ドラルクファンスレ24

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:33

    スレ画はアニメ2期1話でアホほど笑ったサイレントジャマードラちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:05:47

    QSG回のドラちゃんの苦しみを追体験できそうな公式リンク

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:14:04

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:08

    マッドハッタードラちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:03:43

    >>5

    帽子屋さんイカレ…イカしてるぅ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:10:17

    >>3

    ドラちゃんも喜んでて何より

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:01

    第二話見ながらふと思ったけどやらなくていいことに興味本位で首突っ込んで
    墓穴を掘るけどなんやかんや無事(まあまあ死ぬけど)って
    岸辺露伴先生と似てるような気がしてきた
    好奇心は吸血鬼をも殺すんだなあ
    すぐ生き返るからって気楽に死に過ぎだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:29:50

    すぐ死ぬから気楽に生きるってめちゃくちゃ人外っぽくて最高
    さすドラさん畏怖ー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:53:03

    >>5

    不思議の国のアリスの世界観でありながらあちこちにコウモリや菱形・マジロといった

    ドラちゃんらしいモチーフが仕込んであるのいいな

    そしてウエスト部分のコルセット風デザインがえっち…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:56

    >>10

    それな。

    ほんと描いてる人はファンの性癖に刺さりそうなデザインを熟知されてるよな…

    ヒラヒラなシャツとヒラヒラおリボンも刺さる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:52

    >>5

    あ、うちの職場だ

    同僚に会ったら嫌だから行けない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:26

    サムネのドラルク
    ウェーニバル シンヨコのリージョンフォームとか言われててダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:51

    >>5のドラちゃんの服って後ろから見たら上着のお尻のところにおっきなリボンが付いててそれをヒラヒラなびかせながら歩く感じ?

    帽子は片方のツノに引っかけてるのかな

    かわいすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:43:15

    サイレントジャマーは漫画を読んで知ってるから笑いこらえられると思ってた
    サムネで首がコキコキって左右に動いたところでダメだった 不覚

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:12:07

    >>8

    岸部露伴は原作未読で最近ドラマ版を見たんだけど、背中見られたらダメな回で玄関開けたら露伴先生が股間見せつけブリッジをしていて「んっ?」てなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:18:17

    露伴先生とドラちゃんは股間おじさん仲間だった…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:34:15

    ドラちゃんがスナったり復活したりする所を露伴先生に見られたら大興奮でヘブンズドアーされそう
    原作ネタだけど康一くんみたいにページを破り取られてますます体重が減るドラちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:31

    カッチリフォーマル服装+ひらひらが似合いすぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:23

    >>18

    まずはじめの衝撃で死ぬんだ

    しかも読み始めるとすごくページが分厚いは外国語だわで難儀するやつなんだわ

    ドラルクは正しい使い方で「だが断る」やりそうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:05:25

    今までビキニも股間フラワーもビキニアーマーも全裸さえも披露したことがあるドラちゃんなのに
    この間のク.ソゲー回で手袋を脱ぎ捨てて赤マニキュアつきの素手がお目見えした瞬間に過去最高レベルのエロスを感じてしまったよ…
    それまでアワアワ怯えふためいていたのにスイッチ入って声のトーンが変わるのもなんだかえろい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:42:32

    いつもはエレガントなドラちゃんだからこそ手袋を噛んで脱ぎ捨てるワイルドしぐさが映える映える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:58:55

    マニキュアいいよね……
    多分ネイルオフも手入れも苦にならないタイプだろうからいつもきれいな手元なんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:17:35

    観察回の炎上鎮火後に寝転がって視聴者にバイバーイってやってるシーンが何だかかわいい
    でもきっと画面の向こうには大好きなドラドラちゃんの配信中に女の子の声がした一件で
    情緒をぐちゃぐちゃにされたままのガチ恋勢が何人かはいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:44

    QSGプレイ中のクソ要素解説が詳細で草生える
    QSGを触ったのはあれが初めてだったみたいだけど、この境地にたどり着くまでにそれなりの数のクソ.ゲーをこなしては来たんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:33

    ファミコンスーファミ時代はクソだと知らずに発売日に買ってプレイした結果クソだと判明したってパターン多そう
    その時代でも見えてる地雷はいっぱいあったと思うけど発売前にあまりに酷評されてたらむしろ嬉々として突っ込みそうだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:23:27

    死のゲームくん曰く仲間のク.ソゲーの間で
    どんなク.ソゲーもクリアしてしまう天才ゲーマー吸血鬼として噂されてるらしいドラちゃん畏怖~
    いや仲間のク.ソゲーってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:29:10

    ドラちゃんのク.ソゲー歴、たけしの挑戦状とかの有名所は一通り網羅してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:25:16

    >>27

    死のゲーム以外にも吸血鬼になったゲームが他にもいるんだろう

    そしてメビヤツみたいにネットワークで仲間と情報交換したりくっちゃべったりしているんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:57:19

    QOSはプレイしてて面白くないクソらしいからプレイしてて笑えるクソだけプレイしてたとか?
    流石にたけしの挑戦状とか魔鐘辺りの有名所は触ってるだろうしシャブ動でチーターマンが流行した時大爆笑してそうだしサラッとプレイ動画上げてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:31:28

    >>24

    床に這いつくばって吸血鬼らしい特徴をカチャカチャ検索するシーンも愛おしい

    でもあんな肉のついてない身体で床に直で肘ついたり座ったりするの痛くならない?って心配になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:52

    本誌、ヒナイチが目を離した隙にジョンとサテツにクッキー食べさせるドラちゃん好き
    美味しいものや楽しいことは皆で共有しようなって気質なのかな
    なお皆に還元したビンビーΩは売り払われた模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:47

    ヌシュ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:28:32

    アニメで来週サンズちゃん出るけどその内ドンジャラ回も来るかな?
    ドンジャラ回の最後でサンズちゃんに助け舟を出すドラちゃんが紳士で好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:05:55

    いいよね
    普段の様子を見ているとサンズちゃんはロナルドと同じ「煽っていいやつ(煽ると楽しいやつ)」カテゴリに入ってるみたいだからそこの関係で余計にそのシーンが際立つ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:59:39

    オータムが絡むと普段にはない緊張感が生まれるのも面白い所だと思う
    街の変態相手だと何だかんだドラちゃんは面白がっておちょくったり写真撮ったり
    最終的にはロナルドが殴って倒せばOKみたいなセオリーがあるけど、
    オータム絡みはまず無事に生還できる保証がないのが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:22:45

    業ちゃんと即友達になるコミュ強っぷり好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:44:22

    >>36

    それな

    オータム関連だとロナルド死ぬほどあてにならないからドラルクもマジで余裕がない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:44

    >>37

    バトルアックスを持ち歩くような武闘派集団の頭といつの間にかちゃん付けで呼び合ってワゴン漁りに行く仲になってるからね

    フィジカルはクソザコだけどコミュ力つよつよドラちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:45

    ぐっときてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:29

    >>40

    沼なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:06

    ドラドラちゃんにガチ恋してるの俺だけだろうな… って思ってるモブいっぱいいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:35:45

    さよならドラドラちゃんは短い語句の中になんかこう感傷的な感じがあるのが味わい深い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:19:41

    >>40

    吸血鬼だから何十年経っても文字通りいつも変わらずそこにいるのが強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:57:38

    30年後のドラドラチャンネルには親子2代で応援してるファンとかも付いていそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:43

    ドラちゃんのクソ.ゲー実況を子守唄代わりに育つ子供がいるかもしれないのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:07

    >>46

    クソ.ゲニストの英才教育かな?

    子供にドラドラチャンネル見せるならお料理動画もいいかもしれない

    Eテレでも子供向けの料理番組やってたりするし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:35

    ドラドラチャンネル見て育った子供が
    一人暮らしになってドラちゃんのお料理動画参考に飯作ってみて
    簡単でうまいのがなんか悔しいって言いながら
    自分の給料からスパチャしてみる30年後か

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:32:32

    ファンのライフステージごとに関わり方を変えながら寄り添ってくれるドラドラチャンネル最高かよ
    動画を介してなお人間の懐に潜り込むとは、恐るべし吸血鬼ドラルク

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:43:20

    QSGクリアできる腕前と忍耐力マジで畏怖い
    嫌なことは逃げるけど好きな分野だとタフなチャレンジャーになるところ好き
    輪は…物理的な問題だからさぞ悔しかっただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:02:57

    >>49

    ガチで恐るべしで草

    本吸血鬼は計算してやってる訳じゃ無いんだろうけど畏怖いよお!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:42:38

    >>50

    好きな事ならとことん追究する根気強さがあるよね

    お菓子の家を建築知識から学んで完成させた魔女ドラちゃんとか素直に凄い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:56

    >>52

    こんばんは、ヘンゼルとグレーテルです

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:02

    大正浪漫ドラちゃん!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:32

    プリロール

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:29

    >>54

    大正浪漫にっぴき可愛い

    文アルにそのまま出られそう


    アニメのサンズちゃん回でカウント取り始めるレフェリードラちゃんが体薄くてなんかえっちだった

    次回もうあの話やるの…!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:29

    プロレス実況ドラドラさんすごく良かった
    レフェリー服見てるとさらにほっっっそってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:29

    サギョウ回のロナルドがセロリ相手でパニック状態に陥ってるせいで相対的にドラちゃんが頼もしかったw
    でもその後でヒナイチにドラルク下がっていろって言われるのはやっぱりドラちゃんだなあと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:50:22

    倒れたセロリフォンデュを前にてきぱき掃除の指示を出すドラちゃんが完全にお母さんなんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:32:28

    サンズちゃんの相談に乗ってる時にずっとジョンをナデナデしてるとこよかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:35

    >>59

    落ち着けとか私が見てくるとかのところで、ヤダ!カッコいいじゃない!?って心のシーニャさんが叫びまくってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:02

    >>60

    そのシーン好き

    脚揃えて座ってるのがお行儀良くてかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:11
    /photo/1

    かわいいドラちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:39:43

    >>63

    これ恐竜の着ぐるみ着てるのか

    うつぶせ寝っぽくなってるドラちゃん可愛いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:58:18

    アニメの最後に福山さんの声で入る英語のタイトルコール
    今週はグッマザ予告の後だからかいつもより静かでしっとりとした言い方になってるのがエモい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:50

    結果的にギャグになってるけど
    困っていそうな女性に手を貸そうかお嬢さんと声をかける行為自体は普通にジェントルムーブだなドラちゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:27

    オータムデンジャラ回がアニメで観たい
    あの一途なサンズちゃんを一瞬でも赤面させたのはすごいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:36

    ドラちゃんの女性キャラに対するお嬢さん呼び好き
    漫画のサンズちゃん初登場回の「強引なお嬢さんだ、まずはお互いを知るところから始めよう」とか
    ジェントルであると同時に自分がモテてる前提で話すところがめっちゃドラちゃんだな!ってなるw

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:02

    来週ミラさん出ないか少し期待してしまう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:56

    >>67

    その直後に「お礼は200mlぐらいで構わんぞ、さあ一口」って言ってデュクシされるのも

    あわよくばの本気とも取れるしサンズちゃんに負担を感じさせないためわざと言ってるとも取れる絶妙な塩梅ですごい好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:39:52

    >>68

    FBかいつかの柱でも自分をモテると思っているって書かれてたからね

    モテ男ムーブが板についているんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:15

    他者から好感を持たれるのは事実だろうけど
    好感を抱く理由が本人の思い込みと実態が違うんだろうなドラちゃん
    目を逸らすの恐ろしい畏怖さ、しかし懐に入れば頼もしい、長い人生経験による深み
    目を離すとすぐ砂るし、意外と面倒見いいし、面白いし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:04

    ドラちゃんの生い立ちからするとシンヨコに来るまでは親族以外の異性と接する機会すら殆どなかったと思うんだけど
    それでも自分をモテると思ってるのは自己肯定感MAXゆえよな
    でも本人がモテてると思ってる場面ではモテてなくて、別にモテを意識してない場面では密かにモテてるみたいなバグがありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:51:30

    かわいい

    これは泣き真似だけど子ドラ時代は本当にこんな風に泣いてたんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:37

    マントの前を赤いリボンで留めてるの可愛すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:01

    ドラ2ちゃんの目がちゃんと赤っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:52

    >>76

    本当だ!ご真祖様ともおそろいだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:07:03

    >>72

    好感を抱く理由…

    こね子さん「超いい塵!かき混ぜさせてください!」なんてのもありましたね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:05

    ドラちゃんが泣き真似する時は目薬を差し出し
    謎生物の絵をアルマジロと称してお出しされたら自分の姿を絵に寄せていく
    いついかなる時も主人への協力を惜しまないジョンの献身愛に泣ける

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:01

    帽子屋ドラちゃんの全身出たよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:31

    >>80

    ロールアップした裾から覗く折れそうに細い足首いい…

    画像が小さいけど缶バの絵もドラちゃんのデフォルメ具合が程良さそうな予感

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:09

    楽しい週末のはずなのに「早くドラ2ちゃんに会える月曜日にならないかな」と思ってしまう
    アニメ効果すごい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:31

    >>80

    ドラちゃんて本人の好きな色も普段着てる服も緑のイメージないのにこの緑色は馴染んでるなあ

    プロの人のカラーセンスって凄い

    そしてやっぱりこの衣装デザイン凝ってて可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:19

    チュロスかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:05

    ドラ2のショタボイスが全世界に発信される日が近づいてくるとかやばいじゃろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:48

    >>84

    美味しくもぐもぐしてるキャラもいる中で

    トング持ってチュロス提供してくれるドラちゃん、プロ意識が高い(?)


    >>85

    ドラ2ちゃんボイスは可愛いけど喋りは小生意気系でお願いしたい!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:17

    軽率に好きとか言われるとドキッとしてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:25

    >>87

    さらりと好意を伝えて人間の心を翻弄する、恐るべし吸血鬼ドラルク

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:45:26

    グワーッ!推しの口から何気なく放たれるどう考えてもlikeの意味なんだけど一瞬loveと取り違えそうになる「好き」発言ーっ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:26

    ドラちゃんさりげない言動で度々モブをグワーッ!てさせてそうよな

    前にアカジャでどらどらちゃんが降臨した時も優しみと包容力溢れる言葉にここの住民が悶えていた記憶があるし自分も悶えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:27

    もう月曜日(第四話)が来てしまうのか…
    まだグッマザの覚悟できてない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:41

    どらどらちゃん、少女の姿にして時々限りないママ(おじさん)みを感じさせてくるのがたまらない
    アカジャだとまだ口調が定まってなくてワヤワヤしてたけど
    いつかキャラが固まって本格的に漫画に登場することはあるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:09:22

    どらどらちゃんのキャラをまだ掴めずにワヤワヤ配信してるクソザコおじさんの舞台裏もそれはそれで面白いかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:34

    配信やゲームレビューで得たお金は主にゲーム代や配信設備費につぎ込んでそうだけど余った分は堅実に貯金でもしてるのかな
    ドラちゃんは何となくネット口座を使っていそうなイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:27

    >>93

    めちゃめちゃ見たい

    絶対可愛い(中のおじさん含めて)

    いつか本誌(ガリガリおじさんの楽屋裏含む)とラジオ(ボイチェンぼんぼんちゃん2号)の連動構成でやってくれないかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:12

    アニメーターさんが予告絵描いてくれてる

    こういう静かな表情のドラちゃんも珍しくていいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:28

    >>96

    向日葵見つめながら何考えてるのか気になるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:55

    ドラ2ちゃんもちもちしてて可愛かった!
    声は福潤さんがやるかと思ったけどジョン役の田村さんの兼ね役だったね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:05

    グッマザ良かった…
    前半はギャグで笑いながら見てたのにミラさんが出てきた瞬間空気がファッと変わって畏怖かった
    でも映像になるとドラちゃんがずっとパシャパシャ写真撮ってるのが思った以上にダメージすごくてこれはミラさん可哀想だよ!ってなったw

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:29

    ドラ2ちゃん見た目のキュートさと言動の端々に見えるこまっしゃくれた態度のギャップがよい
    記憶をなくしてお母様といる時はおっとりした雰囲気だったね
    アカジャに時々出てくる儚げ子ドラは後者の感じなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:55

    かわいすぎる

    ジョンがドラちゃんの顔を見上げてるのもかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:27

    ジョンの涙を描いた人らしい

    ミラさんが嬉しそうで微笑ましい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:49

    アヒルパジャマ姿のおじさんでもミラさんにとってはいつまでも可愛い息子なんやろなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:06

    ドラ2くん、可愛い声だけど話し方がドラルクで可愛いなぁってなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:22

    >>101

    見たくても見れなかったご主人様の子供時代だもんね

    父性を刺激されたりしてるんだろうか

    どっちも可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:52

    >>101のドラ2ちゃん、ちっちゃい子供の手なのに手つきが綺麗でドラちゃんぽい

    師匠は推定これぐらいの見た目で素でピスピス言ってるリアル子ドラちゃんに似顔絵貰ったんだよね

    そりゃ額縁に入れて取っておくわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:54:46

    >>103

    ちょっと頬染めて照れてるのが珍しくて微笑ましい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:17

    アニメーターさん達の描いてくれた母子イラストを見てるとドラちゃんとミラさんの話もっと見てみたいってなっちゃう
    本人や周囲に断りもなく連れ去ったのはダメだけどあのブラッドジャムサンドとかさ…
    料理が得意じゃないミラさんが我が子を喜ばせようと精一杯の母の味を持って来たんだろうなと思うと…
    ドラちゃんあの後ちょくちょく連絡取ってあげててくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:13

    ちゃんと男の子って感じの声で嬉しかった
    田村さんさすがすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:19

    ドラ2の着せ替えだ!

    パスコード画面笑った

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:48

    グッマザ見返してて思ったんだけど、ロナルドやヒナイチと楽しそうにしてるドラちゃんの直後に入る月を背にしたミラさんのカット
    あれってミラさんがこっそりシンヨコに来て息子の様子を見守ってたのかな?
    もしかしてドラウスパパみたいに栃木のお城から…飛んで…?
    何だろう、ミラさんがめちゃくちゃ可愛く思えてきたぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:29:42

    ウスパパ→しょっちゅう会いに来る、LINEの返信がないとダメなスタンプを送ってしまったのか聞いてくる
    ミラさん→子供の姿にして連れ去る、シンヨコに来て見守っていた疑惑
    ノース師匠→例の過去編
    ジョン→例の過去編

    ドラちゃんの周り愛が重い人多くない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:27

    >>112

    だから適度に雑な扱いしてくるロナルドといるのがかえって気楽で30年続いたのかもわからんね

    過保護に守られて生きてきた時間が長かったからこそ今の自由が楽しいというか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:50

    ドラ2ちゃんに会いたくて毎日録画リピートしてしまう…
    2話目の最初のほうでスマホいじってるシーン、足を投げ出した座り方が男の子っぽくて可愛いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:27

    >>114

    そこ好き

    普段は優雅に脚組んだりして座ってるイメージが強いから新鮮だった

    原作だとスマホを操作する手元が映っているだけだからアニメで解像度上げてくれてありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:37:48

    原作にない絵を補完してくれているシーンだと、ロナルドとヒナイチをどっか行きたまえピスピスと追い出すドラ2ちゃんの立ち方もかわいい
    ほそっこい脚の間にちゃんと隙間があって作画の人のこだわりが見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:20

    舞台化決定で各所でどうやって死ぬんだと言われてるの笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:37

    書き下ろしミニドラ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:53

    クレープドラちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:17

    >>118

    ドラちゃんの振り向きポーズかわいい

    ミニキャラなのにちゃんと指先まで所作が綺麗なのいいな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:08

    これのもちころりんの商品ページでドラちゃんがピラミッドの一番上に積まれてるの(下の段だと上のキャラの重みで死ぬもんな…)って妙な納得感がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:45

    >>119

    白い衣装珍しいね

    似合う似合わないより新鮮さが先にくるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:08:54

    いつもは吸血鬼にとって高貴な色の黒衣装だもんね
    コラボの時は色んな服装が見れて楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:18

    お父様が黒は高貴な色で響きもかっこいいと思ってクロを和名兼棺名にしたけど
    ミラさんは犬みたいな名前だと思っていた設定すこ
    日本語覚えた今となってはドラちゃんも内心そう思ってるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:21

    >>121

    何度見ても銀の十字架をぶっ刺された偉大なる吸血鬼ドラルク様の星の砂がシュール

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:13

    >>124

    毛色的にはシロなのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:13

    ドラちゃんの棺名のヘンリー・シャドウズもちょっぴりこれがかっこいいと思って付けた厨二感あるよね
    シャドウズって日本風に変換したら御影さんとかそんな感じかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:31

    節分だったけどドラちゃんが豆を数えちゃうから事務所での豆まきはナシかな?
    撒かなくてもドラちゃん置いとくだけでヤバいものは逃げて行きそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:28

    >>128

    それはそれとしてドラちゃん柊鰯とかは飾ったり恵方巻きとか節分まんじゅう作ったりしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:27

    そういやコタツ回のときロナルド君が恵方巻食べてたけどドラちゃん製かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:09:40

    季節の行事にかこつけていろんなお料理作ったり飾り付けしたりするの好きそうだよね
    退屈を恐れる長命種だし、日々の生活に変化をもたらしてくれるイベントには全力で乗っかりたいのかなって思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:08

    ドラキッスになっても食べ物で遊ぶことには厳しいドラちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:51

    フルーチェなら牛乳分多いしドラちゃんも食べられそうだけど食べてくれないだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:13:46

    ドラキッスの下乳はエッチすぎてお出し出来なかった感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:40

    ドラキッスの唇の色紫がかってるの好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:00

    本家キッスはリップ塗ってたけど他キャラキッスの唇は素の色なのかな
    紫がかった唇は大人カワイイし吸血鬼の青肌要素が出てる感じで畏怖くもある

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:36:21

    ドラちゃんの一族の末っ子ぽさ好き
    新年会で「死にやすいの治ったか?」ってフランクに話しかけられてるのも好き
    パパだけじゃなくあの一族に囲まれて育ったら自己肯定感も高くなるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:53

    竜の一族のめっちゃ強大なのにアットホームで気さくな雰囲気いいよね
    ドラちゃんとのやりとりまた見てみたい
    使い魔のマジロ同士も顔馴染みだったみたいだし、故郷にいた頃もいい関係だったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:03

    >>134

    向こうを向かせた上に手前にジョンを置いて念入りに隠してるの笑う

    これもドラドラコンプライアンスの一種なのか…!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:17:27

    作者のアニメ感想ラジオ聴いて、ドラ2ちゃんがドラちゃんの弟な世界線も観測したくなった
    お兄ちゃんするドラちゃんは今の魅力とはまた違う魅力がありそうでドキドキする
    なんならこれから本当に弟ができてもいいかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:59:10

    >>140

    ちょうど今聞いてた!ドラ2ちゃん初期案でいるかいないかぐらいだった弟くんが形になったものなのか

    ドラちゃん一家への解説がたっぷりで面白かった

    そしてひまわり畑の母子の横にも生えてきてるジョンに笑ったw

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:53:38

    ジョンが生えてきた場所一覧
    ・読み切り時空
    ・15歳ドラルクの頭の上(23巻特典ペーパー)
    ・ドラルクの肩の上(新春作画動画)
    ・ひまわり畑のドラ2の横(アニメ2期4話感想ラジオ) ←new!

    Δジョンも初出の4巻扉絵ではヒナイチといたのにFBの漫画ではドラルク隊長の肩の上だし
    マジで常にドラルクと共にあるじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:50

    イラストレーターさんが描いてくれた

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:36

    アニメ今日もゲラゲラ笑いながら見てたけど終わってみればドラちゃん成分薄めだったな

    来週に期待しとこう


    >>143

    かわいい

    この帽子屋お手製のスイーツ出してくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:17

    2話目のサテツくんへのドラちゃんの突っ込み、
    ライナスのイメージ画像は出せなかったけどセリフを「毛布かよ」→「安心毛布かよ」にしてわかりやすくしてたね
    吸血鬼は人間の病気にはかからないらしいから予防接種とかは縁がないのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:58:00

    来週ベルトコンベアに突っ込んで砂るドラちゃんが見れそうで楽しみ
    いや字面が倫理的にアカンように見えるけども

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:30:49

    >>143

    ドラルクッキーやメビティーポット可愛い~と見てたらマカロンがキッスで草生えた


    >>146

    字面だけ見ると完全に労災事故事例

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:32:46

    今週はドラちゃんが死ななかったからタイトルに偽りあり状態になってた
    来週は華麗なスナァを希望

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:52:52

    鼻息丸チャン可愛い可愛い♡♡

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:32:53

    両手(羽)を広げてるのがちゃんと変身できたぞーって喜んでるみたいで可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:41:25

    スレ画のガリヒョロおじさんがこんな可愛いコウモリに変身できるの最高のギャップ
    ていうかドラちゃん真顔だとおじさんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:34:51

    UFOキャッチャーの中に詰まれて
    ピスピス言いながらアームに掴まれ運び去られる無力な鼻息丸ちゃん可愛いね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:00:54

    思ったんだけどミラさんの能力を使えばドラちゃんを再び鼻息丸に変身させることも可能なのでは!?
    でもドラちゃん的にはお母様の力で変身成功というのは微妙かな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:14:47

    変身が面白いことになりやすいのは
    絵もアレだし対象の観察が足りないのか
    体力足りなくて体全体を動かすのが下手なのか
    そのままの自分が一番素晴らしいからやる気が足りないのかどれなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:37

    24巻読んだ
    ジョンダイエット回の最後にジョンのほっぺを撫でるドラちゃんの表情と指が優しくてきゅんきゅんする
    しかも素手って破壊力高い

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:41:30

    来たぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:11:33

    このお父様パートを福山さんの声で聞きたくなる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:39:42

    お父様ついさっきまで脳内ドラちゃんにハンサムって褒めてもらってたのに…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:21:45

    巻頭カラーのドラルクカッコいい!

    公式の薄い本のために紙の本誌買わねば…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:00

    >>159

    おノーブルモードのドラちゃんって感じする

    これは「私は偉大なヴァンパイアロード」とか歌っても許されるかっこよさですわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:35

    やはりネコチャン…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:35:49

    気ままで高貴な猫男子…猫耳もついてるしな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:11:21

    作画動画か何かで先生自ら耳が四つと言っていたのが強い

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:47:24

    >>159

    巻頭カラーのドラちゃん、ちゃんと目が赤くてヤバかった…好き…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:38:59

    >>155

    そこ「まったく…罪なマジロでございますなぁ!」ってドラちゃんのセリフもおノーブルで好き

    とても数話前におファック言ってたのと同一人物とは

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:38:13

    アニメージュ3月号の吸死特集を読んでたら監督にまで事務所のお母さんって言われてて笑った

    盆先生がドラルクのことについて結構語ってくれてたり主従の中の人対談での福山さんのドラルク評が興味深かったりして読み応えあったのでよかったら皆読んで♡(ダイマ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:09:41

    >>166

    ドちゃんが愛される側からジョンに出会って愛する事を知ったってくだりだけで尊みがMAXになってしんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:22:29

    雪寒すぎる
    こんな日のドラちゃんはコタツの中でぬくぬくとゲームやお嬢様ごっこしててほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:15

    かわいいぞドラちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:26:30

    >>169

    グッズにあっちゃんいるの珍しいな

    よく食べるメンバーがいるからドラちゃんお茶汲みで疲れてる?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:04:35

    >>170

    ジョンが多分おやつ食べられて泣いてるからあーあーってなっるのかもしれん


    アカジャや過去編の御真祖様見てると御真祖様に一番似てるというドラちゃんがクソザコ体質に生まれたことは

    世界のためには本当に良かったよなって思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:28:09

    ドラちゃんがつよつよ吸血鬼だったら御真祖様のロンドン観光の話を聞いて自分も行きたい!からの
    じじまご揃っておヒマ?とかの世界線もあったんだろうか
    ヘルシングおじさんの神経がすり切れちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:15:49

    アカジャの師匠日記がドラちゃんへの愛情と教える側の苦労に満ちていてン゛アーーーーーーとなった
    お屋敷の中暖かく保ってくれたりクッションや変身の教材用意してくれたりイモムシ殺す羽目になったり師匠ほんと乙

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:24:58

    クラージィさんのことちゃんと憶えて気づいてたドラちゃんにも感動した
    前回アカジャの後日談のような読後感

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:15:06

    この性格w

    好き


  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:13:56

    ここテンポよすぎて好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:53:55

    >>176

    天ぷらなんて揚げてないやろがい!ってツッコミ所も含めて好きw

    主従の息がぴったりで可愛いしずっと電話を切らずに笑点聞いてた師匠は律儀だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:39:07

    278死はラストの柱もエモくて好き
    天ぷらがあがったから()ドラちゃんが電話口に戻って来たけど、そうじゃなくても師匠はずっと聞いてたんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:12:27

    BGMは笑点だけどこれって弟子に対する最大級の賛辞だよなあと思った

    >>176でドラちゃんが出て来なかったらこの先にどんな言葉が続いたのか気になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:43

    ドラウスパパとは別のベクトルでありのままのドラルクを全肯定してるんだよな師匠
    師匠自身はなんでも努力で身につけて強くあろうとするタイプだと思うけど、ドラルクはむしろあの弱さこそが誰にも負けない強みみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:55:19

    クソザコラップバトルのヨモちゃんからも「異形の強さ」言われてたし
    最弱だからこそ強い理論は最近になって特に強調されてるよね
    今回の師匠の「ドラルクには能力がある。弱いという、誰にも負けぬ能力だ。」って表現好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:56:15

    師匠は手記の中で何度か中略されてるドラちゃんとの生活についての記述部分を本にまとめて出版して下さいお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:50:04

    魔女宅で噴いたw

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:32:33

    >>183

    かわいい使い魔を連れて遠い町からやってきた黒衣の異邦人キャラ…なるほどキキだな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:44

    すぐ死ぬけど元気ですとかいう世界中探してもドラちゃんぐらいしか当てはまるキャラがいそうにないキャッチコピー

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:49

    今週の話でドラルクがニンニクオイルから逃げようとする動き良かったな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:56:15

    アニキサーガで笑いをこらえながらヒヨシを送り出すシーンでこっちまで笑いが伝染してきてヤバかったw
    来週タビコ回で瀕死のドラちゃん見れるの楽しみ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:27:43

    アニキサーガのときの「話したいならそう言いなさい」「やめなさい」みたいなたしなめ口調好き
    6話はいろんなドラちゃんが見れてよかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:33:15

    >>188

    その辺のつっこみはママみがあったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:09:38

    ロナルドのアニキ語りを聞いてる時のジョンを抱っこして脚揃えた座り方がお上品でいい
    原作では上半身までしか映ってないのをアニメで地味に描き足してくれてる
    こういう細かい補完が嬉しいよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:42:29

    >>186

    トコトコ動いて離れようとしても永遠に追尾されて逃げられないの不憫で可愛かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:10:01

    ドラちゃんなんだかんだで師匠に誕プレとかあげるんだ

    たわしw

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:31:58

    ドラゴンへの変身は竜の一族の奥義みたいな設定があったと思うけどドラウスパパでも長くはもたないのか
    多分巨大なやつだろうし維持するだけでもエネルギー使うのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:25:24

    父親(ご真祖様)みたいに出来ない…と凹んでそうなドラウス。
    しかしその息子はそもそもまともな変身が出来ないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:40:10

    次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:58
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:47:19

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:02:17

    >>196

    たておつ!ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:21:38

    埋めるヌ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:36:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています