女の子を可愛く描くために神絵師を目指すスレpart2

  • 1ぬし23/01/16(月) 20:11:01

    可愛い女の子の魅力を最大限生かしたイラストを描きたい! ですが今の自分には圧倒的に実力が足りていません……
    そのため、練習方法や絵への向き合い方、ネットでの発信方法などをアドバイスしていただけると嬉しいですです!

    ※お絵描き歴6ヶ月のスレ主が絵を描くスレです
    拙い絵になりますが精一杯頑張るので応援していただけると嬉しいです

  • 2ぬし23/01/16(月) 20:32:44

    前スレの200さんありがとうございます!
    そう捉えると分かりやすいかもしれません

  • 3ぬし23/01/16(月) 20:42:20

    パーツを記号的に覚えれるよう頑張ります

    それと前スレにいた196さんなにかアドバイスをくださったような気がするんですが見そびれたので良かったら教えてくださると嬉しいです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:32

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:45:04

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:28

    頑張ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:54

    がんばれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:32

    10レス目までは保守しといたほうがいい

  • 9ぬし23/01/16(月) 23:27:45

    『可愛い絵を描けるようになりたい』といっても将来設計に具体性が無いなと思う今日この頃

    闇雲に頑張って時間を無駄にしないようきちんとした計画を立てる必要がありそうです

  • 10ぬし23/01/16(月) 23:28:50

    応援ありがとうございます、頑張ります!
    一応何が起こるかわからないので保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:00:48

    スレ主はどのイラストレーターの絵柄を目指してるとかある?

  • 12ぬし23/01/17(火) 00:13:40

    >>11

    ゴミョンさんという海外在住の方です

    この方の100日チャレンジを見て絵柄に一目惚れしたのが絵を描こうと思ったきっかけでした

    ゴミョンpixivwww.pixiv.net
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:05:59

    目標のイラストレーターがいるなら将来設計は十分だと思うよ
    あとはバンバン描いてちゃんと見直しと見比べができればあればどんどんうまくなるよ

  • 14ぬし23/01/17(火) 09:57:32

    >>13

    ありがとうございます

    たくさん描いて自分に足りない部分を練習!を繰り返えせってことですね

  • 15ぬし23/01/17(火) 10:06:30

    クロッキー練習始めて1ヶ月くらい経ちそうですね

  • 16ぬし23/01/17(火) 12:01:59

    こうやって見比べると全然違うな……
    ここで感じたことはノートか何かに書き写しておきます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:09:53

    保守

  • 18ぬし23/01/17(火) 14:15:01

    宿題多いとは言え練習全然出来てない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:57:47

    前スレで添削してくれた181のアドバイス通り、資料をよく見ながら描く癖をつけた方がいいよね
    手の向きや左右は上手い人でもたまに間違えるくらい難しいんだけど、それって別にちゃんと覚えてなくても
    自分でポーズを取ってみたり同じポーズの写真を何枚か見ながら描けば確実に防げるミスでもあるからね

    だから記号的に比率や形を頭に叩き込むのも大事だけど資料を確認しながら描くのも大事だよ、ということなんじゃないかな

  • 20ぬし23/01/17(火) 18:15:04

    >>19

    そうですね、そういう基礎を積み重ねるから上手い人は本当に上手いイラストを描けるんだなと思います


    記号的の説明もわかりやすかったです、本当にありがとうございました!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:43

    よく観察するっていうのを分かりやすく目標にするなら、1日に1つ「ここってこういう風に描くと上手く見えるんだ」と思うものを写真とか参考にしてる本、他人のイラストから見つけられると非常によい
    そうすると自然と考えて描く癖も身につくと思う

  • 22 ぬし23/01/17(火) 22:28:04

    >>21

    アドバイスありがとうございます

    さっそくイラストから探し出してみます!

  • 23ぬし23/01/17(火) 23:15:32

    宿題が多くて余裕が無いだけなので、学校が始まればいつもの練習量に戻ります!

  • 24ぬし23/01/17(火) 23:47:17

    漫画素材工房さん参考に練習しました

  • 25ぬし23/01/18(水) 00:09:55

    今日はもう寝て明日はデジタル中心に練習します!
    あと外側の線(特に服)は線が濃くなることを学びました!

  • 26ぬし23/01/18(水) 08:44:10

    おはようございます

  • 27ぬし23/01/18(水) 10:40:17

    練習です

  • 28ぬし23/01/18(水) 11:22:32

    お腹が痛いです
    朝からカフェオレは胃に優しくなかったか……

  • 29ぬし23/01/18(水) 13:31:57

    復習です

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:19:03

    このレスは削除されています

  • 31ぬし23/01/18(水) 15:20:27

    模写ったりラフ描いたりしてました

  • 32ぬし23/01/18(水) 17:51:45

    髪の毛雑に描くとボサボサに見えちゃうから注意しないとですね

    それよりお腹が朝からずっと張っていて怖い……
    次病院行ったら多分入院か手術なので勘弁して欲しいですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:07:05

    身体を労ってね……

  • 34ぬし23/01/18(水) 23:39:01

    26日目
    明日ぐらいには線画完成させたいです

  • 35ぬし23/01/18(水) 23:39:57

    >>33

    ここ最近体調崩してばかりなので気をつけます…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:52:11

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:45:20

    保守

  • 38ぬし23/01/19(木) 17:24:00

    保守ありがとうございます!
    ただいま帰りました!

  • 39ぬし23/01/19(木) 18:41:28

    朝弱いので午前中はなかなか練習できないですね…
    頑張って早く起きます

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:31

    クロッキーも段々線が綺麗になってきてるしやっぱり継続して練習するって大事だな

  • 41ぬし23/01/19(木) 19:47:58

    線画進めます

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:16

    このレスは削除されています

  • 43ぬし23/01/19(木) 21:10:51

    角面化の勉強に入ります

  • 44ぬし23/01/19(木) 22:21:22

    >>40

    ありがとうございます!

    そう言っていただけると嬉しいです

  • 45ぬし23/01/20(金) 00:02:06

    線画進めましたが服が色々と複雑なので加筆していきます
    資料見ながら描くと髪型難しすぎて頭パンクしそうですね……

  • 46ぬし23/01/20(金) 00:04:35

    今年は腸炎やらテスト勉強やら宿題やらで全然描けてませんね……
    泣き言言ってても仕方ありませんがもう少し目に見えた成長をしたいところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:59:21

    毎日やってるだけあってちゃんと成長してると思うけどなぁ
    話聞く感じかなり忙しかったんだろうし思い詰めすぎも良くないよ

  • 48ぬし23/01/20(金) 07:36:42

    おはようございます

  • 49ぬし23/01/20(金) 07:38:15

    >>47

    ありがとうございます

    今年は全然イラストが進めれてないのでそういう意味での焦りはあるのかもしれません

  • 50ぬし23/01/20(金) 16:06:25

    ただいま帰りました

  • 51ぬし23/01/20(金) 17:16:29

    今日と明日終われば当分イラスト練習に時間取れるようになりそうです

  • 52ぬし23/01/20(金) 18:46:02

    顔を図形として捉えれれば色んな角度から描くことも出来そうです

  • 53ぬし23/01/20(金) 21:22:45

    色々あったので遅くなっちゃいました

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:10

    応援してます!

  • 55ぬし23/01/20(金) 22:49:35

    顔だけ描くのも割と飽きますね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:36

    角度付いた時の全体的なバランスも見れるといいね

  • 57ぬし23/01/20(金) 23:48:49

    >>54

    そう言っていただけると本当に嬉しいです!

    ありがとうございます!


    >>56

    そうですね、復習などして練習してみます

  • 58ぬし23/01/20(金) 23:57:39

    29日目です

  • 59ぬし23/01/21(土) 00:14:55

    寝ます
    おやすみなさい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:56:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:02:13

    最近寒いんでね……体をあっためてね

  • 62ぬし23/01/21(土) 14:33:21

    ただいま帰りました!
    これで当分の間は練習時間取れます

  • 63ぬし23/01/21(土) 15:01:40

    クロッキー練習

  • 64ぬし23/01/21(土) 15:02:38

    >>61

    お気遣いありがとうございます!

    外歩いててもかなり寒くなってきたので防寒対策はしっかりします!

  • 65ぬし23/01/21(土) 17:00:17

    もっと色んな角度からやっていきたいです

  • 66ぬし23/01/21(土) 17:42:33

    顔が上を見てる構図は難しいですね

  • 67ぬし23/01/21(土) 20:37:16

    上から見た顔の練習ですね

  • 68ぬし23/01/21(土) 22:05:23

    唇の練習

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:19

    毎日頑張ってて偉い
    他の人のイラストの観察や模写も並行してやるともっと伸びるよ

  • 70ぬし23/01/22(日) 00:23:53

    色々な向きの練習

  • 71ぬし23/01/22(日) 00:49:44

    30日目です

  • 72ぬし23/01/22(日) 00:55:01

    >>69

    模写最近やってませんね

    割と疲れることとはいえ明らかに力になることだと思うので明日2、3枚描きます

  • 73ぬし23/01/22(日) 01:07:00

    次は筋肉です

  • 74ぬし23/01/22(日) 01:09:23

    明日はいい加減デジタル進めます
    おやすみなさい

  • 75ぬし23/01/22(日) 08:30:36

    おはようございます

  • 76ぬし23/01/22(日) 09:45:00

    いつものクロッキー練習

  • 77ぬし23/01/22(日) 10:49:07

    鼻を面で分割
    まだまだ理解が足りなそうです

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:59

    そう言えばお腹はもう大丈夫なの?

  • 79ぬし23/01/22(日) 16:00:12

    模写ってました

  • 80ぬし23/01/22(日) 16:00:55

    >>78

    だいぶ良くなったし不調はほぼ無いので大丈夫です

    ご心配をおかけしました

  • 81ぬし23/01/22(日) 16:54:03

    手直しと元絵との差異の確認
    いつまでも逃げていられないのでしっかり苦手と向き合います……

    特に胸と腕にかかっているやつ(一体型)はなんならこれで詰まっているまであるのでここで覚えておきたいですね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:14

    スレ主っていつ頃からペン握り始めたの?

  • 83ぬし23/01/22(日) 18:44:31

    >>82

    >>1で描いてる通り6ヶ月目に初めてペン握りました

    本格的な練習し始めたのは最近ですね

  • 84ぬし23/01/22(日) 21:25:34

    結構な時間寝ちゃってました……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:09

    このレスは削除されています

  • 86ぬし23/01/23(月) 00:05:45

    31日目です

  • 87ぬし23/01/23(月) 00:09:08

    なんか少し前のスレで言われた『たくさんそれっぽいの描けば自分が努力してるし上手くなってると思い込んでるんじゃないか』って言葉を思い出しますね…

    頭使って描くのは苦手ですがとりあえず明日からデッサンやります
    まずは立方体から!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:11:21

    作品作りやってる?

    インプットとアウトプットの比率は重要よ

  • 89ぬし23/01/23(月) 00:13:24

    >>88

    作品作りってなんですか?

    アイデア帳的な感じですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:14:59
  • 91ぬし23/01/23(月) 00:31:51

    >>90

    見てきました

    やっぱり解剖学ってレベルが高いというかある程度描ける人がやるからこそ効果ある練習だったんですね…


    書いてるうちにイメージが鮮明になるかもしれないので次からはブレインストーミングやってみるようにします!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:24
  • 93ぬし23/01/23(月) 07:50:07

    おはようございます

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:18:54

    保守

  • 95ぬし23/01/23(月) 16:48:00

    ただいま帰りました
    保守ありがとうございます

  • 96ぬし23/01/23(月) 17:43:11

    クロッキー練習です

  • 97ぬし23/01/23(月) 18:04:55

    >>92

    ラブライブの宮下愛ちゃんってキャラクターです


    それとこのサイト見て見ましたが、自分はオシャレに縁のない生活をしているので何が何やら状態ですね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:18

    >>97

    可愛いね!ググったけどこの衣装の時は向かって左のサイドポニーで固定っぽいがスレ主の絵は逆になってるけどいいのかな?


    衣装と動きの関係は公式でダンスシーンが上がってるようだからそれ観るのが一番わかりやすそうだよ

    一時停止や低速再生も使ってじっくり観察しよう

    この衣装のアニメ絵もファンアートも腕を上げたポーズがたくさんあるから、まず検索して資料を集めるのとそれらを参考にするというのを忘れないように

    構造でわかりにくいところがあったら模写もするとより理解が深まって良いよ

    頭の中のイメージだけで描こうとしないこと


    あとラブライブみたいな人気アニメの場合「キャラ名 衣装名 コスプレ」とかで検索をかけると実際に衣装を着てる写真が出ることがあるから頭に入れとくといいかも

  • 99ぬし23/01/23(月) 21:41:58

    表情練習

  • 100ぬし23/01/23(月) 21:46:02

    >>98

    アドバイスありがとうございます


    髪型は描いてる時に違うことに気づいたんですよね

    描き直した方がいいとは思いますがどうするべきか…


    資料の大切さは本当に今回で身に染みました

    描きたいキャラや衣装の模写も必要ですね

  • 101ぬし23/01/23(月) 22:27:00

    3冊目に入ります
    正月休みやら病気かかってた日を引けば大体半月強ですかね

  • 102ぬし23/01/23(月) 23:46:09

    後はオフショルダー?をなんとかすれば線画は終わりですね

    息抜きに次のラフ描いたりするかもしれません
    初めての作品作りですね

  • 103ぬし23/01/24(火) 00:29:18

    横顔難しい…

  • 104ぬし23/01/24(火) 00:29:39

    今日はもう寝ます

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:54:11

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:41:10

    保守

  • 107ぬし23/01/24(火) 17:41:51

    保守ありがとうございます!
    ただいま帰りました

  • 108ぬし23/01/24(火) 18:11:18

    クロッキー

  • 109ぬし23/01/24(火) 19:30:37

    ヘアスタイルの練習するところに入りました
    立体的に描くのに慣れてないのでこれを機に覚えます

  • 110ぬし23/01/24(火) 20:29:36

    全体のイラスト模写します

  • 111ぬし23/01/24(火) 21:32:26

    このイラスト模写ってました
    全体になると顔の難易度が極端に跳ね上がりますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:02

    オフショルダーというのは肩を露出した服ね

    愛ちゃんさんが着てるのは何か私が知ってるオフショルダーとは違うな

    普通はああいうタスキみたいなヒラヒラはつかないから描くのは大変だろう


    オフショルダー両方の肩が出るほど大きく開いている首回りの形状のこと。dic.pixiv.net

    とりあえずMV見て停めながら頑張れ

    靴も描くのはハードル高いかな


    【限定公開】サイコーハート / 宮下 愛(CV.村上奈津実)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第4話ダンスシーン映像】


  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:12

    あと今気づいたけど左側に小さい編み込み?三つ編み?があるんだな
    描くの難しそうなキャラだね

  • 114ぬし23/01/24(火) 22:44:16

    なんか最近いまいちやる気が出ない気がします
    習慣化はされてるし去年と比べると数倍手と頭は動かしていますけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:56

    他に趣味が出来てモチベが下がってるとか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:02

    絵はすぐに上手くならないからその間のモチベ保つの難しいんだよなあ 続けてれば確実に上達するんだけど
    回り道に見えてもどこかで役に立つ事が多いんで頑張ってみてくれ
    たまには描きたいものを落書きみたくわーっと描くのもいいぞ

  • 117ぬし23/01/25(水) 00:03:27

    パースの練習

  • 118ぬし23/01/25(水) 00:04:41

    >>112

    やっぱり描こうと思ったものが難しすぎる感ありますね…

    地道に頑張ります


    >>113

    髪型も直すか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:04:59

    このレスは削除されています

  • 120ぬし23/01/25(水) 00:07:34

    >>115

    平日はほぼ絵描いて過ごしてるのでモチベは少し減ってきているかもしれません


    >>116

    これを描き終わったらまた一つ成長できる気がするのでなんとしてでも描きます

    ですが流石に同じ絵描きすぎてキツいので他のイラストも並行してやるつもりです

  • 121ぬし23/01/25(水) 00:08:11

    とりあえず明日は髪型描き直すところからですね

  • 122ぬし23/01/25(水) 07:27:57

    おはようございます
    寒波凄いですね…こんなに寒いなら今日ぐらい休ませて欲しいです

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:18

    保守

  • 124ぬし23/01/25(水) 15:28:26

    ただいま帰りました
    今日はまずMV見ることろから始めます

  • 125ぬし23/01/25(水) 16:15:31

    いつもの

  • 126ぬし23/01/25(水) 18:02:35

    最近寒いですね…
    皆さんも風邪ひかないように気をつけてください

  • 127ぬし23/01/25(水) 19:58:33

    とりあえずmv一回は見てみました
    オフショルダーは手を上げているので裏地が見える感じですね
    まずは髪から描きます

  • 128ぬし23/01/25(水) 21:17:03

    どうやって描くかわからないからデジタル行き詰まる→久しぶりにデジタル触ると意外と楽しい、を繰り返してる気がします……
    つまり毎日デジタル触れってことですね

  • 129ぬし23/01/25(水) 22:18:38

    ポートレートでも見て休憩します

  • 130ぬし23/01/25(水) 23:07:57

    次は何描くか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:16

    悩んでも描く手は緩めないの偉い
    最初と比べたら見違えるくらい上達してるからそのまま頑張れ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:17

    >>117

    申し訳ない、ここだけ気になったので

    消失点からの直線に沿わないと消失点を設定してる意味が無くなってしまうから気を付けて

    何を参考にしてるか分からないけど二点透視図法って調べれば概要は出てくる でも描き始めて半年の人がパースを理解するの中々難しいから無理しなくても大丈夫

    理解したい場合はパースを付ける目的とか使い方も調べるといいかも

  • 133ぬし23/01/25(水) 23:56:18

    そういえばクロッキーを肉付けしてイラストにするって手法はありなんですかね?

  • 134ぬし23/01/26(木) 00:05:51

    多少ですけど描いてて成長を感じました

  • 135ぬし23/01/26(木) 00:09:36

    >>131

    悩みまくっていますね…

    これを治すには描くしかないとわかっていても躊躇してしまいます


    >>132

    アドバイスありがとうございます

    消失点→立体の手順が逆だったかもしれません

    明日手直ししてみます!

  • 136ぬし23/01/26(木) 00:10:16

    寝ます
    おやすみなさい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:46

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:36

    ライバル作ったらモチベは上がるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:04

    >>128

    なんかバランスが良くなって安定してる!1に貼られた絵と比べたら大分見違えたね

    特に腕や脚のラインが綺麗だと思う、解剖学の勉強の成果が出てるね


    今はどんどん成長してる最中だからリテイクを繰り返せばその分上手い絵になるけど、そうやって微調整を続けてたらいつまでも完成させられないから

    この絵はこのまま完成に向けて進めていく方がいいと思うよ

    上手く描けなくてもそれは次の絵に活かせばいいし

    何枚も描くことで上達すればいいんだから

    いきなり完璧で納得のいく1枚を目指す必要はないんだよ

  • 140ぬし23/01/26(木) 17:13:13

    ただいま帰りました

  • 141ぬし23/01/26(木) 18:13:01

    >>138

    ライバルというか勝手に意識してる相手はいるんですが、それでも大丈夫ですかね?


    >>139

    色々ありがとうございます

    やっぱり時には妥協するのも大事ですよね…

    今回できなかったことは次できるよう頑張ります

  • 142ぬし23/01/26(木) 19:19:40

    クロッキー

  • 143ぬし23/01/26(木) 22:07:18

    また落ちてましたね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:45

    高一なら受験まで時間あるし質を気にするより量を描いた方がいい気がする
    描くたびに見直しすれば弱点は少なくなっていくし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:16

    いつものクロッキーに女の子の顔描いてみるのもいいんじゃない?
    折角顔の立体勉強してるんだし、色んな角度で描く実践的な練習になると思う あと女の子描きたいんだろうしモチベにもなる気がする

  • 146ぬし23/01/26(木) 22:48:38

    >>144

    アドバイスありがとうございます!

    描かなきゃ上達するものもしませんよね…


    >>145

    アナログよりデジタルの方が描きやすいと思ったのでまずデジタルでクロッキー描いてみました

    デジタルであんまり描くことはないですが体感描きやすいです

  • 147ぬし23/01/27(金) 00:10:15

    時間もなかったしあまりいい出来ではありませんが最初はこんなものでしょう…

  • 148ぬし23/01/27(金) 00:11:22

    寝ます 
    おやすみなさい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:52

    頑張るのはいいことだけど無理しすぎないでね…

  • 150ぬし23/01/27(金) 07:32:10

    おはようございます
    今日は線画の髪がボサボサに見えるので直すのとオフショルダー描きます
    あといい加減次何描くのかも決めます

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:38:08

    保守

  • 152ぬし23/01/27(金) 17:55:46

    保守ありがとうございます

  • 153ぬし23/01/27(金) 18:25:18

    s字とか意識して描けるようになっているので毎日練習の効果は少しですがあったようです

  • 154ぬし23/01/27(金) 20:52:23

    ラフとはいえ今までで一番良い自信があります

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:16

    清書も頑張れ!

  • 156ぬし23/01/28(土) 00:44:47

    なんか重くて投稿するのに時間かかりました…

  • 157ぬし23/01/28(土) 00:46:32

    >>149

    ご心配してくださりありがとうございます


    >>155

    正直荒さが嫌と言うほど目に付きますが、少しずつ直していくしかないですね

  • 158ぬし23/01/28(土) 00:47:45

    最近モチベがあまり上がらないので、久しぶりにイラストレーターさんの動画などを見て気分転換してみます

    おやすみなさい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:10

    保守

  • 160ぬし23/01/28(土) 10:08:04

    おはようございます

    なんか描いていて少し手が痛かったです
    疲れてるんですかね?

  • 161ぬし23/01/28(土) 11:16:19

    結局のところ足と手やらなきゃ成長しないので重点的にやっていきます

  • 162ぬし23/01/28(土) 13:34:16

    練習足りてない気がするのでクロッキーもうちょい描きます

  • 163ぬし23/01/28(土) 16:56:14

    手の痛さはあんまりないし杞憂だったみたいです

  • 164ぬし23/01/28(土) 17:08:30

    人体解剖学のところに入ったんですが、今日は◯◯を勉強する!と決めるよりクロッキーを練習して疑問点を解決する方がずっと勉強になるらしいです

    重点的に勉強すると決めた意味……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:14

    美術解剖学はやさしい人物画1章の内容は習得できてるよって人がさらに上を目指す上級者用の練習ですし.....

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:05

    腱鞘炎には注意してください

  • 167ぬし23/01/28(土) 19:05:51

    色塗りって楽しいですね
    モチベが上がってきました

    後今回は赤ペン先生に見てもらったところを注意して色塗りします

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:16

    がんばれ~

  • 169ぬし23/01/28(土) 19:26:56

    >>165

    そう考えると初めて3、4ヶ月で解剖学やってたのって凄い無謀なことなのでは…?


    >>166

    ありがとうございます

    半年前は腱鞘炎なんて全く縁がないと思ってました


    >>168

    頑張ります!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:05

    無謀っちゃ無謀なことだけどやったことで難しさがわかったんだから、いい体験だと思って切り替えてけ

  • 171ぬし23/01/28(土) 23:59:26

    >>170

    アドバイスありがとうございます!

    次やる時楽になると思って切り替えます

  • 172ぬし23/01/29(日) 00:23:23

    明日は目と影ですね
    そろそろ次のイラストも描きたいです

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:19:23

    保守

  • 174ぬし23/01/29(日) 09:44:16

    おはようございます

  • 175ぬし23/01/29(日) 11:11:01

    解剖学の練習です

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:39:33

    頑張れ

  • 177ぬし23/01/29(日) 13:05:19

    最近模写ってないな…

  • 178ぬし23/01/29(日) 14:20:27

    >>176

    頑張ります!

  • 179ぬし23/01/29(日) 17:29:47

    目は良い感じに描けたかもしれません

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:59

    仕上がってきたないい感じだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:52:09

    色が華やかというか明るくていいね

  • 182ぬし23/01/29(日) 21:36:54

    第二関門は影になりそうな予感…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:26

    影は乗算レイヤー使うといいぞ

  • 184ぬし23/01/30(月) 00:01:59

    >>180

    少しずつですが終わりに近づいています


    >>181

    そうですね

    描いていて楽しいです


    >>183

    アドバイスありがとうございます

    使ってみます

  • 185ぬし23/01/30(月) 00:24:28

    影は明日やることにして寝ます
    おやすみなさい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:25:54

    保守

  • 187ぬし23/01/30(月) 16:32:20

    ただいま帰りました

  • 188ぬし23/01/30(月) 17:22:37

    ここら辺練習すればアタリを描きやすくなると思います

  • 189ぬし23/01/30(月) 19:50:17

    クロッキー

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:17

    このレスは削除されています

  • 191ぬし23/01/30(月) 20:21:53

    影の理解が足りなすぎてよくわからなくなってきました

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:08

    影の付け方は何回も描いて覚えるしかないよ

  • 193ぬし23/01/30(月) 21:47:21

    >>192

    そうですね…

    とりあえず次スレ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:57
  • 195ぬし23/01/30(月) 23:03:22

    >>194

    ありがとうございます

    やっぱり模写やデッサンを沢山描いて覚えていくしかないですね

  • 196ぬし23/01/30(月) 23:03:40
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています