株式会社ガンダムってファラクト所有してたっけ…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:10:09

    シンセーを買収したからエアリアルは持ってるよね
    ペイル社のファラクトの部門も買ってなかったっけ…?
    ベルメリアさんが手伝ってくれてる以外、ペイル社出てきてる…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:12

    ファラクトは調整中だから出せないんだよ
    けどずーっと調整中で誤魔化しは出来ない筈だよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:28

    エランは雇ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:44

    引き渡すよーって言って
    もうちょっとかかるよーって言って
    引き伸ばしてる(渡す気は割と無さそう)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:13:12

    すでに3ヶ月くらい調整中って言ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:07

    あの棺桶引き渡したら色んなものが“終わる”しな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:42

    でも二期でひと悶着あると思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:15:30

    これからバレる展開が来るっていうか
    ミオリネが代表取締役として責任を背負ってるモビルスーツが何なのか知る展開来るよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:15:49

    エラン様が渡せる訳ないよなー(笑)って
    時間稼ぎしてたら株ガン内部でごちゃごちゃ始まりそうだな!やったねペイル社!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:05

    「調整中」を上手く使い分けて風に乗るのよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:48

    >>9

    こいつらほんま良い位置にいるな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:39

    よし、ベルメリアさんを問い詰めるんだ
    あの人ポロッと言いそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:18:58

    >>12

    自分の身が危ういなら絶対に言わないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:07

    実際どうするつりもなんだろ
    株ガンダムがそれどころじゃなくなりそうとは言ってもずっと調整中ってわけにもいかんじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:14

    >>9

    でもお金もらってそれはちょっと…、ということでシャディク戦に量産機を提供するのはOKっていう

    悪役なのに代金の分は働く奴ら

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:33

    市民権?がない人を探してくる社員
    エラン替え玉を美容整形する社員
    ファラクトの技術関係の社員
    みたいな人たちがいると思うんだけど全然出てこないよね
    株ガンに買収されている部署の中の人になると思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:02

    そういやエアリアルの修理も2か月以上経ってたから、まだギリギリファラクトは時間掛かるわwで通せるか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:59

    >>17

    逆に言うとそろそろ「調整中です(定期連絡)」って言い訳も通用しなくなる感じだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:51

    エアリアルとの決闘でファラクトが損傷したから修理してるって引き伸ばしつつ
    ベルメリアさんを医療技術開発の手伝いに出して
    エラン5号もテスターとして出して
    みたいな感じなのかな今

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:13

    ちょっと問題があって再調整中です()
    (全部問題だが)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:44

    今回のフォルドの夜明け察知などの情報の速さから株式会社ガンダムがデリング達の隠れ蓑であること察して適当に言い逃れしていたらそのうちゴタゴタで内部崩壊するっしょwぐらいに考えている可能性も微レ存

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:01

    「俺たちの事がバレたら大騒ぎだ」
    それがいつまで持つか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:19

    ファラクト以外はがっつり出してくれてるから妙に文句も言いづらいのが困るんだよな
    ベルさんは無茶苦茶ありがたいしテスターもありがたいしザウォートに至っては出して貰えなかったら勝負の舞台にも立たなかった
    逆にファラクトは医療用ガンド進める上ではそこまで必要でもないという塩梅

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:21

    >>20

    「あー問題があるなー!エアリアルがあれば直ぐ解決するだろうになー!エアリアルがあれば!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:26

    買ったのは開発部門だしベルメリアさん中心に既にGUND義肢とかの開発は助力してくれてるだろう
    流石に今まで闇に葬られてた技術をあの短期間で地球寮メンバーのみで何とかまとめるのはむずいと思う
    あとはファラクトをどうごまかし続けるかがペイルの腕の見せどころよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:28:29

    >>20

    標準武装を除けば問題じゃねぇ所とかねーだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:51

    いうてGUNDの研究するにあたってGUND-ARMの構造を見るのはそれなりに意味があるからファラクト見せてっていい分は至極真っ当なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:36

    ミオリネ視点じゃプロスペラ以上にベルメリアは疑う余地無いんだよな今んところ
    いざ問題が噴出したらベルメリア信頼してた地球寮がほんとに気の毒だわよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:44

    5号を貸したのは割とリスキーだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:51

    バレたら絶対死ぬ案件をバレない様に必死に引き延ばしてる感伝わってくるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:06

    あー!ファラクトがアーシアンのテロリストに奪われたー!
    これでは渡せないなー!
    あると思います

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:40

    ファラクトを株式会社ガンダムが保有している状態なら
    維持費とか関係部署の人件費とかも株式会社ガンダムが支払わなきゃいけないし
    当然部署内の調査をする権限も株式会社ガンダムにあると思うんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:40

    >>32

    あるけどやらないんじゃないかなぁ今のところ

    それどころじゃないし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:57

    ファラクト生命倫理問題未解決はいつバレるのかな?
    誰にどうやってバレるかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:40

    >>34

    スレッタがファラクトに乗る

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:22

    >>34

    いつもくそも多分その為(ファラクト安全にしてガンダム社に提供する為)に

    ハニトラしてエアリアル取ってこいやって5号に命じてるんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:32

    >>35

    4号がエアリアルに乗る展開はあったから逆にスレッタがファラクトに乗って4号が経験した感覚を知るのはアリ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:41

    まあペイルのファラクト自体は「開発部門が勝手にガンダムにしちゃってさあ!かーっ!つれぇけど解体しますわかーっ!」みたいな言い訳してたから渡そうと思えば渡せないこともないかな…?
    問題は強化人士&替え玉作戦なのよね、どうすんだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:01

    まあ、エアリアルでデータストームが起こらないといってもスレッタ側に全く何も調整がされていない証拠にはならないしね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:57

    一期の時点では軍事利用する気無いし技術者は来てもらってるから敢えてファラクト持ってくる必要性は無かったんだよね

    ただ、この襲撃騒動以降はファラクトという武力にも目が向けられそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:57

    実質的には持ってないけど
    立場的には持ってることになってる
    非常に大人の事情的な奴

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:06

    今、今後どうすればいいか合議制で会議中なんで…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:37

    安全性の証明の為にエアリアルとファラクトのパイロット交換してみようぜ!パメスコ!
    スレッタ「ぎゃー」
    5号「ペイル社までとんずら!」
    ミオリネ「ファラクトやべぇ!」
    クソ展開

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:55

    ファラクトのらりくらり作戦といいペイルの先を考えてないライブ感がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:12

    >>36

    あれはただ単に「エアリアルの技術気になるあわよくば欲しい!」じゃない?

    「うまくいけばファラクトも誤魔化せるぜ〜」ももちろんあるだろうが二の次だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:28

    ペイル社は本当にただこの瞬間を楽しんでるだけなんじゃないかって思える時がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:50

    強化人士1~4号がガンダムに乗せられてデータストームにより短命だったのはわかるし
    短命になるような役割を担いたくないからオリジナルエランが替え玉に押し付けてたのもわかるんだけど
    スレッタに近づいてエアリアルの情報を引き出すのまで替え玉にやらせる必要あるのか?とも思っている
    オリジナルエランがコミュ障で5号がハニトラの王なの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:21

    >>45

    最初の頃から一貫して「エアリアルのデータくれない?」だもんね

    まあガンダムずっと研究して「全然問題解決しないけどまあ気長にやるわよ~」って思ってたら問題全部解決してるっぽい完全解答みたいなMSが出て来たらそりゃ飛びつく

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:26

    エラン様には半ズボンを履けない何らかの事情があるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:40

    見た目楽しそうなおばちゃんたちなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:43:17

    >>44

    逆に言えばガバガバオリチャーだからこそやらかしてもアドリブでリカバリーが利くという

    目標と芯だけ決めておいて最終的にそこに辿り付けばOK、道筋は風向きを読めばヨシッ!


    下手に計画固めてガチガチにすると壊れた時大変だからね ある意味賢い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:11

    オリエラン様とか言う小物なのか大物なのか現時点では分からない系キャラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:15

    ペイル社のプレゼンテーションで人間が乗る台が高いところまで伸びすぎで
    落下したら死ぬレベルで異常に高かったのであの人たちは何も考えてない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:45

    やってること普通に外道で倫理観がカスなんだけとめちゃくちゃライブ感がするとことか見てるとこ…こいつら……!と笑っちゃうんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:53

    エラン様パイロットできないんじゃね
    ファラクトじゃなくても学校で実習あるやろ
    でもあんなキャラで乗れた方がかっこいいんだがなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:37

    エラン様は情報伏せすぎて期待値が膨らんでいる
    大物かと思った?小物でしたー!は個人的にはやめてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:49

    エアリアルとスレッタ以外何も出してくれないプロスペラよりは遥かに頼りになるペイル(ファラクトはくれない)というパワーバランス

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:57

    ペイル社は勿論ペイル寮も大概よくわからんスタンスしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:09

    >>47

    公式サイトのキャラ紹介には替玉(偉くない人の身代わりにも使う言葉)じゃなくて

    影武者(主君の身代わりにかぎって使う言葉)ってあるから

    本来ハニトラ行ってこいとか気軽につかいっぱできる立場じゃないんじゃないの?オリジナルは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:44

    目がキラってしてて口元も綻んでるから本当に楽しそうに風向き見てるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:46

    シンセーのエアリアル開発体制も不明すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:37

    エラン様は明るい場所ではイケメンを保てないからハニトラには向いてないんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:18

    >>55

    エラン様がモビルスーツに乗せられてまったく操作方法がわからなくて

    1話でエアリアルに無理やり乗ったミオリネ状態になってバレたらマジで笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:02

    エラン様出番割と早めな方なのに未だに全然謎だからな。どうしてもここまで引っ張ると期待してしまう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:49

    >>58

    あんまり決闘とは関係ない立ち位置にいそうだよねペイル寮 オッズランキングにも載ってないしエースパイロットはごく偶にしか決闘しない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:39

    ペイル社はなんとなく空気がしけてそうなイメージある
    寮としての一体感はあまりない感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:57

    諸々の爆弾と謎をまるっと二期に投げたしい4BBAがまだまだ出番あるの確定してるのがまた笑える

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:58

    >>58

    強化人士による学園での目的達成しかペイル社は興味無さそうで寮の連中はマジでなんも知らされてないしな(ファラクトってなんやねんそれって寮生が突っ込みしてたし)。


    賭けパイロットランキングにもペイルはエランしかいないし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:53:13

    >>66

    ジェタークは体育会系、グラスレーはドルオタってあったけど

    ペイルが「しけてる」で総括されるのは笑うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:53:38

    ペイル寮の建物は大企業だけあってかなり豪華だったな
    生徒たちがモブしかいないのは物語の都合上だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:37

    無個性大企業、寮生の立場としてはクセ強くなくていいかもしれないね
    クセ強いのはCEOだけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:31

    エラン3人もいるからペイル寮生のモブキャラなんか出してる余裕ないよってことかと…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:36

    困った事にペイル社で括ると名前ありのキャラはかなり多くなるのがペイル社の困ったところ
    似たようなババアと同じ顔3人とベルさんが並ぶだけなんだけども

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:13

    強化人士使ってトロフィーもぎ取るわよ
    →知らないガンダム乗りがホルダーになっちゃった あれ欲しいわ(目的変更)
    →強化人士使って調べつつ決闘でガンダム奪いましょ(負けてもデータが取れればOK!)
    →当然ファラクトバレたからエアリアルを道連れに開発部署を処分ね(グラスレーの顔を一応立てる)
    →なんか新しい会社に拾われちゃったけど結果オーライ!エアリアルに近づきやすくなったわ
    →処分した強化人士がホルダーの好感度クソ高いからこれ利用してハニトラしましょ!

    軌道修正が上手いのに釈然としねえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:32

    風向きババアたちは人まとめでいいでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:32

    ベルさん以外だと同じような顔のババア4人と同じ顔のイケメン3人じゃねーか!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:55

    そもそもなんでババア4人もいるの?
    何の意味があるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:55

    ゴルネリはゴルネリ感あるデザインなの好き。

    管理人が記事でババァの区別ついてないのが地味に笑った。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:38

    >>76

    似たような顔じゃないんだ

    みんなドギツイ個性がある

    ただ妙に調和とれて似たり寄ったり感がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:06

    >>77

    合議制や話合いで決めてるっぽいのに偶数なのほんま頭おかしい

    どんだけ仲良しなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:11

    ペイルのキャラ見てると個性ってなんだろなって思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:19

    >>77

    デリングヴィムサリウスの古株おっさんトリオに対抗する為じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:41

    >>80

    確かに多数決やったら2対2で割れるかもしれないんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:21

    >>83

    絶対そうならないって自信あるよ

    やっぱ風向きわかるから?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:38

    >>78

    ネボラさんがかわいいおばさまで好きなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:17

    やっぱわざわざCEOを見た目ぱっと見ソックリの4人にしたのは意図があると思うけど
    外伝で語られる気もするし本編で示される気もする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:19

    顔は似てないよ
    なんで髪型をあそこまでお揃いにするのか
    怖いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:27

    4人の合議制って表向きだけで実際はニューゲンがリーダーなんじゃないの?
    エラン様と1対1で話してたりしてるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:16

    一番美人なのがニューゲン
    横に広い輪郭してるのがカル
    パーツが下のほうに偏ってておでこが広い童顔バランスなのがネボラ
    顎がいかついのがゴルネリ
    見分けがつかないなんて信じられない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:02

    エラン様裏であんな顔してるけど表向きにはただの擁立パイロットだから表ではちゃんと振る舞わなきゃなの好き やっぱよくわからんケレス表に出すべきじゃないって…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:45

    >>89

    ペイラー検定初級編

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:55

    初級なのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:16

    >>59

    なお7話

    4BBA「エラン様次用意できてないので影武者エミュしてスレッタ・マーキュリーフォローして!」

    雑誌インタビュー「言葉巧みにスレッタの心を捕らえようとした」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:02

    ペイル社員おるやんけ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:51

    >>93

    だからパーティの時は次まだ用意できてないってCEOが言い訳してたんじゃないの?

    学校通う代わりが用意できる状態なら本人が出ていく必要はないって言うことだと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:28:02

    >>70

    ジェターク寮は高級ホテルみたいな感じでグラスレー寮はカラオケ部屋しか映ってないから分からん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:13

    CEOの数が多いのについて
    ここで見たペイルの上層部マッドサイエンティスト枠説、エアリアルの中に複数いてデータストーム肩代わり説、エラン様を中心とした宗教みたいな集い説を合体させて
    エアリアルの謎を知ったCEO達が自ら進んでファラクトinする説は前考えてた
    7人の強化人士と合わせれば4+7でエアリアルに匹敵する数になって終盤の敵にありそうかと思って

    でもよく考えたらエアリアルの中の人の数はビットの数から言われてるだけでファラクトは個数違ったはずだし4号以前の強化人士はデータすら残ってなさそうだから無理ぽ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:22

    >>97

    ビット入り説見ていつも思うんだけど、生きてる4号一人で24基動かしてるのに1人1基のみ割り振るのはもったいなくね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:58:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:24:47

    >>16

    後ろめたい行為してる奴らが馬鹿正直に全部渡す訳ないよね

    ザウォートにファラクトのガワ被せて最低限ガンド・フォーマット搭載した機体が送られてきたら御の字レベル

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:06:59

    >>99

    いつバレるんだろうな

    地球寮の誰かが乗って廃人になったら最悪だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:48:07

    >>101

    5号出してきた辺り普通に5号専用機になるんじゃないの?

    今後のファラクト

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:11:42

    5号には悪いけど動いてるファラクト見たいから乗って欲しい
    とりあえずスコア6くらいまで上げて青発光してみて

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:17:43

    >>103

    5号の命日じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:20:56

    >>103

    遠回しに氏ねと言ってるやん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:24:09

    4号がパメスコ4だったから5号は5までだったら耐えられるんじゃね説、後に続く6号7号もパメスコ7までいってみよう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:42:02

    >>106

    ファラクトとルブリスウルは4でも負担が激増して機動のキレが良くなるぐらいだったけどナディムの量産試作ルブリスはベギルベウが何もしてないのになんか装甲が自壊しだしてるから調子に乗ってスコアを上げるとパイロットは廃人(もしくは即死)で機体はヅダる可能性が...

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:43:53

    地球のガンダム関わりたくないはどう見ても交戦フラグだしまぁファラクト乗るだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています