人類最後のマスター 三雲修

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:37

    トリガーの代わりに魔術を僅かに使えるけど、ウェイバーを遥かに下回る程度の素質しかないマスターです
    取り柄は逆境にも挫けないメンタルと謎のコミュ力です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:47

    お前は人理を守れ 死ぬ気でだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:54

    普通にぐだのポジションの適性がすごく高そうなマスター来たな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:41

    後は運が味方すればいける

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:25

    ルールの抜け穴探しと交渉が上手い魔力貧乏 Ⅱ世はどう思う?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:37

    ある意味メインキャラトップクラスの潜在狂気持ちはやめてくれよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:51

    ヘラクレスと鬼ごっこ?やります
    ケツァルコアトル目掛けて上空からダイブ?やります
    危険ですがやるしかないですもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:24:58

    ヘラクレスとおいかけっこするかしないかって言ったらする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:39

    流石に最後のマスターだったら自重するだろう・・・と思ったけど
    戦力底上げ(鯖への魔力配分辺り)のために寿命ガンガン消費しそう、あとセコムは疑似サーヴァントユーマだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:02

    内心は置いといて割と原作通りの動きして世界救いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:17

    オッサム色に染まったマシュは色々危険な気がする
    「自分がそうすべきと思ったことから逃げない」のは人理修復の過程においてはマジ死にする…
    ユーマみたいな鯖が何人か必要

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:28

    何が怖いってこいつ向こう見ずじゃなくてちゃんと危険性わかった上で躊躇なくやるところだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:27:39

    「死ぬ気で」が「死んでも」に脳内変換される男はまずい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:28:54

    >>14

    それは…そうなんですが…。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:18

    ストッパーが二、三人欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:43

    セイバーで迅さんが来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:43

    カドックがジャクソンになっちまう……
    二部一章でなじられても即カウンター食らうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:45

    自分の才能の底上げではなく周りの才能をどう活かすかって観点は、人類最後のマスターとしてはかなり大事だよね
    その点は信頼できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:50

    なんかとてつもなく不安なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:30:41
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:30:58

    >>15

    理解して説明する能力があるのに、その一言で押し通すお前はある意味凄いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:17

    >>16

    首狩りうさぎもつけてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:38

    素質はかなり向いてるし真面目なのにここまで不安なことある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:40

    下手な力持ってるキャラ達より最後のマスター適正高いと思う
    お前が死んだら終わりだって事だけちゃんと教え込めばいける

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:13

    善人ではあるからフォウくんは問題なさげだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:42

    ある意味衛宮士郎みたいなとこあるんだけど、あいつよりも真っ当な筈なのに同類感がある時点で駄目だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:35:39

    アラインメント「中立・善」感

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:14

    >>16

    全員ストッパーレベルじゃないとキツイだろ人理修復の場合

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:43

    >>27

    衛宮くんはなんかの目的のためにボーダーに入ることになっても真面目にボーダーの活動するし交流するけど、この眼鏡マジでボーダー下手すると腰掛けだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:37:07

    何か頭おかしい令呪の使い方しそう(誉め言葉)

  • 32 23/01/16(月) 21:37:24

    >>28

    どっちかというと「混沌・善」だと思う

    マイルール最優先するタイプだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:37:28

    マシュに悪影響与えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:37:53

    ちゃ、ちゃんと恐怖は感じてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:12

    >>24

    物凄く綺麗に立っているトランプタワー見ている感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:18

    交渉ごともできるのが強い
    政治家・軍師鯖に弟子入りさせたら化けそう
    これにはラガーマンもニッコリ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:37

    >>34

    恐怖感じてるのに一切躊躇してないんだよなぁ…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:38:49

    >>31

    英霊は警戒されるけど自分は敵に警戒されない、なら自分が丸飲みされたあと令呪で体の中にサーヴァントを…

    レベルのこと提案してきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:15

    これほど相棒がシールダーでよかったと思ったことはない
    え?盾の後ろから飛び出していくんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:37

    >>33

    マシュが遊馬みたいにこの人私がいないと死ぬなってなればいいんだけど、先輩みたいにやるべきことから逃げない人になりたいですってなるとやばいかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:42

    ベイルアウトがある世界に生まれてよかったな!
    こいつも生まれる時代をギリギリ間違えなかった男なのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:42:59

    >>41

    でもこいつトリガーオフするよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:09

    >>41

    オイ…何で…トリガーオフしてる…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:39

    >>41

    渾身のトリガーOFFで窮地を脱してるあたり、内なるそうするべき精神を抑えきれてはいない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:01

    >>21

    ゲーティアとの問答にもこれで終わらせそうだけど

    この場合はゲーティアは何思うんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:37

    メンタルもコミュ力も勇気もフォウ君チェックもクリア出来そうなのにここまで不安になれるの凄いよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:59

    こいつ自分がやることボーダー的に良くないことって判断はつくし自分のことヒーローとは思ってないからもしかしたらアライメント善じゃないかもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:18

    >>45

    本編と変わらずやっぱ人間って愚かだし破綻してるけど愛おしいになるんじゃない? 藤丸に比べて個人的な思想になってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:33

    カルデア見渡すと「それは…そうなんですが…」が効きそうなヤツが結構いるのもダメ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:09

    行動理念が、自分がそうすべきだと思ったからの一点突破できるのは強そう
    言い負かされた時もそれはそうなんですが…で相手が折れるまで待てばいいし、案外レスバ強者かも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:52

    カルデアの事情的に止められるやつがいねぇから終わりだよ終わり

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:54:56

    こいつの失意の庭ってなんだ?
    「そうするべき」と思ったことから逃げ続けてる自分か? 自分が命投げ出しても目的は果たせなかったってのは
    あまりショック受ける感じしないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:12

    わえ様がウッキウキになる奴。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:28

    流石に自分の肩に世界の命運が掛かってるとなれば捨て身の作戦は取らないと思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:00:09

    >>54

    そうかなぁ


    ……そうかなぁ??

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:29

    >>37

    いやちゃんと躊躇もしてるんだ

    ただ一度決めたら突っ走るし自分の命も手札の一枚としか見てないだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:33

    >>52

    周りから色々教授されたのに伸び悩んでた時はそこそこ傷ついてそうだったから

    自分の行動で迷惑かけたけど誰も修を責めないとかかなぁ…?

    ユーマやチカに「役ただず」って言われるのもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:17

    >>10みたいに遊真が疑似鯖とかでついてくるならマシュとあわせて良い感じに攻守揃ってるんで普通に強そう

    もし固定砲台のアマトリチャーナもいるならマップ攻撃もできるようになるんで更に頼もしくなるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:37

    人理の修復は出来そうな安心感あるのに、なんだろうこの不安感は

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:23

    >>23

    もはやユーマがマシュ枠なのではという気もしないではない

    寿命問題あるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:30

    カルデアで全然遊ばないでいっつもシュミレーターとか資料室にこもってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:39

    後方師匠面鯖増えそう
    特異点の記録みんなで大スクリーンで鑑賞して戦略にあーだこーだ言ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:38

    >>58

    考えてみたら人理が失われる=最大の理解者であるこの2人がいないって事だから、同行者もしくは擬似鯖として連れて来ないと常時ペンチメンタルでトリガーオフするレベルのガンギマリになりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:38

    そうするべきメンタル1つでここまで不安にさせる男なかなかいないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:50

    >>57

    そこら辺なんかキャストリア風味を感じるな、やるべきことから逃げた楽園の妖精・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:49

    ぐだと同じように幾つかのターニングポイントは切り抜けられそうなのにぐだよりもぽっくり死にそうなこの感じはなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:51

    >>65

    オベロン「こいつ妖精でもないのに、与えられた役を遂行することしか考えてない…コワー…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:13:24

    妖精国の妖精は与えられた役目すらサボるがこいつはそれがないからな
    ある意味妖精っぽいんだけど、ちゃんと血の通った人間らしく目的も手段も選びに選ぶんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:04

    はいヨカナーン確定!ぶっ殺します!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:15:15

    漫画版みたいにマシュと一緒に全力で走ってオルガマリーの手取ろうとしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:15:36

    >>66

    バサクレスとの鬼ごっこで女神本人じゃなくて女神の髪の毛一筋を本気で守って走りそうだから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:27

    三雲は一応自分が「そうするべき」と感じたことに精一杯だから、妖精のように与えられた役目はまた別だろうがな
    逆に言えば「そうするべき」と思ったなら異聞帯も汎人類史も生かす道をひたすら模索するだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:25

    よしんば人理修復できたとしても、たぶん下総の胤舜の村人虐殺で武蔵ちゃん振り払って出て行って死ぬ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:44

    無様に何もできずに逃げれたから生き残って最終的にクリアした所それなりに多いが突っ込んだら死ぬだけでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:48

    ジャガーマン道場行きエンドポイントが多すぎる男

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:27:12

    >>75

    道場行ったからって違う選択肢選ぶかって言ったら選ばないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:28:08

    昔見かけてとっといてたスクショ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:57

    ワートリ世界を檻扱いはワロタ
    他にも鬼怒田さんもまあまあ出すとだめな人よね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:10

    >>77

    歪みのない衛宮士郎で草


    サバイバーズ・ギルトとか抜きにやらなきゃいけないと設定したことを躊躇わず実行しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:33

    >>39

    必要ならマスター礼装も脱ぎ捨てるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:27

    >>35

    ここまで的確なオッサム評ないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:16

    メガネイベントではじめちゃんから『メガネくん』呼びされるマスター

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:29

    ふじのんが宝具で橋を壊すたび複雑な気持ちになるオッサム

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:52

    いけそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:49

    自分が死んだら終わりってわかってるぶんワートリ世界よりはまだ命の危険に対する危機感あるとは思うんだけど全然そっち方向への信頼が持てないの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:41

    おっさむは概念勝負世界でラスボスになるのか…

    >>77

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:39:30

    こいつの精神性、短命の戦闘系英雄たちの中に混ざれば没個性になれそうだ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:49:07

    >>87

    そんな奴が人類最後のマスターだから困るんだよ

    それなりの力があるんならそれこそトラオムの名もなきサーヴァントにピッタリよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:47:22

    >>52

    回想シーンの麟児さんに修の安全のために嘘の日時で近界密航の仲間外れにされたり、ボーダー入隊試験の試験官にトリガーが基準値に達してないために不合格になったことをオブラートに包まれながら説明されたときみたいに、ストレートに無能といわれるより悪意なしに「君の力は必要ないよ」と断られる方が心折れそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:10:30

    リンボもニヤニヤ笑ってる時に突如真顔にさせる男

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:21:44

    ブリュンヒルデさんの愛するもの枠に入れそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:35:05

    こいつがモリアーティのバレンタインのお返し本を手に入れたらやばくない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:23:06

    どれだけヒロイン鯖がアプローチしても本人はルールの穴を突くことばっか考えるからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:47:10

    恋愛的な意味で好きになりそうなサバが思い浮かばない・・・
    立香と似たようなムーヴすると思うんだが
    メイヴやギルみたいな王様気質な奴らがペット的な意味で気に入りそうとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:52:02

    >>62

    師匠枠になっちまった緑茶が見たいわ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:36:20

    >>92

    悪性の本を超有効活用して善に使ってる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:07:48

    >>15

    >>21

    無敵コンボやめーや

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:12:37

    >>53

    一ちゃんが見た事ねぇくらいすごい顔してる……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:32

    倫理観も常識も現代日本のそれだしなんなら日本の水準においても善人に値する人間なんだけど「僕がそうするべきだと思ったからだ!」で全てを放り投げられるのが本当によくない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:50

    命を無駄にするやつではないんだけどあっさり投げ捨てそうだし
    なんか死にそう感がすごい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:28:44

    アーツ顔のバスターならぬ秩序・善顔の混沌・善だよ

    (個人的には中立・善感あると思うけどまあ解釈は人それぞれだよね)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:39:50

    好きなものが親の手料理と橋(父親の仕事)な中学生ですよ!今どき珍しいくらい良い子なんですよ!ちょっとトリガーオフしたり体に穴あけたまま記者会見の場に凸ったりするだけで間違いなく善人ですよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:47:01

    中学生ならマシュより年下じゃないか?
    初対面のときのマシュの意味不明さが増すな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:38

    カッサンドラin迅さん、ケツァル・コアトル(男性型)in嵐山という嫌な予感しかしない概念を見た覚えがある

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:03:24

    ヒュースは隊長のお前より優秀だが?→やったぁ!手駒が増えた!!(即決)
    する男なので、劣等感による精神攻撃がマッッッッッジで効かねえ

    失意の庭とかいつもの冷や汗で済ませて秒で出てきそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:48

    >>105

    じゃけん精神じゃなくて脳を直接弄じ弄じするんですね(アフロディーテ感)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:39:57

    >>105

    失意の庭は本人の不安を増幅させて自身の見たくない本音を突きつけられたりするから効果はあるはずだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:20

    面倒見の鬼なので鬼バフがかかるオッサム。
    平安勢に問いただされるオッサム。

    なおボーダーにはフォローの鬼などもいる模様

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:07:40

    サーヴァントとの相性考えるより三雲隊何人か擬似鯖にして(理不尽)身近なストッパーにしなきゃ無理なんじゃねえのかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:00:57

    「貴様はエウリュアレを守れ、死ぬ気でだ」
    「…!はい!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:30:53

    走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:33:01

    >>89

    納得できなかった

    なので(ペンチを手に取る)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:56:15

    善人だし、マシュやカルデアのみんなたちと仲良くやれそうだし、サーヴァントとフォウくんにも好かれそうなのになんでこんな不安になるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:05

    >>104

    なんで未来予知できる人にそんなのつけるの…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:21:12

    >>57

    自分に足りないものがあるのはいい、厳しい指摘も指導も受け入れるが「君はよく頑張ったからもう何もしなくてもいいんだよ」的な対応が一番刺さるか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:22:38

    そう考えるとだいたい原作ぐだの失意の庭みたいになりそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:30:51

    やるべき事を全力でこなすタイプならキリ様と似たようなものか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:09:40

    >>54

    カドックが仲間になって、後を任せられると思ったらやるよ、修は

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:01

    >>67

    >>82

    >>110

    良いねこういうの

    他のサーヴァントやカルデア主要メンバーとの掛け合いも

    見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています