しただけだと尻尾は掴めなかったけど、実際に現地に乗り込めば綻びは見付かるはずだしそれが出来なくても騒動が起これば反勢力は焚き付けられて決起なりして味方を得られるに違いない!」ぐらいのフワッと計画があったりしたのかもな


    なおそんな事実もモノも存在しない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:47:55

    可哀想なifミンゴ…
    ひとえにifローの割り切りの良さと根が善性のせいだが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:05:15

    普通に殺人、外道所業やってるローがベースだしDRも悲劇に巻き込んでる√もあるから確定的な言い方は辞めといた方がいいと思うぞ、スレの規則にひっかかる恐れがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:07

    >>39

    お出ししていただいたss感想の流れで、他の√否定してるわけでもないんだから別にいいんじゃない?

    ローが悪党なのは前提にある上のことだし、ちょっとイラッときたんなら自分の概念で殴ったらええんよ


    それはそれとしてラミさんの言う『良い子』『バケモノ』の概念に苦悩するミンゴは美しいと思うえ

    ローの国家転覆の痕跡見てこうはなるまいと思うでも良いし、咄嗟の判断からローと自分の地金が出て情緒を揺さぶられるのも美味しいえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:15:42

    >>39

    言いたいことは分かるけどSSの感想の流れで言ってるのであって別√否定してるわけじゃないし、その言い方は逆にDRには手を出してない解釈を否定してるみたいにも見えるから他人の解釈に語りにくくなるようなこと言うより自分の好きな概念で共感得る方がいいと思うぞ


    元天竜人で支配者側だったドフィが善を目指して元一般市民で人を救う医者の息子だったローが悪を目指すの歪な世界の不条理を感じて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:14

    まあ、この世界線のローは悪役でミンゴは麦わらの一味と組んで主役側だしね
    ちと偏りには気をつけた方がええかもね

    てなわけで、ミンゴはローとの対峙で自分なりの正義に目覚めておくれ!
    「ここで諦めたら俺が俺を許せねぇんだよ!」って感じで自己愛に満ちながらも正義をなすことはできるはずさ!
    人間讃歌を謳わせておくれよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:32

    >>39

    上でも言われてるけどあくまでもSSの流れに乗った上でDRには何もしていない概念という1つのパターンについて語ってるだけなんだ。ifローが悪だという前提だって別に忘れてるわけじゃないよ

    断定的に見えたのならごめんだけどそれ以外の概念や√を否定する意図は無いよ。ただまさか全てのレスで「これは√の1つでしかないしifローが悪だという前提を忘れてるわけではありません」的な注釈つけながら語るのもテンポ悪くて出来ないからさ…


    それはそうとifミンゴがバリピに見えながらその内心では悪よりの性に苦悩しつつ理性で押さえ込んでるけどふとした瞬間に漏れ出てさらに苦悩する姿いいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:36

    好きなように妄想したらええねん
    IFミンゴもIFローもラミちゃんもここでしか妄想できひんのやから皆でたくさん妄想して幻覚見ような!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:51

    >>44

    だな!

    みんな楽しく幻覚を見ていこうぜ!


    せっかく協会モチーフなんだし宗教観絡んだ問答をローvs

    ドフラミンゴでやってくれねーかな

    「神がいるというのならなぜ俺(ロー)に天罰が下らない?」「なぜラミが死なねばならなかった?」とかさ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:27

    >>42

    偏りというかそもそもスレの前提としてドンキホーテ兄弟(実質ドフラミンゴ)とトラファルガー兄妹という2つのIFがあるのよな

    主にドフラミンゴ語りたい人もいてローを語りたい人もいてラミを語りたい人もいて個人ではなく組織やストーリーや設定を語りたい人も全てを語りたい人もいる

    そして何を語りたい人がその時々にスレにいるかはランダムだからそれによっては偏りが出来てしまうのも仕方がないんだよなこれ

    難しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:17

    まぁ結局その時の話題が気に入らないなら自ら概念で殴るかこんな話が見たいっていう水を向けるかして話題転換を図るしかないって事だ

    てなわけで妄想しよう色々と

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:30:29

    >>45

    わかる……禅問答してほしい……


    個人的にはdr序盤のローに「この世に神がおわすのなら、おれには必ずや天罰が下るだろうよ」って皮肉を、ドフラ(神)を無感情に足蹴にしながら言ってほしい


    それから終盤に「おまえどこ見てんだよ!」的なルフィ先輩ぶん殴りイベントを経て、

    滅茶苦茶根に持ってたドフラの自己愛バリ高元天竜人メンタルから『天網』モチーフの技を食らってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:31:13

    >>32

    読んでふと思ったけど、IFミンゴにこのDR編はちと早かったんじゃないかね

    原作DR編では、襲撃者側がフィジカル面はともかくメンタル面は強かったからある程度対等にバトルが成り立ったけど、こっちでは襲撃者側のフィジカル面もメンタル面も足りてないから対等バトルまでいけてない

    仮にこの状態でIFミンゴ側が勝ったとしても勝った本人は不燃焼になってしまう


    だから逆に言えば、ここがIFミンゴのメンタル力UPのターニングポイントになるわけよ

    戦いながら(メンタルも技のキレも)数段飛ばしで強くなって因縁に打ち勝つって少年漫画の王道も王道だろ


    戦いの中で強くなる泥臭主人公気質ミンゴ、癖に馴染むぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:47:42

    >>48

    “天網”で一矢(一糸)報いるの、最高に傲岸不遜でで自己肯定感バリ高だなって


    それ食らってダメージ受けても、割とすぐケロッと復活しそうなロー(カイドウさんと喧嘩友達√アリ)も悪魔的やな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:13

    >>49

    厄介なのは対峙してる相手もメンタル鬼強だからミンゴがメンタル急成長させられたとしても土俵に立てるようになっただけで優位に立てるようになったわけじゃないって所だな


    だからコラさんという特効ワイルドカードを手札に温存しておく必要があったんですね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:18:26

    あの、ちょっと相談したいんだけど、辻ダイス降ってもいいかな?
    いやちょっとSS書こうかと思ったんだけどちょっとIFローやIFドフラミンゴの懸賞金がいまいち決められなくてさ、もういっそダイスにお伺い立てたいな、なんて
    勿論自作のSSに使いたいだけでスレの概念に食い込ませたりする気は無いし、結果が出たらすぐに消すつもりでいるんだけど、ちょっとやっちゃダメかな?
    不快なようだったら諦めます

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:25:39
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:34:29

    「自分は天竜人ではなく人間だ」のメンタリティしてるifミンゴにはお辛いことになるのはわかりきってるんだが、ifローに宗教問答されたあげく「答えてみろよ、神の一族」と皮肉られて欲しい
    んでもってDRでの戦いを経た結果、ローに人としての答えだけじゃなく、かつて神であった者としての答えも示して欲しい。神としての責務を放棄している天竜人に代わって、かつて天竜人だった男が心の中では血反吐を吐きながらも神として迷える子羊に道を示して欲しい。宗教問答はその作品なりの答えを示してこそだと思うので!

    ミンゴ、人と神の立場にいたお前しかその答えを返せるものはいないんだ。だからがんばっておくれ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:29:51

    >>53

    やっぱり止めといた方がいいみたいだね

    相談して良かった、サイト教えてくれてありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:45:12

    なにかあった未来/なにもなかった未来のIFロー、ラミ、ドフラミンゴが見たい
    なにかあった未来
    ロー:50〜70→不変 再度不老手術疑惑が上がったり、ドクトリーヌと若さの秘訣かいしてる
    ラミ:軍医か孤児院の先生
    ドフィ:フリーダムに振り回され過ぎて原作(41)並に生えぎわが後退…

    なにもなかった未来
    ローラミ:両親によく似た姿。人誑し(無自覚)で老若男女問わず落としていくお医者様
    ドフィ:家族4人マリージョアで変わり者な天竜人
    なイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:45

    何かあった未来なんて大体皆見た目も劣化してくのに不変ってスゲー異質だ
    きっとセリフというかコメントは
    50「全部壊してェ…」 70「全部壊した…」
    なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:52

    何かあった未来の方が信念がんぎまりだから一人異質なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:10:37

    まさかの不変w
    SBSで掲載された時に変わらなすぎて誤掲載疑われるやつだな
    んで誤掲載じゃないよーって言われてエネル顔になる読者…
    ミンゴは元気に青筋立てて海賊王(仮)と辻医者とファンタジスタ追いかけてるんだろうな
    胃薬いる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:20:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:20:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:21:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:10:03

    >>59

    そしれお出しされる※ベビー5、デリンジャーらファミリーの愛と執念の賜物 の一文

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:44:49

    あんまりこういうレスも良くないと思うけど一応

    トレスは本当に悪いことだから作者さんはまだこのスレ本当に反省して、叩かれても仕方ないことだけどそれ以外の人は変に叩いたり触れたりせずにそのままスルーしよう

    悪いことだけどスレ主さんが元レス消したら一応>>60>>62も(検証用の絵も絵師さんに迷惑かかるといけないので)消したほうがいいと思う

    このレスも暫くしたら消しておいて欲しい


    長く続いてるスレだし一人の非常識で荒れて語れなくなるようなことになって欲しくないので

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:14:34

    本編が何かあった未来とか言われてる男の何かあった未来とかもう何かありすぎた未来だよ
    ちょっと前に出てたドレスローザ滞在中に記憶喪失になる√だとなお地獄度高い

    なんだろう…ローがカラッとしすぎてロー自身は地獄なんだけど原作より湿度は低そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:18:58

    ボス側が湿度カラカラだとDR編がドフィの精神成長物語に収まり本当にただの少年漫画(なおボス側の背景)になるのなんなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:21:51

    ところでスレ画の弱死選はこっちの世界でも受け継がれるんだろうか
    原作ローはドフラミンゴの言葉を真似て使ってたみたいだけどIFローもIFドフィに言うのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:03

    >>65

    湿度は低いけど読者への精神攻撃度が爆上がりする

    ifローの過去編は内容的にも長さ的にもボリューム凄そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:32:19

    見た目20代後半のifロー、今まで発行されてきた手配書並べても金額と写真の構図が違うだけだから一般人が手配書みるたび????ってなってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:38:52

    >>69

    なんなら全部集めてる市民とか海賊いそう

    バルトロメオみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:43:10

    >>59

    誤植疑われるの草

    こっちのベビー5は変な婚約者とか連れてこなさそうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:46:36

    そういえば原作モネってローがPH来てから羽つけてもらったみたいだけどこっちだとローに会うのが早いからだいぶ早い段階からハーピーなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:04:55

    >>57

    全部壊し終えてる…世界残ってるか?大丈夫?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:36:30

    そういやモネって背中じゃなくて肩から翼なんだよな
    手や腕に問題があったように見えなかったし本人の趣味か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:46:29

    >>74

    幼少期モネが鳥の図鑑持ってたはずだから本人の趣味というか夢みたいな気がする

    ×鳥のような翼が欲しい

    ○鳥になりたい

    みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:50:22

    ユキヒョウ連れてるIFロー概念が出てたけど幼少時代カエル持ってたし両生類/爬虫類飼ってるのも良い
    個人的にはデカい蛇連れてて欲しい、ハリ◯タの例のあの人みたいでなんかすごい好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:01:06

    デカいユキヒョウ(猫)とデカい蛇(両生類)とデカい猛禽類連れてればコンプだな良し!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:09

    >>77

    そんな…ifローがワクワク動物野郎(または伏◯恵)になってしまう…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:14

    IFロー自身がデカい猛禽類っぽくもあるんだよな……
    真顔で首傾げる概念とか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:32:05

    >>78

    ワクワク動物野郎懐かしくて変な笑い出た

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:47:51

    >>73

    有言実行の男だからな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:53:07

    >>73

    今さらかもしれんけど、ローの部下やシンパたちって首尾よく全てを壊し終えた後はどうなると考えてるんだろうな

    絶望からただただ現在の破滅だけを願っているのか、その後もローを中心とした指導による再編も望んでいるのか…どっちもいそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:54

    「全て壊す」の中に自分を含んでる奴と含んでない奴がいそう
    自尊心が残ってて政府に不満抱いてるような人らは「一度壊して自分たちのような人間が生きやすい世の中を作る」、孤児や世界に絶望したような人らは「自分も含めて全部壊して解放される」みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:26

    >>83

    IFローは自分を含んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:52:01

    >>84

    でも目的達成後にうっかり生き残ってかつ周囲に請われたら何だかんだで働きそうでもある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:23

    SSまとめの一部が読めなくなってるんだけどなにかあったんですか…?

    ifローって血統因子のことは知ってると思うけどセラフィムのことは知ってるのかな?七武海√なら間違いなく古参だから取られてるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:50:48

    本編のセラフィムでローやティーチが出てないのが気になるんだよな
    単に本編だと新参だったり加入期間が短かったりで血統因子採取のタイミングが合わなかったとかあるにはあるけど実戦投入出来るほど育ってないだけかもしれないけど、案外何らかの理由でDの一族は再現出来ないなんて事はないだろうか
    まぁセラフィムクロコダイルも見当たらない辺りセラフィムティーチが無いのはDじゃなくてロギアが作用した可能性もあるけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:47:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:03:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:03:42

    >>88

    お゛…あ゛…ラミドフ…ラミドフてぇてぇ…

    こんなんなんぼあってもええですからね…うま…うま…健康になる…

    ラミドフは色々逆の属性を持った組み合わせだと思ってたんだけど選択肢を間違えてしまったって所で共通点ができるの脱帽した

    しかもその選択肢が出たのはどっちも幼くて物事の判別が付きにくい頃なんだよね…世界が子供に厳しすぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:58:12

    ラスボスは楽器が弾けると思ってるのでIFローにもピアノとかパイプオルガンとか弾いてほしい
    ラミちゃんは自分が弾くのより一緒に歌うイメージある
    ドフィは弾けても良いし弾けなくてもいいな 耳は肥えていそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:16:42

    ラミちゃんの解釈が荒れるというか分かれるの自体はしょうがないんだよな
    原作で幼くして死んでる上に幼少期の姿もローの回想で数コマ出ただけだから実際の性格も不明だしどんな成長を遂げてどんな主義主張を持つようになるのかもわからないから、ぶっちゃけもう各々のオリキャラと言ってもいいレベル
    それでいてIF世界ではローにもドフラミンゴにも死後も影響大だからスルーするわけにはいかないという

    ちなみに個人的には原作コラさんことロシナンテに則ったタイプを想像してる
    ロシナンテが間違いなく良い人でローの救いではあったけれど同時にアレなとこ(追い払うためとはいえ子供嫌いキャラ時のやり方・タイムリミット迫ってたとはいえ甘い見通しでローを連れ回す・病院爆破)あったように、間違いなく善良でドフラミンゴの救いではあったけれどだからといって問題が無かったわけではない感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:57:38

    IFローをより悲劇にするための舞台装置になってしまってる部分はあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:04:49

    >>93

    まあ原作コラさんもそうなってる部分があるのは否めないから…(過去がほとんど分からない、心理描写がほとんどされない)

    でもそんなラミちゃんだったからIFミンゴが救われたんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:13:57

    >>82

    それぞれの理想のトラファルガー・ローを見てる感じでいいな…

    こういう原因でもIFローの知らないところで争い起きてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:21:36

    ミンゴとラミさんいいよね
    原作のコラさんローとはまた別の重さと尊さがある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:26:03

    >>91

    いい…ぜひとも解釈√ラミちゃんの回想とかDR編の最終局面とかで映されてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:19:14

    >>93

    ラミちゃんが舞台装置に徹してくれないと別ルートが成立しちゃうかもしれないから…


    あのトラ男の妹で嵐を巻き起こすDの一族だぞ(しかも幼少期から見える性格はお転婆路線)

    最初からトラ男説得路線で突撃してたらワンチャンあるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:35:59

    頭の中のラミちゃんがうっかり屋さんのちょっとクソボケな子でどんどん原作コラさんに寄っていっててダメだった
    ローの妹なんだからしっかりしてるに決まってるだろ!って気持ちとミンゴにお世話されるラミちゃんいいだろうが!って気持ちが戦ってる
    心が2つある〜^

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:44:45

    逆に考えればいい
    ローの妹だからしっかり者なはず! ではなくて、ちっちゃい頃にしっかり者の兄に世話焼かれてた妹気質がベースになってるから成長後も日頃わりとポンコツなんだ!と

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:47:20

    >>100

    こ、これは…クソボケ…!!!

    兄属性キラーのラミちゃん…ってこと!?

    しっかり者の兄達(ローとミンゴ)にお世話されるラミちゃん可愛いね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:53:00

    過去編でIFミンゴとラミちゃんの交流に加えてほのぼのトラファルガー兄妹も見れたりする!?
    二人とも大真面目にアンジャッシュしてたりしてシュールギャグっぽくなってそうだな……
    そしてその後に待ち受ける結末で脳を焼き払われる……!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:04:31

    読んでる時のテンション乱高下すぎるだろ…
    人の脳破壊する兄妹やめやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:19:58

    ほのぼのエピソードの直後に事件が勃発して坂を転げ落ちるように不運が重なっていくのを見たいえ……
    期待した心をどん底まで突き落とされたいえ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:25:53

    フレバンス時代を描写するならローは徹底的に優秀な医者の卵で優しい兄ちゃんな善良な少年でトラファルガー一家はあの世界では希少なほど裕福で幸せな家庭としてじっくり描いて欲しいぞ
    元よりフレバンス滅亡の経緯や真実はそんな子が劇的ビフォーアフターを遂げるのに充分な説得力を持たせるに足る案件だから違和感無いし、今昔を堪能すればするほど脳がぐちゃぐちゃにされる経験したい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:40:38

    業が深い・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:12:41

    if世界さ、作者先生がONEPIECE描く前にいくつも読み切り作品出しててくれないかな…(強欲)
    例えば、やり手経営者のクロコダイルが海運王になって部下に囲まれて嬉しそうにワイン飲んでるとか
    夫婦で歌手してて満員御礼のショーを今夜もまた成功させてるテゾーロとステラだったり
    世界一の探検家である父親を超える男になるって言って世界を旅するエースだったり
    ONEPIECEの作中で章ボスだったり兄弟だったキャラの、ワンピ世界現実世界入り交じった『何も無かった世界』のワンシーンがONEPIECE掲載前に読み切り掲載されててさ、新しい章が掲載される度に読み切りのあのキャラ!ってなって、じゃあこれは何かあった未来だから こんなキャラかな? こんな展開かも って議論がされてるやつ
    ドフィ出てきた時は、現代軸で生徒会長しながら裏で暴走族のトップしてたツンデレ金持ちのやつじゃん!意見合わないし喧嘩ばっかだけど行動そっくりで可愛がってる目つき悪い弟どうした?とか言われるんだ…(過去編で家族みんな死んでるって言われてお通夜になる)(読み切りでは家族大事にしてた)
    ローが出てきた時は読者全く分からなくて、誰だこのキャラ?読み切りのネタ尽きたか?あ、ヴィオラってドフィ(読み切り)のパーティの参加者にいたやつじゃん!とか言われるけど、後からフレバンス描かれてもふもふ帽子被った男の子って描写で、あの元気いっぱい天然ボケ医者!!!ってなるし、ローの暴走止めつつも楽しんでた様子の両親も お兄様ってローを慕ってた妹特権最強ナース(兄は妹に弱いのを理解してるので、ハロウィンに兄にねだってテーマパークの可愛い耳をつけさせたりする)がラミちゃんってわかってお通夜になる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:19:11

    IFローはIFミンゴのイトイトでの自己修復について興味ありそうだよね

    「お前がドレスローザでやっていたあれはどういう理屈だ」
    「あれってなんだよ」
    「自身の能力を使って自己修復していただろう」
    「あぁ…あれか。別に特別なことは何もねェよ。ただテメェの攻撃でボロボロになった内蔵をイトで修復しただけだ。人体を理解していれば誰でも出来るしお前もやろうと思えばできるんじゃねェか?」
    「いや、さすがに糸は出せない。…待て、イトイトで修復したということは内蔵を縫合したということか?」
    「そうだが何かおかしいか?」
    「…まさかとは思うが麻酔無しでやったのか?」
    「あの場で麻酔なんか用意出来るわけねェだろ」
    「………(絶句)」
    「そうだ、その自己修復についてお前に聞きたいことがあるんだが…。おい、そんなにおかしかったか?いきなり黙るの怖ェからやめろお前」

    みたいな自己修復の仕組みを聞いたら麻酔無しで内蔵を縫合していることが判明して(こいつ馬鹿か…?)って内心ドン引きなIFローとアホほど痛いけど死ぬよりマシだし…な強かIFミンゴ欲しい
    (あんまり能力について理解してないから色々ガバガバかもしれんし謎時空だけど許して)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:57:00

    原作見る限りドフラミンゴもローも痛み耐性は結構ありそうだよね(流石に腕ズタズタに千切られたらローはのたうってたけど)
    麻酔なしで手術するドフィにウワァッ…って思ってるローと、自分にできることは他人も出来ると思ってていざと言う時処置を他人にぶん投げるローにウワァッ…ってなってるドフィ想像して笑った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:20:30

    ローも麻酔なしで自分の肝臓切り刻んでるからお互い様だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:28:09

    こ い つ ら
    そういうとこばっかり似るのはどうにかなんないんですか???

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:36:40

    >>110

    これラミちゃんのことも麻酔無しで執刀してる可能性あるんか


    ……泣き叫ぶ妹に「もうちょっとだぞ、今兄様が助けてやるからな」って言い聞かせながら内臓切り刻む経験とか普通にトラウマでは?自分でもその激痛を知ってるからこそ余計にキツいだろ

    痛みを終わらせてやらねば、の介錯√に更に重みが乗ってしまう……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:43:26

    >>112

    落ち着いて聞いてくださいね

    両親が目の前で「駆除」されたのも自分の肝臓を麻酔なしで刻むのも病に弱った身体で迫害受けるのも既にトラウマものなんですよ

    そこに見つかってはいけない状況で泣き叫ぶ妹を宥めながらミスれば大事な妹を傷つける手術を故郷を失ったばかりの10歳の少年がやるしか生きる道はない……ローのメンタルどうなってんだ本当に…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:45:21

    まさかイトイトの自己修復を掘り下げたらIFローとラミちゃんの曇らせに繋がるとは思わなんだ
    なんでこう全部の物事が誰かの曇らせに直撃するんですか…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:47:19

    >>113

    10歳…10歳かぁ…小学4〜5年生くらいか…は????

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:33

    >>112

    ラミは既に末期だっただろうから、他の痛みに混じって分からなくなってたんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:17

    >>108

    色々あって珀鉛病手術の際に同じようなことしていたと知ったミンゴ


    「お前俺と同じようなことしてんじゃねェか自分のこと棚に上げてドン引きすんな」

    「…あぁ、そういえばそんなこともあったな」

    「そんなことで済ましていい事じゃねェだろそれ」

    「あんな無茶をしたのはあの時1回限りだ」

    「当たり前だろそんな何回もあっていい事じゃねェんだよ」

    「そっくりそのままお前にお返しする。あの手際の良さを見るに同じようなことを何回かやっているな?」

    「うるせェそうしないと生きれなかったんだから仕方ねェだろ」

    「船医は?」

    「その時は俺が1番スキルが高かったんだよ。船医が来てからはちゃんと見てもらってる。というかお前に心配される筋合いは無いが」

    「俺は医者だ」

    「それで乗り切ろうとするなお前」


    「…ねえ、おれ的にはどっちもどっちだと思うんだけどベビー5はどう思う?」

    「同感よベポ。ほんと、肝が冷えるから無茶はやめて欲しいんだけど」

    (すごい謎時空になったんだが?)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:59

    >>112

    逆に自分で試して辛かったから妹にはそんな思いはさせまいと麻酔にまつわる術を開発した可能性もある

    そして痛みも苦しみも無く眠ってる間に病気が治った幼い少女は大人になる頃には自身が珀鉛病にかかっていた事まで忘れてしまい……みたいなのも美味しい

    ちなみに多分この√だとラミは珀鉛病は感染症だってのを素直に信じてて(だって海軍、ひいてはその母体の世界政府は『正義』だと信じてるから)、自分と兄が生き残ったのは運良く感染を免れたからだと考えてる


    ラミの方がローよりも珀鉛病の症状重かったから治療順はラミ→ローかなと思ってたけど、よくよく考えてみたら自身も未経験どころか世界発の手術を執刀しようってんだからまずは臨床試験として自分に試してから妹に……って流れでも全然おかしくないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:10

    >>118

    兄の妹への愛や思いやりが結果的に兄妹の心の断絶を招いてるんですが!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:11

    >>118

    IFロー的には喜ばしいことっぽいのがまた……

    つらいことは全部忘れててほしいもんな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:39

    トレーボルたちを非加盟国の結構貧しい場所の出身と思ってるんだけど、そうするとオペオペの実を取引金額50億ベリーの究極の悪魔の実って知らないまま『少なくとも1億で売買される、当たり外れの激しい悪魔の実のひとつ』としてローに食わせた可能性あるんだよな(悪魔の実の図鑑とか出回ってないし)

    「これは悪魔の実って言って、食べると海に嫌われる代わりに素晴らしい力が手に入るんだ。お前の運が良ければ、お前も、お前の妹も助かるかもなあ?」ってそんなあやふやな説明されてたら、ローならなんとか痛くなく手術出来そうなんだよな…

    それか、ほら、治安が悪いところって麻薬とか睡眠薬とか横行してるから、そういうのを麻酔の代用にして、手術終わったら薬抜きするとか


    そういや、オペオペって切り口合わせれば手術痕残らないよね…。 >>118 の言うように、手術痕も珀鉛病のあともなく綺麗な自分の身体を見て、珀鉛病に運良くかからなかったと思って……

    これ、この世界、この場合って、ラミちゃんフレバンスで保護されたと誤解してる可能性ある?????寝たきり意識朦朧で兄に連れられて脱出したのすら記憶になくて、気がつくと海軍に保護されてて親や兄について聞いても誰も教えてくれないか悲しい顔する(非加盟国の治安の悪い場所でたった1人いたのを保護したので家族は死んでるか殺されたと海軍側は考えてる)しフレバンスは感染症で滅んだってあとから聞いて、海軍は感染症でめちゃくちゃのフレバンスで生存者を探してくれたけど私以外誰も生きてなかったんだ。って誤解してる世界…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:17

    ドンキホーテ一家は原作で非加盟国に降ろされたはずで、ドフラミンゴは後の最高幹部たちとは幼少期に出会ってるから多分あの4人は非加盟国の出身なんだと思うよ


    そして>>121の誤解√だとしたらラミにとっての海軍っていうか政府は完全に『自分たちもいつ病にかかるかわからない状況でそれでも必死にフレバンスを助ける方法を模索してくれてた』っていう完全無欠な正義じゃん

    えっぐ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:32

    ああ~、アンジャッシュ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:35

    >>121

    >>122

    そりゃこの世界線のラミはローと解り合えるはずねーわ

    ローもローで積極的に勘違いを正しには行かなさそうたまし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:30

    >>122

    このアンジャッシュ概念いいな…

    今のラミちゃんの姿=故郷を失う以外何もなかったトラファルガー兄妹の姿そのものっぽい


    IFローもラミちゃんみたいに奇跡と優しさに守られた道を通っていれば海兵になったのかな…とか

    ラミちゃんもIFローみたいに奇跡も起きず全てを知ってしまっていたら破壊の道に進んだのかな…とか

    想像の余地があるし、IFのIFを想像したくなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:27

    こちら不当な読者

    ラミドフの旅、ミンゴの成長物語だけではなくラミちゃんが真実を知ってしまう旅路になってくれないかな
    せっかく舞台が北の海なんだしどっかで(ラミちゃん視点で)フレバンスを非難する話を聞いてしまう→真実を知るためにフレバンスに向かいそこで全ての真実を知ってしまう、という展開にならないかな
    全ての真実を知った上で、ラミちゃんには泣きながらも立ち上がって欲しいんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:37

    ラミちゃんが、海軍は正義であるということに絶対的な信頼と誇りを持って(養父が後の元帥になる仏のセンゴクさん、致死率100%の病が蔓延するフレバンスで命懸けで海軍に助けられたという誤解) ローの組織をどうにかしようとスパイに立候補した場合海軍への自分の認識と、非加盟国の海軍への認識のギャップで混乱しそう
    正義の味方で弱者の救世主だと思ってたしそう思って活動してきたのに、非加盟国では海軍は宛にされてないし実際に何かあっても海軍は来ない。むしろ、海軍が危険視しているお兄様たちが海軍のすべき救援を行っている…!何を信じればいいの?って、そりゃあなりますよ…ラミちゃん可哀想…
    しかも、自分の兄が悪魔の実の能力で敵をバラバラにしてるの見て「なんて惨い!」なんて思わず言った日に、「お前はその能力(オペオペ)で助けられておきながら何を今更」とか言われて元珀鉛病患者だったって知らされた日にはもうダメよ…世界政府の発表も嘘、海軍は正義であるという盲信も出来ない、かといって兄も優しいだけでは無いし何しようとしてるのか分からない(ローが目的とする政府転覆を ラミちゃんは手段と思ってた場合)
    そんな中で子供を保護しなきゃとなった日には、そりゃあ宛もなくさまよいますよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:13:05

    >>125

    IFのIFを想像したくなるの分かる

    トラファルガー兄妹の立場逆転みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:18:23

    >>126

    ここだけフレバンス周辺国民の掲示板|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/583850/うわ〜…フレバンスの人達謎の伝染病にかかってるらしいよ……悲しいけどここに近寄ってこないで欲しいな…bbs.animanch.com

    前にこんな凄いスレあったけど、周辺国の認識としては『致死率の高い感染病が流行したので国境閉鎖したら、フレバンス国民が暴動起こして周辺国に出てこようとした』って感じなんだろうなと思うから、ラミちゃんは北の海をさまよってても真実に気がつくことは出来なさそう…

    ただ、行き先に困ってふとフレバンスに行こうと思った時、国境付近に柵が作られててその付近が10年以上経った今でも赤黒く染まってたら、フレバンス滅亡はただ感染症が蔓延して病死したのではなかったのかもしれないと思って何か嫌な予感と気がついてはいけない真実の気配に震えそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:18

    >>127

    そう考えるとラミちゃん視点だとローがマジで何したいのか分からないな

    別に何か成したいわけではなく破壊して回りたいだけだもんな


    「世界を破壊しつくして、あなたは一体何がしたいの!?」

    「なにも」


    とか言われたら絶句しちゃうなラミちゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:50

    >>130

    流石にホーディオマージュは止めてくれ…こっちは実体験が伴いすぎててしんどいわ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:09

    >>88

    このラミさんはお兄様を救えなかった後悔からドフィを救おうとしてる面がありそう…

    ローはローを救える世界で唯一の人に会えなかったのかな…会えなかったな…(原作と>>1を見ながら)


    ローは罪悪感は持ってるけど自覚したまま破壊続けるし愛されたがってもいないから、ラミちゃん方式じゃちとキツイよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:54

    トラファルガー兄妹もラミちゃんドフィコンビも多種多様ですばらしい……そして世界政府はどの世界線もわりと真っ黒で頼もしい


    毎度流れと違いますがSSを

    前スレでifローの自己分析を書いたので、今度はifミンゴの自己分析SSに手を出してみました

    ちょい闇のifミンゴ難しい……


    怪盗ifミンゴ無印時代SS

    変わりゆくもの 轟々と焔の爆ぜる音がする。

     悲鳴や逃げ回る足音、銃声、血と煙。

     主を失い、王城は燃え落ちてゆく。


     城の中心部から離れた簡素な部屋。

     使用人のものよりはやや飾り気があるものの、王族のそれとは比べものにならない小さな部屋だ。

     そこに影が立っていた。

     息遣いがなければ死神と見紛うばかり。闇から生まれたような血臭拭えぬ黒い影。

     短剣を握った手、否、全身を震わせながら、少年は影と対峙する。


    「妹には手を出すな」


     声は情けなく掠れていた。

     彼は知っている。

     影が何故ここに現れたのか。それは悪政を敷いた父王への報いなのだ。

     父母は既に捕えられ、王城は火に飲まれて使用人も皆逃げ出した。彼らに忠誠心などあるはずもない。いずれこうなることは少年ですら予測できていた。

     しばらくすれば、この部屋にも革命の手が伸びるだろう。父王の血をひき、継承権を持つ自分は殺される。その前に、妹だけでも助けねばならない。

     腹違いの妹。妾の子。継承権もなく系譜図に名前の載らない、この国にとっては価値のない子ども。今眠るゆりかごも民草のそれと同じ簡素なもので、母親にすら望まれなかった哀れな子。

     自分が守らねばならないと思った。…
    telegra.ph
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:22

    まぁ別作品だけど『「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!』なんての言葉もあるぐらいだ
    案外ローは「目的を達成した後の事は全部終わってから考えよう」ぐらいのある意味割り切ったメンタルしてるかもしれんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:57

    >>125

    ifのifって言われて、珀鉛病治療のあとになんやかんやあって記憶喪失になり海軍に保護されたローと、幹部たちに引き取られたラミちゃんってのを想像したんだけど、ラミちゃんがしんどすぎることになる…

    「俺たちはお前を助けたんだ」、「お前の兄は海軍に連れていかれた、可哀想だな置いてかれたんだよお前は」って言われて、助けられた恩に報いるためとこんな地獄に置いていった兄への疑問と悲しみと寂しさで闇に染まっていくラミちゃん…(あれ?ウタちゃんか???)

    ローはガチで記憶喪失だから海軍に恩感じてるしセンゴクさんを本当に父のように慕ってて、センゴクさんをサポートできる凄い海兵になるのを夢にしてるんだ…

    ラミちゃんの手配書が出回るようになって、写真見て記憶取り戻して、自分が恨み千万の海軍にいた事とかのうのうと過ごしてたこととかでショック受けるけどセンゴクさんへの恩と愛は本物だから板挟みでメンタル流石に酷いことになってクマが酷いことになるし、ラミちゃんの組織がイマイチ規模が分からないからスパイ潜入させようってなった時に思わず俺が行くって言っちゃう…ローは海軍ってかセンゴクさん大好きイエスマンだったから裏切るわけないって思われてて即座にOK出るけど、ローはラミちゃんに合わせる顔がなくて今更になって「会いに来たよ」なんて言えないからアジト近くウロウロしてるんだけど、それをラミちゃんが見かけて「おにいさま!?」ってなるやつだ…

    ラミちゃんは兄が海軍に入ったって分かってるからスパイになってるって思ってて心許す気はないんだけど、ローが聞く内容が元気にしてるか?とか体調は悪くないか?とかそういうラミちゃん本人のことだけだから敵だと思いきれないし、ローがトレーボルらに「お前が契約したのは俺だったはずだ。なんで妹が懸賞金かけられるようなことになってる」ってキレるからラミちゃんはお兄様はやっぱり私の事置いてってないって思うんだろうな(原作再現:弟を敵だと言う幹部らと、信じない/擁護するドフラミンゴ)

    ローは決断力凄いと思うからラミちゃん連れて組織抜けて逃避行して新たに海賊団作って大円団してくれる気がする(ローのメンタルと、ラミちゃんの兄への信頼への強い信頼)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:57

    >>133

    好き…!!!!!!

    根元がどうしようもなく悪で、それを本人も自覚しているけれど、周囲の人間に支えられて悪にならずにいるドフィ好き…危うい感じが本当に良い…原作では行動方針についてはワンマンだったドフラミンゴが、ifでは仲間に助けられてるのがいいな。普段は兄貴!って言われてるのに、こういう時に ああ年下なんだなって雰囲気出すのがずるい。好きになる。

    シュガー!!!!!!!好き。見た目は10くらいで止まってるのに、決意が大人の女性でマジで惚れそう。このシュガーはONEPIECE界の灰原哀ですわ…。

    おもちゃにされた王子様、おもちゃにされたからこそ誰からも存在を忘れられて殺されずに妹と共に居られるのでは…。5年くらい経って、体はおもちゃのままだけど心はしっかり成長してる感じなの凄い良い…。シュガーとおもちゃの王子様のやり取り凄い好き…

    冒頭のローの描写的に、おもちゃにするのは最終手段って感じなのが良いね。おもちゃを大量に生み出さない=能力発覚の可能性が減るって気がするから、ローの周りで見られる喋るおもちゃが本当に不思議で謎な存在になりそう。

    妹を助けようと無謀に命をかけた男の子を妹から引き剥がさずに好きに喋れるように好きに動けるようにしてあげるの、読者的には来るものがあります…

    このif世界だと、本当の意味で『おもちゃと人間が共存する町』なんだろうなドレスローザ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:54

    この時空のおもちゃ達はおもちゃにされた事を恨んでる人は殆どいないんだろうなぁ、と
    ONE PIECE界の灰原で連想したけどなんかアレだ、やってることが証人保護プログラムみたいな感じだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:09

    >>133

    いい…

    バケモノの子が仲間と一緒にやさしい人として生きていこうとする話だ

    今はもがいている最中で果てが見えないだろうけど、実を結ぶ日はきっと来るんだね


    限界にぶつかった時にちゃんと人を頼れるのはIFミンゴのいいところ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:37

    >>133

    ありがとうございます……!!!

    IFミンゴの内面の描写ほんとすごい

    旗揚げ組との関係もめちゃくちゃ好き

    間違いながらも変わろうと努力する姿勢が最高にアツい


    少年が青い小鳥になるのいい…

    IFローの佇まいや表情の描写すごく好き

    祈るの苦手……うん……

    ガンギマリシュガーかっこいい…これが後にどう響いてくるのか楽しみ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:48:25

    過去は丸投げ恩人の本懐一直線・自分は所詮ドフラミンゴと同じ悪なんだ、で思考停止してた節のある原作ローとは対照的に、
    恩人の本懐一直線になるにはローへの情や自身の性質が邪魔するけど、きちんと自己分析やら内省やらして過去の出来事には折り合いを付けていけるところがifドフラの強さだと思う

    未来のビジョンは完璧なのに過去は置いてきぼりなのはifローも当てはまるし、決戦後はどっかで落っことした何かを探しに行くローと、五里霧中ながら未来を探り当てようとするドフラの構図ができそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:49

    >>133

    己の性に合ってないのに有能がゆえにやり遂げてしまうIFミンゴのまだ揺れる価値観と葛藤の青さ、その良さに思わず唸った すばらしいSSをありがとう


    でも『外道かつ富豪。即ち、ドンキホーテ・ドフラミンゴの獲物である。』のところでヒューッ!って声が出た

    このダークヒーローじみた思考のミンゴのカッコ良さよ


    己の悪性に苦悩しながら善を成す男とか人気すげー出そう おれ人気投票で一票入れるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:02:08

    流れ全く無視してふと早朝に思ったこと書くんですけど、原作だと右腕if(何らかの理由でローがドフラミンゴから離れず原作開始時点までドンキホーテファミリーに居て、ドフラミンゴの右腕になっている設定)ってあるじゃないですか。
    右腕ifって、コラさん生存とか洗脳とかドフラミンゴ逆行とか色々ルートはありつつも『ローがドフラミンゴの下について従ってる』ってのがほとんど共通だったけど、幹部if(ifドフィがファミリー離脱しなかった場合の設定をここではこう略するとして)の場合だと
    1.ラミちゃんに連れ出されなかったのでローからの手ほどきの元で外面がめっちゃいい悪の王ルート辿ってるルート。
    2.1と途中まで一緒だが、アラバスタに滞在したあたりで『自分の一族は昔ドレスローザの王だった』ってのを思い出し、ドレスローザ滞在時点で、ローに対し『俺ならドレスローザを支配できるのにと下克上を企む』/リク王に対し『俺も王の権利はあるからその場所(ローと対等な立場)は俺のものだと王位簒奪を目論む』虎視眈々ルート。
    3.トレーボルなどのある程度の権力得たら悠々自適したい人間の協力の元、ファミリーが2分割されて船長のローが本来の目的である国家転覆に動き副船長のドフィが裏社会を支配するみたいになってるルート。
    4..ラミちゃんのメンタルケアが届かずむしろ中途半端にケアされたことでわかったような口を…!となってしまいローの方針に従い破壊を楽しんでいるルート。
    寝起きの頭でもこれだけ色々ルートがあってあって面白いなと思った。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:13:39

    >>142

    √分岐多いの面白いな、ドフラもイーブイだったか

    個人的には正直スレの前提が無ければ4ドフラが1番想像しやすい

    2、3だったらローがドフラの内心知ったらそのまま「あぁテメェはそういう結論に至ったか。付いて行きたい奴は行けばいいしまぁ頑張れよ」とでも流してさっさと袂を別ちそうだ…良くも悪くもローからドフラへの拘りや執着は無いだろうから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:53:57

    IFミンゴは旗揚げ組には事情話してそうだしクルーにはいつもと変わらず仕事させてそうだな
    PHに行く前に旗揚げ組に万が一のことを考えて船長にしかできない仕事をそれぞれに割り振って引き継ぎさせてそう
    本人は帰ってくる気満々だし「フッフッフッ…これで今後の仕事が楽になるなァ」ってもう帰ってきた時のこと考えてるし旗揚げ組もそれは分かってるんだけど不安でしゃーないやつ
    DRで本懐遂げて帰ってきた時に旗揚げ組から泣きつかれて「だから帰ってくるって言っただろうが」って言うIFミンゴ欲しいです

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:58

    >>144

    頼れる兄貴…!!!

    原作でもifでも、嘘をつかないドフラミンゴいいっすね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:33:52

    そういや原作ローの『とにかく全部壊したい』は珀鉛病で寿命が限られてたからってのがあるんだよな

    でもIFローはとっくに珀鉛病治してて寿命がどうこうってのは無い……これは案外、世界を壊した後の事も普通に考えてるロー概念もあるかもしれない



    >>85

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:22:23

    世界が順調にひっくり返ったとして、無辜の人々が安寧を得られるように手を考えてそうではある。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:24:09

    ぶっちゃけIFローに任せて世界政府転覆してもらった方が良い気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:28:23

    スレ内で度々IFローのイメージが過激派革命軍って出るけどドラゴン率いる革命軍(真)だって穏健派だろうが何だろうが作中描写からして戦争も扇動も転覆も普通にやってるっぽいし民間人の被害0って事は無いと思うんだよな……正直一般の部外者からしたらどっちもそう変わらんのだろうな
    つまり何が言いたいかっつーと

    世界政府転覆めっちゃ見てぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:42:45

    悪というよりもうダークヒーローになってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:48:33

    闇だろうが悪だろうが救われた者にとっての救い手はヒーローだからなぁ
    ヒーローが必ずしも善や正義でないのはそもそもルフィが体現してる。本人にそのつもりは無いけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:50:30

    >>150

    仕方ねーよ、作中で他人を害した描写が全部他人が理由の男だもん…

    復讐の理由も家族故郷が滅んだからだし、メンタルやばくてコラさん刺した時ですら、なんでこんなやつが生きていてあいつらは死んだんだ!って理由だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:55:08

    >>152

    それをベースにしたらどうにも悪のカリスマ化したとしても、こう、ヒーロー(×英雄 ○主人公)味が拭いきれないんだよな


    まぁでもこういう風に語ると>>39のようなツッコミ入れられそうだからあくまでも個人的な妄想だってのは強調しとくよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:04

    ローに悪逆させようと思った時、自分の卵の殻がついた妄想力だと、もう周囲の被害とか考えない悪いことさせるって言われたらマリージョア特攻攻撃って考えちゃうんだよな…
    とりあえず海軍放置しても、五老星と大部分の天竜人がタヒねば今の体制はほぼ崩壊するし
    ある程度の能力を身につける→命削ってデカいルーム発動→レッドラインを登りマリージョアへ→居住区をぶった切ってタクトで海に落下→鍛えてない人間=天竜人は溺れて死ぬ
    オペオペが強すぎて殺すのが容易い…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:51

    >>119

    この兄妹のすれ違い美し過ぎるな…

    過去スレでも言われてたけど原作では愛に生かされたローが愛を惜しみなく注いだ結果

    何より守りたかったはずの妹を手にかけることになるのつらい…好き……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:42

    ifロー、ifドフィ、ifラミちゃん、ifファミリー、ifハートのイメソンって思ったの見つけたのでURL貼りたい…!
    質問なんですが、1つのレスに複数の外部(YouTube)URLを貼った場合も、サイトに飛ばなくても動画って見られますか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:11:20

    >>156

    多分リンク一つ分しか反映されなかったはず…

    連投アレだったらTelegraphとかにまとめたらいいんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:42

    >>157

    ありがとうございますそうします!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:48
    イメソンまとめifドフィイメソン(一般人→ドフィ)

    みーんなドフィに心惹かれて一緒にダンスを踊ろう、恋に落ちようって誘うんだけど、ドフィは夢中にさせるだけで応えてくれない…って感じがして凄い似合うなと思った。

    神風怪盗ドフィ概念



    ifローイメソン(傘下入り元一般人→ロー)

    地獄で出会った少女に恋をして、その少女を家に連れ帰るために何でもする(程に恋に狂ってしまった)って内容が、ローに魅せられて(ただの一般人から)道を踏み外したファミリーって感じするなと思った

    特技宗教のロー概念



    ifラミちゃんイメソン(ラミちゃん→ロー&ドフィ)

    死ぬ直前、もしくは死んだ後ドレスローザ戦を見ながらのイメージ

    曲調がすごい綺麗で静かで、『もう泣かないで、私の愛しい人』ってのが凄い合うな…って思った

    死の直前和解&介錯ルート概念



    ifロー(ファミリー)イメソン(ファミリー(非加盟国)→腐った加盟国や国民)

    序盤の物静かでただ静かに相手に言いたいこと言わせてる感じから、1:11で一気に形勢逆転というか言いたいこと言うのがたまらない。「お前らは散々貧しい者の金で私腹を肥やしただろう」とか、「お前らの魂を守るために俺は悪魔に2倍の代償を…
    telegra.ph

    イメソン個人的に合うなって思ったの見つけたので、もし良かったら共有させてください

    個人的にファミリー→非加盟国の腐った王族貴族市民は凄いハマったと思ってます…曲を聴いて、同じ幻覚見て欲しい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:56

    >>159

    訂正、ファミリー→加盟国の腐った王侯貴族と市民です

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:49

    >>133

    書いてくれてありがとう

    悪の素質を持っているドフィがラミのために生き方を正すのも仲間たちに頼ってるのも素晴らしい

    ドフィがローは本来ならば善側にいるはずの人間だと考えてるのも素敵だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:57:58

    ラミちゃん介錯ルートで、それまでは(もそもそラミちゃんと自分の命を救うために食べたので)オペオペは人の命を救う時にしか使わない、基本徒手戦闘がメインだったローが、自分の手で大切な妹の命を刈り取ったことでその感触がトラウマになって鬼哭使うようになったって想像したりした
    手袋つけるし肌を見せないし、他人に触れようとしないから潔癖症かと思われてるけど、例えばファミリーのベビー5やデリンジャーが抱きついたり、ジョーラが腕に縋ったり、グラディウスが咄嗟に背中に庇っても問題ない。自分の手が他人を掴む感触がトラウマなロー…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:29:05

    そういや、ifドフィってベポの付き添いでウタちゃんのライブに来てくれるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:50:49

    >>163

    クルー好きだし来てくれるでしょ

    原作ローほどウタちゃんに興味ないような感じはしないし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:34:20

    >>162

    戦闘スタイルの変化見て察するファミリー…

    この概念だと本当に手を掴むべき場面でフラッシュバック起こして手を伸ばしたまま動きが止まってしまうIFローもいるかもしれないな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:00:48

    原作ミンゴはベビー5に言い寄る相手を町ごと消したり部下が失敗したらフォローに走ったりしたけど
    ifローは部下が何やってても一線を越えるまでは無関心なんだろうな…パンクハザードの子供達みたいな件は致命的だけど
    見逃されてることを「自分は許されている」と勘違いして増長する人もいそう
    神SSのシュガーみたいにifローの知らないところで覚悟キメてる人もいそう…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:35

    >>166

    けどそこで増長する程度の奴だと幹部級にはそうそう至れないだろうし至ったとしても長くは続かなさそうだから結果的に馬鹿は淘汰されてそうでもある

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:44

    ベビー5が成長するにつれて、ラミもこんな時期があったのかもしれないと無意識に対応が甘くなるifロー…
    でも、ローにとって妹はラミちゃんだけなので重ねないように心がけてるし、ベビー5も必要とされることは嬉しくても代用にされるのはまっぴらなので2つ結びとか絶対にしない
    それでもローのベビー5への対応はほんのり甘いし、ベビー5も妹ではなく可愛い部下として甘える(強か)

    イッカクをコラさんと見間違えて寝起きざまに甘えちゃうドフィは見たいし、イッカクはニヤニヤしながらからかい続けるしドフィはイッカクに頭が上がらない…
    ドフィは同情されるの苦手ってか嫌い(と個人的には思ってる)だから、からかわれてることについては「こいつ…!」って思ってるけど下手に同情されなかったことで無意識にほっとしてるし、イッカクも基本的に兄貴!って感じのドフィが寝ぼけるくらいハートを安心出来る場所って思ってくれてるのが嬉しいのでからかいに力が入る(からかい上手のイッカク姐さん)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:50

    そういえばベビー5はともかくモネシュガー姉妹はコラさんの事直接知らないんだよな
    ローに大事にされてたのに裏切った妹って事実だけを伝聞で聞いてるだろうからコラさんの事めっちゃ嫌ってそうだしそんなコラさんを理由にローに突っ掛かるドフラミンゴの事も嫌いそう…いや直接知ってようとファミリーメンバーは大体そうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:47:00

    年下の女の子に(男連中と比較すると)優しいせいで、ローは私のことが好きなのね!って誤解して調子に乗って消される構成員とかいたりしてね
    ドフィは恋愛漫画みたいな恋されてそうだけど、ローはサスペンスみたいな恋されてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:23

    その若い女性への優しさ(当社比)って妹と重ねる云々以前の幼少期に培われて今もわずかに残ってる倫理観由来のものでしかないと思うんすがね……そりゃ消されるよバカだなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:09

    ifローに人間味が残ってるのおつらい
    普段感情とか見せない人がちょっと甘い対応してきたら特別感を感じてしまうよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:47:31

    >>172

    公平無私で冷徹な男からふとした時に人間味の残滓とか暖かな感情を受けて、もっと欲しい特別にして欲しいって思っちゃうんだな…

    アイドルの握手会とかで、前に来てくれたことあるよね?って言われて「認知されてた!」って喜んでリアコになるのと似てる気がするかもしれない天竜

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:31:29

    例えにアイドルの握手会出されるの草なんだ

    ドレスローザで猫被ってるifロー概念だと勘違いするなって方が難しくなる…
    演技する必要のない場面で優しさを見せられたらそれは本物で特別なものだと思ってしまう
    もしかしたら本物ではあるかもしれないけど特別ではない…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:38

    逆に物でも人でもifローの特別になる可能性がある存在ってあるのかな、ラミ以外で
    行っても精々ちょっとしたお気に入り程度かな…いやでも可能性は模索したい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:56:06

    >>175

    特別っていうと難しいよね…

    でもDR編後に憑き物落ちてファミリーのことをちゃんと見れるようになる概念は好きだから

    新生ファミリーを特別にしていくifローもありだな…と思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:56

    >>167

    トレーボルとかはともかくかなり自浄作用が働いてそうだなこの組織……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:09:11

    >>177

    だからこそトレーボルのいる今がチャンスです。今のうちにルフィたちが倒しておかないと手がつけられなくなっていたんですね(RTA感

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:19

    >>178

    倒したら倒したでデバフがなくなって更に強くなりましたよっと

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:39

    >>177

    というか本来裏社会の組織を維持しようと思ったら自浄作用は必須よ、公的機関だの法律家だのの手を借りて外部からメスを入れるって方法が取れないんだから

    そしてそれが出来ずになぁなぁでグズグズになってったのが原作ドンキホーテファミリーなわけで……やっぱ主にトレーボル邪魔だな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:38

    組織という観点からすれば色々と邪魔な部分はあれど、物語的には都合の良いウィークポイントになってくれるのでトレーボル君マジ便利

    つってもトレーボル別に無能とかではないんだよな
    原作ではドンキホーテファミリーの前身においてほぼトップ張ってたわけだし
    全盛期が維持されてたらな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:34:39

    まぁここでとやかく言われるのも原作で描写された範囲では不潔・短慮・増長・慢心まみれな部分ばかりだったからなわけでそういう意味ではトレーボルも可哀想ではあるかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:02
  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:51

    >>179

    この世界線のifローは読者が予想するラスボス候補に入ってるんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:44:21

    スレ立てます
    神SSまとめにちょっと時間かかるのでゆっくりお待ち頂けるとうれしい
    あとスレ画を提供して頂けるとありがたい……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:56:57

    >>185

    これとかどう?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:57:13

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:57:44

    >>186

    画像貼り忘れた…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:02:14

    >>188

    ifローも言ってそうだしifドフラミンゴも言ってそうなセリフ来たな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:56:36

    >>189

    なんとなくだけどIFミンゴは自分自身で弱死選って考えを導き出してる気がする

    IFローは思っててもおかしくないけど原作とはニュアンスが違う気がするんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:14:55

    >>188

    ありがとうございます!

    でもまだ画像反映されてないのでお待ちください……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:20:42

    すみませんスレ画乗っ取られたのでスレ排除します

    回線強い方いましたら代わりにスレ立てお願いします

    まとめはこれを貼って頂けると大丈夫なはずです

    SSまとめ

    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    Part4

    『ベビー5の話。』

    『旅の行方』

    『殺人は癖になる』

    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    『それを奇跡と彼は言った』

    『デリンジャーの話。』

    Part9

    『虚を凪ぐ』

    Part11

    『トラファルガー・D・ワーテル・ラミの物語』

    『静かなる聖域』

    Part12

    『無知は罪なりや?』

    Part13

    『壊れた世界に刺した輝き』

    Part15

    『けじめ』

    『汚れた世界にあった光』

    『誰が駒鳥を殺したの?』

    『最終決戦その後』

    『トラファルガー兄妹を語るスレ』

    Part18

    『作中唯一の天竜人くんの土下座www』

    『兄と妹』

    『カイドウ「ローがガキ共に負けた!!?」』

    『キングとジョーカー』

    『あの日の光』

    Part19

    『望んだ未来』

    Part20

    『兄と妹②』

    『喝采の日』

    『遠い家路』

    『ヴェルゴの話。』

    『カチコミ』

    『聖誕祭の夢』

    『とわずがたり』

    Part21

    『Run boy Run』

    『嵐よ』

    『Bite the bullet,Stay the course.』

    『Liar,Liar,Pants on Fire.』

    『Let sleeping dogs…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    イラストまとめPart3telegra.ph

    スレまとめ

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されていたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー議論

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したのか論争終止符&綺麗な世界を見ているうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/

    telegra.ph
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:13

    >>192

    わしがスレ主になってもええんかー?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:26:06

    >>193

    ぜひお願いします……!!ありがとうございます……!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:33:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:27

    たて乙
    ありがとうなんだけど初代スレ間違ってるよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:56

    >>195

    ありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:36:56

    >>196

    4で貼り直したから容赦してくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:37:47

    >>198

    こんくらい大丈夫や

    スレ立てありがとうやで

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:40:42

    >>199

    こちらこそありがとやで


    200だしIfでもいい感じに大団円に!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています