ダンガンロンパ初見あるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:53:23

    苗木と日向を兄弟だと勘違いする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:21

    パンツ渡されて困惑

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:06:37

    二分の一のアカン方を引く

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:08:39

    オクタゴンの位置が分からない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:34

    年代設定に時代を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:51

    赤松さんが主人公だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:22:41

    ソニアさんを毎章疑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:28:23

    >>6

    一応赤松さんは主人公だろ!

    ちょっと1章で主人公交代しちゃうだけで!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:21

    狛枝のことを何かあった苗木だと考える

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:30:18

    >>4

    位置は分かるけれどクリックする場所が微妙にズレてたせいで

    あれっ? ここじゃないのじゃあ別の場所……? ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:55

    無印の一章の部屋が元通り綺麗になってたシーンで
    ようやくああここVR空間なんだと気付く

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:25

    3-3の犯人がなぜ2人殺したのかが繋がらなくて困惑する

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:10

    こいつ絶対死ぬやろってやつが最後まで生き残る

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:10

    超高校級の探偵の最原は分かっているのにプレイヤー自身は分かっていなくて推理を外して心から申し訳なくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:36

    推しが死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:41

    無印を通過したことでダンガンロンパにおいて主人公の推理の手助けをしてくれるキャラは生き残るものなのだと思い込み、2-5で死ぬほどビビる
    そしてオシオキで心が死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:17

    舞園さん…ってなるけど冷静になるとこいつ濡れ衣着せようとしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:57

    2-2のモノクマファイルの時点で犯人を察する
    なんなら死に方でほぼ確なのに登場人物がそこを突っ込まないことに困惑する

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:11

    追加説明多くね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:04

    正直舞園さんは初見だと普通にヒロインとして間に受ける人と
    うわ胡散臭えと思う人で二分されると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:00

    大神さくらを見て「ポリコレかぁ!?」って言う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:17

    さくらちゃん説明されるまで本気で男だと思ってた
    だってあの顔だしオーガだし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:51

    >>13

    葉隠は生き残らんやろ…

    左右田はいいやつだけど死にそうだな…

    夢野はキャラ的にも才能的にも無理でしょ…

    なお

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:27:16

    主人公「そうかわかったぞ‼︎」
    プレイヤー「……?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:29:54

    >>11

    VRなのは無印じゃなくて2じゃないん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:24

    ボクサーがしぶとすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:46

    コマエダナギト…ナエギマコトダ…緒方恵美…超高級の幸運…この男、苗木くんの関係者だな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:21:18

    >>27

    中の人まで同じだから同一人物?かと思うよね…


    なお

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:23:19

    「こいつヤバいやろ……」って奴と話して「案外いい奴じゃん」って手のひら返しする

    まあそっからもう一周したイレギュラーもいるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:05:38

    先日1をクリアしたけど1番初めのマシンガントークバトルのシステム説明スキップしちゃって危うく死にかけましたね…あとエピローグ後のモノクマ復活は2へ繋がるって事でよろしくて?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:17:53

    十神が太ってても驚くけど本人だと思って進める

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:55:23

    初見ボク「狛枝ヤベーやつだろ…」
    終盤ボク「狛枝ヤベーやつじゃん」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:11:16

    推しがシロであって欲しいと最初に犯人指名する
    →クロでした

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:49:06

    真宮寺を良い奴だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:53:44

    >>31

    「ああ前作の経験もあって多少は丸くなったんだな…体型と共に」

    なお

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:56:11

    ガチ初見の1-2はマジで誰が死ぬかわからんかったな
    プール開放されたあたり朝比奈が死ぬのか...?とか十神が...とか色々考えてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:01:40

    >>23

    発売前の生き残り予想ランキング

    春川1位

    最原2位



    夢野16位(最下位)


    まあロリは生き残れないと思うよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:05:08

    え...?いやいやまさかそんな訳ないでしょ...ないよね?(黒指名ポチー)

    なんで...なんでよりによって○○(推し)が犯人なんだよぉ...

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:43

    ソニアさんはよく話題に挙がるけど、ちーたんもジェノサイダーの話切り出してる場面でだいぶ疑ってる人多かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:11:48

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:21:35

    >>30

    馬鹿野郎おまえこんなところにいないでさっさと2とV3クリアしてこい!

    どう考えてもネタバレの巣窟だろうここは!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:24:48

    私を信じて苗木くん
    分かった!犯人にされても生き残る手段があるんだね!犯人は霧切さんだ!
    →バッドエンド
    あれえ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:27:05

    V3-2
    最原「犯人か…大体目星は付いてるけど…」
    ぼく「えっ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:29:10

    >>37

    容姿もそうだがマジシャンという才能があまりにも犯行トリックとして使われそうなのと、おしおき映えしそうなのが悪いんや…

    今見ると赤松さんが主人公と喧伝されてたのに生存しそうなきゃらランキングで1位じゃなくて3位なのに「ああ…」となる、察してる方々も割といたんやろか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:18

    >>44

    ヒロイン前作キャラと来て次にインパクトあるのは主人公だろって予想されてたよ

    流石にクロ予想はあんまりいなかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:32:17

    大体こんなに早くこの人消えちゃうの!?って人が2章で死ぬ
    そんなにシリアスな展開やんなそうな奴が4章でめっちゃ重い動機で事件起こして死んで驚く

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:34:16

    >>43

    ダンガンロンパの指名って割りと露骨に確定してからなんだけど東条だけは指名の段階では理詰めだから難しいんだよな

    他みたいに誘導してくれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:35:12

    神宮寺くんにドン引く

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:25:05

    生活力のある奴から脱落する

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:58:27
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:54:49

    主人公の考えに思考が追いつかない
    V3は特に感じた…探偵が主人公って大変なんだね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:57:51

    「キャラとして一皮剥けた直後に死ぬ」というお約束にクリアするまで気付けない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:19:41

    >>51

    学級裁判において最原の存在がマジで怖すぎるんよね

    みんなと広く交流してるから推理に関しても「最原がそういうならそうなんだろう」みたいな空気になりやすいし、議論の流れを変えるためなら他人を巻き込む嘘すらも平気で吐くしその嘘も信頼されやすい

    正直霧切以上に敵に回したくない存在だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:26:29

    >>31

    成長したなお前…と思いながら進めてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:44

    赤松死亡最原交代まではずっと言われてたな
    ただシステム的にクロが主人公はありえないってなってたからそこを覆したのはすごい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:34:18

    次第にターミネーターみたいな迷走を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:58:31

    >>41

    うるせぇわかってらぁそんな事!今2で1番最初の自由時間だよ!ところでどこにも九頭竜君が見当たらないんですがこのタイミングだと無理って事でしょうか!あとネタバレに関してはお気遣いありがとう!既に2.3共に犯人被害者全部知ってるんだけどね!細部は知らんからこれはこれでおもろいわ!実況スレとか建てたら人くるかな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:01:40

    >>57

    もしかして前スレ立てしてた人?実況スレなら需要あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:16:44

    >>58

    スレ建て自体は何度かした事ありますがダンロンスレは無いですね…僕の記憶が確かなら

    章毎の被害者とクロ全部知ってるダンロン実況スレって面白いんですかね…?ネタバレしても大丈夫って意味ではアリか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:25:15

    >>59

    建てたら行くよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:27:27

    >>59

    アリだと思う

    返事しておいて何だけど関係ない内容でスレ埋めるのもアレだからこの辺にしようね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:35:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:00

    証拠も集めて犯人も分かってミニゲームも全部クリアしたもののアリバイとか殺人トリックが全然分からないけど
    ラストの犯人が犯行を犯す漫画穴埋めを見てやっと全部理解する

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:20:02

    プレイ前「声優凄いなぁボイス聞くの楽しみだ」
    プレイ中「フルボイスちゃうんかーい」
    いや勝手に期待してただけなんだけど、最近始めて一番思ったこと
    イベントシーンも声欲しかったなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:41

    最原くんのことを割とマジで男装女子だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:49

    >>65

    主人公じゃなかったら男装女子でもアリだったかもしれん

    ビジュアルも声もかわいいよね最原くん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:16:50

    説明を聞いてもよくわからない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:47:25

    澪田「スクール水着に砂利をイン?ナルホドくんもビックリ奇想天外のアイディアっす!」

    ナルホドくんじゃないけど俺もびっくりな発想だよ
    2回死んだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:10:24

    仲良くなったキャラが次の章で4ぬ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:44:01

    霧切「苗木君、ここまで言えば分かるわね?」

    分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています