特に描写もなく消えた久遠くん……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:17:08

    あとキーパーを頑張ってくれたゴリラくん……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:19:52

    そう考えるとシュート試験もクリアして代表控えメンバーにもなったイガグリって上澄みだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:21:53

    久遠はまだ高さって分かりやすい強みがあったけど、オールマイティが強みってフワッとしたこと言った伊右衛門ともう得意なことすら覚えてない今村じゃ無理だよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:24:24

    久遠は裏切ったこと引きずっててあんまし集中しきれなかったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:27:45

    久遠は裏切ったことが広まってチーム組んでもらえなかったし、負けても選んでもらえなかったんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:29:54

    久遠は三人組組むとき今村と伊右衛門に「俺を見捨てても構わないんだぞ……?」って言ってたししっかりと負い目は感じてたっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:32:03

    >>2

    普通にブルーロックの強化選手に選ばれただけでも上澄みなんだよなぁ....

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:32:25

    特に大した見せ場も活躍もなく散っていった今村…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:33:14

    脱落しちゃった人達は最終回辺りに登場して欲しい
    吉良くんもね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:35:10

    みんなビール片手に潔の活躍を見てるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:35:51

    >>10

    未成年が飲酒するな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:36:05

    >>9

    劇場版ブルーロックのライバルキャラとして出てくるよ

    絵心が禁じた禁断のレッドロック────

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:39:04

    名前すら出してもらえない女好きくん……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:42:21

    今村の武器はスピード&テクニック(自己申告)
    千切の下位互換確定なのよね
    チームZでテクニックな武器を自信満々に言った奴がテクニック優れた試しがない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:43:29

    3vs3で戦ったのか負けたのかは気になるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:46:38

    >>14

    速さだったら斬鉄や千切レベルが要求されるだろうし、テクニックなら凛や蜂楽や凪レベルが要求される.....

    うーん詰み

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:55:43

    久遠、今村、伊右衛門
    まあ申し訳ないけど勝ったところで誰を引き抜いたらいいのか...ってチームだよね
    加えて久遠の悪評もあるからマッチングの相手探しからまず苦労してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:13

    アニメから見て推しになりそうだったけどサックリ退場したね
    メタ的に糸目キャラだから生き残るかと思ったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:00:52

    イガグリってその点運がいいな
    得点能力に特化したストライカーと組めたんだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:39

    チームZ箱推しオタクの脳をサイレント脱落の一撃で破壊した直後に単行本で組んでたことが発覚してオタクの脳を二度壊した出遅れ組くんたち

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:29

    >>20

    そのタイプのオタクなのでゲームやってると目頭が大変お熱くなっております

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:44

    >>17

    コイツらは最終的にはバラバラになってそう

    負けて伊右衛門あたりがとられる

    2対2で勝つ

    そのあと3対3でまたチームZのどっちかが取られるみたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:05:24

    BLに選ばれた時点で新しい武器を見つけられれば今も居た逸材揃いだったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:06:23

    >>22

    自分は普通に全敗してそうだなと思ってる

    最初の3vs3で負けて伊右衛門が取られて

    次の2vs2で負けて今村が取られて久遠ストレート脱落

    その後伊右衛門も今村もそれぞれ負けて久遠の翌々日、翌翌々日くらいに脱落

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:03

    >>19

    シュート試験の時「周りにおんぶに抱っこだったやつは気を引き締めろ」と言われつつ、その後少人数チーム試験だからまたおんぶに抱っこ出来たな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:25

    敗者復活には居ただろうし國神の闇堕ち回想でその辺は拾われると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:21

    せっかく雷市が「結局チームZ全員集合とはいかなかったな」って話題に上げたのに潔に「特に國神…」されて話題終了した奴ら

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:32

    伊右衛門は自分からGKをすると言うぐらいにはエゴイストとは程遠かったし久遠はそもそもストライカーとして失格だったし今村は上位互換がいた
    しゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:07

    >>27

    潔さんさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:28

    3人で組んで誰1人通過できなかったのキツいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:11:15

    でも正直、鰐間雷市我牙丸チームと違って出遅れ組は「この三人が組んだら何を起こしてくれるんだろう!」っていうワクワク感が全くなかったので諸共脱落したのはまあそりゃそうね…ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:13:37

    久遠、今村→チームXだとみんな俺が俺がやってお団子になってる中ずっとディフェンスを担当。
    伊右衛門→ずっとキーパーを担当

    裏切って勝つ!って少しエゴいところはあった久遠はとにかく他二人は適正なさすぎた。

    見返すと今村が勝手に動いてるシーンってないんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:41

    まぁ今村はチャラかったし残当よ
    潔たちが外出時にチラッと顔を見せてくれたら嬉しいけどな
    今村「でも潔ってU20戦でゴール決めてたけど、マジでラッキーだったよな!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:33

    前見かけたCPネタスレだけど、アニメから久遠と雷市のCPにハマった腐女子のスレ主がかわいそうだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:41

    >>33

    今村はああ見えて空気が読めるチャラ男なのでそんなこと言いません〜!!!!(過激派)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:35

    >>32

    クソ!Y子ぉぉぉ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:23

    久遠が裏切りの一件で有名人になっちゃったせいでチームZってことがバレて二次選考で「弱い奴と戦ってさっさとクリアしたい」とか考えてた連中にカモ扱いされてた出遅れ組はめちゃくちゃ想像できる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:20

    イガグリが生き残れてる時点で割と運ゲー感

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:39:45

    >>27

    というか雷市さんがその話題を挙げるのなんかいいな…って感じた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:43:36

    >>27

    自分は成早蹴落としてちょっと気まずかったからしゃーなし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:29

    >>39

    あのコマの雷市、珍しく下がり眉で、なんだかんだチームZへの思い入れ深かったんだなあって思うとじんわりくるものがあるよね

    まだ入るチーム決めてないからデータ見て考えるみたいなこと言ってたけど、TOP6の試合試合見ながら無意識にかつての仲間の姿を探してたりしてたら泣いちゃう…

    成早と國神は見つかるけど残りの三人は多分出てこないだろうからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:11:35

    イガグリは潔のライバル

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:11:59

    敗者復活戦の回想でも出てきそうだけど最終話の1コマでもおまけページでもなんでもいいからみんなで笑って同窓会してほしい
    国内リーグでも大学生でもサッカー関係ない仕事でもなんでもいいからチームZのみんなが成長した姿が見たいし「負けて絶望を刻む」「挑戦を切り替える」って絵心が言ってたことをブルーロックの外でも叶えててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:22:52

    >>20

    久遠が先に部屋にいたけど、悪評が広められて1人ハブられてる感じだったのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:00:13

    チームZスレのスレ主………

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:51:20

    >>45

    きっつ

    まあ推しがあんな消え方して何年も触れられなかったらこういう精神状態にもなるだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:42

    高身長
    そこそこのスピ&テク持ち
    オールラウンダー

    うーん…強みが…

  • 48チームZスレのスレ主23/01/17(火) 22:01:55

    >>46

    はい…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:25

    >>48

    まさかの本人!?

    と思ったけどそりゃ見にくるかこんなスレ立ってたら…

    俺も國神の回想で出てくること祈ってるから…元気出して……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:22:58

    上位互換がいるからなんて言ったら潔なんてほぼ全員が上位互換や

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:27:48

    久遠の裏切りって裏切ってでも勝つというエゴが爆発したんじゃなくて、いい人が精神に限界が来てブチ切れた系統のやらかしなんだよな。

    仕事で何でも教えてくれる優しい先輩が急にやってられるかとかいってバックれはじめる的な状況に近いというか。

    気持ちはわかるけどそれやったらお前が一番悪くなっちゃうじゃないかよ的な爆発の仕方。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:50

    特に描写もなく消えたけど、それに対して「まあここはそういう場所だし」って残った奴らも割り切ってるんだよな
    BL染まり過ぎだろ全員……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:02:24

    >>51

    一次選考読み返すと久遠がチームZに少しずつストレス溜めてる描写ちゃんとあるんだよね…


    まあ初日に一番弱い奴残して一番強い奴消してからの「君たちはチームです」でだいぶ不安になっただろうに、

    体力テスト中もチームメイトが煽り合いするし

    試合前も試合中も試合後も喧嘩勃発するし

    このままじゃダメだって指摘してその理由まで懇切丁寧に教えてやっても作戦がないと話にならんと跳ね除けられ

    武器を尋ねたら半分近くがフワッとしてるか「わかんない」「言いたくない」

    立てた作戦はただ乗りしといて上手くいかないと文句ばかり…


    あれ?割とキレていいなこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:05:10

    伊右衛門は将来保育士とかしそう
    そしてTVアニメの前で「自分もあそこでプレーしたかったなぁ・・・」とか言うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:14:03

    >>2

    たぶんBLマンっていうキーパーそのものを追い出したか、ディフェンスを追い出したマリーシアがあるからな


    シュート練習のところ以外だと磨く場所がないからな。機械すら追い出せるマリーシアはU20戦が絶対負ける状況なら、冴or愛空をワンチャン追い出せる鬼札になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:25:52

    >>53

    でも1勝してチーム纏まり始めた時に裏切り行為やるのは空気読めてねえよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:17:07

    >>56

    狐坂高校の頃から空気は読めてなかったし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:57:20

    久遠はサブリーダーというかリーダーへの不満を抑えるのが似合いそうなんだよな
    リーダーやるにはカリスマが足りてない。サブリーダーやるおかん力は足りてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:07

    >>58

    たぶんそのリーダー枠に収まるはずだったのが吉良くんなんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:27:48

    チームを引っ張る実力もなけりゃリーダーを務める器の大きさもなく参謀をやる作戦立案力や戦術眼も足りないし空気も読めないが面倒見だけはよかった男

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:31:30

    >>56

    本人も言ってたけど、自分らがギリギリで買ったチームYがチームVに8-0でボロ負けしてるのは大きいと思う

    2戦負けたらほぼ詰みなんだし、2-1とかならともかく8-0て


    つまり斬鉄と点取り対決してから凪を焚き付けてハットトリックさせた玲王のせい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:38:50

    >>61

    勝利を求めるエゴを失った時点でこいつはストライカー失格だったな

    最初の入寮テストでストライカーのエゴに関して絵心は解説してたが、ストライカーとは最後までチームの勝利を諦めないなんてことを言っていたが、試合前から勝利を諦め、ただ絶望しただけの久遠は最初からその素質は無かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:48:42

    >>59

    エピ凪とか見てるとほとんどのチームはそのチームの最下位が脱落したのかなと思ったり

    とはいえ吉良くんが落ちたから絶対的な1に頼らず、チームZは二次選考行けた感はある


    他の寮がどうだったのかは結構気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:49:03

    まあでも裏切りのタイミングがどう考えてもクソだったのは事実
    なんで最終戦じゃなく最終戦の一つ前に裏切ってんのコイツ?終わった後チームメイトにボコられる可能性過らなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:51:39

    久遠の酷いとこは本人の回想見て「こいつも可哀想な奴なんだな…」ってなってもよくよく考えると「チームZを裏切った理由とは何の関係もないな?」ってなるとこ
    雷市の「だからって裏切っていいわけあるか!そんな奴が世界一になんかなれるかよ!」が正論パンチすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:53:28

    >>65

    絵心さんもブチ切れでるからなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:57:50

    >>65

    >>53が裏切った理由だって言えてればまだチームメイトの何人かからは「ゴメン…」って謝罪されてそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:59:22

    Twitterで「一次選考は久遠のワンオペ育児」「久遠はママはママでもワンオペ育児で精神病む方のママ」って言われてたのしっくりきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:12:01

    >>2

    アニメ勢なんだけどいがぐりがシュート試験突破したの凄い意外なんだ

    各選手に合わせたシチュエーションって言ってたけどいがぐりはどんなシチュエーションだったんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:14:09

    長く続いたストレスで視野が狭くなり、手段と目的がめちゃくちゃになってたんだろう。本人は利益目的で裏切ってるつもりだけど、実際はトラウマ回避の為の裏切りだから損益計算はあやふやだし合理的でもないっていう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:46:10

    >>70

    長く続いた(10日弱)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:16:00

    >>71

    ???高校でのこと忘れてる?

    ブルーロックでの裏切りは高校時代のストレスとトラウマが遠因でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:36:13

    >>69

    125人から始まってゼッケン番号111までは作中に出てきてるから多くても14人しか落ちてないんだよなシュート試験

    各人のレベルに合わせて相当調整されてるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:50:00

    >>72

    あ、そういうことか

    チームZにかけられたストレスのみの話かと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:53:27

    >>63

    エピ凪の舐岡さん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:54:42

    >>64

    千切が同点弾決めて首の皮一枚繋がったおかげで(雷市以外)「久遠にキレてる場合じゃないな」って気持ち切り替えてくれただけだからな

    あれが原因で一次選考敗退してたらさすがにボコられてたんじゃねーかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:23:32

    雷一が殴ったおかげでまじでわだかまり無くなったのは良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:05:58

    ゲームの方だと、雷市も部活じゃ久遠と同じ境遇だったと解釈できなくもない言及があるんだよね
    「周りのチームメイトが不甲斐なかったから自分一人で頑張ってた」っていう…

    雷市がスタミナモンスターになったのはそれが原因らしいし、
    本当に自分一人の力だけでチームを勝利に導いたことが何度もあるとしたらあのナルシストっぷりも妙に納得できるものがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:38:41

    >>78

    雷市も仲間のこと信じてないみたいな発言あるもんね


    もう仲間なんか信じない…!ってなってからの思考回路が

    久遠「裏切ってでも生き残る!」

    雷市「やっぱ俺しか勝たん」

    に分岐するの、やってることは久遠の方が大胆だけど多分雷市の方が頭おかしい(褒めてる)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:22

    >>63

    たぶん吉良くんが生き残ってたらなんだかんだ他のチームと同じ形にはなっちゃってたんだろうねチームZも

    蜂楽のデバフは解消されず、千切は覚醒せず、潔は自分の武器を理解できず、たぶん他に点取れそうな國神と我牙丸を両翼に添えた吉良くんのワントップみたいになる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:30

    一次選考連載当時、
    裏切り失敗→チームVにボロクソ言われる→チームメイトからはまるでいないかのように扱われる
    のコンボでどんどん勝手に一人で沈んでいってたから「一人にしたら首吊りそう」って嫌な心配されてた久遠先輩

    大丈夫?脱落後生きてる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:49:01

    伊右衛門と今村は脱落して落ち込んでもその後ちゃんと切り替えられてそうなんだけど久遠はガチで引きずって病んでそうなのが怖いんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:51

    >>78

    雷市の過去はまだ「っぽい」ってだけで確定じゃないけど、そのうち掘り下げがきて本当に久遠と同じような経験した上で「じゃあ俺が全部やりゃいいや」って結論に至って気付けばスタミナゴリラになってた場合、一次選考で久遠の裏切りに対して誰よりもキレてたのが雷市だった事実がめちゃくちゃ効きますね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:08:17

    雷市も一次選考見てると自分の武器の時間そもそも味方がボール奪えなかったり久遠の裏切りにガッツリ巻き込まれたりでFWとしての活躍の機会には全く恵まれなかったから色々未知数なとこあるもんな
    碇ヶ丘高校サッカー部ではとりあえずボール走り回らせとけば「なんとかしてやんよ!」で割と本当になんとかなってたタイプの可能性ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:35:40

    >>79

    そういや1戦目の頃は率先して和を乱すトラブルメーカーみたいな動きしてたけど、2戦目以降はきっちり作戦守ってるんだよな雷市

    むしろ時間が来た事を知らせたりしてるし、本質的には委員長タイプだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:37:24

    >>82

    久遠は信頼できる仲間にようやく出会えたのに引き離されたわけだからね

    下手したらブルーロックに一番人生壊された人になるのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:47:31

    >>84

    まあでもセクシーフットサル言うような技術力は無いな

    有ったらボール奪えてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:04:08

    >>87

    実際乾選手みたいな技術はないと思う

    あいつはマジでスタミナとフィジカルでゴリ押したらなんとかなってただけタイプだと思うよ


    ただしブルーロックにきてからはスタミナは(FWとして)活かす機会に恵まれずフィジカルは上位互換がいる、おまけに本人が自分の武器に納得してないからぐだぐだになってるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:36:13

    久遠のキャラブプロフィール、等身大に痛くて好き
    高校時代に黒歴史作ってたタイプのオタクだから初読のとき脳に嫌なダメージ受けた

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:56:22

    >>89

    ちくちく言葉

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:18:41

    裏切りそうな細目界隈の小物

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:30:25

    久遠のこと人としては嫌いだけどキャラとしてはすげー好き
    こいつの生々しい人間臭さがクセになる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:26:30

    今村と伊右衛門はまあ大丈夫な気がするし成早も家族を置いてったりしないと思うけど久遠は本当に首括っててもおかしくなさそうなので1コマでいいから顔を見せてくれ
    元気にやってるならそれでいいから

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:02

    >>92

    ほんと「先生の身近にモデルでもいるのかな?」ってくらい生々しいよな久遠

    いや「生々しい」っつーか 言語化が難しいんだけど

    「『真面目な人間が凶行に走るまで』の解像度が高い」…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています