艦これスレ65

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:07:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:24:41

    次は節分じゃい!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:28:24

    節分任務で何貰えるか楽しみ

    節分明けたらそろそろイベントかねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:43

    保守しねぇと落ちる!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:42

    ネジも素材もだいぶ消費したけどやっと☆Maxまで改修できた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:46

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:13

    ジェット

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:27

    ストリーム

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:42

    ホエール!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:09

    改造できたバリさん
    この特盛感がたまらねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:13

    >>10

    特盛と聞いて真っ先に胸に目がいってしまった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:24

    また陸攻貰えるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:08

    >>12

    去年は飛龍だったし流れ的には基本陸攻なんだよね

    今年も頑張って集めないと…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:47:05

    今年最初の5-5攻略!
    これで新海域が5-6でもすぐ取り掛かれるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:02:56

    EOであろう新海域に節分任務…戦果が読めなくなるなこれは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:01:54

    運営側は通常海域と拡張海域(EO)って割と厳密に使い分けてた覚えがあるから多分8-1だとおもうんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:52:40

    >>15

    まあ元々一月は一番ボーダー高くなる傾向あるから自信がないなら避けた方が無難ではある…何で一月って高いんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:04:15

    もしかしてクォータリーランカーは12月中に終わらせておいた方が正解だったのでは・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:11:25

    >>17

    今までの引き継ぎ戦果が一回リセットされるから心機一転してランカー目指そうって人が競い合うのと豆戦果によるブーストが大きいんだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:47

    今年はまったり2群狙いだけど、去年はなぜか聯合獲れちゃったから意外と上位陣は穴場なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:32

    うーん3-2の戦果稼ぐように編成プリセット開けるか迷ってるけどどうしようか…今日までのDMMのキャンペーンでどれくらいポイントもらえるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:22

    鋼材消費任務多すぎ....今日だけで装備開発、建造とは別に4万飛んだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:25:57

    ようやく銀河を手中に収められた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:42:08

    遠征開放するためにちまちま進めてるけど80時間とか出てきて???ってなってる しかもこれ必須なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:44:33

    東京急行(マンスリー以外で最重要遠征の一つ)出すために必須
    行けるなら今すぐやっていい。元はすぐ取り返せるから

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:48:28

    とりあえず東京急行は出したいので80時間の遠征に出そうと思います
    まだ第三艦隊までしかないからデイリーの遠征10回が辛くなるのよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:55:12

    昔は遠征キャンセル無かった恐怖
    間違えたら大惨事

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:54

    2-3の未入手艦掘りがひと段落ついたので
    まだ出てない江風さんを狙って南西デイリーを2-5に切り替えたら
    3日目で来てくれた、ありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:00:26

    >>26

    東急って軽1駆5で旗艦レベル50以上かつ合計200以上、弐は駆5以上の6隻で旗艦レベル65以上かつ合計240以上要求されるけどこの辺は大丈夫?

    第四艦隊まだな段階だとちょっと心配…

    満たせそうにない場合80時間は任務で要求される場面もあるから待つのも手

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:00:49

    >>28

    おめ!江風はいいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:11:00

    >>28

    改二にすれば大発つめるし設計図いらずで作れるから汎用性高いんだわ江風、うちの主力駆逐の一人だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:47

    120ぐらいまでで軒並み1スロ先制対潜できる夕雲型とちがって、陽炎型は要求レベルたかすぎんよ
    これですら耐久調整で海防艦食わせる際に対潜+1されるのを期待して賭けに勝った結果だし
    一応親潮まではやるつもりだけど、早潮は大発乗るせいか対潜ひっくいので結婚して120放置かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:48

    >>32

    何故か旧型駆逐艦の方が高い傾向にある対潜値…装備の方がダメージに有効と言っても高いに越したことはないんよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:47

    >>31

    前イベでは新集積ちゃん燃やしに行ってもらったなぁ

    あのタイプがまた出てくるなら大発しか積めなくても夜戦火力高い江風は活躍機会増えそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:46:01

    交戦遠征って大破出撃しても轟沈とかないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:49:41

    >>35

    無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:24:18

    数日前の巻雲改二に続いて夕雲改二も完成!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:18:33

    >>36

    ありがと。大破で行けば怖くない!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:09:11

    次は通常海域追加だっけか
    すごく久しぶりだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:18:07

    7-3や7-4が普通にドロップ良かったから期待したいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:40:14

    明日11時からメンテなのでそれまでに遠征演習は終わらせましょう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:57:09

    えっ、明日なのか
    今日の気分だった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:00:21

    贅沢言わないからフレッチャーとか落ちないかなw

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:16:59

    新海域は南西海域!おそらく7-5!多分EOなので勲章も手に入りそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:18:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:19:17

    基地増やせるけど7-4では一つしか使えないから6-5みたいに複数使える海域になるかな?多分節分任務か常設任務で基地設営隊はもらえると予想しておこう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:22:36

    設営隊は既に7月イヤリーで最大2つ貰える状態だから選択報酬に入る感じになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:59:31

    7-4まだ割ってないんですけど…助けてもらって良いスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:44:34

    まじかよいまから7-4いってくるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:07:22

    7-4は対策しっかり出来ないとキツイ海域よね
    特にボスの装甲を抜ける夜戦火力と道中の単縦フラソを先制で潰せる対潜能力は必須

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:57:38

    7-4に限らずだけど1スロ対潜しつつ火力出せるこもいると便利だね
    対潜の見える補正が装備対潜値に乗るようになったからそういう子だとなお良し

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:57

    いつ海6話もうすぐ放送だね
    タイトルが不穏でどうなるか心配だ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:07:41

    >>52

    OPの絶望から例の回でこれ死ぬなーと思ってたけど全員ヒトとしては生きてるみたいだし誰かが死んだりはないはず

    如何なる時も~生きて~♪

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:26:33

    やっと水上電探数揃えれた
    暇つぶしに任務もあらかた終わった
    夜は徹夜で行けるとこまで行
    メンテ...なのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:50:35

    今日はメンテ!遠征お忘れずに~

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:40:15

    遠征ヨシ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:02:46

    なにげにEO追加でランカーのラインがまた釣り上がるんだよね…そろそろ柱島から脱出させて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:39:04

    遠征演習ヨシ!デイリー任務ヨシ!


    >>57

    よく考えたらEO海域増えるって事はランカー目指す時の作業量が増えるんか…メンドクサーイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:07:01

    マンスリー遠征ぎりぎり出せたが、数値満たしてると思うものの確証がない・・・
    途中まで計算していたが、調整している間に鯖閉じられたら元も子もないからショウガナイネ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:25:39

    い つ も の

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:44:37

    新海域実装だから仕方ないね
    のんびり待ちましょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:12

    アプデ情報来たわね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:15

    最後の7-5が条件に入る予感

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:04

    飛龍熟練キター!


  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:36

    今年は熟練の4式重爆飛龍が貰えるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:50

    飛龍熟練足掛かりに誘導弾飛龍への改修更新来てもおかしくないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:53

    難易度やばいやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:13

    れんじゃ~!


  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:51

    >>68

    既に酔ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:28

    メンテ開けじゃー乗り込めー

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:50

    はい、7-5実装確認、ゲージの敵艦はネ級かな?それともネ級改?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:12

    >>69

    駄目みたいですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:15

    遠征帰ってきたら…
    いつぞやのコラボのやつの差分?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:10

    >>72

    これはひどい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:22

    おいちょっと待てこの家具はなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:38

    >>75

    レンジャーお前…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:48

    なんか出てた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:29

    レンジャー節分ボイスはまだ素面みたいなのに…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:46

    デイリー演習任務でお豆ゲットしたのでとりあえず交換リストを

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:41

    レンジャーで忘れかけてたけど7-5スラバヤで来たか!あとバタビアも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:56

    >>80

    画像忘れ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:07

    ちなみに過去にイベントでモチーフになってたねどっちも(19秋)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:19

    あーエロいガタノゾーアのときの海域か。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:32

    7-5は気になるけどとりあえず節分ウィークリーから終わらせないとね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:24

    榛名ぁ...家具買ったけど今は節分なンだわ...

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:52

    >>77

    11乙みたいやね

    ううむ、流石にMAXにしてまで……って感じかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:50

    >>86

    新夜偵作る材料ないけど牧場も嫌って人向けかねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:16

    ジョンストンの節分ってあったっけ?と思ったら去年描き下ろされてたのか。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:16

    >>86

    夜偵任務用の水偵持ってないし作るかあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:34

    可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:36

    >>88

    描き下ろしイラストはあったけど

    ゲーム実装は今回になるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:58

    初心者は全部設計図に使うのがよしか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:36

    7-5-2のゲージ編成これかあ…660の集積地とか久々に見たぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:27

    >>93

    この編成だと天霧入れておくのが無難か

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:53

    >>92

    数がいるのは設計図だけど強力な陸攻は入手手段が本当に限られるからなー

    個人的には飛龍の方を勧めたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:52

    >>95

    同感

    優先度は飛龍最優先で残り設計図でいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:04

    >>93

    サラッと2ゲージのEOをお出ししてくるやんか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:11

    >>95

    >>96

    ということは紫電11型が6、21型が2あるんですが在庫交換がよし?

    と豆ってどれくらいとれるものなんでしょう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:14

    >>88

    このおジョンはちょっと装備がガチ過ぎるんよ

    もしかしなくても主砲から豆撃つ気マンマンやん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:26

    >>99

    遠距離は射撃、近距離は金棒

    鬼だけ金棒はずるいし...

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:16:32

    >>98

    演習で1個がデイリーなんで日数分

    最短でも節分明けまではやってるはずなんで2/6がメンテだったとしてもこれだけで18個


    ウィークリー出撃任務は去年と数同じなら2・2・3でくれる

    最後のは難しいのでこれをやらなかったとしても4週分で16個


    以上から最低でも34個は入手可能なんで飛龍は確実にとれるライン

    期間は多分もっと長めなんで飛龍+設計図1くらいは拡張任務無しでも行ける気がするが終了日時わからんので保留で

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:53

    夏雲ちゃんおどおどしてるけど割とガチな方法で豆投げる…ていうか撃ち込んでませんかね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:40

    >>98

    紫電はあくまで防空の為のもので、今回のは攻撃用の奴だから全く別物


    前回は高難易度のも含めて最大75個だったかな

    飛龍は恐らく交換一回限定だから飛龍突っ込んで他は設計図が良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:09

    >>101

    了解。サンマみたいに

    海域泥じゃなんですね。戦3空2対空1編成今日多いな...

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:40

    なかなか大変そうな任務だなー

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:51

    >>99

    この子主砲壊れてもなおぶつける気である

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:31:55

    >>105

    やっぱ7-5行かされるかー

    7-5トリプルゲージっぽいから気合入れて進めないとなー

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:07

    トリプルゲージでギミック有りってマ?
    ダルすんぎ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:13

    神鷹もお給仕さんしてるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:49

    >>107

    トリプルゲージ!?通常海域で!?

    しかもEOだから毎月全部割らなきゃダメで…やっばーい☆

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:26

    さらっと来たな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:03

    >>111

    入手手段も楽そうだし助かる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:52:15

    所で肝心の遠征任務はどうやって出すんですか?
    まさか7-5要求する週次出撃任務終わらせないと出ないとか無いよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:07

    >>113

    多分そうかと…(南西任務出た段階では遠征任務無い)

    まあ見た感じ7-5-2まではそんなに難しくなさそうだし7-5-3も旗艦以外は脆そうだから何とかなると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:32

    >>72

    よく見たらこの升、豆じゃなくて酒じゃねーか!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:58:35

    7-5-1でロイテル、7-5-3でヒューストンとか報告出てるな
    パースもどっかにいそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:24

    >>116

    イラストでABDA組とよく一緒にいるしどうせならアトランタドロップしてもいいのよ?(強欲)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:04:30

    見る限り7-5-2までは7-4と同じ編成(航戦1軽空1軽1駆3)で行けるっぽい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:40

    >>118

    こう書いたけどボス対空CI持ちのフラト改みたいだな…

    消費重くなるし別の編成の方が良さそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:28:22

    節分南西よく読んだら今回は重巡は駄目で航巡じゃないといけないのか
    7-3編成ちょっとテストしてくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:32:14

    >>120

    重巡0でB見落としてた…

    まあPT踏み抜き編成で再チャレンジしてみるぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:41:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:09:41

    >>115

    鬼が豆撒くわけ...そういえば酒酔いさせて頭切断された鬼いたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:10:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:11:22

    キャプチャ失敗した……。7-3は装備変えるのめんどいし、四隻編成で良くね感
    ちな上もがみん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:11:58

    >>122

    あ、条件読み返したら多分軽巡→重巡でPTマス通らない形にできるっぽいな

    後で確認しないと

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:22

    >>125

    4隻編成って手があったか…

    それの方が楽そうですね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:20:48

    改めて読み返したら羽黒神風+航巡2駆2の高速+で最短っぽいので上のは消しておきます
    眠い中色々考えるとアカンね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:31:07

    >>127

    結構忘れがちになるよね7-3-2の4隻編成

    先制雷撃増やしたりや艦を硬く出来る分、6隻最短編成より案外被害が出なくて掘りでよく使ってたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:39:38

    大変です。まだ7-4が割れてないから7-5に行けないんですよ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:52:09

    7-5-1編成
    色々出てるけどこれでも最短でした
    撃墜激しいから空母はいない方がいいかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:54:52

    >>130

    7-4実装したときも同じことやらかしてたのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:04:54

    >>131

    2回撃破で終了

    とりあえずここは楽だね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:20:21

    7-5-3を任務と一緒にやろうとして
    最上、鈴谷、日向、風雲、フレッチャー、綾波の編成で出撃したら
    全マス踏むルートに行くっぽいので気を付けましょう(大破が出てNマスで撤退したのでRマス踏むかは分からない)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:34:16

    ゲージ長一本一本は短いみたいだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:24:24

    7-5-3任務分終了
    眠いんで子細は省略するけど駆→雷でも最短通れるっぽい(未確認)
    南西ウィークリー報酬は間宮/伊良湖2/ネジ4と豆3でした

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:26:19

    >>136

    あと後続に出撃(マンスリー)と遠征(単発)どっちも出ました

    遠征は一番長いのでも包囲陸戦撤退(6h)なんで焦らなくて良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:25:36

    スヤァ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:30:19

    7-5ギミックやゲージがめんどいだけで難易度自体は7-4と大差無い感じやね
    むしろ7-4の方が安定しないまである

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:24:49

    ゲージ破壊までそれぞれ2回3回3回だしトリプルゲージと言ってもあまり長くは感じない程度だね
    E2くらいのををスケールダウンした海域って印象

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:25:52

    >>88

    調子に乗ったら殴られました。皆さんもお気をつけて

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:13:01

    7-3自分は羽黒+神風+水母2+駆逐2の高速統一で攻略しました
    ルートはACDGKPで渦潮マスを踏むので電探が必要ですね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:55:25

    節分ウィークリー今週は今日と明日でやらんといかんのか…まあいつもの事っスね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:38:15

    うーん次のメンテが七日に来ると仮定すれば豆の数が最大で63個手に入るのよね、それを踏まえると飛龍熟練が二個は取れる計算になるが…かなり無茶をしないと厳しいな、設計図1と飛龍熟練1が安パイか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:47:26

    >>144

    運営曰く ※同作戦期間は、三週間以上を予定しています! とのことなので次のメンテはもう少し後になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:48:50

    >>132

    最近復帰したから7-4の最終編成割るのに手こずってるの…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:55:12

    >>146

    7-4の最終はボス固いからね…割合でしっかり削って魚雷CI決めないと撃ち漏らしがち

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:03:14

    7-4は任務はA勝利でもいいし対潜さえしっかりすれば削り段階ではそんな強くもないのよね
    割るとなると地味に面倒

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:48:21

    >>146

    7-4破壊画像手元にあるの秋刀魚漁のときのやつしかなかった

    ソナーに補正入ってて火力も出る朝霜(三ソ系列)雪風能代(四ソ系列)あたりがおすすめかな?

    能代は連撃でも火力出るから夜偵持って行ったりもできる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:13:27

    7-4破壊はその時だけ低コスト編成の海防艦は除外しないとマジで割れない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:40:57

    今さらアニメ見たけど艤装の付け方が変わったね
    1期は艤装が飛んでくる聖闘士星矢方式だったけど2期はMSデッキ方式になってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:36

    久々の鹿島さん
    もう少ししたらバレンタイングラですね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:33

    二式爆雷改二改修最初は二式爆雷1後半は2食う…さすがに増やさないとヤバいな
    って思いながら手持ち確認したらまだ無改修の20個残ってたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:56

    >>153

    二式爆雷☆Maxを2個作ってしまったためタリナイの確定している・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:52:27

    任務分は消化したしとりあえずゲージ破壊挑戦
    ラスダンT字不利引いたけど普通に殴り倒せたな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:19:58

    とりあえず7-5攻略やってみて得た体感情報としては
    ・第一・第二ゲージは対空強いんで空母は避けた方が無難
    ・第二がPT混じりの陸上敵なんで天霧がいると安心(旗艦さえ落とせばいいんで必須ではない)
    ・スラバヤ・バタビア組に特効あるみたいなんで最上や雪風がいると強い
    各ゲージも短いんで情報も固まってくるとこの海域まで来れる人は多分そう苦戦せず片づけられると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:36:06

    次は蒼龍!楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:34

    >>157

    もこもこ蒼龍かわいいな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:03

    7-5-2までなんとか割れたけど久しぶりに見事なくらいボコボコにされたので見てほしい。対地相手で敵がミラクルショット連発するとこうなるよね!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:56

    >>159

    対地は厄介だからねぇ…

    ちなみに天霧の対PT補正は上下の駆逐海防にしか入らないけど並び順は大丈夫?(分かった上でなら済まない)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:55

    >>116

    7-5-2でパース出た

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:29

    >>160

    158じゃないけどそうだったんだ…知らずに天霧の下に能代おいてた…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:56

    >>149

    火力足りなかったから軽巡の代わりに最上入れて殴り倒してきました、改二特の超スペックを再確認しましたね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:44:01

    デ・ロイテル持ってないし、せっかくだから7-5-1で掘ってみようと思ったけど意外とキツイな……
    確定ドロップじゃない上にト級のせいで航空戦も出来ないし、火力不足でカスダメ蓄積とリ級ワンパンでマラソンし辛い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:30:53

    >>160

    そういやその能力忘れてた!まあ今教えてもらえたから来月は多少楽になると思おう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:56

    7-5の舞台であるバタビア沖海戦と言えばブッキーが活躍した海戦として知られている
    つまりブッキーに強い特効が乗っているという事なんだよ!!

     (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:40:01

    こういう時は単艦放置にしといてくれや~
    自分のタイミングなのかもしれんが...

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:58:52

    >>166

    というわけでブッキー入れてクリア、割といいダメージ出してたのでやっぱ特効あるっぽい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:00

    >>167

    月末だから5-5or6-5編成が演習欄に並んでるから全然終わらないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:58:12

    >>164

    上で貼ったけど7-5-1は開幕雷撃祭りがおすすめ

    これでも最短いける

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:38:31

    やば~い演習任務できそうにな~い

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:45

    >>171

    指定編成が弱いから、敵が空母2戦艦2とかいる時点でかなりきわどくなるよねw

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:54

    遠征任務終了!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:25:47

    レンジャーとカッコカリ!

    ……これ渡されたこと覚えてなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:08

    むしろ朝酔いがさめて手に指輪がついていて知らぬ間にケッコンしたってなるなら鎮守府内大問題では?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:36:23

    >>175

    サラの中の人(声優界随一の酒豪)が結婚したときそんなノリで結婚してそうって言われてたな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:04

    清楚に戻ってから改めて反応を見たいところですね

    それはそうとアップになるから枡の中身がよくわかる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:49

    今年の節分任務も5-5あるのか…行きたくないなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:48

    なぜか節分遠征任務が出ない...と思ったら出撃任務クリア必須なのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:24:31

    >>179

    南西任務クリア後だからね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:29

    >>174

    朝素面に戻った時に左の薬指を見て仰天したあと執務室にくるまでに他の艦娘に囃されてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:31

    大和!!矢矧もいるっぽいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:28:18

    この編成でブルネイ遠征に行ってキラ無し5連大成功を記録(北上は任務でちょっと使った)
    調べても特になかったのですがキラでなくても編成数も大成功確率に影響あるのでしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:06:46

    >>183

    遠征の大成功条件にはタイプがいろいろあってその遠征は成功条件を満たす場合キラ付きの子の数が大成功に影響します

    wikiによると

    大成功確率(%) = 16 + 15 × キラキラ艦隻数 + (√旗艦レベル + 旗艦レベル ÷ 10)

    よって旗艦レベル33以上かつキラ5隻あるいは旗艦レベル128以上キラ4隻で大成功を確定させられますし、

    満たさなくても大成功率が0にはならないため不意の大成功は起こります

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:58:53

    >>183

    ごめん運が良かっただけだった。大成功は続かなかった  

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:47:26

    今朝からスマホで遠征出せなくなったと思ったらDMMが落ちたっぽいね。復旧作業ってホームページに出てる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:12:32

    >>186

    それでログインできなかったのかー

    今はもう入れるし直ってるみたいだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:25

    そういやマンスリー戦果任務は初なんだよな
    加算挙動が気になるところ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:02

    筑摩が改二になったよー
    後は利根ねーさんを改装すればやっと航巡6隻体制にできる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:22

    >>189

    おめでとう、筑摩のトンデモなクリスマスグラって改二で解放だっけ?それとも改?改二なら度肝抜かれるからアレ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:17:00

    落ち着いて6倍とはなかなか高い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:55

    >>189

    おめでとう!航巡はイベントの重要度高いから育てておきたいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:19

    期間限定グラ海防艦の中破は通常時見えてない爆雷が出てきがちである
    鬼は外!(爆雷投下)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:34:42

    航巡は最上3隻目育成中
    まだ持ってないけど強風改二改修日が改二の方じゃないと少ないからこちらは改二止めの予定
    (2隻目前イベで特にしたからね)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:00

    >>195

    スレ立て乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:37

    >>190

    あれは改二だったはず

    図鑑でぜひ確認してほしいグラだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:27

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています