おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part409【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:50:41
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part408【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:54:01

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:54:02

    おつ
    2なら踊るトレーナー達

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:54:03

    たておつ

    なんでカレトレの掘り下げしようとした結果3200になってるんです???

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:54:04

    立て乙です
    2ならトレーナーの秘密教えて

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:54:20

    たておつ
    振り返りは面白いけど、あまり長く続けるのもそのうち悪い流れに変わってしまいそうで怖くある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:54:44

    グワーッ1秒差

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:55:01

    ごめんね、旧タキトレと旧タマトレ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:55:17

    たておつ
    トレーナーの耳がパタパタと動くことにより得られる栄養素は確かに存在する

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:55:43

    そういえば、第3回トレーナー杯ってやってましたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:55:45

    >>8

    もしかして同じ人の仕業…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:55:48

    振り返りじゃないけど振り返りみたいなSSを書いている
    同居人不明の寮生がいるときの寮部屋での表現は難しいぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:07

    悪い流れというのはアレよな
    どうせ自分のは……という瘴気が漏れ出るやつよな
    自分の好きをノリノリで語る人には見えないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:09

    もう二度と会えないなんて信じられない
    まだ何も伝えてない
    まだ何も伝えてない

    たて乙
    侘助甦れ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:09

    顔は無表情だけど耳と尻尾でばれるのは私の性癖にもあっていますよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:10

    >>10

    それはね、書いてる人のPCがちょっとアレなことになったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:22

    俺は70くらいから参加したから旧タキトレなるものを知らない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:29

    立て乙
    元からウマ娘のブルトレってパウリ初期はそうだったの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:42

    >>10

    (確か書いてる人がPCごとおじゃんになってたような…)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:42

    >>10

    本当に申し訳ありません。責任を取って腹を切ります

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:01

    >>14

    猗窩座ロスと似たものを感じる

    猗窩座殿甦れ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:02

    創作のブレーキとアクセルほど難しいものはないだん◆
    少し強くしすぎてもなんかアレだし弱すぎてもなんか違うし飛ばしすぎてもアレなんだ◆
    だから一芸特化が一番楽なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:12

    >>17

    なんか搾乳とかブラギガスとかやってた記憶がある、うろ覚えだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:17

    >>18

    ちゃうのよ

    前にウマ娘→ウマ娘変化のブルボントレが考えられたことがあるんだけど、まぁ色々あったのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:20

    >>18

    パウリとは違う。オペヘリダスの人が書いた別概念

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:49

    >>18

    パウリは最初からスマホ爆発させてたよ

    また別のブルトレ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:57:54

    >>17

    ちょっと全身光ってて搾乳されててブラギガス刺してただけだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:58:18

    >>23

    おお…やばいですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:58:21

    あと多分言われてるブルトレって博士だと思うけどアレはパウリとは別だよ確か

    今いるブルトレはもっと早くに生まれてるはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:58:30

    >>27

    ????????

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:58:40

    >>17

    旧タキトレはpart26ぐらいに存在していたんだけど、悪ノリが重なって封印措置がとられたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:58:47

    >>27

    ……よくスレ爆破されなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:59:23

    旧タマタキはミームはミームでもよくないミームをよくない流れでやってしまった黒歴史だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:59:37

    >>22

    実際これ

    これができます!あれもできます!あれもそれもいーっぱいできます!

    ってのはあまりいい顔されない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:59:45

    まあアレの例があったからこそ極端な悪ノリは自戒するようになったと言える

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:00:59

    >>35

    今の状態は抑えられているものだったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:01:13

    博士はオペヘリダスの人が割とガッツリ一つのキャラとして作成するタイプなのが裏目に出た感じがある
    TSトレーナーっていう感じよりもオリキャラ感の方が強く出てしまったというか
    SSも良かったんだけど言うっちまうじゃなくてもいいかなって空気はあった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:01:46

    第三回が書けず!そのせいで第四回もできない!
    …その全ては私の責任でございます!本当に申し訳ありません!よって私は首を吊ります。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:02:08

    >>37

    言うっちまうじゃなくていいって話は辞めましょう、刺さります、すごい私に刺さります

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:02:29

    >>38

    おう。ザオリクと世界樹の葉の用意は十分だからいってこい!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:02:55

    そういやタマトレは旧旧も居たよな
    確か芦毛大輔って言うのが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:24

    うーん、ちょっと流れが淀みつつあるからここらでやめとこか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:26

    話の流れとは違いますが、ss投げても大丈夫です?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:32

    うーん雰囲気があんましよくないしここらで一旦終わりにしようや

    トレ達の絵の上手さステークスとかいかが?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:42

    >>41

    埋まってたタマトレがどんどん掘り起こされてる…

    怖っ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:47

    >>43

    ヨシ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:54

    >>39

    ごめん、そこは良くない表現だったかも…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:54

    >>43

    くれくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:59

    最近マクトレの話に女神出してないのは(女神の攻撃全部これに向けさせるのなんか強キャラ感出過ぎそうでやだな(自戒))と思ったからです
    そういう周りよりすごい!みたいな描写がどうしても気になるタチだからまず自分からってね
    属性盛るテ状態もだいぶ気を使ってやってる……ハズなんだけどね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:05:15

    >>43

    お願いします

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:06:16

    「そう、チームトレーナーにはならないのね」
    「ええ、勧めてくださったのはありがたいですが、デザイナーとしても目指す以上、他の方まで見る余裕がなくて、申し訳ありません」
    「いいのよ、気にしないで。これはあなた自身の意思で決めることなんだから。それに、あなた自身の夢を追いかけるのは素敵なことよ、頑張ってね」
    「ありがとうございます。キタトレさん」
    今、私たちはトレーナー室の一室で話し合っている。
    話題は私がチームトレーナーになることを辞退すること。
    キタトレさんや他のトレーナーからチームトレーナーとしての実績も積んだ方がいい、と誘われていました。
    チームプロキオンをまとめるキタトレさん、チームブラックヴォルフを率いるブラトレさん、チームプラトニエが集うルドトレさん
    私の周りでもこれだけのチームを率いているトレーナーがいる
    今後もトレーナーを続けていくのであれば、チームトレーナーになるべきなのは分かる。
    だが、私はデザイナーも目指すことを決めた。そのため、こうして断りにきたのである。
    「でも、少し惜しいわね。あなたの人柄なら色んなウマ娘とも上手くいくでしょうに」
    「そのように評価してもらえるのは嬉しいですね」
    「ウマ娘だけではなく、トレーナー達も評価しているのよ」
    そういって、優しく頭を撫でてくれます。
    彼女は多くのウマ娘に甘えられている、と聞いているが、確かにこれは甘えたくなるのもわかります。
    「大丈夫よ。あなたならきっとトレーナーだけではなくデザイナーにもなれるわ」
    「ええ、必ず、なりますよ。多くのウマ娘を輝かせられる勝負服デザイナーに……」
    「応援しているわ、何かあったら何時でも相談にいらっしゃいね」
    「ええ、その時はお願いします……その、キタトレさんはこれからもトレーナーを続けるのでしょうか?」
    話し終えてからふと思い至り、尋ねてみる。
    彼女はこれからも続けるのか、続けるのなら、是非……。
    「そうね、これからも続けるでしょうね」
    「なら、キタトレさんのチームの勝負服をいつか作ってみたいですね」
    「あら、それは嬉しい申し出ね。楽しみに待っているわね」
    そういって優しく抱き締めてくれます。
    大きな胸に包まれて、安心する暖かさを感じる。
    きっと、この人に恩を返したい、そう思うのでした。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:06:35

    >>51

    以上、ロブトレ帰省後のキタトレさんとの会話でした。

    キタトレさんをお借りしました。エミュ、大丈夫でしょうか?

    とりあえず、ロブトレはデザイナーの勉強もしていくのでチームトレーナーにはならないですね、完全にロブロイ専属トレーナーになりますね。

    では、ここまで読んでくださりありがとうございました!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:07:17

    >>49

    正直強キャラ感出過ぎと思ってた!今は過去形だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:08:45

    うーん、チヨトレもナーフした方が良いのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:08:50

    >>52

    夢は人其々ありますからねえ、自分の夢を目指していく姿、そして夢が叶う姿は良いものであると思います

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:09:35

    >>52

    夢は応援したい。頑張れ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:10:02

    >>52

    良かった(語彙力)

    初期のコスプレロブロイも懐かしいなぁ……タイトレと体型が似てるってだけで引っ張り出されてどんどんロブロイが盛られていった頃


    今デザイナーというか勝負服を作れる組ってどのくらいいたっけ?

    ウオトレ202とかスズトレ妹とか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:11:11

    チヨトレナーフは平気じゃないかなぁと言ってこの話題はもう触れない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:11:13

    >>57

    (アーリィはデザイナーとしては大成済でちょうど今勝負服の資格取ろうと頑張ってるとこですね)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:11:38

    (盛られまくっているから私も盛ってみよう、と思って盛ってみたら、自戒して、って言われてしょんぼりした人もいますので、あまり持っているとかそういうのは避けたほうがいいのかも)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:12:04

    マクトレはDK4でバカやってる姿が1番安心できる
    っていうか皆あかるくわちゃわちゃしてるのが好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:12:20

    ドベトレの強み
    ・対人格闘〇・元ヤン・前科持ち・痛覚弱め・神殺し
    ・三女神・不死・斬魄刀持ち・メイクデビュー組
    ・ガンギマリ・天才肌
    ドベトレの弱み
    ・酒・チワワ・甘えてくる・すぐ死ぬ・バカ・最年少
    ・八方睨み・ドーベル・下ネタ・胸・マクトレ
    ・スズトレ・ネイトレ

    なんだこのバランス……!?(戦慄)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:12:35

    >>52

    うーん、好き…

    遠くない未来で、ロブトレが自分自身のためにAラインのウエディングドレスを楽しそうにデザインするのが見えたよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:13:21

    >>60

    (その節は本当に申し訳ないです……あまり長引かせる話ではないのでここで切ります)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:13:27

    >>62

    バランスというよりこれもう過積載だよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:13:37

    ぴょい、ギャグ、曇らせのバランスが大事だからな
    どれかに傾きすぎてもいけないのはスレもキャラも同じよ
    たぶん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:14:04

    >>62

    ビルの上から上にロープ貼ってダンベルでバランス取ってるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:14:16

    >>66

    曇らせはうーんだけどまあ概ねわかる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:14:19

    >>62

    三女神は強みか……?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:14:24

    甘さ特化で生きてるグルトレもいるしへーきへーき

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:14:55

    オペトレゲスト会で三人が作ってたラクガキ

    https://bbs.animanch.com/board/148862/?res=53

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:05

    >>62

    酒飲ませてブルトレパンチとマクスズネイトレ

    ぶち込めば簡単に鎮圧出来るからセーフ

    思ったより弱いなこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:31

    >>71

    ???????

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:50

    その手の話題は空気が淀むからほどほどにな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:51

    >>63

    (ウェディングドレスへの夢に関してはwikiの方でちょっと隠し文字で入れていたりしています、とこっそりと)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:57

    >>71

    サイレンス太陽神の不気味さ好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:16:28

    >>71

    ウワーッカオス!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:16:30

    >>71

    おまえも

    いみふがわのにんげんか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:16:55

    >>71

    ウワーッ!三者三様謎生物!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:17:11

    >>44

    なんかみんな上手そうなイメージある…何でだろ、指導者だからかなぁ…


    あかん全然想像つかない!

    DK組は全員何描いてるか分かるくらいは上手い気もするし二人くらい超下手なのも考えられるし…


    ムントレとかさぁ!超上手くても画伯レベルで下手でもどっちでも美味しいじゃん!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:17:25

    >>71

    謎生物しかいない!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:17:27

    >>72

    倒し方が神話のそれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:17:36

    まあでも○○ガキ王国だからな……
    割とこんなん作るイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:18:10

    >>71

    一号二号はどうしたんだ感すき

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:18:11

    >>74

    話題転換!!モードチェンジ!!

    11月6日は「お見合いの日」らしいです!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:18:44

    >>85

    今日はいいおっぱいの日なんだ

    知らなかったのか?◇

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:18:55

    違うんです
    サイレンス太陽神は
    サイレンス要素の元のサンデーサイレンスとアサヒを掛けて考えたラクガキネームだったんですがそれを正しく再現したら太陽の顔をしたサンデーサイレンスになっただけなんです

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:19:54

    >>80

    ブラトレはどうだろうな、それなりのレベルのイメージ。何かはわかるけど上手いって言われるレベルではない感じ

    フクトレは結構うまそう、細かい部分に拘ってるイメージ

    テイトレは……若干画伯だけど特徴はある程度捉えてる?

    マクトレもわからぬ……かなり上位にも見えるし中堅くらいにも見える、あんまり下手なイメージはないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:20:39

    >>85

    (今日は11月8日なんだけども………)

    (多分疲れてるから休んで………)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:21:19

    >>75

    (見てきました…はぁ〜尊い〜…ロブ組すき…)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:21:25

    …模写ならある程度のものができるけど無から生み出した場合トンチキな絵になるスズトレ概念…????(サイレンス太陽神と模写大会SS見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:21:37

    >>88

    ブラトレは下手じゃないくらいでブライアンよりはうまそう、テイトレは若干自覚している画伯、フクトレは細かいところが上手いけど構図とかはそこまででもなさそう、マクトレは技術ツリーに偏りがありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:21:49

    両隣がロボ化だけにじわじわくるサイレンス太陽神

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:22:02

    絵が上手い人が集まりまくってる場所があるんだ
    言うっちまうって言うんだけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:22:25

    ムントレはしっかりとした道具なら名画
    ペンとかだと画伯になったり

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:22:34

    >>44

    ロブトレはデザイナーとして元となるドレスを描いたりもしているので絵は結構うまい方かと思いますね。

    多分、常日頃からスケッチブックにドレスのイラストを描いていると思います

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:23:33

    >>96

    ロブトレさんは子供の頃から漫画読んで漫画のイラスト描いて……ってしてそうなイメージが結構ある

    実際そんな感じの描写もあった気がする……?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:26:03

    模写、トレスならそこそこ楽なんだけどね0からはキツイよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:26:34

    >>97

    明確に描写はしていないですが、子供のころから勝負服のデザインを描いたりしていますね

    その中には漫画のイラストをトレスして描いたりもしているので、漫画のイラストも描いているでしょうね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:26:36

    「へえ、フクトレめちゃくちゃ細部がうまいですわね・・・この辺の技術とか教えて欲しいくらいですわ」
    「そういうマクトレはなんかこう・・・うまいんだけど、なんだ?」
    「雑でしょう?色々と。だから細部の教えを乞いたく」
    「ああ、暇があったらな。ブラトレは?」
    「ほい」
    「なんでしょうその・・・経験はないけど絵心はあるって感じですわね」
    「褒めでいいのか?」
    「やれば確実にできそうってことだな。・・・おい」
    「はい・・・」
    「見せてくださいまし」
    「はい・・・」
    「・・・」
    「なんとなくわかってはいるんだ。うん。なんとでも言って」
    「いわゆる画伯だな」
    「独創性は重要な芸術の要素ですわ」
    「うう・・・」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:28:38

    風呂とSS書きとがあるので過去に書いた模写大会のSSのリンクだけ投げて失礼する

    https://bbs.animanch.com/board/83105/?res=149

  • 102オペヘリダス21/11/08(月) 19:29:49

    博士の件に関してはウググーッ!ってなるプロデュース方法の失敗とは思いつつも、あのキャラクターを書いたことを失敗とは思っていませんし、書かなきゃ良かったなんて思ったことは一度もありませんよ
    議論化という名のスレ荒れは望まないので、話題に取り上げることを自粛しているだけです
    次の子達はもっと上手く書きますし、これからもこっそりと彼女を愛でたりSSを書いていきます。それが私なりの気持ちです

    それはそれとしてトーセンジョーダンちゃんのシナリオがめちゃんこ3150過ぎて脳を焼かれたんですが、シチトレを書かれている方向けにどう情報伝えようかまとめていますので少しお待ちくださいまし……!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:30:33

    元気になったテイトレちゃんちょっとよわよわ過ぎない?大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:30:43

    グルトレ→辛うじて静物画のデッサンができるかな。グルーヴだけはしっかり描ける
    オグトレ→可もなく不可もなく。下手でも飛びぬけて上手いわけでもない
    ライトレ→水彩はできる。絵本がすきだから
    リウトレ→イラストなら少しだけ、静物画とかは逆に苦手より

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:31:32

    ジョーダンシナリオは主人公がギャルのタイシンシナリオと聞いてちょっと気になってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:32:12

    >>102

    ウワーッ!?

    テンションの差が凄いーッ!?

    バカねウオスッゴ……

    アンタもジョーダン先輩のシナリオを見れば分かるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:34:00

    ジョーダンの固有演出ビックリしたわ
    あんなにキレイな感じなのね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:35:00

    ファルトレ(蒼)は元ネタのかたっぽ見ればわかるよ
    画伯も画伯だよ
    怪生物をバンバン生み出すよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:35:19

    タキトレは模写とか風景画とかは上手いよ
    だけど自由に書いてとかデザインしてとか言われると画伯になるよ。50㎝ムカデに平然としてるタキトレのセンスは凄いよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:35:50

    ムカデ描いてって言われたらアレ出してきそうなトレーナーステークス

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:36:25

    >>92

    ブライアンはその…凄い味のある絵だからな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:37:19

    >>111

    これアニメスタッフが絵が下手な人の絵を描くのが上手いなって

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:37:33

    >>110

    ココのトレーナーは画伯しかいないんか!?

    普通に上手いトレーナーいるの…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:37:46

    >>111

    この特徴を捉えているようで正直全然捉えられていない、それこそBNWがなければ姉貴以外誰だかわからなくなる絵好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:37:46

    遅くなりましたが言わせてください。
    教官ちゃんの作者様へ。素晴らしいssをありがとうございました。こんなにもしっかりとドトトレを扱っていただいて本当に嬉しかったです。読みながら感激と感謝と感動で泣きそうになってました。
    ドトトレに関しては(正直に言ってしまうと)自分でもキャラが安定してないので全然問題ありません。扱いにくい部類のトレーナーであるにも関わらず、あれだけ丁寧に描写していただいて、解像度の高いものを出していただいて、もう「ありがとう」以外の言葉が出てきません…
    感想遅くなってすいませんでした。最高でした。

    1つだけ、もし聞けたらお聞きしたいんですけど、他にトレーナーがたくさんいる中、どうしてドトトレにお声がかかったのか、作者的には少しだけ気になってたり…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:38:34

    喋ったり書いたりで伝えるのが色々難しいので🐴を描いて夢の内容を色々伝えようと試みるもまったく伝わらず落胆するカレトレと中の二人
    ちなみにカレトレの元の絵心は特筆事項無しだったがウマ娘化後は画伯風にしようとして失敗してる感じ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:39:38

    >>113

    オペトレとかどうなるんだろ

    絵画系上手い印象あるけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:40:41

    >>100

    全員解釈一致ですわ…ブラトレとかポイントとかを要領良くサラッと描けそうだしマクトレもサラッと描くし上手いけど大雑把、フクトレは時間かかるけど丁寧に細部まで描いてそうだしテイトレは…多分下手なの自覚してるけど他の人がまだ描いてるの見て(もうちょっと描き込んだ方がいいのかな…)とか考えて情報量が増えてそう

    >>103

    …まぁスイトレとか代理よりは強いから

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:42:13

    >>104

    よかった…グルトレならグルーヴは確実に行けるやろって判断は間違いじゃなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:42:52

    >>118

    なんでやここの代理はまだそれなりのほうやろ…!

    軒並みトレーナーが身体スペックアップしまくったから下から数えたほうが早いのは間違いないけど…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:45:15

    フジトレ→幼稚園の先生の絵か画伯の二択……
    エルトレ→まあ人並

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:45:26

    スイトレって割と特異点だよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:45:49

    マルトレ→さっきのカウンタックマンで察して

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:46:02

    ウオトレ(親父)は実は上手い側
    修業時代に観察眼をとにかく鍛えられた上に、ウオトレ202の影響もあってそういったデザインについての知識もある程度あるので、何か付け足そうか迷うことを除けば実は絵は描ける側

    親父?元馬に絵画のセンスと経験があると思うかい?私はないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:46:29

    >>108

    (言い忘れたけど元ネタ通りめちゃくちゃ自信満々だよ、本物だされても「ちゃんと描けていると思うのだけれど……」って言うよ)

  • 126オペヘリダス21/11/08(月) 19:47:26

    【トーセンジョーダンちゃんとその魅力的なトレーナーさんに脳をチンされた物書きによるトーセンジョーダンちゃんシナリオ内でのゴールドシチーさんのご活躍まとめ】

    ・基本的にトーセンジョーダンちゃんの憧れる友人枠
    ・忙しい生活ながらジョーダンちゃんを支えたり、勉強などの面倒を見ている
    ・基本的にキャラストから育成ストーリー、序盤から終盤までぽつぽつ登場しては友人としてジョーダンちゃんをしっかり理解した言動を発揮する
    ・こと言いたくない弱みには敢えて触れないであげるなど、かなりお気遣いのレディとして振る舞っておられる
    ・シチーさん履修目当てに見る価値の有無を述べるならばすごく有。でもシチーさんは貴方の求める手を喜ぶだろうけれど、身を持ち崩すことは喜ぶだろうか? そういうことに向き合うのも愛なので、一度落ち着いて考えようね


    ・それはそれとしてわたくしは世界観やトレーナー活動の深堀、また多くのキャラクターの魅力再確認など多岐にわたるシナリオとしての気遣いと、そうでありながらトーセンジョーダンちゃんの魅力を映し出す軸心(テーマ)を曖昧模糊にしない上質な設計に心底痺れましたわ……ウマ娘一生推せる……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:47:39

    俺侘助じゃないけど侘助は150%下手だってわかるよ

    魚描いてって言われたら

    <(•)))>◁

    みたいなのが出てくる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:48:20

    >>108

    ……だいぶ酷いな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:48:58

    親父はそのまんま順当に下手でも異様に上手でもどっちでもおいしいな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:49:17

    >>128

    UNDERTALEか何かにいらっしゃりませんでしたか(

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:50:26

    とりあえずジョーダンシナリオを読んだ感じヘリオスとパーマーがいれば曇らせの女神が死ぬらしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:50:38

    二のトレ画力まとめ
    ファルトレ→ヤバい(上の写真見ながら)
    スズトレ→模写ならいける。無からはヤバい疑惑あり(サイレンス太陽神)
    ブルトレ→不明
    マルトレ→カウンタックマン

    あかん(あかん)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:51:27

    >>126

    それはやめてくれ、ジョーダンが欲しくなる。キャラストでとても刺さって、すごくほしい状態なのです

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:51:52

    202はオタク系の生き物だからロボットと女の子なら描けるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:52:27

    マベトレ→画伯~下手(マーベラス)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:52:48

    サイレンス太陽神はトレTVの私が勝手に産んだものだから……!真の画力はちゃんとガンギマリスズトレの人に確認してくれぇ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:53:30

    >>133

    私もジョーダン欲しいし書きたい

    とりあえず書くなら動画サイトで漁らなきゃ……

  • 138ガンギマリ頭スズトレ21/11/08(月) 19:54:14

    >>136


    >>91 だから安心して

    むしろアイデアありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:55:33

    >>138

    優しい……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:55:48

    ところで昨日…‥だった気がするネタをもとに描いたもの投げるねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:56:08

    >>119

    グルトレ最大のバフだから「グルーヴ」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:56:59

    ウマ娘グミの話に触発されたブラトレシール(ノーマル)
    むしろ背景と左のやつのデザインが時間かかった気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:57:05

    >>52

    遅れましたが書いてくださりありがとうございます!

    最高です!!!エミュも完璧なので気になさらずに!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:58:32

    >>142

    きゃー!かわいー!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:59:18

    >>142

    かわいい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:03:02

    >>142

    かわよ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:03:54

    >>142

    水色の髪ってやっぱりいいね!

    トレーナー達の髪色にも作成者の好みが現れてそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:04:23

    >>117

    A.多分公に見せることを前提とするならどの角度でどの題材でどの画材で描くのか聞き出して、きちんと練習して凄い出来栄えをお出ししてくると思いますわ

    オペラオーのトレーナーとして彼女に恥をかかせない振る舞いをするのが誇りなので、どんなことにも全霊を尽くすのがあのおじんですわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:04:48

    >>142

    どんどんブラトレが好きになってく……


    自分もいつのだったか忘れたような概念のSS投げるーね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:05:10

    >>149

    こーいこい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:05:13

    >>147

    担当と芦毛被りするなって別の色にしたけど白毛でいいじゃんと気づいてこそっとwiki変えようか考えてます…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:06:14

    ◆踊れるの?ネイトレさん
    「トレーナーさんは踊れないよ」
    「せめて聞いて? 過去一短い駄弁りになっちゃう」
    「じゃあ、踊れないよね?」
    「念のための確認は悲しい……」
    「……トレーナーさん。歌って踊れるトレーナーさんなんてそれはもう解釈違いだよ」
    「『別にどんなトレーナーさんでもいいんだよ』って話はどこ!? 一応人並み、いや中央トレーナー並みにはうまく踊れるんだって!」
    「……ここに、ダンスうまいの基準があります」
    「……はい」
    「名前をデジトレさんと言います」
    「無理だあぁぁぁぁ!!?」
    「安心しなよトレーナーさん。あたしも全然踊れないから」
    「それ物差しがおかしいんだよ!あとネイチャはとってもかわいく踊れてるよ!」
    「に゛ゃっ!? いきなり反撃された!」
    「それにね……ネイチャは知らないかもだけど、私だって完璧に踊れる楽曲一個はあるんだから!」
    「……ほーう? 言ってみなさいよ」

    「……うまぴょい伝説」
    「なんでその選曲」
    「ネイチャがクラシックの頃、モールで桐生院さんと踊って……付焼き刃で披露したのが悔しくて、すごく練習した。今なら1位から3位のポジションなら踊れる」
    「掲示板取る気満々じゃん……」
    「ちなみに桐生院さんはオールポジションいけるよ」
    「……あれ。そういえばあたしそれ見たことあるかも」
    「え、ウソ!?」
    「『URAファイナルズ』宣伝のやつでしょ? 超恥ずかしがってるトレーナーさんと桐生院さんで……うん、見た見た覚えてる!」
    「見られてた……あれを見られてたぁ……」
    「……かわいく踊れてたよ。トレーナーさん」
    「言わないでぇ…………」

    ───後日、カラオケルームにて大勢の前で歌って踊る羽目になったネイトレさんがおりましたとさ。うまぴょいうまぴょい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:06:40

    栗毛(金髪)、芦毛(担当と同色)、芦毛(青みのある灰色)、白毛

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:06:47

    みんなも葵ちゃんと踊った覚えがあるでしょう……?

    ネイトレさんはたぶんフリーハンドで円が書けない人です。絵の腕なんておそらくお察し。担当バフなんてなかった
    ウラトレさんは無性に厚塗りの油絵を描きたくなっちゃう人

    現場からは以上です

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:07:14

    みんなの性癖の原点は?俺はメルブラのリーズバイフェと黒の契約者の銀

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:11

    >>155

    いきなり何言い出すんだ怖い

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:39

    >>155

    言うっちまうスレ

    曇らせに目覚めた

    >>154

    フリーハンドで円描ける人って現実にいるの…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:09:03

    >>154

    実は時期的に同期なら

    桐生院と一緒にみんなでうまぴょい伝説を踊っていた…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:09:29

    >>154

    これはフジネイ親子()で画伯の方が面白いやつだな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:10:38

    >>157

    多少歪んじゃうものでしょ?とお思いでしょう

    多少じゃ済まないのがネイトレさんだと思ってください

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:11:12

    >>147

    ブラトレの髪色が水色になったのは趣味です

    黒から水色になったのは芦毛ってそういうもんっていうのを聞いたからギミックとして取り入れたかったからです

    サイドテールは集合絵師殿が付けてくれたけど完璧ドンピシャだったのでそのままです

    結論:集合絵師殿ありがとう…

    >>160

    ぶきっちょ設定は格が違った…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:11:36

    >>160

    0は書けるんですよね?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:11:47

    ブルトレさんは下手です
    アナログなら高スペなので描けそうなブルボンに教えてもらって練習中です

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:13:00

    >>163

    メカ邪龍!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:13:34

    悲報 二のトレ壊滅。最後の希望がSSなしのファルトレ(過激)とフウトレに託される

    まあできない方が面白そうだからフウトレはできなくしようかな(((

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:14:13

    >>165

    バラエティで呼ばれたときにすごいことになるやつ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:15:10

    アイネストレもしかしてそこそこ概念出来てたりする?
    出してみなさいほらほら

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:15:27

    グラトレ(独)は芸術関係ポンコツ、画伯という程では無いけど割とアレ、下の上くらい
    本編シナリオでやってみようかなと軽く言った生け花は、3年間グラスに叩き込まれて人並みになった……かも

    という事で以下SS

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:15:49

    「絵画……ですか……?」
    「はい! 今トレーナーの方々に描いて貰っていまして、グラトレさんにもと!」
    「なるほど……なるほど……申し訳ありませんが、芸術には疎いものでして……」
    「大丈夫ですよ! 他のトレーナーさん達も上手い下手関係なく描いてくださってますから!」
    「…………それでしたら承りましょう」
    「やった!! あっ、すみません……えっと、ありがとうございます!!」
    「いえ、いえ……」

    (凄い……墨と筆だ……)
    「……では一筆」
    「因みに、何を描かれるか聞いても良いですか?」
    「今回は、龍を描こうかと思っております」
    「龍……」(うっ……頭が……何故か考えてはいけない様な……)
    「やはりこの様な絵画の題材としては龍が多いですからね」
    「そうですね」(龍ってこんなに頭丸かったっけ?)
    「私もあまり絵心は無いですが……描くとしたらやはり龍を描きたいと思いまして」
    「そうなんですね」(ひげ……かな? ……ウナギっぽくなった……)
    「最近では龍に蟷螂と獅子を組み合わせたモノが人気とか……」
    「あ~、グラトレさん的にはアウトなんでしょうか?」(角? ゴボウ?)
    「いえ、いえ、元より龍は様々な生き物の要素を足した存在……今から追加した所で咎める方も少ないでしょう」
    「なるほど、そうなんですね」(だからって手を鎌にしなくても……)
    「……画竜点睛……これで完成です」
    「…………立派なカマライゴンですね!! ……ええ!!」
    「カマライゴン? いえ、普通の龍ですよ?」
    「えっ!? それじゃあこの鎌は?」
    「……少々下手ですが……普通の手のつもり……ですよ?」
    「……そうですか~」(思っていた以上に……!)
    「芸術は分からないと先に伝えた通りですよ……」
    「そっ、そうでしたね……」
    ──何とも言えない空気が暫く場を満たしましたとさ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:16:05

    >>166

    二の矢以外にもトレーナー達で「一夜限りのアイドルグループ結成!」みたいのやりたいです!!!!

    DK4とか絶対人気出るやつ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:16:45

    セイトレは線の引き方とかも忘れてそうだから絵は下手です。
    正直ファルトレさんにライブの衣装こういうの面白くないですか?って下手くそな絵を持って行きたいと思っただけ(ニノトレを外から狙撃する)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:17:11



    2~3行オーバーが一番めんどくさい……削るか次に行くか悩む……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:19:39

    >>172

    SS書いてる時とか行数なんか考えてないなあ

    投稿する時に痛い目見るけどね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:20:30

    逃げ切りシスターズを観客席最前列からヲタ芸で応援するトレーナー陣?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:20:54
  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:21:30

    >>175

    2002年...

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:22:58

    >>167

    メインSSの構成はある程度できてるから出せなくもないけど今出すと中間テストラッシュに圧殺されるのといかにボケ属性をつけるか考えてるから待って

    具体的に言うと12月まで

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:23:04

    >>170

    メジロ4人でグループ名「WHITE EYES」まで考えた

    あとは任せた

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:23:26

    ぬいぐるみに限らず謎の龍が描かれるだけでなぜか嬉しくなってきてる自分


    >>162

    「一番傷つく奴なんですよそれ……」←いっときデジタル表記に逃げていた人

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:24:07

    >>178

    (白目)


    次スレサクッと立てるべ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:24:17

    >>173

    何レスか使う作品の途中がオーバーすると悲鳴が上がるね!


    >>175

    助かる……感覚頼みだと今回みたいに事故る

    (グラトレの「画竜点睛ですね」の上に一つスペース開ける予定だった)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:25:07

    >>181

    ちなみにだけどこちらの掲示板に投げるときはちょっと文字数カウントがずれるっぽいから970~975くらいが限度だと思っておいたほうがいいのですよ

    なんでずれるのかはわかんねえです

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:25:42

    >>172

    我はきりのいい所で分ける派(20行+13行)みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:25:54

    >>182

    了解です

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:26:27
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:26:53

    >>185

    ありがとー

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:27:11

    >>185

    ああーなるほど確かに

    建て乙です

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:27:46

    >>180

    白目ひん剥いてんじゃねえか!!!


    >>185

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:27:55

    今日はいいおっぱいの日だしおっぱいの話でもするか(IQ3)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:10

    >>185

    たておつ〜

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:40

    ウメェン

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:01

    200ならおっぱい(IQ2)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:02

    >>189

    出たなおっぱい星人!!

    自分は美乳が死ぬほど好き!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:17

    ウメンライド

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:19

    胸を盛れ!全員マックイーン以上にしろ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:19

    200ならアッガイ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:28

    電車でGO

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:32

    にひゃくならおっぱい(IQ1)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:35

    200ならマッコイ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:29:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています