結果出す為に潔と組んだのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:08:15

    何の結果も残せなくて可哀想な人

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:09:10

    数字に出てない貢献は凄いからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:09:29

    ロクに漫画読んでないくせにスレ立てない方がいいよ
    恥かくだけだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:10:25

    あのさあ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:11:09

    これは>>1による

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:11:41

    そもそも出してるから試合出てて試合でも潔のアシストとしてキッチリ仕事してただろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:14:14

    年俸はそこまでにならない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:15:21

    >>7

    ゴールもアシストもしてないから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:21

    一部の読者が変に悲観視してるだけで黒名本人は別にそんな気にしてないと思うんだよな
    明日の本誌では普通に潔とハイタッチでもしてるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:23

    ゴールもアシストもな無いと読者視点で頑張っていても実際の値段はさほどにならないだろうなって悲しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:25

    微妙な活躍よね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:59

    とりあえず0時を待て

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:17:15

    >>11

    いや影のMVPなんだが?

    潔は単体だと凡だから黒名がいなかったらそもそも動けなかったんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:17:20

    結果を出せてない→×
    数字を残せてない→◯

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:17:29

    まあブルーロックリーグって試合出て変なミスさえしなければ成功って感じだし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:10

    >>2

    実際サッカーってそういうのも評価するらしいね

    まあ点とる以外にもパス回しとかドリブルも重要だし当たり前か

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:30

    この先年俸はいくらでも増える余地あるのに、なんでイングランド戦までの年俸で悲観的な感想持てるのか分からん
    ここで低いから何だと言うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:40

    潔の介護しても結果に繋がらないことがよく分かる一例である

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:46

    >>9

    ちょっとムスっとするぐらいだと思うけどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:59

    実質20vs2でゴールチャンス量産してるという事実

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:19:16

    これで潔に見切りつけたら笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:20:24

    見切りつけるならカイザーって毎回言ってる
    一番黒名の邪魔してんのあいつだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:20:25

    結果出した雪宮とかより評価落とすのは仕方ないにしても評価はされるでしょうよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:20:43

    >>21

    ない上にやったら阿呆がすぎる

    カイザーシステムには黒名が入る隙がないし國神のように単独でも点とれるような能力もない

    個人的にそんな黒名は悲しいから見たくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:22:03

    器用貧乏な感じだし妥当やろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:22:14

    >>23

    多分ドイツだと潔>國神>雪宮>黒名の順で評価されると思うわ

    年棒は多分900万ぐらい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:23:16

    >>22

    クソお邪魔しますpart1さえなかったら黒名アシストだったしな....

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:23:20

    これでクソみたいな評価されたら悲し過ぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:23:22

    潔はシュートしてないからそこまで…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:24:11

    折角雪宮と和解できそうなのに

    ここで黒名が離反したらまためんどくさい流れになるし特に何の問題もなく終わりそう

    >>22の通り見切りつけるならカイザーの方だろ

    あいつが居なけりゃ黒名アシストで潔がゴールできてただろうに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:07

    結局アシストもゼロなのは笑った
    不運というかなんというか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:24

    >>29

    してないっつーか

    1回目のシュートはクソお邪魔されて、そもそも実質味方2人で他全員敵みたいなもんなのにシュートできる訳がない

    お前はカイザーか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:26:01

    やっぱゴールかアシストかどっちかがないとなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:26:41

    ゴールとアシストしか価値ない民を救いたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:27:06

    作中の年俸評価がゴールとアシストぽいからなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:29:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:29:57

    2人3人だけでシュートまで持ち込めるところまで行ったのを「味方に」邪魔されてアシスト付きませんでした、ってのを結果だけ見られて低評価受けたり次の試合出れないとかなったら離反されるだろうな
    この作品が読者に

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:30:05

    >>35

    作中の評価がゴール、アシストやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:30:08

    あんだけ活躍してたらアイクや烏くらいの値段は付くだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:30:57

    >>38

    でもそういうのを乗り越えないと海外では評価され無さそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:31:40

    黒名は試合に出るために潔についてて惑星というポジションも確立して次の試合も出れる可能性高いのに潔切っても損しかないからたぶん切らないだろ、あと身内のごたごたはもうお腹一杯ってのもある
    年俸はまぁ控えめにはなりそうだけど試合出れなくて年俸ついてないよりましでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:32:31

    >>41

    えっ!?海外では味方が邪魔してくるのが普通なんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:32:56

    これで試合出られなくなったら可哀想すぎるだろ、全部カイザーのせいだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:33:10

    そもそも黒名は潔との連携を見込まれてイングランド戦に出させてもらえたし期待通りあんだけ潔の衛星になって中盤までたったの2人でボール運びしてるのに年棒評価はともかく選手評価が下がることはないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:33:52

    >>39

    グリムやゲスナーはアシストorゴールしてないじゃん

    どれだけ貢献できたのかは試合を見ているなら普通にわかるんだし、あいつらと同様に評価はされるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:34:17

    これで反乱起こしたら最早ギャグ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:35:19

    年俸は低めだろうけど評価はして貰えると思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:35:59

    というかイングランド戦まじでドイツの内ゲバサッカーすぎて
    なんで相手ディフェンダーの中に自分と同じユニフォームの奴がいるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:36:48

    初出場の高校生がノアとも連携出来てる時点で評価上がるやろ恐らく

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:37:29

    結果を残した奴の方が評価されるのは当然
    味方に邪魔されようがゴールもアシストも出来なかったのは事実

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:38:00

    海外サッカーって味方もボールを奪いにくるんか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:39:14

    >>39

    ゴールとアシストに価値がないとは言ってないしもちろん付加価値があるに決まってる

    それでしか値段つかないと思ってそうな奴がいるから突っ込まれてるんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:39:18

    プロのスカウト部がゴール一つ500万、アシスト一つ300万、それ以外は結果として扱いません!みたいな評価をしてるって考えてるやついるんだ…

    びっくりだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:41:17

    分かり易いくらいの対立煽りに気付いて

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:44:20

    ストライカーとしての評価はゴールだが、エゴイストリーグではとにかく自分の価値をアピール出来ればええんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:45:22

    出れば値は付くし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:45:29

    ゴール>アシスト>その他くらいの基準ではありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:01

    初試合でこんだけできたら上々だろ
    次の試合もどうせ出るんだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:17

    潔の2ゴールも黒名の2アシストもカイザーのくそお邪魔で0になったけど、逆にそれがなかったらめちゃめちゃ勝利に貢献してるから評価されてほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:11

    全部カイザーの妨害がクソすぎるだけだから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:39:23

    ゴールアシストは更に+査定かもしれないとそれ以外0査定は違うのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:40:00

    スタメンに選ばれるまでがヤバい難易度だから
    試合出て値段ついた時点でU20メンバーはほぼ当確でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:15

    そもそもノアと一緒にトリオ組んで
    ちゃんとゴール前にボールをミスなく運べたってだけで評価されるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:59:50

    仮に今回の試合でそこまで大した値段がつかなかったもしてもあと2回試合出るチャンスがあるしなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:00:16

    何回も言ってるけどゴールとアシストにしか価値ない民は潔が生き残りを賭けてアシスト1を取ったのをずっと引きずってて
    それが「味方もいないし何もできてない、このままじゃ次の試合に出られない」の状況からなんとか首を繋いだって文脈を理解できてないだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:14

    ひょっとして守備してる人は存在価値ないと思ってる人間?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:25:34

    >>66

    つうか、潔はノエル・ノアの勝負に無理に介入して一点とられているから、アシストやゴールっていう結果がなかったら使われにくくなる


    雪宮やバスタード・ミュンヘンの連中の方が総合力上だし、結果無しでの数値重視されるとたぶん二度と出れない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:31:09

    >>68

    割と作中屈指の大ピンチだったよなスペイン戦の潔

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:14:36

    >>68

    あの時点での潔はスポンサー権力で出場機会を与えられた上で一点献上してるからアシストでも何でも「結果」出さなきゃ今後使ってもらえない立場だったからな


    なんかそのへんの状況無視してる奴いるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:31:15

    数値で見たら潔まだまだ下の方だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:33:13

    カイザー帝国に加わるのは厳しい(なんなら1度潔と組んだので加入は絶望的)

    闇堕ちヒーローと組むには相互理解と交流が足りない

    一人で戦うには少し力が足りない

    なので潔と組んで出場できる可能性を上げて自分をアピールするというか選択肢を選んだのにそのポジションを捨てて、これ以上の群雄割拠は無理だろ…残るフランスとイタリアもグダグダの内ゲバサッカーを見たいの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:32

    現状の黒名に年俸ついてもu20W杯の試合に出れるかというと微妙だし、まだ活躍パートはあるでしょ
    別に一回だけで決まるわけじゃないからイタリア戦でアシストすると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:55:53

    アシストつかなかったから査定には響くし年俸っていう数字でいえば結果は確かに残せてない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:58:13

    ノアから見れば連携で結果出してるから普通に次の試合も出してくれるだろうから問題ないでしょ、出続ければ年俸も上がってくだろうしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:58:21

    >>54

    てかそういうサッカー面だけの評価なら凪ってクソシュー1本のみで他の仕事はほぼ無いから査定さがりそうだけど

    エンタメ補正で年俸あがりそうだからクラブ方針にもよるしよくわからない

    堅実な仕事を評価するクラブもあればクソシュパンダだけでいいってとこもあるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:00:52

    >>76

    とにかくバズればOK!ハンカチみたいに広報面で使えればいいってクラブもあれば

    めちゃくちゃ真贋もってるクラブはあの選手は再現性ないからイランってとこまでいけるかもしれない

    クラブによる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:05

    >>29

    カイザーが邪魔しなけりゃ2点決めてた定期

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:50

    >>20

    マスター枠のノアは仕方ないにしても我牙丸は味方にいれてあげろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:28:20

    言うて周りから潔のアシスト邪魔されてんのは世界が見てるから……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:53:34

    >>76

    このリーグのシステム的にシュート、アシストだけで評価するんじゃなく、場をどれだけ盛り上げたかだけで評価するんじゃなく、両方の観点で評価して「欲しい選手」に入札するんだと思う


    だからアシストとかシュートに絡んでない奴も評価されるし、ぶっ飛びプレーしたやつも評価されるし、ごっつぁんゴールした奴も評価される

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:58:08

    >>69

    國神へのアシストがなかったらただただトロールしただけで終わってたからな

    よく1アシストで1700万も落札してくれたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています