改めて雪宮のパラメータをみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:24:17

    スピード、攻撃力、シュートが80代後半で、今回の活躍で下手したらカイザーを超えるS評価4つも見えてくる
    シュート86ははっきり言って詐欺かなにかだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:28:55

    むしろ潔・黒名・雪宮より高い数値叩きだしてる我牙丸の方がよっぽどヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:02:34

    パラメータ詐欺結構いるよな
    カイザーの守備74とか嘘だろおいって感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:04:45

    潔とカイザーはメタビ使った読みとポジショニングで数値以上の能力出してるところある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:04:55

    ユッキーってもしかしてハイスペック?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:05:44

    この数値で総合評価82止まりが悲しいな
    とりあえず今回で攻撃力SかシュートSの数値取って、次回で総合評価上げる活躍して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:07:07

    剣撃堕弾とかワンバンして揺らしていいゴールネットじゃないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:14:36

    総合評価は試合での活躍も加味されるから素のパラメータが良くても試合で活躍しないとそこまで伸びない仕様なんだと思う
    SとCが1つ、Bが5つの潔とSが1つ、Aが3つ、Bが2つの雪宮の総合評価が82で同じだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:14:59

    味方チャージしてるのは評価下がる要因になりそうやな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:19:13

    このパラメーターいまいち納得できないところあるよね
    蜂楽のパスとかもうちょい高くても良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:26:45

    >>10

    アレって総合だからね確か

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:37:05

    まあでも潔カウンセリングに通ったから、いけるでしょ総合S
    ノアに「ベンチは惜しい」と言われるレベルの実力と才能があるし
    欲を言うとシュートと攻撃どっちもSに到達してくれないかな。流石にシュートだけかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:39:06

    >>9

    まあその後の抜き性能やシュート力は評価されそうじゃない?

    チャージに関しては、まあ、まだ2戦残ってるし.....その間に充分信頼を回復させられるでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:40:49

    目のデバフも今後もう出て来なそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:43:38

    >>14

    目のデバフどうすんだろね

    マスタング大佐とホークアイ中尉がやってたように、潔が雪宮の目の代わりになんのかな?

    まあ、なんだかんだでイングランド戦ラストまでで目がダメになったりしてないし、そのまま放置でも大丈夫な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:45:26

    >>14

    目の病気って、描写的に視野が狭くなるっぽいから、潔やカイザーのように首振りで視野を物理的に拡張できれば改善できると思う。潔がそれを教えて、雪宮が潔のフィジカルトレーニングを手伝えば、幕間の青春マンガっぽさがでてくるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:46:19

    >>14

    U20戦でもフル出場してボロ出てないしあってないようなもんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:02:43

    進行性だからなアレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:41:31

    総合パラメータって全ステータスの平均値ではないとはどっかで言及されてなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:14

    カイザーのパラメーターってどの巻にある?
    探しても見つからない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:06:09

    まあこの試合までまともにシュート決めてないしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:07:39

    >>17

    おいやめろよその言い方だと千切の怪我再発フラグ立ちそうじゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:19

    >>20

    ブルーロック20巻

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:29

    >>24

    なんだこいつ

    この時点で実績ないのに評価高いわけないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:14:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:29:00

    経緯が酷かったからあんま語られないけど
    潔からボール強奪した後も普通に6人抜きしてクリスがいなければスーパーゴールできてた時点で
    いまだに個人能力はBLトップクラスなんだよね

    このトップクラスの能力に
    お互い分かり合えた潔とのコンビネーションが加わったら化け物レベルに進化しそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:55

    >>27

    いや語られてるよ

    それにしても経緯が酷いってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:48

    >>28

    語られてるのはちょくちょくは見たけど

    経緯が経緯だから素直に能力だけを評価するスレが少なかったのよね

    その後も玲央にボール取られたり泥船呼ばわりされたりでマイナスな話題しか提供されなかったから

    ようやく「雪宮って実はやばいよね」っていう純粋なスレが立って嬉しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:20:22

    >>19

    単行本巻末おまけに総合評価は平均値ではなく、選手としてのブルーロックにおける価値評価であると書いてある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:33

    フィジカルは加速、ジャンプ、動体視力、反応、パワー、バランス、スタミナ、トップスピード、敏捷性

    メンタルは冷静、積極性、コンディション安定、攻撃意識、守備意識、連携、戦術理解

    テクニックはトラップ、ボールコントロール、ヘディング、ドリブル、タックル、スライディング、ダイレクトプレー、ポジショニング、プレー視野、フェイント

    キックはキック力、シュート精度、ショートパス、ロングパス、ボレー、ロングシュート、FK、カーブ、センタリング、PK、逆足精度

    GKはセービング、キャッチング、GK反応、ブロッキング、GKポジショニング、コーチング

    スキルパラメータ一覧はこうなってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています