オビトとかいう割とどうしようもなかった人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:55:17

    わかってんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:56:58

    実際なってもしゃーないレベルのこと起こってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:57:37

    どうしようもなかった
    でも起こした悪事は許されない
    こんな感じだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:12:26

    この時代のうちはに生まれた時点で詰んでる
    オビト、イタチ、サスケ、イタチに殺されるモブの4ルートしかないのクソすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:19:26

    正直サクラをサスケが殺してるところ見てナルトが耐えられるかっていうとな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:20:35

    本編読み返して見たらマダラが最悪すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:27:01

    どうしようもない奴だなぁじゃなくて
    あれはしょうがなかったよね
    の方か、このスレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:28:11

    >>5

    前提が違うからナルトならなんだかんだ耐えると思うけどな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:28:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:30:18

    >>5

    だらしない閃光とちがって弟子は間に合ったからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:31:01

    >>5

    耐えてたぞ

    五影会談でサスケはサクラを殺そうとしてたのにナルトは「わかるってばよ」でサスケと分かり合うためにサスケと死にたがってました

    そもそも前提としてナルトにとってのサクラってオビトにとってのリンじゃないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:47:43

    オビトにとってのリンは多分ナルトにとってのイルカ先生じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:50:39

    無理矢理当てはめようとすると無理が出るパターンだと思うこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:51:33

    闇落ちしたナルトだからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:51:35

    じゃあサスケがイルカ先生を殺したら…
    …どうするんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:51:36

    >>4

    そこに爆誕したのが我らシン達!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:52:26

    >>5

    オビトがリン好きなほどナルトはサクラ好きじゃないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:52:43

    >>11

    殺そうとしてたと実際殺したはまるで違う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:55:14
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:01:41

    >>12

    確かに「ちゃんと見てんだから」の時の描写とかナルトでいうとサクラちゃんポジと言うよりイルカ先生ポジだな

    ただリンはイルカ先生と違って同年代の可愛い女の子なので+恋心って感じ

    作中の描写見る限りリンがカカシ好きなのは知っててそれでも岩に潰されるときにリンに告白できないことなのが心残りだったのも確かだし

    …リンの死がどうにもオビトを堕とすために仕組まれてたらしい点と呪印札を心臓に仕込まれていた点は同情する

    やらかしもでかすぎてうーんってシーンも多いんだが呪印札仕込まれてなかったらもしかしてリンが死んだあと自殺してたのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:02:40

    呪印札つけられてて自殺できないの知ってるってことは自殺しようとしたことがあるんだよな多分…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:08:20

    実際起きてない事を予想で議論してるだけなので正解も不正解もないけどメタ的にみてペイン編後のナルトだったらサスケが誰殺そうと(状況にもよるだろうけど)最終的には耐えると思うよ
    そうなったらストーリー上その後サスケ自身無事じゃないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:20:45

    >>21

    やったことは許されないのはその通りなんだけどやらないようにするために死を選ぼうとしたことがあるはずでそれも出来なかった立場だと思うとなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:23:47

    どの時点で自殺図ったかわからないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:27:56

    オビトの何が気の毒ってあの橋破壊任務の時に本当に死んでいたら本人にとっても周囲にとっても良かったって点なのでは……?
    本当に死んでたら木の葉の英雄でいられたし医療忍者という以外特別なものがなにもないリンが目をつけられる理由もなかった
    でもオビトがいねえと最終決戦でカグヤ戦勝てんよな?
    と思うと色んな意味で詰んでるって意味では確かに1の言うとおりどうしようもない人ではある
    ……いやでもやらかしでかすぎてそれですませるのもうーん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:29:09

    わかってんだよ(リンが自害したのは)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:29:41

    >>25

    オビトいなかったら最終決戦でそもそもカグヤ出てこんかったのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:30:44

    黒ゼツの計画成就がもっと先にはなったやろな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:33:04

    好きな女どころか実の息子が目の前で殺されても耐えたナルトさんと比べるとはさすがに図々しいのでは!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:34:51

    リンの一件でメンタルが持ち堪えてたとしてもマダラに目をつけられた時点でほぼどっかしらで詰みそうなのひどい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:34:59

    多分ナルトは同じ立場でもしなかった
    だからわかるってばよしなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:37:37

    わかってんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:38:33

    リンの死を乗り越えて仲間と共に歩む俺…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:39:54

    >>31

    なんでも分かるわけじゃないからな

    マダラやかぐや様もわかってやらなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:41:47

    かぐや様お可愛いのにな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:42:43

    >>34

    本心からじゃないと分かるってばよは効かないからな

    なんでもかんでも分かるってばよすればいい訳ではない

    分かりたくないものはストレートに否定するし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:44:26

    マダラやカグヤ様が分かるナルトはラスボスやれるんじゃねーかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:52:09

    久しぶりに戦争編読んだら記憶よりオビトの悪行とんでもなくてよく最期綺麗に終われたなってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:54:52

    >>38

    こないだのダンゾウスレでも思ったけど読み返すと記憶よりタチ悪い事してるパターン多いんだよな

    やっぱ最期が綺麗だと読者の感情も満足して昇華されがち

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:55:16

    マダラとかによって今の人格に形成されたようなもんだからな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:55:55

    10代半ば~30くらいまでの人生台無しになったんだぞ
    こうもなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:56:46

    気の毒とは思うけど仕方なかったとは思わないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:00:39

    自分の人生台無しにされてるけど大勢の人生も台無しにしてるからなぁオビト
    あの忍の世界では珍しいことでもなんでもないのかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:01:47

    サスケはそもそも敵対してたんだから原作ルートなら誰を殺そうとオビトの状況に当てはめるのは無理があるよな
    オビトの絶望はリンの死+味方であるカカシの手で殺さなきゃいけなくなるような状況だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:05:06

    こいつがされたことは本当に同情するしそうなってもしょうがないと思える
    それはそれとしてやったことは許されねえぞ! とはなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:05:33

    >>45

    どうしてリンに許されたのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:08:39

    妄想ちゃうんかあのリン

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:10:12

    リンのモノローグとかないし
    どんなこと考えてる子か分からんからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:12:15

    どうすればよかったの答えがリン死んだこと(約束した親友が殺した[なおリン自体は己の意志で死んだ])を受け入れるだからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:12:31

    エレンとちょっとかぶる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:13:43

    >>50

    どこが?

    全くわからん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:14:34

    エレンはジークがびびるくらい生まれつき突き抜けてるから全然違うやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:15:14

    >>49

    ちょっと受け入れるのに苦労しますね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:15:19

    恋愛スタンスも全く違うからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:15:32

    >>53

    ほんとにちょっとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:16:23

    >>52

    エレンは現実から逃げないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:17:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:18:09

    あそこのリンに関してはアニメだとセリフが一部変えられ、ナルスト4ではそもそも霊的な演出自体が無くなっている

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:18:09

    エレンに似てると言うならマダラを終末の谷で柱間と戦うよう操るくらいしてないと

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:18:21

    読者が何言おうがリンはずっと見てたよだしナルトはかっこよくしか見えねえよだからな
    まあ許さないったって死んだ人をこれ以上どうこうできないしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:20:10

    >>52

    演技も上手いよなエレン

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:23:41

    さすがに最後にあってたリンは本物やなかろうか…
    穢土転生で浄土から口寄せはガチでしてるわけやし…というかあの流れであのリンはオビトの妄想ですとか単純にワケわからんし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:28:00

    >>62

    ダンゾウの最期と同じやつだと思ってた

    最後は自分の純粋な想いや願望を自覚して求めていたものを見ながら綺麗に死ぬ感じ

    まあでもその辺は読者毎に解釈は自由にしてねって作りだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:30:16

    >>44

    ナルトとしてはあの時点でサスケと対立してた気ないと思う

    あとその状況に当て嵌めるならサスケのサクラ殺しは違っても息子(ボルト)の死+味方であり第二の息子であるカワキの手で殺さなきゃいけなくなるような状況が近いんでね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:30:17

    カカシ気絶してなくてちょっとのきっかけさえあれば妄想通りにもなれたと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:31:36

    割とリンが岸影の描く女キャラとしては珍しくずっと都合良いキャラなのがオビトの妄想っぽく見えちゃう理由だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:32:06

    オビトとマダラのタチの悪さって絶望した後に自暴自棄でも八つ当たりでもなく、善意の割合高めで無限月詠目指してた所だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:33:59

    >>67

    二人とも善意で包み隠した悪意だと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:40:16

    ここってアンチ寄りなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:44:16

    仕方なかったよね
    だからアンチどころか擁護スレでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:44:52

    >>69

    むしろここはかなり同情的に見て貰えてる方だと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:45:09

    作中描写に基づき客観的な批評をするのはアンチやないで
    まさかと思うがオビトかわいそかわいそする以外全部アンチとおもっとる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:47:37

    >>69

    スレはオビト肯定寄り

    反論が多いって不満ならオビト擁護の為にナルトでもダメだったよねとか言うからそう思わない人が反論してるしエレン似てるよねってコメントに似てると思わない人がそう言ってるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:50:28

    >>66

    これに関してはナルトの「かっこよくしか(略)」もあるのでぶっちゃけ作者自体に矛先が向かいやすい場面でもあったりするな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:51:13

    おかしな意見があると思ったわけじゃないけどただなんとなく気になっただけ
    ごめんね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:01:39

    オビトとナルトのやり取りは、かつてナルトと同じ志を持っていた少年がマダラの策略によって思想も行動も堕ちるところまで堕ちたけどナルトとの対話によって最後だけかつての自分を取り戻し未来の火影をナルトたちに託す流れがいいんだよ。
    どうしようもない所業も最後の活躍も含めてオビトの魅力だと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:09:57

    すぐアンチ認定されてスレごとけされるからなんも語れんわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:14:54

    >>19

    神威で手に入れた力は嬉しいか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:17:00

    聞いただけの人にいつまでもアンチ認定アンチ認定引き摺らなくてもいいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:17:50

    誰が一番悪いかって言うとそりゃマダラだからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:18:28

    もうほんと害悪おじいちゃんなんだから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:26:41

    オビトはナルトと違って昔からそんな忍世界ならぶっ壊してやる精神を持っているからな
    されたことは本当にひどいと思うが何かの拍子に折れた時の危うさはナルトよりあったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:40:28

    >>80

    ナルトが落ち込んだときにはイルカ、カカシ、自来也がいるのに、オビトにはマダラしかいなかったところはマジで同情する

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:47:08

    >>82

    この漫画の美学とはズレるのかもしれないけど

    危ういながらも妙な方向に転ばなきゃナルトより主人公属性あったようにも思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:50:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:50:22

    無罪放免にすべきとは思わんけど犯罪は教唆したヤツのが悪い(そも闇落ちする状況まで作ってた)し情状酌量の余地はある
    そもそもサスケが許されてるわけだし……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:51:21

    サスケは九尾事件や戦争までは引き起こしてないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:52:57

    サスケやカブトは対木ノ葉に限れば被害者スタートだし
    後は他の里が許せばまあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:53:36

    >>86

    九尾事件も戦争もマダラ死んでる間の出来事なんスよ

    情状酌量あるからでオビトを許せってのはオビト本人にもシツレイとおもうわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:54:46

    可哀想だけど可哀想で全部全肯定するには罪深過ぎるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:56:30

    >>84

    NARUTOの美学からズレるんならNARUTOの主人公としては属性不足よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:57:22

    >>89

    やぐらを人形として使い続けたしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:58:29

    忍の世がアレだったのも事実だしみんな汚いこともしてるし現実世界の価値観では測れない部分はあると思う
    でも流石に生かしておくにはなあ
    だから退場してもらって内輪で許した雰囲気にしてって落とし所しかなかったんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:59:15

    再不斬の卒業試験の頃も影はやぐらだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:04:10

    真っ先に再不斬と白と戦えたっていうのもナルトにとっては大きいことだと思うわ
    あの二人って忍の不条理によって歪まされた存在だったからね。
    カカシもあの二人がナルトの最初の敵で良かったと言ってるし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:07:45

    改心後のオビト自身が自分の行動を許せないし、木の葉の人間を大衆の目の前で殺しすぎてるから生存ルートは厳しそう。
    カブトや大蛇丸と違って帰る場所もないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:26:49

    >>46

    「頑張ったじゃない」って言っただけで別にやらかしたことを許してる訳ではないんじゃないか?

    やらかしたことも多いけどそれと同時に、火影になるために努力してたことや、一度は道を踏み外したけど最後は世界救うために自分の命を懸けて出来ることをやり通したこととかも「ちゃんと見てた」し、そこに対して「頑張ったね」って言ってあげたんだと思ったが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:31:10

    >>96

    本人も世界を無茶苦茶にしてしまって今更何を言えばよいかわからないって最後のカカシとの会話で言ってたしね

    どんなことしても償えないレベルのことしたって改心後の本人は思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:52:44

    うちはマダラに目をつけられたのが悪い
    ついでに言えばオビト自身が仲間思いで心優しい性格のマイルドうちはだったのが悪い

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:53:35

    呪印でルート外れられないし四代目の前でフード取ったのが精一杯の抵抗だったと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:57:39

    黒ゼツが黒幕なのもマダラの被害者なのも解る
    でもそれはそれとして、誰がやったことが一番被害デカいかって言ったらマダラ達入れてもオビトじゃないかと思うんだよな
    柱間細胞とマダラズブードキャンプで無駄に強化されて18年くらいアグレッシブに暗躍しながら現実逃避を続けてる
    後に引けなくなったんだとしても酷すぎる

    これが本人は木の葉に帰ろうと抗い続けてるのに呪印札に操られて...っていうなら同情しかなかったんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:15

    地下室でイモムシ生活してるときは言ってることとかすごい真っ当でかつ前向きだったのにな…
    万華鏡開眼の影響もやっぱあったりはすんのかね
    どっちにしろやらかしの大半はマダラ死後で途中からはいい年の大人なこと思うと気の毒な面も色々あるがこれは大罪人ですわ
    呪印札あるとはいえマダラは死んだんだから開き直って色々飲み込んでたらあそこまでの大惨事にはなってなかったっしょ黒ゼツは厄介でも戦闘力はあんまないんだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:05

    >>5

    逆やろ

    サスケをサクラが殺した場合や

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:24:12

    >>99

    同じだわ、マダラに目をつけられたのが運の尽きだと思ってる。抵抗しようにも呪印札仕込まれてて何も出来ないのが更に酷い。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:02:44

    オビトのファンは幼少期のオビトをずっとあるものとして暗黒期の言動や行動も昔のオビト的優しさを見出そうとしてるのたまに見かけるけど(先日も暁に対して感謝を口にしてたってスレがあったの思い出して言ってるんだけど)
    自分は落ちた時は徹底的に悪に落ちてたしヤグラ達への仕打ちはマダラに強制されたんでもなくオビトの悦びだったと思うし自分がやっている事にも自覚的だったし思考も発言もシニカルに悪意的になっていたと思ってる

    一度徹底的にマダラと同格まで落ちたけどナルトの言葉で最期の最期に正気と昔の自分を取り戻せたから最後奮起する所が熱いんだし最後リンもご褒美で来てくれたんだと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:14:36

    リンの死で闇堕ちしなくても呪印札ある時点で詰んでないかオビト?
    あれってカカシに貫かせたみたいな命がけの方法じゃないと除去不可能なんかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:51

    呪印札ってそこまで縛ってたか?
    黒ゼツの言いなりになるくらい?
    反抗しようとか逃げようとかいう思考が出来ないくらい?
    その割にマダラには反抗してんだよなぁ

    不意打ちしてもオビトより黒ゼツの方が強いとか、遠くに移動するから一旦神威に仕舞うね!って騙して閉じ込めるとかも無理だってんじゃなきゃ詰んだとは言えないと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:13

    まだ結構謎が多いキャラだよね
    血霧で暗躍してるときもそうだけど九尾事件のときとかいつ頃呪印札の存在に気が付いたのかとかそのときの背景やオビト自身どう思ってたのかもよく分かってないしノベライズとか出してくれないかな〜とは密かに思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:19:45

    オビトってどのタイミングからマダラに目をつけられてたんだろうね
    老人介護煽りのとこの反応でも
    岩に潰される前から里を見てオビトに目をつけていたよ派と
    岩に潰された後に老人に優しいよっていうオビトの発言を覚えていたから煽っただけでオビト自体はたまたまだけど計画にちょうど良かったから利用したよ派がいる気がする
    自分は前者かなって思ってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:06:58

    >>109

    自分は後者派

    最初から後継者として決めうちされてたらあんな死なない方がおかしい事態にはさせない気がする

    うちは全体が駒探しの場になってそうだから、以前から把握はしてたかもね

    もし目をつけられてたとしても死んだなら死んでもいいやレベルの候補者の一人では

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:48:48

    >>107

    マダラに反抗してたって言っても、小言以外は長門の心変わりやカブトに引っ掻き回されて計画ルートから逸れてただけじゃない?

    本格的に反抗したのは呪印札抉らせた後だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:21:53

    >>111

    だって目的は同じだから反抗する理由がないし

    でもマダラを輪廻天生する気はなかったんだなと思った

    だいぶ前に読んだから曖昧だが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:41:30

    >>112

    それ以前に自殺しようとしたり隠す様子もなくマダラを疎んでたんだから反抗する意思はないってことはないでしょ

    ミナトに斬られた後に黒ゼツ染み出してきたりもしてたし呪印札だけじゃないと思うよ、縛りは

    マダラ的には一旦自分が死んでから息のかかったやつが復活させて…って他者に自分の命を預ける作戦なんだから憎しみ植え付けただけで大した縛りもなくフリーにするとは思えん

    後ろから見られてるだけでションベン出来ない男だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:31:18

    >>113

    疎んでいようがいまいがオビトの目的は無限月読

    自分の命でマダラ復活させる以外は利害一致してるよ

    黒ゼツはマダラのつけた監視役(だとマダラは思ってる)だろうけど、一匹だけだし

    白ゼツとグルグルはわかんない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:32:52

    カカシがリン殺した辺りの事情は一応分かってたからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:37:20

    >>115

    リンの方ばっか注目されがちだけどオビトはカカシも大好きだからね……同じ班の仲間2人がどうやってもあぁなるような状況に追い込まれる世界に絶望した。まぁ全部マダラの仕込みなんだけど

    ……マダラやっぱカス過ぎないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:15:25

    マダラがカスなのは否定しないけど最終的にオビトも自分の意志で、それがどういう事かしっかり理解した上で無限月読に賛同してるしその実現に向けて動いてるから無限月読でマダラだけが云々言われるのもなんだかなと思う
    結果的にマダラは(オビトが狙ったんではなく)復活して無限月読計画実行に向けた主導権を取ったから印象強いけど
    マダラって割と読者から見たオビトの悪事の印象を引き受ける役割担わされたなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:27:17

    リンを穢土転生しようぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:29:15

    >>19

    マジで好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:50:09

    >>118

    よし分かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:33:03

    >>117

    実際オビトがああなったのはマダラが原因であるんだから

    悪事の印象がマダラに向くのも納得

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:04

    >>121

    みんななんで黒ゼツには向けないんだろうね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:58:56

    >>122

    あいつに関してはかなり露骨に後付けだろうというメタ的な感想の方が先に来てしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:02

    >>123

    黒ゼツが人間じゃないからなのもありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:42

    >>122

    ・キャラが薄い

    ・人間じゃない

    ・小物すぎる

    ・原因ではあるけどガッツリ干渉してるわけではない


    あたり?

    マダラは逆に悪い意味でオビト周りに干渉しすぎてるから印象が悪くなってるんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:42:48

    >>122

    感情移入しにくい生き物だから

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:54:53

    >>46

    リンはナルトの中のミナトとクシナみたいに、ずっとオビトにくっついてオビトの中から見てたからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:57:01

    >>123

    黒ゼツは一部のナルサス戦闘を面白いことになってきたって見てて、その後戦場のボーイズラブ編やってるから相当前から設定練ってる筈だけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:09:54

    やったことは許されないけど周りが地獄すぎて同情するよ マダラうんこだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:16:59

    >>127

    あれって本物のリンだったの?

    てっきりオビトが生み出した想像上のリンだと思ってたよ

    じゃあ一回り以上年下のデイダラ相手にぬけた後輩キャラで媚びを売ってたのも見られてた、ってコト…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:23:49

    あれがオビトの妄想だったら勝手に好きな子の姿使って自分を肯定させるカスやんけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:44:19

    あの描写で妄想ってよくわからない…
    カカシもカグヤ戦でリン見てるしあのリンが迎えに来たんだなって普通に思うが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:56:13

    >>129

    でも地獄ってオビトの自己申告だけどイベントとしては基本見てる側でしかなかったオビトと比べて見送る側だったり実行してる側だったカカシは更に地獄なのにあんなにならなかった事踏まえるとちょっとなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:07:15

    カカシこそ真の地獄だよね
    数々の地獄を耐え抜いてようやく再び出会えた親友が実は全ての元凶でしかも自分責めてくるし殺しにかかってくるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:53

    >>131

    カスとか言うとまた極端だけどイマジナリーリンの姿を借りてようやく自分を肯定できたって解釈だったけどな自分は

    131的には十尾引き抜きの時火影になってた世界線の自分を想像したのもカスなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:06

    勝手なイメージだけど、カカシがリンを殺した後オビトと再会して
    「俺が悪かったんだ・・・殺してくれ」みたいな弱音はいてたら一発殴って一緒に泣きながら
    過去の悲劇として背負えた気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:10:49

    >>136

    そういう展開になるためにはオビトの方からカカシに生存を知らせたり会いに行くかしないといけないわけで…

    でも実際それをオビトは選択しなかったわけで……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:14:23

    >>135

    131じゃないけど良いシーンとカスは両立すると思うな別漫画で悪いけどセニョールピンクとかフィクションのヤクザとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:13:18

    >>138

    セニョールピンクのやつ知りたい

    こんな感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:21:35

    >>27

    マダラの後継者いないから、確かに防げそうだな。少なくとも4代目夫婦生存には繋がるだろうし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:14:30

    大体マダラのせいの一言で済んでしまうくらい
    マダラに被害者であり世界巻き込んだ加害者でもある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:16:36

    >>139

    ドフラミンゴの配下なのにカタギのメスブタに惚れた

    でもガキが死んだから海賊なのがバレてメスブタもショックで植物人間になった

    セニョールがガキの服を着たらメスブタが笑ってくれるようになった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:46:44

    >>136

    カカシ先生リンを殺したあとすぐぶっ倒れちゃったからそれも出来ないんだよな…

    しかも仮に再会できてもマダラはオビトを闇落ちさせようとしてる+ゼツがくっついてるわけだから木ノ葉にそのまま帰れるとは思えないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:58:10

    >>130

    カグヤ戦で外に出てきてカカシの手を引っ張ってるのをカカシも見てるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:03

    >>142

    なるほど!分からん!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:49:29

    運がどうしようもないほどなかった闇堕ちしたナルトってイメージ
    人生全ての運を写輪眼ガチャに使ってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:35

    トビ時代を見ると笑ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:59

    >>112

    自殺もできなかったとマダラが言っている時点で一度は死のうとしたと思われるが

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:41:34

    カカシもキツイな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:29

    >>148

    リンが人の手利用する形で自殺できてるからなぁ

    オビトも綺麗に心臓に食らってるあたり、わざと受けたという解釈もできる

    マダラは見てた訳じゃないから、気づいてるならそうじゃない?くらいだと思う

    逆に確信があったとすると他の行動は一切縛ってないことになるぞ


    カカシは可哀想

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:58:21

    マダラいなくてもどっちにしろ岩の下で死んでたっていうね。救いようがないね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:09:00

    >>151

    ある意味英雄として死ぬ事が出来るという幸せがあるんだからいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:28:58

    >>151

    これに関しては数少ないマダラもダンゾウも大蛇丸も全く関係ないことでよかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:31:46

    大人の都合に振り回された少年兵って感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:35:21

    >>153

    普通に戦死ってことでいいかと

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:07

    >>151

    これ見るとホントどうしようもないな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:58

    オビトがああなったのは大方マダラがそうなるようけしかけたからだと思ってるけどマダラのアプローチがあそこまでどハマりしたのはオビトの元々の性質もあるからだと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:52:00

    後ろから見なくていい、カカシ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:02

    >>117

    「自分の意志で選ばせる」って洗脳屋?みたいなのが他人を洗脳する時に最も重要視する所やねん


    オビトは許されない罪人だけど自分の意志で選んだ事=彼が悪いわけではないというか、選んだ=悪いを利用する事で強烈な洗脳をかけるというか

    そのためにこっそりと他の選択肢を潰して選択から逃げられなくするの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:58

    いうほどオビトに選択肢あったか?
    と思うが流石にマダラが死んで10年以上経ってたくらいに別の道選ぶこと本当に出来なかったんか?
    水影操ったままとかマジどういうことって感じで気の毒な部分も多いがそうではない部分も多いなって印象
    少年時代のオビトは本当に気の毒には思ってる
    呪印札仕込まれているから自害出来なかったんだよなとかあのまま木の葉の英雄として死ぬことが出来てた方がまだ幸せだったんだろうなと思ったら気の毒
    あと地下での芋虫生活で会話出来る相手がマダラとゼツ達だけなのは可哀想

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:24:47

    オビトはどうすればよかったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:25:01

    今読んでる漫画に割と最後のリンのくだりに似てる場面出てきて色々ダメだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:38:04

    >>160

    既にたくさんの人を手に掛けたりしていたから後戻りできずこの道(無限月読)しかないと思いこんでくしかなかったんだと思われる

    だからこそNARUTOも同じ様に諦めるのを期待してたんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:51:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:42:49

    そもそもそこまで人殺すのは止められなかったんかとは思う
    水影関連とかはさすがにマダラが他に方法が無いと誘導して云々じゃないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:31

    >>163

    それってあれだね

    ちょっと悪の教典の主人公みたいな発想ね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:28:01

    >>161

    言いたかないけどあそこで死んでおけばよかった……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:29:34

    >>167

    死んでたら英雄のままでいれたもんな…リンもあんな目にあうこともなかった

    リンがあんな目にあったのってオビト堕とすためのマダラによる仕込みだし…

    ただ水影をオビトが操っていないあの時点で「血霧の里を舐めるなよ」と言ってるってことは多分マダラは3代目水影も操っていたのでは疑惑があるのでそういう意味では霧隠れがああなったのは全てがオビトのせいというわけでもないとは思う

    いやそれにしてもお前やぐらに対して開放したれよコラと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています