物語の元凶は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:52:15

    これくらいですでに死んでると怒りの行き場がなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:54:09

    >>1

    いやほんとその通りです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:55:18

    遊戯王どころかいろんな作品の黒幕ポジションと比べても異質だよ
    なにこの・・・なんなのこいつは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:56:12

    >>3

    子供6人誘拐してやった事が次回作の小学生の黒歴史以下の無能

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:56:14

    アンチが声をそろえて生き返らせろって叫ぶ稀有な存在だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:57:04

    ビックリするぐらい擁護の出来ない元凶過ぎて笑う

    遊戯王悪役特有のムーブをせずになんか人格者っぽく描かれてる辺り、マッドサイエンティスト過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:57:22

    遊戯王は糞親父は多いがこいつはその中でもトップの糞親父
    まだ、遊勝の方がまし(糞ではある)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:58:07

    >>6

    こう、なんというか立ち振る舞いとか言葉遣いが「人格者っぽい」だけで、言ってることもやってることもガチでクズ野郎だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:58:19

    大嫌い
    遊作が幸せに歩めるはずだった人生返して

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:58:25

    すべては鴻上博士が起こした無茶な計画が発端だったのか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:58:41

    >>10

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:59:30

    こいつには生き返って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:00:20

    >>7

    遊勝はせめて家族にくらい事情知らせてから行けで済むけど、こいつはもうそういうレベルじゃないからな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:01:10

    でもこいつ生き返ったらまたろくでもないことしそうだし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:05:25

    ・新しいAI開発のために子供を拉致して人体実験(うち一人は息子が連れてきた友達)
    ・実験中の子供たちは監禁され、事実上の拷問状態
    ・事件後保護された子供たちはPTSD発症、廃人、引き籠りなどその後の人生に影響が出る
    ・意思を継ぐハノイの騎士のとる手段自体が強行策ばかりのため大量の犠牲者が出る
    ・自分の罪を息子にまで背負わせている
    ・人類の敵になりかねないイグニスを作る
    ・イグニスが危険だと判明した時点で排除しようとし、イグニスとの和解の道も潰す

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:07:06

    >>10

    (その無茶な計画のために弟を廃人された主人公の復讐仲間のセリフ)

    こいつホント迷惑かけすぎだろ………

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:07:36

    ライトニングも人間Aiもいいけどやっぱ博士がボスがスッキリしたかなぁ
    この場合了見くんはどうするかというのがあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:08:39

    >>10

    全部これに収束するのに笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:11:28

    vrainsの失敗の一つだわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:13:02

    多大な犠牲を払って自ら作り出したAIを多大な犠牲を払って破壊する計画を多大な犠牲を払ってから息子に押し付けた男

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:13:38

    >>15

    ・作ったAIのうち1人が創造主を殺した=明確に人間に危害を加えた

    も追加で

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:14:03

    >>20

    その犠牲が基本無関係な一般市民なのがね...

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:14:06

    まじで全部こいつのせいなのがやばい
    普通ネタで言われるのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:17:02

    リボルバー、ライトニングの元凶な時点でな

    全てが鴻上博士に収束する

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:17:34

    物語の殆どがプレイメイカーとハノイとイグニス関連で、その全部の原因がこの人だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:18:37

    そうかこいつ思いを継がせることに成功した無惨なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:19:01

    特撮の方の鴻上会長も全ての元凶だけど鴻上博士よりかはマシなのがこの博士のやばさを物語っている

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:19:03

    息子が友達を連れてきた…!拉致監禁して人体実験の被験者にしたろ!
    どうしてそうなったの???

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:19:07

    全ての元凶なのにのうのうと死んでるんだもんなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:19:21

    本当に許せない
    あんなに小さい子どもをあんなに苦しめて

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:33

    視聴者の感想が何死んで楽になってんだよに収束するのがやばい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:52

    私は楽しかったです

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:20:55

    邪悪なライトニングもこいつが生み出さなければよかっただけだしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:42

    >>32

    挨拶欠かさないの好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:37

    >>27

    会長本人は開き直ってるとはいえるが、現状から世界を良くしようという思いは本物だし実際貢献してるからな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:07:28

    >>32

    ライトニングにシンパシー感じて煽ってる時好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:54

    >>32

    主要キャラの中で一人だけ思考が全然違うサイコパス

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:33

    本当に全ての元凶な挙句最悪の事態が進行してる時には死んでほぼ幼児だった息子に任せてる状態なやつがあるか
    生き返ってちゃんと責任を取った上でもう一回眠りについていただきたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:13:10

    不動博士の爪の垢を煎じて飲ませろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:15:14

    >>32

    ウィンディのパートナーも社会復帰できてるからスペクターほどでは無いけどデュエル楽しんでたのかもしれない

    ライトニング菌に感染したウィンディにやられたけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:18:14

    >>40

    ソウルバーナーも一応ある程度は…

    いや、転校前は微妙かな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:19:29

    作中の全ての事件に「また俺なんかやっちゃいました?」と言える男

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:20:49

    >>37

    そのサイコパスですら、本来のパートナーのアースが殺された時にはなにか感じるところがあったみたいだし、最終的には(是非はともかく)リボルバーと一緒に危険なAIに備えるためにネットの監視員に落ち着いたんですよね・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:53

    >>42

    イグニスが危険だ!って滅ぼそうとしたけど、イグニスが危険なのはこいつの思想をライトニングが受けたのが原因というクソ酷い真相

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:23:15

    >>26

    いやまぁ、リボルバーはいい子だから……別に被害を増やしたりしてないよ……?

    むしろ後始末のために一生捧げる羽目になったよ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:24:54

    >>44

    ライトニングがアレな原因も博士だっけ?

    そこは覚えてなかった…



    >>45

    未遂で終わったけど、ハノイの塔はアウトでは?

    あと意識不明のウイルスも無かったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:08

    >>46

    それこそ尻拭いのためにそうせざるを得なかった代表例じゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:14

    最後は息子を助けて後は頼んだぞ…とか言いながら昇天したのもムカつく
    なに良いムーブしたみたいに満足感持って消えるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:10:08

    >>46

    ライトニングがダメダメイグニスなのは学習した弟君がいい反応をしたから痛め付ける方向に育っちゃった可能性もある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:20:04

    大なり小なりロスト事件後も戦いで色々失った被害者の中でずっと寝てた美優ちゃんがまだマシな方だとかね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:20:48

    目的とやってること・息子との関係の描写が釣り合いとれず滅茶苦茶で、
    そもそもキャラとして成立してないよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:22:16

    >>28

    ぶっちゃけこの過去ならリボルバーは味方(過激派)って立ち位置で良かったと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:23:34

    >>50

    遊作 復讐

    仁 精神を病む

    尊 両親が交通事故で死亡

    ウィンディのパートナー ライトニングに汚染されたウィンディによって殺害

    美優 昏睡

    スペクター スペクター

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:24:06

    >>3

    多分脚本が、最初に遊作が酷い目にあったロスト事件を考えて、

    そのあとリボルバーの境遇を不動遊星みたいに親の罪に悩むキャラにしてたら、


    「人類の未来のためにAI作りたいので、子供攫って拷問してAI作ったけど、AIやばかったのでやっぱ捨てます」って行き当たりばったりすぎて

    ドンサウザンドと不動博士が悪魔合体したみたいなキャラになった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:27:33

    全ての元凶っていうのはちゃんと殴れるか本人に直々に文句言えるからスッキリするのであって、既に死んで報いを受けているとか言われても全然スッキリしないと教えてくれた男

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:31:13

    SOLテク社もたいがいアレだが、それでも財前兄とか良識ある人いるもんなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:32:53

    でも美優ちゃんが昏睡状態にされたのってライトニングが計画を起こしてからだからロスト事件後数年は普通に生活してたよね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:01:47

    遊作口では自分は復讐者とか言ってたけど実際はリボルバー 助けたいのと事件の真実を知りたいって気持ちの方が強かったしな
    どちらかと言うと一見温厚な蕎麦の方が拗らせてた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:04:31

    意思を持つAIを作るために6人の子供を誘拐・監禁した。

    なお、次回作では子供が書いた落書きみたいなマンガをファックスに差し込んでチョップしたら意思を持つAIが誕生した。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:10:41

    >>53

    財前兄に復讐なんてやめて真っ当な人生を歩むよう諭された時の返しが「そうしようとしたけどあの事件がトラウマになって無理だった」「ハノイの騎士の計画を潰すという復讐で決着をつけないことには俺は前に進めない」なのホント悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています