おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part408【TSトレ】

  • 1メカ邪竜ZERO21/11/08(月) 17:58:55
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part407【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:00:06

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:02

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:24

    性癖談義……?
    いつものことでは……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:35

    立て乙
    美味しそう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:39

    タテ乙

    タイキは自分も9割方考えてるんだけど、面倒見切れる自信がないんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:48

    こう、概念提唱だけではままならぬところもあるだろうなあと供給のほとんどないトレーナーを見つつ思ふのである

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:02:55

    たておつ
    日常かな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:03:14

    今日は貧乳ノーブラについて語っていいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:03:29

    拙僧幼馴染属性を推して……そういうことではない?
    む、トレーナーの性癖談義

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:03:31

    >>9

    いいパラよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:28

    >>6

    ホントこれ。いつだったかにも言ったけどネグレストになりそうで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:39

    たておつ
    自分の絵や文が万人にウケてるなんて思ってないけど、♡やコメくれる人がいるから方針は基本かえないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:45

    たておつ
    性癖か
    ルドトレはマジであのスリーサイズを提唱して良かったと思ってるし自然な流れで7cm盛られたのが本当に大好きだからありがとうって事だけ伝えて一般言うっちまう民に戻ります

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:05:08

    >>14

    うん



    うん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:05:41

    >>14

    おい待てぇ

    おいマジで待てぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:05:41

    >>14

    ウワッーー!!黄金比!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:06:00

    >>14

    黄金比の人だ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:06:03

    >>12

    スペトレとドベトレはどうなっちゃうんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:06:48

    Wikiに纏められない程度にトレーナー概念を投げつけ、いつか誰かがそのトレーナーを作った時に自分も考えていた要素が入ってたらニヤッとする
    そんなもんで良いんだよシンイチ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:07:02

    >>19

    スペは黄金世代ママで出番あるし

    侘助は昨日のスレみたいな愛され枠だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:07:26

    >>14

    出てきやがったよ!

    >

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:07:27

    >>19

    侘助はもう親が世話しなくても大丈夫な立派な子に育ったしスペトレには黄金世代繋がりがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:07:44

    侘助はともかくスぺトレはいつか書いてあげたいところはある
    あんまり自分がキャラ付けちゃうのもなぁ…ってのはあるんだけど、黄金世代トレの集まりは見てみたいから……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:08:00

    タテ乙

    誰かの心にズドンと来たのなら、この道に間違いはなかったって言えるので自分も自分の道を征きます

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:08:38

    フクトレのスリーサイズはあれが性癖の解釈一致か……って感触を生まれて初めて味わいました

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:08:50

    >>21

    毒見

    ASMR

    偵察

    ちょっと愛が歪んでないかなぁ!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:30

    >>27

    でえじょうぶだ兄貴が慰めてくれんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:31

    というよりここに来る前から私はそうだからな。なのでグルは変わらずイチャイチャ甘々だし
    リウはゆっくりくっつくまで書いていくし、オグライは恋愛のれの字もないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:53

    >>27

    ある程度他のトレに癒されてるから…

    愛情は確かに歪んでると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:54

    そして消えた旧タマトレの壁叩き属性

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:10:11

    元凶の人が言った親父トレーナー概念には驚かされたわ
    あんな発想どうやったらできるんだろうね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:10:21

    黄金比の人が今も見てた事に素直にビックリしたし普通に嬉しいんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:10:36

    出番少ない子とかお前らの性癖詰め込んでリメイクしたりしてもいいと思うの、具体的にはまだwikiの一覧に無い子とか色が赤い子とか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:06

    >>34

    誰がいる?リメイクとかあったら私は書くぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:12

    >>28

    毒見もASMRも兄貴がやらせてたじゃん!

    マッチポンプじゃねえか兄貴!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:12

    >>14

    ウワーッ!?ウワーーーーーーッ!?!?!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:39

    リメイクというよりは概念追加って形の方が……まあ実態は似た者になるのかなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:43

    >>31

    胸でも叩かせとくか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:55

    バランス良いスタイルが性癖なので、基本的に作ったトレはゴールデンカノンを考慮しつつボン・キュッ・ボン(やや尻の方が大きめ)に設定している

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:56

    >>34

    アルトレさんは表記が赤だけどそれなりに出番あるし、赤色でもいろいろあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:12:02

    >>25

    掲示板SSとしての書き方が丁寧で好きだよ

    あとけっこうオシャレなのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:12:19

    >>31

    何?魔法少女にでもすればいい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:12:51

    (ぶっちゃけキャラ練ってたりSSに時間かかってる可能性否定できないからね赤&SSなし組も)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:12:54

    >>39

    ウマ娘のパワーで叩くのはアカン(アカン)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:13:07

    ハヤトレなんかは設定盛ったら一瞬で化けると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:13:08

    どんな厄介事もパラっと解決?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:13:08

    >>36

    じゃあ姉貴んところ行くか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:13:42

    このスレって天才達が概念で殴りあって出来たし
    part400になってもまだ殴りあい続けてるからね
    やはり天才か……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:13:46

    壁叩きに関しては若干迷走の名残というかなんというか…わからぬ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:14:34

    トレーナー何人かイメージ固まるまで迷走した経験があるからね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:14:45

    >>48

    普通に困ったねーよしよしと慰めてくれそうだけど両担当から視線の槍が飛んでくる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:15:37

    でもテイトレの迷走期は正直好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:15:47

    >>35

    タマトレ赤いよ、リメイクしていいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:16:34

    やっぱ筆は早い方がいいですね!!(自虐)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:16:48

    出してないトレーナー案としては
    対外的にはいつも明るく飄々としているが、様々な感情を押し殺しており、勝利の為に他者の嫌がる戦法を取ったり、話術で巧みに相手を誘導したりする狡猾さ・貪欲さを持ったトレーナーとか考えたりしてるが、合いそうなウマ娘がいない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:05

    トレーナー達の迷走期について語りたい
    黒歴史掘り起こしちゃうのもアレかもしれないが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:20

    一ヶ月以上音沙汰がないのはハヤトレくらい?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:24

    キャラが固まり過ぎるのもあれだから、ある程度は流動していくのもむしろ健全な流れではなかろうか
    特にここは半シェアワールドって性格もあるし、知らないうちに属性付いてる……っていうのもある程度は匿名掲示板ゆえの楽しみよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:29

    >>56

    あんまりそういった場外戦法メインはそもそも合わんだろうなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:29

    壁を叩いて回る魔法少女なタマトレ概念?
    どう盛れと?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:40

    最近はおじさんも出てこなくなったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:17:56

    >>54

    …う〜ん、大分属性つよいからなぁ…


    >>55

    ただ早いだけでも苦労するぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:18:17

    >>61

    魔法で胸をもるペコ〜

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:18:45

    タマトレで印象に残ってるのはアプリのヒミツと一コマだけでタマのストーリーとタマトレについて考えたこと
    書いてる最中に涙が出てくるぐらいタマの境遇が辛く感じたもの

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:18:49

    >>62

    おじさんに属性盛るペコ?

    とりあえず近所の駄菓子屋のおじさんにするペコ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:18:59

    >>64

    悪鬼滅殺

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:19:11

    >>62

    お菓子おじさんの兄がタイトレをマッサージしようとしてたくらいか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:19:22

    >>62

    (お菓子おじさん最後にでたのいつだっけ………?)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:19:41

    >>69

    (100パート当たりではもう影も形もなくなりつつあった気がする)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:19:56

    >>69

    さあ…使えるタイミングも最近なさそ…いやあるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:20:20

    初期の迷走されてそうと思われてそうな私の落書きから生まれたオグトレのルドトレ猫可愛がり設定普通に生きている
    これである程度28歳組のオチがかきやすくなってたりする

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:20:28

    >>70

    宴会の時は既にテイトレ元気だったからねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:20:32

    ハヤトレは124に概念出て
    パラシンとちょっと絡んだくらいかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:02

    なんなら昨日の唐揚げパーティにもおじさん乱入してお菓子揚げてる未来もあったんだ。知らなかったのか?◇

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:21

    っていうか多分テイトレが完全に立ち直るコースに王手かけたのはレースSSで掲示板入りしたからってのもある
    あれのおかげで延々と折ったまま曇ったままというのが無くなった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:27

    逆に迷走してないのは誰や

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:28

    TSデンジ君ってイメージはあるんだけど、そもそもTSデンジが地味に難しい
    あとビワハヤヒデも地味に難しい
    タイトレと絡ませるならBNWが色々完成されちゃってる
    そもそもタイトレも地味にSSってなると意外と少ない
    チケトレ不在でBNWトレって繋がりも難しい
    出番が無い要因はこの辺かなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:40

    >>75

    ねるねるねるねはお菓子おじさんからもらってたかー

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:21:57

    >>79

    繋がるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:22:21

    タマトレ今は壁じゃなくてパチンコとかスロットの台叩いてるからいいんだよ…(よくない)

    テイトレの迷走期…というか最初の方にスパダリテイオー概念で殴り付けてたよ。あの二人がお色気とかかりになるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:22:27

    >>77

    葦名

    迷走する前に全部吸収してどんどん強くなってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:22:48

    >>72

    これがあるからオグリが髪もふもふしたり、ぬいぐるみに嫉妬した程度のあれが書けたりする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:22:53

    元気にしてるかな初代タキトレやってた人
    悪ノリとはこういうことを言うんだなと思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:23:32

    実は自意識過剰キャラってハヤトレくらいしかいないんだ
    そこを掘り下げたらいい感じになりそう
    姉貴も顔が広いから色んな繋がりを持てるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:23:34

    >>84

    まああまりにも劇物過ぎて封印処置になったけどな…!

  • 88尻尾21/11/08(月) 18:24:25

    >>81

    懐かしいなあスパダリテイオー

    私も書いたよ2本くらい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:24:37

    自分は300台で入ってきたけど、初期の方は手を付けられてないな…凄い数スレあるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:24:46

    侘助のターニングポイントってやっぱり酒なの?
    昔なんか使いづらかったような気がしたんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:25:20

    ちょくちょく名前出る面子は迷走した末とそのまま半々な気がす

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:25:47

    タイトレってSSへの出番は少ないけどいざ使うとなると使いやすいから本当に初心者向けだよね
    体型は全くもって初心者向けって感じじゃないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:25:50

    侘助は単純にシリアス方面がウオオッモ……ってなってたから、それを挽回しようと侘助(作者)が頑張ってたのもあるんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:25:52

    >>90

    あいつ初登場時は執事喫茶で別にそんなことはなかったんだ

    過去描写でOhってなってから微妙な感じになった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:25:58

    >>90

    酒と作者侘助が綺麗にハッピーエンドに持っていけたからじゃないかと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:26:11

    侘助は初期がっつり曇らせで入って使いづらいねみたいな印象だったような

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:26:27

    >>90

    酒飲んだりリスポン土管概念で不死身ギャグキャラになったり?

    本編もハッピーエンドだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:26:34

    侘助に関しては真面目に作者の努力の結果
    ようやっとったよ彼は

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:26:40

    300台から入ってきてくれる人っていたんやな……
    凄い嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:27:20

    もはや最初から順に追いかけるのは大変すぎるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:27:30

    女神化しても弱いの好きよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:27:33

    タイトレ!
    フラトレ!
    リャイトレ!
    ムントレ!
    我ら言うっちまうスレ作成組!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:27:42

    >>77

    part1から方向性が同じレジェンドがいるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:27:48

    侘助は参加結構後の方だったけどぐんぐん伸びたねぇ
    やっぱ侘助呼びが最初のターニングポイントだった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:28:40

    >>101

    弱点増えてるの笑った

    なんで増えるんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:11

    謎のクソデカ特効持ちが多すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:13

    >>103

    頭サイゲとクソボケという確固たる芯で400スレもの間突っ走ってきた伝説

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:18

    >>104

    ドベトレと呼ぶ前に侘助さん呼びするネイトレまで出てきたしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:19

    神性は弱点増えるだけの糞特性って型月が

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:21

    ムントレ好き、天然大根イケメンは強い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:30:16

    弱点ないと使いづらいんだよ(リウの書かれっぷりをグルオグライと比較しながら)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:30:49

    >>108

    侘助のメインSSでも絡みあったしあの二人の関係地味に好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:31:20

    リウトレは相談テンプレートというかわかりやすい悩み話があったからやりやすかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:31:31

    やっぱり弱点があると使いやすくなりますよね
    弱さは親しみやすさでもある

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:31:38

    でも弱点だらけだと今度はなにか長所を……ってなる
    結局バランスよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:32:09

    ドベトレは流れにスレの流れに乗るのが
    めちゃくちゃ上手かった印象
    執事喫茶とベタ褒めチワワとお泊まりと毒味

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:32:54

    リャイトレのどんな話題にもふらっと湧いて来れる感じ好きだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:33:21

    親父にウオッカ以外の弱点を盛りたいが盛るとそれはそれで反応に困る奴

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:33:33

    あと侘助の人はちょいちょい失言してた記憶がある
    それでもめげずに頑張ってくれて嬉しかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:33:37

    よわよわうさぎの長所はキッチン特化なので…まぁ弱点がそのまま庇護欲に直結させるタイプのキャラ造形にしてるから…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:33:57

    でも侘助の弱点は兄貴とパウリとかだし不死身だからなんだかんだ強いよ
    だから毒見にピッタリなんですね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:34:09

    >>117

    このスレで強くなるための技ですよね、流れに上手く乗る

    その波に乗れば一揆に広がりますからね

  • 124ガンギマリ頭スズトレ21/11/08(月) 18:34:13

    >>72

    あれのおかげで28歳組で集まるとスズトレがしっかりしないと行けない(オグトレもしっかりしてるけどルドトレとのコンボでルドルフが掛かるから)でまともトリオとは別な動きさせれるしオチもできるから同意見ですね


    いやまあ俺がまだ掛かるライン掴みきれてないからあまり書けてませんが…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:34:53

    (今思えばマクトレのだっち夢の時に居合わせてブラトレの設定追加できたのは幸運だったかもしれないなあって思い始めてる。まああんまりあの話続くのはアレだったけどね!)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:35:10

    >>123

    まあ問題は結構乗りにくいことだが…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:35:12

    ほっとけばみんな尖ると思ってたので普通に普通にしていくつもりだったネイトレ

    掛かり概念と温泉旅行を自分のフィルターに通したら恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘ができていた

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:35:45

    >>118

    筋肉ある所にリャイトレ有り

    コレ割と強いんだよな


    >>120

    砂ガラスの話が未だに擦られてるの芝

    荒らし目的では無さそうだったしまあうん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:35:46

    わりぃ、やっぱ俺侘助好きだわ
    あの時頑張ってと見送ったけど本当は今すぐ帰ってきてほしくて仕方ねぇんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:35:53

    俺がふらっと湧くなど有り得ない!!鍛えられたインナーマッスルと体幹で火山噴火のように湧いてみせるぞ!!いくぞライアン!!マッスーーール!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:36:02

    >>127

    ドウシテ・・・ドウシテ・・・まあ結果あの作品ができたのはまあ運命だったのだろうなあ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:36:17

    >>84

    あれはブラギガスとか青藍島トレーナースレが立ってた影響だろうなって

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:37:12

    >>127

    出たな元祖弱点だらけウマ娘

    ……今も現役弱点だらけだな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:37:38

    >>124

    スズトレちゃんがまとも枠として頑張る、かつオグトレがしっかりしなくていいというバランスで成り立っているんですよね

    そろそろオグトレ書きたいなぁとも思っているので近々なんか書きたいですね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:37:53

    たまに一般言うっちまう民が出してくる神概念に乗れるかどうかってのは大事だよね
    てかなんで唐揚げパーティーがああなったんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:37:56

    >>133

    今は最強の最弱者であるスイトレがいるからな…(

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:38:30

    >>135

    大変だ!誰かが酒を持ち込んで……

    マクトレが酔った!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:38:32

    デカさとクソ強フィジカルに設定したせいで時々話題に乗れない202に悲しい過去…
    時々使ってくれる人がいて嬉しいの極みです。ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:38:39

    >>128

    手前の侘助はそんな事いうのかゴラァ!されてたのも感慨深い

    よく立ち直ったよあの子

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:38:44

    >>135

    核分裂を制御棒なしで行えばああもなろう!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:38:49

    >>135

    ムカデ揚げ出して

    ゲテモノあがりだして

    いつものコンビが邪竜取ってきた

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:39:22

    >>141

    ムカデと

    ゲテモノを

    分けるな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:39:24

    強い…というか書きやすくなるので言えばやっぱり弱点というか持ちネタというか…ここボケポイントです!みたいなのを作者さんか他の人がssか概念で出してくれたら楽になるよね

    正直完璧すぎたり隙がないとどうしても出しづらくなっちゃう…「好き」と「書きたい」は似たようで違うんだァ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:39:24

    オグトレとクリトレとタマトレはいつか談義させたいけど俺にはその才能がないから誰かが書くのを待ってるのだヘケ
    ついでにイナリトレが来るのも待ってるのだ

  • 145ガンギマリ頭スズトレ21/11/08(月) 18:40:28

    そしてスズトレで迷走となると強いて言うなら性格とかも定まってなかった最初期くらいな気がする…

    どちらかというと俺の方が迷走してる気がする…(((

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:40:40

    概念に乗りたくてもその時にここにいない、なんていうこともありますしね
    概念爆発すると一気にレスが消費されまくりますから、帰ってきたら別の話題に、とかあるあるですね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:40:58

    >>144

    イナリトレはそもそも最低でもサポカが実装されるかシングレがオグリとばちばちにやりあう段階まで進まないとままならないですよぉ……ハムタロサァン……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:41:10

    ………セヤナー

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:41:19

    ルドトレも方向性は一切変わらないままだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:41:27

    >>138

    使ってわかる202の優秀さと可愛さ

    ウオトレチームの大黒柱は正直202だと思ってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:41:47

    私だよ
    (やっべ……悪ノリしすぎたしなんか流れがおかしくなってる……これ話に出すのやめとこ……)と思ってたら2日後ぐらいになんか掘り出されてなんか流行り始めててまた悪ノリして次の朝反省するのが今まで結構な回数あったよ
    ナイダンとメカ邪龍がそうだよ
    結果マクトレがあんなことになってるんだね

    本当にごめんなさい……自分でもなかなかやばいラインが読めなくてどうしても若干アクセル踏み込みすぎることがあるんです
    ただ半分以上は安全な面白概念としてみんな楽しんでくれてるっぽいから気をつけつつ変なものは投げ続けるかもしれません……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:41:56

    マルトレは自分の性癖と自分での書きやすさとアプリ原作成分注入を優先して造形されてるので初手の水着マルゼンスキーに粉砕されたイメージが帰ってきてくれて嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:42:05

    今日は割と月曜なのに進み早いな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:42:33

    平成三強?組は描くならいける。オグは自作トレだし、他もシングレの括りで描いたことあるし
    SSはエミュの確認に時間かかるので無理です

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:43:21

    自分の作成したトレーナーは全員迷走から産まれたものだよ
    いやぁ本当にどうしてこうなったんだろうね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:43:53

    >>154

    描いて♡

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:43:57

    メカ邪竜色々やられすぎて(どれだ…?)となる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:27

    ナイダンガチ勢が生まれたの面白いけど話題がそれに持ってかれる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:39

    >>155

    私も同じかそれ以上だから安心してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:41

    >>149

    初手監禁調教メス堕ちトレーナーとか今出したら絶対みんなにやめとけやめとけって言われるよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:49

    元凶は突然突拍子もないもの投げてくるからそれがぶっ刺さるとまあ爆発するよねって

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:59

    実際強キャラにしすぎて完璧な人間にすると反感を買うと思う
    なので自分のトレーなーの性能は周りを見て決めるし走りもデビューレベルにはしない

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:45:08

    ロブトレはギャルゲ概念からの帰省SSを書こうとしたとき、実は作者の中でかなり迷走していました
    設定を考え始めると色々と出てきちゃうんですよ、その中で盛りすぎになったり、これをここでやっていいのか、とかなったりしながら最終的にはロブトレとロブロイが作者から離れて動き出したことでまとめられた感じです

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:45:43

    >>133

    百足のカムちゃんは久しぶりに悲鳴上げさせられて楽しかった()

    でも50cmは絶対怖いって……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:45:53

    ヒシトレさん書くときは常に迷走してるよ。
    とりあえず料理スキルに関しては盛ることに決めたよ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:46:42

    初手から現役選手と同じ速度出せるアホとか今なら許されんなガハハ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:46:48

    マルトレは迷走はしてないんです中の人の第二性癖が漏れ出てしまってるだけなんです

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:46:51

    キッチン設定盛りがち(グルオグライリウ作成者)
    料理ができるのすきなのバレる、胃袋つかんでくれるの良い

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:16

    (沈黙している人の図)(考えたくない顔)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:24

    カレトレが🐴🐉ぶち込まれてたのも今考えると正直初期の悪乗りの産物感はある
    特に🐴

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:43

    フジトレはネタとしては弱かったけどムカデ(カムちゃん)がヒットしたので嬉しい

    >>164

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:45

    スズトレは弱点というかしっかり者部分と合わせて使いやすくなるだろうちょっと抜けてる部分の押しが足りてないのかなとか考えてはいる

    だけど初絡みの人とはなるべくどういう関係かを書きてえからあまり出せないジレンマ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:49

    色々あると思うけど言うっちまうの人達みんな暴言吐かないし選民思想もなければ優しいし基本常識人(基本)だから安心してスレ見れるし参加できるから楽しいよ

    性癖で喧嘩してる?愛情表現ですよ猫のじゃれあいですよ…キャットファイト…?

    トレーナー各位!キャットファイトしよう!怪我は良く無いから猫ちゃんを頭に乗せて逃げられた方が負けでどうだ!?負けるたびに罰ゲームだ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:06

    (平成三強の4人描くね♡)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:09

    カレトレが初期……?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:17

    なんでそんなことになるの楽しいけどって概念が複数投げ込まれすぎている
    多分明らかになってないだけで今までに投げ込まれた狂気にまだまだ元凶製が眠っている

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:44

    >>175

    (part1からいるんだ)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:52

    >>174

    先生!4人目が影も形もないんですけどそれは...

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:55

    >>175

    だってステークス3200に間に合ってるしな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:56

    レースSSを書くときに「両方青天井まで跳ね上げてしまえば見せ場作り放題や!ワシは天才じゃあ!」とかやってたけど、投稿する直前にこれ強すぎないか?ってなった
    たまにあるよねこういうこと

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:49:03

    概念自体は出てたけど今のカレトレが形成されたのは文学カレンチャントレーナーの後くらいか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:49:13

    >>170

    でもよぉ…文豪カレンチャンだぜ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:49:31

    >>172

    たしかにテヘペロ♪で済みそうなちょいうっかりっぽいから今一抜けてる感はないかも


    次スレ建てます

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:49:56

    >>178

    (クリトレちゃんは小さいトレちゃんと眼鏡トレちゃんがいるから4人なんだ…)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:50:45

    >>169

    (正直迷走期は考えたくない、突き刺さる)

    >>183

    (頼んだ)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:50:51

    >>184

    すまぬ、平成三強で普通にイナリ連想してた

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:51:54
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:07

    >>186

    それが正常だよ

    ただちょっと影も形もないだけで

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:15

    侘助作者とかいう作者自体も推されてるイレギュラー
    なかなかおかしいはずなんだがなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:29

    キタサトとタマとタキの迷走は凄かったからね🔪
    あとみんな覚えてないかもしれないけど元からウマ娘のブルトレ概念っていうあまりにもな概念があったのは忘れてないからね🔪

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:31

    >>179

    3200mステークス自体カレトレの出番増やそうと提案したやつだからな……

    それが何でああなったのかは……三女神様のみが知ってる


    >>187

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:33

    >>186

    てやんでぃ……あんた良い奴じゃねぇかよぉ!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:39

    >>162

    チヨトレはその点ちょっと盛りすぎたかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:47

    (ごめん普通に私が間違えてた…ごめんなさい)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:54

    平成三強+1(イナリ除く)で6レス使うSS書くだけ書いて投げてない私がいます
    いや本当にイナリはいつ出てきてくれるんでしょうか
    私の中で彼女はバクちゃんと和菓子をお腹に詰め込んでるイメージが付いてしまってます

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:53:09

    >>187

    立て乙です

    改めて振り返ると面白いですよね、ここ、もっと振り返りたい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:53:20

    200なら学園パトロール

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:53:23

    >>190

    (致命傷)

    >>187

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:53:24

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:53:28

    to be con

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています