凪ってかなり勉強できるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:00

    玲王と同じ高校だから超進学校なのは知ってたけど小説版読んだら得意科目は玲王より点数良くてびっくりした
    全く勉強しないで平均キープできるくらいかと思ってたけど実際は結構上位っぽいのすごいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:52

    やる気のないガリレオみたいな男

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:34

    やる気ないけどやったら何でもできる天才

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:17

    言葉選びからして頭いいのがなんとなく伝わる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:52:40

    その頭脳活かしていい会社入ってのんびりセカンドライフするはずだったけど
    玲王の夢に自分の人生全ベットする男

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:58:01

    チームVの中心だった3人が勉強できるランキング1位と実質2位とワースト1位なの落差が酷い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:58

    ラノベ主人公みたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:31

    やらなくてもできる(やれば超できる)のが凪
    やればできる(しっかり努力するし御曹司のコネもいくらでも使うので超できる)のが玲王

    ちょっと勉強して県外の超進学校入るのは頭の出来がとんでもなさすぎるだわ凪

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:13

    監獄内では学力のアレソレは多分ないけど一回でいいから期末試験ネタみたいなやつで学力ランキング出してくれないかなとちょっとだけ思っちゃう
    まあそんなことしてる暇はないんだけどね

    にしても学年トップの玲王より高い点取れる教科あんのすごいね さすがやる気がないだけでやりゃできる天才

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:12:23

    >>8

    努力すれば出来るから努力をいとわないし出来るまで頑張れる男と

    努力せずに出来るから努力してできなかった時に頑張れない男の差がここにきて効いてきてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:12:33

    >>9

    ほとんどのメンバーは凪が勉強できるの知らないからめちゃくちゃビビるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:33

    天才ではあるけどサッカーに関しては現状努力の差が出てきちゃった感じ
    やる気でデバフかけられてる男

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:54

    >>11

    そして凛ちゃんの結果にもビビるんだろうな…勉強できそうな顔なのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:12

    好きな教科だけ得点があるっていうのも
    攻撃シュート以外のステータスがしんでそうな部分に反映されてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:07

    >>12

    努力ができることも才能の1つだからね

    世間の大多数の人はやればできる努力をしない人たちなんだし

    可愛い女の子はスタイル維持したり化粧や服を拘ったり可愛くあるための努力を常にしてるっていうアレ

    努力っていう才能がある人は強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:12

    >>14

    サッカーに見事に反映されてるな

    努力しなくても出来た天才だったけど現状の周囲が努力してきたり天才プラス努力だったりで才能だけじゃ頭打ちになった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:12

    負けず嫌いなんだろうけど天才すぎて躓くこともなく苦労せずにこれちゃったのが今のサッカーに響いてるよね、潔に勝ちたいから努力まではいいけどその努力が報われなかったから楽な手段に逃げる、そしてその先を見失って迷う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:12

    というかブルーロック内の頭脳ランキングがまあまあな謎

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:14

    >>15

    金持ちを僻むわりに金を稼ぐ努力をしない人が多いとかもそれ

    いいよな~楽に稼げてっていうけどじゃあ俺と同じこと今すぐすれば?ていうと言い訳をはじめる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:03

    >>18

    あれはキャラクター同士の投票制だからだよ

    凛ちゃんが英語しかできないけど英語ができるなら勉強ができるだろうって思って票を入れた人が多い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:49

    努力せずなろう系無双できるほど天才じゃないから普通に通じないって設定がまあまあリアル

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:49

    天才は天才で化け物なんだけど
    才能あっても練習や努力しないと持ち腐れになるみたいな事が今の凪に降り掛かっている

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:52

    全国や世界なんて努力する天才しかいないんだから努力しない天才はそりゃ勝てないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:26

    >>14

    好きな教科は玲王にも引けを取らないだけで、他も超進学校レベルっていう所までそうだよな

    トラップは世界レベルで通用する、それ以外も序盤のチームZレベルなら普通に天才級、周りが強化されたり天才だらけになると通用しなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:56

    地味に趣味のFPSも無双が楽しいとか言って無双前提の男

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:28:06

    才能だけで言えば環境壊すくらいのSSRの才能だけどレベル上げサボってるからね
    SSRレベル40よりSRレベル100(完凸)の方が強いってゲームでも良くあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:37:18

    >>5

    そのために受験だけは頑張ったんだっけ?普段は親の勉強しろとかガン無視してたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:10:17

    玲王も特に勉強せず聞いてるだけで成績最上位キープまでいけるってあるからやっぱ特殊

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:13:06

    凪のやればできるって結局やらなければただの口だけ野郎だから今そうなっちゃってるよね
    絵心が自意識肥大野郎ってことなんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:13:43

    絵心が言ってた自意識肥大野郎、のまちがい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:31:37

    まあ凪もやれば出来るって言われすぎて嫌になったから玲王のそのままで良い発言がブッ刺さったんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:25:13

    まぁ努力しなくても滅茶苦茶偶然が重なったらカイザーと潔の超越視界をぶち抜けるぐらいは出来るのが更に努力しない要因になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています