進撃の巨人final season 完結編(前編) 3月3日放送決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:47

    最後は前後編構成です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:05

    ついに来た…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:12

    映画みたいなやり方なのに無料で見ていいのかよ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:56

    これが自由だのシーンがほんとに見たかったんや…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:05:10

    前・後編の二部構成とはなぁ
    弾をデカくして撃ちに来たわけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:06:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:26

    地鳴らしのシーン盛られてない?
    ただでさええぐかったのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:50

    年明けまで続報なかったから夏以降の放送を覚悟してたから最高の不意打ちだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:12:05

    1時間半SP×2みたいな事だよね!?最高じゃねえか!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:12:15

    そもそも完結編1話でやる予定だったのか
    普通に1クールぐらいやるんだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:14:36

    本編80分×2くらい欲しいが……
    45分×2ではラストとしては物足りないから前者を願っている

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:14:44

    地ならしやべえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:15:02

    ワンクールでやるんだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:54

    アニメ放送開始からちょうど10年で終わるんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:10

    ファイナル詐欺やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:21

    地ならしの迫力がもう映画のそれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:26

    受験終わったあたりに放送してくれてありがとう
    ありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:59

    いきなりのウエハース何なのかと思ったら早速来たかぁぁぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:21:23

    これが地獄か…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:45

    後で劇場公開されるやつだこれ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:08

    劇場公開みたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:31

    地ならし期待できそうだな
    ここすき
    鳥肌が

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:39

    >>19

    エレンから地獄のプレゼントが待ってるぞ頑張れ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:29:50

    >>21

    立ったまま焼かれてるのが怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:03

    実質映画みたいな感じじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:34

    合わせて映画化してくれ頼む…金落とさせてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:58

    前後編20分ずつってわけではないよね?
    そうだったら流石に尺が足らんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:07

    ちょうど今日全部見返してたから嬉しいわ
    楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:12

    リンホラ帰ってこい...
    絵馬の発売控えてるかはさすがに厳しいか...?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:34

    >>22

    そうであって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:58

    楽しみ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:34

    なんか泣けてきたわ
    初っ端から追ってた身としては感慨深いな
    もう10年以上か…
    後編始まる頃にはお酒飲めるようになってるし、お酒飲みながら見たいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:39

    >>21

    はだしのゲンで見た

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:36:22

    >>35

    わかる

    自分も進撃に出会った頃は酒飲めなかった…長いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:36:40

    クール制かと思ってて前後編制とか予想してなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:36:46

    こんどこそファイナルシーズン ファイナル編でいいんだよな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:42

    ファイナル詐欺

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:30

    完結詐欺

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:38

    >>30

    スペシャル放送とか言ってるし流石にないよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:42:56

    3回もファイナル詐欺してるのは笑えるが、pvを見るに進撃の巨人に相応しい最高の映像化が期待できそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:44

    >>22

    せっかくだし同時上映でスクカー編やってほしい

    そして本編のラストに

    「お前らと映画見れて楽しかったよ。続編あったらまた観ような」の追加シーンを観たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:45

    ファルコが来るところくらいで終わるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:48

    1番見たかったシーンがPVにあったからいいんですか!?ってなった たのしみ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:16

    進撃の巨人The Final Season Part1
    進撃の巨人The Final Season Part2
    進撃の巨人The Final Season 完結編 前編
    進撃の巨人The Final Season 完結編 後編
    多い!!!まあ何にせよ超楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:56

    嫌ってわけでもないけど気になった
    さすがに諫山線強調しすぎじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:56

    なあ、一斉にパリパリピするシーンで前編を区切らないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:57

    ラムジー達のとこネットリやってくれそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:47:38

    金曜にやってくれるのありがたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:47:44

    後編は今年中なのね
    出来れば連続でやって欲しかったけどNHKだから後編放送前に再放送やるだらうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:05

    >>44

    いいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:26

    まーこっから作画コスト高いシーンばっかりだから飛び飛びになるのもしゃーないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:20

    地ならし巨人&終尻&歴代9つはどう考えてもヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:59

    ファイナルの完結編の前編って冷静に考えたらわけわかんねーけどもう見れるならなんでもいいや!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:57

    >>21

    あり?ここ何のシーンだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:59:46

    どうしても尺収まらなかったとして、放送予定日2か月前切って分割発表って現場は大丈夫なん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:11

    >>57

    多分これが自由だとかで踏み潰されてるシーンで出てくるアニオリ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:36

    前編後編って何話ずつなん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:07:22

    >>60

    自レス

    1話でやる予定をわけたのか…

    いやあのボリュームで終わるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:15

    あと2巻分かな確か

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:32

    24時25分からってNHKでCM無しも考慮すると25時終了として1話35分か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:10:15

    もっと先かと思ったけど意外にすぐだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:00

    cm無しoped纏めれるから実質3話分の1時間ずつくらいかなぁって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:14:18

    >>21

    戦争映画にしか見えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:18:46

    でもどこで切るんだろ?
    背中決戦あたり?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:25

    うおおおおおおおお

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:56

    >>67

    アルミンの「嫌な質問してやるよ」じゃない?

    ここしかない気はする

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:46

    大量巨人化→解決まで1話流しでやるのか…
    それは残念

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:26:48

    これ前編45分とかやってくれたりすんのかな…高望みし過ぎか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:15

    正直なところ大分駆け足になりそうで不安もあるが…まあ評価は全部見てからやな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:31:24

    PV見たけどかなりアニオリ多めになりそうじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:36:29

    まあ出された文書に当初は普通に3月からワンクールやるつもりで作ってたのを途中やること多すぎてヤベーな…てなって急遽変更しましたって書いてあったしかなり駆け足にはなると思う
    でもこのクオリティでちゃんとお出ししてくれること自体が本当にありがたいこと、楽しみやで
    欲を言えばずーっと待ってるからもうちょいゆっくり作ってもらってもよかったが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:40:58

    ハンジの最期とかジークアルミンの対話とかじっくり見たかったけどすっ飛ばされそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:42:34

    >>74

    別に延期して1クールでも構わんのだがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:43:21

    とりあえずフロックを忘れないでくれれば満足ですわ イェレナ?そんな人歴史の教科書には居ないが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:45:26

    >>76

    あんたが良くても製作委員会とかが良くないんだろう

    もうちょい余裕持たせてあげて…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:52:50

    天と地の戦いは作画殺しって連載時から言われてたけど、マジで作画班殺しにかかってくるとは

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:54:14

    これOPEDとかどうなるんかね
    放送2回しかないが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:42

    自由だのタイミングで地ならし後の地面写すのいいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:57

    そうきたか…楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:57:16

    地鳴らしのシーン盛るなら地下に逃げ込んでも死ぬシーン見たい
    どこに逃げてもダメなんだという絶望を盛ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:00:15

    >>83

    ・地下まで踏み潰す巨大な脚

    ・あらゆる隙間から侵入し地下に充満する熱気で焼け死ぬ避難民

    好きな方を選ぶがよい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:03:46

    人間視点感あっていいね
    この世の終わり

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:36

    ラストで阿鼻叫喚な地獄を早く観たいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:04

    2時間スペシャルだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:14:52

    >>74

    「『完結編』を3月3日に全て放送することを目標に」って書いてあるから元々テレビスペシャル1回の放送で終わらせる予定だったんじゃないか?

    原作残り9話、見開きも多いから各80分くらいあればギリ大丈夫か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:20:29

    地ならし完遂アニオリエンドは…可能性あるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:48

    2部構成自体に異存は無いけど、やるならどれだけ時間が掛かろうとまとめて放送して欲しかったな…
    part1→part2、part2→完結編と、その度に何ヶ月待つことになっても「製作陣だって頑張ってんだし作って貰えるだけ感謝しなきゃいけない」と思って我慢してきたけど、ここまで来ると流石にもう不満を押し殺し切れなくなって思わず「まだ引っ張るのかよもう勘弁してくれよ」と声に出して言っちゃったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:58

    ついでにこっちも

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:24:21

    うおおおおお!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:29:51

    えっよくわかんなかったけど要するに
    映画みたいな構成の2作を地上波でやるってことだよな?

    俺が知る限りアニメ史上前代未聞だ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:30:49

    Dr.STONE 龍水 みたいなのを×2やるってことなのかと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:31:29

    映画館で見させてくれないんです?!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:32:25

    pvの時点で遥かにpart2よりも作画が上回ってんのにここから更に時間かけるの好き余裕で映画クオリティ期待できる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:32:28

    金ロー枠でやってもよかったんじゃないかと思っている

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:33:23

    >>95

    放送終わった後に今までみたいに映画やるかもよ

    これまでみたいに再編集する必要ないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:33:35

    >>47

    進撃の巨人The Final Season 完結編 中編「やあ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:34:03

    映像化地ならし思ったより怖くて泣いた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:34:22

    とにかく製作班がぶっ倒れないか心配だ
    いやもうふるえきった後かもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:33

    監督を地獄から解放しろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:38:45

    後々でも映画にして貢がせて欲しい頼む
    何回でも見に行く

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:39:31

    ファイナルも前後編になるとはホントに分割しまくりだな まぁ最後までやってくれたらそれでいいんだけどもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:40:19

    >>32

    リンホラは新譜発売がドンピシャで被ってるから絶望的ですね…翌月からストコンもあるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:53

    >>105

    Eveも今季2つアニメタイアップ抱えてたしいける…って話でもないのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:42:59

    なんかとてつもなく大事なとこカットしてるとかじゃなきゃなんでもいいや エレンのかっこ悪い所とかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:43:33

    曲はもうここまで来たら流行りのアーティストとか一般層にウケてる売れっ子バンドとかじゃなくリンホラで駆け抜けてほしいもんだけど難しいのかね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:44:51

    さすがに流行りに乗るような事はしないイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:06

    一期でカットされたいってらっしゃいエレンも回収するつもりっぽいし大丈夫っしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:49:18

    リンホラがダメでも作者が大好きな神聖かまってちゃんをまたあてがってあげれば

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:51:26

    138話部分で13の冬、ラストのどっかでName of Loveが流れてくれればもうわいはそれで十分満足です欲張り

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:32

    進撃劇場版の曲制作ってnineに被ってなかったっけ?
    フル版とか後で制作にすれば作れなくもないのかな…リンホラレコーディングメンバーは絵馬参加してない人結構いるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:06

    楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:36:23

    んーと…ざっくり2クールで12話×2=24話で原作131~139話をやるのか?
    後編は天と地の戦いに使うとして前編何やるんだろ
    地鳴らし描写、オディハの戦い、道会話2回目、スラトア飛行船団、他に何かあったっけ
    正直に言うと話が保つか心配だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:36:34

    やっぱり最後はリンホラで締めてほしいなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:26

    リンホラ信.者がうっとうしいことになるからリンホラにやってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:45

    >>116

    原点回帰!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:40:34

    むしろ映画的な雰囲気になるならオープニング曲はなさそうだけどエンディングに期待大

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:44:13

    >>117

    リンホラ...というかRevoのファンは半分諦めてるけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:50

    >>97

    規制が入っちまうッ!

    むしろNHKはそういう方面の表現は割と寛容ぎみなんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:53

    TVスペシャルって全く予想つかんな
    そもそもOPあるのか?
    ワクワクしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:27

    とりあえずカール・フリッツとはなんだったのか?だけはどんな形でもいいから教えて欲しいわ あえて描かない事に意味があるんだろうけどムーブが(明かされた情報内だと)謎すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:29

    >>115

    スレ見るとクールではなくスペシャル版放送×2回のような感じがするけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:50:37

    前後編わけるとしても後編が時期未定なのがな…あのあたり切り方によっては時期が空くとダレるというかモチベが続かん気がするが

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:53:36

    >>125

    3期2クール目の時に4話放送する前に1話から3話をNHKの特番で一挙放送してたけど...

    さすがに期間空いたからって次やる前にまた放送するのも違うしな...

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:09

    ファイナルシーズン完結編前編ってなんだよ(哲学)
    まあクオリティ良さそうだしいいけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:07

    なんだかんだ滅茶苦茶楽しみだよ
    地ならしの場面、予告だけでもこんなにエグさ盛られてるなら、絶望感マシマシになるだろうから期待

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:10:17

    >>47

    大人の都合で予定狂いまくった感がすごい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:37

    >>129

    結局作るのは人だしね

    しかもコロナもまた流行り始めてた時期だし、他のアニメの製作とかもあるから仕方がない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:09:57

    今年に始まんならええわ来年後編なら俺が地ならし起こした

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:18:26

    いつもPVは良いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:21

    進撃の巨人 FINAL SEASON PART FINAL EPISODE OF FINAL THE FIRST PARTきたな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:30:23

    意見として聞きたいんだけど、仮に前後編1時間ずつだとしたら尺足りると思う?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:30:24

    SP枠でやるなら一編につき2時間くらいないと困る
    流石にクライマックスの終盤で削れるシーンとか無いだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:32:02

    >>133

    海外勢困惑w

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:56

    これなら映画出す方が儲けるんでね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:44:46

    仮に前編約2時間としてその場合後編どんくらいになるんだ
    一つ一つを細かくやってる暇はないのだとしたら1回あたり1時間くらいが限界の可能性もあるか?
    製作班はやく休ませてあげてほしいからPVだけ綺麗で蓋開けたらあっ疲れてる中作ったんだなってわかる微妙〜なやつ2時間見せられるくらいなら全然1時間スピード完結でも構わないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:24:38

    >>138

    131~134話が区切りが良いと思うからそれが前半

    原作1話あたり20分として計80分

    後半は135~139話で計100分と予想


    でも地ならし編は大ゴマ多いからアニメにするともっと短くなるかもしらん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:48

    とにもかくにも明日の起きる時間が大変なことになりそうなので、当日は時間まで仮眠とることにしよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:45:27

    この映画スタイルってNHKのCM無しと相性良いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:50:55

    CM無いからトイレに行くタイミングが無ぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:18
  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:49

    >>142

    そんなあなたに

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:08:46

    アニオリ展開は期待しない方がいい系?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:42

    >>145

    pvに泣いてるエレンがいたからWITが端折った『行ってらっしゃいエレン』のとこねじ込んでくるかも

    でも大筋は原作通りでしょう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:38:40

    「ファイナルシーズン」「完結編」「前編」
    これもう分からんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:51:08

    ここのアルミンイケメンすぎるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:52:56

    マジ楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:05:05

    コロナ下だとアフレコだけでも大変なんやな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:11:01

    ただ今音響作業中ですとかの情報見て放送はもっと先かと思ってたから嬉しい!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:20:47

    前編と後編はわりと近いと予想

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:04:27

    日曜深夜リアタイは翌日がきつかったから金曜深夜に変わって良かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:13:06

    >>148

    アニメ1話分は基本的に300カット~350カットくらいで構成されるらしい

    これ右上にカット934って書いてあるから

    完結編前半=原作131~134話をまとめて放送ってことで確定だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:23:01

    また分かれるんかい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:44:22

    >>151 多分視聴者を大分待たせたことを気にして、出来上がった分だけ直ぐ放送しようって感じだよな。後半がまだ未完成って感じで。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:49:31

    ラストは30分ずつ切るよりある程度一話が長いほうがのめり込めそうって思ってたから個人的にはだいぶ嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:28:27

    めっちゃ楽しみだけどどんな終わり方するんだろ…
    あの加筆の終わり方が好きだからあんまりアニオリ改変されないといいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:31:13

    後編は映画みたいにスタッフロール流れてそのままスクカーやりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:47

    >>156

    企業のタイアップとかもあるから

    半分だけでも放送する必要があったのかと

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:52

    >>159

    スクカーは好きだけど、円盤得点でもいいかな

    少年と巨大樹で終わった方が綺麗そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:46

    単行本勢はスクカ知ってるからウンウンってなるけどアニメのみ視聴勢はハア?ってなりそうだもんな
    実は今までの物語はこの3人が見てた映画だったんですオチをいきなり最後持ってこられたらスクカ知らない視聴者たぶん荒れるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:39:50

    ていうかスクカーおまけ部分は別に映像化まではしなくていいよ派
    あれは原作のおまけとして最後にチラッと楽しめるあそこだけのお楽しみだからこそ活きると思ってるから円盤or映画特典とかにしろ無理に映像化しなくていい、スクカー自体は既にドラマCDあるし
    それよりラストのマフラー巻いてくれてありがとうとエンドロールに思いっきり力入れてもらった方が助かる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:07

    自分もスクカー好きだけどアニメラストには入れないで欲しい派だけど
    座標にいく途中にサウナライナーねじこんだりした監督だから、スクカーで締めるパターンもあるかもしれない…記憶の欠片にスクカーもきっちり入れてたし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:47:15

    最近進撃カテお通夜みたいだったけど情報降りてきてからちょっとでも活気が復活してて嬉しい
    やはり燃料があるのはでかいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:49:27

    そういえばあのちゃっかり紛れ込んでたスクカやサウナの記憶、本来エレンは自分の死後の未来は見えないから完全製作陣の遊び心なんかね
    でないと進撃の能力と矛盾する気がするけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:52:01

    >>166

    サウナはアニオリ(別マガ表紙イラストのやつ)だが実はスクカのアルミンとミカサは原作通りである

    まあそれも諫山先生の遊び説が濃厚だけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:57:36

    >>166

    進撃の能力も全てが説明されているわけじゃないし、ただの遊び心という訳でもないかもよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:55:02

    >>165 実際このPVから色々と考える要素多いからな。前後編構成も別の意味で話題になってるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:14

    そういえばサブタイトルはどうなるんだろうな
    前後編でそれぞれつくのか、それとも無しなのか
    「自由の翼」「心臓を捧げよ」「巨人」
    とか終盤は熱いサブタイトルばかりだったから、みられないのは残念だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:44:42

    >>170 最終回は「あの丘の木に向かって」で確定だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています