俺の見たことある映画がおかしいって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:41:18

    名作すぎって意味だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:42:40

    多分だいたいのオタクが見てると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:43:27

    初期劇場版わさドラの不気味な感じ好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:43:39

    どういうツッコミを想定してるのかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:47:22

    ぶっちゃけ右下以外は一般的に何とも思われてないローカルなネタだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:49:03

    これしか見たことないってことならちょっとかわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:50:39

    そんなすっごい悪いって程でもないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:51:04

    話の流れが見えないから個人情報が漏れない程度に「おかしい」と言われた経緯をまず教えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:52:36

    >>8

    おかしい自体は定型じゃない?

    実際に言われた訳じゃないと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:52:54

    クレしんは3分ポッキリの方がアレじゃない…?
    ダメ人間になるひろしとみさえなんて見たくなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:53:19

    左下についてはあいにくよく知らないけど、他3つはだいたい「何……この……何……?」みたいに言われてるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:53:55

    >>5

    右下って「一般」か?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:54:10

    オマツリ男爵入れろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:54:35

    エヴァはシリーズものなんだから序・破・シンも見ろよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:10:28

    スレ主です
    知り合い数人と映画の話になって「スレ画の4つしか見たことないな~友人に誘われて」って話をしたら「あー…」「へー」「うーん…」「よりにもよって?」みたいな反応しか返ってこず「微妙(?)な映画しか見てない人」のレッテルを貼られました
    なので微妙(?)な映画を教えてください

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:11:15

    >>15

    ネタじゃなくてマジでこの4つなの!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:13:16

    スレ画のシリーズならひまわりメインのやつかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:16:34

    踊れアミーゴはクレしん映画のうちの一本として考えれば変化球で悪くはない
    ただこれしかクレしん映画知らないってのはおいおいとなる
    感動系ならアッパレ戦国大合戦かオトナ帝国、
    笑える名作なら暗黒タマタマかブタのヒヅメは最低限見ろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:21:13

    正直友人に騙されてるんじゃないかって心配はするラインナップ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:22:31

    どれもピンポイントでこれしか見てないのはある意味凄い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:28:28

    破が面白かったからQの上映に友達誘うとかは当時ならちょっとありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:29:27

    クレしんにおける爆死枠ってどれだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:30:01

    >>17

    暗黒タマタマは名作だろ

    宇宙のプリンセスはうん…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:31:14

    悔しいから面白い映画教えて!とかじゃないんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:34:22

    どれか一本選んでシリーズ全部見ろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:35:00

    >>22

    個人的には野生王国と宇宙のプリンセス

    期待外れという意味では金ポコもかな個人的には好きだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:35:24

    フーパのやつ地雷の臭いして見てなかったけどどうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:36:22

    >>22

    単純に興行収入なら温泉

    評判なら3分ポッキリからオラと宇宙のプリンセスまでの映画(オラの花嫁を除く)になるのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:36:35

    自分で見てないけどゲノセクトのやつは評判悪いって聞いたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:36:58

    宇宙のプリンセスの後がB級グルメで、そこから名作続きなんだよなクレしん映画
    下衆の勘繰りだけどスタッフも泣かせようとするのはマズイと思ったのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:36:59

    >>27

    めっちゃ怪獣バトルしてて見ごたえはあったよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:37:41

    BW期は何気に劇場版も裏目裏目だからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:38:24

    >>29

    ゲノセクトは女人格ミュウツーに違和感あるぐらいでまあ悪くはない

    オーダイルも活躍するし


    本当に擁護できんのはケルディオ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:39:14

    ハッキリいってしまえばおかしくもなんともない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:39:41

    アニメの実写化とかいい感じに微妙でいいんじゃないか
    るろ剣は良作だから観るなよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:40:44

    デスノート(映画版)も良作だから微妙なのを求めるなら見ない方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:41:17

    >>33

    内容はともかく映画で2バージョンやってしまったビクティニから方向性怪しくなったわ

    ゲノセクトはむしろ持ち直した部類

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:46:36

    スレ画だけでシリーズの印象を固めるのはやめてくれな
    暗くないし不気味じゃないし主人公は活躍するし謎は後に解ける

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:15:34

    スレ主です 
    とりあえずオマツリ男爵、宇宙のプリンセス、実写映画(るろ剣デスノ以外)を観ます

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:17:51

    >>39

    !?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:18:52

    実写映画も数が多いぞ
    手始めにデビルマンぐらいからにしろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:57

    劇場出た後に友人と見た映画の話で盛り上がったことなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:01

    俺はQが一番好きだよ!!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:05:53

    >>15

    待って

    少なくともエヴァはQしか見てないって……コト?!!

    ちゃんと序からシンまで順番に見て……脳破壊の感覚を味わえ……


    出来ればTV版と旧劇も見た後にシン見てほしいけど強制はしない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:27:13

    >>28

    温泉のってアレ興行収入少なかったのか……(ちょっと意外)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:45:15

    緑の巨人伝世代だったんだけど、緑の巨人伝の評判悪かったの!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:51:42

    変化球しか投げられてないな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:52:50

    まぁキュレム可哀想じゃね?とは思ったよ。ケルディオの成長記としてまぁ良かったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:53:29

    こいつ頭がお詳しいぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:54:02

    マジでこの4つしか見てねえの?
    やべえよお前

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:55:57

    よくエヴァンゲリオンQだけ見たな
    じゃあ、シンエヴァも見ようとはならなかったんか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:14:56

    ・シリーズ物でスレ画しか見たことない(他の映画は見たことある)
    ・ガチでスレ画の4本しか映画を見たことない
    後者ってことでいいのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:57:55

    映画への偏見がすごそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:14:19

    子どものときに親と一緒にジブリ見にいくとかも無かったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています