あはは~気温26度だけどエアコンつけてやるもんね~

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:03:45

    温度じゃなくて湿度が悪いんだじょ~

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:03:57

    賢い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:04:28

    もはや生命維持装置

  • 4【急募】胸の無い女の子求む21/08/23(月) 14:04:31

    さすが知将山田

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:04:58

    ズバリ!除湿でしょう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:05:13

    これは賢い山田

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:05:53

    電気代より入院費の方がバカにならんからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:06:02

    賢い判断だぶー
    エアコンをつけずに暑い部屋で我慢し続けて熱中症で死亡に至るパターンは何度も確認されているぶー
    だけどエアコンをつけるだけでは脱水症状の可能性もあるから小まめな水分補給を挟む事も夏の対策の一つだぶー

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:08:24

    でもアンタ、冷房より除湿の方が電気代かかるって言うけど本当のところはどうなのさ?
    あたしゃバカだからよく分からないんだよ
    もちろん命には変えられないけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:10:22

    あれ?みんなは付けないのかい?汗が服にべとつくような環境はふかいだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:12:21

    >>9

    ようさくら、実は冷房と除湿の電気代に大した差はないんだぜ。湿度を重視なら除湿、気温を重視するなら冷房にするのが効率いいと思うぜ。どちらもいい感じに保ちたいなら冷房除湿機能がついてることもあるから確認するといいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:12:27

    >>9

    まるちゃん、除湿には2通りの種類があるんだよ

    電気代がかかると言われているのは比較的古めの機種に搭載されている除湿機能だから、新しめのエアコンを使っている人は積極的に使っていくといいよ

    詳しくは説明書とネットを併用して調べてみるといいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:13:45

    夏はエアリズム半ズボンNクールデヒンヤリイイしたり
    スーツの生地やフォルムを夏向けに新調したりシャツ・ネクタイを擬似的なものに変えたりするのもコツだとお前に教える
    26度ならば適度な水分補給と扇風機2台で十分に汗は揮発する
    首や方に濡れタオルを掛けるとひんやり感は倍増する
    ちなみにここ冷えや夢卓上クーラーのような冷風扇は余計に死ねることをお前に教える
    26度は熱中症のリスクがまだまだあるラインなので十分な水分補給をオススメする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:13:59

    さくらさん。上でも言われていますが熱中症で入院した時の病院代の方が大変大きい額になる、そして何より命を失うというリスクもあります。電気代はあまり考えすぎずエアコンを使用しましょう。

    >>9

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:15:01

    妙だな…有能しか居ない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:15:17

    ためになるスレだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:15:19

    >>9

    どうせ今月の電気代はクソみたいにたかくなるじょ~なら多少払う金が多かろうが気持ち的にはどうでもいいじょ~

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:17:10

    全員妙に賢くて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:18:30

    僕は自分の家でエアコンをつけてたら怒られたから永沢くんのウチに行く事にするよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:20:01

    >>19

    この微妙なゲス具合、再現度たけーな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:28:33

    この掲示板のちびまる子ちゃん解像度高すぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:45:48

    晩夏へ続く

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:47:09

    神スレで笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:47:37

    熱中症じゃないけど胃潰瘍で5日入院したとき5万ぐらい持ってかれた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:48:23

    おお、逸品なスレだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:51:13

    生憎だったね藤木くん
    僕も丁度電気代がもったいないとエアコンを止められ家を出た所さ
    人の家のエアコンに寄生して電気代を浮かそうとするなんて君は本当に卑怯だな
    僕?僕は図書館に行こうとしていたのさ
    あそこはクーラーに給水器もあるからね
    どうしても電気代がもったいないと言う人は近くの公共施設に行くのも一つの手かもしれないね
    え?僕も行こうかなだって?
    藤木君、君はいつも便乗ばかりだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:52:31

    なんでこういうスレって脳内で普通に再生されるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:55:34

    今んとこあにまん掲示板のスレで一番ありがたい情報のスレ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:33

    あにまん稀に見る有能スレ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:08:16

    このスレのおかげで暑さ乗り切れそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:45:40

    有能なスレだなおい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:47:40

    脳内再生余裕なのやめろ

  • 33財布をすられた赤鱗の竜人21/08/24(火) 09:43:38

    うーん、これは国民的アニメ代表

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:34:28

    この小学校レベルが高すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:37:29

    毎年建てろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:40:34

    有能しかいないちびまる子ちゃんはもっとやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています