ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3003層

  • 1写真家23/01/17(火) 09:58:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3002層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1493239/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    まあ、沢山食べてる光景は画になるので私としては構いませんけど。

  • 2絆竜アパタイト23/01/17(火) 10:15:55

    ぎゃー
    【立て乙に鳴き声】
    (前スレ198)
    ぎゅあん
    【大福を一口でペロリ】
    【水+1(1.1)】

  • 3内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 10:17:13

    (前スレ197、200)
    二匹ともー…?それは食べ物じゃないよー…?
    (二匹を抱えて乗せて運動させようとする)

  • 4命乞い王23/01/17(火) 10:21:44

    立て乙だぜェ!!!!

    最近闘技場で痛点をすり抜けて痛みを与えない斬撃が放てないか試してみたけど「刀身が厚過ぎて無理」という結論に達した男、命乞い王だぜェ!!!


    >>2

    【ドラゴンステーキを千切って与えようとする】

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:23:19

    立て乙ー
    よく食べよく寝て、だけだとまんまるになっちまうしな…運動も大事よ

  • 6ひりゅー23/01/17(火) 10:23:53

    ひりゅ! ひりゅ!
    【サンドバッグにとびついてははじきかえされている】

  • 7絆竜アパタイト23/01/17(火) 10:25:57

    >>3

    >>4

    ぎゃーす

    【ステーキに噛み付きながら二足歩行でとっとこランニングマシーンの上を歩いてる】

    【火+1(1.5)】


    【途中で四足歩行に移行しようとして、ぽっちゃり出てるお腹の所為で出来なかった。】

    【お腹で身体が浮いている……地面に前脚を付けれずに、パタパタ動かしている】

  • 8403 forbidden23/01/17(火) 10:27:49

    たておつおはようです!!!

    429ちゃんはあんまり食べないし、あんまり夜寝ません。少ししんぱいです……

    >>2 >>7

    おはよう、またおっきくなったね! でもおきくなりすぎです?

    よぅし、運動するなら429ちゃんがよく飲んでる『元気が出るドリンク』をあげます!

    dice1d8=1 (1)

    火水風土氷雷光闇

  • 9403 forbidden23/01/17(火) 10:29:00

    >>7

    うんどーしないと、けんこーになれませんよ! はい!

    【IGNITION:エナジードリンク。燃えるような仕事をしたいあなたに。】

  • 10地竜23/01/17(火) 10:29:20

    >>3

    「GAU」

    【起動したランニングマシーンに乗せられて走っている】

    【何故ならその先に焼豚を持った重引力がいるからだ】

    【スタミナがあるのか現時点では疲れているそぶりを見せていない】

  • 11絆竜アパタイト23/01/17(火) 10:31:20

    >>9

    ぎゃー!

    【喜んでごくごく。そのまま二足歩行に戻ってとてとて走っている】

    【火+1(1.5)】


    【????:『?』】

  • 12タテゴトガメ23/01/17(火) 10:36:54

    ピンポロン♪
    ビヨヨン♬ ポロンポロン♫
    ビヨヨン♬ ポロンポロン♫
    【アップテンポな曲をかけている】

  • 13地竜23/01/17(火) 10:39:24

    【ほんの少しずつスピードが上がっていくがまだ余裕があるようだ】

    重引力「君意外と俊敏性あるのか、、、」

  • 14ユガ◆prRU5lNS.c23/01/17(火) 10:42:51

    立て乙だ。「今ちょっと手が離せないから代わりに依頼みて来て~」と言われてしまった
    どうも最近の主はペット使いが荒すぎるな。下克上を試みるか……
    【透き通った髪を床近くまで伸ばした褐色白衣の女がギルドの扉を開けた】

  • 15ひりゅー23/01/17(火) 10:43:54

    ひっりゅっ ひっりゅっ
    【フライングマシーンで運動中】
    【だんだんはやくなっているようだが……】

  • 16絆竜アパタイト23/01/17(火) 10:45:45

    ぎゃうぎゃう
    【どんどん加速するランニングマシン、そしてそれにバテる様子も無く追い付いている幼竜】

  • 17採取専門@ダンジョン23/01/17(火) 10:47:58

    強制的にランニング!

    【魔物に気づかれダッシュで逃走中】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:48:36

    ユガちゃんめっちゃ流暢に喋るしセルフで人化するからあんまりペット感ないんだよな
    松葉斎さんとこのまっくろさんも成長したらああなるのだろうか

  • 19地竜23/01/17(火) 10:49:39

    【焼豚だけでなく隣にいる2匹の竜に対抗心を燃やしているのか、飽きて中断せずに走っている】
    「GRAA」

  • 20403 forbidden23/01/17(火) 10:56:28

    >>16

    お、おわあぁ! すごいです!(ぴょんぴょん) がんばれー!


    >>14

    おつかれさまです、ユガちゃん!

  • 21ユガ◆prRU5lNS.c23/01/17(火) 11:06:50

    地竜も絆竜もひりゅーも、凄いスタミナとスピードだな。自分にはあれは難しい……

    【感知・変化・生存特化なので戦闘力は皆無】


    >>18

    自分が人語を話せるのは、虎の魔物から抜き出したテレパス能力を差し込まれているのが理由だからなぁ。他の魔法生物のことまでは何とも言えない


    >>20

    そちらもお疲れ様。とりあえず、まだ世界に弾かれてはいないようで何よりだ

    【ふ、と笑う】

  • 22絆竜アパタイト23/01/17(火) 11:08:16

    >>20

    ぎゃぎゃぎゃ

    【どんどんどんどんランニングマシーンが加速し】

    ぎゅわー

    【流石に早過ぎたのか、ポーンとランニングマシーンから打ち出された】

  • 23ユガ◆prRU5lNS.c23/01/17(火) 11:09:59

    む【スクロールの通信を繋ぐ】

    主、見えるか?良さそうな依頼があるぞ

    「見える見える、ちょうど良いやつだね。今からそっちに受注しに行くよ」


    >>22

    【蝶の姿になってキャッチ!】

  • 24もさもさのさささ23/01/17(火) 11:13:38

    >>22

    【もさあと受け止める】

  • 25絆竜アパタイト23/01/17(火) 11:17:52

    >>23

    >>24

    きゅあー

    【ソフトキャッチされた。そのまま首をこてんと傾げながら、トコトコとギルド酒場を歩き回り始めた】

  • 26地竜23/01/17(火) 11:20:05

    >>25

    【走り続けながらアパタイトをちらりと見る】

    「GAU!」

  • 27採取専門@ダンジョン23/01/17(火) 11:25:23

    ちょうどよさそうな抜け道的な隙間発見!一か八かだ!
    とーう!
    【スライディングで突入】
    行き止まり!ヨシ!

    ……どうしよ
    【図体がデカくて隙間の入り口でつっかえてる魔物】
    【つまり出られない】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:26:12

    >>25

    これ飲むかい?

    【脂肪燃焼ジュースを差し出す】

  • 29403 forbidden23/01/17(火) 11:29:55

    >>21

    えへへ……你的说很嬉しいです! ま、まだ、ここにいたいので……

    >>22

    ああ~!!

    >>25

    おぁぁ~……

  • 30絆竜アパタイト23/01/17(火) 11:31:00

    >>26

    ぎゃい

    【返事。多分意味は分かってないし通じてない。】

    >>28

    ぎゃー

    【取り敢えず飲んでみた。変化は無かった。】

    【火+1(1.5)】

  • 31摂理◆prRU5lNS.c23/01/17(火) 11:37:43

    こんにちはー!【ドアを開けて襲来】
    「遅いぞ主」
    ごめんて
    「そもそも主は自分を働かせすぎだ。一応ジャンル的には愛玩動物なんだぞ自分は」
    それはそうだけども。私の想定を超えて有能だったユガの方にも責任はあると思うんだよね
    まさか生存特化のオーダーで来た子がここまで多芸だとは思わないじゃない?
    「酷い責任転嫁を見た」【まんざらでもない顔】
    よーし、サインして……行ってきます!
    【ユガ(蝶の姿)の背に乗って出発した】

  • 32九重葛23/01/17(火) 11:42:55

    【コミュ障は寝ている】『立て乙だよ』

    >>31

    『行ってらっしゃい。良い旅のひと時を』「せつりにゃ~ん……むにゃ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:43:19

    くらえー!斬斬・斬・斬斬!
    【スライム相手に必殺技を繰り出すモブ】

  • 34栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 11:44:47

    立て乙ですね

    最近はペットが流行りなのですね


    >>33

    えっと……読み方はそのままザンザン・ザン・ザンザンでいいのでしょうか

  • 35眼鏡の魔法使い23/01/17(火) 11:46:18

    あら、アパタイトさんがいますね
    『ばくはつチキン』要りますか?
    【ドラゴンスレイヤー・デス・ソースで味を付けた辛いチキン】

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:50:28

    >>34

    ザザン・ザン・ザザンだよ!

    【増援のマグマスライムに飲み込まれるモブ】

  • 37ハイイロ23/01/17(火) 11:50:41

    なんかめちゃめちゃ辛そうだね、そのチキン
    【輪切りにしたなにかの肉を食べている。正体は昨日討伐した大蛙】

  • 38絆竜アパタイト23/01/17(火) 11:50:42

    >>35

    ぎゃうー

    【パクパク食べる幼竜。辛いのも平気。】


    【火+1(1.5)、風+1(1.3)】

    (※鳥は風属性判定で……補正あるのに風が全く伸びないから許して)

  • 39ハイイロ23/01/17(火) 11:51:12

    (※風の物質化が難しいから…)

  • 40死不能の“銀”23/01/17(火) 11:53:36

    >>38

    ほんと日に日に大きくなるわね……

    はい、風鈴草の砂糖漬け

    (※風属性しえん)

  • 41絆竜アパタイト23/01/17(火) 11:55:08

    >>40

    ぎゅわわー

    【ペロリと風鈴草も平らげた。究極の雑食っぷりである】

    【風+1(1.3)】

  • 42虹の渡し手23/01/17(火) 11:55:17

    辛いと来たらコイツも外せない! 自然由来の健康食品独自配合の七味唐辛子! 滋養強壮薬膳七用昼食のおそばやおうどんに一振りするだけで刺激的な味になること請け合いだよさあどうですそこの冒険者さん! 甘くちから辛口まで配合するよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:56:58

    >>36

    なんかソワスレラの機械人形みたいな技名だなあ

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 11:57:48

    (風属性の食べ物ってなんだろう……)


    >>36

    新鮮なネーミングですね。こういったモノは人によって個性が出るからまたおもしろ………あっ大丈夫ですかー!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:59:12

    (トリ、トビウオ、トンボ、ミントとかタンポポ……風車の力で育った小麦(?))

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:59:21

    (※薄荷飴って風属性感無い?)

  • 47眼鏡の魔法使い23/01/17(火) 11:59:29

    >>38

    わぁ良い食べぷり!見ていて気持ちが良いですっ

    辛いのも平気なのですね〜

  • 48眼鏡の魔法使い23/01/17(火) 12:00:08

    (※フーセンガム)

  • 49採取専門@ダンジョン23/01/17(火) 12:00:36

    くらえ!いい感じの枝!


    【隙間につっかえてる魔物の顔をつついている】

    【魔物はたまらず顔を引っ込めようとする……が、完全にハマってしまっており抜くこともできない】


    ……"詰み"だな(キリッ)


    >>44

    (※風…空気…つまりオゾン草だな!)

  • 50絆竜アパタイト23/01/17(火) 12:00:41

    (※あっ、「せっかく補正付いてるんのに風少ねえなぁ」ってだけのボヤキなので別に無理に風属性系のアイテム出さなくても大丈夫です。)
    (※コンセプトが「ダンスレ民にドラゴンを育てさせたらどうなるか」なので皆さん思い思いに餌付けなり何なりさせてやって下さい。)

  • 51剣奴神23/01/17(火) 12:03:21

    立て乙である

    >>41

    幼竜であるか、健やかに育てよ

    【細かく切られた鰐肉を与える】

  • 52403 forbidden23/01/17(火) 12:09:01

    (※こじんてきには闇属性さんのほうが食べ物の形で出力するのがむずかしそうです!)

  • 53ひりゅー23/01/17(火) 12:09:01

    ひりゅりゅりゅりゅりゅ!
    【だんだんはやくなる】

    ひりゅー!?!?!?
    【ぽーん】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:09:31

    >>44

    斬斬【マグマを斬って深く潜る】

    斬【核を斬る】

    斬斬!【冷え固まりつつあるマグマを斬って脱出】


    あいるびーばーっく!

    応援ありがとう!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:10:07

    >>52

    (※毒とか)

  • 56死不能の“銀”23/01/17(火) 12:10:12

    >>53

    あわわわ

    【キャッチしにいく】

  • 57403 forbidden23/01/17(火) 12:10:45

    >>55

    (※食べてはくれるだろうけども!)

  • 58絆竜アパタイト23/01/17(火) 12:11:15

    >>51

    ぎゃわわー

    【受け取って口に咥えながらてくてく】

    >>53

    ぎゅえ

    【お腹にぶつかってボヨンとクッションになった】

    >>52

    (※この先大量に手に入るかも知れないのでセーフ……)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:12:09

    >>42

    辛口いっこくださいな!

    【マグマで汚れた冒険者がGを出す】

  • 60ひりゅー23/01/17(火) 12:13:00

    >>58

    りゅっ

    【ぽよんとはずむ】


    >>56

    ひりゅー

    【きゃっち】


    ひりゅー!

    【ありがとー】

  • 61栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 12:13:19

    >>54

    わあ……想像以上にすごい技でしたね

  • 62赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 12:14:55

    ふわあ……おはようさん
    いや、もう昼か。誰か職員はいるかね?
    【ほぼ半日気絶したように眠っていた】

  • 63虹の渡し手23/01/17(火) 12:15:01

    >>59

    あいよお客さんまいどあり! かけてもうまいそのままでも旨いセントラリアの南で取れた最高級の粉山椒、こちらは噛んで香ばしいルルマリーナ特産の麻の実が入りますさあもういっちょ辛いのオマケだ辛さの王様とんがらしセレネリオスから運んでまいりましたはいおまちどう!(袋詰めの七味)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:15:43

    >>62

    おや……確かにもう、こんにちは、ですね……はい、何か御用でしょうか……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:16:24

    >>63

    販売ありがとう!【すたこらさー】

  • 66絆竜アパタイト23/01/17(火) 12:18:18

    >>58

    【ひりゅーがぶつかって落としそうになったが何とかパックン】

    【水+1(1.1)】

  • 67モブラッパー23/01/17(火) 12:20:27

    「たまにおる」と「やばいモブ」で韻が踏めるな

  • 68赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 12:22:37

    >>64

    うん、上級に上がりたいと思ってね

    賊上がりで早すぎるのは解ってるが、一応推薦状も貰って来た

    【ルルマリーナの企業から2通、そして竜鈴の帆船の会長から1通。「この冒険者は信頼に多足る者である」という意味の推薦状】

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:24:35

         🟩🟩
       🟧🟧🟧🟧🟧
       🟧🟧🟧🟧🟧
       🟧🟧🟧🟧🟧

    【巨大なみかんをテーブルに置く】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:25:13

    >>67

    一回モブが名を名乗る200の呪いでやべーのぽんぽんいたの思い出した


    >>69

    【がじがじ】

  • 71地竜23/01/17(火) 12:26:33

    【2匹が脱落して十数秒後転んでそのまま飛んでいく】
    「GYAU⁉」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:26:52

    >>68

    げっほ、げほ……(目隠し神官はぶどうジュースにむせた)

    ……失礼しました。その……突然の話で……


    ……推薦状の方、確認させていただきます。つまり、……試験をご希望という事で、宜しいでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:27:17

    >>71

    【毛布の壁を置く】

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:28:06

    まあ、私達のような平凡な冒険者はあのような流れでは
    「リーダーは経歴が平凡じゃないじゃん」
    「エンジニアも大概よね」
    「というか裏社会出身が二人いる時点で実力はともかく平凡は無理がありませんか」
    【総ツッコミに黙ってしまうレンジャー】

  • 75赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 12:28:43

    >>72

    ああ、そういうことだ

    突然で悪いね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:29:35

    ヤンデレ被害者さんのとこはあんまり平凡なイメージ無いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:30:09

    《米粉》さん弟子取ってねえのかなあ
    納めてみてえなあ、八十八刀流……

  • 78地竜23/01/17(火) 12:31:08

    >>73

    重引力「⁉」

    【反重力で減速させた状態で毛布の壁に落っこちたので無傷のようだ】


    ほっ、次からは気を付けてくれよ

    【そう言いながら焼豚を渡す】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:32:35

    >>78

    重引力さんもすっかり保護者だね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:33:32

    >>76

    「だよね」「ですよねー」「実力だけはまあ中級でもいいとこだと思うんだ」「それはそれとして私達が変人集団なのは間違いないわ」

    わかったからお前たち追撃を入れるな!

  • 81命乞い王23/01/17(火) 12:34:16

    上級冒険者が増えるのは嬉しいなァ!!!
    仕事減るし

  • 82亡国神官◆vC2GO6s3sc23/01/17(火) 12:34:27

    >>75

    いえ、失礼しました。大丈夫です。大丈夫ですが……(推薦書の内容に目を通している)

    ……試験は、どの職員から受注されるご予定ですか……? ……こう言うと、初めから自分を選択肢から外しているような気分になりますが。勿論私でも……試験の方、女海賊様の依頼とあれば務めさせていただきます。


    (※その場合いくつかすり合わせておきたい点があったり)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:37:22

    オラっちのパーティでああいうとき名乗れるのは呪言師ちゃんの〈千枚舌〉だけっすね
    オラっちのことは好きに呼んでくれていいっすけど

  • 84ひりゅー23/01/17(火) 12:38:39

    >>66

    りゅ


    >>69

    ひりゅ!

    【かじっ】

  • 85赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 12:38:47

    >>82

    まあ誰が試験官でも構いやしないが、場合によっちゃ他の職員にも話を聞くかもしれないね

    【小狡い笑みを浮かべる】

    (※メタ的な話になるのですが、ダイアナはできることが比較的限られており気力や感情で覚醒するような設定もないため、お題によっては無理な可能性があります。その場合ごめんなさいさせてもらうことになるかも、という言い訳です)

    (すり合わせに関してはいくらでも大丈夫です)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:40:13

    オラっちくんのとこはオラっち隊のイメージが強いよね
    なんか羨ましくないハーレムパーティーネタで絶対に名前が上がってる気さえする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:42:46

    そりゃマキナの時にボッコボコにされて夕飯奢らされてたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:43:04

    羨ましくないハーレムパーティーとしてオラっち隊と渡来日色が強すぎる

  • 89亡国神官◆vC2GO6s3sc23/01/17(火) 12:44:50

    >>85

    (※物理的な難度に関しては大丈夫だと思います。想定しているのは守り神が居なくなって衰退した島に行って、難易度可変のダンジョンから守り神を救出、並びにその島の復興を援助して島民から許可を貰うという試験です。)

    (すり合わせておきたいのは、その島が衰退する原因の一つですね。海に出られなくなって交易や漁業が出来なくなったとしたいのですがその原因を、一般スポーン海のヤバモンスターにするか、その海域に詳しいので迂闊に手が出せない海賊にするかという所です。こちらでどちらかに決める理由が無いので、ダイアナさんにお任せしたいです)

    (勿論他の方の試験でも大丈夫です!)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:46:03

    ガハハ!なんじゃ誰ぞ試練でも受けるんか!気張りぃな!

  • 91亡国神官◆vC2GO6s3sc23/01/17(火) 12:46:14

    (※問題を海賊にするというのはつまり、島民からの心象マイナスからスタートというのを想定していますね)

  • 92採取専門@ダンジョン23/01/17(火) 12:46:33

    『Dランクダンジョン"音鳴りの洞窟"でイレギュラー発生?Cランク相当と思われる亜竜獣種モンスターが現れた模様。本来の生息環境から大きく離れた場所に現れたということは、もしかしたら特異な個体かもしれない。だとしたらレアな素材なんかが手に入るかも!?』……っと

    うし。"救援依頼"は出してない。これは俺からの依頼じゃない、ただの情報提供……ってね
    【ごろ寝】

  • 93眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/17(火) 12:48:27

    あ、上級試験……
    「おれたちも受けるかっ?」

  • 94カイジュウ6号23/01/17(火) 12:49:45

    >>92

    【真後ろで座り込みながらスクロールの書き込みを見てる忍者コス幼女】


    【描写の読み間違えとかでは無く、行き止まりの隙間に何時の間にか湧いて来ていた】

  • 95剣奴神23/01/17(火) 12:50:49

    >>92

    ウム、情報提供感謝する

    丁度金に困っていた所だ、すぐに向かおう

  • 96赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 12:50:53

    >>89

    >>91

    (※ダイアナさん賊扱いで冷水スタートは慣れてるというかもうそれやった後なのでどっちでも行けると思います!

    あえて決めろと言われるならたぶんダイス振っちゃいますがそれでも良ければ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:50:54

    >>92

    本来の生息域から離れた場所に出現したという事は環境の変化か群れを追われた個体か、或いは特殊個体でわざわざDランクダンジョン"音鳴りの洞窟"に来る必要があるのかなー?!どちらにしろ好奇心が唆られるねー!

    【早速準備を始めた】

  • 98亡国神官◆vC2GO6s3sc23/01/17(火) 12:52:31

    >>96

    (※他の内容や難度に関しては問題ありませんかね? これで大丈夫でしたら描写の方纏めて来るので、ダイスなどをお願いしたいです)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:54:20

    >>86

    >>87

    >>88

    確かにマキナのときは戦闘よりもそっちの方がダメージ高かったっすね…

    でもそういう関係ではないのでハーレムではないっすy「あの時は女の子を泣かせたじゃない」

    呪言師ちゃん心配させたのは悪かったから途中でスクロール取らないで欲しいっす

  • 100重引力23/01/17(火) 12:54:44

    >>94

    おはよう、さっきパンケーキ作ったけど食べる?

    地竜「GAA!」

    【焼豚を嚙み契りながら挨拶のマネ】

  • 101甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/17(火) 12:56:18

    立て乙ダ!今日は普段あまり使ってない武器を使ってみるゼ!

    【依頼の準備をしている緑ローブ】


    >>42

    おぉ…七味唐辛子カ!私も辛口1つくださイ!

    【お金を払う緑ローブ】


    >>69

    いただきま〜ス!ん…芳醇な甘みと爽やかな酸味が美味しイゼ!

    【一切れ切り取って食べ、頬が零れ落ちそうな笑顔を浮かべた】

  • 102赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 12:57:30

    >>98

    (まあなんか山程無効とか近づくだけでどうにかなるとかひっついてるんでなければだいたいどうにか……多分。あと復興支援つっても荷運びくらいになりそうではありますが筋力あるし大丈夫と信じて)

    1モンスター2海賊

    dice1d2=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:58:30

    >>100

    カイジュウさん今ダンジョンにいるから…

    (※確か採取専門さんがダンジョンの行き止まりで入り口を魔物に塞がれてる)

  • 104虹の渡し手23/01/17(火) 12:59:00

    >>101

    あいよ嬢ちゃん元気が宜しいさあもうひと匙分おまけだこれは極東から運んで来た貴重な白胡麻だよ! お待ちどう!

  • 105採取専門@ダンジョン23/01/17(火) 12:59:05

    >>95

    >>97

    (計画通り(例の顔))


    >>94

    ……って、うおわっ!?(ぎょっ)

    な、何だ……?幻覚系のアレとかは今日は採ってないはずなんだケド……

    【目を擦っている】

    【初対面なのでマジで謎存在に見えているのだ】

  • 106採取専門@ダンジョン23/01/17(火) 13:01:59

    (※あと遭遇したモンスターは「見た目はドラクエの"ストロングアニマル"みたいな感じ」「ブレスやらといった能力の類はなし」「間抜け」ぐらいしか設定考えてないので、討伐に関してはご自由に)

  • 107重引力23/01/17(火) 13:02:04

    >>103

    あ、そうだったの?

    製作中により別の部屋にいて、掲示板の文字越しに状況把握してたからわからなかった、、、


    (※すみませんでした)

  • 108甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/17(火) 13:03:04

    >>104

    おぉ〜!ありがとうございまス!依頼が終わったら昼ご飯にするカ!

    【ウキウキしながら受け取った後、翼を広げて飛んでいった】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:04:01

    (※あ、命乞い王さんが宜しければ昨晩出来なかった闘技場致します? 此方ガハハの婆ちゃんです)

  • 110眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/17(火) 13:04:12

    まあ、でも今は女海賊さんが行ってるからね
    「急ぐ必要もあるまいか」

  • 111カイジュウ6号23/01/17(火) 13:04:49

    >>100

    ......?

    【現在ギルド酒場に居ない】

    >>105

    え、エト...

    ......迷子、デス...?

    【普通の迷子はそんな謎ワープは……ワープは……うーん。】

  • 112ちび職員◆4wEs6o.nrA23/01/17(火) 13:05:59

    >>110

    あら、上級試験に興味があるのかしら?


    (※一部職員が個人ごとに試験を課す権限を持っている感じなので、設定的にはタイミング被りを気にする必要はないのです)

  • 113死不能の“銀”23/01/17(火) 13:06:36

    >>111

    ギルドには普通じゃない迷子が多いから……

  • 114栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 13:06:47

    この世界の迷子は謎ワープ持ってる人まあまあいますからね……

  • 115採取専門@『音鳴りの洞窟』23/01/17(火) 13:08:54

    >>111

    迷子かぁ……

    【遠い目】【まあそんなこともあるか、冒険者だものという顔】【いやこの子冒険者なのか?という顔】【冒険者じゃなかったらダンジョンに現れねえよという顔】


    ……食うか?

    【ダンジョンで採取した食用の果実を差し出した】


    【あと念のためさりげなく庇うように位置を変える】

    【その子君よりよほど強いけどね?】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:10:33

    失敬な!少なくとも迷子スキル君の迷子は変異固有スキルが理由だから謎ワープではないぞ、謎ワープでは

  • 117亡国神官◆vC2GO6s3sc23/01/17(火) 13:11:17

    >>102

    (※ハードモードっすね、分かりました)


    それは、大変ですね……私も業績が、大切ですから。この機会を逃さないよう、しっかりとした試験を用意しなければならないでしょう。

    ……確認しました、確かに三通、正式な推薦状です。ダイアナ様を上級冒険者に認める、そこにギルドの看板を賭ける……そうするに足る人物である旨、承知しました。それでは……私の方から案内できる試験依頼は、こちらになります。


    極東との国境近くに位置する小さな島……名をマグ・メル島と言います。海と交易の神、リル神が治めていた島です。かつては観光業と漁業で、小さな島ながら大いに栄えたと聞きますが……

    数年前、リル神が祀られていた神殿の地下が突然ダンジョン化すると同時に、行方不明に……以来、この島は衰退の一途を辿って来ました。

    島の中に魔物が出現するようになったことで、観光業が打撃を受け……ギルドも幾度か冒険者を派遣しましたが、現状いたちごっこにしかなっていませんね。

    そして致命的だったのが、大陸との航路に海賊が出没するようになった事。漁業が深刻な影響を受けたのは、言わずもがな……そもそも大陸とあの島とを行き来する事自体、難しくなってしまいました。

    彼らはその海域に詳しく、ギルドでも迂闊に手が出せません。今回の件への対処が遅れている大きな原因の一つでもあり……島民から"一部の人間"が畏れられる要因でも、ありますね……


    今回上級試験の形で依頼したいのは、第一に祠のダンジョンの踏破、並びにリル神の救出です。リル神はどうやら何らかの気に当てられて、所謂荒神となってしまった。その被害を抑えるために祠に自らを幽閉したとの報告が上がっています。恐らくは、戦闘になるでしょうね。

    リル神は、水と槍を操る事を得意とされた方。ダンジョンの方は、あちこちが浸水し水棲の魔物の生息地となっている……総合的に見て、上級依頼相当と分析されています。

    そして……第二に、島の復興支援をお願いします。神が戻って来ればマシにはなるでしょうが、島は致命的な被害を被りました……その補填無くして、平和は有り得ません。

    第二の試験に関しては、方法はお任せしますが……最終的には、島民の代表たり得る村長からの許可を得る事。これを達成の条件とさせて頂きます。


    如何でしょうか?

  • 118カイジュウ6号23/01/17(火) 13:14:19

    >>115

    え、あ、イヤ...だ、大丈夫、です......

    【なんとなーく受け取らずにしておいた。そりゃまあ何時出れるか分からない密室なら食材は食事がより必要な人に渡すべきである。】


    【ぶっちゃけ戦闘力的に言うとパワーと防御力以外は子供以下なのでコッチもコッチでそこまで大した事無いのである。強さ的には高めに見積もってB-……C+くらい……?】

  • 119赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 13:14:40

    >>117

    なるほどね、海賊の被害を受けているところにあたしじゃ事前に話は通せないか

    いいよ、やろうじゃないか

  • 120剣奴神23/01/17(火) 13:18:19

    >>105

    >>106

    【獣竜が小さな円盾で横から殴りつけられ鈍い音と共に吹き飛ばされる】

    我が名は練達の神

    彼女等はまだ発展の途上、その可能性がここで摘まれるのはあまりにも惜しい

    なれば今こそ我が力振るう時、我は彼女等の可能性を守護しその成長を見守る者である

    獣竜よ、練達の神の名の元に汝を討ち倒そうぞ

    【神と獣竜が睨み合う】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:19:44

    >>116

    (行き先が)謎ワープ

  • 122マンドラギュラゴラ23/01/17(火) 13:21:48

    【昨日ギルドに到着してからずっと非掲示板勢と闘技場してるマンドラギュラゴラ】

  • 123剣奴神23/01/17(火) 13:22:58

    >>120

    【それから先はあまりにも一方的であった】

    【獣竜の攻撃は尽くその円盾で弾かれ神が剣を振るう度に獣竜は決して浅くない傷を負う】

    【一縷の望みも無く完膚なきまでに圧倒されている】

  • 124亡国神官◆vC2GO6s3sc23/01/17(火) 13:23:36

    >>119

    お引き受けいただける、と……ありがとうございます。

    ……ええ、彼らは海賊に対して、決して良い印象は抱かないでしょうね。そうですね……こちらの推薦状に関しては、お持ちになる事を勧めますよ。勿論、ギルドからの紹介状も後程用意します。

    リル神の無事の確認と、島民全体からの許可。この二つを以て、上級試験としましょう。只今より、依頼を確定します。


    そして……これは試験ではありますが、同時に依頼でもあります。今までマグ・メルの問題への対処は、受け身的な物に終始していました。海に精通している冒険者で……しかも十分な実力を持っている方は、少ないものですから。職員としても、個人としても、是非、この問題を解決して頂きたい……そう思っています。お帰りをお待ちしております、ダイアナ様。

    それでは。貴女の往く試練の海を、導く星の光がありますように。

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 13:24:24

    立て乙ですー!
    アパタイトくん…かわいい…
    というわけで…食べますか?【悪食礼賛亭で丁寧に下処理されたオオアクジキオオサンショウウオオオの腸を焼いたものを差し出す】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:26:50

    >>122

    …15時間前くらいじゃなかった?あの子が来たの

  • 127採取専門@『音鳴りの洞窟』23/01/17(火) 13:27:05

    >>118

    おー……そっか

    …………(気まずい)

    【「引っ込み事案な子供」への対応策は彼女の脳内マニュアルには備わっていなかったのだ!】

    【でも子供好きなのでうるせ〜知らね〜とはいかないわけで】


    >>120

    >>123

    【まさかこのレベルが来るとは思ってなかった顔】

    まあよし。出られそうだな

    ……お前、動ける?

    【カイジュウ6号に向かって】

  • 128カイジュウ6号23/01/17(火) 13:30:18

    >>127

    【横で>>120>>123を見てフリーズしている顔】

    ...エッ、アッ、わ、わかりましゅた...?

    【そのまま立ち上がって移動しようとし】

    【そのまま、地面に溶け込む様に消え去った。】


    【と、思ったらギルド酒場の片隅から出て来た】


    ...?......

    【一瞬だけ首を傾げて、そのまま何事も無かったかの様にギルドの椅子にこっそり座った】

  • 129絆竜アパタイト23/01/17(火) 13:31:14

    >>125

    けっぷ


    ……けっぷ…けっぷ

    【先程から妙にゲップを繰り返している。】

    【それはそれとしてご飯に興味は示した。】

    (※何属性判定にすれば良いんですかねコレ……?闇?)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:31:24

    今のなんじゃ??

  • 131剣奴神23/01/17(火) 13:32:04

    >>127

    >>128

    ウム、では我も帰還しよう

    【ズタズタにされ息絶えた獣竜を引き摺りギルドへ帰還した】

  • 132赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 13:32:07

    >>124

    ま、時間はかかるだろうが引き受けたからにはやるさ。任せておくれ

    さて、結構遠い場所だしきちんと準備しないとね

    【推薦状を懐にしまい直した】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:33:04

    >>130

    本人もわかってなさそう

  • 134赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 13:35:00

    (※村長面会までの初期難易度を決めておこう)

    dice1d100=72 (72)

  • 135採取専門@『音鳴りの洞窟』23/01/17(火) 13:35:16

    >>128

    ……これが忍者かあ

    【忍者ではない】


    >>131

    おー

    【ゆるーく手を振る】

    ……さて。一応アレ一体だけなのか確認しておかないとな……

    今度はあのレベルの魔物にも通用するように『制約』を設定しねーと

    【先ほどまでより強固な隠密効果を発動し探索再開】

  • 136赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/17(火) 13:35:46

    (※これはだいぶ海賊死すべしになってるな……)

  • 137カイジュウ6号23/01/17(火) 13:38:23

    >>130

    >>133

    ......?

    【何の話かわかってない】

    【根本的に常識が無いので「自分にとって普通の事」が「他人にも普通」だとは限らないと理解出来ていない……】


    (※この子のイベントで最後に一瞬だけ出て来た「壊獸のコアは壊獸の体内を自在に移動して回れる」の応用。『壊獸ロクゴウ』は身体が大地で出来ている→大地は身体の一部→大地が有る場所なら事実上何処にでもワープ出来る、のインチキムーブを本来なら行える。)

    (※尚弱体化してる関係上移動できる範囲に色々制限があったりする。あとついでに本人は全く自覚してないし制御も出来てない)

  • 138命乞い王23/01/17(火) 13:39:05

    >>109

    (※返信遅れてすみません!今はちょっと掲示板に貼り付けないけど5時からならいつでもできます!)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:40:45

    >>138

    (※了解です!じゃあそれくらいの時間に掲示板で声をお掛け致します!!)

  • 140重引力23/01/17(火) 13:41:20

    >>137

    アレ?さっきまでギルドにいなかったのに、、、転移の1種か。

    それよりパンケーキまだ食べてないから残っているけど食べる?

  • 141命乞い王23/01/17(火) 13:42:17

    >>139

    (※ありがとうございます!!!ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした!!!)

  • 142カイジュウ6号23/01/17(火) 13:43:39

    >>140

    ...?え、あ......イ、イタダキマス...?

    【一応受け取って食べ始めた】

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 13:44:35

    >>129

    だ…大丈夫です…?食べるのは後にします?

    ※サンショウウオなので水…?でもモツだし闇…?

  • 144絆竜アパタイト23/01/17(火) 13:47:42

    >>143

    (※こうなったら両方だ!)

    けっぷ、けっぷ

    【ゲップを繰り返しつつ、パクリと行った】

    【闇+1、水+1(1.1)】


    【触れると、妙に幼竜の身体が熱い事がわかる。】


    【ふと、幼竜がふらりと倒れ込み、そのまま地面に突っ伏した】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:48:31

    お、また脱皮かな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:49:35

    食あたりやもしれんぞ?

  • 147地竜23/01/17(火) 13:50:02

    >>144

    「GYAU⁉」

    【近くに駆け寄る】

  • 148死不能の“銀”23/01/17(火) 13:50:03

    >>144

    あら、あららら

    大丈夫?

    【背中を擦る】

  • 149絆竜アパタイト23/01/17(火) 13:51:22

    【パキパキと、幼竜の身体から異音がし始める。】
    【鱗の下から何かの結晶が溢れ出している。】
    【知識が有る者が見れば、それが結晶化した魔力である事がわかるだろう】

    【体内から湧いて来た、キラキラとした魔結晶がどんどん幼竜の身体を覆い尽くして行く。】
    【最初に手脚。次に胴体。翼に尻尾、首元へ。魔結晶の増殖が止まらない。】

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:51:59
  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 13:52:28

    >>144

    あわわわわわわわわ【格納部から色々なポーションを取り出してはそもそもアパタイトちゃんに使っていいか分からず仕舞いまた別のを取り出してを繰り返している】

  • 152カイジュウ6号23/01/17(火) 13:53:28

    【びっくりしてフォークを取り落とした】

  • 153〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/17(火) 13:54:23

    >>149

    (《空結晶》……だとしたら《結晶纏い》へ?

    ……いや、これは多分『違う』ようだね)

    【一瞬身構えたが、おそらく次の成長の兆し……サナギのようなものだろうと解釈し、気を緩める。】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:54:59

    なりたい自分に変身するのかな?

  • 155死不能の“銀”23/01/17(火) 13:55:01

    魔力が容量オーバー……するほどすごい餌は食べてないはず
    生態として通常のことなのか、情報が少なすぎてどうにも手が出せないわね

  • 156地竜23/01/17(火) 13:55:12

    >>149

    「GRRRUU、、、」

    【不安でアパタイトの付近をウロウロしている】


    重引力「、、、」

  • 157絆竜アパタイト23/01/17(火) 13:58:02

    【とうとう結晶が全身を覆い尽くす。それでも決勝は増殖を止めない。周囲へと広がりながら、どんどんと大きくなって行き。】
    【ピシリと中から音がする】

    【結晶にヒビが入る。最初は小さく、徐々に音を立てながら広がって】

    ──ギュルルルアアアアアアア!!!!!

    【結晶を打ち砕いて、中から小竜が現れた!】

    【おめでとう! アパタイトは 幼年期から 少年期へと 成長した!】

    【『絆竜アパタイト』
    合計800以上で次の段階へ
    *火:28
    *水:14.2
    *風:8.5
    土:19
    *氷:5.4
    *雷:5.4
    *光:7.6
    闇:3

    *?:12.1

    合計:103.2
    (火に1.5倍の補正)
    (風に1.3倍の補正)
    (それ以外の*に補正1.1倍)
    [属性開花]
    『火』:属性付与】

  • 158剣奴神23/01/17(火) 13:58:10

    >>151

    汝落ち着くが良い、落ち着いて見守るのだ

  • 159死不能の“銀”23/01/17(火) 14:00:04

    >>157

    なるほど、脱皮に加えてそういう成長もするのね

    【飛び散った魔力結晶をちゃっかり回収している】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 14:01:00

    >>157

    ああああああよかったぁぁぁぁぁぁぁ…なにか食べ合わせが悪かったのかと…ぁぁぁ大きくなったねぇぇぇ…【緊張の糸が切れて崩れ落ちた】

    >>158

    良かった…成長でした……すみませんだいぶ慌ててましたね…

  • 161〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/17(火) 14:01:40

    >>157

    ふむ、急激な成長……もはや飛躍だね?

    ところでこの散らばった《魔力結晶》はどうするのかな? 脱皮後の皮のようなものならば、あの《小竜 -インファントドラゴン- 》が食べて片付けるだろうけれど。

    【一欠片拾い上げようとする。】

  • 162地竜23/01/17(火) 14:01:53

    >>157

    「GAU!!」

    【よくわからないけど無事だったことに喜んでいる】


    >>159

    重引力「俺も回収しておこう」

  • 163剣奴神23/01/17(火) 14:04:12

    >>157

    ウム!1つ成長したようであるな!めでたい事だ!

  • 164絆竜アパタイト23/01/17(火) 14:10:08

    >>159

    >>161

    >>162

    【飛び散った結晶はしゅうしゅうと音を立てながら消えて行っている。】

    【当の小竜だが、まず図体が更に大きくなっている。】

    【体高はざっと1m程。鱗も発達し、甲殻の様な少しゴツゴツした箇所も確認出来る。】

    【ぽっこりしたお腹はそのままだが、その腹と胴を支える後ろ脚に大きな変化が見受けられる。よりがっしりとした、筋肉質な脚になっており、爪も鋭く鋸状になっている。】

    【爪が変化しているのは前脚もそう。脚が掴む為の形状になっているのに対し、こちらは切り裂く事に特化した様な形状になっている。】


    【そして何よりその色。先程まで真っ白だった体に、真っ赤な鱗が一部混ざり込んでいる。主に喉や背中部分に多く見え、角も一部真っ赤に染まっている様だ。】

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/17(火) 14:16:29

    >>164

    かわいくおおきくなったねえ…足回りがすごいよ…【なでなで】

  • 166地竜23/01/17(火) 14:16:44

    >>164

    「GAAA!!」

    【カッコ良い姿に興奮しているようだ】

    【アパタイトの周りをウロウロ移動している】

  • 167子狼23/01/17(火) 14:17:37

    >>164

    わふっ?

    【あれ?なんか前よりデカくなった?という顔】

  • 168絆竜アパタイト23/01/17(火) 14:22:02

    >>165

    【触れると暖かい。よく見ると喉周りがぼんやりと光っている】

    >>166

    ギャ?ギャウ!

    【のしのし歩み寄って鼻先でつんつん】

    >>167

    ギャウス

    【デカくなったよ、と言ってる。多分。恐らく。そうでも無いかも知れない。】

  • 169地竜23/01/17(火) 14:27:47

    >>168

    「GAU!」

    【遊んで貰えると認識してじゃれつく】

  • 170眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/17(火) 14:28:14

    >>112

    えっ、あっはい!

    「力も取り戻したしここにも慣れてきたんでな、十分上級たる実力は身につけたつもりだ」

    (※すみません何か勘違いしてました!)

  • 171悪魔の証明者23/01/17(火) 14:28:39

    ねえ!!!!! こっち!!!!!! こっちです!!!!!!「はいはい、分かったから……」

    >>157

    はわああああ!! おっきくなったね、アパタイトちゃん!「へえ……急激な変化ね。擬態と言ったけれど、適応と言った方が良いのかしら。コレは……」

  • 172黒眼鏡23/01/17(火) 14:30:38

    >>168

    ……あら?何かデカくなってない?

    成長したのかしらね

  • 173絆竜アパタイト23/01/17(火) 14:31:25

    >>169

    ギャギャ!

    【頑張っておんぶ……しようとして下敷きになった。当の小竜はへっちゃらそうだ】

    >>171

    ギャス!

    【2段ドラゴン状態のまま】

  • 174子狼23/01/17(火) 14:31:50

    >>168

    わふ

    【そっかー】

  • 175地竜23/01/17(火) 14:34:28

    >>173

    「GRRU」

    【心配したのか綺麗に半分残していた焼豚を渡そうとする】


    重引力「矢張り可愛いとは素晴らしい、、、」

  • 176絆竜アパタイト23/01/17(火) 14:36:01

    >>172

    ギャー

    【挨拶】

    >>175

    【下敷きにされた状態でパクリ】

    【火+1(1.5)】

  • 177黒眼鏡23/01/17(火) 14:42:09

    >>176

    こんにちは、ね

    【挨拶】

    ……そうねぇ、お煎餅食べる?

  • 178地竜23/01/17(火) 14:43:08

    >>176

    「GRAU!」

    【一旦アパタイトの上に乗ることを辞めて】

    【その後再びじゃれつき始めた】

  • 179ちび職員◆4wEs6o.nrA23/01/17(火) 14:45:11

    >>170

    なるほどなるほど。それで、あなたたちはどのような試練がお好みかしら……?

    【ちょっと妖しく微笑む】


    (※メタ的な話、考える人によって毛色が異なります。私の場合は「とにかく強い敵を倒してきなさい!」な感じだったりとか)

    (※お好みの傾向があるなら、それを提示してもらい試験出題者を募るのもいいかもしれません)

  • 180絆竜アパタイト23/01/17(火) 14:45:44

    >>177

    ギャウ

    【早速お煎餅に噛みつこうとぴょんぴょん】

    >>178

    【ついでに一緒に戯れついている】

  • 181〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/17(火) 14:45:59

    うーむ……行き着く先は《黒竜》かな?

  • 182栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/01/17(火) 14:48:12

    系統としては火竜の可能性が高そうですが……オッドアイズや、虹の竜となるかも?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:48:18

    (※『性格が悪い』試験をお好みの方はこちらへ!)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:52:52

    (※あとは面食いちゃんが得意得意苦手の選択式、下っ端さんが多角的な能力だっけ?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:53:03

    ゴースト系のモンスターには塩が有効
    皆知ってるね?
    【サマーソルトキックでゴースト系モンスターを倒しながら】

  • 186猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/17(火) 14:54:55

    ソルト違いではないでしょーか


    >>184

    (※ですね、あとはA位の難易度をイメージ。対策できれば無理ではないくらいの)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:58:51
  • 188猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/17(火) 15:00:30

    たて乙にゃーん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:01:04

    たておつー

  • 190〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/01/17(火) 15:01:04

    ……立て乙、です。

    【ギルド酒場2階の応接間へ。】

  • 191〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/01/17(火) 15:02:13

    (※ちなみにアドバイザは「基本的に安全だけど能力的に苦手分野を突いてくる」です。)

  • 192死不能の“銀”23/01/17(火) 15:03:03

    立て乙

  • 193眼鏡、護闘剣、黒眼鏡23/01/17(火) 15:11:24

    >>180

    黒眼鏡「んふふ……」

    >>179

    討伐タイプかダンジョン攻略タイプが好ましいかな?って感じですかね

    「紅葉葵がいつもやってるようなクセが強いのはNG

    専門外さ」

    少なくともAランク以上が欲しいですね、上級の依頼がそれぐらいでしたっけ

  • 194ひりゅー23/01/17(火) 15:11:49

    ひりゅー!?
    【でっかくなったアパタイトにびっくり】

  • 195絆竜アパタイト23/01/17(火) 15:16:42

    >>194

    ギュルー

    【前とは逆に背中に乗せてみる】

  • 196ひりゅー23/01/17(火) 15:17:03

    >>195

    りゅっ りゅっ

    【たのしい】

  • 197内気な極東出身冒険者23/01/17(火) 15:18:21

    >>157

    >>164

    (結晶を回収しながら)

    わっ…また大きく…まだ抱えられるかな、?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:18:57

    200なら混乱!

  • 199紅葉葵・九重葛23/01/17(火) 15:19:20

    「すや……にぇ? ウチ呼ばれた?」『ふふ、眠り姫のお目醒めだ。立て乙だよ。』

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:19:22

    ウィー キャン フラーイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています