ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3001層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/16(月) 21:54:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3000層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1492697/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    めでたきかなめでたきかな

  • 2黒眼鏡23/01/16(月) 21:56:00

    タテオツよ
    あっという間ね

  • 3摂理◆prRU5lNS.c23/01/16(月) 21:56:58
  • 4匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 21:57:31

    たて乙です
    わ、私だって身体だけなら20代ですよ!
    …そう、見た目だけなら…あはは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:34

    立て乙。千年の間に随分食文化が変わった気がするね……何かリクエストはあるかな?僕に出来る料理ならすぐに作るけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:51

    ガハハ!こっちか!どっちじゃ小童ぁ!

  • 7龍面公子◆q.d11srIC623/01/16(月) 21:58:19

    立て乙って言うんでしたっけ、こういうとき

    是、無問題。楽しみましょう

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/16(月) 21:58:39

    立て乙ダ!〜〜〜♪いろいな料理が選り取り見取りだゼ♪皆本当にありがとうございまス!

    【多種多様な料理を一皿一種類ずつよそって、しっかりと味わいつつもすごい速度で平らげている緑ローブ】

    【隣に皿が山のように積み上げられている……】


    前スレ>165

    おぉ…良かったナ!おめでとう!

    【満面の笑みで祝う緑ローブ】


    前スレ>164

    ありがとうナ!雲呑麺に刀削麺に担々麺に……

    【主に本場の麺をよそっていく緑ローブ】

  • 9剣奴神23/01/16(月) 21:58:40

    立て乙である
    【六本の腕を巧みに振るい料理を作っている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:59:01

    立て乙です
    この世界に終わりというものが生まれてから後に生じた個は大抵終わりを迎えるものです。誰が死んだとて驚くこともないのでは?
    理由は多少違うかもしれませんが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:59:06

    私は戦闘よりも平和が好きです

  • 12???23/01/16(月) 21:59:09

    【急に話しかけられた少女はビクりと身体を震わせる】

    【小さな声で何かをボソボソと言っている】



    【よく耳を済ませて聞くと『ひさしぶり』『いろいろとあったの、いまは聞かないで。』『あと急に話しかけないでビビるから』と言っている。】


    >>200

  • 13鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 21:59:51

    たておつ!
    なんかおめでたいんだよね!
    おめでとー!

    【背後にイリアスナイト】

  • 14清掃ドラゴン パカパカ123/01/16(月) 22:00:16

    立て乙!


    >>171

    そう、お姉ちゃん!

    【スライム状の身体が蠢き、ドラゴンの上によじ登り】

    「2です。義姉です。配管工のクラゲです」

    そして1!ふたりそろって!

    「パカパカズ~」

    【謎のポーズをとり、そのまま闘技場へ観戦に向かっていった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:07

    >>6

    婆ちゃんが徘徊老人になっちまった

  • 16星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 22:01:08

    >>12

    ……すまない、ただ嬉しかったから

    君に……また会えたからね

    【誰にも聞こえないような小声で話しかけ、一旦その場を通りすぎた】

  • 17匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/16(月) 22:01:26

    …えー、何、つまりその…掲示板のスレ?の番号が3000だからお祝いしてるのか
    失礼かもしれんが…それそんな大々的に祝われるほどめでたい事なのか?…そうか、めでたいことなのか…

    …すまんな、急な宴ムードは流石に困惑したろ?
    【隣の寡黙そうな男に話しかける。どうやらかつての“同業者”のようだ】

  • 18その頃の〈月杯〉23/01/16(月) 22:02:26

    (立て乙だ)【念話】

    【『レゴリス』の拠点にて、即身仏の如く干上がった木乃伊状態になっているが、手には祝杯を掲げている】 
     
    (3000層おめでとう。一桁の頃から知っている身としては感慨深いものがあるな)

    (それはそれとしてあの魔法少女オタクは後で滅する)

  • 19匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 22:03:24

    >>12

    ……え?………っ!?

    何でここにいるんですか……アナタ……え、脱走…したんじゃ…

  • 20〈虹の魔女〉23/01/16(月) 22:03:31

    >>16

    【去ろうとした服を掴む】

    【またボソボソと何かを言っている】


    【『待って! 1人にしないで!!』 『知らない人ばっかでもう無理助けて! 一緒にいて!!』と言っている。】

  • 21雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/16(月) 22:03:51

    >>1乙!

    3000層おめでとう!


    >>13

    ミィもおめでとう!

  • 22〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:04:03

    立て乙だ


    >>4

    そう、我々は(外見と気分は)二十代だ


    >>14

    楽しげな姉弟だ

    【微笑まし気に見送る】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:36

    >>15

    ガハハ!こっちに来た事なくってのぉ!

    ほら、貴様らが……何じゃったか。何かの戦いやってた時に外出たのが最後じゃき!

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/16(月) 22:05:52

    >>14

    おぉ…パカパカズ!カッコいいナ!そして私も観戦に行くゼ!

    【こちらもノリノリで謎のポーズをとりつつ、自身も観戦に赴く緑ローブ】

  • 25剣奴神23/01/16(月) 22:06:37

    【六本の腕を使い料理を運んでいる】
    七国大戦…確か1000年程前に地上で行われた争いであったな

  • 26星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 22:06:52

    >>20

    わ、わかった!恩人に迫られたら困るな……

    では私の古い知り合いということでどうだろう、この前まで《白龍公》の一件で忘れられていたからね!

    それで君は……なんて名乗るつもりだい?カエデ……K君に会ったら一発で見破られるぞ!?

    【激焦り超小声伝達】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:42

    さあ、取り敢えず冷めない内に料理でも如何かな?僕が手によりをかけて作ったよ

    【大皿に保存魔法を多重に掛けた宴席料理を載せて運んできた】


    >>17

    >>20

    君達も要望があった是非言って欲しい。それを叶えるのが僕の喜びにも繋がる

    【料理を振る舞いたくてウズウズしてる】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:08:26

    >>20

    (なんと……あの女、生きていたか)

    【兜の下で目を見開く古騎士】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:34

    >>23

    引き籠りだったのか婆ちゃん……

  • 30〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:09:38

    なにやら旧交を暖めているようだな


    >>17

    ところで〈終弓〉殿、そちらの者は?

  • 31黒眼鏡23/01/16(月) 22:10:27

    >>27

    わーい

    ここランカーの人ばかりだから落ち着かなくって……

    頂いても?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:10:48

    あれ?虹の魔女って死んでたし蘇ったのは不滅さんがとどめ刺してなかった

  • 33鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 22:10:48

    知らない人がいっぱいで楽しいね!

    ミィはミィだよ!

    よろしくね!


    >>21

    パパ!

    おめでとー!

  • 34怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 22:11:42

    スレ立てお疲れ様ね

    ……前スレでは失礼いたしました

    当時の王子の一人が■■趣味って暴露するのはやり過ぎでした……


    >>20

    あら?お久しぶり

    【会釈する】

  • 35〈虹の魔女〉23/01/16(月) 22:11:50

    >>26

    【少女は同意するかのようにウンウンと顔を大きく動かす。】


    【『助かるぅ、え、もしかして忘却関係……?』と小声で話すが】


    >>19

    【普通に見破られた】


    【一瞬うわあああと小さすぎる声で叫び魔術師の後ろに隠れる。】

    【そして3回ほど深呼吸をしたあと】



    久しぶりカエデ!!

    見てみて! あのクソやろー魔術の指揮権奪ってやったの!!

    これで前みたいに自由だよ!!



    【とても大きな声で喋り始めた】

  • 36匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc23/01/16(月) 22:12:20

    >>27

    おっ、じゃあ俺は麺料理が食べたいぞ

    隣のコイツには、肉と酒持ってきてやってくれ


    >>30

    あー、そうか初対面だよな

    ハンターズギルドの方での同業仲間さ。向こうじゃ《鬼笠》って異名で呼ばれてる

    久し振りに会ったから二人で飲もうって話になってよ…

    【隣の男は黙って会釈する】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:12:37

    (※なんか知り合い面してますが古騎士さんはさっきのスレで生えた一般通過七国大戦経験者(セントラリア方)ですので適当に流してください)(中の人より)

  • 38〈虹の魔女〉23/01/16(月) 22:13:58

    >>34

    >>27

    >>28


    【先程までの自信過剰な様子はどこへやら。話しかけられた少女は耳まで真っ赤にし、再び魔術師の後ろへと隠れる。】


    【そう、伝説に謳われし虹の魔女……その実態はただのコミュ障であった!!!!】

  • 39星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 22:14:28

    しまった……!関係者が多いのが裏目に出た!
    幻術でどうにか……いや私の次にカエデ君にバレた時点で手遅れか……
    ハッハッハッ!すまないオズ!
    千里眼の魔術師と呼ばれるようになっても私、いや僕はあの時のマーリンのままさ!

  • 40匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 22:15:10

    >>35

    えっ、えっ…うわぁ、あの……その……

    ちょ、ちょっとそこで待ってて下さい!私すぐそっちの中央酒場に飛ぶので!

    (※地味にKさんが中央酒場に入るのはこれが初めて!※)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:10

    ガハハ!

    ……何処じゃ此処!いつの間にやらせんとらりの名物はちさーな饅頭になっとったんか!?美味いのぉ!

  • 42〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:17:57

    >>36

    なるほど、そちらの界隈の友人だったか

    俺は〈薄明〉と言う者だ。宜しく、〈鬼笠〉殿


    【丁寧に会釈を返す】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:18:32

    >>31

    勿論だとも。食べてくれる人が居て嬉しいよ


    >>36

    麺と肉と酒か。いいね、僕の秘蔵の酒も飲もうかな

    【蕎麦にうどんにラーメンに中華麺と様々な麺類とかい揚げや海老天などの揚げ物などを乗せた大皿と豚肉や牛肉や鶏肉などの種類別部位別の最高品質の肉が載せられた大皿と古今東西様々な名酒を持ってきた】


    >>38

    確かオズさんだったけ?敵方に居たから名前と能力しか知らなかったけどまさかこんな人物だったとは

    魔術師殿、良ければ彼女の好物を教えてくれないだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:18:33

    >>38

    (なんだと……かの〈虹の魔女〉ともあろうものが、まるで人見知りな娘のような反応をするな)

    【同じ陣営だっただけで特に話したこととかはないのである】

  • 45『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/16(月) 22:19:09

    掃除屋「わぁ、有名な方がいっぱいですね」

    塩漬け「だな。終弓とか生で見んのいつ以来だ?」

    (流石に七大国戦時代の人物はしらない)

  • 46霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:19:55

    立て乙ですよ

    >>38

    あら、噂でしか聞いていない方がいますね。

    お初にお目にかかりますわ、虹の魔女様

    【ふわーっと手を振る初対面の知らない人】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:21

    ……まあ、1000年は大抵の個には長い時間でしたか
    (※この人は世界が世界になる前から生きてるだけのなにものでもない存在)

  • 48《鬼笠》23/01/16(月) 22:23:15

    >>42

    …………ヨロシク


    >>43

    【凄い勢いで豪勢な食事を片っ端から喰らっていく。食事の姿だけはやけに派手だ】

  • 49怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 22:23:23

    >>41

    あらま、隣国まで行っちゃってる……

    そこはチサーナ王国って言って、温泉が有名な国よ

  • 50首無し騎士23/01/16(月) 22:24:31

    『…………………』
    【ウイスキーの入ったグラスを前に佇んでいる】

  • 51霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:24:56

    >>41

    あらまあずいぶんと遠くにいってしまわれたのですねー……チサーナとは、たしか温泉郷だったかしら

    道案内のまじないでもいりますかね?

  • 52黒眼鏡23/01/16(月) 22:26:03

    >>43

    ありがとうね

    【むしゃむしゃ……】

    【疲れを癒す様に食べている】

  • 53『赤い剣』23/01/16(月) 22:26:18

    長生きしてるとやることのスケールも大きくなるんだなあ
    国一つ間違えるヒト見たの生前以来だよ

  • 54〈虹の魔女〉23/01/16(月) 22:26:20

    >>39

    >>40

    【八つ当たりのようにポカポカと魔術師の背中を叩く。尚、フィジカルがカスのためダメージはないだろう。】

    【『全然ダメじゃん!!』『ばかー!!』と小さすぎる声で叫んでもいる】

    ⠀【挨拶が絡まわりしたのだ。本来であればKさんがその場に来たら言うはずだったが、掲示板の内容を勘違いしたために暴発した。どうやら蘇ったばかりの彼女はスクロールと目の前の自称の区別をつけるのがまだ困難であるようだ。】


    >>43

    【ボソボソと小さな声で言う。】


    【彼女の好物は『ステーキ』だ、なお、リンゴは嫌いである】

    【彼女がリンゴを初めての友達にした理由。それはリンゴが嫌いで食べたくなかったからでもあった!!!】

  • 55匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 22:27:04

    【転移で中央酒場に到着】
    オ、オズ!オズ!…どこですかー!?
    (※仕事場に籠もってる社畜女子なので宴の人混みにはまるで慣れていないのだ!※)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:27:51

    >>49

    >>51

    ガハハ!隣か!行き過ぎたか道を間違えたのぉ!

    呪いか何かあればやってくれんか!こう、良げな心地の奴じゃ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:12

    >>55

    ……そこ>>54

    【カウンターに腰掛けたまま親指で虹の魔女を指差す古騎士】

    (※Kさんと会ったことは恐らくない)

  • 58星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 22:29:17

    しかし……バレたからと言って彼女があそこまで大っぴらに名乗るのは予想外だったよ

    >>54

    心が痛い、だが私もハイテクには慣れてなくてね

    ついうっかり詮索を入れてしまった

    本当に申し訳ないね!ケイくんなら上手くやったと思うんだけど私はこういうところあるからね!

    【こっちも若干自棄になっている】

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:56

    (※本スレ閑散としたから全くそんな意識ないけど宴だったっけ……)

  • 60霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:30:12

    >>56

    ええはい、ではちちんぷいぷいー

    【てっきとーな呪文と共に、九千歳女史の前にセントラリアの冒険者ギルドまで通じるナビゲート矢印が現れる。そういう幻術みたいなもんなので他の人には見えませんよ】

    >>54

    >>55

    【こちらにも縁結びがいるのかしらーと思ったが、自分がなんかするまでも無いだろうと何も言わなかった】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:57

    >>54

    ステーキか、良いね。僕は豪快に行くのが好きなんだ

    それにしても元敵方の人にも僕の料理を振る舞えるなんて嬉しい限りだよ。やっぱり平和が一番だよね!

    【ジューシーな牛肉を目の前で焼いて焼き加減をお好みに出来るようにしている。周りには各種調味料が並べられている】

    (※一般通過大量殺戮魔法開発系弟子全員死亡式七国大戦生き残り)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:22

    >>60

    おぉ、なんじゃあ!なんぞ出たぞ!

    ……これか! ガハハ!忝い!助かるぜ!

  • 63匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 22:33:18

    >>57

    あっ、あ、いた!

    【一目散に彼女のもとに駆けつける】


    ほ、本当に大丈夫なんですか?身体の調子とか…平気ですよね!?

  • 64〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:33:22

    しかし、あれが幼い頃に絵本で読んだ虹の魔女とは……実物を見ると随分とイメージが違うものだ

    【謎の感慨を覚える薄明】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:23

    >>59

    (だって見てるの楽しいけどこんなか入るのは無理だよ〜!)

  • 66ティーポットリクガメ23/01/16(月) 22:34:46

    こぽぽぽぽ
    【スペシャルなお茶を皆に注いでいく。なんと金箔入り】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:35:19

    無理もあるまい、己《おれ》など同じ戦場にいたというのに知らなかったのだからな
    【(少なくともこの古騎士にとっては)遠目に見るのとではだいぶ印象が違ったらしい】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:35:25

    生のKさんだと!?おいおいランカーより貴重じゃねーか!!


    ッスー……ッマセン…一枚……良いスか?
    【すっとソワスレラ=スゴイ=カメラを構える】

  • 69悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 22:36:35

    クッションのしたに風船をいれるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:39

    >>59

    >>65

    (※さっきのスレで生やしたキャラで絡みに行ってる面の皮広辞苑なのもここにいます)

    (※中身はまあそれなりに前からいますが)

  • 71霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:36:44

    (※大丈夫大丈夫新参の私が内心ビビリ倒しながらも参加できているんだからきっと大丈夫だって参加しようよ)(大丈夫だよね?大丈夫だと思いたいから他の方も参加願えないでしょうか)

  • 72〈虹の魔女〉23/01/16(月) 22:36:56

    >>44

    >>57

    【『人見知りで悪いかボケー!!!!』と若干口悪くボソボソと言っている。】

    【大戦時の彼女はやや無口でミステリアスな女性だという評判もあった。実態がこれである。】

    【なお、チクられたことを強く恨み睨みつける】


    >>46

    【『見たことある人だ!? 大戦時にいた人じゃん!!』と小さな声で言う。】

    【なお、魔術師の後ろからは出てこない。】


    >>58

    【『期待した私が馬鹿だったー!!』とあまりにも酷いことを言うが、口が悪くなるのは信頼されている証である。】


    >>63

    【そしてついに見つけられた魔術師オズは】




    久しぶり!身体は大丈夫だよ!

    この体はクソみたいな反魂術使うオクスウェルの超クソやろーがつくったものだけど、私の方が魔術師としては格上だからね!!!

    ふふふ、今の私は生前と変わらぬ強さなのだ!!

  • 73鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 22:37:37

    じゃあ、記念に特別講演いっくよー!

    【イリアスナイトが腹甲を開けると、コボルトパーティー、トリオキャッツ、トロイア、へオースが出て来て酒場の広い所に集まる】

    ワン、ツー、スリー!

    【というミィの掛け声と共に、全員が配置につき──全員が動かなくなる】

  • 74ひりゅー23/01/16(月) 22:37:46

    >>69

    ひりゅ!

    【とびのる】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:23

    (※違うんだ攻めるつもりはないんだ
    それはそれとして自分は無理ってだけなんだ読んでるのは楽しいから自信持って)

  • 76悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 22:38:41

    >>74

    【不意打ちでぱあん】

    ぷわわ〜

    【くちからえくとぷらずむ】

  • 77星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 22:39:14

    >>66

    いただくよ、私も少し落ち着かないと

    歓喜と焦燥と驚愕が同時に襲ってきているんだ

    まさかのお客様でね

  • 78雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/16(月) 22:39:50

    >>73

    おおっ

    【動画撮影を始める】

  • 79〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:40:47

    >>76

    まさに魂消ている

    【エクトプラズムを詰め直そうと試みる】

  • 80ひりゅー23/01/16(月) 22:40:48

    >>76

    ひりゅ!?

    【あわててゆさゆさ】

    ひりゅりゅ!?

    【えくとぷらずむにとっさにかみつく】

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:02

    >>73

    ほう 

    【そちらに向き直る】


    >>66

    贅沢な一品だな。饗しの精神を感じる

    なれば貰わぬわけにはいくまい

  • 82心を持たぬ妹◆V0W4n7M5yw23/01/16(月) 22:41:05

    お兄ちゃん〜【謎の4脚の機械に乗った妹】

  • 83怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 22:41:41

    >>66

    ありがとう。君も何かお食べ?

    【マカロンの乗った皿を差し出す】


    >>76

    相変わらず、世話の焼ける方ね……

    【エクトプラズムを掴んで戻した】

  • 84霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:41:52

    >>73

    あら、ステキですねー

    >>76

    まあ……これは戻してあげた方がいいのかしらね

  • 85心を持たぬ妹◆V0W4n7M5yw23/01/16(月) 22:42:33

    祝砲ダヨオ兄チャン〜【波動砲を天に向かって放つ】

  • 86悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 22:43:04

    >>79

    >>80

    >>83

    むぎゅ

    【詰め直されるえくとぷらずむ】

    お花畑がみえたよ

    もうちょっとでついた気がするよ

  • 87匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 22:43:12

    >>72

    反魂術?オクスウェルのクソヤロー…?く、詳しい事は後でちゃんと聞かせてもらいますが!

    今はその…とにかく……ま、また会えて良かったぁ〜!

    【泣きながら親友に抱きつく】

  • 88ティーポットリクガメ23/01/16(月) 22:43:16

    >>77

    かった


    >>81

    くいっ


    >>83

    さくっ もぐっ

    ぱくぱく

    ことと

  • 89『赤い剣』23/01/16(月) 22:43:17

    >>76

    君さあ……相変わらず生死の境で反復横跳びしてるよね

    【ブーメラン使いなのは夜王の氏族の伝統なんですか?】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:43:28

    >>85

    やめなさいというかそのコテは何

  • 91〈虹の魔女〉23/01/16(月) 22:43:55

    >>64

    【ピクリと自身の名を呼ばれた少女は反応する。】

    【そして、魔術師薄明の方を見る。】


    (あれが現代の魔法使い……れ、レベル高くない??? 下手すりゃ格上……)


    【その出で立ちから自らの知る時代よりもだいぶ進み過ぎたと思い込みオズは目眩を感じる。】

    【自分が死んでいた間に知人である魔術師もさらに強くなっているのを肌で感じたようで、涙目になる。】


    >>61

    【熱いステーキを食べると機嫌は治ったようだ。】

  • 92黒眼鏡23/01/16(月) 22:43:57

    >>82

    何それ

  • 93心を持たぬ妹◆V0W4n7M5yw23/01/16(月) 22:44:06

    >>90

    オメガダヨ〜【のっしのっし】

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:28

    >>93

    わかりませんがおいたをするとお姉ちゃん泣きますよ

  • 95ひりゅー23/01/16(月) 22:46:10

    >>86

    ひりゅー ひりゅー

    【おはなばたけ!】

    ひりゅ

    【飾ってある花を一本とって悪しきりゅうにくわえさせようとした】

    【目測が狂って鼻にさす】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:23

    >>86

    あなたその花畑から追い返され続けてるではありませんか

  • 97心を持たぬ妹◆V0W4n7M5yw23/01/16(月) 22:47:03

    >>92

    究極破壊兵器ダヨ〜

    【どうやら世界を滅ぼす破壊兵器のAIが選んだ搭乗者が妹だったようだ、ちなみに載せた結果、単なる花火マシーンになった】

    >>94

    ナカナイデ〜



    【妙な機械はそのままノソノソとギルドをあとにした】

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:04

    おうおうおう!せんとらりあのぎるどは此処か!見事なもんじゃなぁ!
    貴様らは全くのう!いつ見てもすぐ色々造るな!面白い奴らじゃ!ガハハ!
    【そう喚きたてながら、ギルドの戸を開いて浴衣を着崩した女が入ってきた】
    【艶やかな栗色の髪をポニーテールに結え、肌は桃のようにピッチピチ。満面の笑みを浮かべる貌は、金の瞳を爛々と煌かせている】

  • 99霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:47:04

    【元は王族だったため、大戦時は基本的に自国民を生かすことに必死すぎて知り合いとかはあんまりいないのだ】

    >>89

    こうも死にやすいと冥府の方々にも完全に顔を覚えられていそうですね

    ハデス様はわかりませんが、カローン様などとは何度も顔を合わせていそうです

  • 100悪しき花りゅう◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 22:47:11

    >>95

    【ぷす】

  • 101〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:47:29

    >>86

    もしそれが川向こうなら止めて置きなさい


    >>91

    【視線に気付いてたが軽く会釈を送るに留める】

    【旧友達の親交に容喙する気はないようだ】

  • 102黒眼鏡23/01/16(月) 22:48:00

    >>97

    何よ最悪ね、ぶっ壊せばいいのに

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/01/16(月) 22:48:04

    専門用語であれを
    「流れが早いからやるだけやってみたかった一発ネタを投棄しにきた」って言うらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:05

    >>103

    …お姉ちゃんの膝に乗りますか?

    【なお女性の姿を取っているだけで人ですらないのだが】

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:22

    メタいな妹よ
    それはそれとして目玉焼き載せ焼きそばパンだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:36

    用語にしてもやけに細かいように思えるのだがな
    【金箔のお茶を啜る古騎士。やはり兜は脱がない】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:37

    >>98

    ……婆ちゃんか?

  • 108水使い(分身)23/01/16(月) 22:49:42

    【祭りになっている事も気付かずに水使いの分身体がサナードから数十km離れた比較的穏やかなエリアを進む。凄い人達がギルドに居る事を知ったら嬉々としてアドバイスを求めに行くので居なくて良かった】
    【天空で死亡して遺骸を墜落させた古龍の名は『零藤龍フロージア』、死因は寿命死。己の権能によって己が愛した世界に迷惑を掛けないように秘境に引き籠もっていた古龍は死期を悟りて最期の我儘としておのれが愛した世界を眺める事を望んだ】
    【その結果として、遺骸がコアとして生成されたダンジョン──ドラゴンフォールが地獄としか言えない光景を創り上げていた】
    むむむ………事前調査では氷属性の古龍でしたが、まさかこんなダンジョンになっているだなんて驚きだわです!
    【紅蓮の地獄。体長45mの古龍の遺骸がコアとなっているだけあって生成されたダンジョンもまた巨大である】
    【『空覆大紅蓮龍骸』と名付けられたダンジョンは建築物が存在していない。漏れ出た力が周囲を塗り替えて、何もかもが燃え滅びる灼熱地獄の様相を呈しているのだ】
    【今回の依頼内容はコアである古龍の死骸の回収である、水を引っ掛けて操作する事によって回収しようとはしているが…………まあ簡易発現状態の〈波浪〉の出力では状態維持を貫通されてしまうのだ】

  • 109霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:50:25

    >>98

    あら、お付きしましたか

    こちらですよー先達様ー

    【手を振り九千歳女史を呼ぼうとする金髪巫女】

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:45

    えっ!?九千歳婆ちゃんはロリババアの筈では!?

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/01/16(月) 22:50:48

    >>104

    乗るー!

    >>105

    食べるー!


    【キャッキャと騒いで】

  • 112『赤い剣』23/01/16(月) 22:51:18

    >>98

    あれま、9000歳のおばあちゃんか

    若返ってる〜

  • 113星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 22:51:42

    >>91

    現代の魔術は進んでいるからね、私たちの時代の魔術は古くて使いづらいし

    【手に持っている世界樹の杖を見せる】

    ちなみに私の場合は大体自殺しようとした副産物だよ

    君が亡くなってから色々あってねぇ……ケイくんとベイリンと一緒にパーティを組んで、また大切な人を亡くして……

    いつの間にか絶望の中で死なせてもらえないまま1000年が経過してたよ

    死のう死のうと思っても死ぬことはできないし、だんだん死にたくないとも思ってきたしね

    ……今僕が生きているのは君のおかげだよ、オズ

    君にまた会えて本当によかった、ようやくまた君の笑顔が見れたんだから

    【涙で恩人を驚かせないよう、今はただ微笑んでいるだけだ】

  • 114黒眼鏡23/01/16(月) 22:53:02

    >>103

    そういうことか

    ま、悪さだけはしないでね

    お姉ちゃんとの約束よ

  • 115鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 22:53:11

    >>73

    【しばらく動かないでいたが、】


    ウォーオーオオオ!


    【急にコボルトパーティ、トリオキャッツが雄叫び上げながら、足踏みをする】


    淑女と紳士の皆様、これがあなたがずっと求めていたものだ


    【そんな雄叫びの中、手で顔を隠したミィは低い声で言う】


    ウォーオーオオオ!


    【再び雄叫びと足踏み】


    暗闇の中で探しながら、あなたの汗が床に滴り落ちる


    【コボルトの一匹がバイオリンを奏で、ケットシーの靴下が太鼓を叩く】


    そして無視できない痛みがあなたの骨の中まで突き刺さるんだ


    【雄叫びと足踏みと旋律とパーカッションが重なっていく】


    息を飲んで、あなたの心を盗む

    そして全ての現実は取り残されてく


    【徐々に曲調がアップテンポになっていく】

  • 116首無し騎士23/01/16(月) 22:53:22

    『…………………』
    【1人でチェスをしている】

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:41

    >>107

    >>109

    >>112

    ガハハ!おうおう、ワシじゃ!

    ちさーなで一風呂浴びて来たからのぉ!見てみぃピッチピチじゃろ!まぁ元からワシ玉体じゃったがな!な!

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/01/16(月) 22:55:06

    >>104

    【スンスンと2回鼻を鳴らす】

    お姉ちゃん人じゃないね、何者?


    ソボボボッ ズボッスボボッ【今まさに疑っている人の膝下で焼きそば食べながら】

  • 119重引力with地竜23/01/16(月) 22:56:17

    >>116

    俺の知っているチェスとはルールは同じようだな。

    【見つめている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:26

    >>116

    うん?気付かなかったけどリック王殿の忠臣君じゃないか!

    僕は一回しか謁見しなかったしその後のゴタゴタで大分参ってたから気にかけられなかったんだけど国は大丈夫だったかい?

  • 121〈虹の魔女〉23/01/16(月) 22:56:49

    >>87

    【急に抱きつかれた少女は時が止まったかのように動かなくなる】

    【コミュ障である彼女は基本、計画通りにしか喋れないのだ。】


    【その数秒後、今の状況を理解したのか、つられて少女の瞳にも涙が浮かぶ。】

    【彼女にとって守りたかった初めての親友が今、目の前にいて自分との最下位を迎えてくれたのだ。】

    【少女も愛しい相手の肩の後ろに手を回す。か細い声で『ただいま』と言いながら。】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:52

    >>117

    スゲエなチサーナ温泉……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:10

    >>115

    『己《おれ》の求めていたもの』か、当世の流行歌には明るくないが大きく出たな

    【などと言いつつライブに見入っている。騎士なだけあって勇ましい曲調が好きらしい】

  • 124〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 22:57:11

    >>116

    一局、如何かな?

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/16(月) 22:57:59

    >>115

    いいぞ、ミィ【邪魔にならないよう小声】

  • 126霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 22:58:11

    >>117

    そうでしたか、それはようございましたわ

    そういえば九千歳様は闘技場に挑戦なされるのでしたっけ?


    >>116

    おや、チェスですか。一人では中々楽しめないのではないでしょうか、お相手はおられないので?

    【ズケズケ行くなぁこのババア!】

  • 127『赤い剣』23/01/16(月) 22:58:42

    >>117

    おお〜。スゴいね人体

  • 128『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/01/16(月) 22:58:54

    死霊王「ああっ!?チクショウ遅れた!もう祭りが始まってるじゃないですか!」

    鬼神娘「でもまだ始まったばかりみたいやで?なら問題ないなぁ!ほら二人も早う来なはれ、祭りが終わるで!」

    変身青年「はいよはいよ、仕事が終わったからかテンションが高いな二人共」

    錬金蝦蟇「沈んでいるよりは良いことであるな」

    【一行は闘技場に入っていった】

  • 129首無し騎士23/01/16(月) 22:58:59

    >>115

    【観ている】【見えてはいないのだが】

    (※グレイテスト・ショーマンみを感じる…)

    >>119

    >>124

    『………………………』

    【やるか?と問いかけている気がする】

    >>120

    『……………………』

    【しばしの沈黙の後首を横に振った】

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:23

    >>122

    >>127

    おうおう、もっと褒めてやれ!

    良い温泉じゃったからな!ガハハ!


    >>126

    ガハハ!そうじゃったわ!

    ……所で闘技場ってのはどっちじゃ!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:35

    🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
    🌼🌺🌺🌺🌼🌺🌺🌺🌼🌺🌺🌺🌼🌺🌺🌺🌼
    🌼🌼🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼
    🌼🌺🌺🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼
    🌼🌼🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼🌺🌼
    🌼🌺🌺🌺🌼🌺🌺🌺🌼🌺🌺🌺🌼🌺🌺🌺🌼
    🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

    【3000層記念に花畑が咲く】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:04

    >>129

    それは……うん、ご愁傷様だ。僕も君の国の冥福を祈らせて貰うよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:26

    >>129

    【横目で見つつも、かけられる言葉は持ち合わせないので黙っている古騎士】


    【自分も似たようなものだからだ】

  • 134霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:01:45

    >>130

    あちらにございますよ

    【闘技場の方を指差す】

    >>131

    あら、ステキね

  • 135キョダイムラサキI世(成虫)23/01/16(月) 23:01:57

    ちゃ

    【飛びながら花をさっと撒く】


    >>100

    ちゅー

    【器用に花にとまって蜜を吸う】

    【翅をゆっくり開閉させる】


    >>131

    ちゃー

    【上で舞い飛ぶ】

  • 136星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/16(月) 23:02:11

    あの大戦で滅んだ国は多くてね……彼の国も然り
    アルトリウスくんの故郷である騎士の国ログレス、猛威を振るった帝国オクスウェル
    他にも様々……

    この話題はやめようか、折角の祝いの空気が悪くなってしまうね

  • 137『赤い剣』23/01/16(月) 23:02:19

    >>130

    あっちだよ〜

    今ちょうど盛り上がりに盛り上がってるところだね

    【闘技場の方向を指差す】

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:32

    なら魔法動物についての話をしよう

  • 139重引力with地竜23/01/16(月) 23:02:33

    >>129

    元世界である程度嗜んでいたしやりたいけど、3人いるからなー

  • 140〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:02:46

    >>128

    リッチ殿達か。あれからしばらく経ったが、皆元気そうだな

    【嬉しそうに微笑んで見送る】


    >>129

    ふふふ、禁書庫に籠ってまで磨いた腕をお見せしよう

    【なおチェスの巧さは53→禁書庫籠りの後は76】

    【大袈裟に言う程でもない】


    >>131

    これは美しい

  • 141霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:04:10

    >>129

    【なんとも言えない沈黙】

    【自らの故国の民は土地を移しセントラリアの配下に下ることでなんとか生き延びたが、そうはならなかった者もいた──というかそういう者の方が多かったのだろう】

    【だからこそ、少なくとも守りたい者だけはなんとか繋いだ自分からかけられる言葉は無かった】

  • 142悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 23:05:17

    >>135

    えぷちくっ

    【くしゃみ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:36

    >>134

    >>137

    ガハハ!あっちか!忝いぜ!

    ……おぉ!そうじゃ!さっきのと合わせて礼をせにゃな!美味いから皆で喰っとき!

    【と、桃がぎょうさん詰め込まれた風呂敷を《霊地の巫女姫》に押し付け、ガハハと高笑いをしながら闘技場に向かっていった】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:45

    宴やめて追悼式やるかい?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:04

    >>138

    魔法動物か

    騎士に叙された頃より、炎馬には世話になったな

    かの周囲を侵食し続ける魔の森に対処せねばならぬ時から、あの戦場においてまで、実に頼りになった

    今は国立公園とやらになっているそうだがな

  • 146首無し騎士23/01/16(月) 23:06:29

    >>132

    >>133

    >>141

    『(そうだな…そんな話をしてもつまらんだろう…せっかくの祝いの席だ…酒でも飲むと良い)』

    【首無しウイスキーを渡す】

    >>139

    『(そうか…)』

    >>140

    『(では相手をしてもらおうか…)』

    【ちなみにチェスはどれくらい上手いの?dice1d100=47 (47)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:49

    >>145

    国立公園か…

    綺麗な場所そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:57

    造り過ぎた煮物を贈ってくれた田舎の婆ちゃんを思い出すな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:26

    >>147

    サナードのことやで。

  • 150首無し騎士23/01/16(月) 23:07:34

    >>146

    【ちょい下手】

  • 151〈虹の魔女〉23/01/16(月) 23:07:52

    >>113

    【少女は旧友の言葉を聞く。】

    【そして、安堵する。生きていてくれてよかったと。】

    【オズにとって、仲間である一人一人が狭かった世界から連れ出してくれた恩人なのだ。】



    >>136

    【今は亡き国の王、知っている旧友の名を聞き一瞬表示が沈む。】


    >>116

    【はぐれ者の魔術師であった彼女に所属していた国はない。】

    【しかし、守るべきものを失った痛みを彼女は共感することが出来る。】


    【あの首のない騎士は多くの痛みを背負っているんだなと頷いた。】

  • 152怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 23:08:11

    >>131

    綺麗ね……


    >>144

    うーん……更に湿っぽくなるのはちょっと……


    >>147

    ……あれ(サナード)を綺麗と言えるならね……

  • 153重引力with地竜23/01/16(月) 23:08:17

    >>146

    【取り敢えず観戦の構え】

    【尚こやつのチェス技能dice1d100=99 (99)   】

  • 154霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:08:57

    >>143

    あら、立派な桃がこんなにたくさん!

    うれしいわ、これだけあるならそのままだけじゃなくてお料理に使えそうね

    ……ふふ、わたしだけでは食べられそうにないわ。みなさん、一緒に桃を食べませんか?

  • 155〈虹の魔女〉23/01/16(月) 23:09:55

    >>142

    【そして悪しきりゅうの存在に彼女は震えた】

    【魔術師として研ぎ澄まされた第六感があれは敵対種であると察しているのだ。】

  • 156重引力with地竜23/01/16(月) 23:11:11

    ※コイツ絵画を除く芸能関係のダイス高い!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:18

    >>147

    確かに、ある種の美を感じたな

    宗教画における混沌の図に近いものだが


    >>149

    >>152

    然様

    かつて我が主の領地はあの近辺にあった 


    (※中身はサナードの名前を最初に出した奴だし、許されるやろ……)

  • 158ひりゅー23/01/16(月) 23:11:37

    >>142

    ひりゅー

    【あわてて鼻をおさえる】


    >>155

    ひりゅー?

  • 159〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:11:43

    >>146

    ではオープニングと行こうか

    【妙に気取った手つきで駒を進める】

    【実力が76なのでdice1d76=26 (26) 】


    >>153

    (※つよい)

  • 160絶望職員23/01/16(月) 23:11:47

    >>108

    うむ……絶望

    【なんか……やべえ事になってるな……】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:12

    >>153

    頭脳と異能の強さが直結してる奴は違うね……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:19

    (※今後の登場予定もない古騎士さんの設定が無駄に固まっていく)

  • 163鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 23:15:10

    >>115

    【ミィが手で隠した顔を露にすると、そこには満面の笑み】


    「争うな、あなたのために来ているんだ」


    【いつの間にか、歌っているのは三毛猫のケットシーになっている】

    【コボルト五匹と白いケットシーがミィの周りを宙返りしながら周りはじめる】


    「この今の瞬間だけ意識しろ、そのあとのことなんて気にするな」


    【ユニコーンのトロイアがミィを角で高く掬い上げた】


    「熱に浮かされるんだ、近くなってるのが見えるかい」


    【イリアスナイトが躍り出て、朱色の棒を振り回す】


    「降伏するんだ、だってあなたは支配されてくように感じてる」


    【それと同時にその両隣に火柱が上がり、コボルトとケットシーが吹き飛ばされる】


    「これは炎、自由だ、洪水がおきるぞ」


    【しかし彼らは水を纏い、果敢に火柱に飛び込んだ】


    「演台にたっている宣教師をあなたは信仰するだろう」


    【すると、火柱が水柱に変わる。そして、高く放り上げられたミィがイリアスナイトの持つ朱色の棒に落り立った】

  • 164〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:15:57

    >>154

    うむ、いただこうかな、うむ…

    【盤面が優れないらしく表情が硬い】

  • 165黒眼鏡23/01/16(月) 23:16:29

    【宴会の料理にぱくついている】
    【只管!】

  • 166『赤い剣』23/01/16(月) 23:16:35

    >>154

    あ、欲しい〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:32

    このレスは削除されています

  • 168重引力with地竜23/01/16(月) 23:22:10

    >>164

    (打開策はある、後はそれを正確に動かせるかだ)

    【顔に出していない】


    >>154

    俺も大丈夫でしょうか?


    >>167

    地竜君「GAU!」

    【同じペットだと思い挨拶のマネ】

  • 169匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 23:22:12

    ……ふぅ、落ち着きましょう…一旦ね、はい
    【しばらく彼女をギュ〜ッ!と抱きしめていた手をようやく放す】

    とにかく良かった。本当に…1000年くらい?このギルドで仕事してきて良かったって思えました
    …覚えてます?北の大山脈遠征の日にオズがくれた髪飾り…私、今も付けてるんですよ。えへへ

  • 170怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 23:22:42

    ……ちょっとした戯れに、1つ創るわ

    【色々な気配が混ざった魔力を練っている】


    使用属性(1:火 2:水 3:風 4:地 5:闇 6:光 7:空間 8:希少(混沌))

    dice3d8=5 8 5 (18)

    用途(1.攻撃用 2.防御用 3.補助・回復用 4.採取用 5.製造・召喚 6.結界)

    dice1d6=5 (5)

    性能:dice1d100=89 (89)

    コスト:dice1d100=21 (21)

    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.槌 5.腕 6.頭 7.銃 8.盾 9.生物)

    dice1d9=8 (8)

    大きさ(1.仔犬くらい 30.3m台):dice1d30=19 (19)


    >>153

    (※うわぁすっごい……)


    >>154

    では、お一ついただくわね

    【桃を一つ手に取り、魔力を流した一瞬後、手にしていた桃がパイになっていた】

  • 171悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 23:22:47

    >>155

    としうえだよ

    あがめるといいよ

    【どやあ】 【多分違う】

     

    >>158

    ふがふが

  • 172首無し騎士23/01/16(月) 23:23:41

    >>159

    >>164

    『……………………』

    【盤面は優勢】

    【楽しそうな雰囲気を出している】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:23:44

    >>163

    派手にやるものだな 

    【すっかり夢中である】

  • 174ひりゅー23/01/16(月) 23:24:13

    >>167

    りゅっ

    【手をひっこめた】


    >>163

    ひりゅー

    【きれー】

  • 175鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 23:24:19

    >>163

    「どの壁の中にも壊れているレンガはある、だから教えてく、君は行きたいのかい?」


    【イリアスナイトがそれを振り回し、ミィは振り落とされず、踊る】


    「色とりどりの光が隠された場所」


    【様々な色の魔法の光がそれを照らし出す】


    「家出人たちが夜を駆け抜ける場所」


    【その周りを、コボルト達が白いケットシーがユニコーンが走り周り、小さな白銀のカラスが飛び回る】


    「不可能なことが叶うんだ、君を支配する」


    【イリアスナイトが、それらを朱色の棒で宙高くへ跳ね飛ばし】


    「これは史上最高のショーなんだ!」


    【トロイアが華麗に着地し、その上にコボルト達が降り立って扇状に広がり、真ん中のコボルトの頭に白いケットシーが危なっかしく着地し、その頭上へ白銀のカラスを頭に乗せたミィが降り立った】


    ハイ!


    【決めポーズ】


    以上《ぶれーめんさーかす》でした!

  • 176霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:24:38

    >>164

    >>166

    ええどうぞ

    ふふ、盤上遊戯というのは楽しいですけれど甘いものが食べたくなりますからね

    >>170

    はい、こちらにも……まあ

    【パイになった桃をみてぇな目を丸くしている】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:46

    >>175

    良き演舞を見せてもらった

    【惜しみない拍手を送る古騎士】

  • 178白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/16(月) 23:27:01

    (※立て乙です。)
    (※諸事情でしばらく参加できていませんでしたが3000層おめでとうございます。)
    (※もうかなり期間が空いてしまって今更感が凄まじいことになっている白騎士くんの上級試験前半をこれから投げていきたいと思います。折角協力していただいたギルド面食いちゃんさん、大変申し訳ございません。)

  • 179霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:27:10

    >>175

    素晴らしい演技でした、これほどの芸人にお目にかかったのははじめてなくらいに!

    【喝采】【ついでにチップ代わりに魔法でよく冷やした桃も置いていく】

  • 180雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/16(月) 23:28:29

    >>163

    >>175

    ブラーヴォー!

    おおブラーヴォー!

    【惜しみない拍手を送る】

    素晴らしかった!

  • 181匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 23:28:30

    >>68

    ……はっ!

    今気づきましたが…私もしかして撮られてました!?

    やばっ、恥ずぅっ…くっ

  • 182ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/16(月) 23:28:41

    (※マイペースでゆっくりどうぞ〜)

  • 183〈虹の魔女〉23/01/16(月) 23:29:14

    >>169

    【北の大山脈遠征……それは彼女も覚えている。】

    【微弱ながら加護のある髪飾りだ。ギルドの前身となった組織の『リーダー』が、戦火に巻き込まれた罪なき民を救出するための作戦だった。その時に渡したことを思い出す。】


    あり……『……』


    【大好きな親友が髪留めをつけてくれたことに感謝の言葉を言うも、その声は小さく途中で聞き取れなくなった。】

  • 184『赤い剣』23/01/16(月) 23:29:44

    >>175

    >>179

    良い演技だったよー!

    よ、セントラリア一(いち)!

    【ぱちぱち】

  • 185ひりゅー23/01/16(月) 23:30:33

    ひりゅー

  • 186ひりゅー23/01/16(月) 23:33:51
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:21

    (※スレ立てお疲れ様です)
    では、久方ぶりに帰るとするか
    我が故郷、サナードへ
    【立ち上がり、ギルドを後にする古騎士】

    【後日、かの森で審判の日の如き炎の矢雨を降らせ、剣の一薙ぎにて周囲を灰に変える騎士の姿が目撃されたとかされてないとか】

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:28

    立て乙ー

  • 189〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:35:35

    立て乙


    >>172

    >>176

    【甘い物を食べて落ち着いた】

    ……よし、まだ逆転の目はある

    (※上手さの数値をダイス面にdice1d47で対抗ロールをどうぞー)

  • 190鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 23:36:13

    えへへー!

    みんなありがとー!


    【大きく手を振って応える】


    >>186

    たておつ!

  • 191怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 23:36:35

    スレ立てお疲れ様ね


    >>170

    【収束した魔力を結いあわせ、1つのカタチと機能を与える】

    【ベルンシュタイン侯爵家の固有術、装式創術】

    【今回創られたものは、夜の様な黒さの大盾であった】


    >>176

    ふふふ、ちょっとした手品です

    私の旦那がこういうの好きでして……

    今でも偶にやるんです

  • 192霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:36:45

    スレ立てお疲れ様でした
    ……もう十一時ね、そろそろ時間かしら

  • 193〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 23:37:07

    ふふふ

    ちぇすは得意だよ


    (うでまえ)

    dice1d100=76 (76)

  • 194白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/16(月) 23:37:31

    【―――――――白と黒の騎士が朽ちた城門と付きを立会人に剣を交わす。】
    【雪の降る寒空、星は見えない。】
    【生ける白騎士の吐息が剣戟の合間に尾を引くが、死せる黒騎士は只管に憎悪の裂帛を上げて得物を振るう。】

    黒騎士「████████!!!!」
    白騎士「何という膂力…!」

    【黒騎士の両手剣はいともたやすく白騎士の刺突剣を圧倒する。】
    【大振り、しかし洗練された動作に反撃を差し込む隙はまったく見られず、白騎士は細かく位置を調整しながら直撃を避けつつ盾で受け流す他無い。】


    (※立て乙です。)

  • 195首無し騎士23/01/16(月) 23:37:37

    >>189

    『…………………』

    【私も甘い物が食べたいな…酒も飲みたい…とか考えながら駒を動かす】

    【dice1d47=5 (5)

  • 196『赤い剣』23/01/16(月) 23:37:56

    立て乙ー
    ……そろそろ子孫くんがやばいねー

  • 197〈虹の魔女〉23/01/16(月) 23:38:19

    >>187


    【同じ7国の英雄を目線だけで見送る。】


    >>186

    【初めて見る花火の美しさに目を丸くする】

  • 198首無し騎士23/01/16(月) 23:38:28

    >>195

    (※余計な事考えてるからよ…)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:38

    200ならパジャマ

  • 200重引力with地竜23/01/16(月) 23:38:47

    立て乙、

    >>189

    、、、

    (持ち直したか、後は押し切れるか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています