ここだけ1話の時点で

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:11:27

    dice2d5=3 4 (7) の2人が大親友な世界(数字は左から順に1,2,3,4,5)

  • 2二次元気好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:14

    この二人の絡みは普通に見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:11

    ええやん
    続けて

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:19:15

    5話の決闘が夕方の河川敷での殴り合いになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:19:47

    ん?これまどマギで見たことあるな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:19:51

    花男かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:20:15

    「エランお前俺のプリン食っただろ」
    「食べてない」
    「食べた」
    「食べてなもぐもぐ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:57

    エラン…たとえ大親友のお前でも…こいつを泣かせることは許せない!

    そうか、なら決闘でもするかい?いつものようにね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:15:51

    グエルとミオリネが結婚した時のスピーチ原稿を用意していたエラン

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:15

    書き直してグエルとスレッタ仕様にするエラン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:26:45

    なんだよ、誕生日祝ってくれる人いたじゃねぇか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:29:15

    >>10

    グエルはグエルでエランとスレッタ用のスピーチ原稿用意してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:29

    >>11

    誕生日が分からないエランの誕生日をくれるのがスレッタなら

    グエルはちょっといいことあった時に小まめにお祝いしてしてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:06

    >>8

    まっていつも決闘してるの??

    寿命は???

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:26

    >>14

    ザウォートなら問題ないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:42

    >>14

    普段は綱引きかもしれないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:13:58
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:14:45

    >>14

    MSの決闘だけじゃないのかも

    決闘(生身)かも知れないし決闘(ゲーム)かもしれない……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:11

    オラオラ(元)と無口美形の仲のいい男友達は実に良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:43

    親友だけど休学と退学……あんなに一緒だったのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:22

    >>20

    このグエルなら入れ替りに絶対気づいてくれるはずなのに

    休学の前に退寮で5号がアス高に来た時はボブ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:25:28

    >>21

    もう二度と会えないんだね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:30:23

    グエルが冗談でエランも弟になったらいいとか軽く言ったせいで
    ラウダに重めの肩パンされそうなエラン
    やりかえしそうなエラン

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:17

    >>23

    グエルに怒らないのかラウダ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:47:44

    >>24

    「兄さんは冗談で言ったんだ。本当に弟にしたいなんてそんなことはあるはずないから怒る必要なんてないんだ。

    それはそれとしてエランはムカつく」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:51:07

    転校生の女子を巡ってちょっとギスギスしてしまうのもまた青春

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:20

    きっとスレッタがどちらと結ばれても、お互い「あいつになら任せられる」と爽やかに後押しできたであろうに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:22:09

    >>27

    6話の決闘を見て「エラン。スレッタ・マーキュリーを頼んだぞ」と独り言ちるグエル


    なお

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:23

    同じ相手を好きになってすったもんだした挙げ句
    グエ→スレ
    エラ→エアリアル
    だと気づいて和解のパターンもある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:14

    グエルなら彼女を泣かせないだろうと信じながら処置されるエラン
    スレッタの待ち合わせすっぽかしに腹をたててペイル本社に凸るグエル

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:56:58

    良いよな、普段は関わってるところを全く見ないのに決闘委員会とかで顔を合わせると二人にしかわからないネタで決闘中とかに笑い合ってたり、たまにお互いの寮の部屋に出入りしているのを目撃されてたり…好きな漫画の貸し借りとかしてて欲しいし4号は4号でグエルに脳を焼かれてて欲しいわ
    それで転校生の女の子が来て、そこから二人は親友兼ライバルになる展開なんだよな…
    親が、大人達がその青春物語を全部血生臭いものにするんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:26:14

    対等だけどエラン相手にも長男特有の面倒見の良さを発揮しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:50:56

    4号もスレッタに似て媚びなく褒めるところは素直に褒めるからグエルの自己肯定感の低さも少し緩和されそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:45:55

    >>32

    弟が同い年だしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:05:57

    >>29

    4号にエアリアル好きな要素無いでしょ

    和解して中身知った後なら分からんけども

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:09:00

    対等な友達いたら2人ともスレッタにそこまで執着しない気もする
    4号は何も無いわけじゃ無いって分かってるしグエルは実力があって自分を認めてくれる人がいるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:43:54

    二人ならシャディクの片想いを弄れそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:46:00

    >>37

    わあ…普通の男子高校生の日常だ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:35:25

    >>13

    エランが小テストで10位以内に入ったからラウンジでパーティーするグエル

    呆れ顔でグエルの順位を茶化すセセリア

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:48:47

    「ガンダムを倒せるのはガンダムだけだ」
    意訳:君はガンダムや魔女なんて不吉な物に関わらない方がいいよ

  • 41ELAN CERES23/01/18(水) 20:22:34

    CONGRATULATION!

    この後どうする?何か奢るよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:33

    >>41

    メールだと饒舌で感情表現が豊かなエラン

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:21:22

    よく見たら>>41の名前欄エランケレスで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:17

    誤爆した時気まずそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:50

    >>40

    ガンダム技術にたよらないMS作ってるジェタークの御曹司だもんね

    そういう意味でも好感度高いんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:16:13

    >>36

    四号はヴィムと全く関係ないのがグエルにとってマジ救い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:49:23

    焼きとうもろこしの事実を知ってしまったら、復讐しようとするんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:06:13

    >>47

    4ババア直接殺すというよりは事実を世間に知らしめてと社会的に殺すのを目標にしそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:11:18

    (え…嘘、グエル彼女の事好きなの?)

    (いや、接触したけどあれはペイル社がやましいだけで)
    (僕にやましい気持ちは無いから、応援するよ!グエル)

    (あ…フラれた、ドンマイ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:29:13

    >>48

    どのタイミングで知ってしまったかにもよるけど、父からの退学勧告前だったら、

    家出せずに子会社で働きながらペイル社を探ろうとするグエルもいたかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:05:47

    >>49

    グエプロの時までの接触にペイル社の介入あったっけ?

    まぁどっちにしてもやましくは無いけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:12

    弁当の差し入れが100%個人的な行動なのか社の指示も込みなのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:03:43

    4BBA操る巨大MSと激戦を繰り広げたのち、「敵は取ったぞ…エラン…」となるグエルくんはここですか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:11

    >>53

    やり遂げながらもどこか虚しいグエルにメッセージが

    “CONGRATULATION!”

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:10:14

    エランが静かに本を読んでいて、声を掛けようとしたグエルが暖かいコーヒーを2つ持って隣に座って勧められた本を同じように読んで欲しい。エランにとってはそれがひとときの安息の空間であるといいな。
    もちろんグエルとエランでとんちきなことしててもいい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:17

    グエルはスレッタが親友の事好きだと知って
    「エランはいい奴だからな…」とか言って自分の思いに蓋をして

    エランは親友がスレッタの事好きだから
    「二人には幸せになってほしい」とか言ってグエルに遠慮してスレッタの気持ちに応えられなくて
    見てる方が「あーもうこの三人じれったい!」ってなるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています