ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3000層

  • 1愛を受け入れた新人χ23/01/16(月) 21:13:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2999層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1491906/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    祝㊗️3000 もっとこいオラァ!

  • 2回復術師23/01/16(月) 21:16:53

    やあ

    たておつだよ

  • 3眼鏡の魔法使い23/01/16(月) 21:16:57

    恐れ多くてタテオツできませんね

  • 4鋼鉄乙女23/01/16(月) 21:17:25

    たて乙ですよ

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 21:17:39

    立て乙です!
    ついに3000層ですね!
    【闘技場には出ることにした。
    赤髪の女鍛冶師から火属性の短刀《煌獄》を受け取り申請準備。】

  • 6お茶会の淑女23/01/16(月) 21:17:40

    やあ 立て乙だよ
    3000層おめでとう
    お祝いできて嬉しいよ
    【お茶こぽぽ くいっ】

  • 7報恩の両手剣使い23/01/16(月) 21:17:42

    むっ!たて乙だ!

  • 8絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 21:17:56

    立て乙、だ……
    水使い、さまに……良き希望があらんことを
    (古龍やダンジョンの設定は特にありません! 一応元ネタは鯨骨生物群集です!)

  • 9怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 21:17:58

    スレ立てお疲れ様ね
    今、生徒の端末を少し借りてるわ

  • 10海竜の巫女23/01/16(月) 21:17:59

    明けましてたておつでございます!

  • 11内気な極東出身冒険者23/01/16(月) 21:18:34

    3000ですね…!新たな節目、です

  • 12重引力with地竜23/01/16(月) 21:18:38

    立て乙、ビバ・3000層!!
    「GAAU!」

  • 13騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:18:39

    闘技場!誰がやる?

  • 14星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 21:18:48

    やあ、立て乙だよ
    何だかお呼ばれしちゃった気分だね
    ああ、3000層おめでとう
    これからも君たちの旅路に祝福があることを祈っているよ

  • 15ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 21:18:52

    たておつー!
    【クラッカーぱーん】

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/16(月) 21:18:54

    立て乙ダ!3000層おめでとうございます!!!
    【クラッカー乱れ撃ち🎉🎉🎉🎉🎉】

  • 17匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 21:18:59

    たて乙です!

    おめでとうございますー!

    いやぁ、掲示板結界の歴史も約一年半!

    感涙モノですね!本当に!


    >>2

    あ、久しぶりに顔見ましたね

  • 18「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/16(月) 21:19:24

    冒涜「立て乙だぁぁぁぁぁぁ!」
    【ギルドから飛び出し空中に飛び上がるそして…】



    ドッカーン!

    【盛大な花火が上がった】


    転変少女「た~まや~~」

  • 19猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/16(月) 21:19:37

    たておつにゃーん
    3000層おめでとうございまーす

  • 20回復術師23/01/16(月) 21:19:41

    >>17

    やあKさん

    実は最近ちょくちょく来ていたりするんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:57

    【魔導ゴーレムたちの魔術が変化する】

    【属性ごとに小隊を組み、その組み合わせで摂理を攻撃するのではなく】

    【全員で、一つの魔術を発動するものに】

    【ゴーレムたちの判断はこうだ。「妖刀で時間を戻すマジックアイテムを複製し、損傷や影響を回復するのであれば」】

    【「妖刀と本体を分断してしまえばいい。当然向こうも警戒しているだろうが」】

    【「それをぶち抜ける程の、質量で」】

    【──ダンジョン内に地響きが鳴る】

    【否、地響きではない。それは】

    【大量のゴーレム自身をすら飲み込む】

    【津波だ】


    それを待っていた


    【全体像を見る魔眼、<白日の目/ブライトサイト>を起動する】

    【今まさに摂理を押し流さんと迫る激流の、全てをその把握し】

    【浸界摂理を行使する】


    浸透化=津波>>(温度のある)>>摂理=合流


    【津波から、温度が失われる】

    【魔導ゴーレムの大群が凍り付く】

    【魔術を炎に切り替え、氷を溶かそうとするが】

    【津波から逃れた唯一の者が、その隙を見逃すことはない】


    【氷が溶けるよりも早く】

    【《コリレラロックの在らざる魔剣》の遠隔斬撃が、魔導ゴーレムたちの内部核を破壊していた】


    さて。後は

    依頼の品を取って帰るだけですね

  • 22剣奴神23/01/16(月) 21:19:59

    立て乙である!
    【厨房から巨大なケーキを運び出す】
    祝いのケーキが出来上がったぞ
    練達の神の名の元に言おう、このケーキは我の知り得る限り最も完全に近い至高のケーキであると!

  • 23〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 21:20:03

    立て乙だよ
    大戦にはほぼ関わってないけどその頃から生き残ってるよ

  • 24放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/16(月) 21:20:03

    立て乙だ
    ごほごほ…やはり砂漠の砂は喉にかかるな。…ああ、冷たい水の美味しいこと生き返るが如しだ
    【バサバサとローブや靴の間に入った砂を落としてからギルド酒場に入る砂漠帰りの魔術師の男
    何は無くとも水のピッチャーを貰い喉を潤しほっと一息】

  • 25内気な極東出身冒険者23/01/16(月) 21:20:05

    >>18

    ぼ、冒涜さーん…!?

  • 26摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:20:27

    >>21

    (※立て乙です!コテ忘れ)

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/16(月) 21:20:29

    立て乙です!
    祝!3000階層!【格納部からクラッカーバーン!】

    ……この階層が今の無限牢獄の階層数だってホントですか?

  • 28水使い(分身)23/01/16(月) 21:20:59

    立て乙だわです!おめでとうございますわです!

    >>8

    (※了解しました!先に古龍とダンジョンの設定考えてから行かせるか!!)

    【本体の魔法の雑嚢・大の中に購入した回復ポーションや魔力ポーションを限界まで詰めている】

  • 29霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 21:21:02

    【七国大戦……そういえばわたしはどうだったかしら……という顔をする一般通過女神】
    【あなた中の人がいまだに七国時代の人間かどうか悩んでるせいで全然設定固まりませんよね】

    ……それはそれとして、三千層おめでとうございますわ。孫はいませんがおばあちゃんがんばって祝福しちゃいましょう!
    【魔力で出来たキラキラの星が降り注いだ】

  • 30匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 21:21:11

    >>20

    あれ、そうなんですか?

    なにぶん私も最近忙しいもので掲示板そんなに見れていませんでしたから…

  • 31ドッペル仮面23/01/16(月) 21:21:11

    立て乙だ🎉🎉🎉
    3000か
    よくここまで来たものだ
    すごいな

  • 32死不能の“銀”23/01/16(月) 21:21:26

    立て乙
    そしておめでとう
    7国対戦の頃は逆算するとラピスルシアの衝合前なのよね
    年数だけならいいとこ行ってる魔族は多少いるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:31

    立て乙です
    まあ…生き残っただけで誇れるようなことはしていませんが
    3000層おめでとうございますと申し上げておきましょう
    【女性冒険者がコーヒーを飲んでいる】

  • 34首無し騎士23/01/16(月) 21:21:34

    『(立て乙だ…3000層おめでとう…ほぼ関わりは無かったが…一応七国大戦の生き残りだ…)』

  • 35〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 21:22:09

    立て乙だ

    三千層おめでとう

    本当に、良くこれ程遠くまで来たものだ


    >>18

    久々に見たな、人が花火になる光景は

  • 36鋼鉄乙女23/01/16(月) 21:22:17

    【良くは分かりませんがおめでたいですねぇ……と珈琲を飲んでる】

  • 37騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:22:51

    (なんか3000にまつわるものあったっけな……)

  • 38星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 21:22:55

    今日は何だか懐かしい顔が結構いるみたいだね
    揃いも揃って「あの大戦の生き残り」、これも何かの因果かい?

  • 39黒檀の魔女23/01/16(月) 21:22:55

    スレ立て、お疲れ様
    そして3000層おめでとう
    私の母校は七国大戦では要塞の一つとして機能したらしいわ

  • 40鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/01/16(月) 21:23:00

    立て乙じゃ
    七国大戦のう。ワシらの所はその大戦とやらより後にこっちと衝合したから良くわからんのじゃよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:02

    僕が悪いんだ……僕が……苺ミルク美味しいなあ
    【一般通過七国大戦敗残兵】

  • 42海竜の巫女23/01/16(月) 21:23:05

    七国大戦って教科書で読んだことはあるけれど具体的にいつぐらい前の事だったか忘れたわ……。
    社会の時間は大体半分寝てたから……ウン。

  • 43報恩の両手剣使い23/01/16(月) 21:23:08

    なんだかんだで私が来てから1000層以上も経ったのだなぁ
    【紅茶を淹れている】

  • 44探し人あり23/01/16(月) 21:23:45

    立て乙です。
    3000層……めでたいですね。
    七国大戦のことはよく分からない……

  • 45ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 21:23:52

    >>35

    ひさびさってホド定期的に起こっていいもんなんかね、ヒトが花火になる光景って

  • 46匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 21:23:56

    ちょっとちょっと、記念すべきスレの話題に大戦の話はこう…辛気臭くなりますよ!(主に私が)
    3000層達成記念でお祝いでもしましょうよ

  • 47白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 21:24:21

    【〈不滅〉や〈薄明〉、〈冒涜〉どころか七国大戦の生き残りなど、錚々たるメンツに目をキラキラ輝かせている。】

  • 48摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:24:29

    立て乙です!ただいま戻りましたー
    おやなんだか平均年齢層が高いような。200の呪いの影響でしょうか?
    【ダンジョン『魔術王の午睡』の宝物殿から、依頼の品である『土の息吹』と自分用のアイテムを取って帰還】

  • 49眼鏡の魔法使い23/01/16(月) 21:24:36

    七国大戦?
    【君はモノを知らないなぁ眼鏡くん】
    【護闘剣共にハコイリ・ガールだね】

  • 50「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/16(月) 21:24:49

    >>25

    冒涜「ふふふ、大丈夫だよ」【黒焦げ】

    転変少女「もう大丈夫じゃないですね!」

    【いきなりポケットから拳銃を取り出し冒涜の頭にズドン】

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 21:24:59

    >>46

    ふむ。何か祝いの席にふさわしい食材でも獲ってこようか?

  • 52砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/16(月) 21:25:03

    スレ立てお疲れ様


    >>39

    とても歴史のある学校なのね

    私はほぼ家庭教師で、学校には行ってないのよね

  • 53剣奴神23/01/16(月) 21:25:08

    >>46

    であるな

    皆も我の作ったケーキを食べると良い

    汝もいるか?

    【ケーキを切り分けている】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:22

    あの戦場で我が主君の後を追えなかった無念、一時たりとも忘れたことはない
    こういうのを極東では、『追い腹を切り損ねる』というのだったか
    【年季の入った甲冑に身を包んだ騎士。兜に隠れてその表情は伺えない】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:35

    花火上げる?というか流星群見たいなあ………絶対に世界の誰にも被害掛けないから降らせていいかなあ………?

  • 56内気な極東出身冒険者23/01/16(月) 21:25:50

    >>50

    えぇ…!?

  • 57重引力with地竜23/01/16(月) 21:26:08

    >>48

    お帰り、たった今3000層になったよ

  • 58女竜騎士23/01/16(月) 21:26:17

    立て乙です
    流星群を降らせられる人は何なの

  • 59回復術師23/01/16(月) 21:26:21

    7国規模の大戦はこの世界と言えどそうあるわけではないからねぇ
    だいたい3000年に一度程度だったかな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:28

    ガハハ!なんじゃなんじゃ祭りか!目出度い事でもあったんかのぉ?

  • 61星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 21:26:50

    >>46

    おっと失礼、ただまあ思い出すだけさ

    つい昨日のことのようにね

    ではお祝いらしく飾り付けでもしようじゃないか!

    【指を鳴らすとギルド内に花の装飾や虹がかかる、恐らく幻術だろう】

  • 62海竜の巫女23/01/16(月) 21:27:08

    >>53

    食べ物ならいつでも大歓迎かしら!貰いまーす!

    ……って初めましてかしら?やたらデカいし……戦闘強度一億パワーぐらいありそうだし……どっかの神様です?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:27:10

    >>60

    3000スレ目なんだよ婆ちゃん!

  • 64摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:27:10

    >>57

    ああ、成程!メモリアルですね!

  • 65記憶喪失の人23/01/16(月) 21:27:24

    立て乙だぜ
    よくわかんねーけどもう千層もたったのか
    祝い事しだワインと自家製のジャーキーとサラミとスモークチーズ持ってきたから一杯やろうぜ!

  • 66内気な極東出身冒険者23/01/16(月) 21:27:37

    >>59

    逆に3000年すればあるのですね…?

  • 67〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 21:27:43

    >>46

    ああ……俺達からすれば教科書の中の出来事だが実際に体験した者達からすればそうもなるか


    >>58

    〈黒曜星〉殿には遠く及ばないが、一応俺もそういう術は使える

  • 68絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 21:27:44

    さて……闘技場をするのであったか?

  • 69未定少女◆jTRQQ6/KZU23/01/16(月) 21:27:47

    お祝いですね!
    ギルド料理人さん達も色々作ってくれてるみたいなので持ってきます!
    【祝いの料理…とは言っても持ち寄りを邪魔しないよう付け合わせるパンや舌喉をさっぱりさせる飲み物が主だが…をパタパタと持ってきては大テーブルに置いていく少女】

  • 70詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/16(月) 21:27:47

    新スレ立てお疲れ様でございました
    そして3000層到達おめでとうございます
    「みちよ むつきに めでたやな」
    「みよ ねいねいの ながきに あるを」
    「みちよ みちて いやさかに すゑを ことほぐ」
    【祝福の詩を紡ぎ、謳う】

  • 71死不能の“銀”23/01/16(月) 21:27:58

    1000歳以上多すぎない???
    (※なお年数だけなら確実にブーメランぶっ刺さる銀ちゃん)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:28:54

    >>63

    ガハハ!いつの間にやら三千も行ってたんか!

    貴様らの進みは早いのぉ!

  • 73猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/16(月) 21:29:01

    話題にしてもらえるのが嬉しくて顔を出しておられるのでは?

  • 74ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 21:29:01

    こないだは闘技場じゃなくって宴会だったっけねぇ
    アイドルのライブをやったりとかさー

  • 75剣奴神23/01/16(月) 21:29:14

    >>62

    ウム、初めましてだな

    我は天上に住む神々の内の一柱、『練達』を司る神

    己を磨き続ける者を守護しその成長を見守る者である

    【切り分けたケーキを渡しながら】

  • 76黒檀の魔女23/01/16(月) 21:29:20

    >>52

    私もある意味で『家庭教師』ね

    なにしろ学院で生まれ育ったから


    >>53

    それでは、私も頂きます 

    こういう時彼(ティーポットリクガメ)がいてくれれば良いのだけれど

  • 77怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 21:29:22

    ……七国大戦生き残りの同窓会って聞いたのだけど、会場ってここで合ってる?

    【困惑している黒髪青目の淑女。背負っている剣は肉肉しく、時折啼いている】


    >>71

    魔術師なら割と難しくないわよ?

    素の体質でそうなってるのもいるでしょうし

  • 78???23/01/16(月) 21:29:41

    こんにちはー!(ドンドンドンドン
    闘いに来たよ!ここが闘技場!?
    【ギルドのドアをびっしびっしべっしべっし叩いている】

  • 79西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/16(月) 21:30:04

    立て乙ですー
    節目の3000到達おめでとう!
    【フィオーレちゃんがお祝いの花籠を作ってくれたよ!】
    (※今は挨拶だけ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:30:30

    疑似小惑星創造………成層圏で確実に燃え尽きるルートを算出………軌道固定化終了………中々良い感じに出来た。古龍彗星には及ばないけど綺麗な風景じゃないかな?

    【数多の流星が雨のように降って荘厳美麗な景色を演出している】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:30:38

    >>78

    きたきた!そうだぞー!!

    【テンション高めにドアを開ける】

  • 82「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/16(月) 21:30:45

    >>56

    冒涜「痛った~頭に鉛はなかなか効くぜぇ~、ちなみに私の故郷は七国大戦の時ソワスレラ陣営についてセントラリアとやり合って滅んだ感じだね」

    【さらっと重い過去を話すな温度差で風邪ひくわ】

    転変少女「へー」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:07

    このレスは削除されています

  • 84ひりゅー23/01/16(月) 21:31:27

    ひりゅ! ひりゅ!

    【ばんざい】


    >>78

    ひりゅー?

  • 85探し人あり23/01/16(月) 21:31:50

    すごい……貴重な話を聞けたりしそうな気がする……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:59

    >>78

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

    どう見えるかだ【新人を混乱させて楽しむのが好きな冒険者】

  • 87海竜の巫女23/01/16(月) 21:32:24

    闘技場いけるよー!


    >>75

    ウワーッ!?いいい今はもうサボって無いです大丈夫です!?

    【ケーキを貰いながら驚く。しかし、ケーキはしっかりと受け取り手放そうとはしない】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:24

    ガハハ!戦祭りか!?楽しそうな事しちょるな!

  • 89火吹き人23/01/16(月) 21:32:31

    立て乙
    3000層か中々めでてェぜ
    【何処かの崖で風景を楽しみながら葉巻を吹かす】

  • 90内気な極東出身冒険者23/01/16(月) 21:32:54

    >>82

    >>83

    そう…なのですね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:57

    みんなは七国大戦始まってどこが勝つと予想してた?
    俺はやっぱレウネシアかなあ……国民全員神聖属性付与されてるのはやっぱ強いよ

  • 92眼鏡の魔法使い23/01/16(月) 21:33:05

    闘技場やるなら参加したいなーって
    3000層って事でね……って、年の功!その暴力っ!!
    じゃないですかー!

  • 93星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 21:33:07

    やる気かい?これは中々面白いことになってきたねぇ
    さて……私はどうしようか、こうなればケイくんやアルトリウスくんを呼ぶべきか

  • 94回復術師23/01/16(月) 21:33:55

    >>66

    あくまで大戦一つで収まる戦争だったからね。

    規模だけで言うならば、この世界ができてからは星の数ほどあったさ。

    大陸が無事だったのはかなり珍しい例だけどね。


    さて、ちょうどよく強者が集まっている。俺含めてね。

    少し遊ぶかい?

  • 95剣奴神23/01/16(月) 21:33:59

    >>87

    案ずるな、鍛錬を強要するつもりはない

    ただ汝が自己研鑽を積むと言うのなら我はそれを守護し見守ろう

  • 96ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 21:34:17

    (※よし、これを機にフローレンスは七国大戦時代を生きてたことにしよう。もとから自キャラ最強設定だし)

    >>78

    ここは冒険者ギルドだからちょっと違うかなあ

    闘技場はあっちー

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:23

    お?なんじゃ、貴様らが出るんか?ならワシもやるぞ!若いもんにも爺共にも一泡吹かせてやるわい!

  • 98マンドラキュラゴラ23/01/16(月) 21:34:34

    >>81

    >>84

    やったー!合ってたー!

    【バンとドアを開け放ち、やや大きめ酒樽くらいのサイズのマンドラゴラが現れた!】


    >>86

    えっ違うの!?

    【しょんぼり】

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:58

    婆ちゃん九千歳超えてんだから無理すんなよー

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:35:34

    >>94

    具体的には?

  • 101内気な極東出身冒険者23/01/16(月) 21:35:36

    >>94

    …遊んで…貰えるのですか?

  • 102〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 21:35:42

    (※一桁対決は相手がいればこちらの負け前提でやってみたい……しかし長引くとIP規制受けそうなのが怖い)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:01

    …始まったときには今ここに名のある国は一つもありませんでしたね
    あのときは時空が乱れていたのです、あなたの見ている大戦と同じ保証はないのに予想に何の意味がありましょう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:03

    >>91

    そりゃ当時の大国でもデカかったセントラリアじゃねーの?………まあ勝ち馬には乗れるだろうと思ったしそのつもりで色々したけど普通に滅んだんだよなあ

  • 105騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:36:09

    ……本体出した方がいいかな?
    【名だたるメンツ相手に少し考える神】

  • 106愛を受け入れた新人χ23/01/16(月) 21:36:50

    ウシ…ワシもやったるわ。簡単な魔術は覚えた今ならいけるはずだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:50

    >>94

    何?誰が一番綺麗な光景が作れるか試す?

  • 108甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/16(月) 21:36:50

    >>53

    ありがとうございます!いただきます!!!

    〜〜〜〜〜!口の中で極上の味が口いっぱいに広がって………!!!

    【一切れ取って一口。あまりの美味しさに後半言葉をなくしている】



    >>80

    キレイだ……

    【うっとりと蕩けた顔で見上げている】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:37:00

    己《おれ》は遠慮しよう
    この身は死に時を見失った老兵故な
    【席に座ってお茶を飲む古甲冑。兜を被ったまま隙間から器用に飲んでいる】

  • 110海竜の巫女23/01/16(月) 21:37:05

    >>95

    あ、アハハハハハハハ……修行初めて一月位の未熟者ですがコンゴトモヨロシク……。

    ん、やっぱりお祝い事にはケーキだよね!クリームの甘さと苺の酸味がちょうどいいかしら!

  • 111『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/16(月) 21:37:11

    塩漬け「立て乙。3000スレおめでとさん」

    絶壁「おめでとうございますよー。いやー、遠くまで来たもんですねー」

    熱剣士「おめでとう。継続は力だな」

    掃除屋「おめでとうございます。これからも頑張らないと、ですね」

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/16(月) 21:37:14

    戦祭りか、良いえて妙だな
    ああ…私からはこれを出すとしようか。砂漠の昼と夜で乾かした干し肉だ
    【ひょいとケーキを一切れ頂き一口
    舌鼓を打ち一息つくと荷物袋から干し肉の塊を出すとさっとナイフで薄く切る
    サラダに載せればちょっとしたバリエーションだ】

  • 113怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 21:37:17

    (※このキャラ、人形師の先祖です)


    >>91

    そうね……セントラリアよ

    というか、自国が勝つと思ってないとやってられないわ


    >>94

    ……何をするつもりよ?

    まさかあのバカ王子よろしく、他人の旦那と……とか言い出さないでしょうね?

  • 114お茶会の淑女23/01/16(月) 21:37:27

    【お茶を入れて回っている】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/16(月) 21:37:33

    闘技場…参戦したいですね…
    ※日付が変わるとIP規制ガガガが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:37:34

    コレだから情報統制後しか知らないやつは…オウガリア一択だろ

  • 117白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 21:37:35

    >>94

    【ゴクリ、と喉を鳴らす。

    圧倒的強者との戦いは少年にとってどれほどの経験になるだろう。】

  • 118重引力with地竜23/01/16(月) 21:37:35

    今回は実力的にヤバい方々が多くいるし、久しぶりに参加するか!

  • 119酒飲み騎士23/01/16(月) 21:37:42

    3000層達成かめでたいな
    そして闘技場をするならば参加したいぞ
    (※自キャラの誰かで参加したいですが中の人的に今は厳しいのであとまわしにしといて下さい、なんならカウントせずに穴埋めでも)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:12

    >>99

    ガハハ!大丈夫じゃあ!ワシ、ピッチピチの九千歳ぜ!

  • 121清掃ドラゴン パカパカ123/01/16(月) 21:38:22

    おめでとー!
    【ローラー靴を履いたミニドラゴンが現れた】
    【「3000層おめでとう」と書かれた看板を設置している】

  • 122報恩の両手剣使い23/01/16(月) 21:38:41

    闘技場をやるのか?
    (※どのキャラで行くかすげえ迷うな…あとIP規制ががが…)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:51

    >>120

    だから心配してんだよババア!

  • 124霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 21:38:58

    みなさん楽しそうですね
    【のほほんとパフェをつついている】【アンタの孫今甘味フィーバー異界で苦しんでる真っ最中なんすけど】

  • 125「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/16(月) 21:39:08

    >>91

    冒涜「どこも自分たちが勝つと思ってたよ、どこもね」

    転変少女「…」


    >>94

    冒涜「いいね」

    転変少女「胸を借りるつもりで参加しますよ!」

  • 126仕切り屋23/01/16(月) 21:39:09

    じゃあまず明確に希望の相手がある人、相手の実力に希望がある人は教えてくれる?

  • 127白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 21:39:14

    (※さて、そろそろ音頭を取らないと闘技場ロールが始まる前に3000層が終わってしまいますね。

    取り敢えず立候補です。)

  • 1281571層9223/01/16(月) 21:39:26

    記念すべき3000層目なので今日は人形ちゃんとごちそう食べてます
    あの事件で協力してくれた魔術師も一緒です

    [水子人形]あむあむ【カップケーキを食べている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:53

    >>128

    仲良さそうで何より!

  • 130絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 21:40:06

    ふ……
    みな、浮き足立っているな……希望者も大勢いる……であれば、我も立候補しようか……
    さて、形式はどうするか……?

  • 131騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:40:12

    >>126

    俺は特に精神系使い相手以外なら誰でも

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:40:19

    スペルシアの多重魔法とか複合詠唱、後述詠唱はいいせんいくと思ったんだけどなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:40:32

    ※今回はランカー多めだから指名制の方が事故らなそう

  • 134摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:40:40

    >>126

    (※報恩さんか元ヤンさんか暇神様か鋼鉄乙女先輩でお願いしたいです)

  • 135海竜の巫女23/01/16(月) 21:40:53

    いっそバトルロイヤル……は明らかに収集つかなそうねぇ……?

  • 136『赤い剣』23/01/16(月) 21:40:58

    >>120

    くそお、負けたあああああああ!

    【8813歳】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:05

    >>121

    パカパカドラゴンじゃないか

    なんだか久しぶりに見たな

  • 138〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 21:41:10

    (※いっそ臨時イベスレとか?闘技場用のスレを立ててしまえば、その中でならある程度同時進行もできそうですし)

  • 13923/01/16(月) 21:41:42

    (※今当人はフロンティアですけど、一応時間軸捻じ曲げて出せます。誰か戦いたい人が居れば……)

  • 140騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:41:43

    >>134

    ※そんじゃやりますか!!後先にやりたいですね

  • 141「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/16(月) 21:41:45

    冒涜「私と転変は誰でもいいぞ」
    転変少女「とどーんとやってやりますよ!」
    【何だかよく分からないがとにかく凄い自信だ!】

  • 142回復術師23/01/16(月) 21:41:50

    (闘技場に特殊結界的なの張って、一時的に実力が高い方のレベルに引き上げられるみたいなの考えましたがいらなそうですな…)

  • 143死不能の“銀”23/01/16(月) 21:41:53

    >>136

    歳は勝負するものなのかしら

    という剣が喋ってるんだけど

  • 144眼鏡の魔法使い23/01/16(月) 21:41:54

    (※IP規制怖過ぎるのでまたの後に回します)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:42:12

    ガハハ!

    若ぇのも爺でも良いぜ!


    >>136

    ワシの勝ちじゃぁぁぁ!

  • 146『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/16(月) 21:42:18

    塩漬け「で、闘技場か。やってみるか」

    絶壁「ですねー。誰が出ますー?」

    掃除屋「お二人とも、やる気満々ですね……まぁ私もですけど」

    熱剣士「……至宝詩編で出ればいいんじゃないか?」

  • 147星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 21:43:04

    (※一応立候補しておきます、ランカー指名枠で余ったらやるくらいで)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:17

    皆頑張って………戦う気力湧かないから僕は祝宴料理の手伝いしてるよ

  • 149摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:43:21

    >>140

    (※やっちゃいましょう!イベスレ立てて来ます)

  • 150霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 21:43:26

    あまり直接戦闘は得意ではありませんが、わたしも一応数合わせ程度に立候補しておきましょうかね

    >>136

    まあまあ、わたしよりも年上じゃないですか

    あ、ぱふぇ食べます?おいしいですよ

    【すっとパフェを差し出す】【ちょっと前に共闘した縁で一方的に友達だと思ってる千歳ババア】

  • 151赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/16(月) 21:43:36

    みんな元気だねー
    楽しむといいよ
    【過労&ストレスで医務室のベッドに沈んでいる】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:44

    なんで掲示板にいるジジババ共は元気なんだろうな

  • 153海竜の巫女23/01/16(月) 21:43:54

    下級ランクに相手が居れば受けて立つよ!……居なければ中級ぐらいまでなら何とか頑張るよ……!?

  • 154怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 21:44:02

    (※……3000層が終わったら怪物姫を退出させるつもりでいました)

  • 155摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:44:11

    >>152

    元気でない方は掲示板をやらないからではないでしょうか【マジレス】

  • 156お茶会の淑女23/01/16(月) 21:44:13

    みんな元気だねー
    闘技場?というの
    頑張ってね

  • 157絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 21:44:24

    >>152

    元気ではない老年は掲示板をしないのではないか……

  • 158報恩の両手剣使い23/01/16(月) 21:44:40

    では私も立候補しよう!

  • 159死不能の“銀”23/01/16(月) 21:44:45

    元気じゃないお年寄りは概ね寿命を迎えてるからじゃないかしら

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:56

    >>152

    さぁな

    じゃが釣られてワシも愛車で無限牢獄に潜りたくなったのはたしかじゃ

  • 161『赤い剣』23/01/16(月) 21:45:02

    >>143

    どうも、あの世から出戻りしてきたヴァンパイアロードです

    好きなものは魔法少女で趣味は魔法少女を愛でること

    どうぞよろしくお願いしまーす


    >>145

    ちくしょおおおおおおおお!

    次は勝つからなあああああああああ!

    【永遠に差が埋まらないのではリベンジもへったくれもないのではなかろうか】

  • 162星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 21:45:06

    老若男女が元気なのは豊かな国の証拠だよ
    それにこんなハイテクを使えるなんて元気な方じゃないか!

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 21:45:10

    おばあちゃんだよ


    >>154

    (※まあまあ、お茶でも飲んでゆっくりしていきなされ)

  • 164龍面公子◆q.d11srIC623/01/16(月) 21:45:14

    小璋からきいていたが層特羅麗亞の行會というのはとてもにぎやかだね
    めでたいのはいい、とてもいい
    【龍を象った仮面の貴公子が中原のお祝いのごちそうを持ってやってきた】

  • 165清掃ドラゴン パカパカ123/01/16(月) 21:45:35

    >>137

    久しぶりに帰ってきたよ!やっぱり記念ってすきだから!

    それに…

    【急ブレーキを踏み興奮した様子】

    【よく見ると背中に、半透明の触手を頭に沢山生やしたスライム状の少女を背負っている】

    お姉ちゃんを見つけたんだ!いえす!

  • 166放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/16(月) 21:45:42

    肴には困らなそうだなこれは
    【機嫌よく持ち寄られた料理をひょいひょいと皿に盛って行く男
    足りねばお替りすればいいとはいえ一皿に満足感と統一感ある盛り方をしたいもの…これが中々難しくもやりがいがある】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:45:46

    >>161

    ガハハ!首を洗って待っといてやるわ!

  • 168地図狂◆N4rysfkBiA23/01/16(月) 21:45:57

    立て乙だよー!3000層おめでとう!今回は間に合ったねよー!

    【ギルド内の何もない空間に突如現れる】

  • 169回復術師23/01/16(月) 21:46:17

    ピチピチの20代だよ
    よろしくね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:45

    >>169

    ダウト!

  • 171〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 21:46:54

    (※こちらもランカー指名枠として出ておきます……ただ日付が変わると高確率でIP規制されると思われます)

    (※下級の見習い召喚師の方がダイス一発勝負向きなのでそちらでもOK)


    >>165

    ほう、そちらの者が姉君なのか?

  • 172死不能の“銀”23/01/16(月) 21:47:22

    >>161

    よろ……しく???

    【情報過多】

    【宇宙魔族顔】

  • 173眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/16(月) 21:47:24

    【prrrrrrr!!!!!】
    非常スクロールが鳴ってる……
    もしもし!
    ……え?え??えーっ!!待って下さいよ、これから私闘技場で……!
    うーん!!うーん!!!!わ……わかりました!!
    すすすみません行ってきますー!
    【故郷のまほう学会に呼び出された】
    「あ?おい!眼鏡どこ行くんだ眼鏡ーっ!!」
    【高速で飛行していった……】

  • 174虹の渡し手23/01/16(月) 21:47:37

    立て乙立て乙立て乙さあ祭りだこの機会に買って行ってらっしゃい滋養強壮なんにでも効く大陸伝来の七味甘口から辛口まで!

    >>48

    やあややあやお嬢さん! 姿を観ずとも香りで分かるしっかりと持って来て下さったこれぞ土の息吹!! こちらの目方の分だけ頂戴しましょう余ったのは持ってって!

    凄いのは何よりもこの香り! 精神統一一点集中混乱していても一発で回復! しかも豊富な土の魔力を含んでいるとかなんとか! それでこっちが報酬のお金と『アルカンシエル』の引換券ですこの度はまことにお世話になりんした本当にありがとう!

  • 175海竜の巫女23/01/16(月) 21:47:39

    >>164

    わぁい、アナタもドラゴン!?あ、八宝菜とフカヒレ姿煮とカシューナッツと若鳥の炒め物貰いまーす!

    【テーブルをグルグル回しながら、三枚の小皿に山盛りにして行く】

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:22

    虹で七国って聞くとどうも虹の魔女が思い浮かぶな

  • 177詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/16(月) 21:48:24

    >>169

    肉体年齢でございますの?

    歳上は好きでございますよ

    【くすくす笑う】

    【肉体年齢18歳】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:26

    >>119

    (人数次第では中級相当の記憶喪失の人も引っ張り出せます)

  • 179『赤い剣』23/01/16(月) 21:48:31

    >>150

    おろ、貴女も来たんだ

    うふふふ、それじゃ頂こうかな

    【実体化する。なお『血の力』の消費が凄まじいのでどこぞの子孫がそのうち干上がる】


    【こちらも勝手に友達だと思っている。ついでに魔法少女力の高さにも一目置いている】

  • 180ドッペル仮面23/01/16(月) 21:49:01

    闘技場か……
    どうしようかな

  • 181摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:49:04
  • 182黒眼鏡23/01/16(月) 21:49:17

    私はパス
    疲れてるし、何よりここにいる人と張り合えるほど強く無いわよ

  • 183匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/16(月) 21:49:18

    極東の新年参りから帰ってきたら…なんだ、何かのお祝いごとか?
    【笠を被り太刀を身に着けた男と共に入ってくる】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:19

    ガハハ!ところでせんとらりあってどっちじゃ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:50

    ククク……この身もまたこの狂乱を言祝ごう
    更なる深みを知りたければ淵へと来ると良い
    昏き底にて我らはお前を待とう

  • 186龍面公子◆bRrRGs00cA23/01/16(月) 21:49:55

    >>175

    どうぞ。それとわたしは人間ですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:08

    >>184

    アッチだよ婆ちゃん!

  • 188紅葉葵・九重葛23/01/16(月) 21:50:13

    「立て乙……」『もう次の立て乙の時間だよ、ハニー』「……んぇっ!?」

    『みんな闘技場で夢中みたいだし、今日は早めにお暇しようか』「お、あ、おう」

    >>48

    「あ、摂理ちゃん! おかえり!! か、かっこよかったぞ! そ、その…………うん。この後も頑張って、な」

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:16

    >>176

    オズさんの事?死んだって聞いた時は僕もビックリしたなあ……

  • 190騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:50:44

    >>180

    やったらどうだ?

    次スレ待ち

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:54

    (※深淵勧誘の中の人です、現在外で4G回線なので変わっていただけませんか?)

  • 192地図狂◆N4rysfkBiA23/01/16(月) 21:51:10

    (一応こちらもランカー指名枠立候補しておきます。反応出来るかわかりませんが)


    >>169

    すぐバレる嘘は駄目だよ不滅君!やるなら真実を混ぜなきゃ!

    例えばねー「私はマッピングを断念した事があるんだ!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:21

    >>176

    よもやあの女が討死するとはな

    報を聴いた時は己《おれ》も驚いたものよ

  • 194霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 21:51:47

    >>179

    うふふ はい、来ました

    【魔法少女力はともかくお互い友達だと思ってるんなら友達だな!】【月杯氏は………今のうちに冥福を祈ります】

  • 195放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/16(月) 21:52:16

    (※了解、建てます)

    >>191

  • 196???23/01/16(月) 21:52:19

    【自分の身長の3倍、4m程の杖を持った女性がギルドへと入ってくる。】
    【瞳の黒目と白目は色が反転している】
    【明らかに死人であるという風貌の少女はその手に七色のリンゴを持っていた】

  • 198放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/16(月) 21:55:07
  • 199海竜の巫女23/01/16(月) 21:55:16

    たておつです!


    >>186

    ありがとう!……あ、人間さんなのねー、お面を見ててっきり竜人さんか何かかと……。

    まぁおめでたい席ですし細かい事は良いわ!互いに盛大に楽しみましょう!!

  • 200星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 21:55:17

    ああ、立て乙だよ

    >>196

    ……今の君は、久しぶりと言っても大丈夫なのかな?

    オズ、君は何者なんだい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています