ここだけアイスバーグさんとスパンダム長官の立場が逆の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:42

    アイスバーグさんは現場の諜報員から叩き上げでCP9長官に就任
    スパンダムは父親からガレーラカンパニーを継いだ2代目社長(性格は本編通りだが船と船造りは大好き)
    ※ルッチやパウリーなど、二人以外の大まかなキャラのポジションは変更なし

    どうなるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:04

    「性格はクソだが船づくりに関してはなかなかなんだよ、うちの社長」って船大工たちから言われてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:28

    CP9が祝杯に参加してくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:17:14

    パウリー「社長よくドジって海に落ちるんすよね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:18:21

    冷静に、1番最善のタイミングでバスターコールされるから、ルフィたち逃げられなくなりそう()

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:18:32

    「性格はクソ」って言われつつ本人のうっかり具合とか弱さが相俟ってなんだかんだ船大工たちから慕われてるパウリー社長。多分「本当に性格クソですね」「うるせー!!クビにすんぞ!!!」みたいなやり取りが常習的にある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:20:23

    現場から叩き上げで長官になってるアイスバーグさん絶対強いしロビン奪還が無理ゲーにならんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:06

    これルフィたち詰むんじゃない?アイスバーグさんならルッチの舐めプ理解した上で作戦組んでくるだろうし「指令がありませんでしたので…」とかもなくなる可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:54

    プルトンの設計図をドジで燃やすスパンダム()

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:22:22

    アイスバーグ長官はルッチ以外のCP9メンバーは進んで護衛になりそう
    この世界だとファンクフリードじゃなくてティラノサウルスが動物系の剣とかなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:22:57

    ネズネズの実を食べたコンバットナイフのティラノサウルス…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:23:53

    原作スパンダムと違って現場あがりだからアイスバーグさん自体が強いの難易度高すぎる(あとドジったりしないし)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:01

    わりと本気で潜入中に蹴ったりしてるカリファ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:18

    まずトムさんが連行されたのはスパンダムが欲をだしたから
    ウォーターセブンにCP9が潜入しない可能性が高くそれにより
    CP9がいないのでロビンがの離脱イベントがウォーターセブンでない可能性が高い
    ウォーターセブンだとウソップ離脱イベントになるがその場面にロビンがいた場合に年長者として介入するかしないか
    エニエスロビーにいかないとなるとその分の経験値が減る

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:25:04

    冷静さと堅実さに反した武器の可愛さとネーミングセンスのギャップで人気を集めそうなアイスバーグさんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:26:00

    >>11

    六式×ナイフ術で近接格闘してくるアイスバーグさんは見たすぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:28:00

    性格クソでも真面目な船大工のスパンダムはただのおもしろおじさんになってしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:29:36

    アイスバーグ長官だとルッチの適性見て護衛より前線に出しそうだから状況最悪になるな
    本編だとずっとスパンダムの護衛してくれてたからルフィ以外と戦わなくて済んだわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:03

    CP9の皆が心の底からアイスバーグ長官に忠誠を誓ってるのが見える。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:32:08

    アイスバーグさんに武力を与えたら無敵になるからやめろと…!何度言ったらわかるんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:54

    うっかりプルトンの設計図ある事バラしそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:35:27

    性格はクソ悪いけど船に対しては誰よりも誠実なスパンダム社長はちょっと……いやかなり好きですね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:35:38

    「このボロ船が直せると思ってここまで来たのか?てめえらの頭お花畑かなんかかよ」とか言って鼻で笑う性格クソ雑魚おじさんが最終的に船大工たちから「あんだけあいつらに世話になっといて今ここで手伝わなきゃあんた男じゃねえだろ!!」って言われながらサニー号の造船現場に引きずられてくるとこまで幻視した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:34

    扉絵の「必ず戻ります」が裏とか何にもなくただただそのまんまの意味になりそう
    CP0でもアイスバーグさんはイイ感じの活躍しそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:42

    ファンクフリードはどうなるんだろう
    普通のゾウさん?
    造船所で材木運びとかお手伝いしてたら可愛いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:19

    アイスバーグ長官は本気で大海賊時代を打ち払い世界平和を目指すためにプルトンを求め続けてるの?お労しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:39:19

    カリファの傷つけたくなかったってセリフはなくなるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:41:04

    本編であんだけ覚悟ガンギマリだったアイスバーグさんが敵側に回るのめちゃくちゃ怖いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:42:11

    >>23

    文句言いつつ仕事はしっかりこなしそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:40

    >>26

    元々が十分お労しいからな…

    可哀想なアイスバーグ…ひとえにテメェが個人の気持ちを押し殺せて立ち回りが上手い有能なせいだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:47:39

    世界平和の為に覚悟ガンギマってるアイスバーグ長官は「1000人の命を救う為に100人の命が必要ならば我々は迷わずその場で100人殺してみせる」をちゃんと実行しそうだし実行したあとめちゃくちゃ曇りそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:48:53

    >>25

    船大工たちから「お!ファンク!今日もありがとなー!リンゴ食うか?」みたいな感じで餌付けされてそうで可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:50:51

    とりあえず原作よりロビン救出の難易度が爆上がりしてることは共通認識なの笑うしかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:54

    ガレーラ側のドジ社長はほのぼのなのにCP9側の覚悟完了長官はお労しくなってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:53:48

    この社長5年も設計図を隠し通せるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:54:36

    エニエス・ロビー脱出後

    ルフィ「なあスパンダのおっさん!!メリーを直してくれよ!!ここまで走ってこれたんだ!!」
    スパンダム「…………」
    ルフィ「おっさん!!!!」
    スパンダム「……テメェでやれ。おれは"船大工"だ‥‥海賊の"死に化粧"は仕事じゃねェ」
    ルフィ「……!」
    スパンダム「テメェらにソックリな、諦めの悪い野郎だ‥‥お前らの不格好なツギハギ修理こそが、コイツの最期の姿に相応しいだろうよ‥‥」
    ルフィ「‥‥わかった」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:17

    ドジ社長スパンダムのミラクルドジでプルトンの設計図探しを邪魔されまくってイラつくCP9メンバーはちょっと見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:56:33

    実は設計書なんて持ってなかったし本人も存在を知らなくて本当にCP9の見当違いだったとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:58:18

    上司は性格最悪なドジだし船造り興味無いし人は殺せないしでルッチのストレスが本編以上に溜まりまくってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:59:24

    スパンダムがオーバーキルになってアイスバーグさんは良いキャラだがもうちよっとご容赦を…ってなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:00:26

    「あっぢいっ!!」
    「セクハラです」
    「珈琲こぼしたから!?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:00:34

    >>20

    あらお嫌い?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:01:09

    カリファからセクハラ発言は言われなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:03:15

    諜報員から叩き上げってことは黒スーツのアイスバーグさんが見れるってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:03:19

    >>42

    お好きでござる!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:04:27

    性格悪いけど市長として他の島相手の交渉立ち回りや社長業自体はうまそうなんだよな
    むしろ政治的立ち回りは悪人だからこそ巧いような

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:21

    >>45

    善人アイスバーグさんもいいけど冷静に対応してくる強敵の立場も良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:06:27

    ブルーノ戦後のCP9勢揃い見開きシーンでド真ん中に立って麦わらの一味と堂々と対面するアイスバーグさん見てェ〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:06:31

    このスパンダム、性格クソでも既に造船会社の社長で船と船造りは大好き(現場からは離れたくなさそう)っていうのが根底にあるおかげで性格クソなだけの無害な面白おじさんになってるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:07:40

    海に落ちたスパンダム社長を引き上げるのにパウリーのロープ術が大活躍してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:08:44

    本編アイスバーグさんは脈拍操れないのが唯一の欠点とか言われるけどアイスバーグ長官はそれもできちゃうんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:08:59

    このルートだとエニエスロビー編のラスボスはルッチじゃなくてアイスバーグさんになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:49

    アイスバーグ長官めちゃくちゃかっこよくて強い敵役だけど死亡フラグも立ちまくってそうで心臓に悪い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:35

    クソ強長官のアイスバーグさんとかエニエスロビーに帰還したルッチがウキウキで手合わせ申し込んじゃうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:43

    エニエスロビー編は裏の背景事情の問題で
    思想や目的でルフィ達とぶつかる章ボスとバトル要員としての章ボスが
    それぞれスパンダムとルッチに分割されてた節があるので
    アイスバーグがCP9長官だとその両者を兼ね備えた
    政府の闇の正義を体現するただヤバくて強い章ボスですね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:15:22

    >>39

    ルッチ潜入させるか微妙そう

    一般的には汚れ仕事と呼ばれるけどルッチが好む仕事はたくさんあるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:03

    それならエニエスロビー編のボスがアイスバーグ長官になるからルフィはそっちと戦うとして、VSルッチ要員がもう一人必要にならない?
    誰か助っ人に入れそうな人居る?エース来るか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:23

    ほのぼのスパンダム社長だけど、長官としては優秀(ドジだけど)な面もあったのでちょっとはルッチ達を出し抜いて欲しい気もする。難しいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:21

    >>32

    これカクも積極的にやってそうなのが辛い…あんなに可愛がってたファンクのことも任務の邪魔したら躊躇なく殺しに来そうなのが辛い…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:52

    アイスバーグCP叩き上げからの長官√なら
    22年前のオハラバスターコールの時に
    それを指揮した当時のCP9長官の横にカリファの父親と一緒にいたろ……
    当時アイスバーグ18歳

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:58

    >>57

    本編よりパウリーを強化して因縁のガレーラ対決にするとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:57

    あくまでアイスバーグさんは長官としてそれなりに強いだけで戦力的にはルッチの方が上とか?
    いやアイスバーグさんに武力持たせすぎたら誰も敵わんでしょ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:06

    オハラのバスターコールを経験してこの犠牲に報いる為にももう止まることは出来ないと決意してしまったアイスバーグ長官か

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:29

    スパンダム社長、性格クソだから恨まれてそうだし本人ドジってすぐ面倒事起こすからその尻拭いでパウリーの戦闘力上がってそうではある。あと>>50とかもよくやるから原作以上にロープを造船業以外に使用しててロープの技術上がってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:34

    >>56

    いっそCP9の長官自ら潜入してエニエスロビーでロビンが捕縛されてから

    ルッチが初お披露目みたいな感じでもいい

    最初はこのアイスバーグより若いのが司令なのか?と思いきや

    アイスバーグとのやり取りでアイスバーグ自身が司令だったよみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:56

    >>8

    「ンマーー恨むなよ。これが仕事ってやつだ」

    うーん勝てるビジョンが見えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:41

    スパンダムのドジで麦わらの一味達による被害の報告が遅れたりしてたしそういうのも無くなると考えるとキツイなロビンちゃん奪還

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:24:41

    これフランキーはどうなるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:29

    アイスバーグ長官がルフィ達に可能性を見出して本来追い詰めれば殺せたところをわざと見逃すとかしか思いつかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:26:49

    スパンダムがドジなのもメタ的にはCPの強さ株を下げずに
    麦わら一味で対処できるレベルまで下げるためのデバフみたいなもんだからな
    映画じゃなきゃ当時の麦わら一味では勝てなかったシキと同じ

    アイスバーグとCP9にドジ以外のデバフがいるな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:27:04

    >>69

    アイスバーグさんは本編でもロビンちゃんの「世界より仲間が大事!」って主張に絆されて撃てなかったりしたからそういう方向性はありかもなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:27:20

    革命軍で余計に被害がでてた描写があるから三人がまだ任務中でいなかったということにしてCP9側の戦力を削る?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:28:00

    ルッチの「中々のボスの器…どっかのバカに聞かせてやりたいもんだ」って台詞はなくなるかな
    「ウチの長官にも引けをとらねェ」みたいなのになるんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:28:29

    多分こっちのパウリーはスパンダムのことさん付けせずに呼び捨てにしてそう 
    ワンピ学園でも呼び捨てだったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:28:46

    スパンダム、親父から社長受け継いでるから造船業学ぶにしてもトムさんのとこよりガレーラで学んでそうなんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:30:00

    本編アイスバーグさんの有能さは作中屈指の人格者かつ非戦闘員だったからセーフだったのがよく分かるスレ
    戦えるようになったら手に負えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:30:12

    オハラのバスターコール経験者ならその経験が
    古代兵器の設計図を探すという動機になってそうだから
    思想面から攻めて手が鈍るのを期待するしかない

    あとはよそで同時進行で起こってそうなイベントに
    CP9の強そうなのを割り振って戦力数自体を減らそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:31:04

    この場合アイスバーグさんの道力どうなるんだろう
    スパンダムは9道力で一般兵士以下だけど、絶対強いよねアイスバーグさん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:31:34

    >>75

    スパンダインがトムさんの所に大工修行に放り出したことを期待しよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:26

    アイスバーグが現場たたき上げで長官になったと仮定するなら
    カクやジャブラよりは上でルッチより下みたいなバランスかな
    ルッチが逸材として見いだされるまでは
    アイスバーグが似たような期待されてたポジで
    だから18歳でオハラバスターコールにも連れていかれた


    フーの目の上のたんこぶじゃんこっちのアイスバーグ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:47

    性格はクソだけど船のことは真摯に愛してるからクラバウターマンの声が聞こえるし船大工として放っとこうにも放っとけなくてギャンギャン文句言いながらメリー修理するスパンダム社長良いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:59

    トムさんの連行がどうなっているのか
    連行時にアイスバーグさんがきた上でカティ・フラムとあっていると潜入してる最中にフランキーと会うことになる
    オハラにアイスバーグさんがきていたとなるとロビンが潜入しているアイスバーグさんをみてということになるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:36:23

    >>75

    ガレーラの人間がよくトムさんのとこに出入りしててその流れで幼少フランキーと歳上だけど大人気ないスパンダムが兄弟分というか幼馴染的な関係でひとくくりにされてたとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:39:44

    トムさんの所に大工修行に出されて船作りにのめり込むスパンダム
    なお性格はクソ悪いのでフランキーと会えば口から悪口が飛び出す
    かと言って嫌い合ってるかと言えばそうでもない腐れ縁幼馴染ポジ

    こっちの世界線でも顔に矯正具があって
    それはカティ・フラム時代のフランキーと一緒に
    海列車に轢かれた時の傷

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:00

    あの長官室の椅子に座ってるアイスバーグさん絶対カッコイイじゃん……(脳死感想)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:42:40

    嵐脚得意なカクには脚力を活かせるキリン
    女性諜報員として密着しながら相手を無力化が出来るアワアワ
    原作では不明設定だったけど悪魔の実の内容知っていて渡してくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:44:11

    >>82

    話の導入的にはオハラバスターコールでロビンが若アイスバーグ見た方が自然だな

    CP5主管としてトムさん達の前に現れたのはアイスバーグではないが

    再連行に至るまでの流れをアイスバーグが作ってる(よく見るとモブCP5の中にそれっぽい髪型がいる)

    みたいなのが面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:57

    露出の高い女に免疫無いパウリーのことバカにしてたスパンダム社長、カリファの件があってからあんな感じの女性にビビるようになってパウリーのこと笑えなくなってるといい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:47:09

    ダーッハッハ!ガキなら裏切れねェだろ!!とか言いながら新秘書ちゃんのこと採用してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:48:18

    新秘書ちゃんとスパンダム社長、なんだかんだ相性良さそうですごい見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:49:06

    スパンダム社長の新秘書採用面接全然人来なさそうで草生える

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:51:19

    >>91

    面接会場にヤガラブルと天才児ちゃんとあとぽつぽつ数名しか来なくて「なんで全然来ねェんだよ!?」てキレてるのが見えるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:08

    アイスバーグさんと比較したら馬鹿で無能にみえるだけで
    スパンダム自体は能力自体はあるし頭はいいんだよな
    ロビンとの口論とかもそうだし

    ウォーターセブン市長スパンダムもそれなりに政治能力は高めだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:13

    性格がクソだけど船作りと経営と政治手腕は長けた2代目ボンボンだから
    船作りの腕を知ってる男かガレーラカンパニーそのものに魅力を感じてる
    という人材は来るだろう多分……

    全体的にむさくるしい&若すぎる秘書面接になりそうなのはそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:52

    >>92

    船大工「そりゃあ来ないでしょう」「なんで来ると思ったんすか」「だからあんだけビラ配っても紙の無駄だって言ったのに…」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:02

    ファンクとティラノの立場も入れ替わってたらいいな〜
    本編でアイスバーグさん拳銃使ってたからティラノはネズネズの実モデルハツカネズミを食べた拳銃でファンクはスパンダムと昔から一緒にいる象みたいな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:50

    パウリーお前副社長と秘書兼任しろ
    スパンダムおじさん係やれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:58

    ファンクフリードがそこらの海軍より強いのもあって有事の際は普通に戦場に駆り出されてそうな方の社長。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:56:02

    >>91

    まぁスパさんとアイスバーグさんだったらどっちの下で働きたいかというとねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:56:47

    スパンダムがドジすぎるせいで秘書とはべつに今日のスパンダム当番みたいなのが暗黙の了解として存在してそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:57:34

    新秘書ちゃんができる子なのをいいことに私生活面でも頼ろうとしたら、
    「そういうのはお母さんや恋人のすることですよ?彼女、いないんですか??」っていう言葉の六王銃を放たれそうかも
    しかもかなり純粋なトーンで。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:11

    >>81

    船を大切に扱え等の船についていってると思う。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:28

    よくあの性格の悪さで市長になれたなと思うけど
    W7に繁栄をもたらして災害時の采配もしっかりしてるなら
    性格の良い無能よりは性格の悪い有能をトップに選んどけみたいなのは多分ある

    アイスバーグさんは性格が良かったのでそれと比較するとアレなだけで
    こっちだと比較対象出来るのCP9潜入組だけだから……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:37

    潜入組のブルーノ以外はストレスやばそう
    最後炎に任せず直接手にかけそう…(そうしたらメリー詰むけど)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:59

    ルッチとCP0で立場逆転してたみたいにパウリーが社長になって立場逆転してても面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:03:23

    >>65

    船大工としてアイスバーグが潜入してるのいいな

    ただし職長という身分ではなく年齢を重ねただけの下っ端の身分、腕の悪い船大工として職長のカクにも「アイスバーグのやつは馬鹿じゃのう」とか言ってて欲しい

    よく会社とかにいる「いい人なんだけど出世できない年配社員」みたいな感じで


    そして執務室にいるルッチが長官然とした態度で「そろそろお帰りか・・・」とセリフを吐く

    読者から見ればルッチのセリフは上司として部下を労って「お帰り」という丁寧な表現を使ったとミスリードして

    実はシンプルに上司が帰ってくるからだったというのだと俺好み


    散々ルッチを長官のように、アイスバーグを下っ端のように描いておいて

    エニエスロビーに到着した途端にルッチを含めたエニエスロビーの職員全員が膝をついて「お疲れ様です長官。」と出迎える


    アイスバーグが「ああ、大変だったよ」といいながらテロップ【世界政府CP9 長官 アイスバーグ】どんっ!

    そしてカクブルーノカリファも「任務とはいえ申し訳ありませんでした」となってるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:03:58

    GOLDで女にも賄賂にも無反応だったスパンダムみると
    仕事に人生捧げて欲を出世や権勢に振り向けたタイプだから
    こっちでも女や金銭問題起こしてなさそうなのはプラス

    こうして見るとW7やCP9の連中は仕事に人生捧げた社畜ばっかだなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:03:58

    スパンダム社長、性格最悪クズ野郎だけどうっかりしてたりその他の欠点が分かりやすいし街中でドジってるとこを見られてる&やることはしっかりやってる、おそらく幼い頃からW7でドジやってたので「性格クソなんだけどあの子は昔からそういう性格だし…ねえ…」「まあ有能ではあるし…」みたいな受け入れ方されてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:05:01

    たぶんだが、スパンダム市長の葬式には多数の市民がバカ騒ぎしながら弔問に訪れると思う。
    出棺のときにようやく涙流して、でも愛ある罵倒してると思う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:05:17

    スパンダムは性根はクソだし小物だし臆病だけど、政治家になるとその性格の悪さが武器になるからな
    政府や海軍との交渉とかでもそこそこ有利な条件もぎ取って来るんだけど、めっちゃ腹立つ感じで勝ち誇って高笑いする端からスッ転んで頭を打ったりするので、相手からのヘイトや警戒心を絶妙に下げてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:05:17

    >>97

    ストレスでパウリーのギャンブル癖と借金が増加しちゃうでしょうが!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:07

    >>109

    わかる。そういう愛され方されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:25

    パウリーが社長になることでその後のスパンダムが
    W7の市長業とフロート計画に専念出来そうな点は良さげなんだが

    パウリーの博打狂いがそのままならスパンダムが社長兼任しないとヤバいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:07:14

    >>106

    無能でドジなおじさん船大工アイスバーグさんが

    実は超有能世界政府機関のトップだったってめちゃくちゃ熱い展開


    ルッチ「大変だったでしょう」

    アイス「いや、久々に現場の気分を味わえたよ。初心忘るべからずとはよく言ったものだ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:11

    もしかしてパウリーがスパンダムのドジをフォローしてスパンダムがパウリーの博打狂いの後始末とかをフォローすればお互いいい感じにバランスとれるたりする?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:14

    この世界のスパンダムはフランキーに顔殴られることはないから顔ギプスはアイスバーグが着けることになるんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:15

    扉絵連載はどうなるんだろ
    アイスバーグさんなら責任を取って辞表を書くとかしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:40

    アイスバーグが敵だと真面目に対策がキツイ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:51

    >>116

    海列車をフランキーと一緒に止める時とか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:58

    新秘書面接イロモノばっかり来てギャースカとツッコミ入れててほしい
    優秀だけど性格悪くてドジとかいう面倒くさいヤツの秘書を志願するのはクセの強い者であってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:09:20

    欲望120%のレスだがアイスバーグさんの白スーツも見たいので2年後にはCP0になって再登場してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:09:58

    >>117

    世界政府がアイスバーグさん囲うために他CP9に押し付けたとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:50

    エニエスロビー失陥でアイスバーグが確実に始末書と辞表を書くんだけど
    世界政府的には使い勝手の良いアイスバーグに抜けられても困るので
    人材の重要度順でアイスバーグをCP0の役職無しに異動して
    その代わりにCP9に責任が押し付けられる展開は恐らくそのままになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:12

    >>110

    海軍(ちくしょう足元見やがって!)


    パンダ「だーっはっはっは!今後もよろしく頼むぞ大佐くん・・・」ズコー!

    パンダ「いてえ!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:15

    >>119

    父親を助けようと普段ヘタレで自己中心的な男が兄弟弟子と一緒に立ち向かうとか読者の好感度爆上がりしそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:44

    ルッチにはアイスバーグさんが相手でも絶妙に態度がデカい(※慕ってはいる)部下やっててほしいなって
    身長と道力を追い抜いたあたりから「長官が勝手に現場に出ないでください」とか言うようになる
    ルッチ語を翻訳すると『危険な現場は我々に任せて指揮に専念してください。我々に守らせてください』になる
    アイスバーグさんもブルーノたちも皆分かっているので微笑ましく見守られている28歳

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:48

    >>116

    前の方でフランキーと一緒に海列車にひかれた案があったので

    それでもいいかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:16

    >>116

    アイスバーグに暴行されて顔が歪んだとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:13:05

    >>121

    その世界の読者だったら絶対「アイスバーグさんは最終的に政府を裏切ってルフィの味方になる!」とかいう特に根拠の無い考察スレを立てる自信がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:13:37

    トムさんがCP9の先代長官になるのかな?
    凄いな魚人でそんな立場の重役になれるなんて

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:13:50

    アイスバーグ長官直々潜入概念めっちゃ好き。読者にダブルショック与えられるね。特にアイスバーグをほぼモブみたいな扱いをしておくとなお良い。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:14:12

    >>125

    もしかして海列車をフランキーと一緒に止めに行った世界線のスパンダム

    ここで師匠と一緒に父親のスパンダインを失ってる????

    W7にルフィ達が来た時にスパンダムが忙しすぎるのもそういうこと??

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:14:15

    >>126

    この生意気なルッチがアイスバーグさんに「いずれ必ず戻ります」って宣言するのアツすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:14:28

    >>130

    2人以外の立場はあんまり変わらんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:14:57

    フランキーの改造を手伝っているかもしれない
    途中で気絶して原作と同じで背中は改造できなかったけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:45

    >>106

    順番逆にしただけの黒ひげじゃねーか、おっかないな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:52

    フランキー、トムさん、スパンダムの関係性とかに関しては>>84の概念が凄い好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:17:28

    トムさんはロジャーの船作った船大工として捕まった
    既にW7にガレーラが存在する世界線なら
    トムさんが船を作ったのはガレーラ(トムさんの工房が前身)ってことになるから
    その責任者仲間(当時)のスパンダインもまあ当然しょっ引かれるよね…
    同じ罪状で

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:18:18

    人の心…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:18:39

    >>134

    そうか、ごめん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:18:39

    >>133

    こっちは罪をかぶせたのがアイスバーグじゃないと理解しての戻りますだから

    普通に良い場面だな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:19:19

    都合上、社長はCP9に出し抜かれないと話が進まないのは重々承知だが
    スパイを見破っていたスパンダム社長も考えたい。

    「テメェらがここにいる間は、欲しいもんが手に入ってねぇってことだろ?
    まぁ、ニコ・ロビンが現れてテメェらが強硬手段に出るまでに手を打てなかったのは
    俺の負けだ。なぁ、「殺戮兵器」のロブ・ルッチよぉ」

    みたいな感じ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:20:05

    >>133

    「責任を押し付けられてトカゲの尻尾切りされたけど、実力で功績稼いで絶対に復職するから責任取って辞表とか出そうとしないで待っててくださいね」って意味になるのか…

    割と可愛い部下だなこのルッチ!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:21:40

    >>138

    スパンダム執念深いとこあるからめちゃくちゃ根に持ってそうだし>>142にみたい流れに繋がりそうな気配あって一気に湿度上がったな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:21:49

    アイスバーグさんが長官ってことはティラノサウルスとハットリのイチャイチャが見られる…ってコト?!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:21:57

    あー、そっか…‥この世界線のスパンダム市長、
    「過ぎたチカラは身どころか周りを滅ぼす」ことを身をもって知ったから、ありあまる出世欲がいち市長の身分維持・島の環境改善(ダイナミック保身)に全力ブッパしてて、結果的に名君へと転じてるんだな……

    ヘタすっとフランキーと戦艦製造合戦(力と力の対抗)とかもやってただろうから、
    アイスバーグさんが「いざというときの抑止力」なんて言おうもんなら、「お前がトムさんと同じことを言うんじゃねェ!」「役人ごときが机上の論理で考えやがって!!」みたいな悪態ついてそう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:25

    この世界のフランキーとスパンダインってどんな仲なんだろう?
    スパンダインは息子と仲良くしてくれているとフランキーに好意を抱いているのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:57

    アイスバーグ長官が
    ・ルッチほどじゃないけど強い
    ・諜報員として優秀で実績多々
    ・管理職として得難い才能を持つ
    ばっかりに殺しと諜報は他のやつでも代替えきくけど
    アイスバーグはなあみたいな感じで囲われた

    ついでにエニエスロビー失陥とCP9の部下の命を材料にして
    このヤバい男の手綱も取れる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:25:29

    職長達がキャーキャー言われてる中、スパンダムだけ「くたばれー!スパンダムー!」とか言われて
    「おい誰だくたばれつった奴はァ!」ってやりとりが名物になってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:29:36

    スパンダインって裏工作得意だから、この世界だとトムさんの売り込みとかやってそう
    あとは、自分やトムさんに責任が行くようにしてフランキーや息子には責任を追求されないようにして死んでそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:31:36

    この世界のスパンダインはフランキーにとってトムさん並みの恩人で重要な存在だと思う
    自分達をトムさんと一緒に庇って死んでそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:32:05

    スパンダインもトムさんの仲間としてしょっ引かれてると
    あの事件の時にスパンダムは父親と師匠と幼馴染の3人が一度に死んだことになり
    オハラバスターコールで母親も博士もサウロも失ったロビンと対称になるね……

    執念深さがCPの時より増してないこいつ????
    これを根本理由にしてCPに(結果として)デバフ掛けられそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:33:15

    このスパンダムは恩人と父親を奪った世界政府への復讐のために現実を見据えてガレーラを受け継ぎ、W7の市長になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:33:36

    普段はスパンダムに雑な態度をとってるパウリー達が暗殺事件で血相変えて本当は心から慕ってるって判明するシチュエーションいいな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:35:39

    この世界線のアイスバーグ長官、プルトンを用いて大海賊時代を終わらせ多数を救うために少数を犠牲にすることについて覚悟が決まってるとはいえ罪悪感に苛まれてそうだし常に憂いを帯びた目をしてそうで好きになっちゃうな…(本編バーグさんも勿論好きだが)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:36:04

    普段からバカ社長とか言われてリスペクト皆無だけど暗殺未遂ってなったら血相を変えて犯人とされたルフィたちを詰めるんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:54

    CP9長官のアイスバーグとかまさに“氷山の一角”という言葉の体現じゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:40:52

    この世界で二代目のスパンダムも原作アイスバーグに負けず劣らずの有能だよね
    先代が処刑されて満足に引き継ぎもできず、処刑をされた極悪人の社長の息子という汚名があったのにも関わらず会社を潰さずにむしろ成長させるなんて

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:31

    >>152

    この世界線だったらスパンダムもフランキーが生きてたし!!ということを

    ロビンもきっとサウロは生きてるよ!をサウロ生存説の補強として並べ立てる自信がある

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:59

    パウリー「なァ"海賊狩り"、島でアイツらに会ったら伝えてくれるか」
    ゾロ「?」


    スパンダム『待ちやがれ、パウリー』
    パウリー『止めないで下さいよ社長‥‥!いくら保身が大事だって言っても限度があるでしょう!!アンタの顔に泥塗った連中を放っておけるほど、おれァ真っ当な性分はしてねェ!!"麦わら"たちについていきます!!』
    スパンダム『誰が止めるっつった。指示も聞かねェで仕事するなんぞ、社会人としてなっちゃいねェぞ。いいか、あいつらに必ず伝えろ。社長直々の辞令伝達がお前の仕事だ、よおく聞け‥‥!!』

    パウリー&スパンダム「"テメェらクビだ"と」
    ゾロ「必ず‥‥!!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:16

    この世界だとスパンダインは仕事仲間で仲の良い、トムさんの所に息子を派遣したのかな?
    自分の加護があるガレーラ・カンパニーではなくトムズワーカーズで経験と技術を身につけてこいみたいな感じで

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:35

    任務失敗とエニエスロビー陥落の責任を取ろうと思ってたところを復帰させられたので自分なりのケジメとしてCP0になっても総監(まだこの設定が生きてるのか分からんが)ではなくあくまでもルッチの下に着いているひとりとして振る舞うアイスバーグ元CP9長官とか居ます?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:05

    >>162

    ルッチとかカクがつい癖で「長官」って呼んじゃって「ンマー、もう長官じゃないぞおれは」って返したりしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:51:19

    >>162

    (総監ではないにしろ)なんらかのCP0役職持ちルッチの下についたアイスバーグが

    CP0の役職なしとしてガレーラに潜入してた時の

    『人は良いし無能でもないが際立った所もないのでうだつが上がらない中年男』に近い雰囲気で

    ルッチに敬語使って『これがガレーラの時のアイスバーグか……』みたいな感想を持たれてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:53:03

    >>158

    会社が存続してる分0どころかマイナスからのスタートになってるはずだから

    何もない所から創業したアイスバーグとまた違った有能さだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:20

    グアンハオで訓練してた頃のショタバーグさんが見たい
    あと父親の作った船見て目をキラキラさせてるショタパンダも見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:58:47

    海列車をフランキーと一緒に止めようとした概念かなり好きなんだけど、スパンダムは無事なのに何故フランキーは死んだことになってたのかって考えると、フランキーが途中でスパンダムのことを払い除けるか何かして海列車から遠ざけたのかな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:56

    本編のアイスバーグさんは腕に波?っぽいタトゥー入れてたけどこの世界線のアイスバーグさんは世界政府のマークをタトゥーとして入れてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:42

    ロジャーの過去回の時にトムさんと一緒に出て和気あいあいしてる在りし日のスパンダインと
    列車ってなんだろ?という顔してる少年スパンダム

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:04:56

    ショタパンダにはファンクの背に乗って群衆より高い位置から見ようとする小狡い真似が似合う
    バランス崩して海に落ちるところまでセットで

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:06:21

    アイスバーグ長官は幼少期からかなり優秀そうだし同じように幼少期からサイファーポールとしての才覚を発揮してたルッチはこの世界線だと「アイスバーグの再来」とか言われてたりしたのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:06:44

    >>167

    かなりギリギリになってフランキーが海列車の進路から突き飛ばした&

    進路から追い出されたあとで咄嗟に突き飛ばして来たフランキーと

    その撥ね飛ばされる光景を見ていただと

    完全にはダメージを避けきれず顔の片側だけにダメージが残った

    という説明になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:01

    この世界なら若バーグさんがCP5スパンダムの格好してた可能性…?と思ったら滾った…
    ダメだったら消して欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:13:44

    まず年齢的にアイスバーグの優秀さが大人達に認められる
    アイスバーグと2つしか年齢の違わないフーズフーがアイスバーグの前に霞む
    アイスバーグが徐々に諜報員や殺し屋の仕事より取りまとめる立場を任されるようになって
    現役諜報員&殺し屋としてフーズフーがようやく注目を浴びそう
    という時に颯爽と海兵殺しで鮮烈デビューするルッチと
    ゴムゴムの実輸送任務をしくじって投獄のち海賊へ

    というフーズフーが原作よりむくれそうな状況が出来上がった
    ワノ国編でルッチとアイスバーグの名前が久々に出そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:45

    >>173

    めっっっっっちゃ似合うなアイスバーグさん……てか絵が上手い………ありがとう……………

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:31

    >>173

    絵師を煮込め!!!

    CP5時代もガレーラ潜入時みたいな立場入れ替えやって暗躍してる所が描写されそう

    (回想でトムさんの前に現れたのはモブだが海列車に主管として乗ってるのはアイスバーグ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:19:06

    普通ならいくら大会社の社長と言えども諜報機関の長官やるのは適性違いそうだし厳しくない?となるところなんだけどアイスバーグさんがガチ有能なのと本編でも世界最高クラスの諜報員達を出し抜いたりしてるからまあ交代しても問題なくやっていけそう…ってなるの笑う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:23:37

    スパンダムが逆に性格クソ悪だが優秀な船大工で社長で市長になったおかげで
    一気に無害化された挙句に持ってる気質と能力の適性が元の司令官より高そうなのも笑う

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:03

    この世界線のワンピ読んでてCP0になったアイスバーグさんもエッグヘッドに来てるのを見たらカクとルッチに対して保護者同伴かよお前ら!と思ってしまいそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:34:49

    あとアイスバーグ自らモブ船大工のフリして潜入してたルートだと
    無能なフリをしていたクソつよトップ
    有能ではあるがそれでも余りある天然ドジトップ
    という対比になって
    あとから読み返すと
    あくまでやらかしは演技な船大工アイスバーグと天然ドジでスパンダム社長で
    ドジったりボケたり失敗した後のダメージ描写がよくよく見ると違う
    とかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:20

    CP歴の長いアイスバーグからも『大先輩のステューシー』と呼ばれたことにより
    実年齢おばあちゃん疑惑が深まるステューシー

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:36

    ガレーラに潜入していた世界線のアイスバーグ長官は多分舐められてナンボだから髪切ったり固めたりしてなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:02

    本編ではアイスバーグさんが味方で本当に良かった
    ド有能おじさんを敵に回すと怖い

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:07

    >>182

    下っ端船大工設定で潜入してる時は

    原作でトムさんと一緒にいた頃にやってた頭タオル巻きで

    ドジさや行き届かなさを表現する為に微妙にタオルに汚しやヘタり入れてるかもしれない

    CP正体を明かした後はタオル取って後ろに流して固めた髪をご披露する

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:47:23

    >>179

    そんなの見たら「嫌じゃ嫌じゃワシらと一緒の任務に行くんじゃー!」とか駄々こねたカクを幻視してしまうw

    ルッチは(カクが言ってくれるので)何も言わないけどよく見ならハットリがアイスバーグさんのネクタイを咥えてたりする

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:50:02

    >>185

    こいつらドレスローザ再登場前でも同じことやってたのかなとおもうとにこにこするね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:52:20

    >>154

    それもいいし、W7では「こんな島にゃあ名残を惜しむ情も湧かねえ…!」とか言って血も涙もないように見えてたルッチたちが本当の上司であるアイスバーグさんのことは敬慕している姿を見て、えっこいつらにもそんな一面あったんだ!?ってなるのもいいよね

    対比がきれいだしギャップ萌えもある

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:08:06

    絵褒めてくれた方ありがとう…!
    ドジのフリしてガレーラ潜入してたバーグさん良すぎる…と滾ったのでまた雑だけど描きました
    燃えるガレーラ見下ろしながら前髪かきあげて欲しい…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:24

    そこで初めて目を見るとかっていうのも良いですよね

    それはそうと>>188は煮込みますありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:45

    >>188

    絵の賜りものだ!囲め!煮込むぞ!


    顔の全体像が見えて初めてスパンダムやフランキーが

    「こいつあの時海列車に乗ってた……!!」となるのかも知れない

    特にフランキーをはねながら通り過ぎる海列車を真横で見てたスパンダム

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:44

    >>188

    上手い……!!

    見て思ったんだけどスパンダムからすると普通の「ドジ同士」っていうアイスバーグへの仲間意識があるから普通のモブよりかは感情向けてそうだしその分スパイだった、しかも有能だったって知ったときの「てめえ……!!!騙してやがったのか……!!」っていう衝撃凄そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:36:29

    この世界線だとルッチは腹話術技能磨かなくていいんだ…って思うと変な笑い出た

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:56

    >>180

    伏線みたいな感じで「あのバカ社長もアイスバーグみたいにもっと上手くドジればいいんだがなぁ」とか言われてるコマありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:54

    >>191

    パウリーからルッチへのちゃんと喋れんじゃねえかよ!バカにしやがって!の代わりに

    スパンダムがアイスバーグに怒りながら泣く場面がくるやつだ……!!


    ここだと多分パウリーがスパンダムを止める言葉を言う

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:56

    >>184


    列車内で髪を整えてエニエスロビー到着時に「どん!」と出るといいね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:45:10

    Part2あってもいいくらいだなこれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:51:58

    自分とひとつしか変わらないドジなおっさんが中途採用で入ってきたらそりゃあスパンダムだって目をかけるよな……仲間意識芽生えるよな……つれえ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:55:09

    >>188

    絵が上手い

    ありがとうございます

    あと作中のアイスバーグさんずっと姿勢良かったから猫背なの新鮮で良い

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:29
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:11:59

    200ならスパンダム大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています