【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション6号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:41:23

    アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。
    画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:43:06

    前スレ

    【パロもしくはクロス注意】カムイさんマンション【あと多分ホラー注意】|あにまん掲示板『すみません鯉登少尉、鍵を無くしてしまって…開けてもらえませんか?』鯉登「月島は鍵を無くしたりせん」『あ̯̩͙͈̜̮̠̮̖̜̤͎̞̄̆̂͒̋̿̓̄̋͛̂́̐́́͐̎̎́̽̉͒̏͒け̏̅̒̐̌̇̀̄͗̽…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション2号棟|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像はたまに見る見る呪いの画像、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション3号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:46:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:58

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、描いてる人が成人向けいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!

    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net

    元ネタのあぶぶ氏に新しいアラマン無いかなって探してたら、この人たまに別なホラーを描くからこの辺りも参考に貼っておく。バイオとかサイレントヒルみを感じる。ホラーゲーム好きな人は見て欲しい。

    #StableDiffusion MISSING IN THE WOODS - あぶぶのイラスト - pixiv作戦『ネザーレイス』における突発事案B-1。作戦開始7分前に教会正門にて生存者を発見。教会内より自力で脱出したものと思われる。-40代白人男性、精神錯乱。-■■■■■■■■の実体を所持。-拘束の後、医www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:52:16

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡

    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙



    ホラーに使えそうな藤原竜也コンバータを見つけたので貼るね

    文字に濁点をつけるツール文字に濁点をつけるジェネレーターツールです。「あ」に濁点をつけた「あ゙」などの文字がボタン一つで生成できます。藤原竜也のように濁点付きで叫びたい時にご利用ください。tools.ikunaga.net

    ヂダダプ゙ヂダダプ゙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:53:41

    前スレの概念。コピペだけど。追加もしている。

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん住民

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:07:32

    スレ立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:08:22

    初代スレから大暴れしているヴァシリマンって結構便利なキャラなんだなって思い始めてきた
    爆発させてヨシ!破壊させてヨシ!深夜ニュースの中継に映ってもヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:12:06

    前スレの194も気になるけど、複製鶴見がマンションの一室でずっと待機し続けているのもコップの中の嵐を見て好奇心を抑えるのがいっぱいいっぱいなのもいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:53

    映画館階でたまたま門倉達のクソ映画を見てしまうのと不穏過ぎる臨時ニュースを数時間見続けるのと、どっちが精神的にキツくなるんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:43:37

    前スレ119のin-phosied(フォーゼにならなかったもの)
    もしかしたらフォゼごとにあるんだろうか
    例えばフォゼ鯉ならでっかいフォゼ鯉の頭からたくさんのフォゼ鯉が生まれてて
    周りにはフォゼ鯉がキエキエ鳴いててそこに誰か放り込まれると悲鳴の後キエエエ!ってフォゼ鯉が生誕する

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:03

    たておつ 前スレ200は何かの前触れなんですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:26

    増築乙です!
    だいぶ増えたなぁ…
    気が向いたらモブフレちゃんとフォゼのほのぼの日常でも書こうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:51:35

    金カムにおけるどったんばったんおおさわぎ、って言ったら
    ・建物が爆発炎上
    ・第七師団の内紛
    ・姉畑が動物を追いかけまわす
    ・ラッコ鍋
    くらいで大体構成されているからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:57:11

    >>10

    映画館は魅了成分盛々のとても良い感じに調整を施してくれるだろうから夢見るように逝けそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:10:53

    無限に列車の車両の中みたいになってるフロアを妄想した
    時々ランダムで熊、牛山さん、土方さん、陸軍、怪異等が出現する

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:35:42

    >>16乗車したのがフレンズなら巻き込まれないで済むけどそれ以外(特に関係者)だと…みたいなのありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:57:16

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:10

    一時期都市伝説にあった「猿列車」を思い出しちまった
    夢の中で電車に乗っていて、猿の車掌に呼ばれた順から色々な死に方をしてしまうという。日に日に前の順番が呼ばれては殺されて自分の順番が近くなっていくたびに寝るのが怖くなってしまったという内容だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:05:57

    猿夢ともいうんだっけ
    杉元あたりなら返り討ちにしそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:06:12

    アシㇼパさんは「夢は所詮夢だ。現実じゃない」ってばっさり思考の切り捨てが出来るから猿列車見ても1回こっきりでもう見なくなるかも
    インカラマッはガチの占い師だから回避ルートを最短で見つけて回避できそう

    猿車掌を逆にいたぶって楽しむのが宇佐美

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:28

    建物の中に貫通してるレールと列車ってかっこいいよね。中国だと「運気を取り込む」と思われているからよくある建築だとか
    カムマンでも電車に乗れるホームと列車があるけど基本的に行先はミステリートレイン方式。でも銀河鉄道の夜の様にいつの間にか持っていた切符で行先が分かれてしまうのも面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:12:53

    >>19カムマンに出てくるなら個人的には車掌は猿のフレンズだといいな

    最初は帽子被っててわかんなかったけどなんかの拍子に(例えばこっちが抵抗したはずみとかで)外れちゃって…みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:12:13

    ウルトラQのあけてくれ!みたいな車両もありそう

    それとは別にドアが開いたら終わりの車両もある

    稀に鶴見中尉似の何かがぶち破ってくる

    >>23

    そういえば北海道って猿がいなかった気がするから、そうだと気がつくのは本土出身者だけってのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:02:39

    >>23

    フレンズ側がおかしいのは異質系とかエガちゃんくらいしかいないから怖いな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:09:18

    本土にしかいない動物のフレンズとアイヌが出会うこともあり得るんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:10

    よかった……虫のフレンズとかいなくて
    北海道にはGはいないから物珍しくて、生きたGを鷲摑みにしそうなんだよなアシㇼパさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:36

    食用もいるから間違ってないかな…
    蝗と間違えて南国の大きいGを大量に持ち帰るリパさんはいそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:48:44

    アライさんと門倉が乗って気づかれるかどうかスレスレで助かってたらいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:29:31

    もう字面で最悪だけど虫が大量発生する階ありそう
    虫胎児が得意そうな動物が元のフレンズいるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:42:03

    除虫目的で食虫植物モウセンゴケを設置したらそれも怪異となって巨大に成長して住民を取って食う事態に

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:23:19

    虫狩りの為に出動する第七師団(嘘じゃない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:41:50

    巨大モウセンゴケが出す粘液で酔っ払うわ軍服がドロドロに溶けるわで大変えっちな展開になるんですね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:08:32

    谷垣と有古が主に被害にあうんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:24:52

    >>30

    虫胎児っていうから胎児に虫が寄生してるのか、虫頭の胎児が襲ってくるのかそんな想像を一瞬しちゃったぞ!

    虫も胎児もそれぞれそんな怖くは無いけどくっつくと気持ち悪くなるな。胎児は生命の象徴っぽくて虫は終末感がある生き物だからだろうか?いやなユニトロボーンだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:26

    >>35今気づいたやっべえ誤字しちまったよりによってこんな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:59:27

    元の動物が虫も食えるフレンズは虫食べれるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:46:50

    虫階があるなら甲殻類階もありそう
    カニ漁に行こうと接岸してた船に乗ったらヤバいタイプの蟹工船…とか
    いつもの3人は海賊ちゃんを誘って小舟でゆったりカニとってヒンナヒンナする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:47

    虫も甲殻類も苦手な人にはとことんきついなぁ
    生態系ガン無視で色んな種類のやついそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:23

    踏み入れた者の欲深さによって蟹からミジンコまで獲れるものが変わる甲殻類階
    仙人の如く無欲で踏み入れなければ蟹にありつけないし、欲深きまま踏み入れれば即フジツボを踏む

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:21:32

    >>40

    ちなみに入り口には巨大な蟹の立体看板が誘うように蠢いており、また爆音で覚えやすいテーマソングが延々と流れている為、入場者は蟹の先入観が拭えないまま立ち入る事になる無理ゲー仕様

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:13

    前スレの焦っていたシリーズの取りこぼしたキャラのやつ

    有古は焦っていた。
    谷垣と組んでマンションの探索をやらされていたが途中で谷垣とはぐれてしまい、今は体力の消耗を抑える為に廊下の奥でうずくまっている。何とかしてエレベーターを見付けてロビーには戻らないと。そう思っていた。廊下の奥からいくつかの眼光が自分を見ていると感づく。有古を狙っている。
    それが褐色エルフを見つけたような心持ちの体長4~5メートルの大型オークだったが、それが怪異だとは有古は露知らずだった。

    宇佐美は焦っていた。
    有古が土方側のスパイだとわかったのでいっそ殺してしまおうと追いかけたはいいがすっかり見失ってしまった。刺青囚人も一緒にいる可能性が高いので、行きがけの駄賃に剝がしてしまおうと欲をかいたがこの様だ。とりあえずエレベーターを見付けてロビーに戻ればいいだろう。勝手に有古を殺そうとしたのは誰にも言っていないので別に失敗した気にはなっていない。ただ獲物が見つからなくてイライラしていたのだ。
    こつんと何かが足に当たった。それは生きたネズミが入っているペットボトルだった。これを使用しているコツメカワウソとかいう集団とすれ違ったことがある。生きているという事は異常は無いがボトルだけ置いていかれている辺り何かあったと思うべきだ。それが怪異かは分からないが怪異側がフルボッコされるとはボトル内のネズミは露知らずだった。

    菊田は焦っていた。
    宇佐美が有古を殺そうとしているのをエレベーター内で乗り合わせたコツメカワウソ部隊の1人から聞いたのだ。普段から前線で戦っている彼女達は情報が命だ。嘘は言わないのが分かっている。だからこそ今宇佐美の姿が見えない事に納得がいき、また戦闘力に狂気が素で上乗せされている宇佐美に有古が蹂躙されるのは目に見えている。
    有古は谷垣と組んで探索に当たっていたはずだ。そして谷垣は先程ロビーで一人無事に帰還した。もしかしたら有古は向かった階層に取り残されているかもしれない。エレベーターを見付けたらとりあえずロビーに向かうだろうがそこでは宇佐美が待ち伏せている可能性がある。真っ先に有古がいるであろう階層へ向かったが、それが怪異の力で別の階層だったとは菊田は露知らずだった。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:26:14

    >>42の続き


    稲妻は焦っていた。

    妻のお銀に渡すはずの指輪をどこかに落としてしまったからだ。西洋では妻に指輪を贈るらしい。白く細いお銀の指に似合う、真っ赤な血の色のような宝石が嵌めてある指輪をマンションを1人探索中にたまたま拾った物だ。指輪の大きさもお銀に合いそうだった。お銀と合流したら渡そうと思っていたが途中で重力鳥の階層に出くわしてしまう。縦横無尽で逃げ切ったがその時に落としたのだろう。指輪は指輪ケースに嵌ったままだった。稲妻は再び重力鳥のいる階層へ向かう。

    実は探している指輪が怪異の類である事を稲妻は露知らずだった。


    姉畑は焦っていた。

    動物達がたくさんいるというマンションへ向かったはいいが動物はおろか人一人出会わない。それもそのはずエレベーターで向かった先は怪異も何もない階だった。つまり『何も無い階』だった。

    エレベーターのドアが閉まるとそこは途端にコンクリートの壁になりボタンも表示も何も無い。自前のマッチを擦って灯りで照らすと少し先へ進んだところに干からびた人間の死体があるだけだった。周囲には尽きた食料や電源の切れた携帯が残されている。死体がネズミや虫に食い荒らされている痕跡も無いので隙間が存在しないことが分かった。

    小動物や虫でもいい。動物が好きで好きでたまらない姉畑としては動物たちと触れ合う機会のある外作業があった網走監獄の方がまだ有情だと思った。人間の死体以外は動物が存在しないこの部屋は姉畑にとって拷問さながらである。

    この後姉畑が起こす行動が怪異を呼ぶことなど露知らずだった。


    続きを読みたい方はチタタプチタタプと書き込んでください。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:15

    チタタプチタタプ!指輪怪異はずるい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:24:18

    >>43の続き。


    動物に飢えている姉畑は発想の転換を試みた。周囲の部屋のコンクリートも元を正せば砂利であり水であり鉱物であると。それが練り上げられてコンクリートに生成された。古くは2千年前の古代ローマの時代からローマン・コンクリートが発祥だというから人類の知恵と自然の結晶には驚かされる。だから目の前のこの灰色の壁はただの壁ではなく巨石なのだと、さながら抱き枕を本物の彼女を思うような妄想力で姉畑はズボンだけを脱いで、自分の陰部を壁に押し当てて欲情の限りをぶつけてきた。

    「……大好きだからっ!大好きだからっ!そんなに冷たくしないで……私が温めてあげるっ!」

    荒い息と共に壁に大の字になって張り付いて腰を激しく振りとうとう絶頂を果たすとしばし放心した後、ナイフを片手に例の発作を起こす間もなく部屋自体が変容した。

    『オロロロロロロロロ!!!!!!』

    部屋が姉畑を吐いたのだ。


    「綺麗な石だな。これがルビーってやつかな?それとも柘榴石?」

    宇佐美は途中で迷った重力鳥の階層で小さな箱を拾った。それは指輪入れで中には女性用と思われるサイズの指輪が入っており、赤い石が暗い部屋でも光って見えたので上物だと思った程だ。

    自分が嵌めるわけではないが上等な宝石なら戦利品として申し分無い。これを鶴見中尉にお渡ししたら喜んでくれるかもしれないと思うと、有古を始末するよりとても綺麗でロマンチックで鶴見中尉の好みに合うだろう。そう考えるだけで宇佐美は顔が紅潮し身悶えした。もう有古はどうでもいい。今のところは。

    なお指輪入れを拾った矢先に重力鳥に遭遇したが、持っていた生きたネズミボトルを投擲したらその方向へ向かって行った隙に廊下奥の部屋へ入ってやり過ごした。その場に留まるわけにはいかないのでベランダへ出て1階下の階層へ移動して空き部屋へ侵入、そのまま別階層のエレベーターに乗った。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:26:20

    >>45の続き。


    「おいアンタ!この辺で小さな箱を見なかったか!?」

    短気そうな顔の長身の男に菊田は呼び止められた。宇佐美が1階層下へ移動した直後に菊田は重力鳥の階層へ迷い込んでいた。呼び止めた男・稲妻は再びこの階層へ指輪の為だけに戻ってきた。コツメカワウソ部隊が即時撤退を促す程の階層も、この稲妻だとパルクール競技にしかならないのが何とも言えない。しかし菊田にとっては初めての怪異に当たるそれが近づいてきた。

    ズシン!と重低音が廊下の奥から響くと重力鳥が眼の色を青から赤へ変えてゆっくり向かってくる。鳥なのに動きが遅いのは獲物が重力で向かってくれるからだ。判断力の高いコツメカワウソや脚力最強の稲妻は逃げられるが、銃撃しかできない菊田にとっては悪い相手だった。

    稲妻の問いに答える間もなく菊田は重力鳥の方へ落ちて行きそうになるが、平行になった廊下のドアノブに何とか片手で掴まりもう片方の手で更に握って体をよじる。一方の稲妻は三角飛びの要領で両足を角に支えてエレベーターへ戻ろうとするが肝心の指輪は見つかっていない。この男の身体能力は使えると菊田は一計を案じた。

    「俺を助けてくれたら答えてやるよ」

    この言葉に稲妻の足は瞬時に飛んで、重力鳥の光る眼に一撃の踵踏みをお見舞いすると再び三角飛びをして菊田を抱えてエレベーターへ戻る。重力が常に鳥の方向へ向かっている為によけに重い一撃だったらしく重力鳥は不快は金切り声を上げると奥の廊下まで引いた。もちろん菊田は指輪なんて知らないが、助かった後に知ってるか知らないかを答えればいいと思った。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:27:38

    >>46の続き。


    「何だこいつらは!クソッ離せ!」

    体長が有古の倍以上ある豚顔のオークが3体、一戦有古とやり合ったが対格差に加え多勢に無勢。有古の褐色の体ははだけて組み伏せられている。オーク達は人語の様で理解できない言語を大声で話しながら有古に下卑た視線を向ける。1人のオークが片手で有古の両手首を軽々と握って持ち上げるともう1人が両足を勢いよく広げて覆いかぶさった。残りの1人は見張りがてら目線だけはこちらに向けている。

    「俺はこんなところで命を落とすのか」

    有古が絶望していた時だった。見張りのオークが断末魔のような声を上げるとその場で倒れた。押さえつけていた2人がその方へ目を向けるが何も無い。次に有古の両腕が軽く自由になった。と同時に両腕を握っていたオークが先程と似たような叫び声を上げると背中を大きくのけ反らせて苦悶の表情で突っ伏した。息は無いので絶命している。いよいよ危機感を持った残りのオークが有古をそっちのけで周囲を警戒し始めた。瞬間何か小さいモノがオークの背後に引っ付いたのを見計らって、有古は急いでその場から逃げ去った。とどまっていると自分も危ういと感じたからだ。

    「ブモオオオォォォ!!」

    「大好きだからー!大好きだからっ!!はあっはあっ!」

    それは姉畑支遁だった。姉畑は部屋がドロドロに溶けて底が抜けたと思ったら穴に落ちて行ったと感じた。落ちた先では強い獣臭を感じ取り大好きな動物たちがいると確信し、鳴き声のする方へ全速力で向かって僅かな光を見つけると褐色の男が大きな豚さん達と仲良くしているじゃあないか!私も混ざりたい!混ぜてください!日本には居ないタイプの動物、強そうで味わいたいと思った。丁度壁と仲良くしていたので下半身だけ丸出しスタイルのままオークに飛び掛かったのだ。褐色の先客はすでに居ない。もしかしたら私に気を使ってくれたのかも……。そう思って姉畑は大自然に感謝しながらオークの体を全力で味わって尽くす。

    そうして出すもん出した後になって、まだ息のあったオークに対して「なんて汚らわしい!許せない!」とナイフ一本で絶命させた。オークは皮膚の装甲が相当厚いはずだが、姉畑に限って言えば動物に対してバフがかかっているのだろう。ある意味羆を一撃で仕留められる姉畑に倒せない動物はいないのかもしれない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:29:46

    >>47の続き。


    「うわあばっちい。ナニアレ」

    姉畑の奇行を目撃した宇佐美は顔を顰める。既に有古はおらず姉畑が3体目のオークを味わっている時に宇佐美はこの階層に着いた。そして行為が終わった後にオークを滅多刺しにして仕留めた男に対しては「やるじゃん♪」と素直に称賛する。男が死体の前で茫然と脱力している時に宇佐美は姿を見せた。

    「いやあ貴方ってお強いんですね。もしかして軍にいらしてました?」

    「!いえ……私は……」

    「ああ、別にこれを殺したことを批判はしませんよ。むしろ有難かったです。こいつらは害獣でしたから。代わりに退治してくれたんですよね?」

    相手に凶悪性がある事を見抜いた上でそれを褒める。そうして懐柔する事を鶴見中尉を見て覚えたのだ。

    「私は……動物学者です。自然が大好きなだけなんです」

    「なるほど、だから対応に一分の隙も無かったんですね!」

    自然が大好きなら何故殺すんだと内心悪態をつくが声に出さずにこやかに頷く。姉畑はシャツを着ていて刺青は見えず、また2人は面識が一切無かった。宇佐美も刺青囚人を全員言知っているわけでもなかった。

    「自然が大好きなら鉱物も詳しいですか?ちょっと見て貰いたいものがあって」

    宇佐美は懐から指輪ケースを取り出した。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:31:29

    >>48の続き。


    「ここまで来ればもう大丈夫だろうが」

    エレベーターへ入りお銀の所へ向かうがてら指輪の所在を聞こうとしたらエレベーターの中にはさっきまでいなかった桃色の制服を着た少女がボタンの前に居た。鳥っぽいのがまた嫌だ。さっきまで散々重力鳥に振り回されていたからだ。「行きたい場所はございませんか?」というからお銀の所と告げると「わかりました。『銀』のあるところですね?」と銀山へ向かわされた。そこの怪異からどうにか逃げながら別階層へ移動してきたのだ。

    「いやまだだ。またあのデカい鳥の眼が光っている!」

    菊田が指差す薄暗い廊下の方向には、赤から青へ光が変わって点滅していたのが見えた。

    「畜生!この階にもあの鳥がいんのかよ!」

    一方、光を発していたのは指輪だった。

    「あれ?さっきは赤かったのに」

    「もしかしたらこれはアレキサンドライトかもしれませんね。光の強さや角度によって色が赤から緑へと変化する性質を持つんです」

    「でもこれは緑と言うより青に見えるんだけど」

    「もしかしたら新種の鉱石かもしれませんね!私も初めて見ます。大発見ですよ宇佐美君!」

    新種の珍しい物だと知って宇佐美は喜んだ。これを絶対に鶴見中尉に渡そう。必ず気に入るはずだと確信し、そう思った矢先だった。再び指輪が赤く光るとズシン!と覚えのある音を重力の動きを感じた。2人の体が廊下の床から壁側へ変化した。重力鳥だ。しかし姿は見えない。まだ廊下の奥に潜んでいるのだ。指輪の色が青く変化すると今度は宇佐美達の近くにドシン!と音がしたが重低音では無かった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:32:38

    >>49の続き。


    「宇佐美!こんな所に居たのか!」

    「あれ?菊田さんもどうしてこんな場所にー」

    「そんな事よりお前!その指輪は俺んのだ!返しやがれ!」

    「ちょっとちょっと皆さん落ち着いて……」

    有古ではなく宇佐美の存在に驚く菊田。指輪を見つけるなり怒る稲妻。そ知らぬふりの宇佐美。宥める姉畑は下半身まる出しと混沌とした状況にとうとう本体が現れた。正しくは4人の中心に。指輪の石が大きくなったと思ったら風船が弾ける様にリングが割れて重力鳥となった。それは重力鳥の眼の細胞を結晶化してその力をアイテム化した物だったが不完全な物だったらしい。便利な道具は脅威となった。重力鳥はすかさず触手で4人を捕まえると即捕食しようとする。菊田は銃が抜けず稲妻は宙に浮いているが為に足が使えない。宇佐美は雁字搦めで柔術が使えない。しかし姉畑は違った。

    「ああっ!いいです!いいですよ~~~~!とぉ~~~~~~っても積極的で元気な鳥さんですねえっ」

    全力で喘ぐと身をよじらせて感じている。その動きが何故か触手をすり抜け、姉畑の中肉中背の何倍も大きい重力鳥のよく分からない作りの体に自分の陰部を突っ込んでいる。

    「ここが!ここが君のいいところなんですね~~~~?私には分かります!お互い分かり合いましょう!」

    「なんなのだこれはっ!!」

    菊田の叫びもむなしく、一方的な言い分で蹂躙すると重力鳥は他の3人を捕まえることが出来ずに触手が萎れる。そして姉畑が盛り上がるに反比例して重力鳥は弱体化し、姉畑が果てると元の指輪に戻ってしまった。姉畑は行為が終わるとまた逆上し

    「なんて汚らわしい!こんな物存在してはいけないんだ!」

    と指輪を廊下の壁にぶつけた。

    「一体なんだこれは!」

    菊田が頭を抱えている中、

    (俺はこんな物をお銀に渡そうとしていたのか……というかいらないな)

    (ばっちいから鶴見中尉には渡せないな……というかいらないな)

    と稲妻と宇佐美は冷めた目で精液塗れの指輪を見ていた。

    「じゃあ菊田さん、後はよろしく~」

    「俺も嫁の所へ戻るわ」

    「私は別な場所で動物を探しますね」

    菊田以外は現地解散した。ちなみに有古は谷垣夫妻の部屋で保護されていっぱいご飯を貰いました。ヨカッタネ有古。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:33:37

    >>50の続き。


    「ようよう、これ見てくれよ!すっげえモン拾っちまったんだよ。鑑定してもらったら超高価で貴重な石だってよ!俺のもんだからな、ぜってー渡さねえー!」

    白石が重力鳥の指輪に鎖を通してネックレスにしていた。それを時折持ってはキスしている。指輪は姉畑の一件で力が均衡化して安定して使える安全なアイテムになった。これを持っていれば重力を自分の思う方向へ動かせるらしい。

    しかし指輪に関する一件を菊田さんから聞いていた杉元とアシㇼパは白石に対して可哀想な目で見ると、

    「そうか……良かったな」

    としか言わなかった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:35:30

    門倉~アップ終わった~。

    文字数が多すぎてどこで段落を切るか難しㇲ。結果スレの消費が凄い事になってしまった。前スレのシリーズと比べて登場人物削ったのに何で?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:00:12

    「うわあばっちい。ナニアレ」よりによって宇佐美が言うの本当ひどい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:29

    神SSどうもありがとう
    白石キスしちゃったよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:12:53

    >>53

    あの場に菊田さんを入れて「お前が言うな」って突っ込ませたかったけど絡ませられなかったから出来なかった。


    >>54

    沈黙は金だよ。ゴールデンカムイなだけあってな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:53:36

    カオスに見えて意外とそうじゃない長文SSお疲れ様です!
    改行とか分割投稿するポイント、悩みますよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:42

    保守だけをする怪異

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:32:48

    閉じ込められて飢えて苦しむのも嫌だけど、めちゃめちゃ丁寧にもてなされて「もっとお食べもっとお食べ」されて体重増えた所で食材になってしまう展開も嫌だな

    ヘンゼルとグレーテルがあったな……もうあった怪異だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:32:33

    本屋で欲しい本を買ったらもう持ってた
    欲しい巻数だけが売っていない時もある

    そんな問屋系怪異

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:23

    「○○しないと出られない部屋」
    定番ではこの「○○」にしなければならない事柄が書いてあるものだがここはデフォルトのままで具体的な解決策は書いていない
    閉じ込められた人達は何をしたら出られるか見当つかずにいろいろ試行錯誤する事になるがそれが怪異の目的
    囲われた人々の本性が剥き出しとなり関係性が崩壊し怪異が満足した所で解放される

    迷い込んだ杉元とアシㇼパと白石、歌い踊ってみたがやがて疲れてしまう
    「腹減ったから何か食おう」と火を焚いたところで即解放された(建物内は火気厳禁)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:12:50

    金カム勢と賢い寄りのフレンズは帰りに迷子にならない様にパンクズ代わりの何かしらを置いてってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:32:46

    探索ガチ勢以外で怪異分布図作ってそうなのいるかな?
    杉本と白石、月島(通常)は自分以外のためにちゃんとメモとってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:55:37

    それこそ刺青みたいに写しあったりしてそう
    でも上ヱ地が住民達を撹乱させるために適当に描いた偽物のガイドマップとか作ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:50:37

    怪異の出る部屋を安全で美味しい飯屋にして、怪異のない安全地帯には危険近寄るなと書いたら怪異がそのまんまに変形してしまった
    フレンズ達には神だと大感謝されどっさりお礼まで貰ってしまった上ヱ地はとてもとても居心地が悪くなり、元のガイドマップを販売し怪異も元に戻ったとさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:26:52

    >>61

    目印のパンクズを落とした矢先から背後で白石が食べてって2人に見つかって「クーン」するやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:38

    宇佐美の夢女界隈ではパオと呼ばれるマスコットが通常運転なんだけど、カムマンでは宇佐美専属のコツメカワウソ部隊枠になるんだろうなあ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:57

    >>63上ヱ地お前それでフレンズ達が犠牲になろうもんならチンポ先生黙ってねえぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:36

    ウエジは人をがっかりさせて誰かを犠牲にした結果、自分も怪異の犠牲になって最終的に自分もショボい怪異になるのが似合う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:05

    怪異になった時点で上ェ地に逃げ道が残されているみたいだから最後は消滅して欲しいし
    目の前でジローを失うのを何度も味わう地獄も味わってほしい
    心がふたつある~

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:04

    怪異に捕食されてしまえば…と思ったけど、ここの怪異はグルメというか選り好みしてそうだもんな(某邪神ズとか…)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:05

    >>11みたいにフォゼにならなかったものに放り込んで適当なフォゼにするか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:52

    >>63

    なんかのピンチになった時に上ヱ地のマップ紙飛行機にして火つけて怪異の視線を逸らす展開見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:16:44

    >>72

    けもフレでカバンちゃんが紙飛行機でセルリアンの視線を引く作戦みたいでいいぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:10:27

    >>66

    周りでふよふよ浮かんでる式神みたいになってそう

    初見は大体(どうして誰もつっこまないんだ…)っておもう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:36:41

    >>72

    これナキウサギちゃんが火怖いのに頑張ってやってくれたら泣く

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:16:58

    火付け教えてくれるの誰だろう もちろん物によるだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:20

    マッチやライターで火を付けてもいいけど、アシㇼパさんがやってた火打石で点けた火は神聖な火なので威力が倍になる……とかだったらいいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:03:57

    ゴトリ達が寒い寒い言ってるところに、常に全身が燃え続けている人型の怪異が廊下の角からいきなりエンカウントしてきて抱きついてくるのとか怖そうだな
    なお杉元が「アシㇼパさんがあぶねえだろうが!」って殴って終わらせる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:05:11

    ヒューマントーチの階?
    なんか手足がやたら伸びる奴とか岩人間、透明人間もうろついてそう
    トニさんいないと積みかけるフロア

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:13:40

    >>72

    牛山「…最後の最後意外なところで役に立ったな、アイツ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:45:30

    >>79

    透明人間は白石あたりがなりたそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:32:36

    このスレ怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:41

    >>79

    居た所で網走監獄の角で看守とエンカウントしたじゃないですかやだー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:31

    >>82

    そりゃホラースレだからな!!






    あけて

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:40

    >>79

    この怪異知ってる!宇宙忍者ゴームズだ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:00:03

    >>75

    これで軍曹助けてたりしたらエモくない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:12

    軍曹と幼女の組み合わせってなんで親和性が高いんだろうと思ったら鯉登が居たわ……
    モブフレのナキウサギちゃんはぴえんぴえん泣いて軍曹にもっと世話焼かれろ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:21

    対巨大怪異レイドバトルとか発生しそう
    矢と弾と刃が飛び交う武器の時代が混合した共同戦線みたいな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:43

    オオカワウソちゃん達と手を組む展開いいぞいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:25:24

    泳いで探索してるオオカワウソちゃんが房太郎と会ったからなんか情報交換してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:25:20

    あそこで泳ぐと危ないとか、半水没区画の隠し通路とか互いに知ってそうだ
    オオカワウソズの装備を模した服も解禁されそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:00

    >>88

    ヴァシリマン参戦!!


    こう書くとスマブラになるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:32

    対巨大物共同参戦とかやったらフィルム回す映画監督達
    新太郎監督「後世に残すべき記録映像になるぞ!」
    門倉「これを土方さんがバッサバッサと切り倒すやつにしよう」
    アシㇼパ(褌一丁のゲンジロちゃんがドアップ)「いい画が撮れた!」

    なおシアター階でミックスされる模様

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:48:25

    映画といえばサメだな!
    サメのフレンズっているかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:33

    水族館階にいるイルカとかシャチのフレンズが鶴見に懐いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:30

    そこにまぎれるサメの魔人・ビーム
    でもチェンソー持ちの人物っていないからいなさそうだな。そもそもチェンソーって明治より少し後の発明品だったはず
    でもカムマンだからなんでもあるな。セグウェイもあったし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:14

    サメ関連の何かが出入りできる謎の空間があってそこから色んなキャラとかが来るけど、実質迷子だし目当ての物とかが無いからすぐ帰っちゃう。でもたまに攻略ヒントをくれるかも…とかどうかな
    サメなので最悪いくらでも風呂敷広げっぱなしでも畳み方がおかしくてもいいという無法地帯の危険性があるけどな!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:42

    シャークネードやケルベロスサメやら陸を爆走するサメとサメ映画はサメ怪異の畑だな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:38:25

    >>95

    ちゃんとご褒美くれるからね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:01

    >>98

    怪異の姉畑って空目してもうた(悪夢)

    サメ映画のサメにも勝ちそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:47

    姉畑「江戸時代にはエイと性交を行った記録があるんですよぉ!だからサメとも仲良くなれるはずなんです!」
    海賊「その自信はどっから……(想像したくないので言葉を噤む)」

    サメと戦える者と仲良く()なれる者の会話

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:07

    もしかして >>38 の階にも住んでるかもしれないなサメ怪異

    歯を使って原始的な武器作るウイルクがいたら面白いかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:34:53

    >>101>江戸時代にはエイと性交を行った記録がある

    未来に生きすぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:06

    急に猿夢のフォゼver.の部屋を思いついた
    フォゼ島「次は自顕流~自顕流~」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:23

    >>104

    アナウンスされたらフレディ・マーキュリー姿のおじさんが目の前に出てきたんだけど誰も信じてくれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:19

    >>104

    不思議だ フォゼ島なら喋ってもそんなに違和感がない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:11:37

    最後はフォゼ中尉の機銃掃射なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:53

    フォゼキロの爆弾とかのパターンもありかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:16

    フォゼ島「次はムンキック~ムンキック~」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:31

    >>109

    デデーッ!の効果音と共にタイ風のBGMが流れるやつ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:09

    善良な住民にはコミカルなオチ、何かしらの悪事を企ててる人は怖い目に遭う可能性も…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:29

    >>110

    白石辺りが「いやァ~!いやだ~!!(ッパァアン!!!!)イダァーッ!?!?」ってなってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:27

    フォゼ島のキック、見た目はかわいいけど威力すごそう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:05:27

    暗い学校みたいな場所を徘徊して開けた所で何かを回収した途端、無数のフォゼ(大きいサイズ)が迫って来そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:50

    >>114青鬼かな?

    可愛いもふもふなだけで済まないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:41

    >>114

    なんか笑ってはいけない深夜のオチみたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:05

    >>114

    大きいのか…姉畑先生飛び込みそうで嫌だなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:56

    猿夢ならぬフォゼ夢を周回したがる辺見ちゃん
    なお興奮と煌めきとビクンビクンッをフォゼに気味悪がられて自分の番は永遠に来ない模様

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:48

    フォゼ島以外がアナウンスすることもあるのかな
    フォゼ尾・フォゼ鶴あたり似合いそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:18

    フォゼに会いに行こうと奮闘する姉畑。しかしフォゼはフォゼでも2話フォゼ尾が出てきたらどう対応するんだろうな

    >>1の画像の

    2話フォゼ尾は動物部分があってもほぼ2話尾だから


    マンション探索中に2話尾に遭遇する尾形も見てみたい。なつかれててもいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:15

    フォゼがこっちにぽてぽて歩いてきたら立ち止まるけど
    2話フォゼ尾がこっちに歩いていたら走って逃げるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:07

    >>121

    自然か不自然かで言ったら確実に不自然だからな…怖いよぉッ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:51

    逆に言えば姉畑先生協力の調査次第でフォーゼ達が自然由来の生き物かどうかわかるかもな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:54:14

    何人かストッパー用意して姉畑監視しながら連れていけば何かしらの謎解明しそうじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:40:43

    >>122

    びじゅチューン山猫スレの過去スレに高速移動する2話フォゼ尾のgifかなんかがあるから見てくるといいぞ

    おコメコメコメ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:14

    >>125

    見てきた

    夢に出そうだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:59

    フォゼはかわいいけどサイズが人間と変わらんならちょっと怖いし
    サイズが八尺様レベルなら完全に怪異なのよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:00:07

    >>125

    >>126

    いうてそこまで怖くは…(閲覧)あっ!?ウワッ!?ヒョエ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:25:05

    >>127着ぐるみが生きてるみたいな怖さに見えるのかな…表情とか鳴き声があるのか一切無いかで大分変わってくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:23

    小さい手乗り~ピカチュウサイズのフォゼはそういう生き物
    それ以外の大きさの個体は突然変異のオヤブンorヌシか、完全に怪異かのイメージがある

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:47

    >>116

    これかぁ…

    >>129の言う通り着ぐるみならまだちょっと笑えるけど普通にでかい生き物だとこわい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:49

    >>131

    光の反射なんだろうけど暗闇の中のピカチュウの眼が光ってて怖いよね

    トイストーリーもおもちゃサイズから見た人間がいかにグロテクㇲで、大型ぬいぐるみが脅威なのかわかるから

    自販機のライト部分がカジノって表現とそこに行くまでにGの死骸が缶の隙間に挟まっているのとかおもちゃ視点の裏側を知るの完全にバックヤードの闇だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:19

    でかい生き物で爪とか歯を煌めかせながら走ってこられたら腰抜かす

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:59

    人間鶴見でも通常が怖いんだからフォゼ鶴見のサイズが人より大きかったらもうそれは野生動物なんよ!
    真っ黒な目で歯をカチカチ鳴らしていたら死ぬしか無いね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:42:33

    デカいフォーゼ達よ…ただじゃれたいだけであってくれ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:58

    喰って喰われて融合し最終的に生き残った一匹が食物連鎖の頂点として巨大化、ヒトもフレンズも丸ごと一飲みに

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:57

    フォゼに化けて他フォゼと交流してる邪神ニャル之進いたよな……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:20

    >>135

    猛獣が人間にじゃれるみたいな感じでフレンズ側が死んじゃわない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:50

    フォゼ版のみんみの階だとでかいフォゼㇼパさんの頭があるんだっけ?
    その場合鳴き声は「みんみー」じゃなくて「ヒンナ」とか「オソマ……」とか連呼してるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:38

    フォゼリパさん以外の頭の階もあるかもよ
    「キエエ」「ムン…」「ピュウッ」とか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:02

    「ピュウッ☆」は何か嫌かな……顔だけだからわかるけどむかつく顔して言ってそう
    あと臭そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:51:01

    でっかいの倒したらちっちゃいのに分裂したりしないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:02:52

    パイレーツオブカリビアンの海の女神カリプソみたいなあれか
    それは確かに嫌だな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:25:59

    フォゼ版みんみの階があるならおひるねこ版やのる版があってもいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:06

    >>144

    ちゅん版もある?

    いろんなちゅんがわらわらちゅんちゅんしてて巨大なちゅんに向かって放り込まれるとちゅんになる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:52

    複製月島「妙なところに来てしまった……」
    ???”ヒンナ……”
    複製月島「あれは……フォゼリパの頭? やたらでかいな……」
    フォゼリパ?”ヒンナ……ヒンナ……”
    「グルルルル」「んなぁ~」「ピュウッ」「キエエエッ」
    複製月島「こ、こんなにフォーゼが……くそっ、離せ! 鶴見中尉(複製)、早くお逃げください!」
    (複製月島を抱えてフォゼリパの巨大な頭へ放り投げる)
    複製月島「ぎゃああああああああ!!!!」



    ???「ムン……」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:10:55

    フォゼの大半が色んな人の犠牲の末路だったらなかなかキツいな
    ナキウサギちゃんのは純正フォゼであってくれ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:03

    逃げ出した「まだ」意志疎通のできるフォゼと遭遇するアライさん
    事情を知らない勇作さんとかでもおもしろそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:04:29

    アライさん、元はもちろんアライグマなのでフォーゼを上手に洗ってほしさがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:32:59

    ナキウサギちゃんはフレンズであってフォゼとは違うと思うけどあくまでもこのスレでの話だから区別が付きにくいな
    まあナキウサギちゃんは月島軍曹でもフォゼ月島でも絡ませたら面白んですけどね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:05

    多分ナキウサギちゃんが拾ったフォゼの話なんじゃないかな
    というか誰のフォゼを拾ったのか判明してたっけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:13

    怪奇現象的フォゼとフレンズと仲よく遊べる妖精的フォゼがいるのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:36

    怪異社会(?)では住人含む優しい存在は淘汰されやすい存在でフォゼは命からがら逃げてきた狩野さんがあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:52:39

    >>153自レス

    狩野さんじゃない可能性だわ しょうもな誤字失礼

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:53:43

    ちなみにナキウサギちゃんのところには全種類フォゼ(not怪異)が転がりこんできた感じで書いてました
    邪神組に巻き込まれてもみくちゃになったフォゼ島と狂気にあてられてダウンしたフォゼ尾をみんなで支えて逃げてきた…みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:45:16

    全種類か〜
    「こいつ杉元に似てない?」「こっちは白石に似てる」みたいな会話もあったりするのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:01

    フォゼ鯉とか目の前で邪神が自分そっくりになってSAN値下がったりしない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:21:42

    逆にすごいすごいって褒めるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:09:07

    赤ちゃんの頃から邪神と近かったら慣れて怖くなさそうなんだけどなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:19:49

    イカ娘が大流行りした時期とニコ動でクトルゥフTRPG動画が流行ってた時期が合致したせいで、「イカ娘も本当は名状しがたい邪神の姿だけどSAN値が削られたせいで少女に見えてる説」がテンプレ張りに流れれていたな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:53:36

    可愛い生き物を拾ってきたとフォゼ島を連れてくる鯉登
    得体の知れないものを拾ってこないでくださいと叱る月島
    飼いたい鯉登と剥製にしたい江渡貝との間で起こる口論
    何なのだこれは…と自分と似た犬らしき生物と見つめ合う月島
    そこにフォゼ鯉とフォゼ鶴が乱入
    わあ誰かにそっくり〜とおっとり前山
    長らく顔を合わせていない鶴見によく似た猫のおかげで彼らは剥製にならずに済み、飼われることとなった
    なおこのフォゼは純粋フォゼ

    そのころ、複製月島は巨大フォゼ鯉に化けたニャル之進に追われていた

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:25

    江戸貝くん「鶴見さんいつ帰ってくるんでしょうね…」フォゼ鶴「にゃー」とかやってるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:16

    >>158

    フォゼ鯉がすごーいってキエキエぱむぱむ拍手してくれるから満更でもない感じになるニャル之進

    クトゥルフの神々は変身すると精神がそっちに引っ張られるんだっけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:40:38

    そうかナキウサギが住んでない世界線でも鯉登が拾う可能性があるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:04:59

    ウイルクを追っかけるフォゼキロとフォゼリパさんはいるかもしれない
    ただし見かけるのはだいたい探索中なのですぐまかれてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:07:03

    アシㇼパさんを見つけると近づいてくるフォゼ元もいる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:02:47

    フォゼは知能が高いっぽいし意思の疎通が図れればアシリパさんに狩られる心配はないな!ヨシ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:37

    フォゼの森みたいなフロアもあるのも
    楽しく触れ合えるフロアもあれば狩られて食われるフロアもある

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:42:35

    >>168野生の恐ろしいフロアではこちらを狩りに襲いかかってくるフォゼ杉とかフォゼ白石とかがいる危険性があるからアシリパさん単体は勿論ゴトリはなるべく近寄らせたくないなぁ

    でも仲のいい2人にどこか似てるから一瞬だけ目を見開いて弓を引く手を止めてしまうアシリパさん見てぇ〜〜〜!(心二在)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:14:25

    純粋なフォゼのフロアに行くと怪異系フォゼのいるフロアにたどり着く確率が上昇するとかありそうで怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:23:15

    フォーゼに懐かれた夜に流れた映像を見てフォゼを保護しに行く人が出てくるみたいな概念どうかな

    【謎の映像・CM】捨てられただけで【政府広報】

    謎の存在が>>170の怪異フォゼの階に辿り着くように誘導してるかもしれない…みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:44

    純粋なフォゼのフロアにいるでっかいボスフォゼはトトロ的存在
    怪異的フォゼのフロアにいるでっかいフォゼは捕まった瞬間死ぬ
    ただしフォゼ島だとニャル之進にさらわれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:12:58

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:33:01

    フレンズ化フォゼ化だけじゃなくおひるねこ化する階もあるかも
    精神汚染もある

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:48:42

    >>174

    エレベーターに戻れたら体も元通りになるけど

    おひるねこ化で寝ちゃうから運良くドア開いたタイミングでドア側に寝返り打てないと永遠におひるねこのまま

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:50:41

    のる化する階もあるかな
    機動力が下がるのでエレベーターになかなか乗れなくなるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:34:54

    のる島やおひるねこ島もフォゼ之進やイゴ草=ソトースに狙われるんだろうなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています