ここだけダンジョンがある世界の掲示板 闘技祭

  • 1摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:48:27

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3000層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1492697/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2重引力with地竜23/01/16(月) 21:49:27

    (※立て乙です、自分は誰とでも大丈夫です。ダイス勝負でも(こちら側の)負け確勝負でも楽しみます)

  • 3海竜の巫女23/01/16(月) 21:50:10

    「わーい、お祭りなら出店位は必要だよね……?焼き🌽売って無いかな?」
    【会場に乗り込むや否や出店探しを始める巫女】

  • 4白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 21:50:26

    ※立て乙です。
    私も誰とでも大丈夫です。

  • 5記憶喪失の人23/01/16(月) 21:50:55

    「よくわかんねーけどワッショーイ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:20

    たて乙です
    ガハハの婆ちゃんです。九千歳なので誰とでも大丈夫です

  • 7報恩の両手剣使い23/01/16(月) 21:51:37

    たて乙です
    私はどなたとでも大丈夫です
    ただ日付変わったらほぼ確実に規制くらいます

  • 8騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:51:50

    縦おつです

  • 9愛を受け入れた新人χ23/01/16(月) 21:52:09

    立て乙です
    誰でもいけるますipは大丈夫じゃないかな多分

  • 1023/01/16(月) 21:52:28

    人数必要なら……ただその場合自分は闘技場出来るの明日とかになるかもです。

  • 11『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/16(月) 21:52:29

    ※立て乙です。4.5人同時に相手できます。

  • 12地図狂◆N4rysfkBiA23/01/16(月) 21:53:01

    立て乙です。急いで風呂入らなきゃ参加できん!少し落ちます。

  • 13絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 21:53:33

    立て乙です
    我は誰とでもー。おそらくあいぴーきせいもないかとー

  • 14「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/16(月) 21:54:02

    冒涜と転変は基本的に誰でも大丈夫です

  • 15騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:54:10

    IPは多分問題ないですが早めにやりたいです

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/16(月) 21:54:13

    立て乙です!
    どなたとも大丈夫です!
    同じく日付が変わると規制されてしまいます…困る

  • 17摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:55:06

    >>15

    私も早い方が良いですね。トップバッターいただいてもよろしいでしょうか?

  • 18記憶喪失の人23/01/16(月) 21:55:17

    上級から酒飲めば二桁ぐらいまでいける酒飲みと下級だけど中級相当の記憶喪失の人のどちらかで参加させていただきます
    外界神的に後回しにして下さると助かります

  • 19霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 21:55:58

    スレ立てお疲れ様でした
    ノリで復活した系観戦おばあちゃんです、万が一戦いたい方がいたり数が足りなかったりしたときはお声掛けOKでございます
    お風呂に入ってこなくては

  • 20〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 21:56:51

    出せるのは
    見習い召喚師(下級)
    薄明(二位)
    海嘯(二位)
    あとついでに黒ツグミの悪魔(かませ)
    ぐらいです
    希望者がいなければいつも通り観戦に回ります

  • 21海竜の巫女23/01/16(月) 21:56:51

    相手は同じぐらい希望ではあるけど頑張ります!時間は日付変わって1時間までなら多分起きてます……!

  • 22騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 21:58:13

    >>17

    方針はどうしましょう

  • 23記憶喪失の人23/01/16(月) 21:58:14

    >>18

    ip規制ですが多分大丈夫なハズです

    イベントの日だけ珍しく食らってしまっただけですので、それはそうと反応が完全に消えたらすみません

    時間は基本的には1時ぐらいまでですね

  • 24摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 22:00:12

    >>22

    2ラリー後ダイスでどうでしょうか。先行と後攻はどうします?

  • 25騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 22:01:00

    >>24

    了解です

    先行はこちらで

  • 26海竜の巫女23/01/16(月) 22:01:49

    おっ、早速始まるよ!【観戦席にダッシュ】

  • 27???23/01/16(月) 22:01:55

    不滅かオズか、どちらかで行かせてもらいます。
    ただし不滅の場合は、不滅ではなくそちらの勝利で不都合ないキャラですと助かります……

  • 28『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/16(月) 22:03:10

    ※流石に即興パーティ戦は無茶ですかね……

  • 29海竜の巫女23/01/16(月) 22:04:22

    ※七国大戦の話してたし、騎馬戦的な雑多なチーム戦にしても良いかなとはちょっと思いました。
    ※ただ、仕切る能力どう考えても無いのですが……。

  • 3023/01/16(月) 22:05:05

    >>28

    (※ちょっとランカーパーティ同士のチーム戦は興味はあったり。ただ自分の場合はブレイブヴァンガードの人とも要相談になるので……)

  • 31絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 22:05:34

    パーティ組んでるキャラがそもそも数少なすぎる!そして複数キャラの群像劇は難易度が高い!
    ……◯◯術師連合でも出しましょうか……うーむ

  • 32〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:05:40

    チーム戦は絶対楽しいけれど絶対時間が掛かりますね……

  • 33摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 22:05:59

    >>25

    【バウンサーブレードでスライムを切り付け、魔力とエンチャント効果をチャージする】

    「暇神様と戦うのは、これで3度目ですね」

    【闘技場の中央にて、白衣の戦士が待ち構える】

    「さぁ」

    「始めましょうか!」

  • 34怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 22:06:04

    スレ立てお疲れ様です
    私も誰とでも大丈夫です

    一応、出せるのはこんな感じです
    鈎学生(階級上は下級)
    人形師(二桁ランカー(43位))
    怪物姫(大戦の英雄)

    ……中の人バレを躊躇わないならもう少し択はありますけど

  • 35ドッペル仮面23/01/16(月) 22:06:14

    IP規制で23時には死にます!
    参加は無謀だな…

  • 36鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/01/16(月) 22:07:11

    立て乙!
    ※どなたでも大丈夫(上級冒険者・重戦車+神官タイプの槌使い)です
    即興複数PLでのチームよりはお互い一人の中の人が持ってるPCでのPTが丸いでしょうか。一人だけIPが!とか怖いですし

  • 37『赤い剣』23/01/16(月) 22:07:17

    立て乙です
    参加させたい気もしますが明日が早いから畜生

  • 38黒眼鏡23/01/16(月) 22:07:29

    チーム戦ならギリ行けなくも無いか
    いや、行けない

  • 39匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/16(月) 22:07:33

    (※ランカー同士なら《終弓》出せますが…接近戦タイマンが強いわけでは無いので負けたいな
    今、彼のハンターズギルドでの同業者《鬼笠》もいるのでそっちでも構いません。彼は冒険者じゃないですが…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:06

    ガハハの九千歳です
    刀使うキャラなので誰ぞ宜しければそれっぽい和風対決でも致しませんか?

  • 41甘味狩り(観戦)◆UwIgwzgB6.23/01/16(月) 22:09:52

    「観戦準備OK!」
    【右手にイチゴサイダー、左手にポップコーン(塩キャラメル味)そして防寒用の毛布…と準備万端の緑ローブ】

  • 42白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 22:12:22

    【《ボコボコーラ 甘さ控えめver.》と《子羊カンパニーのフライドポテト&フライドチキンセット》を購入して観客席に着いた。】

  • 43騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 22:13:30

    >>33

    ああそうだなそんじゃ……容赦なく行くぞ!

    【ブランクカードで4人に増えたあとそれぞれの衣装が変わりメタリックレッドのバニーを着た1人が赤き稲妻のような速度で闘技場を跳ね回り】

    シェア!!バーニングシュート!!

    【1人が光輪をいくつも投げつけ1人が火炎弾を投擲、残った1人は何か七支刀持って舞ってる】

  • 44剣奴神23/01/16(月) 22:13:31

    「汝等が鍛えし心技体、我も観させてもらおう」
    【観客席の1番後ろで腕を組んで仁王立ちして観戦の構え】

  • 45〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:14:11

    >>39

    多分後日になりますが森林ステージ辺りで薄明と戦りますか?

    遠距離同士ですしこちらの負けかダイスであれば

  • 46『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/16(月) 22:14:12

    >>30

    >>31

    >>32

    >>38

    やっぱり急には無理ですね……

    じゃあ別の機会に

  • 47騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 22:14:29

    カッコ忘れてた……

  • 4823/01/16(月) 22:15:35

    >>46

    全員は無理でも2対2なら自分出来ますよ、今じゃなくて明日になりますけそ

  • 49絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 22:15:58

    「この世の摂理を侵すモノ……外の世より迷い出た定まらぬモノ……。
     はて、さて……希望は、どちらか……?」
    【観戦絶望神】

  • 50海竜の巫女23/01/16(月) 22:16:42

    あのブランクカードって便利そうだよねー、戦いは数だよってウチの戦術教師も言ってたかしら?

    【LLサイズの《アップルサイダー》を背負ってストローを加え、バケツに大盛りの《チュロス - 漬けマグロ味》を抱えて着席】

  • 51〈子羊〉23/01/16(月) 22:17:01

    >>42

    【フライドポテトを羨ましそうに覗き込む隣の席に座ったでかい天使】

  • 52白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 22:17:19

    >>49

    「お二方とも冒険者ギルドの仲間ですから、両方希望なんじゃないでしょうか……?」

    【字面通りに捉えた。】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:32

    >>30

    ブレイブヴァンガードの中の人です

    パーティ戦をするならお好きなキャラを連れてって動かしていいですよ

  • 54白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 22:19:15

    >>51

    「あっ、えっと……6位の〈子羊〉さん、ですよね? ……食べます?」

    【フライドポテトが入った紙皿を差し出す。

    すぐ近くに見目麗しい天使が来たので少々ドギマギ。】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:36

    このレスは削除されています

  • 56匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/16(月) 22:19:45

    >>45

    ※私で良ければ…明日だと夜まで予定空いてないですが

    ランカーの実力上限バランスって難しいので、お互い切り札は縛りつつ…の戦闘にはした方が良さげなのかな※

  • 57絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 22:21:08

    >>52

    「ふ……。

     それも、そうだな」

  • 58〈子羊〉23/01/16(月) 22:21:46

    >>54

    【貰ったポテトをニンマリと笑い会釈をした後、皿を受け取る。】

    【そして瞬きした一瞬で皿の上のポテトが消え、頬いっぱいにポテトを口の中へと含んだ。】

  • 5923/01/16(月) 22:21:50

    >>53

    ゑっ

    い、いやぁ……ちょっと他所様のキャラのRP出来る程の実力は自分には無いと言いますか……

    ぶっちゃけ自分がRPやろうとしても盛大にキャラ崩壊するヴィジョンしか見えない……!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:51

    >>40

    命乞い王と対決します?此方の負け確で

  • 61ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 22:22:00

    「おーさすが三千層、記念闘技場がこんな盛り上がってんのハジメテ見たかも」

  • 62報恩の両手剣使い23/01/16(月) 22:22:37

    「では私も観戦と行こうか」
    【観戦の構えを取る】

  • 63白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 22:22:41

    >>58

    「は、疾い……!! これが一桁ランカーの食事速度!?」

  • 64〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:25:12

    >>56

    こちらも夜からになりますのでそれで良ければお願いしたく……

    ちなみに薄明の最大の切り札である支配領域魔術は使っても意味がなかったりします

    あれは薄明が友や同士と認識した相手を無節操に強化するので使っても自分にかかるバフと同率のバフが終弓さんにもかかってしまう……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:22

    >>60

    おぉ、致しましょう!

    まだ決まっていないようですし、騒々神様の次にでも致します?

  • 66命乞い王23/01/16(月) 22:27:16

    >>65

    そうですね!宜しくお願いします!!!

    「怖………………」

    【周囲の圧力にクソ程ビビりながら甘酒飲んでお茶菓子摘んでる。豪胆なのか小心者なのか解らない】

  • 67重引力23/01/16(月) 22:28:29

    >>58

    >>63

    「おお一瞬で無くなった。そう云えば地竜君の事も考えて今回パーティーセット買ったけど、うちのペットは睡眠中でな、、、つまり食べる?ぶっちゃけ量が少し多過ぎて困ってる」


    ※自分は誰と対戦しようかな、、、?勝ち確ダイス負け確何でもござれだけど

  • 68摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 22:31:50

    >>43

    (遠距離攻撃と高速と未知。純粋に数が増えているのも厄介だな)


    『Let there be light(光あれ)』

    【即座に指輪を大楯に変化させ、光輪と火炎弾を弾こうとする】

    【大楯で視界を遮った裏で、罠を準備】

    【格納魔道具《醤油刺し》から、一本の枯れた竹を取り出す。百災妖将「竹葛木霊」の断片だ】

    【竹葛木霊は一瞬で巨大な竹と葛の林を作り出し、その内部に異界へのゲートを構築する危険な怪異だったが、摂理と重引力の共同戦線により討伐された。もはやただの竹であり、できることなど何もない】

    【本当に?】

    【高速で飛び回るメタリックレッドのバニーの予測軌道上に、枯れた竹とポーションを投擲する】

    【《ドーピングポーション》。一秒の間だけ、服用者を全盛期の姿に戻すポーション】


    (あの速度なら、気付いても回避するのは困難なはず)


    【兎の通り道に異界追放の罠を敷く】

    【更に】


    浸透化=摂理>>(魔力反応,空気抵抗,視覚刺激)>>ユガ=合流


    【自らの情報を押し付けた使い魔に楯を持たせたまま、バウンサーブーツ迅撃モードで最大限に加速する】

    【狙いはなんか踊ってる分身体。捻じくれた柄を持つ黒い槍が、突撃する摂理の手の中に出現する】

    【それは世界絶望の槍】


    『逃れ得ぬ絶望の闇槍』

  • 69摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 22:35:39

    分身なら1ラリー目から削ってもかな……?と思って普通に殺しに行きましたが、ちょっと逸ったかな……
    不味ければ書き直すので言って下さい

  • 70白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 22:35:54

    ※ふ、この調子だと起きていられる間に闘技場出来る気がしないので辞退させていただきます。
    さーて、フロンティア実況の準備始めますかァ。

  • 71海竜の巫女23/01/16(月) 22:37:29

    >>68

    あっ、摂理さんの方が絶望だった……!?にしても初手から仕掛けたね!!

    あの竹は何だろ、タケノコでも生やすのかな……?


    【そう呟いた後、屋台にタケノコの煮物を探しに行った。……売っていなかった様だが】

  • 72地図狂◆N4rysfkBiA23/01/16(月) 22:37:54

    ただいま戻りました。
    今出せるキャラは
    〈死霊王〉(上級二桁ランカー(多分40〜45位))
    鬼神娘(上級)
    地図狂(五位パーティー〈好奇心の眷属〉所属)
    の3名ですね。ご要望があればお相手いたします。
    なければ観戦に回ります。

  • 73テンド55(観戦)23/01/16(月) 22:40:35

    「おお…スクロールの解説見ないとお互い何やってるのか全然分かんないな!(新米ギルドショップ店員並感)」
    「神様の踊りはスクロール見てもよく分かんないけど」
    「摂理さんの出したあの竹、一秒で全盛期が解除されるってことは、異界のゲートも閉じるのかな…こわいな…」

  • 74海竜の巫女23/01/16(月) 22:42:21

    (※下級1キャラしかいないです、ってか割と下級って少ない!?)

  • 75騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 22:43:08

    >>68

    「しまっ!!」

    【昨日貰ったローブだったら空中で起動を帰られたかもしれないが異界に呑まれ1人が消える】

    「防がれたか!!」「だったら……」「「これはどうだ!」」

    【光輪を巨大化させ横向きに投げさっき火炎弾撃ったのがガトリングガンを取り出しぶっぱなす】

    「…ふぅー……」

    【そして絶望の槍が迫るのにも気が付かずただひたすらに集中して舞い…七支刀から浄化の力とと神力でできた金色の炎が溢れ出す】

    >>69

    ぶっちゃけると七支刀持ちが本体なのでそれ以外はやられても問題ないです

  • 76霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:44:02

    もしもの時はうちの一般下級こと風使い君か一般中級こと黒槍鮫魚をお出ししますが……問題はどれくらいが一般的な下級と中級なのかがわからないこと……!

  • 77マンドラキュラゴラ23/01/16(月) 22:44:31

    状況次第でこいつ(下級)出す予定だったんですけど、思ったより人が多かったですね
    流石に一人だけ2キャラ出すのもな~と言う感じなので、出すとしたらトリでしょうか

  • 78〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:45:03

    当初下級のキャラでもそのうち上がって行ってしまいますからのう

  • 79愛を受け入れた新人χ23/01/16(月) 22:46:55

    下級いけますねぇ。そういえばなんも決めてないなぁ

  • 80〈子羊〉23/01/16(月) 22:47:57

    >>63

    >>67

    【褒められたと思いドヤ顔をする子羊】

    【白髪の少年に対するなつき度が3000あがった!!!!】

  • 81地図狂◆N4rysfkBiA23/01/16(月) 22:50:45

    >>80

    チョロい……このラッパ吹きの天使大丈夫?

  • 82海竜の巫女23/01/16(月) 22:51:20

    (※一般的レベルは本当に分からない……名有りは全部上澄みなんじゃないかとさえ思えてくる……!

    あ、順番は何番目か分からないけれどお相手して下さる方居ましたらヨロシク!)


    >>78

    (※それは確かに……)


    >>75

    あっ、一人消えた!もう一人もやられそう!?でも焦って無さそうなのを見ると……どっちも分身かな?

    【本体見抜けない系】

  • 83命乞い王23/01/16(月) 22:51:30

    >>80

    なんてチョロさだ………かわいい

  • 84匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/16(月) 22:55:51

    >>64

    ※一応こちらは切り札使わないと思います(元々狩人である彼は性格的に人相手の戦闘で本気になれないと思いますし、人に切り札は見せたくないタイプ…ということで)

    灰被りにいる邪神や虚構の管理端末の前には流石に完全敗北してしまった彼は、当時の反省を活かして色々戦法も改良中みたいです…とだけ※

  • 85摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 22:56:46

    >>75

    承知しました、ありがとうございます!


    【巨大化した光輪とガトリングガンの質量攻撃に耐えきれず、大楯は倒れ、摂理の姿をした使い魔(蘇生が容易な虫型魔法生物)が死亡する】

    【そして死亡しても試合が終わらないことから、最早それがダミーであることは自明の理だろう】


    【七支刀から溢れ出す力と炎を見て、空中で急停止】

    【咄嗟に闇槍の攻撃を直接攻撃から「飛ぶ刺突」に変更、影の刃を射出しつつ全速で距離を取り】

                   ST

    モードチェンジ・豪撃、『サイドスラスター』セット、トリガー


    【莫大な推進力を与える魔法陣を、任意の地点に設置する術式を起動する。対象は七支刀】

    【上手くいけば七支刀を暇神様の手から弾き飛ばした上で、「飛ぶ刺突」によって精神を絶望で支配できるだろう】


    (……まあ、そう上手くはいかないでしょうが)

    (布石にはなる)


    【本命の準備。再び迅撃モードを起動し、移動する】

  • 86海竜の巫女23/01/16(月) 23:03:36

    >>85

    「あっ、摂理さんの方も分身が剥がれた……これで3vs1かー、決着の時も近いのかしら……?」

    「でもあの槍が上手く当たれば2vs1になる?うーん、それでも2倍差だものねぇ……?」


    【数が多い方が有利、と言う安直な考えで暇神様有利の見立てで観戦している】

  • 87白髪少年◆LXse3il6fw23/01/16(月) 23:04:41

    >>80

    ※ちょ、チョロい……!!

    「……?」

    【困惑顔。

    「〈雷霆姫〉さんと似たタイプの人……なのかな?

    それに、一桁ランカーの人達が戦うところって凄い極限環境って聞くよなー、じゃあ食事も速ければ速いほど良いんだろうなー」

    という顔。】

  • 88ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 23:05:26

    【なんか自分の槍(自分の槍ではない)がすごい活用されてて驚いている顔】

  • 89騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:05:44

    >>85

    【七支刀から溢れる焔により影の刃は焼けるように消滅し舞うのを辞めて目を開く】

    「準備完了…ってどこいった?お前らなんか知ってる?」

    「「いや知らん…という事で」」

    「「「取り敢えずぶっぱだな!!」」」

    【3人の声が重なり本体が七支刀に纏わりついた金色の焔が長い刀の様になりそれをとりあえず踊るように振り回し】

    【1人が先日のローブを纏い渦巻く暴風を、そして最後の一人が牽制程度の紅い弾幕をばら撒く】

    dice1d100=96 (96)

  • 90海竜の巫女23/01/16(月) 23:07:27

    >>89

    「ウワーッ!?取りあえずブッパで超火力押し付けるとか受けサイクルが崩壊するよ!?」

    【眼鏡……鉢巻……うっ、スクロールが!?】

  • 91〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:08:43

    >>84

    了解です

    勝負形式はどうしましょう?

    希望としては前回不滅さんとランカー対決した際はこちらの勝ちと決めてやったので今回は負けロールをと思うのですが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:51

    「おぉ、戦ってるのぉ!祭りじゃ祭りじゃ!ガハハ!」
    【派手に浴衣を着崩し、腰に太刀を一本指した女(九千歳)が闘技場の観客席に入ってきた】

  • 93命乞い王23/01/16(月) 23:09:53

    すみません用事が入ったので今日の夜は無理になりました!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:43

    >>93

    了解です! 用事大事ですからね!

  • 95剣奴神23/01/16(月) 23:11:54

    「ウム!両者共に己の持つ手段を上手く活かし立ち回っておるな、日頃の鍛錬の賜物であるだろう」
    【どうやら片方は神格であるようだなという顔】

  • 96摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 23:19:53

    ダイス強ぉい!

    >>88

    【「主がいつもお世話になっています」と言いたげなユガ(死亡中)】

    >>89


    『極兵服β』、起動

    開け、『ジッタ―の顎門』


    【白衣の内に着ていた黒い学生服が、規制が必要な部分以外を大胆に曝け出す旧式戦闘兵装に変化】

    【身体能力を一時的に強化。更に、喉から下腹にかけて線を引くように、怪物の顎が出現する】

    【怪物の口の中に以前の依頼で入手した「竜の炉心」を5個投入し】

    【かつて浸界摂理を用いて竜種から自分へ差し替えた(ブレス能力)によって、ブレスへと還元し制御する】

    【それは己の理によって万象を分解する、理解の奔流】


    ドラゴンブレス

    『浸 界 吐 息』


    dice1d100=96 (96)

  • 97騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:21:46

    先生!!これは!!

  • 98絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 23:21:50

    「なん、だと……!?」

  • 99絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/16(月) 23:22:18

    相討ちか、振り直しか……?

  • 100怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 23:22:21

    >>89

    >>96

    まさかの同値!?

  • 101ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 23:22:51

    >>96

    なんと……

    【いえいえこちらこそ上手く使っていただいて……】

  • 102摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 23:23:31

    >>97

    どうしよう先生!(混乱)

    個人的には相打ちかなーと思うのですが

  • 103星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 23:23:33

    相討ちもまた、良きものなり(外野の勝手な意見)

  • 104騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:23:54

    摂理さんどうします?

  • 105海竜の巫女23/01/16(月) 23:23:58

    >>96

    「じげんのちがう ごかくの たたかい すぎて、どっちが かつのか まったく よそう できないよ!」

    【おめめまんまるくちあんぐり】

  • 106「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/16(月) 23:24:48

    冒涜「なんと」【シナモンシュガーチュロスを食べながらびっくり】
    転変少女「すっごーい」【ピクルス多めホットドッグを食べながら驚いている】

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 23:28:13

    >>104

    勝手に考えた演出プランですと

    極兵服βとブレスの反動の二重負荷と暇神様の攻撃で死にかけの摂理(妖刀も吹き飛んで回復不可)と、三種の攻撃で打ち消しきれなかった僅かなブレスでいくらかが不定状態になった暇神様で凶器を突き刺し合って同時に死亡できないかと思うのですが、どうでしょうか

  • 108騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:29:26

    >>107

    ではそれで!

  • 109〈虹の魔女〉23/01/16(月) 23:31:26

    珍しい展開になりましたなぁ……

  • 110海竜の巫女23/01/16(月) 23:32:47

    相討ちは初めて見たうん

  • 111匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/16(月) 23:33:48

    >>91

    ※森林フィールドなら地の利活かしてこちらが勝て…ますかね?

    こちらが潜伏しながら大量の手数で以て遠距離から襲撃、薄明さんはそれを魔術で迎撃…的な応酬になるんでしょうか

    実は闘技場経験ほぼゼロだからあまり感覚が掴めてない…※

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:52

    このレスは削除されています

  • 113騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:34:49

    >>96

    【ブレスにより分身が消し飛び本体も七支刀を手放しゴロゴロと転がりダメージにより体が不定になり始める】

    「ガブッゲホ…そこ…か!」

    【そしてフラフラと亜空間から取りだしたよく研いだ包丁を両手で持ち近付き】

    【無言で横にした包丁を突き刺す】

  • 114海竜の巫女23/01/16(月) 23:36:16

    >>113

    「あっ……こないだ研いでたヤツだアレ!?」

  • 115摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 23:41:46

    >>113

    【暇神様に勝つことを最優先して放ったブレスは、故に暴風や弾幕、炎の剣舞を相殺出来てはいない】

    【収納魔道具や回復魔道具は激突の余波で破壊されている】


    (負けない)

    (絶対に)


    【もう殆ど見えていないその目で、しかしはっきりと暇神様を捉え】


    ……『逃れ得ぬ

    絶望の、闇槍』


    【倒れ込むようにして、突き刺した】

    【同時に、摂理にも包丁が刺さり─】


    【試合終了】

    【結果は──引き分け】

  • 116騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:43:29

    「相討ち……か2回目だな」
    【闘技場の機能により再生したあとポツリとつぶやく】

  • 117海竜の巫女23/01/16(月) 23:46:00

    「お疲れ!二人とも最後アレで動くんだ……根性?勝利への執念?みたいな凄いものを感じたよ……!!」
    【観客席で立ち上がり、拍手している】

  • 118〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:46:08

    >>111

    多分そんな感じで……

    こちらが追われる側で魔法陣などの罠を交えて応戦する形がハンターズギルド出の終弓さんらしさもあって良さそうに思えます

    2、3回ほど攻防を書いてキリの良い所でとどめをば

  • 119剣奴神23/01/16(月) 23:47:01

    「ウム!相討ちとなったか、両者実に見事な闘いであった」
    【六本の腕で拍手している】

  • 120ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/16(月) 23:47:13

    「おーふたりともおつかれさまー」

  • 121摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 23:48:28

    >>116

    「あら、暇神様は経験済みだったのですね」

    【再生した摂理が口を開く】

    「私は初めてです。息ぴったりでしたね、私たち」

    「息ぴったりと言うか、息絶えるぴったりと言うか」

    【冗談めかして笑い】

    「勝てませんでしたが、負けませんでした」

    「またやりましょう」

    【それを不敵な笑みに変えて、手を差し出した】

  • 122騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:51:28

    >>121

    「まぁ1回内気とな、また殺ろうな」

    【手を取り握手しながら】

  • 123摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 23:54:03

    >>122

    「はい!」


    対戦ありがとうございました!

    すごく楽しかった……まさか96で同値とは……

    観戦の皆さんもありがとうございました

  • 124騒々神◆ySEje71eXM23/01/16(月) 23:54:53

    ありがとうございました!それでは落ちます!

  • 125小田23/01/17(火) 00:06:03

    「まさか相打ちとは いずれも相手に勝つ事、相手を倒す事を一心に見据えていたが故の結果ですね。とても興味深い試合でした」

  • 126海竜の巫女23/01/17(火) 00:10:51

    「あそこまで負傷したらウチだったらやーらーれーたー……って感じでおねんねしてたと思うわぁ」
    「それで相手にサックリやられてたかもしれない……うーん、最後まで諦めない油断しないって大切なのね」

  • 127匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/17(火) 00:11:01

    「飯も食い終わったし観戦に来てみたが…おっとちょうど一戦終わったとこだったか?
    へぇ、良い感じに引き分けてるじゃないか」

    「…あーここな、冒険者同士で模擬戦する場所なんだ
    お前、人間相手に戦った事ないんじゃないか?結構興味深いもの見れると思うぜ」
    【隣の《鬼笠》に説明している】

  • 128テンド55(観戦)23/01/17(火) 00:11:50

    「すごい戦いだった…」
    【なんとなく迫力は伝わった一般人】

  • 129テンド55(観戦)23/01/17(火) 00:13:48

    次は薄明さんと弓さんかな?

  • 130海竜の巫女23/01/17(火) 00:16:42

    「初心者講習で名前を読んだ事しかまだ無いランカー……その力、特と見せて貰おうかしら……ククク」
    【まだアップルサイダー飲んでるドラゴン、おやつは塩を振ったトマトに変わっている】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:18:45

    「せっちゃんも暇神も化け物だよな……」

  • 132記憶喪失の人23/01/17(火) 00:20:53

    「やっぱ上級冒険者ってスゲーんだな」

  • 133摂理◆prRU5lNS.c23/01/17(火) 00:26:58

    >>106>>117>>119>>120>>125>>128>>131>>132

    「ありがとうございます!」

    「次の試合も楽しみですね」

    【魔物素材を調合したドリンクを飲みながら観戦の構え】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:27:57

    もしかして薄明さん規制くらってますかね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:28:29

    >>134

    あり得る

    規制かかってなくて今からやる人いるかな?

  • 136重引力with地竜23/01/17(火) 00:30:26

    すみません、今日は夜遅いので明日参加します
    (そもそも相手が決まっていない)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:30:28

    1桁クラスの相手がいましたら不滅出しますよ……!

  • 138摂理◆prRU5lNS.c23/01/17(火) 00:33:17

    観戦ロールしようかと思いましたがちょっと規制が厳しそうですし本スレに戻りますね。お疲れ様でした!

  • 139海竜の巫女23/01/17(火) 00:38:31

    (※割と時間が時間なので明日にします!おつかれさまでした!)

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 07:44:14

    ※おはようございます…不意なIP規制にやられ解除になる前に意識が落ちました…鉄槌神官さん反応を返せずすみません…!

  • 141命乞い王23/01/17(火) 17:08:19

    「ノーリスクハイリターンの名刀共と超ハイリスク超ハイリターンの錆刀、どっち使うか………当然選ぶのは錆刀だぜェ!!!!格上を相手にするんならリスク何ざ気にしてられるかよォ!!!!!」
    コイツはハラキリダンジョンのアクセサリーで瀕死になってもしぶとく生き延びられるんでじゃんじゃん確定ロールして貰って大丈夫です!!

  • 142絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 17:10:27

    「さて。此度の戦いはどうなるかな……」
    【観戦の姿勢。休暇でも取ったの?】

  • 143剣奴神23/01/17(火) 17:12:33

    「汝らの鍛えし武、見届けよう」
    【通りすがりの腕組み仁王立ち観戦神】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:13:27

    >>141

    【闘技場の中央、木刀を眼前の地面に突き刺し、腕を組んで男を待つ女が居た】

    【栗毛の髪を縄で縛って作ったポニーテール。右半身を覆う赤い入れ墨が特徴的な、金の瞳に確かな光を携える齢九千を超える婆である】

  • 145命乞い王23/01/17(火) 17:20:04

    >>144

    「待たせたなァ!!!!」

    【男、否。まだ青年と言っても差し支えない容貌の男か闘技場に入場する。獰猛な笑みを浮かべて片手に錆びた大太刀を携えていても、一切の殺気も剣気も纏っていない】

    (命乞いは使えないだろう。闘技場での命乞いに意味はなく、敵方もそれで油断する訳がなかろう。土下座も無駄であろう、己を技量で上回る剣士を相手に土下座の姿勢など大馬鹿者の所業よ)

    (とは言え真剣勝負では万が一、否。億が一にも勝ち目はあるまい。何せ積み重ねた年月が違い、戦闘経験の厚みが違う。非才の身たる己では勝ち目は皆無に等しいだろう………上等よ!!!!億が一にも勝ち目がないとしても、京分の一を初手で引くまで!!!!卑劣な手は無しの真剣勝負!!!天に伺いを立てる必要もない!!!!)

    「天に坐する偉大なる天津神よ!!!!地を統べる巨いなる國津神よ!!!!この戦いを御照覧あれ!!!!畏み畏みこの神楽を奉らせ賜え!!!!」

    「いざ、尋常に!!!!!」

    【身体中の筋繊維を一本一本操作して、一切の前動作なく男が抜刀しながら跳躍して猛烈な勢いで女へと突撃する。狙うは頸、それ一点のみ】

    「勝負!!!!!!!」

  • 146撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/17(火) 17:23:44

    「ふむ……素直に考えれば九千歳を越えるというあの女性に軍配が上がるのだろうが」
    「さて。命乞い王の戦いに"素直な結果"など訪れるかな?」
    【なんかそれっぽいこと言いながら観戦中】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:33:17

    >>145

    【女は、何の躊躇いもなく行われた斬首を狙う軌道の剣に──にんまりとした笑みを浮かべた】

    【軽い打撃音が響いて"命乞い王"と呼ばれた男が宙を舞う】

    【女が地面に差した木刀を引き抜いて、一瞬の間に軽く二撃を加えくるりと宙に転ばしたのだ】

    【踏み込みと共に男が手に持った太刀を持つ手を打って、その一太刀を上に大きく逸らし】

    【そのまま返す刃にて男の足を掬うように脛に木刀を押し当て、振り上げると同時に宙へ撥ねた】


    「ガハハ!良い元気じゃ!良いぞ!ワシが爺共の分まで、貴様の神楽とやらを見てやるぜ!」

  • 148命乞い王23/01/17(火) 17:44:11

    >>147

    【宙を舞いながら命乞い王がかつてない程までに頭を回転させ始める】

    (微塵も見えなかった、何をされた!?………いや待て先ずは分析だ。痛みの箇所と衝撃の方向の情報は既に入手している、更に木刀の最終位置も判明している。ならば始点から逆算して1秒間に刀を振るえる距離を導き出せる……………完全にバケモンじゃねえか!?!?)

    【瞬時に計算を終えて内心を驚愕で満たしながらも戦闘は放棄しない。《陰月流》の真髄である肉体の超緻密制御によって空中で肉体の重心を制御して体勢を整える】

    「落下の速度を加えてやるよォ!!!!!《陰月流》ゥゥゥ……………天撃ィィィ!!!!!!」

    【命乞い王が空中から落下すると同時に極限まで最適化された動きで斬撃を放つ。全身の筋繊維を余す事なく総動員した上で、全て斬る為だけの軌道を描きながら放たれる斬撃。一般的な人類種の身体スペックでは凡そ限界に近いであろう速さで不壊の錆刀が縦一文字に切り裂かんと落下する】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:15

    >>148

    「……あ?」


    【女が軽く横合いの剣を振って、勢いも何も乗り切って居ない、剣を振り下ろし始めた段階の手を打ち、青年の一撃を左斜めに逸らす】

    【たったそれだけの動作で、当たれば女を斬り殺しただろう斬撃はその威力を活かせぬまま、地面を斬る軌道へと変化した】

    【女の動きには──無駄がない。その剣を振るう為に必要ない部分が一切動かされていないのだ。それを行ったうえで、埒外の身体能力で剣を振るい、当たる瞬間にだけ制動をかけて威力を下げ男を打っている】

    【だから木刀とは言えあの速度で打った上で、男が打たれ強く頑強である事を除いても軽傷なのだ】


    【この女は、ここの闘技場が「死亡すらも巻き戻るので人間相手に加減をしなくたっていい」場である事を知らない】

    【何かそれっぽい戦う時に使う場、という認識しかないのである】


    「何じゃ今の!ほら、その……何故名らしき物を叫んだんじゃ?流行の掛け声かの?」


    【婆は、今の世に置いて箱入り娘のような事になっておった】

  • 151命乞い王23/01/17(火) 18:21:41

    >>150

    「ッッ!!!!」

    【地面に吸い込まれるような軌道を描く錆刀を命乞い王は全力で止めて引き戻す。明らかに不自然で、極限の合理性と最適化が際立っていた先程の命乞い王とは似ても似つかぬ不様な動き】

    【それも当然。何せ錆刀は命乞い王本人が超ハイリスク超ハイリターンと称した通りのピーキーな性能だ。クリティカルを出さなければ自壊し、クリティカルを出せれば不壊となる絶対二択の刃。産業廃棄物並みの武器を命乞い王自身の技量で扱っているだけだ】

    「極限の身体操作、或る意味では俺の上位互換との戦闘って事かァ!!!!!!そして技名を叫んだのはカッコよく見えるからだァ!!!!!!」

    【とは言えやる事は変わらない。相手を斬る、それだけだ】

    「《陰月流》────荒天!!!!!!」

    【今度は異様なまでの前傾姿勢で下から上へと斬撃を放とうとする。身体を操作する事によって斬るには全く向いてない姿勢でありながらも充分な威力の斬撃を放つこの技は、威力を重視するのではなく異様な姿勢で相手を混乱させた上で攻撃を何とか与える為の技だ。《陰月流》では刀に毒塗るのが割と常套手段なので】

    【因みに錆刀に毒は塗れない。塗る為に触れたらクリティカルが出さずに自壊するので】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:25

    >>151

    「ほぉ……格好良く!なるほど、とれんどという奴か!ガハハ!」


               ・・・・・

    【下から上への斬撃を、踏みつけて抑える】

    【威力を重視した技ではない、と言うのもあるだろうが、刃の感触からして女が履いている脚甲が異様に硬いのだ】

    【グン、と地面女の女の足裏との間に刃が挟まれ、そして──】


    「次はワシからじゃ!お前の硬さは大体見たから、死なぬようにしてやるが痛いのでな!気張り!」


    【男の動きをなぞる様に。切っ先を地面に向けて、下から上に振り上げるような木刀の打撃が、地面付近にある男の額を岩くらいなら砕ける威力を以て打ち据えに来た】

  • 153命乞い王23/01/17(火) 18:45:26

    >>152

    「げっー!?!?」

    【斬撃がキャンセルされて上からの圧迫にクリティカルを出せなかった事によって錆刀が自壊を始める。更に刀が踏み付けられた事によって命乞い王の回避行動が一瞬遅れ、そのまま下から打ち据えに来た木刀によって額に衝撃が迸る。不幸中の幸いとでも言うべきか錆刀は既に自壊が終わっていたが故にその場に拘束されずに吹き飛ばされるが、命乞い王は己の獲物を喪失した】

    「痛いなァ!!!!!!」

    (錆刀壊れちまったなあ………ハラキリダンジョンのアクセサリーを所持していりゃ瀕死にはあるが本当の死は随分と先延ばしに出来る。徒手空拳で挑むか?いやでも稽古なら徒手空拳はダメじゃねえかなあ…………よしっ!)

    「参りましたァ!!!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:51:29

    >>153

    「ガハハ!何じゃ、お主面白いモン使ってたのぉ!」

    【女はそう高らかに笑いつつ】


    「おうおう、しっかし良い腕じゃ!妙な獲物も良く使いこなしておる!気概も良い!貴様みたいなのが育つなら、当世も大丈夫そうじゃな!」

    【そう言うと、ガハハと笑い声を上げ男に手を差し出した】


    「立てるかの?壊すくらい強くは打っとらんが、ほら……何じゃったか。馬鹿になると困るというじゃろ!」

  • 155撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/17(火) 18:53:01

    「決着か……」
    【健闘を讃える拍手】

  • 156絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 18:53:51

    「見事な立ち会いであった……」
    【拍手】

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 18:54:16

    「……そのまま不意打ちでしょうか…?」

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 18:55:11

    「あっ決着!」
    「すごい強いお婆さんでしたね……木刀であれ程のパワーとは…」

  • 159黒眼鏡23/01/17(火) 18:57:25

    お婆ちゃんなの?あの人

  • 160命乞い王23/01/17(火) 18:57:57

    >>154

    「褒められると照れるぜェ!!!!!手加減してくれたお陰で立つのは問題ねえ、ありがとうなァ!!!!!!!」

    【そのまま男がゆっくりと立ち上がって一言大声で叫んだ】

    「それはそれとして負けるのはやっぱ悔しいなァ!!!!!!!もうちょい鍛えるかァ!!!!!!」

  • 161絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 18:58:02

    >>157

    「えっ」

    「……いや、確かに………可能ではあろうが……元々そういうスタイルではあったが………」

    【本気か?という顔】

  • 162剣奴神23/01/17(火) 18:58:03

    「ウム!両者共に見事な闘い、技量であった!鍛錬をしっかりしているのであろうな!」
    【六本の腕で拍手している】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:47

    「やっぱクリティカルが出ないと壊れる刀ってピーキーだなぁ」「アレで九千歳か……」「命乞い斬りすればワンチャンあった」「俺も踏まれて見てぇ」「木刀であの威力とは凄いババアだ」
    【ガヤの冒険者】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 19:00:08

    >>161

    「えっ…土下座スタイルからの変幻自在な立ち回りも命乞い王さんの超強みではありますし…」

  • 165命乞い王23/01/17(火) 19:03:09

    >>157

    >>161

    >>164

    「流石に稽古ではやらねえなァ!!!!相手も俺の強さ知ってるなら当然警戒するし寧ろ隙を見せるだけだろうしなァ!!!!!……………だから普段は偶然エンカウントしてしまった不幸な旅人を装って相手が慢心してる間に命乞いして本気を出させないまま殺すのが基本戦術だぜェ!!!!!!」

  • 166撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/17(火) 19:05:46

    >>163

    【なんか1人変なのいたな…という顔】


    >>164

    「だとしても闘技場で"参った"と宣言してしまえばその時点で敗北の判定が下るんじゃないか?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:06:24

    >>160

    「おうおう!良い気合じゃ!ガハハハ!」

    「強くなるには何より心構えが大事じゃからのぉ!無駄に年だけ喰った婆なんぞ、己が剣でぶっ飛ばすくらいの気概で修行せぇ!ええか?強さは生きた時間に比例せん。勝負なんぞ水物じゃ、どんだけ鍛錬したって負ける時は派手に負けるし勝つ時はあっさり勝つ。だから負けても買っても、生きてるんならそれで良きじゃ!その為にたんと鍛えとき!ガハハ!」

    【馬鹿笑いしながら、痕が残らん位の強さで背中をバンバン叩いてくる。田舎の婆か】

  • 168剣奴神23/01/17(火) 19:07:40

    >>160

    「よくぞ言った!ならば我は汝の練達を見届けようぞ!」

  • 169絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 19:07:50

    >>164

    >>165

    「………だ、そうだ。

     ……………まあ、………闘技場の決闘であれば試合終了の合図が出るまで油断しないのは……間違っていないのではないだろうか。うむ」

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 19:09:41

    >>165

    >>166

    >>169

    「……闘技場は死ぬまでやりあう物と度々思い込んでしまいますね…ありがとうございます」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:42

    >>159

    「御年9280歳のお婆ちゃんなんだってよ」

  • 172命乞い王23/01/17(火) 19:12:31

    >>167

    「成程なァ!!!!!!!生き延びる為にも鍛えるのは理に適ってるなァ!!!!!!早速修行してくるかァ!!!!!!」

    >>168

    「サンキューなァ!!!!!!見ててくれよ俺の勇姿ィ!!!!!!これが終わったら結婚するんだ…………」

    【正々堂々手強いモンスターを斬殺する為に依頼に受けて出発していった】

    さーて「墜落古龍のあとしまつ」書くの頑張るか…………

  • 173黒眼鏡23/01/17(火) 19:13:37

    >>171

    ふーん……見た目若い人って長寿に多いわね

  • 174水使い23/01/17(火) 19:17:29

    >>173

    イベントスレだとセリフは「」の中で「」のない奴がメタ会話ですよー!

    割と間違えやすい

  • 175黒眼鏡23/01/17(火) 19:20:06

    またやってしまった……
    本当すみません……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:20

    まー本スレと違うから間違いやすいものね

  • 177撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/17(火) 19:23:51

    あとこういう催しだと「イベントスレである」って意識が抜け落ちがちというのもあるかもしれない

  • 178〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/17(火) 20:01:35

    「なんとも豪快な御仁だったな」

  • 179剣奴神23/01/17(火) 20:03:39

    「ウム、気持ちの良い者であったな。して今日の闘技はこれで終わりか?」

  • 180絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 20:04:49

    >>179

    「希望者がいなければ、そうなるな……」

  • 181剣奴神23/01/17(火) 20:08:07

    >>180

    「であるか、誰ぞ希望者はいないものか…もう少し汝等の闘技を観ていたかったものだが…」

  • 182〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/17(火) 20:13:57

    「ふむ……〈終弓〉殿を誘ってみようかと思っていたのだが今は姿が見えないな」

  • 183錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/17(火) 20:18:09

    錬金蝦蟇出そうかと思ったのですが、もう終わりですかね?
    中級冒険者で戦闘は得意ではない奴です。

  • 184海竜の巫女23/01/17(火) 21:15:28

    (※行けますー!)

    「無駄が無い動きって凄いわね、人間の身であれ程の速さ……もしかしなくてもウチより強いよね?」
    「あれを習得するにはどうしたら良いんだろう?名のある武闘家にでも弟子入りした方がいいのかな?」

    「んであっちのばーさまは……えっ、9000歳!?人間じゃ無いよね!?人間なの??」
    「命乞い王さんがアッサリ見切られてる……えぇ……木刀で岩砕く威力あるらしいし……」

    【スクロールでリプレイを見つめながら、無駄の無い動きを盗もうと頭を捻り続ける巫女】
    【だがそれは剣士の動きだ、武闘家の動きとはまた違うんだぞ!】

  • 185騒々神◆ySEje71eXM23/01/17(火) 21:18:42

    「闘技場は何回やってもいいものだし…誰かやるか?」

  • 186海竜の巫女23/01/17(火) 21:23:22

    (※他にお待ちの方居なければ行きます!)

  • 187〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/17(火) 21:34:33

    >>45

    >>56

    >>64

    で今夜やる予定だったのですが……

    うーむ都合がつかなかったか何か行き違いがあったかですかね

    また日付が変わるとIP規制されるだろう事を思えばこれ以上遅くなっても難しい

    中止か延期……かな

  • 188海竜の巫女23/01/17(火) 21:37:00

    (※了解ですー、なるべく早めに行くようには心掛けるので!)


    >>185

    「出たわね闘技場の神……!?ドラゴンキラー系縛り炎雷縛りでお願いしても良いかしら!?」

    (※こちら負け確でOK、方式はどんな感じにしましょう!?)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM23/01/17(火) 21:40:35

    >>188

    ではそちらの負けで……しばらくしてからトドメの時にメタで伝えます

    「了解!そんじゃよろしくなー」

    【ヒラヒラと手を振り闘技場に向かう軍服姿の金髪幼女】

  • 190騒々神◆ySEje71eXM23/01/17(火) 21:41:30

    次スレ立てて来ます

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:42:19

    後一試合だけなら本スレに戻っても良いかも

  • 192騒々神◆ySEje71eXM23/01/17(火) 21:45:16

    あと投稿するだけですが…本スレでやります?

  • 193海竜の巫女23/01/17(火) 21:46:21

    こちら本スレでもOKです、他に予定のある方が居ないならそっちの方が良いかも?

  • 194騒々神◆ySEje71eXM23/01/17(火) 21:47:06

    了解ですでは本スレでやりましょう

  • 195海竜の巫女23/01/17(火) 21:48:27

    ※了解です!

  • 196匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/17(火) 21:55:39

    >>187

    ※遅くなり本当に申し訳ありません!今帰宅したところです…

    都合がつかないようでしたら今回は見送りでも私は大丈夫ですよー※

  • 197〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/17(火) 22:02:01

    >>196

    遅くまでお疲れ様です……

    これから別の試合が始まる所ですし、日付が変わるとこちらはまず間違いなくIP規制で書き込めなくなるので延期とさせて頂ければ……

    そちらの都合が着く日があればその日にでもまた

  • 198匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/17(火) 22:07:37

    >>197

    ※本当にすみません…結構夜遅くなるかもって言っとけば良かったですね…

  • 199〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/17(火) 22:11:41

    >>198

    いえこちらも規制で書き込まれなくなってしっかり打ち合わせができなかったので……おのれ規制さえなければ今日やれるものを

    明後日なら深夜まで大丈夫な筈なのですが

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:49:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています