【転スラ】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:15:49

    一応建ててみます


    まおりゅう以外の転スラの話題もアリの方向で!


    https://twitter.com/tensura_m_game

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:17:50

    初心者の方へ

    勝てなくなったら育成を勧めましょう
    レベルアップ 才能解放 覚醒 建国による戦闘枠拡張 スキル強化 覚醒 装備強化
    どれが欠けてても強くなれません

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:21:43

    これから始める人へ
    リセマラオススメ

    リセマラは星5キャラと加護両方あると楽です

    今やっているガチャの中では映画コラボのトワさんが強いです
    手札を奥義に変換して殴る加護でイベント配布だったヒイロ(現在アイテム交換可能)とのコンボが強力
    隣のガチャのヴィオレも居ると滅茶苦茶強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:24:00

    リセマラ2

    現在開催中のイベントのガチャ
    シュナ&リムル(ラファエル)も協力ですが
    力を発揮するには別ガチャの星5ルミナスも突き詰めると必要になるためハードル高めです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:26:43

    現在ガチャは開催していませんが

    仮面の勇者はイカレ性能してるので入手できるなら是非狙ってみてください

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:46
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:59
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:29:11
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:32:53

    ネタバレ注意


    メインストーリー13章 8話 初級で敗北すると・・・

    お知らせ――コミカライズ21巻他、色々同時発売!|伏瀬の活動報告mypage.syosetu.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:49

    映画スレで結構話題あったので一応立ててみました
    需要なかったらごめんね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:40:12

    シンシヤかわいいよシンシヤ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:45

    スレ立て感謝!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:52

    質問
    絆レベル上げると会話内容が変化して絆レベル低い時みたいな会話してくれなくなったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:56:55

    >>13

    基本変わらんはず


    好感度上がると交流で聴けるボイスが増えるのとステが微妙に上がるくらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:16

    >>14

    ありがとうこれで心置きなく上げられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:59

    英傑杯ワンチャン500位入れるかと思ったけどギリギリではじき出された・・・
    上位勢むーりーどうなってんのアレ
    弱点属性で6コンボしても満タンから削り切れなかったんだけど!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:30

    たておつ。
    英傑杯といい鏡の塔といい、後半は推奨EPあてにならんくらい相手強いから攻略がしんどい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:00

    キャラゲーとしてはめちゃくちゃいいんだけど
    高難易度クリア目指すとしんどいのよねー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:07:50

    第20章でイジスが鏡から出てっちゃったけど、今後はどうなるのかね?ループルーペの化け物共が暗躍することになるのか?


    【転スラ まおりゅう】 メインストーリー 「第20章 八星魔王」【フルボイス】 オリジナルストーリーあり ネタバレあり


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:15:43

    まだまだ番外編のムービー見てみたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:18:35

    ゲームオリジナルのメインストーリーおまけ程度かと思ったら普通に面白くてビックリした
    確かにイジスが憑き物落ちたし 今後オリジナルストーリーどうなんのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:25:17

    ループルーペから何か、化け物が現れるんじゃないかな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:01:11

    コレ メインストーリーはアニメ3期始まるまで進まないのかな?
    ストーリーにアニメスクショ使ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:39:08

    >>23

    だろうね。だからアニメ3期までに完結するか、オリジナル、イベントストーリーで保たせる可能性が高いと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:44:35

    ちょうどアニメ見てる時にこのスレたまたま見かけたんだけど、アプリゲー?オリジナルストーリーとかある?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:10:58

    >>25

    メインストーリーはアニメの止め絵を使って

    本編通りの流れを追っていく感じ


    メインの合間にあった出来事として

    鏡の魔女イジスの起こした事件が

    オリジナルストーリーとして挟まる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:12:57

    しかしこのゲーム
    キャラグラめちゃくちゃ凝ってるよな

    実装されても絶対にいらんけど
    異世界召喚のされた3人組とか
    ジョウゴとジョウ(ラーゼン)のグラが別個にあるのは
    手間かけすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:11:01

    まおりゅうはいい感じだけど一個前のスラテンってどうなったんだろうと思ったらまだ生きてたのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:30:39

    これ定期的にやってほしいな

    絆上げ助かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:25

    また勇者PUされてんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:49

    ガチャで水着のシュナとシオン当たったんだけど強い?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:01:52

    >>31

    クソ強い 現状水属性最強パーティのパーツ


    けど加護の水着ミリムと

    結晶で交換できる過去イベ配布のリムル(水遊び)がほしい


    シュナとリムルで魂を加護に変換して

    加護ミリムで加護魂のゲージを加速して

    スキルポイントと奥義ゲージが溜まったら

    一気にシュナとシオンでバフして超火力を出すのがコンセプト

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:27

    >>32

    ありがとう育成できるか考えることにするわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:20:12

    シオンかシュナで言うとシュナ派だけど水着はシオンが好きおっぱい

    水着キャラ 奥義集 「まおりゅう」「転スラ」ミリム、リムル、シオン、シュナ


  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:37:09

    超絶級3は行けたけど4とか無理!
    これ星5相当凸ってないと無理でしょ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:05

    >>35

    超絶3をクリア出来るだけでも凄いと思うぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:31:48

    今回マジで持ち物検査だからね
    ミッション指定あるのに3以上はラファエル&ルミナス必須はきついって

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:48

    そろそろ次のイベントか

    ミッションとか埋めとかないとな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:03

    英傑杯が結局のところ、ドレスミリム・紅蓮の絆ベニマル・仮面の勇者・王女トワの攻略になってる気がするのはきっと自分が二流だからだと思いたい。
    低EPのパーティ相手でも中にこ奴ら居るとやられかねない。レベル100の闇属性・火属性いたら大体居るイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:31

    映画コラボパ強すぎるんだよね
    上手くやると2か3ターン目くらいで
    10000オーバー6コンボとかできるのイカれてる
    ヴェルドラアゲンスト討伐報告あるパーティの一つは伊達じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:22

    毎日金チケもらえるの嬉しみ
    まあ虹は今のところでないけどー

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:40

    アメリカでも受けてんのね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:32

    いまイベントやってるんだけどメガロドンの踊り食いって何?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:08

    本編カリュブディス戦の時は危険な敵だったのに
    好感度アップアイテム(魚系)にまで落ちぶれたメガロドンさん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:37

    シオン・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:48

    また空は技能か
    他は色々カード試してるのに一貫してるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:13

    うお
    マップ一新してる!
    ミニキャラかわいいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:20:08

    仮面の勇者のカットインが違う人いるからどうやってんだと思ったら
    最大開放するとカットインも仮面はずれるのかー そっかー(諦)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:56

    >>48

    道が遠いぜ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:39

    大人しく恒常落ちを待とう!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:05:56

    シンシヤ定期的に供給あるな

    やっぱり人気なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:12

    >>1

    まおりゅうやったことないけどこのリムルに似てる子誰?

    原作ではいないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:56

    >>52

    このゲームのオリキャラ


    >>8

    の動画で言ってるけど自称リムルの娘

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:35:33
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:54:44

    英傑杯のランキングやるのはいいんだけど
    40戦は多くない・・・?

    私のスマホはまおりゅうやると発熱するからきついんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:08

    >>55

    やっぱ熱くなるんか。俺汗っかきだから、手汗でベトベトになるのが嫌でまおりゅうやってない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:35:31

    変化球入れてきたなあオイ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:42:27

    >>57

    ユウキか…。決して嫌いなキャラではないけどさ、バレンタインに実装するか…?

    1ヶ月後じゃねーか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:48:25

    アニメ3期やらないとヒナタは季節系イベント来てくれないのかなあ?
    ルミナスは既に来てるのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:35:02

    >>59

    アニメだけだとルミナスはあまり敵って感じしないから出しやすいのかもしれん。


    逆にヒナタはアニメ描写のみだと「師匠の仇と聞いたから問答無用でコ◯します」「何やら歩み寄ろうとしてるけど魔物なのでコ◯します」「君の街も邪魔なのでファルムスと協力して滅ぼします」「魔物だから非戦闘員・女子供問わず弱体化させてコ◯します」「魔物の美女は早い者勝ちでw強奪・強◯ンOKです と言ってる騎士の親玉です」

    というキャラだからな…。むしろファルムス・クレイマンに並ぶ【仲間の仇】だからそこまで優遇出来るかというと…。

    3期終わったら事情もわかるから変わるんだろうけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:44:36

    >>60

    ルミナスは現状

    過去のヴェルドラのやらかしの被害者ポジでイケるからな


    ヒナタ和解までやれば季節モノヒタナが見れるのにー!

    アニメ3期早くきてくれー

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:06:41

    敵限定のカラバリがたまにうらやましいときがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:27

    アニメ3期…2024春…だっけか?
    遠いような 今のコミカライズ版見てると妥当なような…
    いやあと一年待つのは長いな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:38:03

    10周年やっぱりなんかやるよね

    来月のイベントコラボとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:58:31

    とうとう八星リムルくるか

    待ってたぜええ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:04

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:12:58
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:21:09

    クロエかわいすぎか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:34:59

    >>68

    (「毎月スカウト以外で仲間にできるキャラが1体」ってそんな設定?取り組み?あったんだ…そういや毎月イベントやってたかもなそういや…)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:03:41

    今回のイベント割とひどいな
    配布キャラの育成素材を高難易度にいれるんじゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:44

    転スラが好きだからやってるけど大分クソ.ゲーだよなぁ
    新しいレア度とかもこれやって長生きしたゲーム殆ど見ないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:22:28

    一応 正月の気絶光パで地獄級の3まで行けるけど
    大分持ち物検査キツイね

    うーん新リムルとかイラストよくて楽しいのにイベントが渋い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:36:17

    恒常キャラのスキル調整は嬉しいけど
    大丈夫かなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:59

    10周年スレ落ちてたしこっちに貼っちゃお

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:42:40

    総合スレってことなんで一つ不満を書かせて欲しい(問題あったら管理人さんには消してもらえると助かる)

    よく言われる持ち物検査とかガチャ渋いとかに関しては、単体としては、それ自体はぶっちゃけ他のソシャゲでもあるし運ゲーキャラゲーについて回ることだからまぁいいやと思ってるんだ。しかし、しかしだ。

    流石にコンティニュー機能は付けてくれないか…?

    これが無いせいで上の持ち物検査がより問題になるんだよ…勝てなきゃクリア報酬すら貰えないのにノーコン必須で難易度高いってそりゃ、持ち物検査とか言われるわな…。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:08:56

    コンテもレンタルもないからねー

    まあ今までは超絶級とかはスルーして問題なかったから良かった(?)けど
    今回は配布の覚醒素材入ってるところにあるから酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています