ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第386層

  • 1〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:31:48
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第385層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/148892/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その22|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130742/https://bbs.animanch.com/board/136348/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン

    ・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    迷子の迷子の天使さん。

    あなたのお家はどこですか?

    まあ、解ったら突撃するけれどね?

  • 2フェアリー忍者21/11/08(月) 16:38:31

    たて乙だよ
    …突撃するだか?

  • 3氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:38:55

    (立てありです)
    よしよし〜…【優しく撫でている】衝撃波はかなり優しくなりましたね…しかし凄い能力ですよ

  • 4サイオニック21/11/08(月) 16:38:56

    たておつです!りんごさん強い……
    【衝撃波をゴリ押した姿に呆然としながらも感動】

  • 5多分迷子21/11/08(月) 16:40:23

    うう…ぐすぐす…
    【テストは天界の字らしくほとんど読めないが、よくみると名前欄が空】

  • 6〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:40:51

    たておつです。

    >>1

    何をしにいくんですか?

  • 7ギルド研究者21/11/08(月) 16:41:11

    立て乙
    例の粘液だけど、粘着性の他に骨の腐食とか劣化を防ぐ効能もあったんだよね
    これで捕食した獲物の骨を装備してるわけだ
    いやー賢いね
    [いつの間にか現れている]
    …もしかして加工で便利なのでは?

  • 8〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:42:19

    >>2

    ああ、当然だろう?

    本音:本物の天界の場所を知る機会などそうそう無いんだ。突撃して天界の知恵や知識、素材その他色々持って帰らなければいけないからね?

    (建前:その天使君がそれほど追い詰められる環境なんだ。説教くれてやらなきゃあね?)

  • 9氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:42:48

    >>5あなたのお名前はなんていうのかな?【撫でながら優しく問いかける】

    >>8……【本音が出てるなと言う目】

  • 10〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:43:07

    >>7

    倒したらなるべく沢山持って帰ってくることにするよ。

  • 11〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:44:08

    >>8

    能天気さんにまた怒られても知りませんよ。

  • 12フェアリー忍者21/11/08(月) 16:44:12

    >>8

    あにさんあにさん、本音と建前

  • 13〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:44:42

    >>11

    >>12

    【目を逸らした。】

  • 14〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 16:47:01

    ただいま

    堕天使、討伐して来た


    苦戦度

    dice1d100=77 (77)

    負傷度

    dice1d100=50 (50)

  • 15〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:48:42

    >>14

    あ、あー……お疲れ様だよ!!

    相当苦労したようだね。やはり相性最悪なのかい?

  • 16おそらく迷子21/11/08(月) 16:49:16

    >>9

    ららるな

    本当の名前は合格したらもらうの

    でもずっともらえてないの

    ぐすぐす

  • 17〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:50:57

    Laらru-nA……。
    ダメだね、うまく発音出来ない。

  • 18サイオニック21/11/08(月) 16:51:24

    >>16

    【火薬庫からもらった生命樹の杖を渡す】

    そっか、辛いね。頑張ったんだね。

    【なでなで】

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 16:51:25

    >>15

    ああ、堕ちたとはいえ天使、聖属性の力が───



    ……まずいところに来てしまったか?

  • 20〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:52:08

    >>19

    そのようだねー。

    あ、私は漁村跡地にいるから。

  • 21〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:52:25

    >>19

    [しーっ]

  • 22能天気21/11/08(月) 16:53:39

    いちおつ

    遅くなったけど、迷子ってその子?

    【飛んできた】


    >>8

    【ジト目】


    >>14

    お疲れ様でした


    >>16

    ララルナちゃんっていうんだね

    おねえちゃんやおにいちゃんに、なにがあったか話してごらんよ

  • 23氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 16:53:48

    >>16

    ララルナ…いい名前だね!本当の名前を貰えてないのはテストに名前を書き忘れちゃうからかな?私もそうだったよー!【抱っこ中】

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 16:55:30

    >>20

    >>21

    【おもむろに酒瓶を取り出し、喇叭飲みする】

  • 25〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:56:42

    >>24

    (一気!!一揆!!一輝!!)

    【月杯に念話】

  • 26〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 16:57:25

    >>25

    [ハリセン投擲]

  • 27〈火薬庫〉21/11/08(月) 16:58:41

    >>26

    あだぁ!? 何故バレた!?

  • 28きっと迷子21/11/08(月) 17:00:03

    >>23

    え?

    【泣き止んでテストを見直す】

    あっ…名前かいてなかった!

    【書き直す】

    【0点が90点に変わる】

  • 29〈火薬庫〉21/11/08(月) 17:00:12

    【漁村跡地にて】
    依頼人「どこからともなくハリセンが現れて〈火薬庫〉さんに直撃……!!」

  • 30能天気21/11/08(月) 17:00:56

    >>25

    邪念が漏れてる


    >>28

    わあ、よくできるんだねぇ

    頭がいいんだねぇ

  • 31氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 17:02:21

    >>27ログにも思考がダダ漏れてますよ…

    >>28(あら便利な機能)

    ほら!ララルナちゃんはちゃんとできてるんだよ!自信をもって!【ナデナデナデナデ】

  • 32〈火薬庫〉21/11/08(月) 17:02:23

    >>30

    そっかぁ……。


    >>28

    なんだい、案外優秀じゃあないか。

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 17:03:26

    ───ぶはあ

    【一気飲みした】


    >>28

    ケアレスミスでテストを落とすのは勿体無いぞ

  • 34サイオニック21/11/08(月) 17:05:19

    >>28

    自動で修正されてる……あとは帰るだけかな。

    能天気さんいける?

  • 35〈火薬庫〉21/11/08(月) 17:06:50

    【漁村跡地にて】
    『灯台より連絡!!
    影が!! 黒い大きな影が近づいております……!!』
    「……来たようだね」
    依頼人「頼みます……。
    奴を、その名の通り骸に……!!」
    「───約束しよう」

  • 36〈火薬庫〉21/11/08(月) 17:07:54

    >>34

    大天使化《神の力》で天界から天使の力《テレズマ》を引っ張ってくる。

    そこを辿れば良いだろう。

  • 37〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 17:08:01

    >>35

    火薬庫殿、武運を祈る

  • 38能天気21/11/08(月) 17:08:22

    >>34

    ララルナちゃん、おうちかえろっか?

    どうやって帰るかわかる?

  • 39氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 17:10:46

    >>35生きて帰ってきてくださいね?


    それじゃあララルナちゃんは能天気さんに任せますか。ララルナちゃん、このお兄ちゃんと一緒にお家に帰れるかな?【能天気にララルナちゃんをわたす】

  • 40〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 17:11:54

    ……スクロールに投げつけたハリセンが飲み込まれて消えたんですけど……ほんとに火薬庫さんに飛んでったんですか?
    【呆然】

    (メタ:火薬庫さんの現在地忘れてました)

  • 41能天気21/11/08(月) 17:13:15

    >>39

    よろしくね、ララルナちゃんのおうちまで飛んでいくよ

    【ララルナちゃんをしっかりと抱きかかえる】

    じゃあ行ってくる!

  • 42〈火薬庫〉21/11/08(月) 17:14:04

    「水の象徴にして青を司り
    月の守護者にして後方を加護するもの
    その名は───神の力」
    【西方、月を背に蒼き氷翼を生成し、舞い上がる。】
    「マナフ・ピラへ、我が声に応えよ。我が実とのペアリングを希望する」
    【魔力供給は最大限に。
    近隣の村へと飛び立った。】

  • 43暫定的迷子21/11/08(月) 17:14:40

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    ありがとう!

    【折れた羽が治った】

    やった!合格だ!

    【空の上へ矢のように飛んでいく】

    【輪っかは忘れていった】

  • 44能天気21/11/08(月) 17:15:36

    >>43

    あ、ちょっと待って!

    わっか、輪っか忘れてる!?

    【追いかけて飛んでいく】

  • 45氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 17:16:08

    >>43

    >>44お気を付けて〜【手を振る】

  • 46サイオニック21/11/08(月) 17:17:12

    能天気さんいてよかった。
    ララルナちゃん私と一緒でそそっかしいタイプだね。

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 17:17:55

    >>43

    >>44

    ともあれ、無事に帰れるようで良かった

  • 48フェアリー忍者21/11/08(月) 17:18:48

    みんなありがとうだよ!
    …なんで合格できないかはわかった気がするだな

  • 49氷結りんご(村娘)21/11/08(月) 17:19:14

    本当の名前も貰えるらしいですね!でもララルナもいい名前だと思うんだけど…

  • 50能天気(飛行中)21/11/08(月) 17:25:27

    >>49

    どんな名前貰うんだろうね?

    俺は生まれたときから同じ名前だったらしいから、天界によってずいぶんシステムが違うんだねぇ

    (能天気のいた天界は実はイスラム教ベース)

  • 51アラクネ21/11/08(月) 17:31:38

    (都合上、レスが空いて申し訳ありません)

    (現在のところ、予定通り始めれそうです)

    《イベントスレ前振り》

    「さて、お姉様との新たな門出を祝って、御馳走でも用意しておきましょうか。さっそく材料の魔物でも狩って来ますか」

    魔物たちの強さ

    dice5d100=11 98 95 75 6 (285)


    「大量ですねぇ♥」

  • 52嵐のお嬢様21/11/08(月) 17:32:56

    天使が迷子なんてオーマイゴッドと思いましたが昇天してよかったですわね!

  • 53〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 17:34:04

    >>52

    [ハリセンぺち]

  • 54フェアリー忍者21/11/08(月) 17:41:14

    衝合で天界もどうなってるだかな
    里で教えられてたのだとまた違う感じだな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:54:29

    天界も魔界と同じで幾つかあるんじゃないか?

    …そうなると唯一神とかどうなってんだってなるが


    >>52

    相変わらず洒落が上手い!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:56:10

    神なんざ幾らでもとは言わんがいっぱい居るからなぁ……良くも悪くも

  • 57回復術師21/11/08(月) 17:59:42

    (たておつです)
    (明後日辺りに攻略スレやりたいなぁということで相談を……)

  • 58〈火薬庫〉21/11/08(月) 18:00:46

    >>57

    (ほうほう、時間は空いておりますがどのような?)

  • 59猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 18:01:11

    (どうしました?)

  • 60回復術師21/11/08(月) 18:03:46

    (こいつの設定上の兵器、いくらなんでもオーバースペック設定すぎてそれを4体は一回のスレでは長くなりすぎるだろと考えてて……それで、一体ぐらいなら先出し、又は流れによっては討伐してもいいんじゃないかなと……)

  • 61回復術師21/11/08(月) 18:05:21

    (それでまあ、青龍お披露目、あるいはそのまま討伐とかしようかなぁと……)

  • 62匿名のギルド運営委員K21/11/08(月) 18:06:00

    >>55

    本来なら唯一神である筈なのに衝合のせいで大前提が崩れてロジックエラー起こしてる神とか結構な数いるんじゃないですかね…

    それだけ異常って事なんですけど


    >>60

    (確か内1体は全知が散らしてた気がするのであと3体でしたっけ…?レイドボス戦って事でしょうか)

  • 63回復術師21/11/08(月) 18:07:36

    >>62

    (そんな感じですかね……?)

    (なんか4祖龍が生えてきた原因の伏線も回収してない気がして、それならちょうどいいかなぁと……)

  • 64〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 18:11:06

    (ぶっちゃけそのイベント、不滅さんのロスト準備です?)

  • 65猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 18:11:18

    (どんな奴でしたっけ?)
    (回復さんみたいな極端な相性系だと事前にお知らせほしいかも)

  • 66回復術師21/11/08(月) 18:15:58

    >>64

    (それもありますが、結末を細かく決めないで大型ボスのイベントーみたいなのをやりたいというのもあります。)

    (参加者の行動で結果が大きく変わる的な……)

    (なんなら兵器がTSされましたみたいになってもいいかなぁと)

    >>65

    (ドラゴン系のモンスターを想定してます)

    (咆哮で支配領域内の格下のドラゴンを操り使役する大ボスみたいな……)

  • 67〈火薬庫〉21/11/08(月) 18:17:54

    >>66

    (なるほど……。

    それに合わせて熾天使化《光を掲げるもの》も初実戦投入行きますかね。

    ある程度先に情報出した上で。)

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 18:19:16

    >>66

    (兵器がTSとかいうパワーワード)

    (十分あり得そうなのがなんとも)

  • 69嵐のお嬢様21/11/08(月) 18:21:46

    >>53

    ∑うっ


    神格は環境や信仰心、逸話の影響を受けやすいそうですわね。それで属性や強さ、司るものまで変わってしまうとか。神を名乗りながら存外不便ですわね。


    >>66

    (格下もわんさか出るならそこまで強くなくても参加できそうですわねー!ただアバウトにでも結末やギミックは考えておかないと死にますわ!(突発攻略スレGMは語る))

  • 70〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 18:23:59

    >>66

    (ロスト準備の場合森術士くんは出られないです。「他人が傷つくのを見たくない甘ちゃん」が万が一仲間のとどめに関わったらマジで復帰できなくなる)

    (キャラ設定の衝突だな……)

  • 71〈火薬庫〉21/11/08(月) 18:24:10

    >>69

    (突発攻略スレ……イベントでしたが下手にダイスを重視するとグッダグダになりますからね、ええ。

    流石にネメアの小獅子のHP2000は多すぎました。)

  • 72〈人形師〉(竜人態)21/11/08(月) 18:27:25

    (理想郷住民の新しい集落の衣食住をリアルでダイスアプリ使って振ったら、とんでもない数値が……)

    (そのまま採用していいのだろうか……)


    >>66

    (参加すると操作されそうだけど、日程の都合で参加できない……)

    (もしかして、これが幸運:100なのだろうか……)


    >>71

    (かと言って、ギミックを練っても〈造竜〉みたいにダイス目が腐ったり……)

  • 73猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 18:33:18

    (ロストに繋がる可能性がある場合、かなり気を付けた方がいいんじゃないかな。関わっているロールをしていて、攻略スレをする以上参加者に行動を自身で決めさせることになります。
    ・身近な誰かがいなくなる
    ・それを悲しむ人をみる身近なキャラ
    ・そもそも手を貸したのは自分
    ・なにか出来なかったのかあるいは気づいてさえいたら
    という連鎖反応的トラウマ生産になり、終末まで決めて開示しないとひどい騙し討ちになりかねない。)
    (美しい悲劇もいいものなので、わかった上で役者を募るのは大有りだと思います)

  • 74嵐のお嬢様21/11/08(月) 18:35:00

    >>71

    (ダイスにしろRPにしろバランスは難しいですわね……数値をしっかり決めると途方もない感や呆気なさが露骨に出ますし、RPだと何すればいいの?ともなりかねませんし。

    ですが、現在GMをやる方々が独自の工夫を凝らしているのは割と好きですわ!挑戦は花ですわー!)



    そういえば竜種って結構珍しいと思ってましたが、衝合によってかなり増えたのでしょうか?エンカウント率が増えたような気がしますわね。

    ○○竜を狩るクエスト増えましたし。

  • 75〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 18:38:05

    >>74

    勘弁してほしいですね。火竜は特に。

    [トラウマ持ち]

  • 76回復術師21/11/08(月) 18:38:53

    >>70

    (なるほど……設定の衝突もありますよね……)

    (殺伐とした世界でも優しいキャラですね……流石良心系……)

    >>72

    (既存のドラゴン系キャラが洗脳されないように、無効にできる)

    (① 強さは関係なく、竜として同格以上である)

    (② 対象にとってそれよりも強い上位者がいる。)

    (③ おれはしょうきにもどった!)

    (辺りですかね?)

    >>69

    (一応出来れば、全員が見せ場があるように展開したいです……))

  • 77回復術師21/11/08(月) 18:41:22

    >>73

    (ロストに関わると確かにそうですよね……)

    (他人のPCに重荷を背負わせることになりますし…)

    (そこら辺の調整が難しいですね……)

  • 78〈火薬庫〉21/11/08(月) 18:41:54

    (通りすがりのヘラクレスさんに射殺す百頭と右ストレート決めて貰って事なきを得ましたが……。)

    >>76

    (洗脳される事が分かっているなら最初から洗脳しておく、とか。

    洗脳RPしたい人がいるならこの案は引っ込めますが。)

  • 79回復術師21/11/08(月) 18:46:15

    (すいません、開催は一旦見送ります。)

    (もう少し細かく調整してから改めて案を出すことにします。)

    >>78

    (うーん……確かにそこら辺の調整も必要ですね……)

    (他者を巻き込むイベントという関係上、ライブ感では難しいですね……)

  • 80〈火薬庫〉21/11/08(月) 18:47:02

    >>79

    (了解です。)

  • 81匿名のギルド運営委員K21/11/08(月) 18:48:32

    (もし不滅氏がロストしたとして…Kさん的にはどう思うんだろうか?分からぬ…)


    >>63

    (※今となっては初期も超初期の話に盛って放っておいたしまったのはもはや私では全て拾いきれないので…四祖龍回収はありがたい※)

    (※秋の終わりに“颱風”を回収する攻略イベはやる予定ですが…※)

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 18:53:59

    (猫だと得意先を頼って思いっきりギャグ時空に引きずり込んでロスト止めますね。過去にシリアス攻略から退出したのもそれが原因だったり)
    まあ竜にも地方や文化で色々ありますからねえ。
    鱗がはえてて強めなら竜だったり、遺伝子的に1系統を指してたり、なんか感染性の代物なことまで…

  • 83〈春風〉21/11/08(月) 18:54:50

    (こいつは「できることなら終わらせてやりたい」と考えてると思います)

    ただいまー。いやぁ、ルルマリーナで昔の知り合いに頼まれていろいろしてたらこんな時間だ

  • 84〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 18:55:34

    >>83

    おかえりなさい。楽しかったですか?

  • 85アラクネ(GM)21/11/08(月) 18:55:38
  • 86猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 18:56:03

    たて乙にゃーん

  • 87嵐のお嬢様21/11/08(月) 18:56:33

    >>75

    火竜はメジャーですからいっぱいいますわね!火ぃ吹かれる前に殴り飛ばせるようにしますわー!

    (そういえばケサランパサランの種は好きに効果を決めていいとの事でしたわー!)


    >>79

    (大変でしょうけどご自身で納得いくまで練ってくださいましー!楽しみにしてますわー!)

  • 88回復術師21/11/08(月) 18:56:40

    >>85

    (たておつですー!)

    (誘拐犯がどこまでボコされるか……楽しみに見てます笑)

  • 89〈火薬庫〉21/11/08(月) 18:56:42

    >>85

    (立て乙です)

  • 90下っ端ギルド職員21/11/08(月) 18:58:39

    [ギルドより通告。討伐指定個体『アラクネ』の現在位置は、>>85と判明。至急討伐と被害者の救助を求む]


    【掲示ぺたり】

  • 91〈人形師〉(竜人態)21/11/08(月) 18:59:52

    >>82

    遺伝情報の改造で竜化させられたりもしますからね……

    (被害者は語る)


    >>85

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 92ギルド研究者21/11/08(月) 19:00:26

    おっ例の誘拐犯…

    わざわざ自らの種族を知らせてくれるとは、ありがたいね

    【ゲスな笑みを浮かべてカフェイン水鉄砲を取り出した】

    >>85

  • 93〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 19:01:35

    >>85

    (たておつです。なんとかなると信じましょう!)


    >>87

    耐火植物は手元にあるんですけど、どうしても足が竦むんですよ……。

    (種了解しました。なんか考えときます。)

  • 94〈春風〉21/11/08(月) 19:02:01

    >>85

    (立て乙です)


    >>84

    まあ、概ね楽しかったんだけど……

    ただ、昔の借りをダシにされて犯罪組織をいくつか潰す羽目になってねー。大した規模じゃなかったけど


    (潰した数)

    dice3d6=2 3 4 (9)


    (平均規模)

    dice1d100=94 (94)

  • 95〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 19:02:44

    >>66

    (リッチはキャラロストを阻止するかしないかで凄い苦悩しますね。親しい人がいなくなるのは寂しいけど本人が望んでいるなら止めるのも無粋だし……みたいな感じになりますね)


    >>85

    (立て乙です、誘拐犯はどうなるのか。討伐か、捕縛か、ギャグ堕ちか)

  • 96〈人形師〉(竜人態)21/11/08(月) 19:02:45

    >>94

    大した規模じゃないですか……

  • 97〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 19:02:47

    >>94

    春風さんの大したことないはおおむね信用できません。

  • 98猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 19:03:54

    そういえば改造されてましたね…春風さんはいつものといいますか。

  • 99〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 19:04:15

    >>94

    結構大規模な組織じゃないですか。

  • 100竜血喰らい21/11/08(月) 19:04:22

    竜と言っても衝合の影響か多様化しているからな。

    俺が喰らった赤竜はよく想像されるような火を噴く種だったが、世には火そのものと言えるような種もいる。

    いつかそれぞれ喰い比べてみたいものだ!



    >>85

    (立て乙です。しかし、まだ用事が終わらない…!想定外!遅れるかもしれません…。)

  • 101竜血喰らい21/11/08(月) 19:06:34

    (回復術士さんのイベント、楽しみにしております。ロストについてはコメントが難しいところではありますが…。このキャラ自身は曇りはすれど望みとあらば受け入れそうな気はしております。)

  • 102転換21/11/08(月) 19:06:52

    >>94

    潰し残しあったか……四大勢力の一角崩せただけでも充分かな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:09:03

    >>102

    あそこは観光国家、金と欲望が渦巻く土地だからな。雨後の筍のように生えてるだけかもしれん。

  • 104〈春風〉21/11/08(月) 19:10:36

    そう……?昔あの辺で幅を利かせてた組織に比べたらかなり小規模だったけどなあ


    >>102

    なんか、最近また一気に流入してきた"新参"だって話だったね。

    『潰せないことはないが面倒だ』ってところにちょうど良く私が顔出したってことみたい


    (※何かの前振りとかではないです)

  • 105サイオニック21/11/08(月) 19:13:45

    犯罪そのものも多いからね。
    組織どころか個人レベルまで含めたらキリないんだよ。

  • 106転換21/11/08(月) 19:15:16

    >>104

    (ざっくりとしたイメージはシチリア・イタリアンマフィアです)


    手を結んでる商人連中も一緒に落ちたりするから枠を空かせるのに便利なのかな?ああいうのは

  • 107ハードワイヤード21/11/08(月) 19:15:42

    >>85

    (立て乙ですー参加したいけど途中参加が確定…)

  • 108〈火薬庫〉21/11/08(月) 19:17:28

    帰還ッ
    骸龍って呼ばれてるイカ型のドラゴンは倒してきたよ。
    最後に赤黒い極太の砲撃を出してきてたね、アレに当たったらいくら天使化でも危なかっただろう。
    では、討伐証明を置いていくよ。
    アラクネの拠点も割れたみたいだし、助けに行ってくるかな。
    それでは……!!

  • 109機銃銀狼21/11/08(月) 19:17:45

    >>85

    (立て乙です、こちらも遅れるのが確定してしまっています…悲しい)

  • 110変身新人少女21/11/08(月) 19:21:50

    ただいま戻りましたー!魔導アーマーversion2完成です!


    >>85

    なるほど!討伐してやります!

  • 111詩謳う御子21/11/08(月) 19:25:35

    新スレ立てお疲れ様でございます

    (ロストアンチガチ勢……)

    >>85

    (たておつでございます)

  • 112〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/08(月) 19:28:37

    >>85

    さて、行くとしようか

    新技を試してやる

    ……堕天使には通りが悪かったからな

  • 113ユーレイ21/11/08(月) 19:30:44

    ぜぇ…はぁ…!

    びっくりした…お化けが出たぜ…!

    なんでアイツ生霊になってんだよ…!!



    >>85

    …あれ?アイツ見つかったの?

    丁度良いし、憂さ晴らししてやろーっと!

  • 114猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 19:43:01

    >>113

    お化け…人のこといえます?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:44:19

    あのアラクネ消し炭になりそうだな

  • 116ユーレイ21/11/08(月) 20:14:27

    >>114

    『それはそれなんだよー…』


    [イベント中なので念話]

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:18:25

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:19:38

    >>117

    (途中参加アリでしたよ)

  • 119〈絶壁〉21/11/08(月) 20:34:24

    立て乙ー。

    熱剣士くん、許すまじ……!

  • 120〈熱剣士〉 21/11/08(月) 20:41:20

    罰は受けたがな。

  • 121〈掃除屋〉 21/11/08(月) 20:44:01

    良く分かりませんが、熱剣士さんが悪いんでしょうね。

  • 122〈塩漬け狩り〉 21/11/08(月) 20:45:52

    良くわからないなら、何も言わないのが利口だぞ。

  • 123学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 20:54:14

    今日は釣り関係のクエストしかしてないからまともなクエストをしたい…


    難易度 dice5d100=28 84 66 27 95 (300)

    負傷度 dice1d100=19 (19) -30

  • 124『至宝詩編』With掃除屋21/11/08(月) 20:54:51

    絶壁「憂さ晴らしに幻影組み手いきますよー」

    熱剣士「……わかった」

    塩漬け「しゃーね、付き合うか」

    掃除屋「はい!」


    塩漬け狩り

    dice3d100=11 37 70 (118)


    熱剣士

    dice3d100=57 67 1 (125)


    絶壁

    dice3d100=17 45 21 (83)


    掃除屋

    dice3d100=77 91 51 (219)


    『至宝詩編』の今日の仕事

    クエスト数

    dice3d35=31 34 6 (71)

    平均難易度

    dice1d80=57 (57)


    〈掃除屋〉の今日の仕事

    クエスト数

    dice2d15=12 14 (26)

    平均難易度

    dice1d65=15 (15)

  • 125『至宝詩編』With掃除屋21/11/08(月) 20:56:53

    掃除屋の平均難易度リベンジ


    平均難易度

    dice1d65=32 (32)

  • 126学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 21:00:43

    大型の幻獣退治をしたから極東ギルドの評価も鰻登りに違いない…!
    それにしても相変わらず釣り関係のクエストは渡されるなぁ…

  • 127〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 21:03:15

    >>126

    日頃の行い、だな。

  • 128学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 21:06:40

    >>127

    釣りは好きだから問題ないんだけどねぇ、きちんと冒険者として評価してほしいというか…


    極東ギルドからの評価上昇率 dice1d93=50 (50)

  • 129〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 21:14:53

    >>128

    俺だって塩漬け狩り始めた頃は顰蹙買ってたしな。

    掃除屋だって指名依頼は掃除ばっかだだが、逆に言えばお前らににしか任せられない仕事って事だ。

    誇りを持て。

  • 130学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 21:25:07

    >>129

    仕事受けさせてもらえるだけでありがたいもんだしなぁ、地道に行くぜー

  • 131〈掃除屋〉21/11/08(月) 21:31:35

    私も今日の依頼の半分は掃除の依頼でしたよ……。
    地道に行きます。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:33:06

    そういえば武器屋ってよく使う所とかあるか? お抱えの職人が居るとか、自作で市販品より良いもの作れる奴らは兎も角、市販品でも十分な冒険者の方が多いだろうし気になるんだが。俺は品揃えが良い王都のH&K

  • 133猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 21:33:40

    冒険者の皆さんはいろいろ苦労しますねえ

  • 134〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 21:39:24

    >>132

    昔は魔術師ギルドオススメのお店で装備を整えていましたね。

    最近では自分で作る事が多いですね。自分にあった武具を自分で作るのは楽しいですよ。

  • 135『至宝詩編』With掃除屋21/11/08(月) 21:41:44

    >>132

    掃除屋「私は地獄商店街の店を愛用してます」


    塩漬け狩り「俺は自分で使う分は自分で作るぞ」


    絶壁「実家にお抱えの職人がいるのでそちらにー」


    熱剣士「英雄登竜門」

  • 136回復術師21/11/08(月) 21:45:50

    いやぁ……愛というのはカタログスペック以上の力を発揮することの出来る感情のようだね……

  • 137〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 21:46:51

    >>136

    どうした急に?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:46:52

    うん。この掲示板で聞いたのが間違いだったわ。酒場で飲みながら聞いた方が良いな

  • 139悪魔21/11/08(月) 21:48:10

    >>138

    魔天堂で武器売ってるぞー

  • 140学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 21:48:15

    >>132

    王国にいるときはパーティーに所属してたときに進められた武具屋に行ってたな、魔剣は呪いの魔剣工房で手に入れた

  • 141回復術師21/11/08(月) 21:50:30

    >>137

    いや、とあるクエストを覗き見していてね……


    >>132

    王都より5キロ先にあるとある鉱山の近くにいい店があるよ。

    鉄を愛しすぎて鉱山に住んでいる変人さ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:52:08

    市販品は店にもよるが、品質が一定・値段が手頃・性能も丁度良いの三点が揃ってるから悪くないんだが、装備の規格を揃える必要がある騎士団や憲兵なんかはともかく、中級から上級の冒険者になって来ると大体市販品じゃ物足りなくなってくるからな……掘り出し物の魔剣なんかが売ってる店もあるっちゃあるんだが

  • 143転換21/11/08(月) 21:56:40

    修復機能付きですんなり馴染んで扱いやすい自分の腕とか身体を加工した方が良いのに……

    武器が砕かれた時の緊急用なら現地調達もなかなか悪くないよ、爪と牙は思ったより使える

  • 144悪魔21/11/08(月) 21:57:02

    魔天堂の武器は基本魔剣とかの魔武器だぞー
    性能も良いぞー
    値段はそれなりに高めだぞー

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:58:20

    上級の話は面白いけど役立てるにはこっちのスペックが足りないんだ

  • 146ストレンジャー21/11/08(月) 21:59:39

    そうだ、武器と言えば……銃の調整とかしてくれる店ってあるかな?
    こっちにきてからちゃんとした整備できてなくてさ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:00:04

    掲示板あるある。レベルが違うので全然参考にならない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:01:46

    >>146

    王都の大きめな鍛冶屋に行けば大体整備を請け負ってくれると思うぞ。自分で整備するなら別の場所で工具を揃える必要があるけど

  • 149指揮剣21/11/08(月) 22:04:40

    >>132

    王都だと間違いがない店は話に上がっているH&Kだな。


    ちなみに、私の個人的なオススメは『グングニル』だ。

    あそこは名前こそグングニルだが剣の専門店で、剣士を目指すのならばオススメの場所だ。

    魔術師ならば杖はやはり魔術師ギルドだろう。一択だな。

    弓使いを目指すのならば、まずは王都東にある『エルフさんの隠れ家』だ。あの店は初心者用から上級者用までを店主が調整がしてくれる。

  • 150放浪魔術師21/11/08(月) 22:05:27

    >>132

    ナイフは特注品が一つあるが、他は基本的に旅先のギルドや酒場で話を聞いて…毎度違う旅先なのでよく使う店というのはあまりな。

    敢えていうなら、セントラリア王都では三番通りのドワーフ殿に頼んでいる位か。調整に訪れ易い所というのは大きい。

  • 151〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 22:05:27

    >>146

    ソワスレラなら、専門店があるけどな。

    こっちじゃ厳しいな。

    輸入品は高いしよ。

  • 152猫耳娘(シャム猫)21/11/08(月) 22:05:53

    >>146

    3番通り裏の「火竜号砲」が確か火器を扱ってるそうですよ

  • 153〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 22:09:39

    >>152

    はぁー、そんな店があったのか。

    初めて知った。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:10:23

    何か凄い冒険者ってレスの流れだ……平和だな

  • 155ストレンジャー21/11/08(月) 22:11:23

    >>148

    >>151

    >>152

    なるほどー、ありがとう。ひとまず教えてもらった店をあたってみるよ

  • 156機銃銀狼21/11/08(月) 22:11:55

    僕の場合は比較的メジャーな代物ですから代替パーツが多いのは助かります


    >>152

    僕もそこでよく調達しますね

    シンプルながら良い質のものを揃えています

    ただ、店主の方が頑固で少し怖いですが

    【苦笑】

  • 157〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 22:12:47

    >>145

    武具の自作はハードルが高かったですか。ならギルドに聞くのが早いですね。

    ギルドが懇意にしているお店もあるみたいなので、迷ったら聞いてみると良いでしょう。

  • 158転換21/11/08(月) 22:14:22

    アレだ、『ウェーランドの金打ち』辺りなら無理な注文も受け付けて貰えると思うぞ?街外れの名工だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:15:15

    >>152

    一見さんでも大丈夫なお店なら見に行きたいな

    クロスボウと使い勝手を試してみたいの

  • 160機銃銀狼21/11/08(月) 22:16:16

    あ、安くて良質な刃物でしたら4番通りの表にある『ジェーンとグータスの金床』がおすすめです!
    僕のナイフもそこで買いました
    一般の方も多く出入りしているところですが侮れませんよ!

  • 161指揮剣21/11/08(月) 22:16:29

    >>152

    おや、詳しいね。

    王都にも火器を扱う店があったのか。

  • 162機銃銀狼21/11/08(月) 22:18:12

    そういえば皆さんは得物をどこで手に入れたのでしょう…?やはり冒険者ですから御伽噺のような冒険を経て見つけ出したのでしょうか…?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:21:13

    >>157

    いつかは、自分の鍛えた剣でジャイアントキリング!とかやりたいけどまだまだ腕前がね

    教えてくれてありがとう、まずは予算と相談しながら調達してくるよ

  • 164転換21/11/08(月) 22:22:05

    >>162

    ん【体内から二色に別れた魔剣を引っこ抜く】


    燃やされながら凍らされた肉体を加工したらいい感じの氷炎剣になった、体力尽きた時でも使えるから便利よこれ。人型サイズの武器に乏しかったからねえ

    鍛冶屋のヴィーラントのヤツにメンテ頼んだらキレられたのが難点だな

  • 165〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/08(月) 22:22:08

    >>162

    上でも言いましたが、杖は自分で作りました。自信作ですよ!

    素材や道具に術式はいろんな冒険と試行錯誤の末に手にしました。

  • 166指揮剣21/11/08(月) 22:23:19

    >>162

    ああ! 溶岩の海を越え、全てが凍った大地を踏み抜き…


    ……と、英雄録を語ってみたいところだが、あいにく今使ってる魔剣『四季』はカード遊びで手に入れたものだ。

  • 167ストレンジャー21/11/08(月) 22:23:46

    >>162

    俺のはアマノハラで軍にいた頃に支給された装備だな。だからまあ、みんなの自慢の得物に比べたら大したもんじゃないよ

  • 168魔剣使い21/11/08(月) 22:24:35

    >>162

    悪魔と契約した時に押し付けられました

  • 169〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 22:25:27

    >>162

    俺もダンジョン産の武器あるが、……そういうのは英雄登竜門勢の専売特許だな。

  • 170双魔銃21/11/08(月) 22:25:56

    >>162

    私ねぇ……乙女のひ・み・つ♡

    道具とかはぁ、色々お店で見繕ってるわよぉ

  • 171学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 22:26:21

    >>162

    俺はさっき言った通りパーティーに所属してたときに薦められた武具屋でファルシオンを買ってエンチャントもしてもらったな、有名な店ではないけど腕はたしかだった

    魔剣は呪いの魔剣工房ってダンジョンで手に入れた

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:26:54

    >>162

    俺の魔剣…と言っても片手剣の切っ先に小さな炎を灯すだけだけどな…は元冒険者の叔父さんから受け継いだんだ

    最初はなんだコレだせぇって思ってたけど便利なんだよ、片手剣と盾装備して前衛やりながら松明も兼ねてるんだもん

  • 173千剣后21/11/08(月) 22:27:30

    >>162

    H&Kのセール品

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:28:50

    武器や防具、道具との出会いや別れも様々あるってもんだな

  • 175放浪魔術師21/11/08(月) 22:28:53

    >>162

    おや、旅の勲語りと行くかね?

    【ハープを取り出し軽く爪弾く】

    …とは言っても私のナイフは師父からの餞別ゆえ、武器よりも魔術の触媒の方になるな。

    大鷲の羽は北の山脈に住む大鷲殿から、飛び切りの肉を持って訪れては土産として。…最近息子が力を持て余しているそうでな、近々相談されるかもしれん。

    力あるオリーヴの枝は西の樹海の奥にある大樹から、どうしても居付く虫の間引きの代わりに。…こちらはここ数年落ち着いている様だ。衝合でも起こらない限り当面は安泰だろう。

    巨樹の種は南の島を訪れて、種を運び広める代わりに内の一つを。…正直これが一番疲れるな。ひたすらに力仕事だし、果実の匂いが落ちない内は獣も寄ってくる

    …そういった具合だな。

  • 176〈春風〉21/11/08(月) 22:29:54

    いっぱいありすぎてよく覚えてない……

  • 177〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:30:49

    >>162

    ぼくは森術の関係上、枝でしかないのでなんとも。大抵[生きる森]の背中から取ります。

  • 178〈塩漬け狩り〉21/11/08(月) 22:32:21

    >>177

    そういや、服とか防具はどうしてんだ?

  • 179詩謳う御子21/11/08(月) 22:32:35

    >>162

    私の得物、と言ってよございましょうか

    この声帯はとある星に代々受け継がれていたものの生物学的な複製でございますの

    この声帯で無ければ謳えない詩も多うございます

    後は遺伝情報によるサーバーへの承認……?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:32:43

    >>177

    おかえりー

    上手く行ったみたいだね

  • 181機銃銀狼21/11/08(月) 22:32:59

    >>164

    …………なるほど!【自分の肉体を加工とかいう理解不能な世界の話に思考停止】


    >>165

    おお…!拘りの一品なのですね!


    >>166

    いえいえ!冒険者らしくて素敵な話です!意外とよく聞きますよ?そういうお話を


    >>167

    そうなのですか?実は僕も似たようなもので…といっても最初の得物は支給品ではなくて…その、『拾い物』でしたから

    全然立派ですよ!


    >>168

    契約書…の代わり、のようなものでしょうか?興味深いです


    >>169

    よく聞きますがまだお会いしたことがないのですよね〜!英雄登竜門さん!いつか僕も……英雄なんてガラじゃないかな?たはは〜…


    >>170

    そ、そうなんですか〜【ちょっと赤面】


    >>171

    ふむふむ、市販のものを強化して使うのも選択肢ですよね


    >>172

    光源があると全く利便性が違いますからとても有用な一品かと!エピソードも素敵です!

  • 182嵐のお嬢様21/11/08(月) 22:34:46

    戻りましたわー!武器の話ですの?
    弘法筆を選ばず、格闘家は最悪己が肉体のみでも戦えるようになってますわー!
    そりゃ英雄登竜門さんの武器は優秀ですけど、武器に使われるのではなく、使いこなせるようにならなければですわねー!

  • 183機銃銀狼21/11/08(月) 22:35:03

    >>173

    節約は大切です【うんうん】


    >>175

    儀式用の短剣…というところでしょうか?物語性が情緒を掻き立ててくれます…【うっとり】


    >>177

    なるほど〜【生きる森に手を振ってみる】


    >>176

    御伽噺の登場人物みたいですね…!色々ありそうです


    >>179

    ???

    よ、よく理解できませんでしたが、とても素敵なお声だと思いますよ!

  • 184フェアリー忍者21/11/08(月) 22:35:59

    >>181

    ブーメラン手裏剣は里を出るときに師範に貰っただよ。

    こっちはその辺で拾った棒だよ

  • 185〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:36:25

    >>178

    登竜門さんに貰ったペンダントと、一応ローブの下に地獄商店街で買った薄めの鎖帷子は着てます。

  • 186ユーレイ21/11/08(月) 22:36:41

    武器か…なんというか、作って貰ったよ

    私の……相方?に。
    【凄く曖昧な表情をしながら】

  • 187詩謳う御子21/11/08(月) 22:37:17

    (考えてみると元ネタ通りとはいえ声帯移植って訳がわからないよね……)


    >>183

    ありがとうございます

    お褒めいただき嬉しゅう存じますわ

  • 188〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:37:29

    [立てにいった]
    [生きる森が機銃銀狼に蔦をふりふりしている]

  • 189〈絶壁〉21/11/08(月) 22:37:40

    >>185

    後衛は機動力が必要ですかねー。

    いい選択だと思いますよー。

  • 190ギルド研究者21/11/08(月) 22:38:45

    ただいま。俺の獲物は"ここ"よ
    【頭を軽く叩く】

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:38:58

    >>188

    (かわいい…)

  • 192機銃銀狼21/11/08(月) 22:40:09

    >>182

    貴方もでしたか!登竜門さんの武具が益々……いえ、少し欲しくなってしまいますね


    >>184

    お師匠様からでしたか〜良いですねぇ〜


    >>186

    頼れる方からの贈り物は嬉しいものですよね【うんうん】


    >>188

    【機械狼が尻尾ふりふりで返す】


    >>190

    おお〜…!かっこいい…!【キラキラ】



    スレ待ちです!

  • 193魔剣使い21/11/08(月) 22:41:30

    あとこの釘も武器ですね…
    さっき初めて使いましたけど
    呪いの補助です

    次スレ待ち

  • 194〈ツッコミ担当〉森術士21/11/08(月) 22:42:48
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:43:03

    立て乙だ。

  • 196学者護衛メインの冒険者21/11/08(月) 22:43:15

    立て乙ー

  • 197放浪魔術師21/11/08(月) 22:43:21

    立て乙です

  • 198フェアリー忍者21/11/08(月) 22:43:34

    たて乙だよ

  • 199ストレンジャー21/11/08(月) 22:43:44

    (立て乙です)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:43:46

    200なら50年後の自分がやって来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています