【急募】ジェタークが助かる方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:49

    兄さん行方不明のままだし
    父さん死んじゃったし
    なんかうちの会社があのテロ主導したって噂になってるし
    詳しい話聞こうにも上もバタバタしててそれどころじゃないし
    寮生たちにも不安が広がってるし
    もうどうすりゃいいんだ、これ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:29

    CEO自ら暗殺を主導してるのが救えないんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:39

    ミオリネにジェターク株渡して傘下になる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:04

    でも正直ジェタークが御三家からいなくなったらガンダムアレルギーとガンダムファンの二強になってしまうんだ  たぶん犬猿だぞあそこ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:03

    なんかラウダ寮長って「グエル先輩の時代は良かった」って言われまくってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:10

    人権考えないならグエルがドミニコスに拾われ父親を殺してでも止めた英雄に仕立て上げる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:49

    >>4

    ジェターク社は犬猿の仲に挟まる鳥だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:04

    >>5

    みんなラウダが頑張っているのは知っているし好きな方でラウダが悪いというよりはあの頃に戻りたいという願望がグエルの頃に戻りたいだといいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:44

    グラスレーに担がれるくらいならお前が兄さんを担いだ方がまだマシだから全力で兄貴を神輿に乗せろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:10

    ラウダに極秘開発していた老化光線を浴びせてヴィムそっくりにしてヴィムは生きてることにする
    ラウダとグエルはそのへんから適当な背格好の似た子供を連れてきてラウダ2号グエル2号にする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:04

    >>5

    ラウダがそれに対して兄さんに比べて(任意の一人称)は......ってなるか、当たり前だろ兄さんの方がいいに決まってるってなるか、兄さんに寮を任されたのになんて情けないんだ(任意の一人称)はってなるかで変わりそう

    多分3個目の可能性が高いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:10

    今は色々大変だけど人生どうにかなるもんさ
    ドンマイ☆

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:23

    >>12

    うーん原因がCEOであるだけに棚に上げて責めれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:06

    >>12

    こいつ素知らぬ顔でラウダに相談乗るよ?とか言ってきそうでホンマ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:51

    寮生になんて言われようと、兄さんのせいでなんでこんな苦労を......!ってならなさそうなのがラウダ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:08

    ヴィムに全ての罪をおっ被せて落ち目のジェターク社に恩売ってグラスレー社の傘下に取り込むくらいはシャディクもサリウスも折り込み済みだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:53

    >>5

    前は賑やかだった寮の談話室ががらんとしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:05

    >>15

    やっぱり兄弟なんだな……

    テント暮らしでもボブになっても父さんのせいとかスレッタのせいとは言わないグエルと……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:55

    兄さんのせいだとは思いたくないからスレッタのせいだと思ってんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:45

    >>6

    グエルの身柄・社会的地位には一番良くて、精神的には一番きつそうなルートなのがまた…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:17

    父親の通院歴やら普段の言動をちょいちょいっと大袈裟にしてな、非常に恥ずかしく認めたくないことですがって老化に伴う機能、認知の歪みのせいにするんや。嘘はバレるから、あくまで大袈裟にするのがコツやで。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:00

    >>19

    全部水星女のせいだと考えることで正気を保ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:44

    >>20

    いざそうなったら精神安定剤がぶ飲みしてでも頑張ってくれる気がするグエル

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:54

    シャディクがラウダに言って欲しいセリフ第一位
    「ラウダ、お父さんの事は残念だったね…俺に何か出来る事があったらいつでも言ってくれ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:01

    シャディクが良い感じに暴れてくれば全部ぶっ壊れて相対的に平均値になるのでセーフだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:38

    グエルが音信不通で相続放棄みたいな状態になって
    ラウダに株が入って結果的に持分割合が高い状態になって
    「妾の子の陰謀」みたいに言われたら可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:17:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:15

    >>23

    落ち着くまで父親への贖罪のためにも頑張ってくれるような気がするもうラウダやジェタークは大丈夫となったら失神するように死ぬか自殺しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:36:08

    >>28

    全力でブラコンを主張するんだラウダ

    兄さんに「あっこいつ俺がいないとだめだ」と分からせるんだラウダ

    あと親爺はわりと自業自得だから贖罪の必要はそんなにないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:37:30

    >>28

    自分を繋ぎとしか思ってないからどんな無理も我慢するんだな。できちゃうんだな…。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:39:09

    >>4

    それはそれでベネリット解体に近づくねやったねシャディちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:07

    >>28

    このグエルだったら弟やジェターク守るためならガンダム乗ってパーメットスコアガンガン上げて闘って満足して死ぬのも有り得そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:33

    >>29

    グエル視点ではそうじゃないから…グエルは1話の暗殺からファラクト戦以外は結果的に親父の悪巧みを阻止しているよねまるでグエルを通して運命を操作させているみたいに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:57

    >>30

    優秀そうだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:09

    >>29

    生前子供作る気ないから養子になってくれとか言ったら全力で疑えラウダ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:52

    やっぱり死んだヴィムに全ておっ被せるのが一番傷が浅いんだろうか
    しらばっくれてただ巻き込まれ死んだことにしたくてもシャディクがバラすだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:21

    殴り合いでふわっとわかりあえる程度の齟齬じゃないからちゃんと認識をすり合わせていかなきゃ駄目っぽいのが大変
    おらっメンヘラバトルだッ!メンヘラバトルはよりデカい感情論をふりかざしたほうが勝ちなんだよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:58

    ジェタークがテロ主導という噂は大丈夫だろう
    そんなこと考えられるのは全てを知っている視聴者ぐらいで
    作中の人達からはそんなこと想像出来ない様な状況だもの
    ただグループ全体が揺るがされる事件が起きた時にCEOいないのはマジでヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:48:50

    ジェターク艦隊の配置がおかしい、テロリストがデスルターを使っている、まではジェタークに疑惑の目が向けられるけど
    ヴィムが不幸にもテロリスト()に襲われて死んだから疑惑は解消されるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:16

    シャディクがジェターク主犯は被せると思うので以下にヴィムだけが悪いですとさせるのが腕の見せ所多分

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:21

    ぶっちゃけ今の状態でやるのはマズいにしてもラウダはちゃんとグエルにも親父にも怒った方がいいと思うんだよな
    ラウダの過失って今のところ1話で兄貴を止めなかったのと堕ちろ!水星女ァ!したくらいだし(後者はセセロウに引かれただけだし)
    とばっちりくらいすぎだろ君

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:42

    責任をおっ被せるもなにも本当にヴィム一人がやっただけなのが本当にクソ親父
    ジェターク社の疑いが晴らせるかどうかはデスルター横流しの経路次第じゃね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:51:52

    >>41

    一話で止めなかったらこんなことになるとは普通思わないじゃないですか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:52:25

    プロローグの爺ちゃん生きてたりしないかな
    さすがに無理か

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:53:01

    >>39

    艦隊クラスなら動かすときに何かしら表向きであっても理由がちゃんと用意されているだろうから大丈夫だろう

    デスルターが使われているのはそれだけで製造会社が疑われてたら世界中のほぼ全ての兵器製造会社がテロを主導した組織として疑われることになってしまうからな

    製造元というだけのそんな馬鹿な理由で疑う人はまずいないから大丈夫だろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:54:09

    テロの主犯が自らMS乗った挙げ句に戦死するとかあるわけないじゃないですかの一点張りしろ
    親父のガサツさを使うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:54:50

    >>45

    あれの問題点は会社のMSがあったことじゃなくて数を揃えられてるとこなんだよね。

    ジェターク内に内通者自体はマジでいる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:56:03

    >>45

    ただテロリストごときが〜と言っていたように誰もがあんな数を買って整備して運用できるわけでもないっぽいのが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:57:07

    >>46

    マジでクソオヤジが現場に来ていてテロの被害者の一人になって

    しかも自らMSに乗ってテロに反撃を加えようとしたというこの一点だけで下手な嫌疑は全部打ち返せるレベルだから困る

    視聴者的には首謀者だと知っているのにこんなんじゃ首謀者だと疑われようがなくなっちゃうのズルすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:59:24

    >>47

    >>48

    その辺はどうなるかわからないけどまあ現状ヴィム自身も知らない=ジェターク社は関与してないと考えていいでしょう

    …まあ2クール目で実はジェターク社内部に敵が入り込んでましたとか唐突に入れてこないと言い切れないが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:59:30

    >>36

    地球のテロリストだけに罪被せてそれが公になったら地球寮の面子が学園に居られなくなるな…

    物語的にはヴィムに罪被せたほうがマシかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:59:57

    >>41

    兄さん責められたがってそうだし責めてあげたらいいんでないの。ついでにビンタも加えてあげたらかつての親父のやり口といっしょくたにされて美しい行為として昇華されそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:00:13

    発信機をヴィムが自分で取り付けたせいで
    ちょっと調べたら余裕でバレる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:00:37

    >>50

    内通者がプロスペラと繋がっていたら暗殺バレたの納得できるけどクエタの事件はプロスペラ関係なさそうだしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:24

    >>29

    一生離さない(許さない)しろラウダ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:39

    ってか現状だと㈱ガンダムも結構危ないんよな
    GAND技術に着手しますと公言していてガンダムという兵器を表立って持っている唯一の会社なのに
    今回のテロではそのガンダムが使われていましたというんだから
    デスルターどころじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:02:18

    >>51

    いや地球のテロリストが実行犯というのは実弾使うことから周知されてると思う

    ジェタークが疑われると言うならそこに依頼をしてMSを供与したことと襲撃に合わせて警備を薄くしたこと

    困ったことにMS供与以外は本当にやってるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:02:58

    何が酷いって、ガンダムに頼らずに良いMSを作ってた会社にガンダム作らせて
    最強のエアリアルに対する最後の切り札にさせるってのがガンプラ情報で分かるのが…
    この状態からどうやってシュバルゼッテ(不吉な紛い物)を開発するの?!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:07

    >>53

    その発振器がどこでいつ付いたのかを知っているのは視聴者だけだからな

    ましてやあんなゴタゴタがあった後にボディガードの衣服が健在で検める余裕があるのかどうか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:04:35

    直前にデリングと言い争ってて奪ってやるとか文句を言うなよとか聞かれてるし、発信機見つかったりしたら不利じゃないかな~
    あと護衛をよそに動かすのってどんな言い訳なら立つんだ…なんて言って動かしたか、受けた側は記録ありそうだけど
    実際黒だし限りなく黒って見られない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:04:36

    >>53

    突入部隊が発信信号がロストしたとか言ってるから

    発信機は壊れたか外れたかつけた護衛が死んだかでもう見つからない可能性はある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:05:16

    >>58

    ジェターク社のCEOが変わることと今回のテロでガンダムが使われたこと、ダブスタがしばらく再起不能なことを考えると

    2期からはベネリットグループ全体がガンダム開発に乗り出すって展開になっている可能性もありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:07:11

    >>60

    別に企業内の重役同士で仲が悪いというのは珍しい話じゃないし

    ヴィムの場合良くも悪くもその人となりが知れ渡っているだろうから

    今更それくらいじゃ疑われ無いだろう

    視聴者は知っているから疑えるだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:13:17

    掴みかかっても護衛の引き剥がし方が手慣れてたもんな
    部屋からご退場だけで済ませてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:16:30

    普段の言動や行動のせいで視聴者視点だけじゃなく作中視点でもヴィムの動きに違和感が無くなってるの何なんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:17:21

    >>56

    総裁が無事なら総裁を救った救世主としてエアリアルが崇められて下手したらガンダムの軍事需要が増えるとかなるかもしれない

    既存のアンチドートが通らなかったってのも追い風になるかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:23:37

    シャディクはハナからジェタークに全ておっかぶせる気満々だろうし作中まだ出てない証拠わんさか掴んでる可能性ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:38:14

    >>65

    お前乗れたのかよという驚きはあってもそれ以外はこいつならやるということが多い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:02:14

    ラウダ自体は色んな事をそつなくこなせる優秀な子っぽいのは確かなんよ
    その上でこの事態は手に余るとしか言えねぇ...

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:04:54

    >>67

    大混乱のジェタークを接収してジェターク株丸々取り入れてホルダー取ればもう9割勝ちだもんな

    デリングが死んでたらこれでクリアだったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:08:58

    >>67

    ただシャディクの目的はベネリットグループ総裁ではなく

    ベネリットグループの崩壊なんだよな

    だからジェターク社に責任おっ被せておしまいという話にする理由が無いという…

    しかもサリウスの支援もないからその意志はあっても実行力が無いという…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:10:40

    >>65

    だってよ…あのグエルの父親なんだぜ?

    自分が率先して前に出るし他人からの制止じゃ止められないとこは特にそっくりだよ

    ラウダがいまだ暴走してないのはニール姓のおかげ説まであるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:16:33

    シャディクの目的忘れてる人結構多いよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:20:50

    >>71

    いやだからこの計画自体がジェタークに吹っ掛ける前提で乗っかってるとしか思えないからそこを起点にベネリットグループを覆すんじゃないか?って話

    もしそうだったらヴィムが死んだ後のことも考えて証拠収集してた方が自然でしょってこと

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:22:16

    ベネリットグループどうこうするにはまずベネリットグループの権力がいるからな
    世知辛いものだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:29:42

    >>74

    ジェターク社におっ被せて終わりじゃ

    ジェターク社が凋落するだけでベネリットグループの崩壊に繋がらないというね

    しかも総裁暗殺失敗したから事前にサリウスに言われた通りもうグラスレーにもいられないからそれ以上ベネリットグループ内で何かをすることもできないから

    これを起点に何かをすることもできないという

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:33:16

    >>76

    いや、まだシャディクの計画の全てが明らかになってないのに何かをすることも出来ないって断言してるのは何故なん?12話最後の描写を見るに総帥暗殺の成否は計画にあまり関わってないように見えるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:35:45

    >>76

    現場でシャディクやグラスレーの存在匂わせてないからそこはどうなるかまだわからんぞ

    デリング暗殺、デスルター横流し、手薄な警備

    加害者側としても被害者側にしてもどちらに解釈されようが

    ジェタークの手落ちはいくつもあるから責任はいくらでも追及できる

    総裁重傷かつトップ会社が失墜したら普通は大混乱する

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:05:53

    >>78

    デスルターは現状ジェターク社関わってい無さそうだから責任追及出来るものではなさそうだし

    精々責任おっかぶせられるのは艦隊ぐらいだけど

    それもクエタで騒ぎになっていなかった辺りちゃんと艦隊移動させることはグループ内で承認取っているだろうからおっかぶせるには弱すぎるんだよね

    そして自分自身で言った通りトップ会社失墜したら大混乱が起きるからこそグループ内ではこれ以上広げないためにフォローに動くことになるから

    グループの崩壊にはつながらないんだよね

    大混乱だ!今がチャンスだグループ崩壊してでもグループ内のトップに立てるよう更に混乱を引き起こしてやる!みたいなキャラが今後出てきたらわからないけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:10:26

    >>79

    デスルターは現状ジェターク関わってないってどこ情報なん。まさか旧式だから関わってないと思ってるのか。旧式だからこそ社内で比較的たくさん動かしやすい機体なんじゃないの。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:13:17

    そもそもヴィムの計画が杜撰ぽいしシャディクも計画段階でジェタークに疑惑が向くよう仕込んでるんじゃないか。主犯なのは事実だし冤罪作るより簡単じゃん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:13:58

    >>80

    現状ヴィムが関わってないし他のジェターク社関係者でその辺に関われそうなキャラがいないでしょう

    もちろん2期から新キャラが出てきて実は私がやったのだ!という展開が無いとは言わないから

    あくまで書いた通り"現状"の話だけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:16:30

    デスルターの件に関して無関係というのはヴィムが知らないっていうだけでは根拠として弱い
    トップだって全て把握しきれるわけがないし知られずに横領して横流ししている内通者がいたって不思議じゃない
    動機は金目当てのモブだっていいんだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:18:40

    >>83

    ただ"現状"はそういうキャラがいるということが示唆されていないからね

    何も示唆されていないことを根拠に責任を被せられるとすることこそ根拠が弱いからね

    ましてや別に社内に横流しする人がいるかどうか関係なく兵器の流出なんて起こり得るものだからなおさらそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:21:08

    ジェターク関係は現状本筋じゃないから誰が横流ししたとかそこを子細に掘り下げてもしょうがないと思ってはいるが
    無理矢理そこにドラマ作るなら既存の寮生の親とかなら新キャラ生やさずに一波乱起こせると思う
    結構上役でしょフェルペトの親とか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:34:54

    ヴィムがいなくなったのが痛手すぎる
    会社は責任追及受けるけど責任を負うべきCEOがいない
    跡継ぎ候補の一人は行方不明、もう一人はおそらく今回の件全然事情を知らない
    何よりまだ跡を継ぐにはどちらも若すぎる
    詰んでるよこの会社…まさか厄の塊㈱ガンダムよりも先に空中分解まっしぐらとは

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:47:12

    テロ現場にグエルがいたこともジェターク周辺の話をややこしくさせてる
    仮にテロ組織の船にいたから事情聴取したり裏を探ってもマジでたまたまいただけだからこいつ真っ白だもん
    たまたまあそこにいて、たまたま外に出られて、たまたま主犯の父親を殺したとかどんな奇跡よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:00:38

    視聴者から見ると本当にこんなことってある???って偶然なんだが偶然にしては出来すぎててなあ……
    ドミニコスを背後関係も調べられない無能にしてやっすい窮地展開というのはやめてほしいものだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:41:38

    >>85

    だからと言って何も示唆されていないことを前提に語るのはもう妄想と変わらないからなあ

    サブキャラとか掘り下げが無いことは妄想の免罪符にならないから気をつけないといかんと戒めないといかんよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:14:35

    ってかメタ的に言うならジェターク社は今後シュバルゼッテ作ることになるからテロ疑惑で落ちることはないよね
    そんな疑惑かけられても新規にガンダム作れるくらいのガバガバ制裁ですむのかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:19:36

    >>90

    ペイルやグラスレーに引っこ抜かれた元ジェターク技術者やらが血を吐きながらプライド切り売りして作ってるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:20:18

    いきなり爆発四散はしないと思うがいいように利用される立場くらいには落ちると思う
    ……今までとあんまり変わらんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:22:34

    ジェタークのMS開発部門だけぶんどってあとはポイの可能性は高いというかまあ他社視点ではそうするよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:25:24

    今後もやらかす可能性が高いヴィムを切り捨てられたと見ればある意味正解かもしれない
    グエルのメンタルは考慮しないものとする

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:26:51

    >>91

    会社ごとくっころにならないで…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:27:19

    >>94

    物理的に切り捨てなくてもええんやで……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:27:54

    >>91

    やだもうこの会社上から下まで全員くっ…してる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:28:50

    >>87

    行く当てもなく彷徨っていたなら危なかったがグエルはバイトしてたからな

    こいつがテロに与した証拠は出ないが無関係の証拠はたくさんあるはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:00:43

    >>98

    バイト上司の皆さんが無事なら擁護してもらえそうだしね


    「うちのボブが家出中の御曹司で?テロリストごとうちの船を落とそうとしてたのがボブの親父で?お互い気付かずに交戦して、ボブが親父を???」

    「「「……ボブが何したってんだー!!!」」」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:26:30

    >>99

    上司の擁護というか契約かなぁ働いてるからには金銭のやり取りが発生して従業員として管理されてるはずなので

    彼の独断で運行ルートが決められるはずもないし情報を横流しした証拠もない実際何もしてないから

    偽名だったのは怒られるだろうがグエル側に隠さなきゃいけないこと別にないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:28:56

    証拠は無いけど状況証拠から見るとどう見てもテロの仲間だろ!なグエル
    証拠はあるけど状況証拠から見るとどう見てもシロだろ!なヴィム

    変なところで対照的だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:58:00

    >>99

    結果的に命を救われてそうなのもあるけど静止を聞かずに飛び出したボブを心から養護しそうな良い人そうよね静止を聞かずにmsに乗ったがファラクト戦を思い出したのでこれはグエルの過ちでバイト先の人が大変になりましたとかないといいんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:07:09

    >>100

    普通ならこういう感じでグエルはテロリストと無関係なのが証明できそうなんだが正直この暗殺の話周辺のジェタークには負のご都合を感じるところがあるからな…

    理屈が通っているならともかくアクロバティックな理論で曇らせ展開にはなってほしくない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:02

    >>102

    というかテロリストたちはそもそも彼らを生かす気ないのでは普通に銃ちらつかせながら大人しくしてくださいとか言ってくるヤバい連中だぞ

    ドミニコスに追われてるのにわざわざ置いていく暇ないだろうし良くて人質継続か地球連行で強制労働じゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:08

    >>100

    でもあの職場グエルの他にも偽名で働いている人いそうだからあんまり問題にならなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:14:41

    >>104

    グエルが近くの同僚達じゃなくて遠くのスレッタを選んでしまったからということにならなければいいかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:16:14

    >>106

    そうではなく、あのままあそこにいたらグエルは殺されていたのではないかということ

    顔もバッチリ見てる人間を生かす理由が自分には浮かばない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:19:12

    >>107

    殺されるかグエルの顔見てトップがなんか気づいてそうな描写あったからグエルは殺されそうにない可能性はあると思うがいい使い方をされないだろうからもし飛び出したことでグエルは後悔神の視点ではベターな選択になるのはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:38:43

    >>108

    フォルドが人質殺す問題もあるし、そもそもあのまま艦内に留まってたら何も出来ないまま墜とされて死んでたってこと忘れてる人多いよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:24:08

    >>109

    それ抜いてもフォルドの夜明けとグエルの関係はテロ実行犯と被害者だよなグエルの運悪すぎ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:51:12

    デリング不在中ミオリネが代理で総裁やるって言いはじめないかな
    あとはニカがシャディクとの件自ら暴露したり

    この作品、水星の「魔女」っていうタイトル通り何かと女性が鍵になってると思うんだよね

    それでジェタークがどうなるかはわからないし関係ないかもだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:02:34

    現実でテロリストに人質にとられた人間が逃げ出してその人以外の人質が死んだ時に悪いのは逃げた奴だ!って言うのはあまりに暴力的だと思う
    どんな理由があろうが悪いのは命を握って脅した犯罪者の方だよ
    殺したのは犯罪者であって逃げた人ではない
    仮に↑の展開になった時にグエルは自分を責めるだろうけど悪いのはフォルドの夜明けですってしっかり描いてほしいな
    船員さんたちを殺した責任を彼らを傷付けたテロリストではなく被害者だったグエルに擦り付けたりしないでほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:04:10

    ああすることでグエルは助かった、同僚のいる船も守れたっていうのは結果論で、グエルは遠くの女追いかけて良くしてくれた同僚も自分の安全も考えずに飛び出したのはグエルが反省しなきゃいけないことだよ
    それこそ5話で関係ないのに飛び出して弟の機体壊して自分は退寮させられたのに何がいけなかったのかすらわかっていないってことだし
    ジェターク親子には似たような欠点があってグエルはそれを治せておらず、治せないままだったヴィムは息子に父殺しの業を背負わせる末路になりましたって提示されたわけだから今後この欠点をグエルは治せるか否かが重要になると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:37:42

    とりあえずラウダはどうすりゃいいんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:41:44

    >>113

    冷静さを無くして行動してしまうのは確かにグエルの欠点だろう

    でもそれをこんな極限下で被害者に言うのはあまりに酷いし、安全の話なら人質にされた時点で彼に安全はなかったよ

    5話で彼が置かれていた状況とは比べ物にもならない

    クエタ襲撃で安全な場所なんてどこにもなかったのに、安全地帯からすべて終わった後に彼の欠点を挙げて批判するのは配慮に欠けている

    そういう点で言えば責めるより先にグエルが無事だったことを喜んだヴィムの方がまだきちんとしている

    まぁこいつがテロ主犯でそもそもグエルが危険な目に遭った原因なわけだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:44:15

    一期通じて描かれてのは今のところ子供は大人の手のひらの上で踊るしかないということ
    ラウダが一人でなにかできるかというと正直何もできないと思う
    とりあえず当面は担がれたり唆されたりしないで自分の頭で考えるくらいか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:53:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:53:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:34:50

    >>116

    ラウダは自分が生きることだけを考えてもいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:08:19

    >>119

    でも兄さんに「ジェタークを頼む」って託されちゃったから…

    これもある意味呪いになるんじゃないかと今から震えている

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:13:55

    >>120

    いや6話時点で託されたのはジェターク寮では?

    あの時のグエルは別に家を捨てるつもりもなかっただろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:16:11

    >>121

    寮を守るには会社も守らないといけないから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:21:41

    デスルターを横流ししたのがラウダって可能性あるだろうか
    グエルとヴィムはこの件に関しては無罪だったからじゃあラウダは?と気になった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:25:02

    >>123

    そこまでの決済力ないだろうしそもそも理由がない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:27:42

    学生で経営に携わってないであろうラウダにそんなん無理だろうし
    兵器流出は社内の犯行ではなく外部の反抗であることが多いし
    無理して社内に横流ししている奴がいるってしなくても良いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:30:32

    >>122

    拡大解釈が過ぎる…

    身の丈に合わないことをしようとすると最悪死ぬぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています