プリコネ総合81

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:50:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:03:59

    スレ立て乙
    スレ画ずるいよ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:04:01

    復刻正月イベント「新春美食メモリーズ シェフィのおつかい大作戦!」開催中

    …この時点で復刻タイミング込みで逆算してたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:15:55

    >>1


    心が折れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:19:28

    サイドストーリーではなかよし部イベント第三弾「鋼の聖女と聖なる学舎の異端児」が実装

    名言と迷言が飛び交う狂気のシナリオ 未プレイの方はこの機会に是非


    いや本編との差よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:19:57

    EDで心を殺しに来るのやめてください

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:28

    1年ぶりのミニスカ晴れ着シェフィかわいー!!

    とか言っていられる精神状態じゃないんだよサイゲェ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:46

    スレ立て乙
    終始こんな感じだったわ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:34:37

    >>5

    もうそろそろなかよし部新シナリオ来ないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:37:09

    今年のアニバイベは第3部と直結しそうだなぁ
    それかイベやらないでそのままメインストーリー進めてくるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:38:59

    美食殿所属者は虐められるノルマでもあるんですか?
    どうして…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:37

    >>11

    今回だけでも

    騎士くん→シェフィちゃんを助けられず帰還

    ペコ→おそらく家族全員処刑

    キャル→毒親が居るクソみたいなリアルに帰還

    シェフィ→兄を亡くして自らを犠牲に助けられる全員を助けて再構成

    だぞ....一人何もないコッコロたんも父親の責任問題とかで次ストーリーでコロ虐が明かされそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:56

    なまじクラバトやルナの塔やらでしょっちゅう声掛かるキャラなだけにパーティに入れる度にストーリーがリフレインしておつらくなるんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:57:59

    来月のメインクエストボス前会話、シェフィ出るのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:59:13

    >>14

    あの会話は確かメインストーリーと独立してるんで多分普通に出てくる

    たしか一部でもキャルが変な仮面被ってた時もキャル出てきたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:43

    >>15

    なるほど

    そこは普通に切り離してるのね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:44

    美食とトゥインクル以外でも悲しげなこと言いながら帰還した子多いよね
    マヒルとか頑張って育てた牛全滅だし守った牧場や温泉も消滅

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:04:55

    >>12

    一番救いがなかったはずのキャルがリアルでも強硬な手段を辞さない上に手下が結構要るっぽい真那の庇護が受けられそうだからまだましな方になったの草

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:35

    あと新生アストルムに来そうなのはTWとムイミと七冠+プリンセスナイト組あたりかな
    ドラネスはホマレ救出に来るかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:05

    まあロスト組は復活してるんじゃないか?
    でなきゃアルターメイデンの子は仲間が父親亡くしてるのにどんなテンションで「兄様♡」してんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:26

    >>17

    そもそもリアルの記憶取り戻せてないキャラばかりだから本当はここは現実じゃないです本当の世界に帰ってくださいって言われてもねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:20:41

    >>21

    そういうところは実際ラビリスタは悔いてたしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:58

    そういう部分でシリアスにならないって選出だったのかねリアル合流の4人は

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:57

    >>23

    それもあるけど「良くも悪くもリアルもゲーム内も変わらない」っていうのもあれな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:01

    ティアは割と高田憂希って分かりやすい方だったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:42:23

    この子新キャラ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:14

    とんでもない服装の人出てきたな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:23

    次のレイジレギオンポジションなのか
    それともドラネスポジションなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:13

    てゆうかカリザとネア何処に行った?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:54

    >>18

    クソ教祖も居なくなったか、キャルの家庭環境はマシになる可能性あんのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:36

    >>26

    絶対ちかうだろうけどロケットパンチしてたしサイコミュということで超能力者かもとか勝手に思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:26

    >>20

    そもそも天使の3人自体がロストしたプレイヤーの再利用だから

    それが復活してるあたり、豚さんやゼーンも記憶失ってどっかで復活してる可能性高い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:12:33

    ホマレさんも復活しててくれ…
    ニューイヤーのキャラスト切ねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:40

    不幸があったにしてはティアナのノリが軽いし
    次回予告でも見た感じ元気だし…
    これは国民全員で結託して流したフェイクニュースだな!

    …そうであってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:24

    Youtubeである人の配信見たんだけどエラーコードがまたカラーコードらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:35

    >>34

    まあ真面目に家族が死亡か安否不明にしてはノリが軽すぎるし

    多分無事は確認できてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:54

    プリコネフェスのゲスト情報も来てたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:48

    ……周年フェス追加キャラは流石にミソラと思ってたが、ここでアヤネ&クルミの可能性が?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:24

    >>38

    全開がアングレアだからどうだろ…

    あとその組み合わせはスズメがガチで余るな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:03

    ミソラは流石にまだ早いんじゃないか?
    3部で本格的に登場してからかと

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:14

    >>39

    サレンをアキノに取られた時点でそこは詰んでる


    EXキャラのネカマが通常形態だったから、戦闘形態のネカマがプリフェス枠で来そうだと予想してるんだが前回は外れた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:38

    メイデンは全員バラで来るんかな?三部で一気にキャラ三人追加?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:43

    >>42

    ドラゴンズネストやなかよし部もばらけてたから時間差で実装する感じになると予想

    みんな限定で来そうな気がしてならないが……取り越し苦労であってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:29

    >>43

    アルターメイデンの三人はシェフィの方がポジ的に近そうだし、ドラゴンネストもホマレ以外は恒常だし

    普通に恒常追加だと思う

    プリフェス枠に来るのは>>26>>27の方で

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:20

    ユイ君、この状況で知り合いに合わす顔あるんやろか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:19

    >>45

    エリス様に憎まれたり引け目を感じるのは仕方ない事だけど、その他諸々に関しては一切責任無ぇよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:31:53

    >>44

    アルターの三人はともかく新しく出て来た二人は何者なんだろうか……


    恒常で来てくれるならありがたいけど、サ終までピース集められなさそうだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:42

    >>46

    ないんだけど、処刑とかいう物騒ワード飛び出す状況はもはやこれもんよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:59

    カイザーインサイトも結局自分の捨てられない夢のためにやってる人だから同格って認めてるラビリスタの夢は別に馬鹿にしないし理解を示すよって解釈は良かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:02

    「どれほどに難しい路でも模索し、解をあきらかにしてみせる」
    ああ、これ模索路晶ってことなのね。前作ネタなのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:55:22

    >>47

    ワンチャンあれ新しく出てきた3人のフォームチェンジなんじゃない?2部にはプリンセスフォームがあったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:55:40

    >>51

    それは最初思った、特に最後の紫髪で鎌もった子はRちゃんっぽいし

    ただそれだとPちゃんの変化がどえらいことに……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:23:37

    しかし結構な時間寝たきりだったはずなのにみんな元気だな
    実際どれくらい寝てたんですかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:37:52

    真那は毎回毎回リスタートの度にめちゃくちゃ苦労してるから憎めない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:52:55

    次回予告の最後をよく見ると後ろでPちゃんらしき人物が堕天使みたいな変身をしてることに今更気付いた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:38:17

    なんかラースドラゴン君強くなってない?
    テキトーな編成で行こうとしたらワンパン出来なかったんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:58:06

    >>56

    自分もワンパン楽かと思って眺めてたけど途中から地味に硬かったわ

    「残HP30%で物理魔法防御ダウン、ブレイクされなくなる」これか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:47:47

    >>54

    一生懸命手入れた町が消えたのが許せねえって笑っちゃったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:51:13

    >>54

    シムシティは序盤が一番楽しいのに......

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:35:52

    >>55

    ほんとだ、薄紫髪だけで無く奥に薄緑髪のもいる

    となるとアルターメイデンのフォームチェンジはこの堕天使フォームで、>>26>>27は別の新キャラか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:23:46

    堕天使フォーム

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:23:58

    真那の思想的には肉体的に母になることが出来ないから大いなる母のようなものになりたいってことなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:34:08

    ティアって手乗りサイズ(ネビアと同じ)なのか、人間サイズ(アメス様と同じ)なのか
    どっちだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:36

    >>63

    既に違う姿で会ってるって言ってたけど、候補って出てるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:45

    >>64

    声はウインディちゃんの人だからプリコネに既存キャラは居ない

    変なモブじゃなきゃミソラかネア、意表を突いてミネルβくらい。あ、謎なまま終わったラジラジアバターの中身ってのもあるか?

    性格的にはミソラ説もあるけど、個人的にはネアの方がそれっぽく感じる。けだるげで小悪魔的でSって訳でも無いとかわざわざ言って

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:13

    アメスになったときに融合した素体がフィオと分離したっていう可能性は…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:12

    >>66

    それだとガイド妖精に対する余所余所しい態度がしっくりこないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:23:37

    >>65

    ラーゴの可能性もありそう

    ホマレさんが気付かないことがあるのかって言われると何とも言えないが……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:45

    >>68

    ホマレさんの協力者は幻境竜后だと見て間違い無いだろうし、それくらい仕込めても不思議はないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:47:12

    >>65

    ラジラジはミネルβみたいなもんだろうから外して良いと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:42:35

    アニバで3部開幕&新ギルドのメンバーお披露目(+ガチャ実装)かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:48:39

    そう言えば来月でトップ画面も変わるのかな
    2部で今のになったよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:53:29

    OPも美食殿「3人」+アルターメイデンになるのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:14:58

    アルターメイデンの3人…
    前田香織里はナイスネイチャの人だっけ?
    鈴木みのりはデレマスの肇ちゃんの人でしょ
    高尾奏音は…どういう役やってる人だろ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:20:44

    聞いたことあるのははめふら2期のジンジャーくらいだけど、このすばのアイリスをこのファンでやってたり
    あと経歴やアイプラに出てたあたりから、その内アイマスやウマ娘にも来そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:11

    後は原神のノエルとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:00:29

    >>74

    真の仲間のヒロインもやってたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:46:51

    大人とかアングラに興味ある人は大丈夫だろうけど
    ロリ達とか親の庇護下にいるキャラは再ログインできるかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:52:01

    正直厳しそう
    リトリリとかの小さな子たちはもうやらせてもらえない気がしてならない

    流石に何とか理屈を付けて入れて来るとは思うけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:45:16

    もしかしたら、これ『ペコリーヌの望んだ世界』なんじゃないかなと思ってきた

    「騎士くんと一緒にいられる世界」をペコが望んで、
    「その為に王家の地位が邪魔だから、家族がいなくなり」「なぜか笑顔で騎士くんの家にやってきて」
    「なぜか普通に暮らしていく……」

    ………こうなるとペコ虐が異常に進むことになりそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:29:47

    >>80

    流石に家族がいなくなるのを理想とは言わんでしょう…あとペコがミネルヴァの所有権持ってるとは思えないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:10:09

    今から見せる光景もあんたの物語の一部
    とティアが言ってから現実パートが始まってる辺り、あれが本当にリアルなのかはそこそこ疑わしい気もする。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:34:02

    >>82

    いきなり現実に戻ったら記憶が大変だから、現実をシミュレーションした仮想世界をいったん挟んだとか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:01:19

    >>83

    病院で目覚めて偽姉たちが襲撃してきて家に帰って寝るまでがシミュレート、家で目覚めてペコが家に居るところからが現実とか

    実際は病院で目覚めて家族が駆けつけ、なんやかんや手続きやって退院して家に帰って寝る

    ここにあの展開挟むことでゲームと現実を馴染ませたと

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:17

    プリキャル強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:16:26

    しかしこんだけ悲惨な状況になってると、イベントでキャッキャするの違和感半端なくなるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:23:48

    >>86

    尤もな事だと思う一方、みんなでわちゃわちゃしててくれないと心が抉られそうになるんだよなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:13:48

    次のイベントってもう5周年アニバーサリーか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:44:49

    このタイミングでほんと何やるんだろうなぁ
    ホマレさん消滅後に正月ホマレ実装したみたいに、ここでオバシェフィやら儀シェフィやら来るとか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:37

    希留耶ちゃんは真那ちゃんとの関係をママから聞いたんだよね
    もしもママが希留耶だけでなく周囲にも千里真那との関係を吹聴して回ってたら…
    足取りの掴めない世界的犯罪者の縁者って事でやべー事になってるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:31

    なんかわからんがティアにめちゃくちゃエロスを感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:31

    >>90

    その場合参考人になるのはママだと思うけど

    キャルも事情聴取くらいは受けそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:16

    美食殿3人とも家族がヤバイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:59:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:45:30

    次のガチャは選べるとか書いてあったけどどんな仕組みになるんだろうか
    選んだキャラ以外はどうやっても出ない感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:23:02

    単純にピックアップ対象を選べるくらいじゃない?
    確率アップのピース200オマケで

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:24

    今回でようやく現実に帰還できた訳だけど、正直ここら辺の下りはなんだったの?と思わなくもない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:55

    2部序盤では君主制を利用して現実帰還への施策を行いたいみたいなことを晶も言ってたはずだけど…けっきょくその選択をしなかったし…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:15

    SPダンジョン難しー
    遂にラードラ倒せなくなったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:46

    >>98

    レイジレギオンとかエリス様襲来でそれどころじゃなくなったからな……

    街の復興の方が優先されてしまったし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:54

    まあソシャゲのストーリーだし社の方針転換に従う他はないわけで、ほっとかれる設定や伏線も出てくるよね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:03

    >>100

    ループ条件入ってないのにエリスの介入が初めてだったから、予測できるわけがねえわな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:51

    まぁぶっちゃけちゃえば、脚本がサイゲライターになるにあたって色々と方針転換したからっぽいよな。
    あとこの下り。「ごくいちぶ」は渡したみたいけど、残りは結局どうなってんだろ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:30

    騎士くんの記憶喪失どうなってんだというのは常々思ってる。
    原因も結局恣意的なもんなのか、一度砕け散った事で欠損した部分のせいなのかはっきりしてないし。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:07

    何かやるつもりだったのかなーで思い浮かぶのはプリフォユイの腹のソルの塔みたいなやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:56

    >>104

    そこよく分からないとこ多いよね。最初はネネカが「からっぽ」って感じに言及してて、晶も戦闘経験とかの一部しか渡してないって話だったのに、気がついたらミネルヴァに99.9%の記憶は修復されてるって話になってたし。しかも前作では99.9%復元された騎士くんは何ら変わらない様子だったのに、今作では0.1%の違いが人格の違いを生み出してるみたいにな話になってるし。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:58

    騎士クンの記憶は覇瞳皇帝の攻撃で壊れたのか、世界の再構築で壊れたのか
    割と曖昧なところある

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:23

    ぶっちゃけ前作との違いとか気にしてたら気が狂うし、ネタにならないキチ○イだらけだったのが理由も無くマトモになってて

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:27:43

    >>108

    流石にそれは言い過ぎでしょ・・・。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:31:39

    前作やってないからコミュ見てるけど騎士君喋っててすきだから
    3部だと喋れって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:18:05

    >>107

    最期の七冠の策が発動しなかった前作ルートだと壊れてないから再構築のせいじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:22:08

    そろそろがちゃきりかわんないかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:44:14

    24日から選べるプライズガチャらしいけど、選べるとは…?

    新しい形式なのか、これまで通りプライズを誰にするか選べるだけなのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:49:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:14:17

    今までのプライズ選べるようにして欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:24:30

    正月なんて毎年確実に限定2つ追加だから、もう個別に復刻する枠が無くなったんだろうな
    正月TW、正月美食殿、正月スズメの6人から一人選んでピックアップって感じで

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:59:13

    イリヤ様、片足じゃねーよ
    ドップリ首まで浸かってる悪霊だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:09

    >>117

    クリスマスイベントとかで善性っぽいものも見えなくはなくも無いから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:02:18

    きたわね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:06:54

    アニバは何をやるんだろうか……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:27:49

    あれ、肩みるにロボ娘なのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:51:17

    腕だけじゃなく胸やお尻も機械で固いのか柔らかい人工皮膚なのか気になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:00

    正月ネネカ強いと聞いたけど復帰したばかりでクラン入ってないし引くか迷う
    ダンジョンとかでサポート借りられないしどっか適当なところにでも入るべきなんだろうけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:25

    こういう形式でしたか

    キャルは持ってるし、ネネカを引きに行きつつペコやTWが引けたら嬉しいかな~

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:15:15

    >>123

    使おうと思えばアリプリでも使えるし、引くしかない

    まあ新キャラやフェスに石を取っておくのも良いとは思うけど、一年穴が開くのはかなり痛い

    アニバサプチケなら限定も引けるからお金があるならサプチケで取るのもありかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:06

    >>123

    クラバトに限らずルナ塔・イベSP・SPダンジョンでも使うし、次の新ダンジョン攻略でもほぼ間違いなく使うから引く石あるなら引いちゃったほうが良いと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:35

    >>124

    完全に>>116の予想通……あっネネカわすれてた!?

    っていうか正月スズメは配布だよ!水着とごっちゃになっとる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:38

    アニバまでに正月TWのPUなければ星6来るだろみたいなコメント見たけど、こうなるとクリスとムイミ星6が本命になりそうかな
    妄想でしかないけども

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:55

    >>125

    >>126

    SPダンジョンの編成にいたとこから察してたけどやっぱりどこでも使える強いキャラなのか…

    1天井ならできるし引いちゃうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:30

    >>122

    つまりプリケツかどうかが気になるということだな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:26

    >>128

    ガチでそっちが本命だと思う、クリスちゃんとか3着目来たばっかりだから他ないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:12:42

    メカっぽい子のcvは誰になるだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:48

    ニャルもニュネカも持ってる俺はどれ引くべきか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:00

    ニュペコ(TP上昇3がもらえる)かニュッコロか
    ニュイニュヨリは☆6が来た時にでも引けば良し

    まあみんな急がなくても良いんじゃないかな……アニバとプリフェスが怖いし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:08

    ただこの時期ってそこまで強い限定来てないんだよ
    バレシズルは当時強かったが儀ッコロとか哀しみ背負ってたし、去年のオバロも無くて困らない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:41

    周年はプリフェスはないんだったか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:42

    周年プリフェスは大体月末

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:50

    アニバハニバのプリフェスはプライズが付くからつい天井まで回しがち

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:44

    >>138

    今年誰来るのかな

    3部開始キャラ早くも来たりとかあるかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:17

    流石に三部から登場のキャラはシェフィみたいに恒常からスタートじゃろう、シェフィみたいに一年待たされる事は無い……といいな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:42

    ここで正月ユイと正月ヒヨリが来たということは正月TWの星6はほぼ消えたと見てよさそうか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:05

    >>140

    まあシェフィは長らく赤ちゃんだったから……

    なんか一年くらい赤ちゃんだったような気もするが、振り返ると意外と戻るの早かったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:25

    今年のアニバ無料枠はシズルノワール来そうな気もする

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:40:37

    >>143

    水着カスミみたいな出しそびれた奴を脈絡無く出してくる枠…確かに有り得そうだな

    シズルも水着以来で1年半は経ってるんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:56:25

    のぞみん誕生日やな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:10

    ネネカ天井するぞとガチャ回したら20連で来た…
    ニャルとTWの二人持ってないけど撤退でいいか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:31:20

    >>146

    ニャルは引いといた方がいいんじゃない?って思うけど、今のコンテンツであまり使わんか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:34:36

    80連で正月ネネカゲット
    持ってないのがペコとTW2人かぁ…キャラ的には欲しいけどジュエル的に今後が…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:55

    >>147

    使うかわからないけど正月美食殿揃えたかったから追加で40連回して引けた

    TWは引かないことにした

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:39:48

    >>149

    もう星6来ないだろうしな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:31

    センターでセリフ喋ってるのがニャルとニュネカなの草

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:07

    今思うと来年もほぼ確実にこの形式だから、今年使う予定じゃなければ、無理する必要全くないな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:09

    アングレとプリキャルがいるならいなくても良いかなって感じかね>>ニャル


    物理バリアが刺さる時があるからいると便利だけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:13:50

    ニャルは低レベルだった時ダンジョンEX3〜5クリアするのにお世話になった
    最近はまあ…使ってないな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:50:40

    >>154

    EX6が来たら…

    いやでもスペシャルダンジョンでも使わなくていいし、使わんか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:22:51

    んんん?

    メンツが予想外過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:26:08

    ノゾミン!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:37:48

    正月キャラ一人も持ってないから天井まで回してみて二人しかとれんかった
    やっぱりプライズ君確率ひどくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:03:00

    また面白いメンツで来たねぇ
    しかしこうなると流石にムイミの星6は無さそうか? ジータの時みたいにクリスちゃん単独かクリスちゃんとマツリあたりで

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:05:06

    ノゾミはクリスマス、ムイミは正月で配布経験あるから、カヤぴぃが配布かな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:01

    >>158

    PUで選んだキャラ以外の確率は上がってないしそんなものでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:08:45

    >>159

    最近は星6と新規が近かったりするし、逆に確率上がったかも

    (多分まとめて収録するようにしてるとか?)


    >>160

    配布2回目も前例あるけど、どうなるかね

    31日からのガチャもどっちか気になるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:16:05

    >>161

    まあ最初の時点で130かかったし、その後切り替えても出ないのはしゃーねーわね。

    余裕があればコッコロたんまで行きたかったがまた来年や!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:39

    >>163

    来年も同じ形式(シェフィとイリヤ追加)が来る可能性高いだろうし、急ぎじゃないなら慌てて全部狙わなくてもいいんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:12

    >>162

    近いとは言え流石に1月は考えにくい、アオイちゃんですら2ヶ月ちょっと空いてて

    ……って考えてたが、そういやトモちゃんがわずか1週間の間に新衣装と星6貰ってたな。ジュンさんも2週間か

    あまりに近すぎてゴッチャになって失念してた

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:42:06

    >>164

    ありがとう、のんびりためていくんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:55

    >>160

    2回とも配布されたミソギがいるからなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:12

    カヤぴぃもどスケベですよっ!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:34

    >>167

    ミソギは正直仕方ない……

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:14

    ボォスゥゥゥ

    シタッパァァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:24

    水着ミソギに関しては星3絵がガチ過ぎて、サイゲ内のガチロリコン族が自分達の性癖を普及する為に配布にしたんじゃないかという疑惑が。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:12:23

    サムネだとノウェムのマントでよく見えなかったが
    カヤぴいの腰布がドエッチすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:04

    思えばかやぴぃはダンゴさんの推定妹だったり、2部でボスシェフィがいなくなって残り二人になっちゃったドラゴン族だしメインガッツリ関わりそうだよなぁ、最後の7冠がドラゴン族アバター配ったやつっぽい雰囲気あるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:53:05

    カヤぴぃは絶対エロい格好似合うと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:53

    アユミの☆6でアリプリの速攻パが危ないな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:12

    ここに来てヴァイスフリューゲルに戻ったかぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:06

    モブから最高レアリティに出世した女って中々前代未聞なのでは

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:41

    ほいよ順番待ちね

    ラビリンス:ラビリスタ
    カルミナ:ツムギ
    ナイトメア:クリス・マツリ
    カォン:マコト・カスミ
    牧場:シオリ
    トワキャラ:ルカ・アンナ
    ヴァイス:ユキ
    未所属:ルナ・ムイミ・ネネカ・アン・ルゥ・グレア
    なかよし部
    ドラネス

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:26

    >>177

    ヴァイスフリューゲルはあとユキ1人か

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:16

    >>179

    新キャラ来るとはいえ、大分減ったな~

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:21

    ギルド所属の非プリフェス専用キャラを今年中に消化しきれるくらいの所まで来たか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:24

    アニバとかにフェス限か季節限定の星6来たりするのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:57

    >>183

    今年はクリスとムイミが来そうだと言われてるね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:53

    去年のアニバが水着美食殿だったから正月TW、ハニバがイリヤ・シノブだったからルカ・アンナという可能性が無いわけでは無いが
    アニバのゲストがクリスとムイミの中の人だからねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:35

    >>185

    正月TWだったら発表後に星6実装と合わせて復刻するだろうから、ここで復刻来たということは星6はないんじゃないかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:24

    >>186

    あくまでそれも推測に過ぎないから「可能性が無いわけでは無い」

    別にリーク情報握ってるわけじゃ無いだろ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:26

    適当に予想しつつ当日楽しみにしてるよ
    あと2週間ちょっとか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:59

    ハニバで別バージョンの星6来ないってことはそれ以上の機会はアニバくらいしか無いはず…
    この1年心待ちにしてたから正月TWの星6来て欲しいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:08
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:50

    >>190

    おつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:59

    スレ立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:16

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:38:42
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:39:49

    うめとこ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:58:47

    うまる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:32

    うめこね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:15:36

    うめたわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:54

    うめて

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:50

    うまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています