サイボーグクロちゃんを語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:29:41

    知ってる人がどれくらいいるかわからないがこのころボンボン派のかたあつまれー
    ギャグもシリアスなエピソードも印象深いものが多いので語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:30:28

    アニメ途中までやってたよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:31:33

    あっちもこっちも、から始まるアレがリズムも含めてタマに再生される

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:31:58

    >>3

    クレしんよりこっちの方が先なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:33:42

    ミーくん誕生秘話とかいうエピソード
    剛くんが世界征服狙うわってなる納得のエピソード

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:33:56

    なんかギャグでごまかされてるけど原作やたら暗かったよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:34:40

    終盤のゴロー編はヤバすぎる
    あれは少年誌のレベルじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:35:12

    控え目にいって俺の思想と倫理観を育んだ聖書

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:35:50

    異世界編覚えてる人います?
    あそこのVSバイスがめちゃくちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:36:02

    「闘って死ぬという目的は果たせなかったけど…キミと一戦まじえられて本当によかったズラよ
     名前はたしかクロちゃんって…」

    「「キッド」だ!頭によくたたき込んどけ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:37:26

    >>10

    あそこのクロはマジでカッコいい

    腕一本失っても勝ちに行ったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:38:54

    マタタビがデブになる話好き
    そのあと目玉で元に戻るのもっと好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:39:03

    ギャグ路線が濃い時期に知って単行本買ったけど
    1話が猫が頭を矢でぶち抜かれてる絵面を少年漫画でお出ししてくるストロングスタイルで困惑した

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:41:30

    血ぃでたら負けぇ!!はギャグがキレッキレッですき

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:43:03

    デビルとかは割とトラウマクラスの怖さだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:28

    コタロー父の「何になりたいか」じゃなくて「どうなりたいかだ」ってセリフは今でも心に残ってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:46:15

    ニャンニャンアーミーの時のクロにはカベがないんだ…ってエピソードが好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:42

    グレーの
    「お前に見ていてほしい
     世の中にまいたクソは俺たち年寄りが片付ける
     だからお前らは安心して
     先へ進め」
    が格好良すぎる。クロちゃんで一番好きなシーンだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:48:35

    ゴロー編ではそれをクロがやるのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:50:36

    無限エネルギー装置を渡してコタローがクロに「行けー!破壊の王子ー!!」ってところが凄い印象に残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:52:38

    ヘビビンガーが一回目にやられたから次の時すねあて作ってつけてるのがよかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:54:34

    カラスがあれ鳥じゃねえよ
    あと首落としすぎだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:57:05

    マタタビってなにもしてないのにクロと張り合えるのが怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:59:31

    >>23

    まあクロちゃんもサイボーグ前の流れ星銀してた野良の時から割と化け猫してたし

    そこから修行つんだマタタビがあそこまで行ってもあまり不思議はない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:00:35

    ナナちゃんいい女だよね
    家事用ロボットは思えない性能だけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:07:19

    アニメつぶれたのもったいなかったなー

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:08:23

    俺はボンボン一の名作だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:08:52

    >>9

    俺に長い腕やロープ等で相手を振り回して建造物や地面に叩き付けるっていう性癖を植え付けたバトルだからよく覚えるてる


    異世界漂流編とキッド編はマジで名作

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:10:42

    学童のテレビでよく流れてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:11:26

    ミーくんと剛くんの爆発の時の回想に鉄人もいるのがすきだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:14:55

    土曜日これみて遅刻してたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:15:52

    アニメリメイクしてくれ原作沿いで
    グロさマシマシで頼む

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:16:21

    >>32

    深夜にやってくんねかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:17:30

    あー!オメーだけずりぃぞ剣とか!って言われてお前にもあるだろ!盲腸のあたりにとか答えちゃうミーくん。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:18:27

    それより武器持ってるマタタビは何なんですかね…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:20:51

    剛君最強の発明ヒロスエ
    クロとミーくん合体でも倒せなかったチートクラス

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:24:01

    ヒロスエ一機で世界征服できたんじゃないですかね…
    防災ロボット滝沢くんとかもやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています