ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3002層

  • 1ひりゅー23/01/16(月) 23:33:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3001層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1493041/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

    ひりゅひりゅー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:40:18

    花火はいいねぇ…

  • 3〈黒曜星〉23/01/16(月) 23:40:20

    ……たておつだ。

  • 4悪しき花火◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 23:40:43

    つまみ食いをするよ    



    ぱあん
    【打ち上げキャンディだった】

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:00

    立て乙ー
    目出度いんだか辛気臭いんだか

  • 6〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:41:32

    立て乙
    ううむ、勝ったは勝ったが……俺の実力というより首なし騎士殿の凡ミスではないか、これは?

  • 7怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/16(月) 23:41:41

    スレ立てお疲れ様よ

    良い物が出来上がったわ

    【水玉模様のパジャマを着ながら大盾を持っている】


    >>前スレ195

    あらら……雑念でミスしちゃってるわね……

    【そんなこと言ってる怪物姫のチェスの腕前:dice1d100=61 (61)

  • 8〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 23:42:08

    ふふふ、立て乙だよ
    闘技場の方が盛り上がってるみたいだねえ

    【花火みたいな光に変えた魔力をぱちぱちと上げている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:11

    >>4

    大丈夫か?

    【心配】

  • 10鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/01/16(月) 23:42:12

    それじゃあミィはかえるよ!
    桃くれた人ありがと!
    みんなでたべるね!

    【他の面々と共にイリアスナイトの中に入ると、イリアスナイトはスラスターを展開して飛んで帰って行った】

  • 11重引力with地竜23/01/16(月) 23:42:55

    立て乙、
    次誰か1局しませんか?

  • 12霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:43:35

    スレ立てお疲れ様でした
    ……さて、わたしもそろそろ帰らないといけませんね。孫に会えなかったのは残念だけれど、仮にも土地神が長期間土地を空けるのはよくないですから
    みなさまごきげんよう。いつかまたこうして笑い会える日を願っていますよ
    【ふわりと花が綻ぶように、金髪金瞳の不死者が微笑んだかと思うと、その体が霊脈に溶けた
    おそらく彼女が守護する土地に還ったのだろう】

  • 13首無し騎士23/01/16(月) 23:44:03

    『(立て乙だ…)』

    >>6

    『(勝負の途中に集中を欠いた私が悪いのだ…)』

    【ウイスキーの瓶を投げ渡す】

    『(受け取ると良い…私に勝った景品だ…)』

  • 14〈黒曜星〉23/01/16(月) 23:44:42

    チェスか…

    まあ、あまり得意では無いが……



    チェスの腕前:dice1d100=41 (41)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:51

    >>11

    まあ、さほど自信はないがそれで良ければ

  • 16霊地の巫女姫◆86pebISJiw23/01/16(月) 23:45:38

    (※湿っぽくなりすぎてもなんだし最後にチェスの腕でも見とくか……)


    腕前dice1d100=41 (41)

  • 17〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 23:46:03

    チェスはね、得意だよ

    【チェスの駒……らしきものが盤上でリアルファイトしている】
    【明らかになんか違う】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:46:17

    おっと黒曜星殿にお譲りしよう
    ランカーはこういうときでなければ暇もないだろうから

  • 19『赤い剣』23/01/16(月) 23:47:12

    立て乙ー

    ……今頃子孫くんキレてるだろうなー


    (※ちなみにチェスの腕前 dice1d100=)

  • 20生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/16(月) 23:47:24

    お久しぶりですー龍種観測隊の長期調査から帰投しましたー

    (※中の人はまさかのコロナじゃ無くインフルでも無く肺炎でした)
    (※そして流石に溜まりすぎたログは追う気力がどっか行っちゃった……)

  • 21重引力with地竜23/01/16(月) 23:47:32

    >>15

    ありがとうございます

    【レンタルのチェス盤を持って来る】

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:47:50

    オズ「……け……」

    白銀「はい、可能です。」

    オズ「……じゃ……し」

    白銀「オズ様の実力はもちろん存じておりますが、ここ数年の実績が皆無ですので、下級からのスタートとなります。」

    オズ「…………」

    白銀「……そう言われましても……規則ですので……」

  • 23『赤い剣』23/01/16(月) 23:48:27

    >>19

    (※ミス)

    dice1d100=21 (21)


    >>20

    (※なんと……ともかく無事だったようで幸いです)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:49:01

    >>20

    (※なんと……肺炎とはしんどいですね、お疲れ様です……)

  • 25白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/16(月) 23:49:28

    (※立て乙です。)

    白騎士「ぐおっ!?」

    【防戦が続く中、遂に黒騎士の剣が盾の芯を捉えた。】
    【宙を駆ける盾の推力を遥かに上回る衝撃が背後に隠れた白騎士ごとに襲い掛かり、その鎧を含めた人間一人の重量すら感じさせない勢いで後方に吹き飛ばした。】
    【何とか空中で体勢を立て直し、左足を突き立て右足の脛全体を擦るように着地する。】

    白騎士(これは次の一手の布石だ。もし読みが当たっていれば――――)


    【黒騎士が猛然と追撃せんと突撃してくる。白騎士の読み通り。】


    白騎士「―――――そこぉっ!!」

    【間合いを切り直して自身の優位を確保して、そこへ相手を自然に誘い込む。】
    【着地の衝撃を貯めた右足の力すべてを背の捻りで加速させて閃光の如き速度で放たれた刺突は、黒騎士が動き出して最高速度に乗ったタイミングドンピシャでその喉笛を貫いた。】

  • 26ひりゅー23/01/16(月) 23:49:53

    >>4

    ひりゅー!?


    ひりゅ?

    【残っていた打ち上げキャンディを食べた】

    ひりゅぅぅぅぅぅぅぅぅ

    【ぱーん】


    >>20

    ひりゅー!

    【上空からふんわり滑空して降りてくる】

    【つまみ食いした打ち上げキャンディで打ち上がったのだ】

    (※お疲れ様です。回復なされたようでなにより……)

  • 27〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/16(月) 23:50:06

    >>13

    うむ、ありがたく頂戴する

    機会があればまた大局しよう


    >>20

    (※おおう……ご無事で何より)

    おお、久しぶりだな、職員殿


    >>22

    念話か……?

    【違いと思われる】 

  • 28『赤い剣』23/01/16(月) 23:50:10

    >>12

    さようなら、またいつか

    ……私もそろそろだね。それじゃ

    【赤いドレスの吸血姫の姿が消え、その場にはもはや物言わぬ魔剣だけが残された】

  • 29〈虹の魔女〉(下級)23/01/16(月) 23:50:32

    >>20

    (お疲れ様です……肺炎……きついですね……)






    【下級と言われたことに不貞腐れている】

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:51:18

    いっくら七国大戦の英雄といえどさすがに初手上級は無理だったか……

  • 31〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 23:51:20

    >>20

    (※おお…ご無事で何よりです)

    やあ

    チェスする?

    【盤上でチェスの駒みたいなものがリアルファイトしている】

    【卓の下から四本の棒が突き出ており、それを巧みに出し入れしたり回転させたりしている。これで操作しているのだろうか?】

  • 32眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/16(月) 23:51:58

    タテオツです
    学会おもしろかった…………
    「何言ってるかわかんなかった……」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:52:17

    そーらを眺めて大地を讃歌せよ〜
    母なる大地〜〜La La La〜
    う〜ん、今夜の星空は最良に近い星図だにゃあ〜〜
    あ、3000層オメ♡

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:52:48

    鋼鉄乙女みたくさくっと飛び級受けりゃいいじゃん、余裕っしょ多分
    (※たぶん)

  • 35黒檀の魔女23/01/16(月) 23:52:55

    >>29

    ……〈虹の魔女〉……

    それじゃ貴女は……まさか……

    【信じられないものを見る目で〈虹の魔女〉を見ている黒ローブの魔女】

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:53:37

    初代支配領域魔術使いだしな……

  • 37眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/16(月) 23:53:50

    上級試験、そろそろ受けた方がいいかな
    「おれと一緒に受けような」
    そんなマラソン一緒に走るノリやめてよ

  • 38ギルド広報部所属〈白銀〉23/01/16(月) 23:53:59

    >>27

    あの会話ですか?


    オズ「冒険者登録ってできるの?」


    白銀「はい、可能です。」


    オズ「じゃあカエデの役に立つようにして。一番上のランクにしてよ。私頑張るよ?」


    白銀「オズ様の実力はもちろん存じておりますが、ここ数年の実績が皆無ですので、下級からのスタートとなります。」


    オズ「ケチ……そんなんだから、鬼軍曹だったり超越サディストとか言われたりしてたんだ……」


    白銀「……そう言われましても……規則ですので……」



    ですね。

  • 39剣奴神23/01/16(月) 23:54:07

    >>29

    ウム?汝も新人であるか?

    奇遇だな、我も今日より冒険者となったのだ

  • 40『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/16(月) 23:54:27

    絶壁「立て乙ー。ミィちゃんは腕上げましたねー」

    熱剣士「あぁ、短いながらも見応えがあった」

    掃除屋「おもしろかったです」

    塩漬け「メデューサも雷精竜も鼻が高いだろうよ」

    (※ご無事で何よりです)

  • 41生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/16(月) 23:54:50

    >>23

    >>24

    (※ありがとうございます、人生初肺炎でした)


    >>26

    むむ!お留守番中に滑空が上手になりましたね

    【ナデナデ】


    >>27

    薄明さんもお久しぶりです!


    >>29

    (※おひさです、虹の魔女が復活?してる……!?)

  • 42ひりゅー23/01/16(月) 23:55:25

    >>41

    ひりゅりゅ!

    【うっとりとろりん】

  • 43生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/16(月) 23:55:41

    >>31

    チェスですか……あまり自信はありませんが……


    【腕前dice1d100=40 (40) 】

  • 44レイヴンズ・サークル◆iVScjwwG3s23/01/16(月) 23:55:47

    【どんがらがっしゃーん】

    「おい!掲示板眺めてた《魔学者》がひっくり返ったぞ!?」
    「うわー!どうしたんだい!?顔に落書きしたろ」
    「怒られますよ(止めない)」
    「あ〜……まあ魔術師として順当に憧れとったもんなあ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:56:04

    みんな知ってるような絵本の英雄が下級冒険者やってる光景はかなり脳がバグるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:56:09

    >>41

    おや久しぶりだね

    ギルドは前よりも動物を見かけるようになったよ

    (※治ってよかったです)

  • 47匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/16(月) 23:56:11

    >>29

    あはは…オズなら飛び級で上級狙えると思いますよ?

    【白銀さんも折角の再開なんだから分かりやすく喜んだって良いのに…という顔をしながら】


    あ、オズが復活したって話…初期メンの皆に共有した方が良きですかね!?

    《監督》もまだご存命なんですよ!もうヨボヨボのお祖父ちゃんですけど…!

    【興奮で公にされていない事も口走ってしまっている】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:57:27

    (※肺炎はつらい!お疲れ様です…呼吸できないと人は死ぬんだ)
    おっ、知らん人でいっぱいだにゃあ〜〜
    3000層のお祝いはチェスかあ〜?交互にカンカン木片鳴らすことの何が楽しいのかオレさまちゃんは訝しんだ

  • 49〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/16(月) 23:58:59

    >>43

    ふふふ……やるかい?

    ノー・マーシー・ルールだよ

    【おそらく現代の一般に知られるものとはいささか異なる"チェス盤"の席に座るよう促す】

    【卓から四本の鉄の棒が伸びている…】


    (※とか変な絡みしといて!日付変わると規制濃厚なんですがね!)

  • 50悪しきみんち◆i4TtoKESdA23/01/16(月) 23:59:09

    >>9

    >>26

    【着地失敗】

  • 51白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/16(月) 23:59:57

    >>20

    (※こちらも復帰が今先ほどです。)

    (※肺炎は…つらい…(実体験))



    【完璧なタイミング、完璧な一撃。】

    【であるはずだった。】



    黒騎士「………貴様ァ…!」

    白騎士「なにっ!?」



    【白騎士の刺突剣は完全に黒騎士の頸椎を穿貫している。いかにアンデッドといえど身体の駆動伝達系を破壊されれば無事では済まない、しかも神聖術で強化されているならば尚更。】

    【それなのに。】

    【黒々とした棘だらけの籠手が光り輝く刃を掴む。】



    黒騎士「こんなもので、こんなもので私を討ち取れるなどと!!」



    【獣の唸りとさえ聞き違えるような怒気と共に握る力は増していき――――――】

    【―――――――――歌声のような高音と共に白騎士の剣は光と砕け散った。】

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:00:04

    みんな〜生きてる〜〜?

  • 53重引力with地竜23/01/17(火) 00:00:08

    すまないオズさんってどんな方?
    転移者だからよく分からない

  • 54黒檀の魔女23/01/17(火) 00:00:13

    >>50

    嗚呼……大惨事……

    【回復薬(自作)をかける】


    完成度 dice1d100=2 (2)

  • 55生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/17(火) 00:00:52

    つい先ほど?3000層も到達したようで、何とも早い物ですね


    >>43

    というかよく見たらチェスっぽい何かですね

    受けましょう

    【楽しげに卓に着いた(※了解です)】


    >>46

    それは楽しみですね

    以前は猫密度がとても高い時期もありましたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:06

    なんというか……歴史家が見たらひっくり返って三日は寝込みそうな豪華メンバーだったなあ

  • 57怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/17(火) 00:01:19

    >>20

    (※肺炎とは……ご無事で何よりです……)


    >>29

    うーん……まぁ、しょうがないですよ……

    白銀さんも、悪気があるわけではないから……


    >>50

    ああっ!?大変なことに……

    【回復魔法をかけている】

  • 58黒檀の魔女23/01/17(火) 00:01:40

    >>54

    【飲料水に毛が生えた程度じゃねこれ】


    >>53

    1000年前の『七国大戦』の英雄よ

    魔術的な功績を上げていくときりがないくらいの偉人でもあるわ

  • 59中原商人のドラ息子23/01/17(火) 00:02:55

    ぐぅ
    【満足寝】

  • 60〈虹の魔女〉23/01/17(火) 00:05:29

    >>35

    >>39

    【視線を向けられていることにビクビクするが、いつも後ろに隠れていた旧友の魔術師が居ないため、慌てて机の下に入り込む。】


    >>47

    【ドヤ顔で答える。白銀が机の下に難依頼リストを入れる。】

    【そこには1000年前と大きく変わった世界の知識を得るためにうってつけであり、実績として認められやすいクエストに赤丸がしてあった。】

    【これをこなせば短い時間でランクをあげられるだろう。】




    【なお、どれもオズが苦手な虫関係のクエストである。】


    >>57


    【ボソボソと何かを言う】

    【『いいや、優しさなんてない人の皮を被った鬼なんだ……』と机の下で震えながら小声で言った。】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:46

    もしかしたら九千歳ばあちゃんも歴史的にはハチャメチャにやばい英雄だったのかもしれないな

  • 62重引力with地竜23/01/17(火) 00:07:16

    (反応ないし対戦はうやむやになったことにしておこう)

    >>58

    へートップクラスに凄い人とは分かった


    1局指す前に急用で流れてしまったし、、、誰かチェス、、、しよう

  • 63悪しき粒りゅう◆i4TtoKESdA23/01/17(火) 00:07:35

    >>57

    >>58

    わー

    わー

    わー

    【みんちが一匹一匹超小さいりゅうに】

  • 64生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/17(火) 00:09:26

    んん?《虹の魔女》……?

    もしや最初に《支配領域》を魔術に落とし込んだ千年前の偉人……



    ――――の、ファンの新人さんでしょうか


    【その視線は優しかった】


    >>51

    >>57

    (※身近な人に映さなかったのが救いでしたね……)


    (※そして久々のダンスレのスピードに目が回りそうになりつつこの辺で落ちます。もし新人さんとか増えてたらどうぞよろしく、一般人程度の戦闘力の研究者(ほぼモブ)です)

  • 65黒檀の魔女23/01/17(火) 00:10:42

    >>60

    【目線を向けていると良くなさそうなので、目を逸らした】


    (〈虹の魔女〉……あの人が……)

    【これまで〈虹の魔女〉に抱いていたイメージとはかけ離れた人物だったのだが、その身に纏う名状しがたいまでに強大な魔力からして御本人であるという確信があった】


    【ぶっちゃけ感動している】

  • 66ひりゅー23/01/17(火) 00:10:43

    >>63

    ひりゅー!?

    【とまどってる】


    >>64

    (※お疲れ様でした。おやすみなさい)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:03

    (黒曜星さんは今別のコテで喋ってるから忙しいんだと思われる)


    >>62

    では改めて


    チェスの腕前

    dice1d100=61 (61)

  • 68黒檀の魔女23/01/17(火) 00:11:31

    >>63

    ……本当に人智を超えた生き物ね、あなたは

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:52

    九千歳婆ちゃんは九千歳である事以外大体謎の存在だからなぁ

  • 70〈黒曜星〉23/01/17(火) 00:12:13

    ……虹の魔女……あれは呪術によって蘇ってるな。

    本来であればもう少し施錠しておくべきだが封が甘く乗っ取られるとは……

    適当にやったか……あるいは実験で蘇らせただけか。


    ……オクスウェルのクソ野郎、か。

    ならあいつの仕業か……三流め。



    >>62

    いいだろう、だがお手柔らかにたのむよ。



    dice1d41=18 (18)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:13:49

    昔の英雄の二つ名を名乗るのは新米あるあるだからな
    円卓の轍とか同じ二つ名の冒険者もう三桁はカタいんじゃないか

  • 72怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/17(火) 00:14:08

    >>63

    増えちゃったかー


    奈落騎士諸君、捕まえてきて

    【身の丈を二回り上回る大盾を床に立てると、黒甲冑の騎士が複数盾から出てきた】


    >>64

    (※お疲れ様です。お体に気をつけて……)

  • 73〈黒曜星〉23/01/17(火) 00:14:14

    (あ、すいません
    重なってしまった……)

  • 74白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 00:14:22

    >>51

    白騎士「―――――――――。」


    【すべてがスローモーションに見えた。】

    【雪、光、破片、祖父母の顔、すべてが重なって散っていく錯覚。】


    【元々はただの剣だ。何の魔法的作用を持つでもない、ただの使い古された剣なのだ。】

    【文明敵対種との激戦を経て尚、これまで折れていなかったことの方が遥かに不思議なのであって、この高原での消耗も含めれば尚更のこと。】


    【それでも思わぬ形で急に解放された反動で後ろによろめく。】

    【右手が軽い。その事実がどうしようもない変化を冷酷に告げていた。】


    【振り下ろされる黒騎士の剣。思わず盾で直接受けてしまう。】

    【火花を散らしながら衝突する二つの金属塊に押しつぶされるような体勢になってしまった。】



    黒騎士「終わりだ!!このまま潰れよォォォ!!」

    白騎士「くっ…!まだ、終わら、ないッ!!」



    【盾に蓄えられた光が夜闇を吹き飛ばす。】

    【突然の閃光に目をやられた黒騎士が力を緩めた隙にシールドバッシュで吹き飛ばし、自身もステップで距離を取った。】

  • 75重引力with地竜23/01/17(火) 00:14:41

    >>63

    地竜君「GAA⁉」


    >>67

    >>70

    ありがとうございます。では【チェス盤を2つ取り出して片方は腕で、もう片方は異能で駒を動かす】

    dice1d99=16 (16)

  • 76黒檀の魔女23/01/17(火) 00:15:06

    >>64

    (※お疲れ様でした。ひとまず大事なかったようで何よりです)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:16:32

    >>75

    「まあ普通の人よりはうまいよね、リーダー」

    褒めてるのかそれは

    dice1d61=47 (47)

  • 78星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/17(火) 00:17:35

    やあ、立て乙だよ

    年甲斐もなく場酔いしてしまってね、少し風に当たってきたよ

    >>71

    意外と人気なんだよね私たち

    この前本屋に行ったら円卓について描かれた小説をオススメされたし、熱烈なファンボーイかなんかだと思われたのかな

  • 79〈黒曜星〉23/01/17(火) 00:19:06

    >>75

    ……ふぅ、チェックメイトか?

    2個同時に操作してなおも劣勢だったとは…素晴らしい頭脳だな。

  • 80〈虹の魔女〉23/01/17(火) 00:20:31

    >>78

    【どこに行ってたと八つ当たりで背中を叩くオズ、なお、彼女の腕力は(ry】

    【理不尽でわがままなボッチだ。】

  • 81重引力with地竜23/01/17(火) 00:20:34

    >>70

    (※同時に2局やるから、、、)

    この一手が勝負の分かれ目でありここだ、、、やべもう片方の盤に打っちまった、、、

    【カバーしきれずにそのまま惨敗】


    >>77

    ヤバイヤバイヤバイ!せめてこっちで勝ちたい!

    dice1d99=67 (67)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:22:25

    >>81

    ふむ、やはり強いな

    「リーダーもいい線いってたと思うんだけど」

    「後半焦ったわね」

  • 83白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 00:25:19

    >>74

    白騎士「剣が………!」


    【思わず半ば折れた剣を見やる。】

    【迂闊、迂闊、迂闊が続いた。ここまでの消耗が結果として現れたことは最早認めざるを得ない。】

    【手練れを相手取るなら一つの戦術的ミスが命取りになりかねない、だからこそ万全を期して先を読み続ける必要がある。それを理解して実践していた、いたつもりになっていていた。】


    黒騎士「次は貴様の首がそうなる番だ…!」


    【黒騎士の切断された首に灯る炎の揺らめきが止まる。視野を取り戻したのだろう。剣を大上段に構えた。】

  • 84重引力with地竜23/01/17(火) 00:26:37

    >>79

    対戦ありがとうございました。

    けど自身の慢心と貴方のプレイングで負けてしまった。


    >>82

    【局面が1つになった結果本領を発揮し何とか捲り返して勝利】

    対戦ありがとうございました。

    ギリギリの戦いで楽しかったです。

  • 85星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/17(火) 00:28:12

    >>80

    ごめんごめん、そういや冒険者になったんだね

    おめでとうオズ、これからよろしくね?

    【花を一輪手渡す】

    まあケイくんは未だに無職だからさ、下級スタートでもちゃんと冒険者になった君の方が偉いよ

    うん

    【不服な表情を浮かべていた魔女に対して、全くフォローになっていないフォローをする大馬鹿者】

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:28:57

    >>63

    【チェスボードを模した紙を置いてみる】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:30:21

    そんな……破産卿はまだ就職が……

  • 88匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/17(火) 00:31:29

    【普段では絶対見られないほどに機嫌良くニコニコ親友を眺めている】

    あ、そうだオズ!今日泊まるのはここの宿場にしますか?
    …どうせなら私と【本部】の方に帰りません?
    あれからあの場所にもう一度建て直したんですよ〜客室も沢山空いてますから

  • 89〈虹の魔女〉23/01/17(火) 00:34:24

    >>85

    【花を受け取り目をぱちくりさせる】

    【『キザだ。カッコつけ』と言いながらも花を受け取り杖で開いた亜空間に入れる】

    【続く言葉に苦労してるんだなぁと哀れみの目を向ける。】


    >>88

    ほん……ぶ?


    【オズはこくんと頷く。】

    【しかし、監督もいるのかと不安そうな表情をうかべる。】

    【実はやや苦手なのだ。どちらかと言えば彼女からすれば好きな人物ではあるのだが。】

  • 90真鍮の機械師23/01/17(火) 00:35:44

    「立て乙です」『ロボボロボ』


    「ギルドの配管修理は……多分これで大丈夫きっと。そう言えば、ラズに頼んでた品は……」『マスター。ラズ、ただいまようやく必死の思いで涙ぐましい努力の果てに帰還しました』

    dice3d100=55 85 10 (150)

  • 91真鍮の機械師23/01/17(火) 00:36:56

    「こっちは機械部品で……おっと、これは?〈錆びてはいるが、強大な魔力が籠った部品だ……〉何か……ガラクタ?取り敢えず適当に箱に入れておきますか……で」『アスパラガスです』

  • 92白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 00:37:03

    >>83

    白騎士「誰が!ここから!」


    【剣を失った。ならば次の手を。】

    【いくら疲れていようが関係ない。現実に迫る問題はこちらの都合など考慮してはくれないのだ。】


    【盾を左手に呼び戻し、半身の体勢で深く腰を落とす。】

    【右手を盾と体で隠しながら可能な限りの防御力を確保する基本中の基本の構え。】



    白騎士(今はこれしかない…耐えて逆転の目を待つんだ!勝負はその一瞬で決まる!)

    黒騎士「████████!!」



    【増幅する憎しみを剥き出しに、黒騎士が角を折られた哀れな獲物を屠るべく最後の襲撃に掛かった。】

  • 93怪物姫◆/T1iYICYoo23/01/17(火) 00:41:45

    さて、私もそろそろ帰らないと……
    スクロールも生徒に返さないといけないし……
    【奈落騎士達を盾に帰してから帰った】

    (※落ちます。お疲れ様でした)

  • 94星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/01/17(火) 00:43:03

    >>87

    彼は新人育成に興味あるんだけどね、如何せんちゃんと指導できるのか不安らしい

    戦場では指揮を執ることも多かったから出来ると思うんだけどねぇ……こんな私にさえ弟子がいるんだし

    >>89

    本部に行くのかい?安全だとは思うけど気をつけてね

    あの場所はきっと懐かしく思うはずさ


    ……さて、私も一度拠点へ戻ろうか

    今日は楽しい宴だったよ、また何かのお礼に今度は3人でギルドに訪れるね

    それでは良い夢見を、君たちの夜が穏やかなものになりますように

    【花と虹の幻影を残して魔術師はその場からスッと消えた、転移によって現在の拠点地へと帰っていったのだろう】

  • 95〈虹の魔女〉23/01/17(火) 00:44:44

    >>94

    【懐かしき旧友を手を振り見送る】


    >>93

    (お疲れ様です)

  • 96匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/17(火) 00:47:00

    >>89

    あー…「基地」って言った方が伝わりますかね?

    新しく建て直してるからあんまり昔の面影は無いですけど…

    皆、オズのこと歓迎してくれると思いますよ!

    【非常に上機嫌である】

  • 97〈虹の魔女〉23/01/17(火) 00:50:56

    >>96


    ……いく。



    【ようやく場所がどこかを理解した少女は頷いた。】

    【基地、かつて慈善団体だった時の組織が使っていた場所にかつての友人が多くいるという親友の言葉にオズは目を輝かせていた。】

    【大切な親友の後ろについて行き、ギルドを後にした。】

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/17(火) 01:11:57

    >>1


    >>10

    とても良かったよ

    気をつけて、皆で食べて

    【クッキーや料理などもこっそり転送した】


    では私もおやすみなさい

  • 99白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 01:16:49

    >>92

    【1秒の合間に交わされる眼にも留まらぬ激突。】

    【黒騎士が繰り出す致死の一撃がけたたましい金属音を響かせながら純白の盾を撃つが、その表面は湖面のような波紋を浮かべるばかりで砕け散る気配は微塵も無い。】

    【薙ぎ払い、撃ち下ろし、回転しての逆斬り上げ、いずれも防がれた。歯噛みするように炎が揺れる。】


    【衝撃を利用して後方へ跳んだ白騎士が黒騎士の背後を突くように高速で旋回して様子を伺い、それを黒騎士が瞬時の判断で迎撃へ回って、再度の接敵。今度は白騎士が盾を前面に飛び掛かる。】


    【空中。逃げ場は無い。】

    【溜めを入れた黒き巨剣が盾ごと敵を吹き飛ばさんと振り払われ、そして空を斬る。】



    黒騎士「!!」



    【横になった剣の表面すれすれを盾越しで撫でるように、身を翻して空に逃れる白騎士の姿。重厚な鎧姿からは想像もつかないほどの身軽さである。】



    白騎士『糾弾(カンデム)』



    【紡がれる断罪の物語、その一篇がかつて首を刎ねられし騎士の失われた頭部を抑えつける。】

    【虚空に押しつぶされんばかりの重量に耐え兼ねた黒騎士が、まるで許しを請うかのように膝を突いて倒れた。】

    【そこへ擦過した剣の勢いを逆に利用して体勢を回転させた白騎士が――――――】



    白騎士「はあああああああああ!!」



    【全体重を載せたフォールバッシュを叩きこむ。】

    【直撃だ。石畳が隕石の衝突を彷彿とさせるようなクレーター状にへこみ、亀裂から白い光が雪と共に噴き上がる。】

  • 100白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 01:35:45

    【手応え有り、有効な攻撃手段が無いと錯覚させられたようだ。】
    【完全にエネルギーを伝達し切った刹那の感覚とともに素早くその場から離脱。濛々と上がる土煙を油断なく観察して再度構えを築く。】

    黒騎士「クソッ…!これしき…これしきの痛み…!」
    白騎士「………」

    【剣を杖に黒騎士が姿を現す。】
    【浄化の光を直接叩きこまれた身体には無数の亀裂が走り、表面は削剥された石のようにボロボロと崩れていた。】
    【だがまだ闘志は微塵も消えていない。首の炎はより激しく燃え上がり、射殺さんばかりの殺気を放ち続けている。】

    黒騎士「我は…!我こそは!この地を守護すべく遺されし者!この程度の痛みで屈するものか!!」
    「見せてくれる…我が怒りを…!我が真の剣を…!!」


    【そう唸ると黒騎士は自身の首へ剣を突き刺した。】
    【滲みだす腐敗した黒い血液が剣へ纏わりつき、骨肉の裂ける悍ましい音を上げて刃が燃焼していく。】

    【抜刀。そうとしか形容できない威容。】
    【次が最後の衝突であることを、否応にも覚悟させるほどに。】

  • 101白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 01:59:01

    白騎士「……一つ問いたい。」
    黒騎士「何だ?まさかこの期に及んで命乞いか!?」

    【妄執の炎に彩られた首の無い騎兵は地獄の使いすら連想させる悪鬼の容貌にて白騎士に牙を剥く。だが対する白騎士は冷静にも映った。】

    白騎士「貴方は何故、この地を護りたいのですか」
    黒騎士「何故!?何故だと決まっている!それは……」


    「それは………」

    【言葉に詰まる。そんな様子だった。】
    【黒騎士の炎が弱まり力が抜けていくのを悟る。】

    【瞑目。】
    【心の中で祈りを一つ唱えて白騎士は疾駆した。】
    【不意を突かれた黒騎士の動作がワンテンポ遅れるが、急速に詰まる間合い、前面の盾がもう一方の手に隠された切り札を隠していることは黒騎士にとっても明白である。先程までと同じ手は喰わない。限界ギリギリまで引きつけ、相手が攻めに動き出した瞬間を仕留める腹積りだった。】

    【両者が黒騎士の大剣、その射程へ突入する。】
    【一歩目、動きなし。】
    【二歩目、動きなし。両者の距離1m未満。】
    【三歩目、動きなし。白騎士が黒騎士にすれ違う。】
    【四歩目、動き、なし。】

  • 102白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 01:59:40

    【両者交錯、相手を背後に静止した。】
    【しかしそれでも動きが無い。】
    【黒騎士は予想した展開を外れて逡巡するも、脳裏に張り付く質問、身体を焼く光、瞬く間に混乱した。】


    白騎士「貴方は『痛み』と言った。」
    「既に死した身である貴方が『痛み』、と。」

    【背後で白騎士の声が穏やかに語る。】

    白騎士「思い出してください。貴方が戦う意味を。」



    【光とは別に胸中で走る痛み、限界だった。】


    黒騎士「オオオオオオオオ!!!」


    【振り向き、渾身の力で自身を掻き乱す声を消し去らんと雄叫びを上げて剣を薙ぎ払う。】

  • 103白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 02:08:06

    【───────だがその剣が振り抜かれることはなかった。】


    白騎士「剣は砕けた、けれど、まだ死んではいない。まだ終わってはいない」


    【砕け散った剣の破片、それらは戦いの余波で広間中に散らばっていた。それらが星のように光を放ち始めた。点と点、いつしか糸となって星座のように結ばれる。終端は白騎士の隠された右手、半ば折れた刃の先端。】

    【先程のすれ違いは最後の破片を自身のの側に落とすためだったのだと黒騎士は瞬時の思考で理解した。視界の端、足元に光る破片があるのを捉える。】


    黒騎士「…見事」


    【一閃。】
    【大剣が白騎士の兜を捉えるよりずっと速く、しなる鞭のような光の刃が黒騎士の左脚から右肩までを一直線に両断した。】

  • 104白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 02:41:44

    【宙を舞う切り飛ばされた上半身が雪の上へぼとりと落ち、同時に浄化の光に当てられた下半身が塵となって散滅した。】


    黒騎士「……これしき、これしきのことで」
    白騎士「………」

    【それだと言うのに、黒騎士は片手と剣だけを頼りに立ち上がろうとする。】


    黒騎士「我は…この地の…騎士…任された…まだ…」
    白騎士「………」


    【その様子を白騎士はじっと見つめている。兜の奥から覗く冷たい青い光からは何も読み取れない。】
    【まるで何かを確かめるかのように片膝を突いた。】


    黒騎士「まだ…まだ…!終われんのだ!!」


    【妄執を譫言のように叫びながら剣を振り翳して襲いかかる黒騎士。もはや死に体とは言えど、剣に宿る魔の炎は未だ消えず、急所に直撃すれば只人ならばひとたまりもないだろう。
    【だが、白騎士は回避も防御もしなかった。】

    【ただじっと黒騎士を見つめ、さながら叙任式のようにも、処刑台に立つようにも、身動ぎ一つせず剣を受け入れる。】




    【そして、剣は白騎士の首を捉えるほんの少し手前で止まった。】

  • 105白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 02:50:24

    黒騎士「…何故、動かない」
    白騎士「貴方は…先程から『痛み』を感じている。既に死した身体で『痛み』を。」
    「そして、何度もこの地を任された、護る、とも。」


    【黒騎士は黙して語らない。】
    【だがもう剣に力は込められていなかった。】


    白騎士「私は不死の賊を征伐しにこの高原へやって来ました。誉ある騎士と戦うためではありません。だから、私は戦うのをやめたのです」

    黒騎士「………甘いな、貴様」


    【ふと、黒騎士が笑った】


    黒騎士「私があのまま剣を振り切っていたらどうするつもりだったのだ?何か保証があるわけでもあるまい?そこまで人間が信じられる存在だとでも?」
    白騎士「………」


    【白騎士は兜を脱いだ。】
    【その青い目にもう敵意はなかった。】


    黒騎士「甘い、甘いぞ、貴様」
    「…………本当に、甘いな」

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/01/17(火) 02:58:51

    っは!

    ハラハラさせてくれるよ全くぅ〜
    説得するにしても防いでからすればよかったじゃない!
    【野暮、全くの野暮、とはいえバクつく心臓を収めるためには何か言わずには済まなかった】

  • 107白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 03:05:05

    【残る黒騎士の身体も限界が近いようだった。少しずつ端から塵が迫ってきている。首と剣に宿っていた妄執の炎も消えかけていた。】
    【だが、纏う気配は先程までと一転して、安らぎに満ちたものだった。】


    黒騎士「教えてくれ、若き騎士よ。」
    「貴様は、何故私を信じた?何故、私も戦いを止めると信じることができたのだ?何故、人間を信じることができる?」



    白騎士「………私は一月この高原に居ました」
    「長く険しい、終わりの見えない苦しい日々でした。何度このまま帰ってしまえば、と思ったことか数知れません。たった一月でこれなのです」

    「それなのに、貴方達は何年、何十年、それとももっと長い間、この地に残って役目を覚えていた。途中で投げ出すこともできたはずです」

    「……貴方とこの高原に何が起こったのかは知りません」

    「しかし、どんな理由があったとしても、それほどまでに艱難を背負って尚、私欲を語らず身を捧げんとする者をどうして信じられずにいられましょう」


    「………私とて、人を疑う時はあります。これまでそれを恥じたことや後悔したことだって、何度も」
    「それでも、それでも、可能性を諦めずにはいられない、それだけなのです」

  • 108白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 03:15:00

    黒騎士「………私たちは、この高原を女王陛下に任された騎士団だった」

    【積もる雪と月明かりの下、首の無い騎兵がぽつぽつと語る。】


    黒騎士「元々は義勇兵の集まりでしかなかった…自分たちの故郷を守ろうと躍起になっていた…馬鹿な若者の集まりさ…」

    「それでも…女王陛下は私たちを認めてくださった…それが…嬉しかった…身寄りもない下民にとって…」

    「だから…必死に訓練して…仕事をこなし…騎士に叙任された時は…天にも昇るようだった…この地は…女王が我らに任せた地なのだ…我らの…故郷………」



    「女王陛下は………裏切られた……和平のため……一人………身の安全を保証するといいながら……彼女を……奴らは………」


    「…………そして…我らは……この地で皆捕らえられ……首を刎ねられた………彼女の……首の前で……」

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/01/17(火) 03:17:28

    エリザベートに挑んだ二人の騎士みたいな話ね
    瞑目できますように

  • 110白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/17(火) 03:34:51

    黒騎士「………許せなかった……」
    「信じた彼女を裏切った人間を……この地を汚す人間を……私たちは……許せなかった………」


    「………若き騎士よ、希望を捨てぬ者よ」
    「これから貴公には多くの艱難辛苦が訪れるだろう。だがその時、貴公が我らと同じ絶望を味わうことなきよう、その最後まで手を貸そう」



    白騎士「……良いのですか?ようやく…主君の元へ旅立てるのですよ?」


    黒騎士「………元より長過ぎるほど歳月を空けてしまったのだ……せめて合わせる顔を今からでも取り繕わねば……それこそ陛下に叱責されてしまうだろうな……」


    【こういう冗談も言うのだなと苦笑する。】
    【白騎士が手を差し出すと、黒騎士は残る手でそれを取って、光と消えた。】
    【見渡すと周囲を包囲して決闘を見守っていた首無しの騎兵たちも影一つ無く消えている。】



    【掌を空に向け、光を収束、一振りの旗を作り出す。刻まれた紋章はレミニセンス、チサーナ、セントラリア。ロザリオを取り出して光に変えた。新たに一つ加わる。】
    【旗を振り翳し、号令。】

    【白騎士の背後に百騎の騎兵隊が現れた。】
    【翻るマントには四つの紋章と、透き通り輝く白い鎧兜。】


    白騎士「………もうこの地に『首無しの賊』は一人も居ない。」
    「一先ず、第一試験は突破、ですね。

  • 111写真家23/01/17(火) 03:52:51

    新聞のお届けですけど。ふぁあ、朝刊はいつだって時間との勝負ですけど……

    【死者にネクロマンサーの意見が反映? 問われるオプトイン式臓器提供意思表示のあり方】

    【『カレーを寝かせるには即死魔法』危険性のあるレシピを宣伝していた男性が書類送検】

    【極東風マカロンが話題に。外の生地を餅で、中身を餡で代用。専門家「それはもう大福」】

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:32:05

    【どこかの洞窟】
    【ゴブリン退治の依頼中、小休止をしていたゾンビ娘とリビングアーマー】

    ……見た?【傍で頷く鎧】
    騎士さん、凄く恰好良かったね! スクロール越しでも気概が伝わって来たよ……【何度も頷く鎧】

    【なお、一人と一体が注目した騎士はそれぞれ異なる】

    【決闘の勝者たる白騎士に憧憬を抱いたのは、リビングアーマーの方だった】
    【義を抱き、誇りを信じ、忠信を胸に、未来へと歩みゆく騎士。その姿に、人の強さと美しさを見た】

    【一方で、敗れた黒騎士に感銘を受けたのは、ゾンビ娘の方だった】
    【義に生き、誇りに殉じ、忠誠を胸に、未来へと託しゆく騎士。その姿に、人の輝きと気高さを見た】

    【どちらも誇り高き信念を纏う騎士であり、倣うべき姿であったことは言うまでもない】
    【同じものを見、異なるものを感じて──それでも一人と一体は、同じことを考える】

    私たちも頑張らなきゃ! ああやってカッコよくは出来なくても、憧れて目指すことは出来るもの!
    【目線を合わせ、ハイタッチ。スクロールを一旦鞄に入れ、ゾンビ娘とリビングアーマーは再び探索を開始した】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:50:50

    モナカならまだそれっぽさあるのに……→極東風マカロン

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:57:00

    あんことか入ってそうだよね極東風マカロン

  • 115探し人あり23/01/17(火) 07:06:37

    おはようございます。
    たしかにそこまで行ったら大福だ……

    精霊系のダンジョン……どこだろ……
    【ダンジョン情報誌をめくっている】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:07:29

    精霊の何を求めたいかによるな
    何を探してるんだい?

  • 117探し人あり23/01/17(火) 07:10:40

    >>116

    人工精霊の素材を探さねばならなくなりまして……

    素材わからないのでとりあえず精霊系の素材があればいいかなと。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:16:08

    >>117

    探し人さんって今階級どのくらいだったっけ、確か中級?

    人工精霊、って言うなら多分ゴーレムとか機械系の精霊が良いんだろうけど……そう言うのって大体強い奴が多いからなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:17:22

    >>117

    ふむ、属性とかまだ何もわかってない感じね

    そんならこの『スピリット・タワー』はどうかな

    かなり特殊なダンジョンで、内部のモンスターはすべて精霊系。下ほど低級、上ほど高位の精霊が出るから深入りしなければ危険も抑えめ。

    属性もバラバラだから一種類を大量に集めるのは向かないけどとりあえず試してみるのにはいいと思う

  • 120探し人あり23/01/17(火) 07:19:14

    >>118

    中級です

    やはりそういうのは強いものばかりなんですね……

    >>119

    なるほど……無理に深入りしなければ大丈夫そうですね。ありがとうございます。試してきて見ますね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:22:36

    >>120

    いってらっしゃーい

    (※今無から生やしたダンジョンなのでテキトーに盛ってくだされ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:29:46

    >>120

    まあ自然由来の精霊と人工物のゴーレムやらが合わさってるって時点で少なくとも普通では無いからねえ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:34:57

    コストかかるもん作るなら強くするよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:40:36

    そう言えばまた新しいテロ組織が増えたらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:42:54

    >>124

    殲魔人滅だけでも色々めんどくさいのにどんどん増えるなぁテロ組織

    どうせ衛兵さんやここの冒険者に討伐されるのに

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:45:20

    んな井戸端会議のノリで物騒極まりない話題出されてもどういう顔したらいいかわかんねえよ

    あ、糖蜜パンいる?

    >>125

    世界規模ならそこそこそういう話はあるからしゃーない、派閥争いも宗教争いも異文化が共存せざるを得ないこの世界じゃあ無くならない

  • 127絆竜アパタイト23/01/17(火) 07:48:45

    ぎゃう
    【ゆりかごからガッツリはみ出てる……】

    【最早疑うまでも無くデカい。昨日まではギリギリひりゅーと同じ程度の大きさだったのに、一夜で更に倍のサイズになっている。】

    【現在ちょっとした大型犬くらいのサイズ】

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:49:04

    >>126

    いるー!

    まあ発足してすぐにトップ以外取っ捕まったらしいから安心よ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:50:12

    井戸端会議の理由:出落ち

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:50:33

    >>128

    オチがひでえ!

    トップ逃げたのはそれはそれで怖い

    【糖蜜パンを渡す】


    >>127

    あ君もどーぞ

  • 131絆竜アパタイト23/01/17(火) 07:51:56

    >>13

    あぎゃう

    【蜂蜜パンをパクリ。蜂蜜がべっとり口周りに付いている……】

    【?+1(1.1)】

  • 132絆竜アパタイト23/01/17(火) 07:52:22

    >>131

    (※安価ミス)

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:52:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:53:01

    殲魔人滅滅魔神去月は割合大きな派閥というだけでほかは雨後の筍のごとく出ては潰れてはいるんだろうなあ
    諸行無常

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:53:59

    カレーを寝かせるには即死魔法レシピ、どう突っ込めばいいんだ?ではここでルーを永遠の眠りにつかせて〜じゃないんだよ

  • 136絆竜アパタイト23/01/17(火) 07:54:26

    >>133

    ぎゃ?

    【視界が高くなったので上から見下ろしている】

    【地味に会うのは初めて?】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:54:47

    殺菌はできそうだけどねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:56:42

    魔法付与カレー状態になってたら口にした人が即死する危険性があるんだよな
    でも気になるよな即死カレー

  • 139鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/17(火) 07:57:42

    >>133

    >>136

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:58:23

    即死魔法を掛けることでまろやかなコクに深みが出ると見た
    殺菌効果でカレーが長持ちする→寝かせる時間を長くしてもダメになりにくいって理屈かもな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:58:23

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:59:06

    >>130

    ありがとー(もきゅもきゅ

    「愉快犯だって群れたい!」がキャッチコピーの、種族関係なく好き勝手に暴れることをコンセプトにした組織だったらしいんだけど(もきゅもきゅ

    思想で繋がってる殲魔人滅とかと違って横の繋がりが薄いし暴れ終わった奴から満足してどっか行くから(もきゅもきゅ

    すぐに潰れたんだってさ。名前は…暴走互助組織<濫世>だったかな(もきゅもきゅ

    井戸端会議に相応しいバカみたいな奴らだろ?(もきゅもきゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:59:13

    デカいとデカいのマリアージュじゃのう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:00:51

    このレスは削除されています

  • 145絆竜アパタイト23/01/17(火) 08:01:19

    >>141

    (※そんなにデカかったんか君……鶏サイズかと……)

    【ゆりかごの高さ+ゆりかごが置かれている台座の高さでちょっとだけ上】

    ぎゃー

    【ぷるぷる爪先立ちして高さを稼ごうとしている。高さ比べ?】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:02:35

    >>142

    何その馬鹿みたいな理由

    と思ったけど案外戦争もくだらない理由ではじまるよなー

    >>144

    匂いで気づかれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:03:04

    >>142

    バカみたいっつーか、バカ

    あと食べるか喋るかどっちかにしなさい


    >>145

    アパタイトくんは何でも食べるよなぁ…石炭食べる?

  • 148絆竜アパタイト23/01/17(火) 08:04:48

    >>147

    ぎゃす

    【石炭をボリボリ】

    【火+1(1.5)、土+1】


    【……おや?アパタイトの様子が?】


    ぎゃぎゃ……

    【ブルブル身体を揺らしながら全身を掻きむしってる】

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:05:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:06:53

    >>148

    おや、また脱皮か

    本当に成長が早いね

  • 151絆竜アパタイト23/01/17(火) 08:08:57

    >>149

    >>150

    ぎゃぎゃぎゃ……

    【ベロベロと皮が剥けていき……】


    【おめでとう! アパタイトは だっぴに 成功した!(3度目)】

    ぎゃー!

    【ついでにゆりかごの中で転んだ。高さ比べ敗北。】


    >>139

    ぎゃっす

    【挨拶。言葉は多分通じてない。】

  • 152甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/17(火) 08:09:02

    おはよウ&立て乙ダ!いや〜昨日は楽しかった〜!ランカーの方々や『七国大戦』時代の人々!手に汗握る闘技場!そして料理ももの凄く美味かったゼ!

    【意気揚々と入ってきた緑ローブ】



    >>148

    おぉ…けっこうデカくなったナ!よしよし……

    【脱皮を手伝うようにわしわしと撫でる緑ローブ】



    イチゴーレムの欠片いるカ?

    【ピンク色の鉱石のような物体を差し出す】

    【イチゴーレムの欠片…『カンミ村』のダンジョンに出現する『イチゴゴーレム』から採れるドロップアイテム。見た目は鉱石だが、味や食感、匂いなどは新鮮なイチゴである。多分岩属性?】

  • 153絆竜アパタイト23/01/17(火) 08:12:52

    >>152

    ぎゃー

    【脱皮に成功してツルツルお肌。昔は殆ど真っ白だったが、今は貝の真珠層の様に様々な色が反射している不思議な色合いをしている】

    【それはそれとしてイチゴーレムのカケラをパクリ】

    【土+1】

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/17(火) 08:20:35

    >>153

    ふふ……キレイだナ…!

    【食べている様子を目を細めつつ微笑ましげに眺めている緑ローブ】

  • 155鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/17(火) 08:25:11

    >>149

    >>153

    ココッ!【あいさつ】

    コケーッ

    【くだいたおもちをわけた】

    【神様にお供えした鏡餅を割ったもの。冒険者埴輪がくれた】

  • 156ひりゅー23/01/17(火) 08:27:05

    >>133

    >>139

    ひっひりゅりゅー!!!


    >>153

    ひりゅーっ!?

    【びっくり】

  • 157栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 08:29:08

    おはようございます!立て乙ですね!


    >>153

    おや、可愛らしいドラゴンさんですね

    石を食べるのでしょうか? でしたらこの魔石をどうぞ

    【魔力の篭った石を差し出した】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/01/17(火) 08:39:57

    おはよおおおおおおおおおおおおおお!【天窓をぶち破って入ってくる】

  • 159絆竜アパタイト23/01/17(火) 08:42:26

    >>156

    ぎゃーう

    【ひりゅーに挨拶。】

    >>155

    >>157

    あぎゃっぎゃ

    【鏡餅と石をパクパクぼりぼり。】

    【光+1(1.1)、土+1】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:43:52

    このレスは削除されています

  • 161『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/17(火) 08:52:52

    塩漬け「おはようさん。今日も賑やかだな」


    絶壁「活気があるのは、いいことですよー」


    熱剣士「ああ」


    掃除屋「それじゃあ、行ってきますね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=75 13 88 (176)

    絶壁dice3d100=46 17 28 (91)

    熱剣士dice3d100=35 76 32 (143)

    掃除屋dice3d100=52 2 34 (88)

    『至宝詩編』dice1d100=8 (8)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=3 2 2 8 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=15 (15)

    (80で地方の危機)

  • 162アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/01/17(火) 08:53:19

    >>158

    【貼り付けたような笑みで請求書を差し出した。】

  • 163ひりゅー23/01/17(火) 08:57:12

    >>159

    ひりゅー

    【あいさつ】


    >>160

    りゅっ!

    【たべる!】

    【ぽりぽり】

    ひりゅっ

    【ありがとー】

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:58:39

    このレスは削除されています

  • 165重引力with地竜23/01/17(火) 09:06:10

    おはよう、昨日は楽しかったなー


    >>159

    >>163

    地竜「GAAU!!」

    【挨拶のマネ】

    【よく見たら前よりも少し大きくなっている】

  • 166内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 09:13:58

    おはようございます…おや

    >>153

    (脱皮した抜け殻回収)

    また大きくなりましたね…

    >>159

    まだ抱っこできるでしょうか…よいしょっ

    (抱っこしようとしつつ星属性、光属性の光をふよふよ周りに浮かべてあやす)

  • 167内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 09:17:03

    >>163

    >>165

    ひりゅーくんも地竜くんも挨拶出来て偉い偉い…いいこいいこ…

    (なでなで…いいこいいこ…)

  • 168重引力with地竜23/01/17(火) 09:23:39

    >>167

    「GRRRU、、、」

    【心地よさそうにしている】

  • 169命乞い王23/01/17(火) 09:25:47

    立て乙だぜェ!!!!!!
    いやあ迷家は強敵でしたね………
    【本当に強敵だったし餓死寸前まで追い込まれた】

  • 170絆竜アパタイト23/01/17(火) 09:31:13

    >>165

    ぎゅわわー

    【挨拶の真似返し】

    >>166

    きゃーす

    【かなり重たい。お腹がプニプニしてる。】

    【抱っこされてる事は気にせず光の球を捉えようとしてる幼竜。】

    【光+1(1.1)、?+1】

  • 171ひりゅー23/01/17(火) 09:31:37

    >>167

    ひりゅー

    【とろりん】

  • 172ひりゅー23/01/17(火) 09:32:18

    >>165

    りゅっ!

    【あいさつ】

  • 173内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 09:34:00

    >>171

    ふふ…

    >>170

    ん…ふふふ…ちょっと運動が必要かな?

    (なでなで…ぷにぷに…つんつん…むにむに)

    まぁ取りあえず…改めて星属性煌めきプリンお食べー…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:34:28

    >>165

    おはよう。どんどん成長してきたね

    尻尾のハンマーも大きくなってるよ

    【そう言いながら撫でる】

  • 175絆竜アパタイト23/01/17(火) 09:35:21

    >>173

    ぎゃうー

    【プリン待機で口をあんぐり】

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:36:29

    【コーヒーを飲みながら雑誌を読んでいる】

    バイトねぇ…
    【雑誌にはカチョロ会のバイト募集の広告が載っている】

  • 177内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 09:37:31

    >>175

    はい、あーん…

  • 178絆竜アパタイト23/01/17(火) 09:38:33

    >>177

    ぎゃーす

    【プリンをペロリ】

    【?+1】

  • 179重引力with地竜23/01/17(火) 09:40:17

    >>174

    「GRRU、、、」


    >>173

    >>175

    【この光景を見るや否や重引力に体を向けて尻尾を振る】

    気に入ったんだ、、、ほれ

    「GAU!」

    【デザートとして食べる予定だった煌めきプリンを目の前に置くと嬉しそうに食べ始めた】

  • 180内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 09:41:56

    >>178

    相変わらず良く食べますね…ふふ…朝ごはんのリヴァイアサン出汁の炎熱米茶漬け…君も食べますか…?

  • 181絆竜アパタイト23/01/17(火) 09:44:40

    >>180

    ぎゃぎゃう

    【早速食い付いてる】

    【水+1(1.1)、火+1(1.5)】

  • 182内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 09:50:58

    >>181

    バランス良く薬草と紫電草のパリパリサラダも食べようね…?

  • 183重引力with地竜23/01/17(火) 09:52:45

    >>181

    【食事を終えた地竜君、籠から常備品であるアースクラッカー(地属性)を取り出してアパタイトの所へ】

    【辿り着くと腕を柱で支えながら立ち、渡そうとするが揺り籠が高くて届かない】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:53:17

    これはゆりかごはもう必要ないかも
    【そう言いながらアパタイトをゆりかごから出す】

  • 185写真家23/01/17(火) 09:56:36

    は~終わり終わり。今日は何の映画見に行きましょうかね……

    【アニメ映画リベンジしようよ。と竜の精霊は提案した】

    >>182

    「内気の人……食べさせ過ぎでは?」

    >>181

    「はーい、ちょっとピカッとしますけど、成長記録撮りますからね~」【フラッシュライトで撮影】

  • 186地竜23/01/17(火) 09:58:20

    >>184

    【出されたタイミングで近付き、クラッカーを渡すと自分は持って来たもう1枚を食べ始める】

    「GAAA!」

  • 187紙ドラゴン23/01/17(火) 09:58:21

    パササッ カサッ
    【和紙でできた竜がお祝いに来た】
    【のし紙を置いていった】
    【神聖で清新な雰囲気を感じる折り紙だ】

  • 188写真家23/01/17(火) 09:59:27
  • 189内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 10:00:36

    >>185

    はっ…ついつい…

    >>188

    たておつ…です…

  • 190ランニングマシーン23/01/17(火) 10:01:14

    【置かれている】

  • 191フライングマシーン23/01/17(火) 10:02:00

    【浮かんでいる】

  • 192サンドバッグ23/01/17(火) 10:03:33

    【釣られている】

  • 193フィッシングマシーン23/01/17(火) 10:03:54

    【釣っている】

  • 194内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 10:04:51

    >>190

    >>191

    >>192

    むむ…アパタイトくんを後でこれらで運動させるのも良さそうですが…

  • 195絆竜アパタイト23/01/17(火) 10:09:37

    >>182

    >>183

    >>187

    ぎゃわわー

    【相変わらずの暴飲暴食。あっという間に胃袋の中に消えて行く……】

    【土+2、雷+1(1.1)、光+1(1.1)】

    >>184

    ぎゃうー

    【二足でのしのし歩いている】

    >>185

    ぎゃわっ

    【眩しそう】

  • 196内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 10:12:00

    >>195

    ふふ…ちょっと>>190で運動しよっかー…?

  • 197絆竜アパタイト23/01/17(火) 10:13:05

    >>196

    >>190

    【既に齧ってる】

    ぎ?

  • 198写真家23/01/17(火) 10:13:16

    >>195

    はーい、ごめんなさいね、ありがとうございました。

    お詫びにコレあげますけど、取材の時に分けて貰った極東風マカロン。(海から取れた塩がたっぷりの大福を取り出した)


    ……確かにこれは餌付けしたくなる魔力がありますけど。

    【僕も竜だよ。と竜の精霊は思っている】

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:14:16

    200ならミニマム

  • 200地竜23/01/17(火) 10:14:56

    >>195

    >>197

    【こっちも食べ終るとランニングマシーンの付近まで歩く】

    【そしてアパタイトと一緒に齧りつく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています